沖縄
双子座流星群の日だったので流れ星は、何度も何度見れました。も〜ぅ最高‼️流れ星が無くてもきっと感動なんだろうな〜と思うほど
スタッフの方々も親切丁寧で星で分からない事有れば分かるまで説明してくれたり 写真撮影も気にいるまで撮ってくれたりと 石垣島の思い出をより良く思って欲しい気持ちが伝わってくる対応
コロナ対策もできる限りの事はされてたと思います。
また参加したいと気持ちを残しホテルへ戻りました。
ちぃちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、ちょうどふたご座流星群の日で、たくさんの流れ星を見ることができましたね☆私達もお客様達に一年の中でも限られた流星群を堪能して頂くことができ、大変嬉しい限りです!ぜひ、また機会がありましたら、またいつでも石垣島の星空を見にお越し下さいませ。この度は、誠にありがとうございました。
当日は雲と月の灯りで、星空はほぼ見えませんでした.
天体望遠鏡にて、月や星を見せてくれたのはとても良かったです。
当日はお電話でも、お迎えの時にも、星空は見えにくいかもしれませんがと確認のご連絡をしてくれました。親切な対応とご家族での経営とゆう面で、とてもホッコリした気持ちになりましたので、星が見えなかったですが、また夏などに参加してみたいと思っています。
ちっち様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、お天気や月明かりの影響で満天の星をご覧頂くことができませんでしたが、ぜひまた機会がありましたら、次回は満天の星をリベンジして頂けると嬉しいです☆夏シーズンが晴天率が高いですので、オススメです!またのお越しをぜひお待ちしております。この度は、誠にありがとうございました。
ナイトツアーは、ヤシガニや珍しい貝、ホタルが見られて楽しかったです。しかし、星空観測はナイトツアーで訪れた浜辺で数分観ただけでした。別の場所へ移動して星空観測し、満天の星が観られてとっても良かったという投稿があったのでこのツアーに決めたので不満がすごく残りました。特にこの日は、ふたご座流星群が観られる日だったので本当に残念でした。
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加頂いた時期は大変天候が崩れやすい時期となっておりますため、星空観賞が厳しい場合には、ジャングルツアーをメインでご案内させていただくことを事前にご了承の上ご参加頂いております。ツアー当日も曇り空でございましたので、担当ガイドの方でも星空観賞が難しいと判断したためジャングルナイトツアーをメインでご案内させて頂きました。ご満足いただけず大変申し訳ございません。しかしながら、自然相手のツアーにはなりますので、鑑賞できるか100%お約束できかねますので、ご理解の程よろしくお願い致します。また機会がございましたら何卒よろしくお願い致します。
路線バスを使って様々な場所へ行ってきましたが、乗り換えが多くなる北部へはなかなか足が向きませんでした。また一日ツアーは出発時間が早朝であることと、うるさいこと、長時間拘束されることが嫌でこれまで避けてきましたが、思い切って参加することにしました。
結果とても楽しかったです。まずバスガイドがいないからバスのなかで寝たいときに寝られる、聞きたい観光情報は音声ガイド(イヤホン)で聞ける、
ガイドもイヤホンを使って話が聞けるので密にならなくていい、ちょっぴりプレゼントが美味しい、行く場所がよく考えられている、ツアーとしての組み立てがとてもよいと思いました。
またツアーを選ぶときには、ジャンボツアーさんを選ぼうと思いました。
西表、由布、竹島めぐりのツアーに参加しました。1月初旬で天候に恵まれませんでしたがまんぞくでした。ツアーには無駄がほとんどありません
みっさん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
あいにくの天候でしたが、楽しんで頂きありがとうございます!!
次回は夏シーズン!
晴れの日の西表島や、他の島々へもぜひ足を運んでみて下さい!
またのお越しをお待ちしております。
1/18 ㈱石垣島トラベルセンター
とても良かったです。前日予約ができ、翌日の予定ができました。西表のマングローブ遊覧、水牛車、由布島、感動の連続でした。また、時間的にもサイコーでした。((*´◒`*))
おすすめです‼️
水牛車観光は、のんびり揺られて、ゆったり体験出来ると思ってましたが、お客さん多すぎ。水牛車1台に16人座らせてビチビチです。
企画する側の人間も、勝手な行動取る客にイライラしてたり怒ったり。
客も悪いが雰囲気も悪いです。
水牛車観光以外はとくに問題なく楽しめました。
この度はご参加ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
せっかくのご旅行中に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
現地スタッフと情報を共有し、今後同じような態度の無い様努めて参ります。
石垣島ドリーム観光
1月の体験だったので、寒いかなと思いましたが沖縄の冬は暖かく、ウエットスーツを着ていたら全然寒くなかったです。シュノーケリングはたくさんのお魚や、ウミガメも見れて大満足でした。パンプキンホールも、神秘的な雰囲気を体験できました。写真もたくさんガイドの方が撮ってくださり良い思い出になりました!
八重山諸島に旅行の際にはお薦めのツアーの一つです.時間帯も早すぎず遅すぎず,旅程も詰込みでもなく間延びすることもなく,ちょうどいい感じです.マリンスポーツ等の能動系ではなく,自然満喫の受動系のツアーを楽しみたい方に適しているのではないでしょうか.由布島と水牛車がゆったりしていていい感じでした.
アドバイスがあるとすれば,冬の時期は気温が読めないので,体温調節ができる服装で行くとよいと思います.また,突然の雨は予測不能なので,傘が邪魔なら撥水系のウィンドブレーカー等で凌ぐのがよいでしょう.にわか雨ならすぐ止みます.荷物はできるだけミニマムをお勧めします.
みやも様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
また貴重なアドバイスと綺麗なお写真の投稿、ありがとうございます!!
八重山地方の12月~2月の服装は、晴れた日は長袖のシャツ1枚でも過ごせますが、
曇りの日は寒いので薄手のコートなど1枚羽織れるものがあるといいですね。
3月には日本一早い海開きが行われますよ!
季節によって異なる魅力がある八重山諸島の島々をお楽しみいただければと思います!
是非ともまたのご来島、心よりお待ちしております。
1/13 ㈱石垣島トラベルセンター
元々の予定は10時頃からシュノーケリングツアーで午後からパンプキン鍾乳洞で予定でしたが、前日に海の水温が午後は下がる為に午前中のシュノーケリングの開始時間を早めてはどうかと連絡を頂きました。
実際朝の海は多少の冷たさはあったものの影響が出るほどではなく、その後の鍾乳洞のツアーの際も水温に影響を受けることなく快適に過ごすことが出来ました。
ツアー参加者への配慮が大変素晴らしく関心致しました。
ツアー自体はシュノーケリングの際はウミガメやクマノミを見ることができ、パンプキン鍾乳洞では神秘的な空間を体感するすることが出来ました。
ツアーガイドの方の説明やサポートも大変細やかで楽しく過ごすことが出来ました。
また宮古島に行った際は他のツアーにも参加してみたいと思います。
の度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
宮古島でのシュノーケルはとても気持ち良いですよね(^^)
ぜひ次はSUPしましょう!!
宮古島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた来てくださいね!
またお会いできることをたのしみにしております。
宮古島ADVENTURE PiPi
中尾
無駄なく効率よく西表島、由布島、竹富島を回れました。3島と聞いて、慌ただしいかな、もっとゆっくり回ったほうがいいかな、と不安でしたが、十分でした!大満足のツアーです!
西表島のマングローブツアーではお姉さんの解説が最高でした。マングローブや動物の説明が、リアルジャングルクルーズでした。写真撮影のタイミングもとってくださり、大満足です!
由布島への水牛車が一番最高でした!お兄さんと牛さんとの信頼関係に感動です!水牛の説明から歌まで…もっと乗りたいくらいでした!みんなで手拍子して一体感があって本当に楽しかったです!
