沖縄
ウェットスーツを着れば2月の一番寒いタイミングでも寒くなく楽しかったです!ガイドさんの解説も興味深かったです!
ウェットスーツを脱ぐタイミングでクロックスやビーチサンダルを用意しておけばよかったです
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の神秘的な景色、しっかり堪能できましたか?冒険気分を味わいながら、自然のパワーを感じられる特別な体験になっていたら嬉しいです。
また宮古島でお待ちしています!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
この日は星は見えなかったけど、洞窟に入れたり、普段は見れない植物を見たり、大きいヤシガニを見れてよかったです。ヤシガニがものすごく力が強かったり、ヤシガニのいろいろなことががわかりました。ヤシガニの他にも、石垣島にいるカエルやヘビも見れてよかったです。とてもいい体験が出来てよかったです。またこのツアーに参加したいなと思いました。 碧依(姉)
その日は、星はあまり見えなかったけれど、カエルや、リュウキュウツチトリモチや、ヤシガニなどを、見れてよかったです。ヤシガニは、ライオンのあごの、噛む力と同じ力だという事が、初めて分かりました。 亜紗(妹)
体験が盛り上がると時間が長くなるので夜ご飯は食べてから参加すると良いと思います。
車を使用しない私たちにとって、行きたいところに連れて行ってくれるバスツアーでした。
まず運転手さんが本当に素晴らしい方で、少し時間に遅れ恐縮している方にも「大丈夫ですよ〜」と、笑顔で対応されているのが印象的でした。
15年ぶりの沖縄でしたが、万座毛が整備されていたり、アメリカンビレッジという巨大な場所が出来ていたりと、驚きつつもとても楽しめて、このツアーに参加して本当によかったです。
美ら海水族館はとても混雑していますし、見どころがたくさんあるので、下調べをして行った方が良いと思います。
天気が不安定と聞いていたので不安でしたが、当日快晴パンプキン日和でした。
ガイドさんの、シャビ・ゆうりくんがとても楽しませてくれたおかげで最高の1日になりました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
美しい海でのシュノーケリング、パンプキン楽しんでいただけましたか?色とりどりの魚たちやサンゴ礁に囲まれた時間が、素敵な思い出になっていたら嬉しいです。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
曇りの予報で星空は見えないと思っていましたが、奇跡的に雲が晴れてくれたタイミングがありました。西表島で星空を見ることが夢だったので、とても嬉しかったです。
月明かりだけでこの明るさ。神秘的でした。
星空だけでなく、西表島の生き物や植物とも触れられた、大変貴重な経験でした。
参加された皆さんと一緒にお写真も撮れました!
ガイドのシカちゃん、参加された皆様、ありがとうございました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました
冬は曇りがちな西表島ですが、一瞬だけ貴重な星空と月明かりを楽しめましたね⭐
周りの方々ともお喋りをしながら生き物を探している様子は自分までワクワクしてきました
他にもサンゴのカケラや面白い柄の貝殻、蜘蛛などの虫も楽しめて童心に帰ったような体験ができましたね!
次回、西表島に遊びにきてくれた際には、更にたくさんの生き物と満天の星空が見れると良いですね
西表島 ADVENTURE PiPi 鹿野 (シカちゃん)
当日は天気が悪くどうなるか?と思いましたが 現地のドライバーさん、牛車のガイドさん 大変気さくで楽しい一日になりました。
どうしようか?と思われてる方 とにかく申し込めば一日はつぶれますので
担当の方々がとても親切で楽しい時間を過ごせました!ドローンの動画などもプレゼントして頂き素晴らしかったです!
