沖縄
あいにくの小雨が降る天気で、どうなるかと思ってましたが、マングローブ林の中に入ってからは雨もぜんぜん気にはならず、とても素敵な空間で、ほんとうに来てよかったと思いました。
ガイドさんのお話も楽しく、貴重な時間を過ごせました。
天気や気温にあった服装を準備するとより楽しい時間を過ごせると思います。カヌーは安定してるので、お尻の辺りしか濡れませんでした。
美ら海水族館は2時間半と堪能できました。ジンベイサメのいる大水槽が見えるカフェでイカスミパスタも食べました。オプションのステーキディナーはオプションでロブスターをつけるのがおすすめです。
美ら海水族館では是非カフェで大水槽を見てください
悪天候のため、シュノーケリングはできずSUPだけとなりましたが、1つでもできただけ嬉しかったです!
初めてのSUPでしたが、丁寧に案内していただいたので困ることもなく、SUP中の各スポットについての説明は非常に興味深く、他にも石垣観光のおすすめスポット、おすすめのご飯屋さんなどについて、終始お話ししながらのツアーでとても楽しめました。
前半のみ実施のツアーでしたが、天候が変わりやすい場所なのでそこは仕方ないのと、マングローブの森は秘境感が増して楽しかったですし、大人になってから川でアクティビティをすることもなかなかないので貴重な経験でした。
また石垣にきたらツアーをお願いすると思います!ありがとうございました!
たくさんの珊瑚やカラフルな魚も見ることができてとても綺麗な海に感動しました。ウミガメもみることができてとても貴重な体験でした。洞窟の中にも入ることができて、神秘的な体験をしました。
先ずは石垣本島から船で45分くらいの西表島へ。
島に着くと石垣島とはまた違う、自然がそのままの状態で残っており何とも言えない雰囲気。
フェリーターミナルからは由布島へ。名物の水牛車に乗って西表島から渡ります。
遠浅の海の中を水牛に引かれてゆっくりと進んでいきます。もちろんここは絶景!
由布島では昼食が提供され、美味しい郷土料理を食せました。
昼食後は再び西表島に戻り、仲間川でのマングローブクルーズへ。本州では味わえない大自然を感じながらのクルーズは気持ちよかったです。
船はそのままフェリーターミナルへ。次は竹富島に移動です。
竹富島もノンビリした雰囲気に包まれており、日帰りしてしまうのがもったいないほど。ここでゆっくり泊まりたいなと思いながら、島内を自由に散策できました。
竹富島から石垣島への船は3~4本の内の、都合のいい時間の船に乗れればいいので、この点も良かったです。竹富島には土曜日に訪問したのですが、休みのお店(休みとか時間的な営業終了)が多かったので、早めに船で石垣島に戻れてちょっと助かりました。
でも総じて大変満足な気分で石垣島に帰ってきました。朝8時頃から船にもよりますが、17時頃まで、朝早過ぎず帰りも遅過ぎずで身体の負担もそれ程無かったので、1日分の時間が取れるようでしたらオススメいたします。
土日祝以外の平日の訪問をオススメいたします。
シュノーケリングやカヌー、鍾乳洞ツアー等の様々なアクティビティをしましたが、どれも楽しめました!
ガイドさんはイケメンのお兄さんてっちゃんで、使い方ややり方等の説明を丁寧にしてくれたり、基本情報から豆知識まで幅広く教えてくださりとても対応が素晴らしい方でした!
またの機会があれば、アクティビティはもちろんのこと、イケメンのお兄さんてっちゃんに会いに来たいです!
全てのアクティビティを体験することをオススメします!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
透明度の高い宮古島の海は最高でしたね!
ぜひまた会いに来てくれる機会をお待ちしています!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
スタッフの案内も親切丁寧で話しも楽しく、良く段取りされていて無駄もなくとても楽しめました。またいつか行きたいと思います。
西表島でのカヌーはとても楽しかったです!
天気にも恵まれて、山とマングローブと空と色のコントラストが最高でした!
