沖縄
慶良間ブルーを体験したくて申し込みしました。
船で本島からかなり移動をして到着した慶良間海域は本当に透き通った青さでした!
GW前だからちゃんと催行されるか不安でしたが、体験できました~
も~り~様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店武下と申します。
この度は体験ダイビングツアーに参加していただきありがとうございました。
慶良間ブルーのきれいな景色、感動しますよね✨
ステップアップして今度はダイビングライセンスにも挑戦してみるのはどうですか?
体験ダイビングよりも深いところにいっていろんな地形やお魚に会える楽しい経験できると思いますよ!
機会があればまた遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております。
船は良い安い方は真ん中の後方に座るのがベストです。
西表島も由布島も楽しかった。
竹富ではレンタサイクルを絶対に予約すべき!
集落まで徒歩15分なんて考えられないキツさと暑さだと思う。
竹富も満喫したいならレンタサイクルが良いです!でもレンタサイクル80分だと、有名なスポット急いでまわる感じなので、ゆっくり竹富島で過ごしたい方は、竹富だけのツアーが良いのかもです
60代夫婦で参加しました。
晴天に恵まれ海もキレイで楽しい時間を過ごせました。
スタッフの方が魚のいるポイント教えくれたり写真を撮ってくれたりでドローン撮影してくれたりとっても親切で良かったです。ドローン動画も終わってすぐに編集した画像をいただき最高のアトラクションでした。
ご参加ありがとうございました。
天気も良く宮古ブルーの海を遊んでいただけて此方も良かったです。
また機会が有りましたら宮古島に来てくださいね。
写真も撮ってくれるし、ドローン映像も無料で提供してくれるし、とてもありがたいサービスでした!
通常、写真はいくら、映像はいくらと買わされる感があり、またかよ…と思わせるのがないだけでも得した気分(価格に既に反映、笑)。
こんな対応でも満足感はバク上がりでした〜。
もちろんクリアカヤックなので潜れない方でも楽しめます。ただ、潜れるなら潜った方が遥かに魚は見れますのでご承知を…。
カヤック後に素潜りで同じ所を泳いで来ましたが、実はカヤックから見るより沢山の魚がいる事が分かりました。
カヤックで漕ぐ楽しみを味わうなら最高です!
ご参加有難うございます。
カヤック、シュノーケリング、宮古の海を楽しんでいただけた様ですね。
今度はサップも如何ですか?
また機会があれば遊びに来てくださいね。
小6年生と小4年生を連れて、ツアー参加しました。
個人では、行けない古宇利島に行きたくて、美ら海水族館、名護パイナップルパーク入場料まで付いて周遊。時間配分も適切なものでした。美ら水族館での昼食配分になっていましたが、混雑を心配、遊べる時間にしたい為、昼食は、車中で自弁にしました。結果、ちょうど良かったです。バスに乗っているだけで、連れて行ってくれるので、安心して楽しめました。
さと様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝8時~5時30分までの一日コースで夫婦共に80歳の私たち少し心配していましたが、バスの中では、添乗員さんの的確なイヤホン合図で観光の前に歴史や
詳細がわかり楽しむことができました。
初めのパイナップル園では乗り物に乗り園内を見学した後歩いて植物園見学しましたが、恐竜のオブジェがたくさんあったのには驚きました。
美ら海水族館では、3時間の見学時間もあっという間に過ぎてしまいました。
イルカショーやジンベイザメ・マンタも見る事でき大変満足した旅ができまいた。
お世話になりありがとうございました。
人生初のカヌー体験!
マングローブや石垣島の豆知識を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができ、良い思い出になりました。何気ない会話をしながらのカヌー体験は優雅で最高です。
川の流れも早くなく、距離も丁度良いため初心者の方にもおすすめです。また子連れの方にもおすすめです。
私は1歳4ヶ月の子供も膝に乗せて一緒に体験しました。
子供が大きくなったらまたご利用させて頂きたいと思います。
教えて頂いたインストラクターの方もとても気さくで話しやすい方でした!
