沖縄
初めての宮古島にてクリアカヤックツアーをお願いしました!
イムギャーマリンガーデンにて
受付からフレンドリーなスタッフの皆様に心がワクワクし、安心してお任せできると思いました。
約1時間のツアーは常にスタッフさんが見守ってくれていて、沢山の写真や動画をとっていただき大大大満足の時間を過ごすことができました。
沢山のお魚さんを見ることができ、小さなお子様連れの方にもオススメです。
また宮古島に来た際はぜひお願いしたいと思います!
本当にありがとうございました!!!
みきてぃ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
嬉しいお言葉ありがとうございます!
宮古島にお越しの際は是非また遊びにいらしてください。
フレンドリーな弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^▽^*)
今回初めてパンプキン鍾乳洞の探検ツアーに参加しましたが、最高の体験でした!
何回も宮古島に行ってたのに、これまで体験していなかったのは、もったいないなと思いました。
ホントにカボチャの形をした鍾乳洞で、奥に行くと神秘的な景色が広がり、かなりのパワースポットでした!
ガイドのかっちゃんも気さくで最高でした!
また、参加します!
体験中、お魚がいる場所やオススメの撮影スポットを教えてくれて、自分でも写真を撮れ、スタッフさんもたくさん写真を撮ってくれました!
カヤックが初めてでも漕ぎ方を教えてくれますし、慣れるまでは付いて誘導してくれるので安心です
特にドローン撮影が魅力の1つで、体験後に編集した動画をその場で頂きました。
至れり尽くせりで最高の思い出になりました!!
H&M 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
最高の思い出作りのお手伝いをさせていただけ私共も大変嬉しく思います。
お土産の動画やお写真をご覧いただき、宮古島の素敵な海を思い出していただければ幸いです(#^.^#)
5歳と1歳の子どもたちと一緒に楽しめるアクティビティを探して予約しました。
5歳はともかく1歳の子が怖がるかなぁと心配でしたが、一切泣くことなく本人なりに楽しんでる様子で堂々と構えていました。かと思ったら揺れが気持ちいいのか、気づいたら寝てました笑。
インストラクターの方いわく、ほとんどの子が寝てしまうそうです。
当日の天気は厚い雲がかかっていたのですが、海は十分綺麗で、太陽が出ていない分暑すぎることなく海風が心地よくて快適でした。5歳の子もお魚が見えた!と楽しんでくれていてそれが何よりでした。
最後に、ケータイで撮ってくれた写真と、ドローンで撮影した全データ、そして1分半ほどのムービーをその場でいただけて、家族4人で撮る機会ってなかなかないので、旅行のいい思い出になり大満足でした!ドローン撮影が一番威力を発揮するのは、海の綺麗さだなと実感しました。
ありがとうございました。
reimio 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
1歳で堂々と構えて楽しんでくださったお子様、素敵です(^^)/
お子様たちに楽しんでいただけ、ご家族皆様でも良い思い出作りのお手伝いをさせていただけた事、私共も大変嬉しく思います。
是非また皆様で遊びにいらしてください(^^♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
シュノーケルと鍾乳洞探検のプランに参加しましたが、とても楽しかったです!
運動に自信がなく、本当に楽しめるのか不安でしたが、鍾乳洞と海の綺麗さに圧倒されそんなことも忘れて楽しめました!
ガイドさんが丁寧だったのもとても安心して参加できました。
宮古島でカボチャの形をした鍾乳洞があると聞いて参加してみましたが、鍾乳洞の概念が覆りました。
入り口にすぐ大きなカボチャがあり、そこを登って奥に進んでいくのですが、最初から最後までとても神秘的であり、頼むことができました!
シュノーケリングでもたくさんの海がめに出会うことができたのでよかった!
ガイドさんも丁寧でとても楽しめました。
とても素敵なシーカヤックのひとときありがとうございました!
当日は、駐車場についてから、お電話し駐車場までお迎えにきて頂きまた男性スタッフの親切なレクチャーも受け安心せてカヤックに慣れました。
クリアならではの足の下のたくさんの珊瑚礁とたくさんのお魚そしてニモのお家を見ることができました^_^
最後に撮影して頂いた写真だけでなくドローン撮影された動画も頂くことができ宮古島シーカックの素敵な思い出を作ることができました。
また宮古島を訪れる時には他のアクティビティで予約させて下さい。
素敵な思い出をありがとうございました
ふぁな 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
たくさんの珊瑚やお魚は宮古島の海ならではですね(^^)/
お楽しみいただけ幸いです。
また宮古島にお越しの際は是非遊びにいらしてください!次はクリアSUPですね(^^♪
次回も更に素敵な思い出作りのお手伝いをさせてください☆彡
スタッフ一同心よりお待ちしております。
2回目の宮古島でしたのでパワースポットに行きたくてこのツアーに参加しました。ガイドのシンタローさんは説明も丁寧で楽しい時間を過ごせました。途中私達のカヌーが転覆し焦りましたが怪我もなく良かったです。パンプキン鍾乳洞も圧倒されましたが大きな岩の間から滝の様な雨水が流れ出ている景色は素晴らしくいい思い出になりました。ありがとうございました。
初めてのシュノーケルでした‼️
泳ぎは得意では無いですが、ガイドさんが安全面でかなり助けてくれて初心者の私でも楽しいシュノーケルができました
海亀もガイドさんが見つけてくれてかなり近くで見れてとても可愛かったです‼️
他の魚もたくさん見れて、宮古島の知識もたくさん増えました‼️大当たりです
夜の居酒屋も紹介してくれました
また、宮古島に来た時は同じガイドさんがいいです‼️
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
はじめてのシュノーケリングでしたね!
お目当てのウミガメだけじゃなく、他のお魚さんも沢山見れましたね!
安全面でも高く評価していただきありがとうございます!
安心して泳ぐことができてよかったですね!
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡ください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りんか
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
感想の前にひとつ。ここの主催しているジャンボツアーズのホームページやweb関係が貧弱かつ間違えやすく分かりにくい。ツアー本編は良かったので、会社として申し込み画面や、ホームページ上の表示の仕方を改善しないと利用者はイライラし続けることになる。
集合場所の写真や地図が、いくらボタンを押しても表示されず、結果として私自身が悪いのだが、集合時間ギリギリに県民広場にやっと辿り着け、添乗員さん、バスの運転手さん、他の参加者の皆さんに多大なご迷惑をお掛けしてしまった。
それ以外は、本当に満足している。レンタカーや公共交通機関で行くにしても行きにくい場所に訪れた場所自体はそんなに多くなかったにせよ、バスに揺られてのんびり観光できて本当に良かった。
アドバイスとしては、大石林山のルートを歩く際、バリアフリーコース以外は結構道がぬかるんでいたり、山道がちょっと急だったり、階段も完全に整備されていないところもあるので、汚れても良いスニーカーなどの滑りにくい靴で行くと良い。かつ、服装も夏でも長袖・長ズボンの方が良い。虫なども多くはなかったものの飛んでいたので刺されたりするとやっかいかと思うので、注意された方が良いと思った。
昼食は刺身、焼き魚、味噌汁とご飯という完全に魚料理なので苦手な方は事前に相談されると良いかもしれない。当日、バス乗車前に添乗員さんからその点には確認をされた。
クイナの森は人工孵化したヤンバルクイナを間近で見られる施設で、このバスツアーは午後3時の餌の時間に合わせてここに来るので、確実に観察できるかと思う。
辺戸岬も日本復帰への歴史の話を聞いてから与論島の方面を見やると沖縄の人々の日本への思いとは、ふと考えられるかもしれない。
トイレ休憩も道の駅やサービスエリアも含め、各所に停まってくれるので、できる限りこまめに用は済ませた方が良いかと思う。
