沖縄
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
VELTRAで当日朝に予約し、その日の午後に体験できました。サイトで予約後すぐお電話で集合場所のご連絡をいただけて、体験開始時間も融通を利かせてくださいました。
服装は、12月でしたが本土の秋くらいの気温感で、水着の上にTシャツを羽織るくらいで大丈夫でした!日焼けが気になる方は、薄手のシャツを羽織ってもいいかもしれません。確実に多少は濡れるので、濡れてもいい服装がいいと思います。
写真では体験者2人きりに見えますが、近くでスタッフさんがずっと着いてきてくださるので安心です。スタッフさん側のカメラで写真を沢山撮ってくださります。ドローンの動画は圧巻で、宮古島1番のお土産になりました!
自身のスマホは、首にかけられるストラップ付きの水濡れ防止のケースに入れて持ち込みましたが、漕ぐのに必死であまり撮れませんでした。でも撮っていただけた写真があるので満足です!ちなみに防水ケースは、宮古島内のドンキホーテで購入しました。
クリアカヤックを楽しんだあとは、サーフボードなような立ち乗りできるボートも体験させていただけました!天気があまり良くなく、魚はあまり見られませんでしたが、それでも十分楽しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
また暖かい時期にも遊びに来て下さいね。
シュノーケルは慶良間以来でした。
前日に送られてきた待ち合わせ場所には、すごく早く着いてしまってたんですが、ツアーガイドのユーヤさんはもう着いてまっててくれていました。最初から、すごく笑顔が可愛くて、喋りやすいとてもいい印象でした。「海亀みれる確率は30%くらいなんですよー、と言いながら海に入ってものの数秒で下を指差し、海亀です!いましたー!って…笑笑30%はどこにいったのやら、そのあとも同じかもしれませんがまた海亀に会うことができ、息継ぎも見ることができ、海亀に出会う難しさを感じることはなかったです。
ユーヤさんオススメです。すぐ海亀あえますね!
あとはたくさん魚のスポットへつれていってくれたりとお話しも面白いし、本当に最高でした。
海は入ってしまえばあったかいのに出たらむっちゃ寒かったです。ちかくに温泉があったのですぐ行ってぬくもりました。とても楽しいツアーでした。ユーヤくん、ありがとう。最高でした
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ゆーや
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
カヌー、鍾乳洞探検、シュノーケルをしました!11/中旬にツアーに参加しましたが当日は天気も良くてカヌーしてる間は暑いくらいでした!
パンプキン鍾乳洞は想像してたよりも広くて神秘的で、本当に凄かったです!鍾乳洞内は結構寒かったです、、!
シュノーケルではウミガメにも出会えました!出会えなくても満足できるくらい海が綺麗で透き通ってて魚もいっぱいです!
今回ガイドしてくれたゆうやさんのお陰で1日本当に楽しくてここのツアーを予約してよかったなって心から思えました!また行きたいです!!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ゆーや
天候の影響で時間帯など変更となりましたが丁寧な電話対応、説明をいただきました。おかげさまで良い天候の中、素晴らしいアクティビティを堪能することが出来ました。
当日サポートや写真撮影をしてくださった優生さんありがとうございました!とても楽しかったし写真も良きでした!旅の良い思い出となりました。
また宮古島に来た際にはツアーに参加させていただきます!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ゆうせい
12月4日参加。この日は12月なのに真夏日!!ウェットスーツなしで参加。
午前中はパンプキン鍾乳洞!!
ワクワクする場所であり、とても厳かな雰囲気に満ちておりました。パワースポットといわれる所以が分かります。それに加えて、ツアーガイドの方が楽しく分かりやすく、色々なことを教えてくださります!!参加した日は人数が多かったようで、2名のツアーガイドさんがついてくれました。過去複数人でのツアー体験はすくなかったのですが、これもまた楽しいものだな、と思いました(^^)この日は雨上がりということで、洞窟前に綺麗な虹もでていました!!