3世代ファミリー様
当日のツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
カヌー体験を優雅に楽しんで頂いて何よりです。お子さんが大きくなったらまたぜひ遊びにいらして下さいね。
またの来島をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
水牛車:とにかく水牛さんが可愛くて、10〜15分乗りながら三味線を弾いて歌ってくれるのは最高でした。写真も取れるしここはおすすめ!由布島のジェラートは絶対食べて。島に着いたら1番に水牛さんと触れ合えて、写真が撮れるスポットに進んで!1番に行かないと混んじゃうから。他が回れなくなる。
レンタルサイクル:自転車で色々と回ろうと思うと結構時間がないので、3スポットぐらいが回れて限界かな。
竹富島のカイジ浜→コンドイ浜→カフェ☕️が時間たっぷり使ってちょうど良い時間かも。
オススメカフェは、パーラーぱいぬ島のマンゴーカフェorかき氷orコーヒー
雄大な自然を感じることができた、とて素晴らしいツアーでした。
西表島でもっとゆっくりと過ごしたかったと心残りです。
ツアー自体は道中の船長さんの島々の解説やバスの運転手さんの解説、水牛車、仲間川クルーズの船頭さんなど皆さん懇切丁寧に説明、ガイドしてくださり楽しく周遊出来ました。
帰港してから次の予定までの時間が空いた時の時間潰しをカウンターの方に伺っても、サービス外かもしれませんが特に提案が無かったのが残念かなとおもいました。
前日に集合場所をお電話で教えていただき、
当日もスタッフの方がご親切に接してくださいました。
初めての体験で慣れないパドルの操作や宮古島についても丁寧に教えて下さいましたし、世間話にも気さくに応じて下さりとても安心感がありました。
晴れ間も見え、透き通った海も最高で、60代の私たちにも辛抱強く教えていただけたので、本当におすすめです。スタッフの方が本当に親切でした。
素晴らしいドローンの動画も撮ってくださってコスパは素晴らしく、満足度は5段階評価の星6つです。
ご参加ありがとうございました。
まさかの星6つ有難うございます。めちゃくちゃ嬉しいです。(笑)
また、機会がありましたら遊びにきてくださいね。
女性1人旅行で利用しました。
那覇→美ら海水族館までレンタカーでもよかったけど、1人だし初めての沖縄で道に慣れていないので、ツアーに申し込みました。
結果的に利用して本当によかったです!
目的地は美ら海水族館だけだったけど、他も一緒に観光できて助かりましたし、走行中、バスガイドさんがいろいろ教えてくださり、道中も楽しく移動することができました。
そして、何よりバスガイドさんが面白い!
きゃんさん、運転手さんありがとうございました。
yuu様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠に ありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
半日ダイビング体験と半日竹富島にいきました!
半日ダイビングは、インストラクターの人が親切で潜るのが怖くても優しく付き合ってくれ無事ダイビング体験ができました。
ダイビングが終わったあとでも、スノーケリングも楽しむことができとても楽しかったです。
竹富島での水牛乗車も雰囲気がよくとてもよかったです!
ダイビング会社と竹富島の観光する会社が違かったため、8時20分での集合でよかったが、50分前くらいに送迎されました。
レンタカー借りてる方は直接いったほうがいいです。
ダイビング終わったあとにシャワーは浴びれましたが、更衣室などがなかったので、着替えにこまりました。次の始まりまで時間があるためレンタカーやホテルが近い方は一回帰るのが無難です。
竹富島の水牛後の観光時間が1時間もなかったため、もう少し早い時間から観光したかったです。
マングローブ(カヤック)+由布島水牛車体験に参加しました。
初めてのカヤックで少し不安はありましたが、漕いでるだけでも気持ちよく最高でした。
マングローブでは実物を体感しながらさまざまな説明を聞くことができ、感激しました。
良い写真もたくさん撮っていただいて良い記念です。
由布島では水牛の力強さと賢さ、大きさに触れ、大切にされている様子や暮らし方を教えていただきとても良い体験でした。
島のお店で食べたジェラートは美味しすぎました。
内容はもちろん、途中で着替えやシャワーの時間を取ってくださったり、参加者に無理のない時間・体力配分のツアーで大満足です。
ガイドの皆さんが総じて親切で、説明も上手ですしとても感じがよく親切にしていただきました。
ありがとうございました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
日本最後の秘境と呼ばれるこの島の毎日違った顔色を見せるこの自然が僕は大好きです^_^
自然の中でいつでも全力で楽しんでいるのでぜひまたツアーガイドを僕にさせていただく思います!
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi
ショウタロウ
添乗員さん、英会話も出来てテキパキして良かったです。 ランチはお刺身でしたが、美味しくいただきました。大石林山のハイキングも楽しかったです。
カヤック体験済みで行ったのですが、こんなに楽しかった事はない!愛犬と一緒に楽しめました。愛犬は海遊びが初めてで恐々と始まりましたが、スタッフの方達もきちんとレクチャーしてくれて安全管理もバッチリで安心出来ました!犬も安心したのか、いつも人に触られると吠えるのですが、スタッフさんの手をペロペロと舐めていました。こんな事は初めてです。ドローン撮影や写真も沢山撮って頂いてありがとうございます。ドローンはCM並に編集してくれました。胸熱で泣ける演出でとてもいい思い出になりました。こちらは連絡のやり取りもしっかりとしていて、とてもお勧めだと思います!!
