沖縄
初めてで不安でしたけど、皆様の説明がとても分かりやすく、楽しむ事が出来ました。自然だけでなく、歴史や文化等、興味を引くものが沢山存在すると思います。是非また訪れたいと思います。素敵な一日をどうもありがとうございました。
宮古島の歴史や文化も奥が深いので興味を持っていただけたらうれしく思います。
また遊びに来て下さい。
当日前の2日間、雨と強風がありキャンセルになるかなと心配していたのですが前日に風の影響を受けない所を選びますので今の所開催しますとの心強いご連絡
当日も曇り☁で残念だなぁと思っていたのですが
本当に風の影響の少い所での開催でしたので安心して楽しむことができました。
クリアカヤックは、宮古島の美しい海だからこそ意味があると思いました。
真下近くに珊瑚と珊瑚に生息するお魚がカヤックの底クリア部分からたくさん楽しめました。
宮古島に行ったら、少しお高く感じるかもですが断然
クリアカヤックオススメします!
写真サービスだけでなくドローン撮影しとてもよく編集された動画も頂けて満足度が高いです!また行きます!
ご参加ありがとうございます。
2月の宮古島は風が強く大変でしたね。
今度は、別の季節にまた遊びに来てくださいね。
暴風かつ気温が低い中でのツアー参加でした。車で30分ほど揺られながら、ポイントに到着。道路から脇道に入り懐中電灯を片手に小一時間くらいガイドさんと色々探しましたが、結果、残念ながらヤシガニを見る事はできませんでした。曇り空のため星空は最初から諦めていましたので、1匹でもと期待はしていましたが、コンディションには勝てなかったようです。ですが、ガイドさんが色々なところを一生懸命探してくださった結果なので、致し方なし。感謝しております。
2月という季節、天候、旅行期間が特に気温が低かったせいもあり、ツアーを申し込んだ時点で、星空は見えない可能性がある・ヤシガニ等はいないかもしれない と説明を受けた上で承諾し参加しました。
結果、残念ながら星空は見えず、見たかったヤシガニや他の珍しい生き物は見られなかったです。ただ、案内してくださったツアーの方はとても親切で、一生懸命探してくださいました。道中色んな話も聞けましたし、自分達では絶対に行けなかったような場所に連れて行ってもらえたので、とても嬉しかったです。ほんと、真っ暗なジャングルの中の探検です。
また機会があれば、是非参加してみたいです。
2月下旬に当ツアーに参加しました。
予約当日はあいにくの天気で、当初予約していた午前の部は取りやめに。このツアーをメインに旅行を計画していたこともあり、午後の部で参加可能とのことでしたので、二つ返事で参加!と回答しました。
ウェットスーツを着用して体験しましたが、最初と最後だけ寒さがあるものの、ほとんどの時間が寒さは気にならないと個人的に思いました。
また、ツアーとしても、ガイドさんがしっかりと案内してくれて、大満足の内容となっておりました。
ぜひ、また機会があれば参加したいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
また宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
天気があまりよくなかったのですが、海の中はとてもきれいで、ウミガメやクマノミ、たくさんの魚の会うことができました。
ウェットスーツのお陰で、海の中にいる時は、寒さを感じませんでした。ガイドさんが、道具の使い方も丁寧に説明してくださったので、安心して参加することができました。
午後から、カヌーでパンプキン鍾乳洞へ行きました。神秘的な場所で、貴重な体験となりました。
たくさん写真を撮ってくださり、いい思い出ができました。
ガイドさんが、最初から最後まで、丁寧に対応してくださり、楽しく参加することができました。ありがとうございました。
2月の後半に参加しました。ウェットスーツ、靴、フィン、ライフジャケット、シュノーケルマスクなどを貸してもらえます。海に入ったときはヒヤッと感じるくらいの冷たさでしたが、楽しさのあまり寒さを忘れるくらいでした!水着は中に着用して行きました。ガイドさんがマスクの付け方のコツとかを詳しく教えていただきとても助かりました。曇り止めもしてくれたので視界も曇らず鮮明に海の中を見ることが出来ました!参加してすぐに待望のウミガメやクマノミに会えて間近で見ることができ嬉しかったです。ケータイは持ち込めましたが写真も撮っていただき、データも送って頂けたのでとても助かりました。パンプキン鍾乳洞はカヤックで向かい、色々な説明などもあり大満足の内容でした。ツアー後はお湯を用意していただき身体も温めることができ嬉しいサービスでした。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
普段体験できないような、貴重な体験をたくさんすることができましたね!
