沖縄
息子と息子の彼女との初宮古島でした。
パンプキン鍾乳洞の神秘的なところに感動しました。
カヌーは少し大変だったけど忘れられない体験になりました。少し筋肉痛になりました。笑。海ガメは残念ながらみえなかったけど綺麗なお魚は沢山みれました。綺麗な海にも感動でニモの可愛い姿も沢山みれました。カラフルなお魚も沢山みれました。また宮古島に絶対リベンジしにきたいです。ガイドさんも優しくてとても親切に教えてくださり楽しい思い出を沢山ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました
スタッフさんの対応、ホテルまでの送迎あり、弁当付き(美味しい)、シュノーケリングの満足感、どれも素晴らしくて最高でした!
カメも見ることができたし、クジラも見ることができ大満足でした!!
また行きたいと思えました!
たっつー様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪
ウミガメやクジラも見れて良かったですね♪
夏の海もとてもきれいなので機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集
3月上旬のの満月の日に参加しました。
月の光で星は見にくいですが、それでも東京よりずっと多くの星々が見られました!
おじいちゃんの島唄演奏もとても素敵でした。
3月上旬の夜は冷えたので、上着があればよかったです。
ベテランガイドさんの軽快なトークで楽しく出発!
バスで行ける離島で沖縄気分を満喫し、
メインの美ら海水族館へ。
たっぷり時間を設けていただけるので、慌てることなくゆっくり水族館を楽しみ、個人ではなかなか行かないような施設にもよっていただけるので
満足度高いです!
また個人で行くよりもリーズナブルに行けたのでコスパいいです。
2月27日参加しました。
薄曇りで、風が8メートル。
寒かったっっ
しかし、ウエットスーツも貸して頂き、ツアー担当のヤマトくんが盛り上げてくれたので、とっても楽しい1日となりました!!
ウミガメも、3匹も見れたし。
鍾乳洞は神秘的でステキでした。
ヤマトくんがいっぱい写真も撮ってくれたし。
何より、午前のシュノーケリングと午後のカヌー&鍾乳洞が同じツアー参加者だったこともあり、午後のカヌー&鍾乳洞のときは、すっかり打ち解けホントに楽しい1日となりました。
また機会があれば是非参加したいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました
夫婦で参加しましたが、車を運転できないのでツアーを利用しました。もし運転できても、この内容で回り切ることはできないくらいの充実ぶりでした。フクギ並木でサイクリングできたのが良かったです!欲を言ったらアメリカンビレッジは、もう少し長くいたかったです。
初めて参加させていただきました。
最高の思い出になりました!
ツアーが終わったあとでも、教えてもらった星を探したりしてます。
ご家族で運営されてるとのことで、心温まるシーンがいっぱい。
ぜひ奥様が復帰された時に、また伺いたいです!
水牛観光は二度目ですが、
今回は竹富観光センターさんでした。
のんびりマイペースの水牛「真栄」君、
途中何度も立ち止まり、休憩しながら、
ブーゲンビリアの道をすすみ、
和みました。
写真サービスも、あります。
長靴を用意してもらい、クルマで移動したあとジャングルの中に入って行きました!
時期やタイミングによると思いますが、ガイドさんがヤシガニを見つけてくれました。本物は写真で見てたよりも大きくて迫力があってみれて良かったなと思いました!
星は、当日満月に近くて夜でも明るかったのですが、海辺で星を見れて、またガイドさんが星座の説明をしてくれて、大満足でした!
夏では天の川も観れると聞いたので、また他の季節にも来てみたいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
色々な生き物と出会うことができて、とてもラッキーな夜でした。
星を見にまた遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
「美ら海水族館」をはじめ、「古宇利島」や「アメリカンビレッジ」など、見どころ満載なところを1日で見て回ることができる、非常に効率的なツアーでした。
また、ガイドさんが沖縄の民謡や三線の演奏まで披露して下さったので、バスの中でも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(バスの中では、英語・中国語・韓国語のアナウンスも流れていて、海外の人でも安心できます)
今度、沖縄に行ったらまたバスツアーで観光したいです。
マングローブのガイドのお話が面白く楽しい時間でした。
水牛のゆったりした動きで流れる時間が癒されました。
竹富島から石垣島へ戻る時にバスの利用案内がなかったので、不安になりました。
島巡りツアーというものに初めて参加しました!
女3人で体験しました!