ご参加有難うございました。
ワンちゃんとの素敵なご旅行のお手伝いが出来て此方も嬉しいです。
機会があれば、また遊びに来て下さい。
初めてのシュノーケリング!楽しみでしたし、思っていた以上に家族で楽しめました。時間もたっぷりで満足です。ひとつ希望としては数枚でも写真サービスがあるとやっぱり嬉しいです。
あと後半の竹富島ツアーが14時半の船だと実質島では2時間弱となりレンタサイクルできませんでした。水牛のタイミングもあるのかもしれませんが、予定表の3.5〜4.5時間滞在は計算しても合いません。。。(14:45島着→17:00島出発※レンタサイクルは16:30まででした)船出発までもランチ後1時間半空いてしまったので竹富島で過ごしたかったなという気持ちです。次に行くなら午前午後と別にツアーを組んで時間は自由に動けるものにします。
もう一つ後悔は送迎をお願いしたために、集合時間がとても早くなったことです。自力で行くと駐車料金はかかりますが、時間配分は考えれます。送迎は早い集合の割に集合してからの待ち時間が30分ほど。お金を取るか時間を取るかだなと思いました。
総じて楽しく過ごせましたので参考になればと思います。
満潮の時間でマングローブの根っこは見れませんでしたが、いつもは通らない航路で良かったです。
水牛は、本当に大人しくしっかり仕事してますね。
7年ぶりでしたが、良かったです。
夫婦でカヌー&由布島ツアー申し込みました。
カヌーは初めてでしたがちゃんと行って帰ってこれました。島の雄大な自然を全身で感じられて良かったです!
時短で効率的に、西表島、由布島、竹富島の三島をめぐるツアー。
船は大手ツアーと混載、またこのツアー自体も70人くらいの参加。
効率よく大量に観光客をさばくシステムが確立している。
行く場所行く場所で流れ作業のごとくスムーズに案内される。
少し味気ないが、まあ観光地あるあるで許容範囲か…
竹富島は、よくわからずフリープランにしたが、船着場から中心地までは徒歩15分はかかる。そこからさらにコンドイ浜等に行く体力もなく、船着場にトンボ帰りした。
多少お金がかかってもこの島ははじめから、船着場から中心地まで車の送迎があるレンタサイクルか、バス観光がベターだと思う。ちなみに、中心部まで行くと2時間600円のレンタサイクルはあるが、船着場での乗り捨てが出来ないので要注意。
ツアー自体はコンパクトに三島周れて良かった。
西表島のカヌーは思ったより簡単であまり疲れずにできました。スタッフの方は優しく楽しく体験することができました。カヌー体験では途中で大雨になってしまい途中で引き返すことになってしまいましたが、マングローブの道の中の大雨はジャングル感が増して楽しかったです。また、余った時間で西表島のスーパーなどいろんなところを見せていただき、よかったです。
竹富島の方ではレンタルサイクルプランにしましたが、16時までしか借りることができないとのことだったので、雨も降っていたこともあり自転車は借りずに水牛車のみ楽しみました。水牛車は30分くらいかかるので、晴れていても水牛車に乗るなら自転車で島を回る時間はなかったかもしれません。
全体的に楽しかったですが雨だったのがとても残念です。竹富島はもっとゆとりをもった旅行プランで行った方が楽しめたと思います。
沖縄の宮古島に旅行しました。いろいろなアクティビティをしたくて今回のクリアーカヤックを申し込みました。
年齢からすこし心配でしたが、インストラクターの方々が丁寧にオールの使い方、ライフジャッケットの着付け等教えていただけ安心して参加出来ました。
場所はイムギャーマリンガーデン近くの入江できれいな所でした。
カヤックに乗り出してからは、水のながれ、海底の説明、風向の利用、など
カヤックの使い方を教えていただけすごく楽しめました。また水中の魚の見られるポイントもいろいろ案内して頂け、魚の説明他楽しかったです。
急流で漕ぐのが大変なところはロープをつけて引っ張って頂け助かりました。
最初から終わりまで写真、ドローンでムービーをとって頂け、感激でした。
若い人からシニアーまでお勧めです。
isan様
素敵な体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様皆様に安心安全にお楽しみいただける様、日々心掛けておりますので、安心してお楽しみいただけたことを大変嬉しく思います。
是非また遊びにいらしてください♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
天気も良かったし、美ら海水族館だけで、時間もたっぷり3時間もあったし、本当によかったです。
もっと時間があってもいいくらいでしたが、団体で動くなら3時間はちょうどいい時間だと思いました。
他もいい場所ばかりでした。特にナゴパイナップルパークは蘭の花がたくさん咲いていて、雰囲気がよかったです。
また参加したいです。
初めての沖縄、水族館が大好きな孫たちの為に美ら海水族館に3時間滞在するということでこのツアーを選択しました。
目玉の美ら海水族館ももちろん楽しめましたが、名護パイナップルパークも期待以上、道中の案内は多国籍後対応の機械音声ということで生音声の案内は無いのかと思いきや、添乗員さんが適宜、立ち寄り先や車窓の見所を日本語と英語で説明してくださって充実したツアーを満喫、限られた沖縄滞在時間の中で沖縄本島の主要観光地を効率的に回ることが出来て、大人も子供も大満足でした。