お客様にご満足していただけて、とても嬉しいです
当日は小雨が降る少し悪天候の中でしたが、ガイドさんがヤシガニを2匹も見つけてくださり念願のヤシガニを近くで見ることができました!
その他にもヤモリやカニ、本島では見られない植物などさまざまな生き物を見ることができ、自然や冒険が好きな方に特にオススメできるツアーだと思いました!
ガイドさんの解説もとても面白かったです。
天候にもよるとは思いますが、山に入る際植物の葉っぱなどが体に当たるため、水を弾くものや汚れても大丈夫な服装をオススメします。
次回は星空ツアーにリベンジしたいです!
貴重な経験をありがとうございました!
今回は昼間雨が降ったこともありかなり雲が厚く天候が悪かったため星空鑑賞ができなかったのですが、ジャングルツアーが最高でした‼︎
真っ暗闇の中、道無き道をかき分けながら懐中電灯で進んでいくのはインディジョーンズ並み‼︎
また、サービス精神旺盛な楽しいガイドさんが、いろいろな生き物を次々と見つけてくれ、分かりやすい説明が絶妙でした。ぜひ見たいと思っていたヤシガニも見ることができましたし、蛍の幼虫、地元のヘビもいい感じ‼︎光を当てると珊瑚が隆起してできた壁があったり、鍾乳石も見ることができたりと、思ってもない収穫に友人と一緒に大喜びでした。
次回は、星空鑑賞もできる時期を選んで参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日ご一緒した皆様全員で協力した結果、色々な珍しい生き物たちを見る事ができて嬉しく思います。また石垣島へお越しの際はぜひお声掛けくださいね。
フィールドで再会出来る事を楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
新井
海好き家族につき、国内外数々のビーチを訪れています。何となく海外のビーチに注力していたのですが、コロナの影響もあり海外を訪れるのは少々面倒‥と言う事もあって、今回初めて宮古島を訪れました。沖縄は本島に数回行ってはいたのですが、離島は初めてでした。勝手な解釈で、宮古島も沖縄本島と大差無いんじゃ無い?と軽く考えてお邪魔したのですが‥、とんでもない!いや、正直、海好きの私としては教えたく無いレベルの高さでした。まず、ウミガメ&シュノーケル、この日は風も強く、良いとはお世辞でも言えない位のコンディションだったのですが、ツアーを初めてから間も無くウミガメと遭遇。海外でも何度かウミガメとお会いして来ましたが、宮古島のウミガメは小さくてとても可愛らしく大満足!勿論カクレクマノミの親子やその他何種類もの可愛いお魚さん達にも会えました!その後は鍾乳洞ツアー、こちらも宮古島でしか出来ない貴重な体験が出来て大満足の1日でした!是非またオンシーズンにもお邪魔してみたいと思いました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても綺麗な海の中を泳ぎながら、たくさんの可愛らしい生き物たちを見ることができましたね!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
天候が悪く、青の洞窟にはいけませんでしたがマングローブには行けて楽しかったです!
普段じゃ絶対に見れない自然の迫力に大変驚かされました
ガイドの方のプチ情報も聞けて旅行をさらに楽しむことができました☺︎現地の方のお店の情報は、大変貴重でしたおかげさまで美味しい焼肉も沖縄そばも食べることができました
また今度石垣島に来れたら、青の洞窟も行ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!
結婚40年の記念旅行でお世話になりました!若い方々のまじっての参加となりましたが、スタッフさんがいつも気をかけてくださり、風の強い日でしたが、安心して参加させていただきました。
夫婦共々65歳以上〰この年になって、こんな事に参加できるなんて!
