沖縄
今回は由布島の水牛に乗りたくて西表・由布島日帰りツアーを申し込みました。
当日はあいにくお天気には恵まれず、雨が降ったり止んだりでしたが西表島ターミナルでカッパを購入できたので問題なく楽しめました◎
西表の仲間川を進み、川の両サイドにあるマングローブや現地にしか生息しない動物を観察し、念願の水牛に乗って由布島へ!
由布島では自由行動だったので、まず昼食をいただきました。豪華なお弁当で沖縄料理を堪能でき大満足です。
由布島内にはカフェもあり、お天気が良ければ海も綺麗に見えて絶好のロケーションでした。
水牛では復路は先導員さんの三線演奏もあり最高でした(往路は演奏はなく、演奏をする方としない方がいるようなので演奏を聞けるかどうかは運です)
また利用させていただきます★
素敵なツアーをありがとうございました!
まず、集合してバスに乗り込み、美ら海水族館へ向かいました。駐車場から美ら海水族館まで少し歩き、約2時間美ら海水族館を観光しました。美ら海水族館にはレストランやキッチンカーなど、ご飯を食べるところがたくさんあるので昼食には困りません。その後、御菓子御殿に行きました。御菓子御殿は20分しか滞在時間が無いのですぐに購入品を決める必要があります。その後、万座毛に行きました。万座毛も20分しか滞在時間が無いので素早く行動しましょう。万座毛はとても景色が綺麗です。その後琉球村に移動して琉球の街並みを体験しました。こちらは約1時間滞在しました。中には蝶々のハウスもあり、触れ合うことも出来ました。その後、バンタカフェに約1時間滞在します。バンタカフェではドリンクチケットを頂けるので、パインジュース、さんぴん茶、コーヒーから1種類選び、飲むことが出来ます。そこから降車場所へ帰るという流れになります。
楽しみにしていた西表島でしたが、残念な雨!
テンション下がり気味でしたが、マングローブ遊覧はガイドさんのお話も楽しくて、雨のせいか逆にジャングル感が増したような気がして楽しめました。短い距離ですが、由布島へのバス移動も地元の運転手さんのお話で楽しめました。
由布島での水牛車も風情たっぷり、三線に癒されました。お昼のお弁当も郷土色あり美味しかったです。由布島内の散策時間もゆっくりあり、初めての西表島を楽しむことができました。
とても楽しかったです!
お魚や珊瑚のポイントを教えていただいたり、写真もたくさん撮ってもらいました。
ドローンもとても良かったし、最後の動画も、おー!となりました。
データをその場で、なんの手間もなくいただけるのもよかったです。
(ほかツアーでは面倒な思いもさせられたので)
前日のお電話から当日まで、担当のインストラクターの方も他のスタッフの方も本当に親切で丁寧で、程よくフレンドリーで気持ちの良い時間を過ごせました!
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
ツアーからツアー後まで喜んでいただけて良かったです!
動画も皆さんに自慢してくださいね!
また是非遊びにきて下さい!
2023年10月27日(金)AM9:00~10:15 晴れ27℃
潮は十三夜の満潮から引き潮、べた凪のベストコンディション
宮古島リゾートスポーツの皆さまがとても親切丁寧でいい思い出ができました。ありがとうございました。
アクティビティ中30数枚の写真と7,8本のドローン映像を撮ってくださったので、GoPROやスマホを持って行ったのですが不要でした。
また、それらの画像と動画から1分半のストーリー映像を作成して、オリジナルデータと共にLINEにデータを送ってくださったので感激しました。
ドローン映像に自分たちが映ることは初めてなのでお宝映像となりました。
ご参加頂きありがとうございました。
海のコンディションも良く、いろんなポイントにご案内できて良かったです!
是非、ドローン映像を皆さんに自慢してください!
また遊びに来てくださいね!
家族で参加しました。
シュノーケリングとアクティビティのセットです。シュノーケリングは良いポイントで泳がせていただきました。写真も上げて頂き良い思い出となりました。
アクティビティは凄く楽しかったのですが、オプションで付けていない方は船上で見ている状態だったので少し恥ずかしい感じもしました
スタッフの皆さんはとても感じ良く、また利用したいと思います。
まー。様
体験談のご投稿ありがとうございます。
シュノーケリングもマリンスポーツも楽しんでいただけたようで、私共もうれしい気持ちでいっぱいです。
またのご参加お待ちしております!!