石垣港から出航
西表島でガイドさんの楽しい説明を聞きながらマングローブが広がる景色を満喫
珍しいチョウを見たり、水牛に乗って海渡りこの時水牛を扱うお兄さんが三線を弾き歌ってくれたので感動しました。
竹富島の民家は物凄く綺麗な建造物でした。
私は徒歩で島内を散策してたのですがパンツ-シャツ汗でベタベタ
レンタルサイクル利用がお勧めです
次回はまだ行ってない波照間島とかに行ってみたいです。
雲がかかって見えないかもと言われて参加しましたが、とても綺麗に星が見えました。
夏だともっといっぱい星が見えるんだろうなと思いました。
ほしさん様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。ご参加下さった時期は、石垣島もまだお天気が不安定な時期ではありますが、石垣島の星空をご堪能頂けたようで何よりです。夏には、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンおすすめです♪もしまたの機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、ほしさん様のお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
4月上旬の参加。
ウエットスーツ着用でシュノーケリングしてきました。丁寧でしっかりと説明、サポートして下さいます。泳げない私でも不安なく最後まで参加でき、クマノミにも会えました♪
星ひとつ減らした理由は、珊瑚が少ない気がしたから。上辺だけのSDGsではなく、本気で環境守っていかないといけないなとお勉強になりました。
初めてのクリアカヤックでしたが、スタッフの方々がとても丁寧かつ程よい距離感でいろいろ教えてくださったので安心して参加できました。
当日集合場所まで向かっている途中にパラパラ雨が降っていたのですが、カヤック中は時々晴れ間も出て太陽の光に当たった海がとてもキラキラしていて感動しました。
ドローンで撮影してもらうのも初めてで、どんなふうに撮れているんだろう?と思っていたのですが、想像よりはるかに素敵な仕上がりにしていただき、普段自分たちでは撮ることのできない映像がいただけて本当に参加してよかったと思います。
ドローン以外でも、スタッフの方がいろんなところで写真を撮ってくださるので、自分たちで撮らなくてもたくさんの写真を思い出に残せるのもとてもよかったです。
迷われている方がいたら、ぜひ参加するのをおすすめします!
saki様
体験談のご投稿ありがとうございます。
不安定なお天気でしたが、ツアー中は晴れ間が出てよかったです^^
ドローン撮影やお写真がsaki様のご想像以上でお喜びいただけたこと大変嬉しく思います。
迷われている方へのおすすめもありがとうございます!!
またご来島される際は、是非遊びにいらしてくださいね♪
この度はありがとうございました。
寒い人には毛布、チェアーに横並びして星を見たら最高の気分ですね。この一週間石垣は天気が良くなくてやっと星空観察が出来ました。
説明が終わってから後半の出し物はお爺さん頑張っていましたね。これからも歌って元気でいてほしいです。
星空の遠い星にレーザーポイントを使って見つけやすく説明の仕方もお客様の星座をききながらたのしくやれていました。
渡辺様 先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。4月上旬はあいにくのお天気続きでなんとか星空ツアーを開催出来、ご参加頂きありがとうございました。リクライニングシートに寝転びながら、自然の中での星空観察、少しでも癒されて頂けたら幸いです。これからも、多くのお客様に喜んで頂けるツアーにしていけるよう精進して参りますので、もしまたの機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、渡辺様のお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
探検場所は石垣市崎枝付近で、思った以上にジャングルで茂みをかき分けて進むといった感じでした。星空は生憎の曇り空であまり見えませんでしたが、ヤシガニ4匹にオオハナサキガエルやサソリモドキ、デカイ蜘蛛など色々な生き物に遭遇することができました!みんなでヤシガニを探して見つけた時のテンションの上がり方がよかったです笑ガイドのまなかさんも車の移動中明るくお話ししてくださり終始楽しめました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は生き物も、そしてヤシガニも沢山見つけることが出来ましたね!
皆さんで協力して生き物を見つけていくのが私も楽しかったです(^^)
石垣島にはまだまだお伝えしきれていない魅力がたくさんありますので、ぜひまた遊びに来て下さい(^^)
いつでもお待ちしております!!
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか