沖縄
最高の思い出ができました。
何度かツアーに参加させて頂いていますが、どのツアーも大満足です。
またお友達を誘って行きたいです。
波が強く、スポットまでカヌーを漕いで行くのは大変でしたが、中では絶景のパンプキン鍾乳洞が見られます!ガイドさんの説明も丁寧で面白く、終了後にはチームのみんなでカヌーを運んだりなど楽しかったです!良い思い出になりました!
願い事をしながらパンプキンからダイブをするはずが、跳ぶのに必死で忘れてしまい、鍾乳洞の外からお祈りをしました笑
ポテチとコーラ好きのガイドのテツさん、ありがとうございました!カヌーを漕ぐ体力は必要なので参加される際は頑張って下さい!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の入り口へ行くまでに、かなり体力が削られたと思いますが、
鍾乳洞内は神秘的で、非日常的な時間を過ごすことが出来たと思います
子供と参加させていただきました!
きっとレンタカーだと1日でこんなにたくさんのスポットを回ることはできなかったと思います!大満足です!ありがとうございました!
2歳の子供と夫婦で参加しました!
スタッフのみなさんが一緒に楽しく盛り上げて下さり、子供も怖がらずに初めてのカヤックに乗れました!漕ぎ方のコツも教えて下さり、30分一緒に案内して頂いてから自由時間もあって安心して楽しめました☆
頂いた写真、動画も素敵で感動しました♪
海と魚が大好きになってくれて、スタッフのみなさんに心から感謝しています。
宮古島に行く方におすすめしたいアクティビティです♪
ご参加頂きありがとうございました。
楽しんでいただけたようで安心しました。
今後も更に喜んで頂けるようにスタッフ一同頑張ります。
機会があればまた宮古島に遊びに来て下さいね。
自分で離島巡りを計画するのはかなり難しいので、一気に三島をまわれてよかったです!
お昼ご飯は他のクチコミを見て心配してましたが、ツアーのご飯としては満足できました。
西表島のマングローブは素晴らしく石垣島からの離島ツアーを考えているならぜひ一度は見た方がいいと思います。
曇りでとても風が強く寒かったですが、朝早い時間のツアーの方が川が荒れてなくて魚もたくさん見れました。(冬に参加する場合荷物になったとしても薄めのダウン等は持っておいた方がいいです)
竹富島のオプションの水牛車観光はのんびりできてとてもよかったです!!
行ったら是非乗ってガイドさんの歌とお話を聞いてください!
バスのツアーも天気が悪く寒い日だったので助かりました。
水牛の写真のは撮るかどうか選ばせていただけるといいかな?と思いました。(由布島で水牛との写真を購入してた為)
竹富島でもう少し自由時間があると思っていたので港までのバスが少し早く、買い物したりできなくバタバタしたのが残念でした。
全体としては案内もスムーズでガイドさんたちの感じも良くとっても快適なツアーだったので大満足です。
行く途中小雨が降り始めましたが、ジャングルになっていたのでツアー中ほとんど気になりません。貸してもらった長靴もあり、服も汚れることなく楽しめました!
ヤシガニはもちろん見れましたが、それ以外にも蛍の幼虫やカニやウミヘビも見ることができました。
見るだけかなと思っていたので、ヤシガニなどと一緒に写真を撮って貰えたのが嬉しかったです!
ツアーでないと行けないような場所、聞けない話ばかりだったのでとても貴重な時間になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
石垣島の天気を感じながら、色々な生き物をご紹介することが出来幸いです!
弊社ADVENTURE PiPiは石垣島店以外にも『西表島・宮古島』に店舗がございます。
次回沖縄にお越しの際もご利用いただけますと幸いです。
この度はありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
カエルや蝶々やヤドカリや、ヤシガニなんかもみれて満足でした!