竹富島でも水牛車に乗りました。集落を回りながら、水牛や竹富島のことについて聞けたり、また島の歌を歌ってくれたり楽しかったです!マブヤーくん(水牛さん)は、回るコースを覚えていて、指示を出されなくても自分で進んでいて感心しました!ファンになったので、マブヤーくんのポストカードまで買ってしまいました。あいにくの雨でしたが、それはそれで風情があってよかったです。
レンタルサイクルは雨のためびしょ濡れ…バス観光にすればよかったと後悔しました。晴れていたら島一周できるくらいの時間の余裕がありました!雨でしたので、郵便局でお手紙を書いて出しました。書くスペースもあり、オリジナルのスタンプまで用意してくださっていました!竹富島限定の消印かわいかったです!
行きと帰りは、ホテルへの送迎があって楽でした。行きの説明もわかりやすくて安心しました。帰りにカウンターでマンタとシュノーケリングがしたいと相談したら、ドリームツアーでは取り扱いがないのに、違うツアー会社のパンフレットを探してくださったり、電話で問い合わせしてくださったりと、親切すぎて泣きそうでした。無事にマンタツアー予約できました。本当にありがとうございました!
また石垣島へ行くことがあったら、ドリームツアーさんを絶対使います!本当に素敵な思い出をありがとうございました!
やんばる国立公園に行ってみたいけれど、自分達でいかには那覇から遠い…そこでツアーに参加することにしました。
丁寧な添乗員さんとそれぞれの場所でのガイドさん、沖縄本島北端に行けて大自然を満喫することができました。
学習施設でヤンバルクイナに会えたことは感動しました。
ちょこっとプレゼントというお土産も思った以上に多く、そしていいものでした。
またこのツアーに参加したいです。
竹富島グラスボート&水牛車のコースを予約していましたが、石垣島到着日お電話を頂きグラスボートのエンジンでバス観光に変更となってしまい、残念…綺麗な水中を見たかったんですが。
バス観光は星の砂海岸〜次のビーチへ、ここは車窓で短時間でイイので下車したかったです。
アッと言う間に終わり水牛車乗車。
"まぶやー”と言うマイペースな水牛さんで、途中休暇したり、放尿したり(笑)でもちゃんと内輪差を考慮して大回りするとても賢い水牛さんでした。
ガイドさんの三線も良かったです。
沖縄最北端である、辺戸岬へ行ってみたいと思い参加させて頂きました。
天気は曇り空から小雨になったのですが、辺戸岬からの眺めは素晴らしいです!
これが快晴ならもっと良い眺めなのでは⁈なんて思うとちょっぴり悔しい気持ちに。。
そんな気持ちをヤンバルクイナを初めて見て癒やしてくれました。
あと昼ごはんが、中々良かったです!
天候が変わりやすいお正月シーズン、重い雲に覆われた空に星空は諦めモードで生き物探しメインで参加しました。
長靴に履き替えてまさにジャングルのような茂みを分け入って進みながらの生き物探しは息子も大興奮!ヤシガニやサソリモドキなど珍しい生物を間近で見れて、まさにここでしか味わえない体験でした。最後には雲の分け目から満点の星空も見れて感動!ガイドのお兄さんも最後まで生き物探しを諦めず、帰路では車からフクロウも見つけてくれました。とっても心に残るツアーでした。
西表 由布 竹富島 3島を巡り
それぞれの島でそれぞれな体験ができ
楽しい1日をすごせました。
由布島への水牛車が とても印象的でした。
降り注ぐ星空が見たくて参加しましたが、お天気が良くなく曇り空。時々雨も降っていたので、星空はほぼほぼ諦め状態。
「星空の代わりに生き物を探していきましょう」とガイドのお兄さんの言葉に虫や爬虫類が大の苦手なJKの娘がドン引き(笑)
でもカニや椰子がに、黄金色のカメムシ・サソリもどきなど、ガイドのお兄さんが一生懸命見つけてくれました。なかなか京都では見れない生き物を見れて、私は楽しかったです。
