沖縄
那覇の天気は最高、
シュノーケルにさぁ行こう!
目指すは集合場所の三重城、
歩きながら感じる季節風!
酔い止め忘れたちょっと心配、
出航5分案の定、船酔い。
目指す珊瑚礁、ほど遠い!
用意されていた冷たい麦茶、
一気に爽快、気分はクリア!
陽気に向かうウミガメの住処!
ついに遭遇かわいいウミガメ
普通に寝てた、癒されました。
那覇にくるなら半日で楽しい
こちらのツアーはマジでおすすめ!
岸田研一 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけたご様子で良かったです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!
今までさまざまなアクティビティに参加しましたが、事前説明や案内などいちばん丁寧なツアーでした。
6歳の子を連れての参加で、初めてのアクティビティで慣れずウェットスーツやゴーグルを嫌がったのですが、ガイドのお姉さんが海でも船でもずっと気遣ってくださり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ボートエントリーはシュノーケルだったので狭い範囲での遊泳で、一度休憩した後の二回目のエントリーは波の動きが早く流されてしまうためすぐ船に上がって終わりました。
船には滑り台もあり、子連れも安心して体験できるツアーでした。
rei様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
ボートにはすべり台が付いていますので、休憩中なども遊んでいただけます!これをお目当てでいらっしゃる方もいますよ!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする範囲や時間が少し短かったようで、申し訳ありませんでした。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
8名参加のツアーのためミニバンの利用でした。天気に恵まれ、効率良く北部の観光地各地を廻れました。各地の滞在時間も十分でした。海鮮ランチは大変おいしかったです。ミネラルウォーター、シークヮーサージュース、名護のおまんじゅう、チーズケーキタルトも頂けて大満足のツアーでした。ドライバーさんは安全運転、ガイドさんの説明、添乗業務も申し分ありませんでした。おすすめのツアーです。
お天気にも恵まれ最高でした!
鑑賞場所に向かう途中ですでに星が降ってきそうな空。
まるで自然のプラネタリウム。
正に満天の星空!
星空解説も三味線の島唄も素晴らしかった。
天の川がくっきり見える写真も素敵です!
絶対行くべきオススメツアーでした。
yoshie様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、夏の晴天に恵まれ、天然のプラネタリウムをご堪能頂けたようで私達も大変嬉しい限りです。ツアーも楽しんで頂けたようで大変良かったです。機会がありましたら、また天の川見にいらして下さいね!いつでもまたのお越しをお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
丁寧に説明&誘導していただいたので、運動音痴の私でも簡単に漕ぐ事ができてとても楽しめました(^^)ほとんど夫が漕いでいましたが笑。カヤックからでもカクレクマノミなどの鮮やかでキレイな魚を見る事ができて感動しました。最後にドローンなどで撮影したステキな動画までいただき、更に感動です!とても満足しました。宮古島に旅行に行く友人がいたらオススメしたいアクティビティです。また、雑談でオススメのお店を教えていただき早速行ってきました!冷やし宮古そば、絶品でした。初宮古島でしたがスタッフさんのおかげで、より思い出深い旅行となりました。ありがとうございました。
ありがとうございました。冷やし宮古そば、行かれたのですね。お役に立てて良かったです。
また機会がございましたら遊びに来てくださいね。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。
6月末の参加。想像以上の透明度はハワイ島並み。また行きたい。次はダイビングも挑戦したい。フルマスク初めて着用、なかなか良かった。
cacau様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
6月末のご参加でしたが、梅雨も明けており光が入り込む海の透明度は最高だったのではないでしょうか?
ダイビングでもフルフェイスマスクを導入しております。呼吸器をくわえなくていいので口元も疲れず、マスクに入る水も気にならないので安心して参加していただけます。
またお越しの際は、ダイビングでのご参加お待ちしております。
想像していたより少しハードでしたが、ガイドのけいさんのおかげで安心安全でとても楽しい一日が過ごせました!