体験は素晴らしいものでした。
石垣島の美しいビーチでのSUP体験は、天気の良い日に行ったため、透明度の高い海と穏やかな波に恵まれました。
クリアなボードに立って、海に足をつけながら、周囲の自然の美しさに圧倒されました。青い空と海、そして美しいサンゴ礁の景色が、まさに楽園のようでした。
ガイドの方は非常に親切で、初めての人でも安心して楽しむことができました。ボードの使い方や基本的な説明があり、初心者でもスムーズにスタートできました。
SUP体験中、私は海中の多彩な魚や美しいサンゴ礁を見ることができました。この経験は、自然愛好家やアウトドア好きには最適で、石垣島の自然環境を存分に楽しむことができるアクティビティでした。
石垣島でのクリアSUP体験は、自然と調和した素晴らしい冒険であり、訪れた際に絶対に試すべきアクティビティの一つだと思いました。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
長靴とライトを借りることができます!
彼と参加しましたが2人とも大満足でした!
ヤシガニやヤドカリ、透明のカニ、ウミヘビなど普段見ることのない生き物にたくさん出会えてとても楽しかったです!
最後までヤシガニを一生懸命探してくれました笑
撮ってくださった写真はブレもありましたが、バスの中でもおすすめのご飯屋さんなど紹介していただいたり、一生懸命楽しませようとしてくださったので思い出は100点満点です(^^)
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
たくさんの生き物に会えましたね!!
普段、見ることのできない珍しい生き物がたくさん見れた日でした。
石垣島には生き物だけでなく、山、川、海たくさん魅力があります。
是非また、石垣島に遊びに来てください!お待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
はやと
バスツアーに参加させて頂きました!!
楽しめるか最初不安でしたが、ガイドの方が優しく接して下さりとても心地よくツアーを楽しめました。
ツアー各地で時間制限が設けられているので中々回れないんだろうなぁと思っていたのですが案外やりたい事見たいもの全部網羅出来たので大満足です!
ちゃんと海にも入れました!
天候にも恵まれ、最後に行った星のリゾートカフェのサンセットがとにかく心に残る景色でした。
素敵なツアーをありがとうございます!!
また参加させてください!
予定通りの時間にホテルまでお迎えに来てくれました!
船に乗って西表島へ!有料になりますが船の外から観る景色はとても素晴らしく、風も気持ち良かったです!^ ^
水牛車は水牛さん達のペースで由布島まで送ってくれるので、途中に立ち止まったりしますが、ホント頑張ってる姿が可愛かったです!^ ^
性格が違うので、力強くどんどん歩く水牛や、のんびり歩く水牛と様々で、帰りはどの水牛さんかなと楽しみでした!^ ^
みな名前がしっかりあります!^ ^
由布島は歩いて1時間位で観て回れました!
途中にお昼も美味しくいただきました!
水牛さんとの記念撮影ができました!
無料で写真も貰えました!^ ^
その後マングローブを観ながらまったりと西表島を味わっていました!^ ^
次に竹富島です!
バスでカイジ浜に行き星砂を探しました!
ガイドさんが、どういったとこに星砂があるか教えてくれました!
ぜひ参加して教えてもらってください!^ ^
続いて水牛車に乗り30分程観光です!
こちらも水牛さんのペースなので乗っている時間はバラバラでした!^ ^
水牛車のガイドさんが三線弾きながら地元の歌を披露してくれました!^ ^
景色と水牛に良い感じに合ってて最高でした!^ ^
最後に水牛さんと撮影があり、無料で貰えました!^ ^
あっという間の一日で本当に大満足でした!^ ^
とても充実した一日ツアーでした。美ら海水族館、古宇利島、万座毛、御菓子御殿、アメリカンビレッジと行きたかった所だったので、1日で見れてとてめ良かったです。放送で流れる、各地の案内のタイミングも良く理解できました。
できたら美ら海水族館は広くて駐車場からの移動もあるので180分あると良いなと思いました。
ライトや虫よけ、靴は無料で貸し出してくれました。
空が少し曇ってて星はあまり見られませんでしたが、ヤシガニやメジロなどなかなか見られないものが見れて満足です!
楽しい体験をありがとうございました^^
また西表に来ることがあったらまた利用させていただきたいくらいです!
