沖縄
新婚旅行で利用しました!
前日に集合場所や日時、ウェットスーツや靴のサイズの電話連絡があります。飛行機に乗っていたので出られなかったので、後にかけ直しました。
当日は朝8時半駐車場に集合で、水着着用日焼け止め塗っていけば必要なものは特にありませんでした。
スマホは防水ケースに入れて持っていきました
あとでGoProの写真を沢山いただけます!
鍾乳洞まではカヤックで行きます。 中々慣れない動きなので筋肉痛になりましたが、天気にも恵まれ風も強くなく気持ちよかったです。鍾乳洞内に入るには岩を登ったりしますが、指示通り動けば大丈夫です。鍾乳洞はとても神秘的で、ガイドのヤマトさんの説明も丁寧で素晴らしかったです。
午後はシギラビーチでシュノーケリングですが、3匹のカメやクマノミに出会えました!本当に綺麗な海でした。ガイドのヤマトさんが生き物の多い場所を指示してくれるので、様々な生き物に出会えます。写真付きと記載がなかったし、比較的リーズナブルな価格設定なので写真は貰えないものと思っていましたが、写真も動画も沢山撮って貰えて、本当によかったです。そんなに遠くには行きませんが十分生き物に出会えます。ずっと口呼吸なのはしんどいですが、みんな出来てました。
宮古島でマリンアクティビティして良かったです。滞在期間中で1番の思い出になりました。1万5000円で写真も動画も撮ってもらえてガイドもしっかりあって、こんなに楽しい思い出が作れるのは素敵すぎました
注意点。マスクのくもり止めを泳ぐ前にマスクにかけますが、おそらく私の洗浄が甘かったせいで後日顔全体が3日程度腫れてしまいました。今後の参加者の方は注意してしっかり洗浄した方がいいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、とても気持ちの良いツアーができましたね!
お客様にご満足していただけて、とても嬉しく思います!
特別な旅の思い出づくりに携わることができて、とても光栄に思います!!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
お天気にも恵まれた初のクリアカヤックは本当に楽しかったです。最後に写真やドローンで撮影してくれた動画も頂いて本当に良い思い出になりました!
ご旅行中の限られた時間の中でのご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には遊びに来てくださいね!!
他社で似たようなツアーを予約していたところ、海況不良で欠航になってしまい、ダメ元で急遽予約しました。
魚の餌が無料で貰えるので、シュノーケル中ずっと魚が観れます。
ウミガメ探索ツアーをオプションで付け、無事に観ることができて大満足です!
スタッフさんも気さくで、くもり止めなどもこまめに貸していただけます。
※船はかなり揺れるので、酔い止めは必須です。
※シャワーは全員から丸見えの場所にあるのでしっかり洗うことはできません。私達はツアー解散後、近くの温泉に行きました。
春の天体観測は初めてでしたが、解説と一緒にきくと面白かったです。星空のしたできく三線も感動的でした。
写真も思ったよりずっときれいに撮影いただき、とても良い思いでになりました。ありがとうございました。
天気もそこそこでしたが、スムーズに観光地を周れてとても良かったです。水族館はたっぷり時間がありゆっくり観て回れてとても満足しています。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。
マングローブツアーはカヌーで半日かけてゆっくりと大自然を楽しめました。お昼ごはんも大満足でした。
午後からの竹富島観光は水牛車に乗って島をぐるりしてから、グラスボートで魚を見たのですが、ちょっと忙しく、ゆっくりと竹富島を観光したい人には不向きかもですね。
ゆっくりしたいなら、石垣島からフェリーで渡ってから竹富島でレンタサイクル借りてぶらぶらなんかがおすすめですかね。
でもみんな親切だったので、全体的には満足でした。
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。
雨天で風もふく天候でゆっくりと観光している場合じゃなかった、だが平日と雨天とあって空いていて
した、この次は青空と綺麗な海を観たいとです。
やっぱり何と言っても、美ら海水族館のジンベイザメは一度は見たかった。初めて見たジンベイザメは、想像を絶する大きさ。ジンベイザメを見たことない方はぜひ。コスパもかなりいいと感じました。2022-11-24
初めての石垣島だったので、西表島も含めた離島巡りも経験したく、1日で効率的に色々回れるこちらに応募しました。ガイドの方が一緒ではないですが、迷うことなくその場その場で出迎えて案内してもらえてスムーズでした。
やはり現地で色々話を聞くと勉強になるしすごく良かったです。
水牛車が目的だったので、竹富島のオプションも水牛車にしましたが、海を渡るのと、ブーゲンビリアの花の中を楽しむのはそれぞれ全然違って、水牛車選んで良かったと思いました!