唯一の心残りは、梅雨だったので天候がイマイチだったので、ハイシーズンほど辺戸岬からの海の青さを見ることができなかったことぐらいか。
最後に、帰りのバスの降車場所は行きの二箇所から選べるので、那覇市内が渋滞していそうな土休日はおもろまちDFSで降りてしまった方が良いかもしれない。渋滞がひどくて予定時刻より30分程度遅くついたので、その後の予定がある方は注意された方が良い。
今回初めてシュノーケルツアーというものに参加をさせていただきました。宮古島へ行くのは2回目でしたが、前回は台風の季節ということもあり、すべて大雨で海へ入ることさえ難しかったです今回は梅雨の時期でしたが、見事に雨は降らず良い天気でした!ビーチに到着してからシュノーケルセットとマリンシューズとフィンをつけて海に入りました。インストラクターのTさんとAさんに案内していただきましたが、丁寧なご説明や確認を何度もしてくださり、安心して泳ぐことができました。海の中は透明度が高く、サンゴ礁も広がっていて色鮮やかな魚たちをたくさん見れました。✨✨そしてなんと泳ぎ初めてすぐに亀さんが登場しました。間近で野生の亀さんと泳げるなんて、、幸せです。素敵な写真と一生ものの思い出をありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候にも恵まれ、快晴の中でのシュノーケリングは最高でしたね!
とても色鮮やかな生物がたくさん生息し、ウミガメにも無事出会えましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てつ
パンプキン鍾乳洞での洞窟探検はスリルもあり、
とても楽しかったです。
シュノーケルでは念願のウミガメとの写真もたく
さん撮っていただき最高の思い出が出来ました。
SHINTAROさんをはじめスタッフの皆さんが
とても楽しませてくれました。
また宮古島に来ることがありましたら、よろしく
お願いします。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
スリル満点、THEアドベンチャーなツアー参加いただきありがとうございます!
ウミガメにも会えて嬉しかったです!!ラッキーです^^\
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
海を目当てに宮古島に旅行にきました。
個人で海にいくよりも綺麗なポイントを紹介してもらった方が良いなと思いツアーに参加しました!
シギラビーチで、念願のウミガメにも会え、色とりどりのお魚、珊瑚、カクレクマノミまで出会えてあっと言う間に終わってしまいました
詳しい人に案内してもらって正解でした!
ガイドさんのプロ意識がとても感じられ、終始楽しかったです!!!
ツアー終了後にもらった写真も綺麗に写っていてとても素敵な思い出になりました!
ありがとうございました!
体験したのはマングローブカヤック。2人で行きました。岩場がある場所を避けて通る様に安全に誘導して頂き、途中可愛いシオマネキもいました。雨が途中降りましたが、石垣の天気が晴れる時も多かったので、楽しく過ごせました。生物や植物についての説明もあり、わかりやすかったです。シュノーケルの方は残念ながら天候に恵まれませんでしたが、次回の楽しみにしたいです。写真はiPhoneを濡れるので持っていけませんでしたがたくさん撮ってもらって充分でした。画像も綺麗です。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は潮位が低く、岩場を避けながらのツアーとなりましたが、しっかりとカヌーをコントロールできていました!
途中雨も降りましたが、石垣島の自然を体で感じられたのではないでしょうか^_^
シュノーケリングは海況不良で中止となってしまいましたが、またリベンジしに来て下さい!
ぜひお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
カヤック楽しかったです。
岩場はお知らせしてくださり道を誘導してもらいました。
iPhoneがなくてもしっかりお写真とって頂き良い思い出になりました!
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はあいにくのお天気でしたが、お2人の仲の良さに私も嬉しく思いました!
お気に入りのお写真が1枚でも多くあれば幸いです^_^
石垣島はまだまだ魅力がたくさんありますので、ぜひまた遊びに来て下さい!