ガイドさんもとても気さくで話やすく、面白い方でした。
竹富島でのレンタサイクルは複数のスポットを簡単に回ることができ、緑の中を自転車で走るのがとても気持ちよかったです!
色々まわるので忙しい。
水族館は一番混雑する時間なので空いてる熱帯ドリームセンターがおすすめ。
帰りに北谷と恩納村のホテルを経由したので凄く時間がかかった。
各所滞在時間が短いのでお気に入りのスポットを見つけて次回ゆっくり行くのがお勧めです。
かず様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
海から入る鍾乳洞は神秘的でした。時期によってはウミヘビの宿になっているようです(冬の時期)。今回のツアーでは1匹寝てました
着替え出来るスペースが無いので大きめのタオルを持参すると良いです
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
海から入る鍾乳洞は、まさに神秘的な雰囲気ですよね! 冬の時期はウミヘビが休んでいることもありますが、今回のツアーでその姿を見ることができたのは貴重な体験でしたね♪ 自然が織りなす不思議な空間を楽しんでいただけたようで嬉しいです!
また宮古島にお越しください!
お待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』はやた
個人で行っていたらとてもこれだけの場所を1日で回ることはできなかったと思います。
バギーも由布島も竹富島も十分楽しめました!
1つ気になった点、集合場所や交通手段の説明が口頭であったのですが、1度では把握できず迷いそうになったので、書いたものがあればよかったかなと。
3月に参加しましたが、日焼け止め必須でした。
友達と二人の個人旅行ではなかなか島巡りはむずかしいと思い、何かないかと探していたところ、コチラのツアーを発見!
新しいことに挑戦することが好きな二人なので、目的が「島巡り」から「バギー体験」へと一気に変わりました!
西表島へはフェリーで約40分。
到着後、バギー体験の場所まで車で約30分の移動ですが、スタッフの方との楽しいおしゃべりや西表島についての話を聞いていたらあっという間に到着。
前日の連絡で、カッパや長靴のレンタルがあるとのことでしたが、汚れても良い服と靴を持参しました。(簡易的ですが着替える場所もあります。)
さっそく練習場を3周。
想像ではもっとうまく走れるはずだったのですが、車とも自転車とも違う感覚にまったく慣れない(;^_^A
それでもなんとかコースへと進み、木々の間を走り抜け・・・たいのに、悲鳴を上げながら行きたい方向と反対に突っ込むことしばしば(-_-;)
辛抱強いスタッフさんに感謝です<(_ _)>
途中、コースに生えているフルーツや地方固有の木の説明なども聞きながら、楽しい時間を過ごしました。
ちょっとコツをつかんだ頃に、時間切れとなってしまったので、ぜひもう一度チャレンジして颯爽と走り抜けたいと思います!
バギーのあとは、水牛車で由布島へ渡りランチタイム。
その後、竹富島へ移動し、水牛車で島内を巡りました。
移動や昼食、水牛車も含まれているツアーなので、無駄なく3島を巡ることができて、良いツアーだと思います。
バギーのコツは「下(道路)を見ずに前を見て進む」です!
前だけを見て颯爽と走ってください!
