沖縄
雨だったのでキャンセルしようか迷っていましたが参加しました。
たまたま私達だけでした。星空は残念でしたがナイトツアーは貸して頂いた長靴を履いて特別な場所へ行きました。すぐホタルの幼虫がいて光っていてこの時期に見られるのは感動でした。ヤシガニが3匹とても大きいものも。ヘビも見られてとても楽しかったです。悪天候の中ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのジャングルナイトツアーにご参加頂きありがとうございました!
サキシママドボタルや、ヤシガニ、サキシマハブなどジャングルナイトツアーを代表する生物たちに沢山出会えました!!
生憎の天候で星は見えませんでしたが、石垣島でしか味わえない貴重な体験が出来たんじゃないかと思います!!
次回は満点の星空を見にリベンジしてくださいね。またお待ちしております!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
オープントップバスは沖縄が最高でした。ウミカジテラスのサンセットとお店も最高又今度沖縄に行くときはオープントップバスに乗ります。ガイドさんどうもありがとう御座いました
乳幼児3人を連れて家族での参加でした。
無駄な時間が一切無く、むしろ少し追われるくらいの行程でしたが、子連れでも遅れることなく楽しめました。
一番心配していたおむつ替えや授乳も、所々に設置されていたので、困ることはありませんでした。
他の幼児連れのご家族がベビーカーを持参で同じコースを回っておられましたが、乗り物を乗り継ぎ乗り継ぎ…という感じなので、無くてもいいかもしれません。実際私達は無しで回りました。途中眠くなってグズグズしていましたが、抱っこで見学したり、乗り物に乗っている間に少しお昼寝したりで乗り切れました。
他の方も書かれておりましたが、昼食のお弁当が子供は好まないメニューかと思います。殆ど食べられず、別でそばなどを頼みました。(大人は美味しくいただきました。)
由布島、星の砂浜は時間が足りないくらいでしたが、次から次へと見所があり、子供も飽きずに一日過ごせたと思います(^o^)
この行程を自分達では絶対一日では回れなかったと思うので、大大大満足です。
ありがとうございましたm(_ _)m
夫婦で初めての沖縄旅行でした。
レンタカーだけだと夫がずっと運転になるので一日はバスツアーを利用して楽しむことにしました。
パイナップルパーク、きれいな海、美ら海水族館、ツアーのコースとてもよかったです!
パイナップルパークは1時間ありましたが楽しくてあっという間でした。お土産屋さん急ぎ足になってしまったのでまた行きたいです。
バスガイドさんのお話しが上手で心地よく聞くことがでしました。帰ってからもガイドさんよかったねと夫婦で旅行の余韻に浸りました。
引潮の影響で、水が引いて浅くなって行くところ、インストラクターの方が上手く誘導して下さったので、広い仲間川からマングローブの林の中に入って行くこともでき、貴重な体験ができました。マングローブの中はとても静かで癒されました。
カヌーで移動中も、写真もたくさん撮っていただいたし、ランチへの移動も含め、いろいろな面白いお話も聞けて楽しかったです。
その後の竹富島はレンタサイクルにしたのですが、ほぼずっと小雨が降り続いており、おまけに、以前行った時よりも通れない道も多く、水牛車にしたらよかったなと少し後悔しています。
1月だから寒くて楽しめないのでは、と思いましたが、充分楽しい体験ができました!