天候次第で超楽しいと思います
今回はツアーにご参加いただきありがとうございます。ご満足いただけた様でとても嬉しく思います。また宮古島に遊びに来られる際はぜひお待ちしております。
非日常。ゆっくりと流れる時間。全てがサイコーでした。
竹富島の風景は竹富島独自のものなんですね。石垣島であの風景は見られないと、行かなければわからないままでした。
離島巡りは是非体験してほしいです。
初めての西表島。あいにくの天気でしたがツアーに申込んでいたので、由布島にマングローブ見学に、安心して楽しめました。
西表島、由布島、竹富島と3島めぐりで全てやりたい事ができて大満足です。他サイトで食事が美味しくなかったと書かれていましたが、私には十分美味しかったです。西表島のクルージングでお兄さんのガイドが面白く、由布島でかわいい水牛との写真が撮れました。竹富島でも水牛車に乗りましたが、ガイドさんの会話・三味線や風景が全く違うので、それぞれ楽しかったです。レンタルサイクルで予めルートを決めていたので、効率よく島全体を周る事ができました。
竹富島は水牛車の後にレンタルサイクルして正解でした。有名な観光スポットを徒歩で周るのは時間的に厳しいかと思います。自転車の返却時間16時15分には余裕で全て周れて、フェリー最終便17時に乗りました。
美ら海水族館がメインのツアーのようでしたが我が家は何度か行った事があるのでパイナップルパークとお菓子御殿で離団目的で行きました。試飲やお土産購入でもう少しゆっくりしたかったですが、そこはバスツアーだし仕方ないと割り切りつつ大満足でした。美ら海水族館は混雑しているので離団しオリオンホテルでビュッフェを楽しみゆっくりしてこれもまた楽しかった。最後はお菓子御殿で離団させていただき、タクシーで星野リゾートバンタカフェでサンセットを楽しみその後ランタンフェスティバルを楽しみ個人で那覇に戻りました。また利用したいです。
添乗員さんはとても良い方で、日本語だけじゃなく英語でも対応してくれました。お昼はとっても美味しいお魚料理でした。私の連れはお魚がだめというわがままも聞いてくれてお昼を天ぷらに替えて頂きました。添乗員さんとお店の方に感謝です。
やんばる国立公園も辺戸岬の天気もよく満喫できました。
良く計画されたツアーでした。
3歳の子連れでしたが、子供のペースを見ながら進行してくださって、常に気を遣いながらも楽しいお話もしてくださり終始楽しい時間を過ごすことができました。
普段は直ぐ抱っこをせがむ息子でしたが、この体験ツアーの際は一度も抱っこせず自分で歩いていて、たくましくなった気がします。
有難うございました!
ツアーなので1箇所ごと時間に制限があったのでやや忙しくはありましたが、元々口コミなどでも見て覚悟はしていたのであまり気になりませんでした。自力では中々回りきれない観光名所に1日で行けるので十分な内容でした。
行き先を教えず連れて行った母が何より喜んでくれたのが嬉しかったです!
ガイドさんの歌にも感激していました。
また機会があればお世話になりたいと思いました。
集合時間を間違わないようにスマホのメモ機能等に入れておくといいと思いました。
すー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
まずは、ガイド3名の皆さんご案内ありがとうございました!
大自然の中で、ワクワク感を楽しむことができました!
時間通りに宿泊ホテルに迎えに来ていただき、帰りもスムーズな送迎でした。
ツアーの内容は、正直期待していたよりは微妙な内容でした!
それっぽい場所を案内していただきましたが、比較的寒い時期だったこともあり、生き物とあまり会えませんでした。
また曇りでもあったので星は皆無でした。
満足度を高めるためにも、気温や天気を限定して開催したほうがよいと思います。
ありがとうございました!
天候をチェックすべき!
青の洞窟シュノーケリングは残念ながら天候により中止になってしまい大崎でのシュノーケリングのプランに変更となってしまいましたが、午前中のマングローブカヌー&SUP、そして午後のシュノーケリング両方とも大満喫できて最高でした!!インストラクターの方も親切で話しやすくて助かりました!
沖縄の自然に癒されて充実の一日になりました!
supは体感の強さが重要だと思いました!シュノーケリングは初めてだと最初は口呼吸に慣れるのに苦労するかもしれませんが、慣れてしまえばまるでファインディング・ニモの世界にいるようで最高です!
