沖縄
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。
石垣島には何度か来ていましたが今回初めて「星空鑑賞ツアー」に参加しました。石垣島の街中で見上げてもなかなか星は見にくいですが今回連れて行って貰った場所では まるでプラネタリウム☆ 感動しまくっていました。また参加したいです
たにぐち様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ツアーでは、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。弊社のツアーが、たにぐち様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
午前はシュノーケル、午後はマングローブカヌーをするツアーに参加しました。ツアー参加中にガイドの方が盛り上げてくれたり、たくさん写真を撮ってくれました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
天気に恵まれ、気持ちのいいツアーになりました!
石垣ならではの自然豊かなマングローブに触れて楽しいツアーになりましたね!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
11月初旬に参加
パンプキン鍾乳洞、シュノーケリングと宮古島の大自然を満喫できた1日でした
鍾乳洞の中でのお話も楽しかったし、シュノーケリングでは潜って写真を撮ってくださったり、ガイドのゆうまくんにはとてもお世話になりました
出会う確率が50%と言われてたウミガメにも出会えて、しかも2匹も出会う事ができて本当に感動でした
たくさんの写真を送信してくださりとでもいい思い出になりました
ありがとうございました
1人参加は少し不安もありましたが、気兼ねなく楽しむことができました。
また機会があればぜひ参加したいです!
この度はツアーご参加頂きありがとうございました!!
楽しめたようで何よりです^ ^
素敵な思い出になったら嬉しいです!!
是非また宮古島に遊びに来て下さいね〜!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま
サブマリン2と美ら海水族館メインで探していて見つけました。添乗員も余計な話をせず、移動も快適でした。ランチもついて非常にコスパは良いと思います。
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
潮の満ち引きの関係で午後からのツアーとなりましたが、シュノーケリングもパンプキン鍾乳洞もどちらも最高の体験でした!
シュノーケリングでは残念ながらウミガメには会えませんでしたが、クマノミや沢山の魚たちに癒されました。
パンプキン鍾乳洞は想像よりアクティビティ性が高く、カヌーを漕いで洞窟の入り口まで向かった後、アップダウンが激しい洞窟内を探検するようなスタイルでした。
同じグループの皆さんと楽しく周れたのがなによりよかったです。
私たちはシュノーケリングのポイントからパンプキン鍾乳洞までレンタカーで移動したのですが、想像以上に濡れた状態での移動になりました。車のシートが濡れないように大きいバスタオル複数枚、ビニールなども用意しておいた方がよいと思います。
ガイドのお兄さんが沢山写真を撮ってくださり、最後にLINEで素敵な写真をいただけたことも嬉しかったです。最高の思い出になりました!
スタッフのみなさんが優しくて、とても素敵な時間になりました!曇っていても、説明がわかりやすくて、双眼鏡も貸していただけてよかったです。
最後には晴れてとても綺麗な写真もとってもらえました。大満足です!
しんご様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。また、弊社のツアーにご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
最初は曇り空だったため、「今日はハズレかな〜」なんて思っていましたが、天気が変わりやすいため終盤には雲が晴れてたくさんの星を見ることができました。また写真撮影も星がたくさん見えるようになったタイミングで撮り直してくださり、更にデータを無料で頂けて思い出の一枚となりました。
自分の住んでいる地域とは比べ物にならないくらい空が綺麗で満点の星空のなか、三線の音色と唄を聴きながら、心地よいひと時を過ごすことができました。
天体望遠鏡もあり火星などの惑星も見ることができます。
スタッフの皆さんもとても親切で、ブランケットや虫除けスプレーまで用意して下さり心遣いに感激です。
市街地から離れたところでのツアーでしたがホテルの送迎があり全く不便はありませんでした。
本当に参加してよかったです。
いつかまた石垣島に旅行に来た時には必ず参加したいと思います。
ありさ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド・天体観測・写真撮影・島唄三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。弊社のツアーが、ありさ様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ヒルトン北谷リゾートから、ダブルツリー那覇に移動する日に利用しました。スーツケースも一緒に預かってもらいました。ガイドさんの説明が詳しく大変参考になりました。名護パイナップル、水族館の入場料金込みでこの価格では大変お得でした。朝、ホテルのバイキングでお腹がいっぱいにでしたが、サービスのサンドイッチでお昼は十分でした。
新婚旅行4泊5日の2日目の予定として利用させてもらいました!
水牛車、マングローブ遊覧は楽しかったです。
かなり竹富島まではキツキツのスケジュールだったので竹富島での時間はフリーにし、竹富島のカフェでパフェを食べました。
朝から夕方までツアーを利用したことで充実の1日で2人の思い出に残る1日になりました!