スタッフさんのおかげで貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。
結婚40年、本当におめでとうございます。最初はぎこちなかったカヤックも流石は40年のベテランさん、後半は息ピッタリでしたよ。
素敵なご夫婦さんで此方も素晴らしい時間をいただきました。
これからも、仲良く、健康でまた遊びに来て下さいね。
どの島に行ってもスタッフの方全て親切でとても良かったです。
由布島はちょっと時間が足りず島を一周する事が出来なかったのが心残りです。もっと自然の中を歩きたかったですぅ、、
オバァの唄と踊り最高でした
水牛体験もGOOD楽しかった
気温が低く生憎の雨でスタッフさんからは生物を見つけるには厳しいコンデションだと言われ期待薄でしたが、長靴と懐中電灯を借りてジャングルの険しい道を進んでいくとヤシガニ3匹、ヤドカリ、ヤエヤマヒメボタルに遭遇し感激しました‼︎
行き帰りの車中ではスタッフさんから石垣島にまつわる話や島内旅行で為になる情報などお話をして貰って大変有意義に過ごすことができました。
雨で綺麗な星空が見れなかったので、次回参加した時は晴天の元、天体ショーを是非観たいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
石垣島の自然を感じながら、色々な生き物と出会うことができて、とてもラッキーな夜でした。
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
初めての宮古島で、2月という冬の時期に海に入れるかとても心配でしたが、ウェットスーツを着れば寒さを感じることなく快適に過ごすことができました。
カヤックで洞窟の入り口まで行くため、最初は戸惑いましたが、ガイドのテツさんが盛り上げてくれたこともあり、楽しく進めます。
鍾乳洞に到着すると、その荘厳さに心を奪われました。
本土では中々遭遇できないウミヘビにも出会えました。
海の中からしか入れないため、自分たちだけでは絶対にたどり着くことはできないです。
宮古島に行く方には、体験すべきアクティビティとして強く推薦します。
予定していた日が雨と風で中止になりがっかりだったけど、次の日に変更してくださり、その上、予定時間よりも条件のいい時間に変更してくださいました。雲っていて残念だったけど、カヤックを覗くとお魚が一杯いて感動でした。カクレクマノミも見れて良かったです。他にもいっぱいいました。
カヤックは今までやったありますが、あそこまでお魚が見れたのは初めてでした。クリアカヤック最高でした。
ドローンで写真や動画も撮ってくださり、編集までしてくださって、何から何まで最高でした。お天気のいい日にまた絶対行きます。
今回はご参加ありがとうございました。
太陽が隠れていたのは残念でしたね。機会があれば太陽の元、宮古島に遊びに来てくださいね。
申し込んだ当時は、西表島でカヤックからの竹富島サイクリング。
しかし申し込んだ後から、サイクリング会社が休業中とのことで水牛に変更。
旅行を開始すると、季節の変わり目でかなりの悪天候により、カヤックもできないと言われトレッキングに変更。
代案を出していただけてよかったと思う!
リベンジが多いツアーとなったが、美味しい昼食も食べれて満足はしている。
サイクリングができないのは元々わかっていたのか、その後も何回もサイトを見に行くとサイクリングプランがあるので表示の仕方はどうにかならないのか?と感じた。
もともとパンプキン鍾乳洞とシュノーケリングのツアーを予約していたのですが、当日は雨は降っていないものの風が強く、パンプキン鍾乳洞は入れないとのことで、シュノーケリングのみのツアーに変更し参加しました。
風が強く波が高くて参加するまでは不安でしたが、海の中はそんなことを感じさせないくらい穏やかで透明度も高く綺麗な魚がたくさん見れました。
そして、ツアー終盤には念願のウミガメにも会えて、しばらく一緒に泳げてとても感動しました。
母親と一緒に参加したのですが、母はシュノーケリングが初めてで海も荒れており初めは怖がっていましたが、インストラクターのてつやさんのサポートのお陰で最後にはとても楽しんでおり、今回の宮古島の旅行の中での1番楽しくていい思い出になったと話してました。
綺麗な写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
また宮古島に来た時にはこちらのツアー会社でアクティビティをお願いしたいと思います。
次のインストラクターもてつやさんだといいなー(^^)
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
生憎の天候ではございましたが、たくさんの魚や、終盤にウミガメに出会える事ができ本当に良かったですね!