当日はとても風が強く天候に応じて、代替え案を提案してくださり、マングローブカヌーと由布島観光をしました。
ツアー内容はもちろんですが、当日のスタッフの方の対応や、前日の電話対応などが親切で満足できました。
また参加したいと思います。
ありがとうございました!
1月の寒い時期にツアーに参加したので、楽しめるのか心配でしたが、ガイドの方が安全に案内してくださり、ヤシガニやカエルやカニなどの生き物を見ることができました。
当日は曇っていましたが、ビーチに出た時には星空が広がっていてとても感動的でした。
思い切って参加して良かったです。
強風のため、当初予定していた場所には行けませんでしたが、それでも十分に楽しめました。インストラクターさんが要所で写真を撮ってくれるので、参加者はただその場を楽しめばok! ちょっと寒いけど、冬でもマリンアクティビティーを満喫できます。
冬の石垣島は曇りがデフォルト。雨じゃなければラッキーです。ただ、マリンアクティビティーであれば、そもそも濡れてもいい服装で参加するので、天気の心配は必要ないかと思います!
1日で効率よく3島まわれます。マングローブ遊覧、水牛車、竹富島でのサイクリング、どれも楽しかったです。ホテル送迎もあったので楽に移動が出来ました。楽しい時間をありがとうございました。
昨日からの雨の影響で、とても心配でしたが心配とは裏腹に太陽も出て晴れました!
風はあり少し肌寒かったですが、ガイドさんの熱心な解説のもと寒さを吹き飛ばすくらい楽しかったです!
マングローブの下に潜ったら洞窟を見たりとなかなか見れない場所をカヌーで巡れてとても楽しかったです!
お尻と膝下までは確実に濡れるのでそれを考慮した服装がいいと思います。また、2月の寒い時期に行くのであれば、防寒対策をするのをお勧めします。カッパなど持ってくのはお勧めです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
2人とも息があっていて、とても上手にカヌー漕いでましたね!!
マングローブやガジュマルの下もとても気持ちよく、良い天気で催行できて良かったです:)
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
美ら海水族館は良かったが、その前に行った名護パイナップルパークが思っていたより良くなかった。
ランチをする時間とかもなく、古宇利島でテイクアウトするのもいいと言っていたが、テイクアウトできるものがあまりなかった。美ら海水族館も混んでいて軽食さえも難しい状態だった。
パイナップルパーク無しでランチできるところをコースに入れるといいと思った。
YW様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
小学校1年生の子どもと参加しました。
インストラクターさんはとても気さくで明るくまた優しくしてくださり、子どももすぐに懐いていました。
子ども(スイミング歴4年)はシュノーケリングが初めて且つ海で足のつかないところに行くのは初めてだったので心配していましたが、インストラクターさんがしっかりと見ていてくださり途中で何度も鼻呼吸ができるように抱き抱えて休憩させてくださったり、浮き輪もあったので安心できました。
お陰様で私もシュノーケリングを楽しむことができました!!
子連れの方にもおすすめできるツアーです!!
帰りの車内ではオススメのご飯屋さんやオススメの観光スポットなども教えてくださり、ありがたかったです。
子どもはインストラクターのお姉さんが大のお気に入りになったので、次回も必ず参加させていただきます!!
着替えをできる場所がなく、タオルで拭いて水着のまま車に乗るのでタオルは多めに持って行かれる方がいいと思います!
