沖縄
今回、2回目のSUPに挑戦。1回目はほぼ立てず惨敗でしたので、今回もあまり乗り気ではなかったのですが、終わってみるとSUPの楽しみがなんとなくわかるようになっていました。
理由はガイドさんの教え方と、浅瀬で十分に漕ぎかたの指導や練習をしてから深場に行ったので、落ち着いて乗ることができたためだと思います。
後半は自由時間もたっぷりとっていただき、立ってかなりの時間楽しみました。
途中で動画や写真なども撮っていただき、良い思い出になりました。
終了後は宮古島情報も教えていただき、早速行ってきましたが、そちらも大満足でした。
また挑戦してみたいと思います。
先日はありがとうございました。
担当させていただきました代表の北川です。
当日は良い海況でしたが珊瑚エリアは風の影響で波がありましたが、上手に波を乗り越えてクルージングしていただけました!!
野生のウミガメにもたくさん会え素晴らしい時間を共有させていただきありがとうございました。
次回はイチ押しのスペシャルポイントにお連れ致します。
夫婦と子供3人で参加しました。
正直ウミガメに会えるといっても遠くから見れたらラッキーくらいかな、と思って参加していました。ところがなんとウミガメと一緒に何度か泳ぐことができました!!
なぜならガイドの大起さんが、他のツアー会社が帰っていく中時間をかけて大きいウミガメが上がってくるのを待ってくれていたからです。そのおかげで本当に直近で見ることができ、子供達も大興奮!!
今まで私もダイビングをしてウミガメを見たりしてきましたが、こんなに泳いで息継ぎする姿を直近で見るのは初めてで、こんな経験をさせてもらえるとは思っておらず、本当に嬉しい驚きでした。
本当に良かったです。子供達も大喜びでした。素敵な夏の思い出をありがとうございました♪
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメに間近で会えて皆さん喜んで頂けたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
前日に時間変更(干潮の時間と重なってしまうため)の連絡をいただいて良かったです。
また、インストラクターの方もとても親切で丁寧でした。
自然のウミガメを見れるなんて、とても貴重で神秘的な体験をさせていただきました!
写真もたくさん撮っていただき、子供にとっては一生の想い出になったと思います。
これはホントにオススメです!
5歳、9歳の子供と参加しました。子供たちは初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に装着方法や注意事項も教えてくれました。ライフジャケットを着用しているとはいえ、娘がちゃんと泳いでいけるか不安でしたがフロートにつかまりながらシュノーケリングをさせてくれたのでこっちは安心してシュノーケリングを楽しめました。ウミガメが水面に上がってくれるタイミングを少し待ったたおかげで本当に近くにウミガメを見ることが出来子供たちも大興奮でした。自分のカメラだとなかなか水中で上手く写真が撮れませんでしたが、ガイドのお兄さんがとても綺麗な写真をたくさん撮ってくれてそれを後ほどスマホに送ってくれるので有り難かったです。
子供たちももっと泳ぎたかったなーと終わった後言っていたぐらい楽しい時間を過ごせました。また石垣島に来る際は是非参加したいです!ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを近くで見れて皆さん大興奮でしたね♪
また石垣島にお越しの際は子供達と一緒にウミガメを見に行きましょう♪
今回で昨年に引き続き2回目の参加でした❗️
前回参加した時のインストラクターの方の感じが凄く良かったので、また参加させて頂きました。
イケメンのコウイチくん。今回もコウイチくんいらっしゃいました。一年ぶりにお会いできて嬉しかったです。写真も撮らせてもらいました。
台風が過ぎ去った後で少し心配でしたがお天気にも恵まれ、洞窟も魚も綺麗で楽しく過ごすことが出来ました。また機会があれば参加させて頂きますね!
モンブランさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
今年もご来店いただき誠にありがとうございます!
今回の洞窟、お魚たち、沖縄の海、、、、最高に綺麗でしたね(^^)
また、Tシャツもご購入いただき誠にありがとうございます!!
普段着使いもできますので、是非たくさん着ていただけると嬉しいです!!!!