自分で段取りするよりお得で楽でした。
スムーズに移動ができ効率がよかった。
西表島のバスの運転手さんが楽しくお話ししてくださるのが良かった。
由布島での昼食は少し物たらなかったので竹富島で食べようと思ったら閉店時間が早い店が多い。
動物はいませんでした。動物が見えないのは仕方がないですが、それならこの季節に開催するのはどうかと思いますし、なにより実際の時間が記載の半分もなかったことが酷いと思いました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が最大限ツアーを楽しんでいただくことができず深くお詫び申し上げます。
ナイトツアーに関しては西表島内に生息している生き物が見れるかもしれない数少ない安全にツアーを楽しんでいただくのにベストなフィールドで催行しております。
しかしどうしても自然を相手にするツアーという事もあり満足の行くツアーができずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はツアーの時間帯•時期の見直しをし満足のいくツアーが提供できるよう努めてまいります。
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
すべてのお客様へ満足いただけるツアーを提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります
西表島 ADVENTURE PiPi
行きたかったスポットを一通り回ってくれるので満喫できました。
バスで移動できるので夫と2人で景色や雰囲気を楽しむことができ、疲れたら眠ることもできよかったです。
行きも帰りも宿泊したホテルまで連れて行ってくれるので迷わず安心でした。
トイレ休憩も所々でできたので、これもありがたかったです。
竹富島につくとバスのお迎えがあり10分程度で水牛車の場所に行けます。その後、水牛車に乗り込んで30分弱の行程。水牛車の中では沖縄民謡の演奏があり沖縄ムードを楽しめます。
島は、17時頃にはほとんど閉まってしまうという感じで都会では考えられないほど時間がゆっくり進んでいる感じを実感できます。
今回、初めての石垣島だったし、
絶対違う離島も行ってみたかったから
3個の島をチョイス!
そして、水牛車も2度も乗れました!
お天気も良く、素敵な一日のツアーとなりました。
西表島に上陸してのバス移動時、運転手さんの解説が地味に毒があって笑えました。
由布島では水牛とツーショットも撮れましたし、天候さえ良ければ最高のロケーションでしたね。
竹富島では自転車の走行が困難なほどの強風で、正直かなり行動に制限がかかってしまいまね。
とはいえ、おおむね楽しい体験でした。
ただし、悪天候だと船が兎に角揺れるので、参加の際には天気予報にご注意を。
あと、季節的になのかも知れませんが、結構寒いです。
1月中はジャケット必須!
色々なところを巡るので時間は少々タイトでしたが、とても楽しめました。3歳児を連れての参加でしたが、色々気にかけて頂いたり配慮頂きとても助かりました!
今回レンタカーではなかったので、美海水族館に行くのに、このツアーに参加しました。路線バスでの往復料金や入園料だけでもこのツアーで元が取れます。古宇利島や万座毛まで観光でき、お得感満載でした。帰りはアメリカンビレッジで下車しホテルで夕陽鑑賞というベストタイミングでした。
土産屋はいらんけど、安くするためには、提携も必要なのでしょうか。
ピック場所も多すぎで、それだけで1時間も余計にかかるのは、バツです。
その他の場所の案内は、よかったです。
普段の運動不足から目的地までのカヤックでかなりバテていました。そこからまた鍾乳洞内の登りがキツく諦めそうになる気持ちを奮いたたせました。終わった後の達成感がたまりませんでした。かなり息切れしましたが・・
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
パンプキン鍾乳洞までの道のりは長かったと思いますが終わった後の達成感はものすごく感じると思います
やっと1匹ヤシガニを見ただけで、ひたすら歩きました。
星空は、最高でしたが、ツアーでなくても良いかなとおもいました。
雨予報でしたが、当日の予定時刻は晴れて風もなく最高の気候!!!
はじめに、カヤックの漕ぎ方等、丁寧な説明があり、海に浮いた瞬間はとっても緊張しましたが、supにのったお姉さんが近くで説明してくださって安心感がすごかったです!!!
宮古島の海は本当に本当に綺麗で、心の底から幸せを感じることができました。またすぐ見たいって思うそんな美しさです。
魚や珊瑚礁、本当に綺麗によく見えます。宮古島のプランの一つにして良かったと思います。すごくすごくすごーくおすすめできます!!!