カメもたくさん見れ、他にも様々なのお魚を見せてくれました。
パンプキンでは最年少と最年長がいる中、大変な時サポートしてくれ、今までにない経験ができました!
写真もたくさん撮って頂きとてもいい思い出になりました!
ありがとうございました!!!
ちら海水族館で3時間のフリータイムがありランチを自分で取ることに
なってますが、施設内の場所が限られているので混雑しているので
厳しいと思います。事前に軽食を渡すか、フリータイムを削ってもランチ
に何処か立ち寄ることが出来てればよかったです。
ただこの値段で一日中たっぷり観光出来て、充実した内容です。
人生初の沖縄という人には、安いし時間決められてるからスムーズに動けて、沖縄の主要な場所ヘも行けて最高だと思います!
コロナの感染対策のためにしっかり消毒もバス乗る時にしてくれます。沖縄の歴史や島についての話もトランシーバーを使ってイヤホンで聞くことが出来ます。添乗員さんが話すのではなく、個人で聞くため、感染対策にもつながり良いと感じました。
添乗員さんの説明もノリもとても良く楽しめました。時間が短いなと感じる部分もありましたが、1日で沢山観光したいならツアーがおすすめだと思います!
初の石垣島訪問でしたので、周遊プランを申し込みました。
島の順番は、当日の潮の加減で前後することがあるみたいです。
私も、当初の予定から変更で竹富島が一番になりました。
サイクリングがあったので、午前中に行けて良かったです。昼からだと、炎天下でバテていたかもしれません、
水牛ちゃんに乗れる由布島往復は、主さんの三線に癒やされました。
パートナーと参加しました!スタッフの方はみんな優しく、素敵な方ばかりでした。船は結構揺れましたが、酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした!
ウミガメ探索ツアーを申し込んだのですが、ウミガメには出逢えずでちょっと残念でした...野生のものなのでしょうがないですね!(笑)次こそ出会えることを楽しみにしてます♪
まぎー様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
また、ウミガメを探す探検シュノーケルにご参加いただきありがとうございます。
残念ながら今回はウミガメを見ることができませんでした。スタッフも日々野生のウミガメを探す中で自然の厳しさを痛感しております。
また沖縄にお越しの際は、ウミガメに会えるように最大限サポートさせていただきます。
スタッフへのお褒めの言葉ありがとうございました。
Sachiyo様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
9:00集合(新城海岸)、15:30解散(保良泉ビーチ)でした。車の運転ができないため、朝はタクシー、間の移動とホテルまでは送迎していただきました。宮古島はタクシーが捕まりにくくなっているそうなので、時間に余裕を持った方が良いかもしれません。
午前はシュノーケリングで、ウミガメと魚に遭遇できました!こんなに近くで見られるんだ…と感動しました。とてもきれいでした。私自身泳ぎの経験がほぼなく、鼻をつまみ目を閉じないと顔を水につけられないレベルでしたが、たくさん水中を見ることができて良かったです。
パニくると水を飲んでしまったり方向が分からなくなって不安になるので、私レベルの初心者が気をつけた方がよいことを書いておきます。 ①シュノーケリングのゴーグルの曇り取りの時に海水をよく切らなかったせいで、最初少しだけ目に水が入ってしまったので、水はよく払っておく。②大きく笑うとゴーグルに隙間ができて鼻に水が入るので、ややキツめにしておく。③頑張って泳ぎすぎて息を切らして口から水を吸わないようにする。④気をつけの姿勢で顔を水につけて足だけバタバタしたら、早めに真っ直ぐ進めました。⑤夢中になってずっと顔を水につけていると音が聞こえなくなりやすいので、時たま顔を上げてガイドさんの声を聞き位置を確認する。
午後はパンプキン鍾乳洞を見に行きました。
カヤックで鍾乳洞の入り口まで行くのですが、同乗者と声をかけながら漕ぐと割と上手く進めることができるのではないかと思います。(数回座礁しかけましたが)