また一緒にツアーやりましょう^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
6ヶ月の赤ちゃん連れで夫婦で参加しました。
中々赤ちゃん連れで参加できるツアーがない中、スタッフさんに親切に対応していただき、安心して乗ることができました。
魚やカニ、珊瑚礁を間近で見ることができ、また海も透明度が高く、今まで10以上のカヤックツアーに参加してきましたがその中でもとても満足度が高かったです。
スマホの防水ケースも貸していただきましたが、たくさん写真を撮っていただけるので、体験中は漕いだり海を見ることに集中できました。
最後編集して頂いた動画を見た時は、本当に感動し、宮古島に来て良かったと思いました!!
特にドローン撮影がよかったです。
帰ってからも見返したり友人や祖父母に見せたりと、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました!
Aki 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
たくさんのカヤックツアーへのご参加された中でもとても満足度が高いとのお言葉、とても嬉しく思います。ありがとうございます(^^♪
素敵なご家族様の思い出作りのお手伝いをさせていただけ幸いです。
大きくなられたお子様と皆様で是非また遊びにいらしてくださいね(^_^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆
もともと違う星空ツアーに参加しようと思ってたのですが曇り予報だったため、急遽こちらのツアーに参加しました!星空は案の定観られませんでしたが、普段では体験できない夜のジャングルを探検出来てとても楽しかったです!セミの羽化に遭遇したり、おやすみ中のとりをみれたり、ヤシガニもたくさんみられました!スタッフさんも知識豊富で、終始いろいろ教えてくれて大満足な体験でした!次は満天の星空が観れる日にまた参加させていただきたいです^^ ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、珍しくヤシガニに遭遇でき素敵なジャングルを散策できたと思います!!
次回お越しの際は星空リベンジお願いします!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
パンプキン鍾乳洞&シーカヤック+選べるアクティビティのツアーに参加しました。
鍾乳洞の探検は神秘的で、カヌーでの移動も楽しめました。
特にウミガメと一緒に泳ぐシュノーケリング体験は感動的でした。
ガイドさんも親切で、安全対策も万全。
宮古島の自然を堪能できるこのツアーは本当におすすめです!
3島巡り、竹富島はフリープランで予約しました!
中心街まで歩いて20分とのことでしたが、暑くて厳しそうだな、と思ってた矢先、巡回バスを見つけて、カイジ浜(星砂のところ)まで行くことができました!
コンドイビーチまで歩いて8分ほどなので、カイジ浜に降りて、歩いてる途中で巡回バスを予約すると、効率よくまわれると思います。
竹富島のことばかり書いてしまいましたが、その他、仲間川クルーズ、由布島への水牛車、由布島でのお昼ご飯、移動のスムーズさも素晴らしかったです!
離島への船の料金からすると、お値打ちだし、個人で同様に回るには難しい内容なので、サクッと各島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめです!
宮古島は以前行ったことがあったのですが、初めてアクティビティツアーに参加しました。パンプキン鍾乳洞は想像以上に楽しくて宮古島でしかできない体験なので、ぜひ行ってほしいです!鍾乳洞内は思ったより小さかったですが、カヌーや鍾乳洞からのダイブ、洞窟内探検など盛り沢山でした♪ウミガメにも会えて、この旅のハイライトになりました。何よりガイドさんがとても楽しい人でかっこよかったです。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました!!
ウミガメとセットのプランで予約しました。
宮古島の海でウミガメにあえて、近い距離で泳げたのも催行の思い出になりましたし、シュノーケリング初心者で泳ぎが上手じゃない私でもインストラクターさんのおかげで安心して楽しめました★
パンプキン鍾乳洞も独特で面白くて行く価値ありです!!
また、宮古島に来た際はりぴーとしたいと思います。ありがとうございました!!
宮古島に行ったことがある友人から勧められて、初めて
パンプキン鍾乳洞体験ツアーに参加しました!
中の洞窟の素晴らしさはもちろんのこと、前後のカヌー体験も素晴らしく、年に数十日しか見れないという滝も見れました!
鍾乳洞入口はとても小さくてドキドキしましたが、入ってみると本当に感動しました!
インストラクターの方の説明も面白く、徒歩での移動中も退屈せず楽しめました!
