沖縄
天気にも恵まれ海がとてもキレイでした。
ガイドをして下さったセバスチャンさんと山本さんは丁寧な対応で安心してツアーに参加できました。さらに、シュノーケルの使い方や生き物の説明もありとても満足です。写真も海の下から撮って頂き一生の思い出になりました。
また石垣島に来た際には他のツアーにも参加してみたいと思いますし、もう一度シュノーケルのツアーにも参加したいです!
今回は海ガメが見れなかったので、次は海ガメも見れたら嬉しいです!
ありがとうございます!!!
6月下旬に行きました。
前日18時ごろに急に予約を入れてしまったのですが、その後電話をいただき潮の満ち引きに合わせた集合時間を教えてくれました。(私たちの場合13時台の予約予定でしたが9時集合になりました)すぐ連絡をいただきすぐにスケジュール調整出来たのでよかったです。
シギラリゾートに宿泊しており事前にレンタカーを借りていたので、車で15分程で集合場所に着くことができました。
海までは歩くことになりますが、インストラクターのお兄さんの話を聞いたり、景色を見ていたら時間が短く感じました。
カヤックを使いパンプキン鍾乳洞に着き、鍾乳洞のなかを探検した時間はかなり思い出になりますし、このツアーに参加して良かったと思うのでおすすめです!インストラクターの方も色んなことをたくさん説明してくれるので学びにもなります!
観光客が伊良部島より少ないので、綺麗な景色を充分堪能できます。
子連れの方も参加していたのですが、小学生くらいの子も楽しそうにしてました。
写真もインストラクターのお兄さんが撮ってくれるのですが、カヤック中の写真も撮っていただいたのが良かったです。
集合場所で解散になるのですが、そこにはシャワーがなく足を洗うようのホースがあるだけなので、宿泊地に戻ってシャワーを浴びました。レンタカーだったのでシートを汚さないようにタオルは多めに持っていってもいいかもしれません。
色々書きましたが、宮古島ならでの体験が出来て良かったです。私たちはパンプキンツアーのみの参加でしたが、SUPやシュノーケリングも今回のインストラクターの説明でしたらお願いしたいなと思いました。楽しい時間をありがとうございました。
下は2歳上は70代と、広めの年齢層で参加しました。特に子ども達は、慣れない海に最初はビクビクした様子でしたが、インストラクターが楽しませてくれて、みんな大満足していました。
RUM I 様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
親子三世代、皆さまに大満足していただけたとのお言葉大変嬉しく思います^^
是非また皆様で遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
前日に申し込みしましたが、参加して本当によかったです!
◯よかったポイント
ちょっとした冒険体験ができた。
体を動かすのが好きなので、
たくさん動かせて大満足でした。
パンプキンホールが想像以上に壮大でした。
鍾乳洞の話もとても面白かったです。
◯気をつけた方がいい所
天候にもよるかもですが、カヌーをこいだり登ったり飛び降りたとなかなかハードだと思うので
のんびりと体験したい人にはきついかもです。
トイレにいくタイミングがないので、
トイレが近い人はきついと思います。
ツアーなしでは体験できないジャングルツアーに参加できて最高な石垣島での思い出ができました!
1番楽しみにしていたヤシガニもみることができて嬉しかったです。
ガイドさんたちも知識豊富で生き物を発見したら名前やそのほかも豆知識も教えてくださってとても楽しく探検できました。
結構歩くのでしっかり水分をもって参加するのをお勧めします。写真はガイドさんがたくさん撮ってくれたのをツアー後送ってくれます。
ナイトツアーお勧めです!!是非参加してみてください!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
ヤシガニ目当てだったということでヤシガニをなんとか見つけるとこができてこちらも嬉しい限りです!!
このナイトツアーではまだまだ出てきていない生き物達がいたり星空もきれいなのでまた石垣島に来島された際には是非ナイトツアーリベンジお待ちしております
当日は生憎の雨。楽しみのひとつだった星空は見られませんでいたが、ガイドのAさんのホスピタリティーとガイドスキルは完璧でした。野生のヤシガニはじめて見ました!他にも珍しい昆虫や爬虫類等いろいろ見つけて解説してくれるガイドAさんホントに凄い。今回はひとり旅での参加でしたが、次回は家族で参加したいと思いました。その時は星空見られると良いな!
ガイドさんが明るく丁寧で、楽しいツアーとなりました!
プログラムは午前に由布島観光、午後にカヌーアクティビティーとなっていました。
由布島観光は1時間位でしたが十分島中を探索できました。由布島へは水牛車で行きました。行きと帰りで違う水牛に乗りましたが性格の違いが現れていて面白かったです。
カヌーは思っていたより力が必要だと感じましたが、行き詰まってる時はガイドさんがサポートしていただけます。マングローブの説明は聞いていて面白かったです。
暑い季節の参加は必ず水分とタオルを忘れずに。
次回はシュノーケリングも参加したいと思いました。
またよろしくお願いします。
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
初めての沖縄でしたが滞在中はすべて大雨、6月の時期は雨が当たり前と思ってください。自身は一人での旅行だったため、最初は高速バスを使って観光をする予定でしたがたまたまこのサイトを見つけて参加しました、参加の大きなポイントはやはり美ら海水族館です。感想は一度は訪れないと損をするレベルで時間が足りないぐらいでした、カメラをほとんど使わない自分でもカメラで撮影するほどよかったです、欠点という欠点は時間通りには進まなかった事です、自分は予定がなかったので別に気にならなかったですが雨もあって最終解散時刻が一時間ほど遅れましたので参加後に予定を入れている人は要注意です。後ナゴパイナップルパークは虫よけ、かゆみ止めは持って行ったほうがいいかも丁度湿度が高い時だったため虫に刺され過ぎて腕がひどいことになりました。
ゴロー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
遅い時間に前日予約をしたのにも関わらず、しっかりと電話確認が来て安心しました。
また、移動中の車内でも積極的に話しかけてくださり、終始楽しかったです。
当日は海が荒れていて、シュノーケリングが中止になったのは残念でしたが…マングローブは木や生き物について解説していただきながら回れてとても楽しかったです!
ツアー中の写真を撮って送ってくださるのも、記念になり嬉しかったです。
中止になった分は返金もしてくれますし、おすすめできるツアー会社さんですよ。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの曇り空で途中雨も降りましたが、生き物植物含め、石垣島の自然をしっかり感じられたのではないでしょうか^_^
カヌーもお2人で息を合わせて漕ぐことができておりました!
シュノーケリングは海況不良で中止となってしまいましたが、またリベンジしに石垣島へ遊びに来て下さい^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
大人6人 子ども3人(小学生1人、未就学児2人)で参加させてもらいました。
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしましたが、入江で波もなく潮の流れもないのでカヤック操作も簡単でした。
子どもたちも全く怖がることなく参加できました。
海もとてもクリアでカヤックの下からお魚も沢山見れました。
スタッフの皆さんもとても優しくて子どもたちにもフレンドリーでした。
そしてドローンの映像は圧巻でした!
また宮古島に来た際には参加したいと思います。
じゅんぺー 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
お子様たちも怖がることなくお楽しみいただけ幸いです。
ドローンの映像もお気に召していただけた様で嬉しく思います。
また宮古島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。顔
またお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております(^_-)-☆
まず何よりスタッフの方々が気さくで話しやすく移動中もずっと楽しかったのが印象的でした(こーだいさん、ちとせさんありがとうございます!)。
初心者でしたがカヌーとSUPはコツを教えて下さったので楽しく心配なく乗ることができました!
パンプキン鍾乳洞ではロープで上り&飛び込みもありTHE探検という感じでワクワクしました!神聖な場所に入れてありがたかったです。
シュノーケリングではウミガメ2匹に出会うことができ、間近で海藻を食べたり息継ぎの様子が見れ、めちゃくちゃかわいくてとても癒されました!
転んで怪我をしてしまったときもすぐに応急手当してくださり、大変助かりました。(女性スタッフの方、お名前忘れで申し訳ありません)ご対応ありがとうございました!