鍾乳洞は入り口の穴をくぐる(ここから足つきません。)→パンプキンを見る→水から上がって鍾乳洞を登っていく→ガイドさんの説明を聞きながら回る→最初登ったところからダイブ、という流れでした。鍾乳洞の中は他のツアー参加者も多く、足の踏み場に迷うこともありましたが、意外とすべりにくく、転んだり落ちたりはしませんでした。ひんやりしていて、悠久の自然を感じられて、素敵でした。
パンプキンについても、上と同様に気をつけるポイントを記載しておきます。①カヤックや、海までの道が最大の日焼けゾーンだと思います。日焼けを大げさに塗る。②鍾乳洞を登るとき、顔にかなり水がかかってビビりますが、できるだけ落ち着いてロープを掴み、焦らず冷静にのぼる。(次が詰まってしまう!顔に水が!と思って焦り、ひじにけっこう染みるすり傷ができました。落ち着いてゆっくり挑むか、ラッシュガードを着るといいと思います。)③飛び込むときは鼻をつまんで目を閉じて落ちました。ライフジャケットを来ておりそのうち絶対に浮くので、顔が水から出たと思うまで落ち着いてゆっくり耐えます。
かなり不安があったので色々書いていますが、最初から最後まで楽しかったし、感動したし、大満足です!泳げないけどここまでできたぞという自信にもなります。
本当に恐怖でトラウマがある場合は別ですが、経験なくて怖い、不安だという方でも意外となんとかなると思うので、参加してみることをおすすめします!
(写真は自力で撮ったウミガメです。ガイドさんがもっといい写真を撮って共有してくれます。)
写真で見てて少し期待しすぎたかもしれません
天気もあると思います。あと7月中旬、ハイシーズンなのでシュノーケルしてる方々も沢山いて、漕ぐのも怖いですし、写真も私たちだけの写真って少なかったように思います。(誰かしら写っている)
これは時期の問題かもしれません
あと、対応してくれた方が3名居られて、最初にお写真撮る時にライフジャケット外してから撮りたいですか?っと聞いていただけたので、出来るなら外して撮りたいです!っと答えたのですが、別の方が最終的に説明してたのでその方に伝わっておらず、そのまま撮影でした...。
終わった後にすぐに撮影したデータを送っていただけたのはありがたかったです。
参加される方は、日焼け対策は万全にされた方が良いです!
大変失礼いたしました。貴重なご意見これからのツアーにいかせられるようスタッフ一同気を引き締めて参ります。
台風明けでお天気をみながら、当日、17時前に急遽予約しました。
迎えのバスは満員でしたので運が良かったのかな。
月明かりが明るく、薄雲がかかっていたりと満天の星空とはいきませんでしたが、日常ではもてない時間でもあり、とても癒されました。
天体望遠鏡でのお月様、綺麗でした〜。
ご家族でのアットホームな感じがいい雰囲気でもありました。
満天の星空のリベンジ狙ってます。
nana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。七夕の夜は、薄雲がかかる中でのツアーとなりましたが、非日常を味わって頂けたようで大変良かったです。また機会がありましたら、石垣島の満天の星空もぜひご覧頂きたいと思いますので、またのお越しをいつでもお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
星空、三線、沖縄民謡!
とても綺麗な唄声でした!
非日常を味わえる贅沢な時間。
親切で丁寧なご対応、ありがとうございました。
ひめじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。普段味わうことのできない、星空や島唄三線演奏をご堪能頂けたようで私達も嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました!
お迎え来てくれたのも便利な場所で前もって連絡もくれたので
すぐ合流できました。ガイドさんもお話しも興味深く楽しくて
歌も素晴らしく聞き惚れました。
初めての沖縄で終始天気も良くとても楽しめました。
各スポットも時間も充分に取ってくれて疲れる事なく
よかったです。このツアーに申し込んでよかったです。
ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました!