お昼各自でとりまして、午後集合。
シュノーケリング!!まぁ、海の綺麗さ!!そして、なんとウミガメさんとも2回も遭遇出来ました♡
本当可愛いかったです!!!!
1日を通して、本当に本当に楽しく幸せな時間を過ごせました♡
ガイドさんもとても親切で、楽しいトークに加え、美味しいお食事処や絶景スポット等も教えてくださりました。また参加したいです☺️!!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
波が荒れていて青の洞窟に行けなくて残念でしたが、違う場所でシュノーケリングをしましたが、とても綺麗な魚達が見れて感激しました。
ガイドのお姉さんも気さくな方で楽しめました。
マングローブのカヤックも穏やかな川の流れと景色に癒やされました。
パンプキン鍾乳洞体験とシュノーケリング、supの1日コースに参加しました。鍾乳洞体験では、入り口から泳いで入るとすぐパンプキンそっくりの場所があります。そこをよじ登ってさらに奥に行くと、とても神秘的な光景が広がっていました。最後にパンプキンの上からの飛び込みもあり、ワクワクしました。午後はシュノーケルで、割とすぐにウミガメに会いました!しばらく一緒に泳いだあと、今度はニモに会いに行きました。とても可愛かったです。最後はゆったりとsupを楽しみました。風が気持ちよくて、とっても穏やかな時間を過ごせました。たくさん写真も撮っていただけて、良かったです。ありがとうございました。
この度はツアーご参加頂きありがとうございます!!
ツアーは楽しんで頂けたでしょうか?
お二人の楽しそうな笑顔を見て僕もパワーを貰いました!笑
お二人の素敵な思い出になれたのなら、最高に嬉しいです
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
夫71歳私64歳でせっかくの宮古島でもシュノーケリングなどのアクティビティは年齢制限があったりでこちらを見つけて参加しました。
前日にきっちりと電話をいただき天気予報が悪かったので日にちの変更もできるなど親切に説明して下さり、当日もあすに変更したりキャンセルもできるとこちらの意向を聞いて下さりとても親切でした。
小雨が降るあいにくの天気でしたがクリアカヤックは底から海の中が眺められるので熱帯魚が泳いでいるのが良く見えました。イムギャーマリンガーデンという小さな入り江の中だけでしたが漕ぐのはなかなか難しくて思うように進めなかったりしましたがずっとつきっきりでアドバイスしてもらい少しずつ要領がつかめました。
最後にインストラクターが撮った写真だけでなくドローンでも撮影してくれてそのデータをいただけました。すごく素敵な思い出になりました。
ご参加有り難うございました。
天気の方がイマイチでしたがツアー開催できて何よりでした。
後半は此方もびっくりするくらい上手に漕がれていましたね。
また、機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。
風が強く、雨予報、、、
パンプキンはなしで、シュノーケルだけになりました。
でもそれはしょーがないので全然OK!
ウミガメに会えるのは30%とのこと。
会えたらラッキーな感じで海に入りました。
綺麗な魚たち、色んな形のサンゴ、それだけで感動。
ニモを見つけてくれて、記念撮影。可愛すぎ、、。キャンセルしないで良かったーと思っていたら。
『いました!』とウミガメの食事中に遭遇。
少し一緒に泳いで、記念撮影もして、海面に顔を出して呼吸する姿も見られて、去っていく後ろ姿に超感動、、、。
ありがとう。初宮古島。
ありがとう。海、魚たち、ウミガメちゃん。
ありがとう。ゆーやさん。
忘れられない時間となりました。
ゆーやさんが本当にサイコー!
楽しい時間をありがとうございました^_^
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
最初はおろおろだった私達も次第に慣れ、なんと言っても凄く天気が良く、空の青さに海も宮古ブルーに輝いて海ガメにも会えました❗
パンプキンホールツアーも冒険心をかきたてられ楽しかったです。
良い思い出になりました、ありがとうございました❗
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
ガイドさんも親切で、美ら海水族館、古宇利島、クリスマスイルミネーションのアメリカンビレッジ
どこも、最高でした
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
ジャングルナイトツアーにひかれて申し込みました。雨は降っていませんでしたがあいにくのお天気…残念ながら星空は見えませんでしたが八重山諸島ならではの植物や生物に出会えて楽しい思い出が出来ました。
スタッフの方がすごく親切でした!!
双眼鏡が用意してあり、肉眼でも十分綺麗だったんですが更に綺麗に星を観察する事ができました!
三線の演奏もロマンチックな雰囲気にマッチして最高でした!
けけけ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、石垣島の綺麗な星空を見て頂けてよかったです。また、弊社ツアーを楽しんで頂き大変嬉しく思います。星空を見ながらの三線の演奏も、心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
これ程価値のあるものはない!
是非体験して下さい
石垣島へきたら必ず西表島に!
水牛に!
環境を五感で感じて下さい
ちーきん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
『絶対に行くべき』とのご感想、大変うれしいお言葉です!ありがとうございます。
水牛車に揺られながら西表~由布島へ渡る時間は、時の流れを忘れてしまうほどのんびりとしており、
マングローブの中でのボート遊覧も西表の雄大な自然を感じていただけたかと思います。
ちーきん様には次回は是非、カヌーなどで西表ならではの動植物を間近に感じていただけるコースをオススメいたします!
次のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
最初から最後まで楽しませて下さったガイドさんに感謝です!
今までで一番のガイドさんでした。ユーモアもあり沖縄の色んな事を飽きることなく聞く事ができました。
楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました。
初めてのカヤックを夫婦で体験しました!
ガイドのお姉さんが優しく教えてくださり、写真もたくさん撮ってくださりました!
マングローブはとても神秘的で、植物の生態や名前などいろいろ教えていただき感激しました。
青の洞窟は天候の関係でキャンセルになりましたがカヤックだけでもとっても楽しかったです!
また、石垣島のお勧め焼肉屋さんも教えてくださり晩御飯は焼肉!一日中幸せな気分で過ごせました☆
また石垣島に来る際はもう一度このツアーに絶対参加したいです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
天候不良により別ツアーへのご案内となりましたが、ご満足いただけたようでなによりです!!
また是非いらしてください!!
心よりお待ちしております!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
星空鑑賞ツアー、参加して良かった‼️
雲の合間に見える最高の星空。
一生懸命その星空を説明してくれた。
天体望遠鏡も用意してくれて、図鑑で見たままの土星まで見せてもらった。
素敵な思い出になりました。
とよこ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から石垣島の綺麗な星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、土星の天体観測等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、とよこ様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
本当は朝から行きたかったのですが他が埋まっていたので空いていたこちらの午後発ツアーにしました。半日にしては色々出来ましたので到着日や朝が苦手な方などはとてもいいと思います。ただ後半がやや駆け足で由布島は滞在時間15分でしたので、由布島をしっかり見て周りたい方は朝からのツアーがいいと思います。
友達とカヌーに乗って写真もたくさん撮って楽しむ事が出来ました。由布島へ渡る水牛車はのんびりと進んでいく時間がとても心地よかったですね。カヌーでは可愛い親子連れと仲良くなり、素敵な思い出が作れました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました。
まだまだ面白いアクティビティがございますので是非また西表島に遊びに来てください^^
また会えることを楽しみにしてます!!
西表島 ADVENTURE PiPi
初めての参加でしたが、大満足でした!
パンプキンヘッドの探検も、海亀とのシュノーケリングも想像以上で楽しかったです。
ガイドの方も臨機応変に盛り上げて下さり、
また写真を沢山撮ってくれるので、
良い思い出が出来ました!
本当に感謝しています。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
最初曇っててあまり
綺麗に見えなかったですが
最後は綺麗にみえてよかったです(^-^)
スタッフの方も丁寧な接客でした。
s18様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、終盤には雲が取れて晴れ、石垣島の満天の星空をご堪能して頂けてよかったです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!