いいお天気で体験日和でしたが、日差しが強いので日焼け対策は必須で、ラッシュガード(岩などにぶつけたときに怪我しないようできれば下も)を着ていくと安心です。
初めてのカヤックで不安でしたが、スタッフの方々がとても親切でフレンドリーで、そんな不安を払いのけてくれました。初めは真っ直ぐ進まる事が出来ず苦戦しましたが、徐々に自分の行きたい場所にカヤックを扱うことが出来ました。珊瑚や華麗な色の魚も見れました。カクレクマノミにも会えましたよ。1時間〜1時間半だったと思いますが、あっという間に過ぎてしまいました。
お土産にドローン撮影した画像も頂き、大大満足な時間でした。
みやち 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
慣れるまでは少し苦戦しますよね( ;∀;)
上手く操縦出来、宮古島の素敵な海をご堪能いただけた様で幸いです^^
お土産のお写真や動画を見てまた宮古島の海を思い出してください♪
そして是非また遊びにいらしてくださいね(^^♪
ありがとうございました☆彡
最高に楽しかったです。
とても楽しみにしてはいましたが期待以上でした。
ガイドのお兄さんについて
真っ暗な熱帯の植物が生い茂った
夜のジャングルをライトで照らしながら探検して
珍しい生物たちを見つけたり
砂浜から綺麗な星空を眺めました。
お兄さんの植物や生物の知識量が凄くて圧倒されました。質問すると、返答とともにその周辺知識も返ってきます。
今回のツアーではヤシガニや、ヤドカリのようなヤシガニの赤ちゃん、コウモリ、フクロウなど
珍しい生物をたくさん見れました。
石垣島観光ではいつも海やビーチに行くことが多かったのですが、こんな手付かずの大自然のジャングルも広がっているとは知らなかったです。
また参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は満月。星は見えにくかったですが、ストロベリームーンと呼ばれる、恋を叶え、好きな方と見ると永遠に結ばれると言われる満月が見られましたね。
二人で満月を眺めている姿はイチゴの様にとても甘くピンク色の輝きを灯し、ただそれを見てる時間が幸せで時間よ止まってくれとも思いました。
あれはどっちが月だったのか…今でもわからぬままです。
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
沖縄旅行最終日午後に時間が余ったため、前日夜にシュノーケルツアーを申し込み…
時間的に間に合わないかと思いましたが、快くツアーに参加させていただけました!
ツアー中、スタッフさんは気さくで、安全管理もしっかりされているなという印象!
海は綺麗で海亀も見ることができました!
船上で追加オプションのウェイクボードをやってみることに!
テレビのバラエティではみたことがあったものの、やったことはないのでチャレンジしてみることに‥
想像のとおり、コツはいりますが、船長の丁寧なレクチャーのおかげで立つことができ、とても気持ちよく爽快な体験ができました!
スノボの経験がある人なら是非やってもらいたいと思います!
ウェイクボードおすすめです!!
この日は満月だったせいか、いつもよりたくさんの生き物がいたらしく、ヤシガニや、ハブ、サソリ、ホタルまで見れてとても満足でした!
ガイドさんの知識が豊富で、大人も子供も楽しめると思います。
グループごとの写真も撮ってくださり、生き物の写真とともに送ってくださいました。
タイトルに星空鑑賞とありますが、時間の都合上か、星空は鑑賞しなかったです。
長袖とレギンスで肌の露出はほとんどしなかったのですが、ぴったり目の服だと服の上からたくさん蚊に刺されて、虫除けスプレーも効かなかったです。少しゆったり目の服の方が良いかも。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただきありがとうございました!!
ヤシガニを筆頭に、サソリやハブを発見できて安心してます!
まさかのサガリバナも咲いていて嬉しいサプライズでしたね!!
今回の旅行において、自分のツアーが少しでも思い出に残っていたら嬉しいです!
世界自然遺産の島"西表島”は人生において、未曾有な体験を沢山することができる素晴らしい所なので、またぜひ足を運びに来てください!!!
西表島 ADVENTURE PiPi はやた
海と川どちらも体験できて本当に最高でした!
めちゃくちゃ楽しい。沖縄といえば海でしたが、川も満喫できました!マングローブめちゃんこ綺麗でマイナスイオンたっぷり!エネルギーチャージできました!
当初、パンプキン鍾乳洞&シーカヤック+ウミガメシュノーケリングプランを申し込んでいましたが、天候の関係でウミガメシュノーケリングとSUPのプランに変更になりました。
シュノーケリングでは、残念ながらウミガメ似合うことはできませんでしたが、ミノカサゴなど珍しい魚を観ることができて満足でした!イソギンチャクに隠れるカクレクマノミも可愛かったです。そして何より珊瑚礁が綺麗でした。
SUPではフレンドリーなお兄さんが迎えてくれて、写真もたくさん撮ってもらい楽しむことができました!風が強く座っての体験となりましたが、次回は立ちながら漕ぐことに挑戦したいと思います!
3歳と0歳の子どもと参加しましたが丁寧に対応していただき大満足でした。子どもたちも本当に楽しかったようです。海も景色も綺麗で感動の連続でした。
かな 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
お子様たちにもお楽しみいただけ幸いです♪
是非また遊びにいらしてくださいね★
4歳になった娘と両親と参加しました。
率直な感想は下記の通りです。
・対象の観光スポットがたくさんあり過ぎるので、詰め込みすぎな印象
・バスの駐車場所から観光スポットへの道のりもまぁまぁ遠い
・フクギ並木の説明がほとんど無く、どこを見るのか分からなかった
4歳児初めてのバスツアーとしては、失敗だったかなと思います。
未就学児連れなら、もう少し立ち寄るスポットが少なくて、一つ一つの観光地でゆっくり時間を使えるツアーが良いかと思います。
西表島のカヌーは最高でした。
ガイドさんがとても丁寧かつ感じの良い方でした。
竹富島の担当者は、ぶっきらぼうで感じ悪い、と参加者皆が話してました。
初めてのクリアカヤック!66〜70歳のオバさん3人旅でのアクティビティ、大丈夫かなぁと少し不安でしたが全然大OK、本当に楽しかったです。ドローンでの美しい撮影でとても思い出になりました。スタッフの方々も皆さんとっても優しくて明るくいい方ばかりでした。
次回もまたクリアカヤックを乗りたいです!