また沖縄でお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
集合場所の港までが少し遠かったですが、スタッフさんのサービスや対応もよく、楽しめました。
写真も沢山撮っていただけて、その写真も素敵で良い旅の思い出になりました。
那覇で遊ぶ時はまたリピしたいです。
綺麗な海、最高でした
自由時間も思ったよりゆっくりとれて、予定していなかった場所まで観光することができました
食事も好きな量で調節できて美味しかったです
昼間は賑やかな浜辺を、夕方の時間は静かにのんびりと過ごすことができ、1日いて飽きずに楽しめました
シュノーケリングは海ガメだけでなく、さまざまな珊瑚や熱帯魚を見ることができました
インストラクターの方も親切でシュノーケルについてだけでなく海の生き物についてもいろいろと教えて下さり、本当に楽しかったです
野生の海ガメに会えると思っていなかったので、大満足です
強いて言えば、直前まで日程の詳細が分からなかったことが少し不安でしたが、ツアーなので流れに身を任せて何の心配もなく楽しむことができました
シュノーケリングと星空フォトに参加しました。天気にも恵まれ透き通った海でのシュノーケリングは初めはウミガメに逃げられてしまったもののすぐに人慣れしたウミガメに出会い一緒に撮影出来て、夜は満天の星空を人生初ってくらい綺麗にハッキリ見える所で撮影してもらってタクさんには感謝し尽くしでした!
シュノーケルの船は大きくよかったです。
写真の枚数が少なすぎて残念でした。
自分で携帯持ってシュノーケルすればよかったと後悔してます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お写真の枚数、大変申し訳ございません。
たくさん欲しい場合においてのご説明不足だったかと思われ
心よりお詫び申し上げます。
皆様の思い出を少しでも残してあげたい思いで始めたサービスでしたが
逆に残念な思いをさせてしまいました。
このような事がないように、再度スタッフにもしっかり教育して参ります。
また機会がございましたら
どうか、またお越しにいただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
口コミ投稿も有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表取締役 山本浩二
海ガメにあえるかなぁ?と思いながら、出発!海に入るとなんとすぐに会えて!たくさんの海ガメにあえて最高でした!ありがとうございました!
シーカヤックを探していて、予約直前にシュノーケリングを追加したのですがそのシュノーケリングがとても満足度高かったです!
魚たちはあり得ないほど近くまで寄ってきてくれますし、青の洞窟もとても神秘的でした!
シュノーケリング中はずっとガイドの方がついてくれていたのですが、常に場を盛り上げてくれたし洞窟や魚についていろいろ教えてくれました!
シーカヤックは綺麗な海で全くといっていいほど波もなく、とても楽しかったです!
ドローン撮影をお願いしたのですがこれがまた最高でした!
シュノーケリングもカヤックも写真撮影までしてくれたので、思い出に残せたのもよかったです!
青の洞窟とシーウォークを体験させて頂きました!
青の洞窟はゴールデンウィークということもあり洞窟内は混みあっていましたが、綺麗な青いネオンのような色を見ることが出来ました!
シーウォークは耳抜きの不安はありましたが、家族みんな大満足で楽しい体験をさせてもらいました!
ガイドの方も皆さん親切に声を掛けて頂き何も心配なく、楽しませて頂きました!
ありがとうございました!
天気にも恵まれ、波も穏やかでした!
シュノーケリングも最高でしたし、バナナボートは今まで乗ったバナナボードの中で一番スピードと威力のあるバナナボートでした!振り落とされたのは初めてです笑。
kazu kazu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです♪
バナナボート凄くスピードありますよね!
振り落とされちゃうお客様かなりいらっしゃいます...笑
また遊びに来た際も海況が良い日で楽しめますように!
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
2023/8/10
前日に集合場所メール、当日にはお電話もいただけます。
朝8:30に新城海岸集合でした。
朝の海も見たくて、7時半には到着。
トイレ前の方の無料駐車場もこの時間だと空きあり。
朝のビーチは人が少なく、海の色は薄めですが朝日が当たってる感じもなんとも素敵でした♪
集合時間前にパラソル席1つレンタルで押さえて、ウミガメシュノーケリングへ。
車のキー以外は車やパラソルにおいて向かいます。
(キーは主催の方の車でアクティビティ中は預かってもらえます)
ライフジャケット来て、アクティビティの説明を受けます。
ライフジャケットは子供サイズから大人男女サイズまであり。
泳げない娘には、浮き輪各種とバケツ型ゴーグルも使わせていただきました。
少し歩いて海岸まで行ったらマリンシューズにフィンつけます。
娘はマリンシューズのまま。
お兄さんにはゆっくり娘にも声かけていただきながら、海に入りまもなく、お兄さんがウミガメさんの姿をみつけてくれて♪
直近で数匹逢えました!!