星空は雲の切れ目から少し見れましたが、期待してた降って来そうなほどの星空とはいきませんでした。自然の事なので、仕方ないですね。
また次回に期待します。
道中、八重山に関しての雑学を面白おかしくたくさんお話しして下さり、2時間半でしたが、全く飽きずに楽しく過ごせました。
指名が出来るならまた是非りょうさんにお願いしたいです♪
そのくらい、知識もサービスも申し分なかったです^ ^
植物や、虫、海の生き物などに関して危険性だけではなく、コウモリ、フクロウなど、身近にいる石垣島の動物など道中探してくれたり、ツアー始め曇りで見えなかった星空を見える場所に連れて行ってくれたりと、とにかく至れり尽くせりでした。
お子様連れ以外にも楽しめるアクティビティだと思います♪
ホテルのお迎えから、行程の説明など分かりやすく、困る事がありませんでした。
西表島のバスの移動は、運転手さんの話も楽しく、西表島の事を教えてくださいました。
由布島の散策は、子供と一緒にまわると少し時間が足りませんでしたが、大人だけでしたら充分見てまわれると思います。
帰りは14時半には石垣島に戻ってこれたので、その後に予定を入れる事もできます。効率良くまわれるプランです!
かなり長時間のツアー(汗)と思っていましたが
いざ出発するとあっと言う間の11時間でした。
ヒルギ林の散策はガイドさんが細かく分かりやすく説明してくれました。
大石林山の散策も圧巻の一言。
またツアーの食事付きにもかかわらず、一寸豪華で美味しかった…と言うか空気が味を増してくれたな?
ヤンバルクイナの生涯展示学習施設に人工孵化されたヤンバルクイナのクーちゃん、観光客に慣れすぎてカメラの前を歩んでくれる♪
運転手さんも添乗員さんもとても親切で丁寧だった印象が深く最高の体験が出来ました。
時間はタイトでしたか、楽しかったです。
バス運転手さんの説明もよかったし、マングローブツアーの船もあまりゆれずゆっくり鑑賞できました。
Sss 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
西表島の仲間川マングローブクルーズでは、国内最大を誇るマングローブ林を間近で観察でき、
船長兼ガイドの方の説明も分かりやすく面白いと好評でございます!
西表島は島の約9割が緑深い森林に覆われており、「日本最大の秘境」と呼ばれています。
次回は西表島の大自然を存分に満喫できるカヌーやトレッキングツアーなどいかがでしょうか。
手付かずののまま残された雄大な大自然は、豊かな生態系を育むとともに、
訪れる人々の心を癒してくれると思います!
またのご来島をお待ちしております。
1/9 ㈱石垣島トラベルセンター
ナイトサファリと星空ツアーにお正月元旦に参加させていただきました。ヤシガニ、フクロウ、コウモリ、ホタルとたくさん見れて、星空や木星も見れて感動しました。ガイドのおにーさんがとでも楽しく動物の生態や星の説明、石垣の文化他 説明していただき、スペシャリスト
各スポットのガイドさんたちが皆さん親切&ガイドが上手でした。グラスボートは故障のため乗れませんでしたが臨機応変に対応して下さいましたし、離島ターミナルの受付で代わりにお土産を頂き思い出になりました。
今回は4島巡りでしたが、他のツアーでまた利用したいです。
S.O 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当日は急なコース内容ご変更となってしまいしたが、
高評価投稿頂き大変嬉しく思っております。ありがとうございます!
また、ポストカードのような綺麗なお写真もありがとうございます!
マングローブ林にかかる虹は神秘的ですね。
次回は竹富島でのんびり水牛車観光やレンタサイクルなどいかがでしょうか。
ゆったりとした島時間、心も体も癒されに行きましょう。
屋根の上にいる表情豊かなシーサーを探すのも面白ですよ!