最初はツアーの皆さんに迷惑をかけるか心配でしたが、ガイドのユウヤさんのおかげで楽しく1日を満喫する事が出来ました。値段以上の内容だと思います!本当にオススメのツアーです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
いろんなところを1日で周れ、ガイドさんがいろいろ説明もしてくれて、価格も安く、とてもよかったです。
美ら海水族館でもう少し時間があればいいなと思いましたが、あちこち周るのでしょうがないですね。
1日満喫できました。
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
2泊3日の1日目に予約。あいにくの曇り。担当者が何度も電話をくれ、次の夜に変更。2日目も際どい天気でしたが、現地に行ってみると、想像を超える美しさでした。親切な対応に感謝。
ぽちふうふ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲行きが心配でしたが、現地に着く頃には、晴れて満天の星空をご堪能して頂き本当によかったです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
午後4時ぐらいに他のツアー終わって夜の時間を無駄に使いたくなかった時見つけたナイトツアー!!ツアー自体に時間は短かったが、あまりよくできるツアーではなかったので急いで当日に予約のお決まり★
若くて元気なガイドのお姉さん、やる気満々で凄くいい感じでみんなを笑わせて楽しかった。普通には見ることがなかなかできない蛇やカニなど結構見つけられて嬉しさ上々★
私が行った日は残念ながら星を見られなかったが、代わりに蛍みることできた!!超ーラッキー
夜の時間を上手く使いたい人や子供を持ってるおご家族におススメ★
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
あまり天気には恵まれず、生憎星を見ることができませんでしたが、生き物が沢山見ることができてよかったです!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
事前の連絡からまめにしていただけて、ワクワクしながら現地に向かうと駐車場までお迎えに来てくれて温かく対応してくださいました!
ニモで有名なカクレクマノミや青くキラキラ光るルリスズメダイなどの綺麗な熱帯魚をカヤックの底から見えるスポットも見られて、しかもドローンやGoProでもたくさん撮影をしてもらえて大満足でした!
終わったらすぐに写真をいただけて、最後に粋ななプレゼントもあり最高の思い出になりました☺︎
宮古島でアクティビティをするなら絶対に宮古島リゾートスポーツさんがおすすめです!
ご参加有難うございました。
綺麗な宮古島の海をご案内出来て此方もうれしいです。
また遊びに来てくださいね。
石垣島を夜まで満喫したいと思いこちらのツアーを申込みました。ホタルやヤシガニなどあまり見ることができない生き物を見ることができて良かったです。解説も非常にわかりやすく楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
生憎の天気で、星空を見る事は出来ませんでしたが石垣ならではの生き物を見ることができましたね!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
あいにくの曇り空で、星空は全然見れなかったですが、ヤシガニ4匹と蛍(の幼虫??)、鍾乳石が見れて大満足でした!!
とくにヤシガニは全然見つけられなくて、、見つけた時は本当に感動でした〜
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
生憎の天気で、星空を見る事は出来ませんでしたがヤシガニを見つけることができてよかったです!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
午前中の慶佐次川のヒルギ公園は、天気も良くガイドさんの説明もとてもわかりやすかったです。辺戸岬と大石林山は生憎の天気でしたが、行きたかったところなので満喫しました。ヤンバルクイナも間近で見られましたし、お昼の海鮮もとても美味しく充実した1日となりました。ありがとうございました!
天気は曇り空でしたが透明度のある海を満喫することができました。青いスズメダイやニモもたくさん見ることができました。初カヤックでしたが家族と喧嘩になりながら漕ぎ(笑)後半は上手にコントロールできるようになりました。スタッフの対応がとても良く感謝しています。ドローンの映像が素晴らしく我が家の家宝にします。実際に船から見ている景色よりもドローンの映像で見た方が一段と綺麗に見えました!
宮古島また行きたい!と思える体験でした。
ご参加ありがとうございました。
確かに後半は見違えるほど上手になってましたよ。
また宮古島に来て下さいね。
カヌー体験初めてでしたが、凄く楽しかった(≧∇≦)
乗って直ぐは大丈夫?って思ったけど、とても貴重な体験しました。又カヌー体験したいし、石垣島に飽きるまで居たいと思いました。
ありがとうございました♂️
滞在中天気が悪かったのですが、当日夜は晴れ、最高の星空が見えました!その後で、夜の海沿いで生き物探し、冒険楽しかったです。
11月11日天気予報は一日雨。開始30分前は雨雲だらけの強風・大雨で中止になるかと思いきや、カヤックの漕ぎ方を説明受ける頃には、眩しい太陽が出てきて、ツアー中ずっと晴れてました。終了時間頃に雨雲復活!まさに奇跡!宮古島の天気は当てにならないので今後参加される方はギリギリまで天候はわからないので諦めないで欲しいです。スタッフの方々の最初から最後まで丁寧なアドバイスにより安心して参加する事ができました。ドローンでの撮影動画は、この旅最高の思い出です。ありがとうございました。またいつの日か参加させていただきます。
ご参加ありがとうございます。
本当に奇跡的に晴れましたね。普段のおこないかもです。
また遊びに来て下さいね。
1日でほぼ美ら海周辺観光出来るツアーでした。
レンタカーで回ると、ここまで効率よく回れませんので、おすすめツアーですね。
1人でも、複数人でも楽しめると思いますよ。
あえて言えば、天候が大きく影響すると思います。今回は、ツアー中は晴れで良かった。
強風で沖には出ませんでしたが とても楽しめました 危険がないよう風の中のカヤックの動き方や海が深い場所 魚が多くいる場所はカヤックからの眺め方など優しく教えていただきました。
ドローン撮影で最高の動画も頂き素敵な旅の思い出となりました スタッフの皆さんも親切にしていただき予約してないsupも少し体験させてくれました! また宮古島に行った際には違うアクティビティも体験させていただきたいと思います!
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
また機会がありましたら遊びに来て下さいね。
ゆーやさん今日はアテンドありがとうございました!はじめてのカヌー不安でしたがめっちゃ楽しかったです!ハネムーンで宮古島に来て最高の思い出ができました。
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
ゆーやさんのアテンドがとても楽しくてツアーに参加して良かったと思いました!
他では体験できないような内容で、一緒に参加した皆さんとも仲良くなれて嬉しかったです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです