沖縄
初めてSUPなるものを体験しました。運動音痴なのでちゃんとできるのか心配でしたが、なんとラッキーなことに他のお客様がいない日だったのでマンツーでご指導いただきました。はじめにパドルの持ち方、使い方をレクチャーしていただき、その後実際に海へ入り座り姿勢からチャレンジしました。慣れてきたところで、立ち姿勢になったのですが、細かく立ち位置、足の置くところまで指導が行き渡り、結果、こんな運動音痴のおばさんでも出来ました!!立つ時はバランスを崩しやすいのですが、いざ立ってしまうと安定してます。波が高くない限り落ちる人は少なそうです。その方の出来高に合わせて、終始座って乗ることも可能ですし、座った方が漕いだ時早かったので(自分の時は)立てなかったとしても人に遅れをとる心配はなさそうです。
とても楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。
素晴らしい体験をされたようで、本当に良かったですね!SUP初体験で不安もあったかと思いますが、マンツーレッスンで丁寧にご指導いただき、立ち姿勢まで挑戦できたこと、本当に素晴らしいですね。特に、運動音痴の方でも安定して立つことができたとのこと、とても感動的です!指導者の方が細かく指導してくれたおかげで安心して楽しめたとのこと、とても嬉しいです。そして、座って乗ることもでき、自分のペースで楽しむことができたようで良かったですね。また、他のお客様がいない日に参加されたことで、ゆっくりと体験を楽しむことができたようですね。本当に楽しい時間をありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております!
昼は天気良かったのですが、夜になると曇りに…
自然相手ですから、こればかりは仕方ありません。
でもこの日は満月で、天体望遠鏡で満月を鑑賞することはできました。
三線と唄がとても和む演奏でしたが、すると空がが徐々に晴れてくるではないですか!
見える星のそれぞれの名前や星座の説明など、初めてでも理解しやすく楽しいひとときでした。
次は新月の時に鑑賞したいですね。
ひろ様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。満月の夜にご参加頂き、満天の星空はお預けとなりましたが、月が出ている日にしか天体望遠鏡で月の観測もできないので、月夜ならではのツアーをご堪能頂けましたでしょうか^^雲も次第にとれていき、星も楽しんで頂けたようで良かったです。満天の星空も是非見て頂きたいので、もしまたの機会がありましたら、月が出ていない日をねらって、お越し頂けると嬉しいです!いつでも石垣島の星空の下、ひろ様ご家族の皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
短時間にたくさん回ってくださるためあまりゆっくりはできませんが、サクサク色んなところを周りたかった自分はとても楽しめました。
バスを乗り継いだりするのと比べ、無駄な時間がなく効率よく回ることができました。
一つ一つが短時間なためあらかじめ下調べをしたり、回るペース配分など決めておくとより楽しめると思います!
バスの中で飲食が可能なため、移動時間を食事にあてられるのもとてもよかったです。
万座毛はくるっと一周したら時間が余るので建物2階にあるフルーツたっぷりのミキボウルを買って朝食としてバスの中で食べるのがおすすめです!
帰りはヒルトンで下車し、タイミング的にアメリカンヴィレッジでサンセットを見ることもできました!
とても充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
一つ残念だったのは、バスの車内で前の座席人に声かけもされず勝手にリクライニングをかなり深くまで倒されたことです。
今回たまたまそういった方がいただけかもしれませんが、こちらから直接戻してほしいと声をかけるのはお互い気まずく気を使うため、バスガイドさんからやツアーの注意事項などで、リクライニングに関して全体に一言あればよかったと思います。
決して広いバスではないため思い切り倒されてかなり圧迫感がありしんどかったです。
今後同じ思いをする方がいないことを祈ります。
あいり様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんのキムさんはとても親切であり、友善な人です。今後はNo.1になると信じています。キムさんのおかげで、最高な旅時間を過ごしました♪
この度は弊社観光ツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ツアーを楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
また、このような体験談を頂くと我々と致しましても励みになりますため、当日対応したアテンドスタッフへお伝え致します。
またのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
3月24日、とっても暖かく素晴らしいお天気の元、大学生と中学生の子供と4人で参加しました!昨日は風が強く昼からは中止になったとの事だったので少し心配しましたが、この日は大丈夫でした。ただ、やはり風が強かったので、橋より向こうは行けず、湾の中での開催になりました。
少し残念ですが中止よりまし!すぐにカヤックは漕げるようになりました♪ 子供達は濡れてなかったのですが、下手なのか私と主人は結構濡れました。透明なので魚を見るのも楽しめ、カヤックを漕いでるだけでもとっても気持ち良かったです!
帰るときにドローン撮影した動画を音楽付きでデータでもらえて、その完成度の高さに感動!
素敵な写真もたくさん撮っていただけました!
普段4人で写真を撮る事がないので、いい記念日になりました 宝物にします!
ご参加頂きありがとうございました。
少し風がありましたが楽しんで頂けて何よりです!
濡れたのは楽しんだ証拠ですね!
4人でのお写真や思い出、ぜひお土産にしてください!
星空を見ながらの解説を聞いて歌にあるベテルギウスの歌詞の意味が分かりました。何気なく聞いてて、どういう意味だろうと思ってましたが(笑)無知なもので…
あいにくの曇りで新月も近く月の光が強すぎて肉眼ではあまり見えませんでしたが双眼鏡で観ると見えるんですね。望遠鏡で月のクーデターを観るのはなかなかない経験で良かったです。
次回は夏に参加したいですね。海開きしたばかりの時に参加したので思った以上に寒かった。ユニクロのウルトラライトダウンを念の為持っていきましたがヒートテックも着ていけばよかった。
丁寧な人達で開催されてるツアーでほっこりしました。
仲良し家族様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。普段生活していて、私達は星の過去の光を見ているなんて、気にしないですもんね!ベテルギウスの歌詞の意味、疑問が解決できたようで良かったです^^当日は雲もあり、月明かりがある日で満天の星空はあいにくお預けとなってしまいましたが、もしまたの機会がありましたら、是非石垣島の満天の星空も見て頂きたいです!夏には、夏の天の川を見ることもできますので、月が出ていない日をねらって、7月~9月のシーズンおすすめですよ^^この度は、寒い中ではありましたが、ご参加下さり誠にありがとうございました!
一度は是非体験してみては如何でしょう⁈
結構楽しいだけでなく
島の方々とのふとした交流がまた素敵な時間を共有できて…
皆さんの楽しみ方は無限だと思います
効率よく三島巡りができました。初めて訪問する場合や時間が無い場合におすすめします。西表島のガイドの方々の案内もとても上手でよかったです。
西表の自然(アンムリワシ)発見、由布島への水牛車ありがとう、そして竹富島を自転車で観光素晴らし。来年は、一日中竹富島を歩いて廻ります。
人気すぎるツアー会社だとそもそもガイドさんの声が聞こえない、他の参加者カヌーがぶつかってしまう…など100%探索を楽しめないことがあると思います
ところがこのツアーはほぼガイドさん独占です
大変気さくに基本は真面目、時にはふざけた解説をしてくれながらコースを進んでいきます
ガイドさんを独占しつつ誰にも邪魔されずにゼロ距離でマングローブ林を見たい方、石垣島の大自然に直接触れたい方にはとってもおすすめなツアーです
ピロリ菌様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
お二人の人柄なのか、全く緊張せずに友達感覚で案内してしまいました。
2人に1人はピロリ菌らしいです。私も薬で治療しました。
健康であってこそカヌーも楽しめます。またいつでも遊びにいらして下さいね。
自分達では到底車なしでは回れない観光地を無駄なく回ることができ、大満足です。帰りは行きと違う場所でヒルトンホテル下車にして、ツアー終了にしたので、アメリカンビレッジに立ち寄り夕陽も見れました。
あさひる様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
恵まれたお天気の中、ツアーに参加する事ができました(*^^*)
ガイドさんに優しくゆーったりと宮良川を案内していただいて、マングローブをくぐったり、コウモリの棲家の案内、時間内いっぱい遊びました♪
遊び庭さんの看板猫のみーちゃんがご機嫌さんで、カヤックに乗ってタイタニックさながらに船首に立ち、行く先を案内してくれたのがなんとも可愛いかったです♪
猫ちゃんとめぐるマングローブツアーなんてないですね(*゚▽゚*)
地元の方の行きつけのお店なども教えてもらいました♪
ありがとうございました!とても楽しかったです⭐︎⭐︎⭐︎
ジャスミン様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
気まぐれな看板娘
バスの運転手、マングローブの運転手が一人で運転しながらガイドをしていたので頑張りが伝わって来た。楽しい話も聞けたので良いと思う。
離島がいくつもある中で、計画的にコンパクトに観光ができました。初めて訪れた石垣島でしたが、八重山の自然と景色の美しさ、それぞれの島の良さを堪能することができました。絶対オススメです。西表島に渡る船では500円出してプレミアムシートにしましたが、船長席の脇から眺める景色は最高でした。記念撮影をさせていただき感動でした。
マングローブの林は南国に来た実感が湧き、由布島に渡る水牛もとても可愛いらしかったです。のんびりとした時間が流れ三線での歌も雰囲気を盛り上げてくださいました。
竹富のグラスボートではカクレクマノミ始め沢山の魚を見ることができました。とにかく全て最高でした。
本来の目的は星空観測でしたが、3月の海開き前だったのでとりあえず
泳ぎは無しで他にどのようなアクティビティがあるのか調べたところ
西表島のマングローブカヌーが面白そうだったので選びました。
暑くも無く、寒くも無く、しかも花粉が無く、最初から最後まで
気持ちが良く、神秘的なマングローブの中を漕ぐのはとても楽しかった