チィちゃん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます!
スタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます^^
また宮古島にお越しの際は、是非クリアカヤックに乗りに遊びにいらしてください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪
初めての宮古島旅行だったため、人気スポットは行きたいと思い予約しました!前日の案内も丁寧で安心して当日は参加できました。
カヌーを漕いで洞窟まで行き、洞窟内を探検する体験はアドベンチャーそのものでした!
シュノーケリングではウミガメと一緒におよげるだけでなく写真も撮ってくれるので良い思い出になりました!
シーカヤックで少しこいでから鍾乳洞に泳いで入っていきます。意外性の連続でとても冒険心をくすぐられます。ライジャケあるので溺れないですし安心。フレンドリーなガイドさんかっちゃん、ゴー君によるカヤックの漕ぎ方からはじまり、泳ぎかた、洞窟での注意事項、宮古島の動植物の説明、最後は宮古島の観光スポットの紹介までいたれりつくせりで丁寧にサポートしてくれます。
どん曇りでしたが鍾乳洞内は真っ暗ですので関係ないのもいいですね。
同社のツアーの中では体力面などで一番ハードとのことなのでご高齢の方は少し大変かも。
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!
6月中旬に参加しました。
梅雨明けるかな?ぐらいの時期で雨は降らなかったけど、すっっごく蒸し蒸ししてて汗だくな気候。こんな気候が生物も活発に動くとのこと◎
そのおかけで、めったに出会えない亀に出会えたり、ヤシガニに出会えたり◎
最初は主人が参加したいってことで子どもも私もしぶしぶ参加だったけど、終わってみたら全員が楽しんでいました。
汗だくな中、目がキラキラ輝いていました。笑
ガイドさんもすっっごく知識が豊富で、ずっと話しててくれて楽しかったです!
いい経験になりました。
ありがとうございました!
当日那覇から出発予定だったので短時間で参加できるツアーを探しておりこちらのプランを予約しました。
今回ワンオペで子供2人(5歳+2歳)を連れて3人で参加。
子連れでの移動は大変なのでオープントップバスで目的地まで景色を眺めながら行けて良かったです。
行きはお天気に恵まれましたが湿気の多い日だったので蒸し暑さがありました。
帰りは雨にふられましたが事前に予測されていた運転手さんが後方に屋根を作ってくださっていたので移動して濡れずにすみ助かりました。
アメリカンヴィレッジは初めてでしたが写真スポットもお店もたくさんあり、子どもたちは目移りしていました。
撮って撮ってと写真をたくさん催促されました(笑)
時間が限られているので事前にリサーチして入りたい店など予め計画しておくと良さそうです。
次回沖縄に行く際はまた別のコースにも参加してみたいと思いました。
ありがとうございました♪
観光の見どころが抑えてあり
効率よくバスで移動できてよかったです。
ガイドさんが、少しでも私が快適に、また楽しめるようサポートしてくれたことも良かったです。
スタッフさんの対応も良く天気がよくてさいこーでした。動画編集の技術力の高さに脱帽です。また利用したいです。
ハイさ 様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
お天気にも恵まれ最高な体験をしていただけたこと大変嬉しく思います^^
動画編集へのお褒めの言葉ありがとうございます☆
今後の励みになります!
是非またお越しください☆彡
今回より更にご満足いただけますようスタッフ一同尽力してまいります。
ありがとうございました。
石垣島のジャングルナイトツアーに参加し、自然の神秘を体感しました。ヤシガニの力強さに驚き、様々な昆虫の多様性に目を見張りました。夜空を背景にフクロウが静かに飛び回る姿は、まさに幻想的で心に残る体験でした。
移動中の車内でも生き物のこと、石垣島のことを丁寧に説明いただいて、より石垣島に興味が持てました。
星空は残念ながら天気が良くなかったので見れませんでしたが、満足のいくツアーでした。
次回天気が良いタイミングを狙ってリベンジしようと思います。