海からしか入れない鍾乳洞へ
カヌーに乗って行ってきました!
思ってたより遠かったので、
たくさん漕いで汗だくになりました(笑)
いい運動です!
鍾乳洞がある場所は海の神様がいる神聖な所で
鍾乳洞へ入るときは2拍1礼でお邪魔してきました。
中に入るとまさにカボチャの形をした
巨大な鍾乳洞がありました!大迫力!
パンプキン鍾乳洞と一緒に写真を撮ってくれました。
ガイドのヤマトさんが、鍾乳洞に関する
豆知識をたくさん教えて下さって
とても勉強になりました!
写真も色んなスポットでたくさん撮って頂き、
ありがとうございました!
鍾乳洞の中も探検できてとても貴重な体験ができました。
普段できない貴重な体験ができて本当に楽しかったです♪
魚や蟹も沢山いてまさに大自然でした。
是非おすすめしたいツアーです!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
神秘的な鍾乳洞の素晴らしさを、知っていただけて、とても嬉しく思います!
普段味わえないような、非日常の体験ができましたね!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
マングローブカヌーはガイドの方のおかげもあり、とても楽しい体験となりました。
マングローブの中でゆっくりと過ごす時間は最高でした!
是非また再訪したいです。
優しいお兄さん達が漕ぎ方から魚のスポットまで色々と教えてくれてとても満足しました!
また、ドローンでの撮影や動画の作成までしてくれて最高の思い出になりました!!
周りにもオススメしようと思います!!
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとう御座います。
ツアーの案内やドローン撮影や動画プレゼントまで満足して頂けて良かったです。
周りの方にも是非お勧めして下さい!!
また宮古島来られた際には遊びに来て下さいね。
今回の旅行では天候にも恵まれ
潮の流れも良く最高の透明度でスキンダイビングを楽しむ事が出来ました。
小人数制なので丁寧に説明してもらい初心やでも安心だと思います。
今回は貸し切り状態だったのでとても贅沢なツアーを満喫しました。
スタッフの方が水中撮影をしてくれてるので嬉しいです。
写真はベルトラさんから届くのですか?
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、ヤシガニ遭遇やガイドさんとの会話で十分楽しませて頂きました。
体調不良での突然のスケジュール変更にも迅速に対応して頂き、ありがとうございました♪
島巡る盛りだくさんの1日で、とても楽しい時間を過ごすことができました。スタッフの方も気さくな方で参加してよかったです。
AMにカヌーで宮良川沿いのマングローブを観て来ました。ガイドさんが終始明るく、最後まで楽しませてくれました!現地までの観光案内も分かりやすく、現地着いてからカヌーやSUPのやり方を初心者にも分かるように説明してくれました。
PMで青の洞窟へシュノーケリングをしに行きました。こちらも明るい方で観光案内やシュノーケリングの仕方まで分かりやすく教えていただきました!
天気にも恵まれて最高の思い出が出来ました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
今日もまたユウスケ、本気で頑張りました!
上達が早くて1日でプロレベルまでいってました!!
また、石垣島に遊びに来てださい!
楽しい思い出をありがとうございました!
全ての「楽しかった」のために
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウスケ
日本からの観光客と外国からの観光客混在していましたが、ガイドさんが英語と日本語両方で案内してくれて、インターナショナルなツアーで面白かったです。
車を停めてからポイントまで森の中を歩きますが、長靴やライトを貸していただけたので不便なくポイントまでたどり着けました。
ポイントでは本当に周囲に何の灯りもなく、音も静かで波音のみ、空が開けていて満点の星空をビーチに寝転びながら見る事が出来ました。
天気予報を見ながら、滞在中の天気が良い日を選んで前日に予約しましたが、問題なく予約出来ました。
途中でなぜ石垣島に移住して来たのか?という質問から、ガイドさんのこれまでの人生を深く語っていただいて、とても興味深かったです。
石垣島のグルメ情報(ヤギの刺身等)も教えていただき、大変助かりました。
次は新月のタイミングを狙って行けるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
午後のこの時間帯からの船はこちらのツアーでしか見つかりませんでした。
午前中を他のアクティビティに使え、竹富島でも十分な時間が取れる満足のいくツアーでした。
沖縄に行ったら押さえておきたい観光スポットを効率よく周り
美ら海水族館のチケット込みなのでコスパいいです。
美ら海水族館は150分でランチは時間帯的に並ぶし
食事を取ると時間的にイルカショーは諦めないとダメですね。
集合場所の往復時間を差し引いたらアメリカンビレッジの滞在時間が50分は短すぎます。
親子3世代での旅行でした。高齢の両親と、下は0歳での参加でしたが、本当にいい思い出になりました。
ニモをたくさん発見できて、子供たちも大喜び。体力に不安があった両親も、問題なく楽しむことができました。
たくさん写真や動画も撮っていただきました。ドローンで撮ってもらったものは特に素晴らしかったです。
宮古島に行かれる方には本当におすすめしたいです!