天候にも恵まれ、クルーズによるマングローブ鑑賞もさることながら潮の満ち引きも感じられ良かったのですが、なんせ時間がなく由布島の植物園の滞在時間が10分ちょい、いかんせん時間足らずで…..
あと30分あったらとてもハッピーだったと思います。
初めての沖縄旅行で、免許が無いのでバスツアーを申し込み、沖縄の各地を1日で巡れて良かったです。
ただ、欲張り過ぎてるのか、1箇所あたりの滞在時間が短く、69歳の母には忙し過ぎた様です。
若い子向きかもしれません。
お一人で参加されてる方も何人もいらっしゃり、楽しまれていたように思います。
コース中では水族館と古宇利島が好きでした。
車内はオルゴールの音楽がかかっており、要所要所で日本語、中国語、韓国語、英語の順で向かってる途中に見える事柄について自動音声?の説明が流れるので、沖縄知識がちょっと増えたかと。
途中、時間を勘違いをしたのか、戻る時間を守らない人達に不満を感じ、旅行とはいえそこは守っていただいて気持ちよく過ごしたかったです。(そういう注意事項の自動音声アナウンスもありました)
10月の下旬ごろに夫婦2人でツアーに参加しました。
当日は2人だけの参加だったので、とてもゆっくりとサップを楽しむことができました。
ビーチはツアーの人しか立ち入る事が出来ない場所なので、プライベートビーチの様な感覚も味わえました。
はじめてのサップでしたが、丁寧に教えていただいたので、景色を楽しむこともできましたし、写真も見切れないほどたくさん撮ってもらいました。
送迎サービスも付いていてとても良かったです。
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
子どもの頃「あっカシオペア座」と言いながらよく、観ていたのにいつのまにか、観られなくなっていて探し方も忘れていたのでとても感動しました。
つい「月が明るくて星が観えない」と口にしがちですが、月明かりの大切さも知る事が出来たし、なにより「月光浴」と言う言葉を教えていただきました。
最後の島唄もとてもよかったです。
本当に参加してよかったです。
みーちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、月明かりの影響で細かい星が見えづらかったかもしれませんが、その中でも石垣島の夜空を堪能して頂けてよかったです。また、弊社のツアーにて子供の頃見ていた星空を思い出して頂き大変嬉しく思います。なかなか普段感じることができない「月光浴」も楽しんで頂きまして嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
今回初めて星空ツアーに参加させていただきました。月夜で月明りはありましたが大変分かりやすく親切な説明で楽しむ事ができました。色々な星座を鑑賞することが出来、月の表面や土星のリングは素晴らしかったです。次回は是非月明かりの無い満天の夜空観にきます。また、唄も心温まる唄でした。最高でした。
ほりさん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、月明かりの影響で細かい星が見えづらかったかもしれませんが、その中でも石垣島の夜空を堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド、望遠鏡での天体観測、三線演奏も楽しんで頂けたようで何よりです。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。月明かりがない日は晴れれば、数え切れない程の満天の星空が広がっておりますので、もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
運転しないので色々連れて行ってもらえた。
内容も良かったです。
荷物も預かってもらえて本当に助かりました
シュノーケリングと由布島のコースにしました。
初めてのシュノーケリングで不安もありましたがガイドの方がとても親切で海の中を案内してくれました。写真もいい感じに撮って頂き、良い思い出になり、とても満足してます♪ 由布島に向かうバスもガイドの方が道中、様々な西表島の説明や知識をシェアして頂き、大変興味深く、もう一度他のツアーにも参加してみたいと思いました!!!
ありがとうございました!
家族、恋人とかの観光なら良いと思います。 けど水族館に時間使うよりアメリカンビレッジに時間を増やせば買い物、食事が満足出来ると思う。 水族館なんて似たり寄ったりで食事もありふれたバイキング。高いだけ。 同じ値段払うならボリューム有るハンバーガーとかアメリカンの料理を楽しみ。
このタイプのツアーに参加するのは2度目でしたが今回は前回より天候にも恵まれて、空の色、海の色、緑の色どれも素晴らしく感動の一日でした。担当の方々はとても丁寧に、時には面白く西表のことを案内してくださいました。おかげで水牛さん、イリオモテヤマネコ、やしがに、西表島の自然、すべてが大好きになりました。由布島の昼食がすこし残念な感はありましたが、離島なので文句は言えないですね。ありがたく頂きました。今度は是非西表島に宿泊して心ゆくまでのーんびりしたいです。
10/21のツアーに参加させていただきました。
天気は、曇りが多い日でしたが、照っていたら暑かったと思うので
ちょうどよかったと思います。
西表島のマングローブ、由布島での水牛車、ご飯
竹富島の街並み、浜辺どれも良かったです。
バス、船の案内もスムーズでした。
また機会があれば是非利用したいです!