楽しかったと仰っていただき、本当に嬉しく思いますし、また遊びに来ていただけましたら、他にもツアーを行っていますのでその時は担当させていただきますね
担当してくれたガイド坂本さんとTOSHIさんが優しく丁寧に対応してくれて、とても楽しい思い出になりました!!
午前中はシュノーケル泳がなくても全然大丈夫でした!ただ寒かったw
でも海亀ちゃん2匹と出会えたのが感動!!
午後はパンプキン鍾乳洞へカヤックに乗って向かいました!かなり筋肉痛です。。
でも2人で力合わせてなんとか到着したのもいい思い出になりました!
パンプキン鍾乳洞はとても感動しました!
個人的には、
午前のシュノーケルの濡れているウェットスーツを午後も使いまわさず、乾いたウェットスーツを用意してくれたところが本当にありがたかったです(^^)!
あと、海から上がったあとに温かいお湯を用意してくれていたのも凍えそうだったので嬉しいポイントでした♪
無料のデータも思っていたよりも沢山(むしろ大量)に撮影してくれましたー!
とても優しくて楽しいインストラクターさんたちなので、ぜひみなさんも行ってみてください(^^)
悪天候で生き物はほとんど見ることができませんでしたが、ガイドさんに解説いただきながら植物やサンゴの化石などを見て回るだけで楽しく、また勉強になりました。
自然だけでなく、島の暮らしやおすすめスポットなどについてもお話しいただきとても楽しかったです。
林や洞窟の中の探検がメインだったので、多少の悪天候は気にならないのも良かったです。
機会があればもう一度参加させていただきたいです!
ありがとうございました!
美ら海水族館での昼食は、飲食店が込み合うことがあるとの書き込みを見ましたので、その1つ手前の古宇利島での自由時間を利用し、そこの売店でお弁当を買い、移動までの間に、店の外のベンチで食べ終えました。
船やバスなどの乗り換えがスムーズで、とても効率よく見て回ることができました。ツアーの良さだと思います。
星空保護区に認定されていることもあり、今までの人生で見たことがないほどの、息を呑む満点の星空を見れました。この世の星座はほぼ全て石垣島で見ることができるそうです。また石垣島の森の中を探索する散策においては、ヤシガニや他の石垣島ならではの生物を見ることができ、大変貴重な経験ができました。道中ではガイドさんに石垣のオススメのお店や、面白い話を伺うことができ、星空や散策以外でも楽しいツアーだと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は雲ひとつ無く、見上げれば満点の星空で最高の時間を過ごす事ができたと思います!
ヤシガニ等の生き物にも沢山会えましたね!
素敵な夜を共に過ごすことができ、嬉しく思います!
石垣島は他にも沢山アクティビティがございますので、次もお待ちしておりますね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
中村
カヌーを漕いで鍾乳洞近くまで行き、
パンプキンをよじ登り、
帰りは海にダイブ!
体力的には少し大変でしたが、
ガイドのテツさんやチームの皆さんのおかげで
安全に楽しくツアーに参加することができました
鍾乳洞は神秘的で、素晴らしい経験になりました。
機会があれば、ぜひまた参加したいです。
今回、2家族(大人4人、子ども5人)で、離島3島巡りのツアーに参加しました。
人数が多く、子どもは1歳の小さい子もいたので心配していましたが、丁寧に対応してくださいってとてもよかったです。
西表島のマングローブ遊覧は大人が楽しめました。由布島・竹富島の水牛車は大人も子どももよい体験ができて、ツアーに参加してよかったと思いました!
個人的には竹富島でバス観光した際に行ったカイジ浜がよかったです。以前行ったことがあったのですが、星の砂が全然見つからなかった記憶がありました。しかし今回はバスの運転手さんが探し方を教えてくれて、そのおかげでたくさん見つけることができて大人も子どもも夢中になって探しました!