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
1/9 ㈱石垣島トラベルセンター
12月30日に家族四人で参加しました。海の中を歩いてパンプキン鍾乳洞へ。名前のとおりパンプキンをイメージさせる場所でした。
自然の成せる凄さを随所に感じることができました。ガイドさん、親切で丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
12月はわりと寒いので、バスタオル、長袖持参で。ウエットスーツ着用です。終了後、ホテルでお風呂に入れるならいいですが、チェックアウト後でしたら、温泉に寄るのがいいかと。
写真はLINEで送って下さるのでありがたいです。
宮古島をご検討中の方は是非おすすめです。
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
12月末という事もあり、海の中は寒かったですね( ; ; )
本当にお疲れ様でした!!
パンプキン鍾乳洞の中はまさに自然の成せる凄さを感じられるほど神秘的ですよね♪
宮古島にはまだまだ沢山のアクティビティがあるので是非また遊びにきてください♪
その際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
少し曇ってたので星空が心配でしたが、うまく雲もなくなり星空が見れました!また、ガイドさんがヤシガニを見つけてくださり、子供たちも写真や動画など沢山撮ってました。帰りもフクロウロードでフクロウも見れてとても満足です。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
星空、ヤシガニ、コウモリと、次々に島の魅力が飛び出して、ツアーをしてる僕たちも驚くほどのコンディションでした!
西表、石垣両店舗にわたってのご参加とても嬉しかったです。
また島でお会いできる日を心待ちにしております(^^)
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
サブマリン➡️美ら海➡️アメリカンビレッジとかなり盛りだくさんで、美ら海のチケット代も含まれていることを考えると、かなりコスパはいいと思います。あとガイドさんの案内がくすっと笑える感じで面白いです。
カヤックの乗り方から丁寧に説明してくださいました。
ドローンでの撮影もしてくださり、記念動画も作っていただきました。
ツアーご参加ありがとうございました。また宮古島に遊びに来てくださいね。
早起きし、8時に私達はピックアップでしたが、色々なピックアップ場所を回り、9:30までかかりました。
もっとピックアップ場所が限定されていたら、さっさと観光に回れて内容も濃くなるに、残念。
で、ガイドさんではなく、録音テープを各自聞くスタイルもつまらなく、残念。
もっとツアー内容を具体的かつ詳細に記しでほしかった。このツアーは微妙です。
参加日は風が強くてグラスボートが出ないと言われてがっかりしていたのですが、水牛車で島の集落を回るのに変更していただき、子供も喜んでいたし、ゆっくりと見れてとても良かったです!
どのガイドさんもとても親切でとっても楽しめました。
石垣も気に入ったので、また行ったら参加したいです。
みさみさ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございます!
当日は天候不良により急なコース内容変更となってしまい、申し訳ございません。
竹富島での水牛車観光、お子様も楽しいんで頂けたようで安心いたしました。ありがとうございます。
由布島での美味しそうな昼食!写真投稿もありがとうございます。
沖縄の郷土料理や西表島産の食材を使用したメニューは大変好評でございます!
次回は八重山諸島グルメ旅などいかがでしょうか?
竹富島では八重山そばの老舗や、竹富島産車エビなど美味しい食べ物がたくさんありますよ!
離島ターミナル内弊社カウンターでは、各離島のオススメな情報を豊富にご案内しております!
是非またのご来島をお待ちしております。
1/9 ㈱石垣島トラベルセンター
冬シーズンに行ったので、寒かったのはしょうがないですが、毛布を貸してくれたりして行き届いたサービス大満足です。ただ星空を見るだけならどこでもできるかもしれないけど、詳しい星座の説明は聞かないと分からないものです。説明も詳しかったし、歳いった両親を連れていたのですが、寒かったことをのぞけば大満足ツアーでした。
たんたん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想、誠にありがとうございます。弊社の星空ガイドを楽しんで頂けたようで、大変嬉しい限りです。今後も、たくさんのお客様に楽しんで頂けるよう、頑張っていきたいと思います。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております⭐︎この度は、本当にありがとうございました!