水牛🐃が
穏やかでおとなしく真面目で
愛しくなりました
昼食は普通でしたが
全般にスムーズな工程でした
美ら海水族館は、じんべいに会えて良かったです。また、エメラルドビーチも静かで安らぎました🎵
期待していなかったパイナップルパークですが、パイナップルのカートで園内をまわるのですが、以外と気持ちがはしゃぎました‼️恐竜にも会えましたし、有料のワインのみ比べ、シークワーサーのワインが美味しかったです😃💕
美ら海水族館や園内のカフェは、満員でした。キッチンカーの沖縄蕎麦を頂きましたが、やや高めでした。
初めてのバギーで不安もありましたが少しの練習で簡単に運転できました。
前日は雨で当日も曇り時々小雨でしたが、バギーは長靴と合羽を貸してもらえるので汚れずに体験できます。バギーを体験する農園までの車内でもいろんなお話をしてくださるので道中も楽しめます。
竹富島での水牛車は昔ながらの風景が残る集落を水牛車でのんびり回れます。水牛や竹富島についてのお話しも楽しめるのでオススメです。西表島から由布島までの浅瀬の海を渡る水牛車とはまた違う雰囲気が楽しめるので竹富島でも水牛車プランを選択して正解でした。
竹富島ではレンタサイクルがあれば効率よく観光名所やビーチへ行くことができます。
一緒に行ったペーパードライバーの妻もめちゃくちゃ楽しめました。
とにかくガイドのお兄さんがおもろいしやさしいので、だれでも楽しめます。
できればもっとアップダウンのきついコースがあったら最高でした。
実力別に、クラス分けして、タフなコースに挑戦できれば、なお楽しいと思います。
沢山ビデオを撮ってもらえるので、列の先頭がおすすめです。
効率よく島巡りもできとても楽しい時間を過ごせました。
特に移動時のバスの運転手さんのお話が面白くて最高でした~
良心的な価格でおすすめです
前日は激しい風雨で心配していました。当日は曇り時々小雨。バギーは長靴と合羽を貸してもらい体験できましたが、まあまあ大きな水溜まりを進んだり、カーブもぬかるんでいてスリル満点!何度もコースアウトしそうになりながら、密かにキャーキャー言って楽しみました。その後は水牛達の働きぶりに感心!水牛の男の子はとても頼もしかったです。
寒かったので由布島でのお弁当が冷めていて残念でした。
天気が悪くてもそれなりに楽しめるツアーです。天気予報は体感温度もチェックして衣服調整して下さい。
満天の星空、ヤシガニ、蛍、ガイドさん最高でした。
一斉にライトを消した瞬間の星空は一生の思い出です。天の川、流れ星、最高でした。
普段見る事の出来ないヤシガニや蛍などの生物がろいろいて童心に帰りました。
そしてガイドさんから生き物の名前から石垣の美味しい物の情報など等たくさん聞けホント参考になりました。移住して頑張っている青年に1番感動しました。有難うございました。
移動の車は1番後ろの席でしたがちゃんとガイドさんの声聞こえましたよ。
ウミガメシュノーケリング&シーカヤックともに最高の経験ができました。寒いかなと思いましたが、天候にも恵まれて担当ガイドのハヤタさんは親切でサービス精神も旺盛で楽しい経験ができました。近々でもう一度シュノーケリングとカヤックを楽しみに行きたいと思っています。
ビーチサンダルを持参することをおすすめします。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ウミガメシュノーケリングとシーカヤック、どちらも最高の体験になったとのことで、とても嬉しいです! 天候にも恵まれ、楽しんでいただけたようで安心しました♪
「近々もう一度楽しみたい」とのお言葉、スタッフ一同とても励みになります! 次回も素敵な思い出を作れるよう、全力でご案内いたしますので、またお会いできる日を楽しみにしております!
宮古島でお待ちしております♪
『宮古島 ADVENTURE PiPi』はやた
凄く楽しい体験ができました!
カヌー体験の時に教えて頂いたガイドさんが凄く面白い方で楽しく体験をする事ができました!