新城海岸は遠浅なので、ウミガメさんに逢えるポイントでも足つきます。
透明度の高い綺麗な海なので、バケツゴーグルで除く娘もバッチリ見れました!
写真もたくさん撮っていただき、太陽の向きで海中が綺麗に映る方向からもチャレンジいただきました!
後半にはクマノミスポットにも行ってくれて、ここでも写真も♪
普通に海中ではしゃぐ娘の写真まで撮っていただき、とっても楽しいひと時でした♪
私達ウミガメシュノーケリング終わってそのままパラソルに戻り遊びました。
10:30に新城海岸で戻った時にはパラソル満席、駐車場もいっぱいでした。
子供も遊びやすい海岸でたっぷり沖縄を楽しんだ最高の1日でした!!
前日の予約でしたが参加させて頂き、ウミガメやクマノミなど沢山のお魚も間近で見ることが出来ました。
肉眼でももちろん感動しましたが、頂いた写真のキレイさにも感動しました!まるで合成のような美しさです。データを即日納品頂けたことと枚数の多さも嬉しかったです。
体験中は、体調など問題ないか度々声を掛けてくださったり、7歳の娘は浮き輪で引っ張って頂いたおかげで最後まで安心して楽しむことが出来、大変良い思い出になりました。
家族で参加させて頂きました。
浅瀬でウミガメに会えるので子連れの方や泳ぎが苦手な方にもお勧めです。
写真も家族毎に撮影してくれるので、いい写真がたくさん撮れました。
スタッフの方もとても親切で楽しい時間を過ごすことができました。
子どもがすごく楽しんでました!
台風の影響で青の洞窟が見れなかったことは残念ですが、それ以上に楽しい経験ができました。
ガイドさんも子どもの扱いに慣れていて、とても丁寧で親切でした!
口コミ頂きありがとうございます!ようちゃんです!
始めに行ったスノーケルではお子さんがすごく緊張していて水中に入るのも怖がっていましたが、水に慣れる事ができて抱っこしながらでしたが一緒に泳ぐことが出来て良かったです\(^o^)/
カヤックでは乗る前にお子さんが泣き出してしまったのですが、最終的には一緒に行く事ができて良かったです!
今回は青の洞窟に行く事は出来ませんでしたが、次回沖縄に来られた際はぜひ一緒に再チャレンジしましょうね♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございまいした!!
私自身は久々のアクティビティでしたが、妻と子供はシーカヤックもシュノーケリングも初めての体験で準備段階からハラハラドキドキ。当日は天気にもガイドさんにも恵まれてめちゃくちゃ最高な1日に。沖縄の海はきれいだし、関西よりも気温が過ごしやすいしで、帰りたくなくなります。あっという間に時間が過ぎてしまいました。シーカヤックではドローン撮影もして頂き、大空間の映像も大満足。これは皆さんに是非すすめたいポイントです。撮らないと多分後悔しちゃうと思いますよ。海を独り占めしている映像を撮影してもらえます。シュノーケリングでは顔がやっと水につけれる様になった娘が、なんとマスクをして水面に顔を付けて楽しめるまでに。ガイドさんのコーチングとウェットスーツの浮力も相まって、めちゃくちゃ楽しんでいました。泳いでいる魚を探したり、エサやりもできたりで、面白かったのか明日もやりたいと言う状態に。アクティビティが昔から大好きな私は、家族全員が楽しく過ごせて、大変良い思い出となりました。
前日までは台風の影響でシュノーケリングができなかったとピックアップの車内で伺いながらでかけました。
港に到着して船に乗って出発。
やはり青の洞窟には行けず、違うところで海に入ることに。
泳ぐのが苦手な私、海に飛び込んですぐに後悔。
それでもガイドさんがおられるので大丈夫と自分にいいきかせ浮き輪にしっかりつかまって船を離れました。
海が青く綺麗で、魚も沢山、さっきの不安はどこへやら、来てよかったとおもいました。
海がとても透明で綺麗だと思ってたのですがガイドさんにお話を伺うと本来は今日の3倍は綺麗だとのことでした。
今回は台風の影響で「青の洞窟」まで行けませんでしたが、次回またこのツアーに参加させていただき、最高の状態の海でリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