ありがとうございました。
初めての石垣島でツアー予約しました!
ヤシガニや色んな生き物を見れてとても楽しかったです!
また来た際には参加したいと思いました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
普段入ることのないジャングルに入り、たくさんの植物や生き物に囲まれ、非日常の世界を味わえましたね!
ヤシガニや、たくさんの生き物を見ていただけて嬉しく思います。
他にも様々なツアーがございますので、ぜひご参加お待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
はやと
フェリーで石垣港から西表島の大原港へ
降りてすぐ左に待機しているボート?小型船?でマングローブ遊覧。
操縦されてる方がいろいろガイドをしてくれるのですが
お話し上手でたくさん笑わせてもらいました!
風が強かったですが、涼しくて気持ちよかったです。
その後は20分バスに揺られ牛車体験、由布島観光。
由布島の滞在はわずか30分でしたが、早歩きだとぐるっと一周はできます。
バスで港に戻り、お土産を買って石垣島に戻りました。
観光スポットがギュッと詰まっていて、とても満足な半日を過ごすことができました!ありがとうございました。
午前はカヌー、午後はシュノーケリングを体験しました。
開始前には詳しく説明してくださるし、
アクティビティ中はガイドの方が参加者全員に配慮してくださり、安心して楽しむことができました。
写真をいっぱいとってもらえて後からいただけたのが嬉しかったです!
石垣島の自然のことからご飯屋さんのことまでいろんなことを教えてもらえたし、アクティビティは最初から最後まで楽しかったし、本当に参加してよかったです!ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございます!
宮良川マングローブ林では、天然記念物のマングローブが広がる中でとても癒される時間を過ごせましたね!
当日の海況から、スポットを変えての大崎ビーチでシュノーケルでしたが、綺麗な珊瑚や色とりどりな海の生物達が目の前で見れたのではないでしょうか!
宮良川マングローブ林ではお二人とも、とてもSUPがお上手で、優雅な時間を過ごせたと思います!!
まだまだ魅力の溢れる島です。
是非また石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
午後のバラス島が天候の影響でいけませんでしたが、代わりの星砂の浜のシュノーケリングも楽しかったです。
ありがとうございました。
運転手さんの話口調や、話の中身がとっても楽しくて、毎日の事だと思うけど、楽しい時間を日々ありがとうございました、また、水牛の未来君が可愛いくて、沖縄民踊と、三線の響きも良かったです。由布島が、入り口のみで、戻ったので、もう少し探検できると、嬉しいです。
水牛車はとても心地よく楽しかった。グラスボートは前日の雨で海の透明感かイマイチ。魚も少なかった、川平湾の方が水深の浅いところでも魚や海亀がいてよかったです
このツアーは姉を見送ってからのことでした。
青く晴れ渡るなか雄大な海を渡り西表島へ到着しました。
西表島では水牛のユウダイ君が待っていてくれて乗せてくれました。ユウダイ君は途中で休みながらも苦痛なる自分の気持ちを行くべき方向へ渡ってくれました。途中、案内人の方がユウダイ君に声を掛けながら蛇味線で唄を披露してくださり、またそれは自分への慰めの掛け声として響き渡りました。
由布島に着くと鮮やかなお花を始め多彩な植物が迎えてくれました。それは、亡くなった姉への弔いの為に用意された花々として目に映りました。
また、神秘的であるマングローブの大群には顔は見えずとも在りし日の姉の手や足、または指先にも見えて映りました。帰りはあやめちゃんに乗せられて帰りました。
ユウダイ君にあやめちゃんにこれからの自分の行くべき道を教えられました。ありがとう。感動と感謝を胸にこの思い出はいつまでも生き続けるでしょう!
「島に会いと愛!」
皆様本当にありがとうございました。
天気も良く、石垣周辺の島々を楽しむことができありがとうございました。
コスパ、タイパにも優れておりお得なツアーだと思います。
ただ自分の確認の仕方が悪かったことも有、時間的な制約で楽しみにしていた星の砂の海岸に行くことができず一つだけ残念でした。