綺麗な海を楽しんでいただいた様で良かったです。
またすぐに見に来て下さいね。(笑)
ご参加ありがとうございました。
最初気のせいかと思ったのですが、海外旅行でもベルトラさんにお世話になってるので国内も参加したらまさかの日本人が私たちだけだった。なので、海外にいるような感じでバスツアーを楽しめました。
内容は、完璧です!個人で回るより効率よくしっかりと見どころを回ってくれるので不満はありません!個人だとその土地のことよくわかりませんが、ツアーだと知ることができ移動中も楽しくあっという間に目的地に着いた感じです。ツアーといっても自由に過ごさせてくれるので、そこもとても満足です。
宮古島に行くので何かの形で海に触れたくて、実は住んでいるのは伊豆で目の前が海で、友達にジェットスキーに乗せて頂いた事はあります。防波堤で釣りはやってます。
カヤックはやってみたい!と思っているが…
スタッフの方のわかりやすい説明!同行してくださった女性スタッフ!私たちのドンくさいこぎ方に付き合ってくださりありがたかったです。
ドローンでの撮影やら色々なサービスも付けてくださり
ありがたかったです!
このツアーに申し込みしてホント良かったです。
また機会がありましたら絶対お願いしたいです!!
私の地元の事を知っているスタッフさん、
また何らかの機会に偶然お会いできたらな!と感じました。コロナ禍でたいへんですが、体調崩さないように頑張ってください!!
ご参加ありがとうございました。
また、何処かで会えることを此方も願っております。
お互い体調には気お付けて頑張りましょう。
・シュノーケリング
冬で天気もそれほど良くありませんでしたが、海の中はとても綺麗で、ウミガメやクマノミも近くで見ることができました!人懐こい魚もいてかわいかったです。シュノーケリングスポットはそれほど深くないので、初めての方でも安心して楽しめると思います。
・カヌー+パンプキン鍾乳洞
鍾乳洞までのカヌーは距離が思ったよりもあったのと波が少し強かったので少し力がいりましたが、なかなかできない体験で、とても楽しかったです!
パンプキンは思っていたよりも大きくて綺麗で、更にその先に進んで見られた鍾乳洞に感動しました!
ガイドさんの解説で鍾乳洞についていろいろと知ることができ、おもしろかったです。
最後にガイドさんが所々で撮ってくださっていた写真や動画をたくさんくださったのがとても嬉しかったです!自分ではなかなか綺麗に写真がとれないのでありがたかったです!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
寒くて冷たい海の中でしたが透明度も抜群でウミガメやカクレクマノミなど海を代表する可愛い生き物達にも会えましたね!とてもラッキーでした!!
鍾乳洞に行く際は風が強く、大変ではありましたが、いつもとは違う体験ができたと思います
宮古島に行く前にネットで申込しました。初めての体験なので少し心配がありました。参加前日まで薄曇りだったり、少しぱらっと雨が降ったりの天気でしたが、当日は天気に恵まれ素晴らしいカヤック日和となりました。現地に着くとスタッフさんが待機しており色々な契約の説明を聞きました。次にカヤックの漕ぎ方を優しく親切に教えてもらいました。海のスポーツは苦手でそれも年寄りなので、恐る恐るスタッフさんに船を押えて頂き夫婦二人乗りました。慣れるまで、スタッフの方が傍にいてくれたので安心しました。なかなかうまく漕げなくて、ぐるぐる回ったり、岩に乗って進めなかったりで、スタッフの方に助けてもらいました。慣れてくると少し深いところに行き、船から下が透けて見えるので大きい魚や小さな魚が泳いでおり海に潜らなくても見えたので良かったです。スタッフの方がカヤックを乗っている所の写真を何度も撮っていただき、ドローン撮影もして頂き素晴らしい記念が出来ました。後から写真とドローンから撮影した動画を音楽付きで送られてきました。直ぐにそれを家族に送ると皆感動してもらえました。本当に親切丁寧にして頂き、スタッフの方にお礼を申し上げます。