マングローブカヌーでは明るくて気さくなガイドさんが優しく、楽しくカヌーを教えてくださり、丁寧なマングローブや西表島のお話をしてくださりとっても楽しかったです♪
竹富島の水牛巡りでは、ガイドさんの説明が面白かったり、竹富島の住んでいる方や風土を味わうことができました。自由時間もちょうどいい時間であり、色んなところを回ることができました
また、常にガイドさんがついているツアーではなく、移動等は自分たちで行えるので、自由度が高くそこもとても良かったです
平日でしたがどこも混み合ってて、ツアーの時間内ではゆっくり観て回るのはのは難しいですね。集合時間が気になり過ぎて人も多く…自由時間は少なかったかなと?
ですが、沢山観光地など連れて行っていただいたので楽しめました。
見たいところやってみたいこと、全部このツアーで楽しめました。
離島巡りは個人でやるのはお勧めしません。
フェリーで離島上陸後、観光スポットまで行くのに距離があるので足が必要になります。
初めての3島巡りは、個人では周りきれないスケジュールを効率よく周る事ができ楽しめました。
唯一残念なのは、竹生島水牛車下車庫 欲しくも無い写真を撮られ買わないか?と言うよくあるパターンを断るのにちょっと嫌な気分になりました。
スマホ普及のご時世なのでその様な記念写真はいらないと思います。又最初から記念写真付きか付きじゃ無いか選べたら良いとも思いました。
初老のオヤジ二人のツアー参加でしたが、ただただ気分良く参加出来ました。
途中でのトイレ休憩にもう少し余裕があれば良いのではと思われます。
子ども連れのお母さんが大変そうでした。
思った以上に楽しいツアーでした。
前日ものすごい強風で心配でしたが、当日は風もおさまり晴れ間も出て最高のカヤック日和でした。
友達2人のシニア層でしたが、素晴らしいインストラクターの方々のご指導のおかげで、内海、外海までスイスイ漕いで行くことができました。透明な船底からは、かわいいニモやカラフルなお魚たちにも遭遇できました。そして、たくさんの写真や動画、ドローンからの撮影もして頂き、最後には音楽付きの編集ビデオまで作成してもらって至れり尽くせりの感謝感激ツアーでした。
みんなにおすすめしたいと思いました。またぜひ体験しに行きます。
ご参加ありがとうございました。
本当にカヤック日和の中のツアーでしたね。お二人の息も合ってましたよ。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね。
スタッフの皆さんのご対応がとても良かったです。
説明もわかりやすく、アクティビティ自体も安心して楽しめるように工夫されていました。
年配者でもありカヤックもサップも初めてで多少不安でしたが、とても素敵な時間を過ごせました。
天候に恵まれて、写真や動画もたくさん撮っていただき何よりの思い出になりました。
本当に体験してよかったです。
今回はツアーにご参加ありがとうございました。
宮古島の海を楽しんでいただいたようで此方も嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
当初はカード払いで先払いかというぐらい、予約日に支払いが確定していたのは驚いたが、内容については非常に良かった。
一人15000円でしたが金額以上の体験をさせて貰いました。宮古島は海しか楽しみも無かったが。
午前中は海亀と遭遇出来なかったが、海は綺麗でカクレクマノミは見れました。インストラクターさんも親切で昼の食堂も美味しい所を教えてくれました。
午後からは少し雨に降られましたが、カヌーと鍾乳洞は行く価値ありでした。ただ残念なのはメガネは失くすかもしれないと言われ外したのであまり見えなかった。
次回は使い捨てのコンタクトを持って行くようにすればもっと楽しめると思う。
当日は20℃と前日より5℃低めであった。ウェットスーツは貸してくれるが中に着るものを用意しておいて良かった。ウェットスーツだけでは少し寒かった。
また宮古島へ行こうね。と家族で話し合いました。
インストラクターさん有り難うございました。
ガイドさんの説明が思いのほか楽しく、ためになりました。屋根がありませんので密を気にする必要はありません。天気に恵まれたら、良い体験ができると思います。
運良く晴天で満天の星空を見ることが出来ました。説明も分かり易かったです。御家族で経営されているようで、アットホームな雰囲気に癒されました。
車を持っていなくても、いくつかの観光名所を回れて良かったです!!