小さなお子さん連れでもスタッフの方々が優しく見てくれるので親御さんも安心だと思います
星空はまたリベンジしに来ます
とても知識が豊富なガイドさんが八重山諸島にまつわる興味深い話をたくさんして下さり、色んな質問に丁寧に答えて下さいました。
真っ暗な山の中では色んな虫や植物を探して歩きました。
しばらく歩いてたどり着いた砂浜では満天の星空を眺められました。
私たち大人も、そして年長の息子も楽しめ、石垣島の自然にさらに興味を持つようになりました。
再訪した折にはまた参加したいツアーです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
月や街明かりの無い秘境での最高の星空と、珍しい色々な生き物達をご紹介できて嬉しく思います。また石垣島へお越しの際はぜひお声掛けくださいね。
フィールドで再会出来る事を楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
新井
マングローブでの説明がわかりやすくて面白い
水牛車に大人数が乗っても力強くて快適
船の移動が大型で快適で思ったより揺れが小さかった
機会があればぜひ参加したい
母が高齢で車椅子利用でバスの乗り降り、ボートの乗下船、水牛車と他の方に迷惑をかける心配がありましたが、ボートのスタッフ、バスの女性ドライバー、水牛車のお爺と皆さんとても親切で、いつも手を差し伸べてくれました。母もとても喜び楽しい旅行となりました。お世話になり、本当に有難うございました。
シュノーケルを初めてする息子3人、
ウェットスーツ、ゴーグルやフィンの付け方、呼吸の仕方を丁寧に案内してもらい、いざ海に、
2月13日と言う真冬でありながらも宮古島は、
夏の日差しの良い天気(^^)!
ウミガメを見ることも出来、ニモ=カクレクマノミ、青い魚、黄色魚の群れなどと、一緒に海中から撮影までしてくれました‼️ヤマトさん、有難う!約2時間の楽しい海中散歩を終え、
昼休憩、これまた、ヤマトさんお薦めの中休味商店名前も、「ナカヤスミ」の地元の方が行く、宮古そばの店に、、美味しい❣️
再び、場所をシラギに移し、家内が、何度もやってみたいと話していた、カヤックに、、
オールを家族皆、一本づつ持ち、砂浜まで
この移動中も写真を撮ってくれる!ヤマトさーん
有難う❣️カヤックは、二人づつ、私と家内、息子二人と、一人は、もひとりのガイドのトシさんと、三十年前に一度、社会人1年目の時に、
東京の川でカヤックをした私は、家内以上に、嬉しい懐かしい気持ちで、漕ぎました、
「右、左、右、左」と二人で息を合わせて
海上の波を切って斜め前に進む!気持ちいい❣️
ガイドのヤマトさんは、1人乗りカヤックで、
一番外海側を安全確認しながら、進みます。
目的地は、パンプキンの形をした、鍾乳洞がある洞穴! 地元の方は、竜宮城と呼び、聖地として、大切にしてきた頭上には、祠が立っていました。「二拍手一礼をしてから、皆さん中に、
入って頂きます。」
神秘な、洞穴へ、、本当に中は別世界、
空気が、澄んでいました、パンプキンを
よじ登り、洞窟の奥に進む、ハックルベリーの
冒険を思い出し、ワクワクするのです。
鍾乳洞は、石灰岩が創り出した幻想的な
空間です、1センチ大きくなるのに、
100年かかる、素晴らしい世界に入り
清らかな聖地の水にあたりスッキリと
しました。
素晴らしいガイドの2人と、家族全員が、
力を合わせて同じ目標に向かい行動して事
が、凄いチームワークを高め素晴らしい思い出
となりました。
有難う御座いました(^.^)!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても天気が良く、気持ちの良いツアーをすることができましたね☺️
皆様のガイドを担当することができて、とても光栄に思います!!
僕自身とても楽しい、思い出に残る1日になりました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
水牛をムチでもなく餌でつるでもなく家族として
愛して可愛がりながら話しかけて動いてもらっていると言うお話に感動しました。
西表島バス観光は残念でした、、
次回バスはないな。案内も雑すぎて、、
受付で1日の流れを説明していただき、覚えていられるかな…と不安に思っていましたが、到着場所それぞれで、案内があり安心して巡ることができました。
時間効率よく回りたい方は、こういったツアーを利用するべきだと思います。
西表島でのバス観光は、Yさんのユーモアあるおしゃべりで、笑いが止まりませんでした。笑ただのバス観光でなかったのでYさんで良かったです!