です。無風状態だった事もあり川面に映る風景が美しく、このアクティ
ビティに参加して本当によかったと思いました。
西表島から石垣島の戻る途中竹富島に寄り、自転車で2時間ほど周り
ましたが、こののんびりした時間がまたよかったです。
3/18 9:00のプランで70代前半の両親と姉妹の4人で参加しました。
気温は20度くらいで天気は曇りでしたが時々日が指すような感じでした。
前日夕方に集合場所についての電話があるとのことでしたが17:50になっても電話がなかったのでこちらから電話したところ今から電話するところでしたとのこと。私たちはインギャーマリンが集合場所でした。
10分半前にきてくださいということで8:40ごろにインギャーマリンの駐車場に到着しました。トイレはすぐ近くにあって、着替えなどは預かってもらえました。あと自分で写真撮るのとOKで防水のスマホケースも貸してくれました。
軽くパドルの使い方のレクチャーを受けてすぐにクリアカヤックに乗りこみました。
インギャーマリンは湾になっているので外海の影響を受けず終始穏やかな海で漕ぎやすかったです。
お魚ポイントを教えてもらいながらカヤックの操作に慣れていき、早速ドローン撮影。いつ撮ってるのかいまいちわからなかったですがとりあえず飛んできたドローンに向かって手を振りました。ドローン撮影は10分くらいで終わって、9:30からはフリータイムになって教えてもらったお魚ポイントでお魚鑑賞。スマホで撮影するときはスマホを海に突っ込んで撮影するとよく撮れました。
1時間はちょうどいい疲労感でそのあとインギャーマリンを観光する元気も残っていてよかったです。
スタッフの皆さんは親切・気さくな方ばかりで両親も楽しかったと言ってました。
70代以上だと年齢制限で選べるアクティビティが少なかったですが、このクリアカヤックを選んでよかったです。
この度はご参加頂きありがとうございました。
暑すぎず、寒すぎず宮古島の海とクリアカヤックを楽しんで頂けて何よりです。
ドローンで撮った動画やご自身で撮影されたお写真はいかがでしたか?
また宮古島にお越しの際は是非遊びに来てくださいね。
ホテルまでの送迎もあり1日で西表島~由布島~竹富島と3島を効率よく回れました
自分でプラン立ててたらなかなかここまで効率よく回れないと思いました
由布島の水牛がとても異国を感じさせてくれて楽しかったです
竹富島は自転車借りて正解!少し滞在時間が短かったのでお店などには寄れなかったけど行きたかった海岸や星の砂のビーチを巡れて大満足です!
移動が多く、それぞれの観光時間が少し物足りなく感じました。効率よく一日でたくさん回りたい方にはいいかもしれません。
初沖縄旅行に飛行機とホテルしか決まってなく、レンタカーにしようかなと思いつつ、バスツアーを探したら、こちらのサイトに辿り着き、試し予約してみました。結果としては最高の旅でした。朝8時頃にホテルロビーまでガイトさんが迎えに来られ、ホテルのそばに停めてあったバスの席まで案内し、その後は北上しながら各ホテル前までお客さんを受け入れ、いくつかの観光地をめぐり、メインとなる美ら海水族館をたっぷりと満喫したあと、最後のスポットとなるお土産のところまでいき、その後は各ホテルまでお客さんを送り帰す、僕の泊まっていたホテルに着いたのが夜7時半です。昼食は各観光地にて手早く簡単に済ませるか、事前に買って置いてバス中で食べるのもできます。僕は後者を選択して、観光地で思いきり楽しんできました。道中にガイトさんから風景にまつわるお話や沖縄の風情に関する紹介、各所の見るポイントとどこの観光地のレジ精算が遅いまでいろいろ教えてもらい、とても愉快で、勉強となった1日でした。ツアー料金に各所の入場料も含めていたので、自分が特に何かをする事もなく、ただただ楽しむだけ、最高でした。もし自分がレンタカーを借りてしまったら、片道2時間の運転と入場券買うの待ち時間はどんなだけ辛いことだろうと次ぐ次ぐ思いました。
カイ様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ほぼ楽しめました、が。
タイトル通りパイナップルパークは、ちょっとガッカリでした
期待してたのとは違い、残念でした…
クリアーカヤック体験、おばさんでもこげるし、クリアーカヤックなので、海中も見ながらこげるし、スイスイ進んだり横に曲がったり、そんなのも楽しかったです。そして、スタッフさんがついてくれるので、安心だし、ルリスズメダイやクマノミとか、いっぱいで、巣のある場所とか教えてもらって見つけられたら、とても、嬉しいし、おばさん、テンションあがりっぱなし。
そして、ドローン撮影。いやぁ、すごいです。上から、横から飛び回って色んな角度と高度で撮っていただき、プロの撮影技術で、すぐにデーターも頂き、あの興奮をまたまた味わえました。音楽入りで最高のPVを作って頂きました。写メの撮影も凄くて感動です。スタッフの皆さん、とても、至れり尽くせりの対応で、素敵で楽しい体験ができました。ありがとうございました。
Sachie 様
クリアカヤックツアーへのご参加、口コミへのご投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
テンションマックスでお楽しみご満足いただけて私共も大変嬉しく思います^^
是非またあの興奮を体感しに宮古島に遊びにいらしてくださいませ^^
その際は前回以上にお楽しみいただけるようスタッフ一同尽力いたします!