行きの船の選曲も、美しい海も、ツアーの方の優しさもすべてが最高でした。
半日ツアーでしたが、1日ツアーにすればよかったと思うほど時間があっという間でした。
次の日も予約したいくらい虜になりました。
ただツアー参加者が出発時間にそろわず
出発時間が遅れたのが少し残念でした。
またすぐにでも沖縄に行って参加したいです。
ありがとうございました♡
yum様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
半日便は時間を有効に使えるので人気ですが、もっと遊びたいという方には1日便もオススメしてます!
次の日も予約したいぐらいだったというお言葉!スタッフも大喜びです(^^♪
楽しんでいただけて本当に良かったです!
出発時間に遅れてしまったとのこと、貴重なお時間が短くなってしまって申し訳ありませんでした。
平日の朝はとても混みあうので、時間は余裕を持っていただくように伝えておりますが、今後もしっかり案内いたしますね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
西表島では一年に8回程しかない大潮の日に当たり、水位が高くマングローブ遊覧はマングローブの根元が全く見えませんでしが、大潮時にしか通れないルートを案内してもらえました。由布島では水牛車での往復とランチ島内散策、竹富島ではサイクリングのコースがありましたが、島についての説明がいろいろ聞けたのでまた水牛車に乗って良かったと思いました。小さい島なので1日で周れるこのツアーはとても良かったです。
レンタカーなしでは行けない観光地にたくさん行けて大満足でした!ひとことで言うと、盛りだくさん!なツアーでした。全部楽しかったです!
朝9時に遠浅で珊瑚に囲まれた海は波も穏やかで、泳ぎやすいビーチ新城海岸で集合し、シュノーケリングでは珊瑚の陰に小さな魚を見ることもでき、泳ぎ始めて4分くらいでまさかのウミガメさん!(3匹)に会えました^_^
とてもいい体験でした。
ツアーのマオさんからいろんな観光知識を教えて頂きました。暖かくて細かいところまで気を配りました。また家族と一緒にこのツアーを体験したいと思います。
こういったありのままの自然しかないところをツアーとして楽しく見せていただいたことに感謝です。何回か沖縄に行かれたかたにはおすすめです。
なお、たまたま私が参加したツアーでは当日、バスが集合時間から若干送れましたが、遅れた場合必ず連絡するようにと言われていたにもかかわらず、私が印刷していた企画書では、その場合の連絡先の電話番号が搭乗時刻前にはそもそも音信が取れないことにになっていたなどいかがと思われることもありましたので(私のこの指摘が間違っていなかったかどうかなども含め)企画会社の方では現地会社と確認してください。
初めてのSUP体験で上手く乗れるか不安でしたが、ガイドさんも優しく、1組限定なのでゆっくり自分たちのペースで満喫できました!
とても綺麗で人の少ないビーチに連れていっていただき、周りにほぼ人がいない状況でクリアSUP越しに海の中を見ながら楽しむことができました。
そして何より、撮っていただいた写真と映像がとても綺麗で感動しました!写真を見返すと綺麗な海の景色が蘇って、何度でも幸せな気持ちになれそうです。
ガイドさんが生き物に詳しく、送迎中も色々な知識を教えてくださり、最初から最後まで楽しいツアーでした。
こちらでお願いして本当に良かったです。ありがとうございました!!
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
効率よく観光名所に行けて金額もお手頃でコスパ最高なツアーだと思いました!
レンタカー使わずにと思っていたので、とても助かりました♪
車内はコロナ対策を徹底しており、バスの乗車の際には必ず消毒をしていました。
また、お昼に軽食のサンドイッチが出て期待していなかったですが、とても美味しかったです(*´ρ`*)
途中、おやつにちんすこうもいただきました!
バスガイドさんも丁寧に説明してくださってよかったです!
とても素敵なバスツアー体験できました。
また違うルートで参加したいと思いました!!