次また来たときは、今回気になった離島でゆっくり過ごそうと思います。
口コミに寒いとあったのでウルトラダウンとマウンテンパーカーを持参していきました。
ひざ掛けの用意もあり、この服装で寒がりの私にはちょうど良かったです。冬の時期に星空を見に行かれる方は念の為上着を持っていかれることをおすすめします。
また、星の知識がほぼ0だったので、星のことをたくさん知れて良かったです。そして、晴れていたこともありますが、こんなに星が見られるとは思ってもいませんでした!
家族で運営されているのが、アットホーム感があり和みました。
石垣島に来たら星空は絶対見るべきだなと思いましたので、友人にもおすすめしようと思います。
おじいちゃん90歳と0歳の子供を連れて行きましたが、全てバスでの送り迎えや、チャーターで連れて行ってもらい、難なく過ごせました。雨でしたが、とても楽しめました。自転車で周遊するなどは決して出来なかったと思うので、このツアーに申し込んで良かったです。
万座毛→名護パイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋→
美ら海水族館→御菓子御殿と巡っていただき入園券込みで
この金額はお得すぎました。軽食まで出てなおかつ美味しかったですし。
欲を言えば美ら海水族館にあと30分は居たかった(笑)
快適なバスの乗り心地とガイドさんの説明は聞きやすくためになりました。
友達や知り合いにオススメしたいしまた行く機会があればぜひ利用します。
水牛車のお兄さんが凄く説明が上手で歌も歌ってくれて楽しかったです。
バスツアーは時間がなかったのかもう少し浜辺で遊びたかったです。
由布島のお弁当がとてもおいしかった。水牛車も趣がありよかった。竹富島は自転車の方がいろいろ回れてよかったと思う。
誕生日にシュノーケリングがしたくて参加しました!冬の海は透明度が高くとても綺麗でした!ガイドさんも船のキャプテンもとても親切でした!写真の枚数が思いの外少なかったのが残念で、評価を思っていた通りにさせてもらいましたが、その他は最高でした!
ちぃちゃん様
この度はお誕生日に当店の慶良間シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
水は冷たい(22℃)ですが、冬のケラマは透明度も上がり、クジラもいたりして、私も大好きです。
スタッフ、船長へのお言葉ありがとうございます。励みになります。
お写真の枚数が少なかったということ、大変申し訳ございませんでした。
このことは担当したガイドを含め、全ガイドに情報を共有し、改善に努めます。
貴重なお時間を割き、体験談をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
マリンクラブ ベリー 那覇店 高崎進
外国人も多い中遅れもなく楽しく過ごせました。
ちゅら海水族館も良かったです。
到着が遅くなりましたが、有意義に過ごしました。
両親に沖縄旅行をプレゼントしましたが、高齢なのでレンタカーであちこち周るのは大変だと思いこちらのバスツアーに申し込みました。
行きたいところに連れて行ってもらえるので助かりました。
あまり天気も良くなく、むしろウェットスーツをきても寒いくらいでしたが、
ガイドさんが誠実で、一生懸命で
洞窟探検のような鍾乳洞探索が期待していた以上のネイチャー体験で
大満足でした。
ウミガメも、曇っていて、寒くて、諦めかけていたのですが、
ガイドさんが必死に探してくださって、見事に遭遇できました。
たくさん写真も撮ってもらって、良い思い出になりました。
ゴルフばかりしてしまいますが、宮古島らしい海で一日楽しめて
大満足でした。
お値段は決して安くないようにみえますが、内容的には価値がありました。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
悪天候の中でのツアーではありましたが、お客様に喜んでいただけて、ガイドとしてとても嬉しいです!