途中で雨が降ってきてしまったのですが、マングローブの中で雨宿りするのも幻想的で素敵でした。雨が強くなり少し早めに切り上げたのですが、機転を利かせてくれて、西表島の地元のスーパーに連れて行ってくれたり絶景スポットまでドライブをしてくれたりしていただけて、とても充実した時間を過ごすことができました。
オススメのツアーです!皆様にも是非体験していただきたいです♪
着替えやタオルなどをご用意していただいたので安心です。
沖縄の歴史や情報に詳しいガイドさんが、歌などもまじえつつ、ずっとお話しして下さいました。色々わかって得した気分。程よい時間配分で、丸一日まわって、このお値段はお得だと思います
運転手さんにも、ニコニコと融通をきかせて下さりお世話になりました。
mii様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
宮古島にきて良かったと心から思う素敵な2時間でした。
天気がとっても良くて、ウエットスーツなしでツアーに参加しました。2月末でしたが全く寒くありませんでした。(もちろん必要であれば無料で貸してくれます)
パンプキン鍾乳洞まではカヌーで行きます。この時点で楽しいです。
念願のパンプキン鍾乳洞は圧巻でした。
海から、ガイドさんのサポートで鍾乳洞に上がります。
中もガイドさんの指示に従って歩けます。美しいです。
鍾乳洞の中のことから、宮古島の成り立ちまでたくさん教えてくれて、勉強になりました。
中は暗くて、懐中電灯を借りて歩きました。
最後はパンプキンの上から海に飛び込みます。
もっともっとお伝えしたいことはありますが、是非体験してください。
アクティビティ面でも、冒険面でも、勉強面でも、想像の何倍も刺激的でワクワクするツアーでした。
宮古島に行った人には絶対に経験して欲しいです。素敵な時間をありがとうございました。
指定の集合場所の近くにコンビニはないので、「事前にマップを見て」コンビニを通るルートで行って買い物やお手洗いなど済ませたほうがいいです。
私たちはコンビニが見つからず集合ギリギリになりました・・・
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の冒険、そして最後のジャンプまで存分に楽しんでいただけたようで嬉しいです! 洞窟内の成り立ちや宮古島の自然についても興味を持っていただき、ガイドとしてとても励みになります。
ぜひまた宮古島の大自然を満喫しにいらしてくださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
午前は水牛に乗って由布島へ。島では水牛に触れたり、餌をあげることもできました。綺麗な蝶もみれたし、美味しいジェラートも食べれて満足です。
昼は上原港に戻って、昼食を。いろいろなお店の情報を聞けたので、選びやすかったです。
午後はカヌーでマングローブの自然を楽しみました。天候はそれほどよくありませんでしたが、それが気にならないぐらい楽しかったです。
また来たい!
カヌーに関して、天候にもよると思いますが、この時期はまだ寒さ対策が必要だと思います。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
由布島での水牛体験や、美味しいジェラートを楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。
午後のマングローブカヌーも、天候に関わらず楽しんでいただけたようで何よりです。
また西表島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
西表島 ADVENTURE PiPi
川村
Asumi スピリチュアルは岩山をかなり歩くので結構タフだと思います。
かつ全て回るのは時間との戦い
史跡周りが好きで岩山登山に慣れてる私でも写真、動画撮ってたら集合時間ギリギリ
ここに残る人と、ヤンバルに行かれる人の選択のオプションもあればなお⭕️
ここに残る方はヤンバルからの帰りにピックアップしてもらえれば体力のない方でも回れるのでは?
Asumi スピリチュアルから往復で2時間かけて一羽のヤンバルクイナを見る価値を見出せなければなこれを含まないツアーがいいかもです。
今回
初めてこのツアーに参加しました。
添乗員さんが親切でした
また
ヤンバルクイナの施設の案内係りの方もわかりやすくて面白い説明でした。
トレッキングのコースは
色々あるのでチャレンジコースであれば
服装はちょっとしっかり目がいいかもしれません
石垣島の綺麗な海を目一杯堪能させて頂き、その後は竹富島を水牛車で観光。時間もちょうど良く盛りだくさんのプランで沖縄の美しさを満喫できました。ガイドさんもとても親切でしたので、また是非利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
満喫しました 余裕あるスケジュールで一日満喫でした マングローブ、水牛、離島ツアー充実してます おすすめです
ステーキディナー付きコース、貧素なステーキディナーでした。5000円あれば国際どうりで肉料理店美味しい店いっぱいある。
ディナーは要らない。
海ぶどう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アメリカンビレッジの滞在時間が賞味50分未満なので、全然時間が足りませんでした。せめて2時間半は欲しかったです。
2月末でしたがかなり日焼けしますので、日焼けしたくない方は長袖の着用をお勧めします。
バス停がすぐにわからなかったので、事前にご確認することをお勧めします。