ありがとうございました。
カヌーに乗るのもシュノーケリングをするのも人生初めてでした。
カヌーについて、場所は亜熱帯のジャングルで、マングローブに挟まれる川を潜り抜ける感じでした。
シュノーケリングは美しい海に入り、泳ぎながら可愛い珊瑚礁と魚を見るイベントでした。
ガイドの方がすごく親切で、優しくポイントを教えてくれて、事前に何も考えずに遊びに行けます。泳げなくても、シュノーケリングを楽しめられますから、非常におすすめです。
普段体験できないことを最高に体験できて、普段のストレスを一掃しました。
また参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
石垣島の自然を1日たくさん感じることができましたね!!ぜひこれを機に、いろいろなところでカヌーやシュノーケリングに挑戦ください!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
雨が降っており、西表に行く船はよくゆれたがマングローブのクルーズ船に乗った時は、小雨になり窓を開けての見学はとても良かったです。近くまで船が寄ってくれ、ガイドの方も分かりやすくとてもよかったです。
由布島の水牛も、ガイドさんの話が面白くてよかったが、一番うしろの席だと声はあまり届かなかったようなので、一番前がお勧めですね♪
離島3島をとても効率よくまわることができました。
(初めてで個人ならば難しかったと思います。)
初めての方におすすめのツアーです。
ホテルから送迎があるのが有り難かったです。
添乗員は居ないけど困ることはなくスムーズに観光出来ました。
竹富島はフリータイムでしたがバス利用で集落やカイジ浜に行けたので良かったです。
バスの運転手さんのお話が上手。
〇み〇ろ並みのお話で、車内盛り上がりました。
今回、初の上陸、駆け足での1日のツアーではありましたが、
「行きたい」と言ってくれた母の立っての場所という事もあり、
同行者全員大満足でした。
母との旅の思い出がまた増えました♡
全体的にはお得なツアーだと思いますが、パイナップルパークとかは割と急ぎ足なので、詰め込みツアーが苦手な人は止めといた方が良いですね。自分はこのくらい色々と行けるのが楽しいので良かったです!
各施設の入場券が含まれてるのは良心的だと思います。
西表島マングローブカヌー+竹富島グラスボート観光ツアーに参加しました。カヌーは最初不安でしたが、意外と思ったっとおりに進み、仲間川の狭い支流に入ると別世界のような光景が目の前に現れ、ほかでは味わえない貴重な経験ができてとてもよかったです。
由布島の中は散策できるコースがあり、まさに南国の木々に囲まれた自然を満喫できました!昼食も沖縄料理で美味しかったです。
立って見るのかと思っていたら、一人一人にビーチチェア、毛布、立派な双眼鏡、お茶が付いていて、大変リラックスしながら星を見れました。
スタッフさんの星の説明も詳しくてとても感激でした。三線の演奏も石垣情緒がありました!
その日は雲が多くてちょっと残念でした。
いつかまたこちらのツアーに参加したいです!
ゆずとレモン様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。当日は、半月のお月様と雲が多い中ではありましたが、星空ツアーご堪能頂けたようで大変良かったです。満天の星空も是非見て頂きたいので、もしまたの機会がありましたら、いつでも石垣島の星空の下、ゆずとレモン様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますね☆夏には、夏の天の川を見ることもできますので、違う季節の星空もおすすめですよ^^この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!