ツアーご参加ありがとうございました。
1月では珍しいぐらいに天気が良くなって本当にカヤック日和になりましたね。
後半は上手にカヤックに乗ってましたよ。
また、遊びにきて下さいね。
やや盛り沢山すぎるかも。
18時ごろまでに終了するのが理想的なのですが・・・
充実した内容ではありました。
天候は雨降る中無事帰ってくることができました。
ガイドのお姉さん、バスの運転手さんのおかげです。
やんばるの森、大石林山など見応えありました。山登りは、特に辛いこともないですが、足下悪いので気をつける必要はあります。雨が降ってなければ最高と思いました。
最後は、バスのトラブルで乗り換えが必要になりましたが、それもいい思い出となりました。
今度は違うコースで見て回りたい。
3世代家族で参加しました。ちょうど良い内容でしたが、宿泊していたホテルの隣のホテルまで行かないといけなかったのが面倒でした。
年末年始参加しましたがとても楽しい忘れられない思い出が家族みんなで出来ました
また利用したいとここから思っています
その時はまた宜しくお願いします
レンタカーを借りて1日で効率よく沖縄の観光名所を巡るのが疲れると思って、日帰りツアーに申し込みました。
バスガイドさんが途中通る市町村の話などもわかりやすく、丁寧にたくさん説明してくださいました。とても興味深い内容だったので、移動時間も全然退屈ではありませんでした。
沖縄美ら海水族館の滞在時間も十分だったので、ありがたかったです。楽しくて充実な1日でした!
青の洞窟シュノーケリングを楽しみにしていたのですが、前日強風のために中止との連絡が有り迷ったのですが、サップ体験は正解でした。
西表島の仲間川遊覧で見たマングローブを触れるほど近距離で見れたし、最初は嫌がっていた子供達がハマりました。
また行きたいとせがまれています。
インストラクターの方おすすめのお店、入店して直ぐ席に着けましたが気がつくとお待ちの列・・
美味しいお店を教えていただきました。
「1日で効率よく」のとおり1日で充分満喫できました。
と、言うか見るモノ全てが新鮮で1日があっと言う間に過ぎてしまいました。
また石垣島に行く事が有ればリピートしたいです。
天候がコロコロ変わる日でしたがお天気が良くなる望みを掛け当日に申込みました。30分位で明かりも何もない本当に漆黒の山の中へ車で移動。貸して頂いた長靴と懐中電灯を持って森の中へ入って行きます。ワクワクドキドキしながら動物や虫を探しましたが、この日はなかなか見つけることが出来ません。ヤシガニをガイドさんが探してきてくれました。鳥(名前不明)ヤモリもいました。自然に出来た洞窟や波の音を聞けたりと貴重な体験がいっぱい。天気は人の力ではどうしようもありませんので、雲の合間から星空が見れたり、雲に隠れたり。次はもっと見つかれば&★見れるといいなー。ガイドさんのお話も道中からいろいろな知識を楽しく教えて頂きました。大変楽しかったです。また行きたいです。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのジャングルナイトツアーへご参加いただきありがとうございました!!!
いつ現れるか分からないヤシガニに星空、普段歩くことの無い暗闇の中でのジャングルナイトツアーはワクワクドキドキでしたね!
石垣島でしか味わえない植物や生き物触れ合うことができ参加した皆さん含め僕も貴重な体験が出来ました!!!
また次回は満天の星空が見える時期にお越しください☆
お待ちしております!!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
初めて水牛に乗ったり、水牛に触れたりすごく思い出が出来て楽しかったです。マングローブ遊覧もとても自然がいっぱいでとても良かったです。ただ天気が曇だったので晴れのほうがさらにいいなぁと思いました。今回会社の研修旅行できて夕方から会社のパーティーがあったので竹富島に行くことができなかったことが心残りですが、本当水牛に乗りながら三味線を聞いたりと素敵な体験になりました。また機会があったら行きたいです