ターミナルでシャワーを浴びられる場合はシャワー用のタオルも必要です。
ガイドさんの説明が興味深く、楽しいのであっという間の、しかし内容の濃い一日でした。
トイレが心配でしたが高速船内、港や他にもいくつかあり安心でした。
竹富島ではバス観光にしましたが正解でした。朝からなれない船に乗ったり移動が多かったので無理なく楽しめました。
また機会があれば今度は一つ一つの島をゆっくり見てみたい。
沖縄は車がないと観光で回ることができない所です。シニアの2人連れですので、レンタカーを借りての観光ができず、このツアーに参加しました。
効率良く観光することができて良かったてす。何を食べようかとお店選びに迷うのが嫌だったので、夕食付きにしました。料理の味と量、コックさんのパフォーマンスに満足できました。。
食事付きがお勧めです。
主要な観光地をバスで巡れるのでとても楽でした。お土産や水族館の入園料もついており、とてもお得だと思います!時間が少ないなぁと思うこともありましたが、いろんなところに行けるので満足です。
ただ、外国人の方も多くバスの集合時間に遅れる人もおり、遅れている人たちを待っているのにトータルの時間で30分は押していたのでそこは残念でした。そこに関しては運だと思いますが、少し残念な気持ちになりますので、時間管理がきちんとしている人は向かない部分もあるかもしれないです。
その点以外はとてもよかったです。
帰りの那覇市内の交通渋滞が多いのでツアー後のスケジュールには余裕をもった方が良いと思います。
女性の1人参加です。
観光バスで美ら海水族館等の名所を効率よく回れて良かったです。
外国人の方と一緒のツアーでほぼ外国人(中国、韓国辺りの方が多かった)でしたが楽しく観光出来ました。今度は違うツアーでまたひとり参加をしたいです。 自分の宿泊ホテル前で乗車下車出来るのもポイントでした。(オリオンホテル那覇泊)
水族館では大型バス駐車場にバスを止めるので水族館入り口まではかなり歩きます。片道10分くらい? 水族館内も広いのでサクサク進まないと最後まで観られない可能性があります。
お昼着の便でも十分楽しめました。
サイクリングは1日レンタルなので、午前から行く必要があるかと思いますが
そうでないなら、島内を徒歩で散歩・牛車ツアー参加ができるので
十分楽しめる素敵なツアーだと思います。
サイクリングするなら午前から行く必要がある
クリアカヤック体験に参加しました、大変親切にして頂きました。前日夕方の電話とは別に、当日の朝雨天だった為再度お電話を頂いて、コンディションについて説明を受けた際に元々予定していた日程から翌日に変更可能ですよとご提案頂きました。当日はまず参加者全員で漕ぎ方を練習、その後冒頭30分はスタッフさんによる撮影や魚のいるスポットの案内があり、後半30分は自由時間でした。あいにく、途中で船酔いし体調が悪くなってしまいましたが、スタッフさんの方から気がついて下さってお声掛け頂き、早めに陸に上がりましたが、皆さん最後まで親切で大変助かりました。ドローン撮影のデータもAirDropですぐにお送り頂けて、大変満足です。また是非利用したいと思いました。ありがとうございました!
カヤックに乗り込む際足元は海に入るのでサンダル必須です。オールを漕ぐ際に、水が身体や顔にかかることもあるので、濡れてもいい格好で参加することをお勧めします。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
上記のようなお言葉、とても励みになります。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。その際は「アネロン」という酔い止め薬を飲んで頂くことをお勧めします^^
バスツアーに参加しました。1日で美ら海水族館や古宇利島など、主要な観光スポットを効率的に回ることができ、とても充実したツアーでした!
美ら海水族館ではジンベエザメの迫力に圧倒され、建物の外にいるイルカやウミガメにも癒されました。古宇利島では、透き通るような海と美しい景色に感動し、写真をたくさん撮りました。個人で回るのは難しい場所にもバスでスムーズに行けたのが良かったです。
ただ、添乗員さんが集合時間や集合場所を何度も繰り返し伝えなかったため、全員が正しく理解できているのか少し不安に感じました。日本語や英語が通じないお客さんもいたので、美ら海水族館ではボードに集合時間や「P4駐車場」、移動に10分かかることなどの重要事項を書いて見せたり、紙で配るとより親切になると思います。また、バス乗車時のシートベルト着用の確認も毎回してもらえると、より安心して参加できると感じました。
全体的には満足できるツアーで、1日で多くの観光地を回れるのは大きなメリットでした。もう少し細かい配慮があれば、さらに快適に楽しめるツアーになると思います。
美ら海水族館のバス駐車場(P4駐車場)は離れており、駐車場までの移動に時間がかかるため、歩くのがゆっくりな方やお子様連れの方は、15分以上前には水族館を出発することをおすすめします。