ご参加いただきありがとうございます。
大変喜んでいただけて本当にうれしい限りです。
また宮古島に来られた際には遊びに来てくださいね!
マングローブを見て、牛車に乗って、珊瑚礁を見て、と離島で体験したい事がまるっと1日で満喫出来ました!
子供達と初めての石垣島でマングローブとシュノーケリングはとても楽しい思い出になりました。集合からバス車内でのお話も楽しく、マングローブのカヤックでは、説明も丁寧で石垣島の自然を学びながら、楽しく過ごすことができました。
午後のシュノーケリングは、小さい子供達のフォローも行き届き、良い経験ができました。途中、波酔いして、大人が一人離脱したのですが、子供連れのグループへのフォローをしっかりしてくださって、とても安心できるツアーでした。
今回、天候が悪く洞窟のシュノーケリングができなかったので、また石垣島に訪れる際にはこちらのツアーを利用したいです。大変お世話になりました。
保育園児3歳と小学生11歳を連れても家族4人で参加しました。どの行程も素晴らしく、子供達も多いに楽しめるプランでした。特に水牛に乗るのは初めての体験で、家族全員大満足でした。
なお、竹富島での選べるプランをバス観光にして正解でした。暑い中歩いたり、自転車に乗ったりするのは厳しく大変なので、小さい子連れの方はバス観光を強くお勧めします。
沖縄の交通事情から観光バスツアーを選択しました。安全安心に沖縄の旅を満喫できました。那覇から美ら海水族館は往復約5時間かかることから、とても楽ちんでした。
すごく良かったですよ!
写真まで撮ってもらえて最高でした
少し寒かったから上着を持って行くと
良いと思います ブランケット貸してもらえたらから…本当ありがたかったです
海から入る珍しい洞窟という事で参加しました。
天候は良好でも干潮満潮、波の状況で予定日は中止の連絡が…でもすぐに翌日の参加を提案して貰えました。
自然が相手なので別の予備日を作っておくと参加のチャンスが増えると思います。
そこまでして…いえいえ、そこまでしても参加する価値がありますよ。探検隊気分爆裂です。
カヌーを漕いで洞窟まで行き、海に入って1人しか通れない入口を波のタイミングを見計らって進みます。
足が着かないので不安ですが安心して下さいライフジャケットで浮きます。
そして目の前に大きな半円形のパンプキンがお出迎えしてくれます。おお〜圧倒される。
ここでプカプカ浮いている時に海面も見て下さい。
エメラルドグリーンに外の光が反射してメチャ綺麗で、うっとりします。
パンプキンの上から眺めると更に神秘的です。
パンプキン横をよじ登り更に探検は続きますが、そこは見てのお楽しみ。
本当に照明は一切無く懐中電灯だけが頼りなので探検気分は盛り上がります。
体力は少々必要ですが是非お薦めしたいツアーです。本当に貴重な体験が出来ますよ〜
オススメですよ。
私達の1人が泳げないので、クリアーカヤックを行ったのですが、
場所が、イムギャーマリンガーデンでしたので、波もあまりなく、ゆったり楽しめました。
亀とか会えるかなと勝手に思っていたので、残念でした。ビーチによると思います。
漕ぎ方の説明もわかりやすかったですし、近くにいてくれますので、何かあった時には安心です。
そして、アクティビティー中の写真やドローン撮影したものも、終わった直後にエアドロップで頂けました。とっても嬉しかったです。
ご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて良かったです。
毎日安全で楽しんで頂けるビーチを選んで開催していますので海亀などのご期待に添えなくてすみません。
また宮古島に来た際には遊びに来て下さい。