小さい子供と一緒でしたが、基本的に浅瀬なので安心でした。
ドローンでの写真動画撮影も嬉しいです。
また行きたいです。
ご参加ありがとうございました。
また機会がありましたら宮古島遊びにきてくださいね。
企画そのものは評価できる。特に東村周辺やクイナ展示施設等は行きにくい場所にあるので、助かる。
周回なので右側席は陸側かつこの時期は日向側でまぶしい。また、基本的に窓は締切なので参加者が多い場合は換気の問題が出る。
那覇でなく名護・本部発にして滞在ポイントを増やしても良いかもしれない。
3歳の子供に自然の体験をさせたいと思い夜遅くまでのツアーでしたが参加させて頂きました。
もう一人子供も連れてなので不安な面もありましたが、スタッフさん皆さんが気にかけてくださりとても貴重な体験を子どもが経験できました。
ヤシガニやカエルが見たかったのですが、ここ数日雨も少なく遭遇できる確率も低いとのことでしたがスタッフのみなさんが必死に探してくれて無事に見ることができました。
他にもハブも何匹か見たりセミの羽化が見れたりと子どもも大はしゃぎ。石垣島にきてほんとによかったと思える体験ができました。
子どもが成長したらまた参加したいです。
当日は想定外の晴天に恵まれ、汗だくになりながら「遊覧船の方が楽だったのでは?」と不安が頭をよぎりましたが、マングローブの小路に入った途端、そんな考えは霧散しました。
水面に浮かぶサガリバナ、木々の間を飛ぶアカショウビン、上手に写真に残せなかったのが残念ですが、マングローブに囲まれて過ごす静かな時間はカヌーで訪れた人にだけ許された贅沢だと思います。
帰りにゲリラ?雨に見舞われたことも、まさにジャングル!という感じで素敵な思い出です(笑)。でも着替えの準備は必須かも
案外筋力はそこまで必要なかったので、女子旅にもおすすめです!
竹富港発の時間を当日に選択できるのも嬉しかったです。
今回水牛車プランで予約していましたが、運よく現地でレンタサイクルも借りれたので、一番遅い時間の船を選択し、夕方まで竹富島を満喫することができました!
3ポイントを泳ぐプランに参加しました!!
一つ目のポイントはナガンヌ島でとても◎
二つ目のポイントはカメさんポイントでとても◎
三つ目のポイントは???って感じで綺麗だったけど何が売りのポイントって感じで△でした!!
だけど全体的にプランのボリュームに満足させて頂きました!
あと一点だけ気になったところ。
スタッフ間のリアルな注意や説教が聞こえてきて
同じ立場だったら聞かれたくないと思ったので裏でやる事をオススメします!!
楽しかったです☆
また遊びに来た時はよろしくお願いします。
りんりん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
1日便は3ヵ所ポイントを移動しますので、いろんな景色を楽しめます。
気に入っていただけたポイントがあって本当に良かったです!
スタッフ間の注意などがお客様に聞こえてしまっていたとのこと、申し訳ありませんでした。
今後、注意していきたいと思います。ご指摘いただいてありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
カヌーで鍾乳洞まで行って、中を探索してから飛び込んで、またカヌーで戻ってきました。
道中では周りの色々なものを楽しく説明してくださったり、映え写真も沢山撮ってくださり、とても楽しかったです!
注意点は、ツアーが2時間くらいなんですが、出来るだけ荷物を置いて行くので水分が摂れないのと(もしかしたらペットボトルくらいならカヌーに置いとけたかもと思いました)、事前にお伝えいただいてたのですが集合してからトイレがないので、そこがちょっとつらかったです。
あとラッシュとかないとめちゃくちゃ焼けます。
ただなんにしろとても楽しくて参加してよかったです!
ガイドの中村さんが可愛くて面白くて、中村さんが担当してくれてよかったです。
ありがとうございました☺︎