体験談のご投稿ありがとうございました。また、高評価も大変恐縮です。台風後でよいコンディションではありませんでしたが楽しんでいただけて何よりです。
またの機会にぜひご利用いただける事をお待ちしています。
黒い雲におおわれ土砂降りの天気、このなかで開催するのか?という状況でした。しかし宮古島の気象は変わりやすく、その時が来ると嘘のように雲はいなくなりました。
まずはSUP。5人の家族全員が立つことが出来て、なかなかいい絵も撮れました。
休憩後にスノーケル☕︎あまり多くのが見られない砂地でしたが、ほどなく海亀と遭遇。子供たちは野生の海亀と泳いだのは初❗️楽しかったと思います♪その後岩場まで行ければさらに嬉しいこともあったようでした
いい写真をたくさん撮っていただきありがとうございました。そのスピードも速く、爽やかなガイドさんでした♪
台風の影響で、青の洞窟まで行けない状態でしたが、それでも遠浅でのシュノーケリングを決行して頂き、楽しい経験ができました!スタッフの皆さんもとても気さくに話しかけてくださり、シュノーケリングの際には、魚のことについて詳しく、そして分かりやすく説明して頂き、青の洞窟に行けなかったことが気にならないくらい楽しかったです!ありがとうございました
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ビーチでのシュノーケルは浅い分、近くでサンゴを眺めたり、お魚と遊んだりできましたね(*^^*)
透明度も良くたくさんの種類のお魚が見れましたね!
私も皆さんとご一緒できてとても楽しかったです!(^^)!
青の洞窟は今回見たカラフルなお魚以外にも夜行性のお魚が見れたり、
感動するような綺麗なブルーがみれたりとまた違った楽しみがありますので
また沖縄に来られる際は、是非青の洞窟リベンジしていただきたいです!
またお会いできることを楽しみにしております!(^^)!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
当日の参加はわたしたち家族3人だけで、貸し切り状態でのツアーとなりました。
強風で楽しみにしていた青の洞窟には行くことができませんでしたが、比較的波が穏やかなビーチに連れて行ってくださりウミガメと遭遇できました。
シュノーケルは何度か体験していましたが、ウェットスーツやマスクの正しいつけ方、浮き方、水を飲んでしまったときや、パニックになったときの対処法など今まで教えてもらったことのなかったことやコツを丁寧に教えてくださり、実際おっしゃる通りやったらシュノーケル中一度もマスクに水が入ることもなく快適にシュノーケルできました。
体力のないおばさんはフロートにつかまらせてもらって、ウミガメスポットまで行き、ウミガメが空気を吸うために浮上してくるのをしばらく待ち、浮上したタイミングで一緒に泳いでいる写真を撮影してもらいました。今年の年賀状の第一候補になりそうです。
無料でレンタルできる水中カメラで自分たちで撮影もできますし、その他にもカメの写真などを何枚も送ってくださいましたが、美しい写真で良い思い出になりました。
また石垣島を訪問する機会がありましたら今度は青の洞窟に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも一緒に泳げ、写真も撮れてよかったです♪
ウミガメとの写真を年賀状でぜひお使いください♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしましょう!!
親子2人での参加。幻の島は知らなくて、初めて参加しました。今回、着いた時他の船もなく1番乗り。時間が経つに連れて人数も増えては来ましたが天気にも恵まれたので、いい思い出が出来ました。ツアー内の何人かは、上陸コースではありましたがシュノーケルを楽しんでいる人もいました。次回、訪れる事があればシュノーケルを楽しみたいと思います。
ありがとうございます(^^)
天候にも恵まれて良かったですね(^^♪
ぜひ次回はシュノーケルしましょ!!