アメリカンヴィレッジは写真を撮っていたらご飯とか買い物をゆっくりすることは難しいと思います。美ら海水族館は人にもよるとは思いますが、ちょうど良い時間で少し急ぎはしましたが、大水槽やほかのコーナー、イルカショーも楽しめました。
おすすめです。
当日は曇りの予報でしたが、晴天にも恵まれ、旅の良い思い出を作ることができました。
鍾乳洞の上からのダイブや、カヤックに乗る体験は生まれて初めてだったので凄く楽しかったです。
宮古島についての豆知識、おすすめのお店などを詳しく教えていただけたことも大変嬉しく思っております。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても綺麗な海の中を泳ぎながら、たくさんの可愛らしい生き物たちを見ることができましたね!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
本土に寒波が来た関係で、石垣の気温も15℃くらいだったのがツアー前日。うってかわって当日は気温が20度くらいまで上がり、一緒に参加した友人はヤシガニ、私は星空を期待しましたが…あいにくの曇天。スタートは道路から森に分け入り海岸までの道を、ガイドさんと参加者全員で懐中電灯で全力でヤシガニを探しまくるツアーになりましたw。気温がもう一声だったのでしょう。昆虫や小さな甲殻類をガイドさんが見つけては、手に取り写真も撮ってくれる楽しい時間になりました。ヤシガニ見たさにまたチャレンジしたいですね。移動中の車内の石垣トークも楽しく、年代もバラバラ、一人客のご参加など、皆んなが気兼ねなく楽しめるような配慮を感じました。有難うございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
残念ながらヤシガニと出会うことはできませんでしたが、楽しい時間を過ごしていただけたこと嬉しく思います。ヤシガニ以外にも普段見なかったり、知らない植物を初め、直接見たことない昆虫などと触れ合い、ご紹介できよかったです。
次回はぜひヤシガニリベンジをしに是非お越しくださいね!お待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
小倉
大満足のツアーでした⭐︎少し雨が降っていた中の開催だったため、海に入るには寒いかと危惧しましたが、ダイビングスーツのおかげもありそこまで寒く感じませんでした。ウミガメとクマノミにも無事会うことができ大変感動しました!ガイドさんが参加者それぞれの写真をゴープロにて撮影くださいました。また、シュノーケリングをする際、息の吸い方が分からなくなったのをすぐに気づいてくださり、安心して楽しむことができました。また宮古島に伺った際は利用したいと思います!
カヤックでパンプキン鍾乳洞まで移動し、鍾乳洞には泳いで入りました。パンプキン鍾乳洞の中は大変神秘的でした。ガイドの方は大変丁寧に鍾乳洞の中を案内、説明してくれました。パンプキンの前やパワースポットの箇所で記念写真を撮っていただき、ツアーの翌日にはデータで写真を確認できました。参加できて本当によかったです。宮古島に旅行に行く際には、ぜひおすすめしたいツアーです。ただし、冬の宮古島は風が強くツアーが開催されない場合もあるため天候の良い日をいくつか希望されると良いかと思います。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
また宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
天候には恵まれませんでしたが、透明度の高い宮古島の海でのカヌーや迫力満点のパンプキン鍾乳洞に大満足でした!
ガイドのヤマトさんが力強くサポートしてくださったので、他では味わうことのできない感動的な貴重な体験を安心して楽しむことができました!!
また次回宮古島に来たら違うアクティビティも参加したいと思います!
お正月に参加しました。
中1、小5、小1の子供達も大満足のツアーでした。
次回は両親も誘いたいと思ってます。
ありがとうございました。
彼女とカヌーで参加しました。冬はほぼ上原港行きの便が欠航なようで、大原行きの便に乗っての出発。起きるのが遅れて遅れかけました
大原港からは代わりのバスが出ており上原港まで。そこでガイドさんと合流しました。
カヌーは説明もそこそこに早速ライドオン。なかなかに風情があって楽しかったです。SUPの方は川から最後出てくるときに逆風で女性の方は大変そうだったな。
昼は店が開いていないことも多いようで皆さん1つのお店で食べられていました。我々は買っておいたパンで済ましました。
牛車は島まで精々400m程度なので若干物足りませんでしたが、御者のおっちゃんの三線弾き語りが聞けて得した気分でした。
道中もガイドさんの説明もあり退屈しませんでした!
帰りは大原港まで送っていただき17時の便で帰ることができました。良いバカンスを楽しめました!ありがとうございました。
初めてで不安でしたけど、皆様の説明がとても分かりやすく、楽しむ事が出来ました。自然だけでなく、歴史や文化等、興味を引くものが沢山存在すると思います。是非また訪れたいと思います。素敵な一日をどうもありがとうございました。
宮古島の歴史や文化も奥が深いので興味を持っていただけたらうれしく思います。
また遊びに来て下さい。