天気がいい日だったこともあり、景気もとてもよく、最高の1日を過ごすことができました。
初めての石垣島で、 夕方到着しすぐにツアーに参加しました。
天気が変わりやすいそうで、現地に向かう道中雨に降られましたが着いたら止んでいました。
うっそうと茂るジャングルの植物や、上に大きく張り出したサンゴでできた岩のおかげで仮に雨に降られたとしてもそう濡れることはないそうです。
ガイドさんの説明を聞きながらジャングルの中を進んでいきます。
途中、見たいと思っていたヤシガニに遭遇!! 臆病だそうで、ツアーに参加したみんな静かに見守 りガイドさんに写真まで撮って頂きました。 ヤシガニの他にも大きなカニやヘビやホタルやカマドウマなど、普段都会では見られない生物を身近に見れてとっても楽しかったです。
ガイドさんの話やジャングルの説明も分かりやす く楽しく、参加して思い出に残る時間が過ごせほんとに良かったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
石垣島の天気を感じながら、色々な生き物をご紹介出来幸いです。
見たいと仰っていた、ヤシガニにも会えましたね!
弊社ADVENTURE PiPiは石垣島店以外にも『西表島・宮古島』に店舗がございます。
次回沖縄にお越しの際もご利用いただけますと幸いです。
この度はありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
上田
2歳と3歳の孫に海を体験させたく、クリアカヤックに参加しました。
可愛い魚や、珊瑚を見ることができ、孫達も興奮しながら楽しんでいました。
綺麗な海で私もアウトドア満喫でき、リフレッシュ❣️
二日間にかけておばあちゃんからお孫さんまでご参加いただきありがとうございました。
とてもアクティブなご家族でホテルまでランニングで帰られましたが、無事に到着しましたか?
宮古島には100kmワイドーマラソンがあるので是非参加してみて下さい。その時は応援にかけつけますね。
ひとり参加だったので こちらにお願いしました。レンタカーもあったのですが 一人旅だったので「楽」を選びました。私が行きたい所が全て入ってるOPで1日楽しむ事が出来ました。また参加したいと思います。
もともと星空鑑賞の予約をしていたのですが、当日の天候があまり良くなかったため、サンセットカヌーに急遽でしたが変更していただきました!
強風で海の方には行けなかったのですが、宮良川でマングローブを見ながらカヌーできました!
インストラクターの方に同伴していただき、基本的な操作を教えてもらって体験が始まったので、不安なくできます( ´ ▽ ` )
道中ではマングローブのことや石垣島について教えていただきながら進みました。ところどころ岩場に座礁したりしましたが笑、インストラクターの方が随時助けてくださったので初心者でもスムーズに進めました。途中でマングローブの中に入っていくことができ自然を身近に感じました!
ズボンは確実に濡れてしまうので、水着着用がオススメてす。自分自身でカヌーを漕いで進むのでとても達成感があって楽しいツアーです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
サンセット!とはいかず、マングローブ林でのツアーではございましたが、大自然を優雅にカヌーで漕げましたね。
またナイトツアーやサンセットツアーへのご参加お待ちしております。
皆さまにまたお会い出来ること、楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
三浦
子連れのため、離島はツアーが良いと思い申し込みました。
選べるツアーはグラスボートは前日に乗ったので、水牛車とバス観光をチョイス。
子供の1番のポイントは、由布島に水牛車で行ったところでした。水牛さんが可愛いのと、途中トイレタイムがあったのがヒットポイントだったようです笑
私は水牛車でガイドさんが三味線で民謡を歌ってくれたのが雰囲気があってすごく良かったです。
あと、船が人生で1番揺れました!ジェットコースターのようで、これもまた子供も大喜びでした!
由布島で既にお腹いっぱい感はありましたが、竹富島で再び水牛車でのんびり周遊しつつ休憩できたのは良かったなと思います。
各所滞在時間は短いですが、ガイドさんの皆様も手慣れた様子でテンポよく回れて子供も私もついて行けました!
トイレにも困らなかったです。