宮古島に来られる方は是非オススメします!
楽しみにしていたパンプキン鍾乳洞探検でしたが、天候不良の為、キャンセルになってしまいました。残念ですが、仕方ありません。替りにいんぎゃー湾でのsupを紹介してもらい、そちらを楽しみました。穏やかな湾で、人も少なく、インストラクターの方も親切で、初心者でも安心して楽しめました。景色も沖縄らしく、楽しく過ごし、あっという間に時間が過ぎました。持ち物も、少なくてすみ、気軽に楽しめるアクティビティでした。
今回初めて宮古島を訪れ、せっかくならツアーに参加しようと思いこちらを選びました。
とにかく楽しかったです!
ピーチからカヌーに乗り、海の中からしか入ることができないパンプキン鍾乳洞というところまで向かいました。入るとわかるのですが、まさしくパンプキン鍾乳洞でした!
ガイドさんの楽しく丁寧なサポートによって安全に楽しめました!
海は言わずもがなで綺麗で心も癒される最高の1日になりました!
担当してくださったガイドさんありがとうございました!また、宮古島へ帰ってきます!
自由行動日に何か体験しようとアクティビティをいろいろ調べましたが、年齢制限に引っかかります。80歳までOKと、青い海に浮かぶ透明カヤックの美しさに惹かれてこちらに決定。前日に場所の通知を受け、当日に連絡して早めの対応をしてもらい、とスムーズに参加できました。カヤックは両サイドに浮きがついていてひっくり返る心配なし。のんびり漕いでニモの住処を透明の船底から見たり、磯に上がって磯だまりの魚を見たり、時間はあっという間でした。終わった後にその場でドローン撮影の動画と撮った写真がもらえます。帰って見せたらみんな上空からの撮影にびっくり! いい思い出になりました。 大阪出身のフレンドリーなお兄さんたちありがとう‼︎
とっこさん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご夫婦でお楽しみいただけ幸いです^^
ドローンからの絶景は自慢できますよね(^ω^)
また機会がございましたら是非‼大阪人スタッフに会いに来てくださいね♪笑
良かったです!
隣の座席に人がいなかったのも、更によく、余計な気を遣わずに、外の景色や観光施設を楽しめました!
5月下旬に参加。雨予報の夕方に急遽参加を決めました。持ち物や体力に不安がありましたが、事前にお電話をいただき夜のジャングルをたっぷりと楽しんできました!
ガイドさんはとても優しく気遣ってくださるので、どなたでも楽しく参加することができます。真っ暗な中、生き物や植物などのはなしを聞きながらライトひとつで進み、普段みることの出来ないヤシガニも10匹近く見つけることができました。
石垣島の大切な思い出になりました。ありがとうございました!
初めて沖縄のツアーバスに参加しましたが、ゆったりと座れ、らくちんらくちんでした。
沖縄の海のグラスボートでみるサンゴ礁と魚たちは本当にきれいで、水族館で見る光景よりも素晴らしかったです。
また、あまり期待していなかった、陶芸の里でのシーサーが可愛く、ついつい購入し、現在は仕事場の机でほほ笑んでくれています。
また、沖縄で別のツアーに参加させていただきたいなと思いました。
ヤシガニがどうしても見たくて、このナイトツアーをpipiのガイドの方にオススメしていただいて参加しました!
ガイドの方が遠くの崖につかまってるヤシガニを見つけて下さって感動したのですが、それだけでなく、近くにいるヤシガニを棒につかまらせて見せて下さったので、模様までよく見えました!
もっと色んな生き物見たいです!とワガママをいったのですが、快く付き合って下さりとても嬉しかったです!また来る時もpipiのツアーに参加します!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
念願のヤシガニに会えてお2人と感動を分かち合えて大変良かったです!!
運良く色んな生物にも会えて、普段味わえない体験もして頂けたかと思います!
次回お越しの際は一緒に島巡りしましょう!またのお越しお待ちしてます!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