ウミガメにも出会うことができて、本当によかったです
シュノーケリングでは初めにウミガメを探しましたが見つからず、諦めかけていた帰り際にインストラクターの方が見つけてくださり感動でした…‼︎
シーカヤックは初めての体験で少し体力がいりましたが、その先に現れたパンプキン鍾乳洞は圧巻でした‼︎
そしてパンプキン鍾乳洞の上やその先まで登るという想定外の体験もさせていただけて大満足です
何よりフレンドリーで優しいインストラクターの方々のおかげで最高の思い出を作ることができました!!!ありがとうございました!
また宮古島に来る機会があればサップ体験をしてみたいと思います♪
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
綺麗な海の中をウミガメと一緒に泳いだり、神秘的な鍾乳洞を探検したりと、非日常的な楽しいひと時をお客様に体験していただけて、本当によかったです☺️
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
今の時期は動物は少ないと言うお話でしたが、
ヤシガニさんを3匹みれました
思ったより可愛かったです!
夏の方が星が見えやすいそうなので、
次回は天の川をみたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
冬場の時期ではありましたが、お目当てのヤシガニを多く見ることができて良かったです!なかなかすることのできないジャングル探検を楽しんでいただけて嬉しく思います!
また機会があればぜひ遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
とりあえずいろんな島を回れてよかったです。ツアーに参加する季節はよく考えたほうがいいかもしれません。楽しめました。
1日シュノーケルツアーに参加したのですが、海は大変綺麗で、スタッフの方々の対応も素晴らしいものでした
私が帰りの船で寝ていて、柱に何回も頭をぶつけていた時に、男性のスタッフの方が後ろに酸素ボンベを置いて「後ろに寄っかかって寝てください!」と言って下さり、本当に細やかな気遣いに感動しました✨
さらに、私が持ってた水中カメラでウミガメの近くまで潜って撮ってきて頂きとても嬉しかったです!
また、移動中に鯨のブローを見ることが出来て良かったです!ウミガメも見れて興奮しました!!
ただ、天気が曇りということもありとても寒かったです
今度は夏に参加したいなと考えております!
はやはるカップル様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
たくさんの生き物たちも観察出来てよかったです♪
冬の沖縄は思ったより寒いですよね…。夏は海も太陽もキラキラで今回とは違う雰囲気を楽しめると思います( *´艸`)
当店は他にも多数のメニューをご用意しておりますので、機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集珠奈
このツアーは最高でした!!
なによりバスガイドさんの知識が豊富過ぎて、驚いたと同時にとても楽しかったです(^-^)
ひとつ欠点をあげるとすれば、1ヶ所あたりの滞在時間が短いです。その代わり、沖縄の主要な観光地を一気に巡ることができるので、1日にたくさんの場所を楽しみたい方にはオススメです
また、私たちはステーキプランをオプショナルで付けたのですが、サムズアンカーインのステーキは絶品でした。目の前で焼いていただけるので、見て楽しい食べて美味しいステーキで最高でした
・アクティビティはてんこ盛りのパッケージで満足でした。
・船酔いすることは事前に分かっていたので、私たちは大丈夫でしたが、船に乗り慣れていないお客さんには酔い止め薬を飲むことをアナウンスした方がいいと思います。
今回息子と二人で参加しました!
個人のスマホ用のケースも貸して頂けて、
持参しましたが、
ドローンを飛ばしてもらえて、動画を撮って頂き、なおかつ写真も撮って頂いて、個人のスマホに送って頂いたので、個人のスマホは不要でした。
ちなみにレインコートを着て参加している方もいらっしゃいましたが、お尻の部分が濡れてしまっていたので、水着以外で参加される方は、
レインコートの下を履く事をおすすめします。
宮古島にもダイソーなどあるので、お手軽に入手できると思います。
それでしたら、着いてから思いついて突然参加も可能だと思います!
ご参加いただいてありがとうございました。
今度は暖かい時期も遊びに来てくださいね。
ひとり旅でレンタカー借りるしかないと諦めてましたが、アクセスしにくい場所でも、効率良く観光ができました。