案内させて下さい!(^^)!
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております。
ホテルまで送迎があり、朝も慌てずに行けました。
海の経験があまりなく、怖がる娘にも気さくに声をかけ
怖がらないようにしてくれていました。
説明も丁寧で、シュノーケリング初体験でしたが、
安心して参加できました。
台風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、
ウミガメスポットへ連れていってもらえました。
”今まで100%遭遇してます!”の宣言通り
ウミガメにも会えて 大満足でした!!
水中カメラでたくさん写真も撮っていただけて、
体験後、すぐに送ってもらえました。
ステキな思い出をありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて大満足して頂きよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
宿泊先の送迎をしてくださり、道中も今回の参加者の様子など楽しく教えていただくなどで、ワクワクしながら過ごしました。
今回、未就学児(3歳)と小2の子供たちは初めてのシュノーケル参加でしたが、初めての家族にも優しくレクチャーしてくださり、不安なく過ごすことが出来ました。直前までの天候が不安定であったこともあり、船が揺れる可能性もあると事前に説明していただきましたが、怖くなるほどではありませんでした。逆に、船のすれ違いの揺れの方が子供たちは楽しかったようで、船の移動もアトラクションのように楽しめました。
浜島の上陸は、遊べる小道具も準備していただいたこともあり、子供たちは飽きることなく、砂浜で砂遊びをしたり、波打ち際などで思い思いに遊ぶことが出来ました。
船長のハヤシさんや、ガイドをしてくださったタクマさんのおかげでとっても楽しい思い出が出来ました。盛りだくさんのツアーでしたが、この料金はとてもお得だと思います!
台風の影響でウミガメのポイントには行けませんでしたが、キャンセルか別のプランにするかでお電話を頂きました。
幻の島、浜島は本当に美しく、家族で来られて良かったと思いました。
参加して頂きありがとうございます。
台風の影響でウミガメは残念でした。
ウミガメには外海に出なければいけない為天候の影響をうけやすいんですよね(-_-;)
ぜひ次回再チャレンジして頂きたいですね!(^^)!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
韓国人の夫と参加しました♪
ダイビングは初めてだったので、少し緊張もありましたが、ガイドさんのおかげで楽しめました!
船で出発すると、ゴーグルとマスクの付け方から呼吸の仕方、緊急時のためのハンドサインなど、楽しいお話を交えた丁寧なレクチャーを受けました。
外国の方向けにも英語での案内があり、とても良かったです♪
ダイビングポイントに着くと、少し水に慣れるために海に入りレクチャーを受けます。慣れてきたところで、2人一組になってガイドさんに手を引っ張ってもらう形で体験ダイビングが行われました!
海の中はとても綺麗で楽しかったです♪もう少しだけ写真をたくさん撮ってくださると嬉しかったです。(他のガイドさんは色々なバリエーションの写真を撮っていたようでしたので、、)でも、十分楽しめました。ありがとうございました。
海亀も見ることができて大満足です♪ありがとうございました!
Mimi様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
旦那様と初めてのダイビング楽しめたとの事で良かったです♪
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
お写真が少なかった様で大変申し訳ございませんでした。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店:武村
干潮ですぐ手が届く所にウミガメがあちこちにいて子供も大興奮。今まで沖縄本島や慶良間諸島、宮古島で何度もウミガメに会いましたが、こんなに近くで会えたのは初めてです!お兄さんもとても親切で最高でした。
ウミガメも見ることができたし
たくさんきれいな写真を撮ってもらえました
クリアサップのおかげで海が本当に綺麗なのを満喫できました
パラセーリング、シュノーケリングを体験しました。高所恐怖症の私ですが、パラセーリングは全然怖くなくて、気持ち良かったです。
船も、滑り台や飛び込み台、ブランコなどがあり、9歳の息子はヘトヘトになるまで遊びまくっていました。スタッフさん達も終始笑顔で盛り上げてくれて、安全面にも気を配っていただき、とても安心して遊べました。
まさに、遊び尽くした感じです!
ぱんだ 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!