沖縄
ガイドさんがフレンドリーなとても良いかただったので、家族はすぐ仲良くなれました。カヤックの時には、小さな生き物を見つけては手に載せて教えて頂き、子供達も喜んでました。
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
何より、お子様たちが楽しんでいただけたことが本望でございます。
また是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
小3の娘と妻と3人で初参加
行きで船のトラブルなどあったけれども、対応よく楽しませて頂きました
海の透明度にびっくりです
機会があったらまたお願い致します
こんにちは、この度は当店をご利用いただき
誠に有難うございました!
台風の影響で少々濁りがありましたので
次回お越しの際は、今回以上の透明度をお約束致します(^^)
少しでも、皆様の思い出になってくれた事が、とても嬉しいです!
また是非遊びにお越しください!
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
宮古島の海を満喫できました!
嫁は2回目の宮古島で、1回目に来た時にシュノーケリングをした際はウミガメに会うことができず今回リベンジしたいということで申し込みしました。
その結果2匹のウミガメに会うことが出来ました!!写真もとても綺麗に撮ってもらいデータもたくさんもらうことが出来て私も嫁も大満足です!
優しく気さくなスタッフさんのおかげでとても有意義な時間を過ごせました。また来た時はお願いしたいなと思います。
夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。4年前にも参加しましたが、そのときは海に顔をつけられなかった息子が今回はスイスイと泳ぎ、「パパ、ここに大きな魚がいるよ!」なんて教えてくれるまでに。コロナ禍を経て、また参加できてよかったと実感できました。それにしても、太陽の光の変化で海の青の色がさまざまに変わる幻の島は本当に綺麗でした。息子としては、カラフルな魚たちをいっぱい見れて、蔵當さんがつかまえたウミヘビを触ることができたことが何より楽しかったようです。またお世話になります!
Matsumoto様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子様の成長は親が思っているより速いものですね。
息子さんはとても上手に泳げるようになっていたので次回はダイビングに挑戦しても良いかも!?
また、石垣島の海でお会いできることを楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
台風が来る直前に夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シーカヤックは初めてでしたが、きちんと教えていただいたおかげで、家族で声掛けしながら、3人乗りのカヤックで小浜島の海を体いっぱい満喫できました。 シュノーケリングでは、サンゴをいっぱい見ることができました!
台風が来る直前でしたが、夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シュノーケリングはもちろん、海のさまざまな生き物のことや、ガマのことなど、自然や文化・風習について教えていただき、子どもにとっては素晴らしい夏休みの経験になったと思います。何より、ウミガメをベストポイントでゆっくり観察でき、一緒に泳ぐことができたことが思い出です。呼吸をするために定期的に海面に顔を出すなんて今まで知りませんでした。家族での写真を何枚も撮っていただき感謝しています!
那覇から30分くらい移動した、ヌガンヌ島の近くで珊瑚と海亀探検をしました。美しい海と熱帯魚は素晴らしい経験になり、子供も大興奮。亀はけっこう深いところで寝ていて動いておらず、ハワイのような大きな海亀を期待すると少し違いますが、見ることができました。スタッフさんも親切でとても良かったです。
台風明けでやや海面にうねりがあるなか特殊な日であったかもしれませんが、全体の50名いた中で35名くらいは船酔いで苦しんでおり、何名も吐いていて船上はややカオスで予定していたアクティビティを断念していた人もいました。酔い止めの薬や、事前の食事には気をつけた方がいいです。
Akasaka様
今回のご参加、誠にありがとうございました!!
お子様には、最高の体験になったご様子で、私たちもうれしい限りです。
少し、波がある日で、船酔いされた方が多めの日でした
台風の後の風の影響?波の影響?でマンタポイントには行けませんでしたが、次回の楽しみになりました。
船は、小さくてびっくりしましたが、トイレもあり、快適に過ごせました。荷物はボックス(コンテナ)の中に入れて濡れないようにすることができます。
シュノーケル終わった後に移動するとき寒さに震えました。風を避けられるパーカーやタオルなどのものがあるといいです。
泳げない友達もサポートしてもらい、シュノーケルを楽しんでいました。うみがめを探してくれたり、いろいろ説明して教えてくれたりして、楽しく過ごせました。
幻の島もちょうど誰もいないタイミングでよかったです。
初めての土砂降りの中のシュノーケリングでしたが、意外と見ることができました。
次回またマンタ見るのにチャレンジしたいです。
この度はレインボーリーフ石垣島のシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
台風でポイントも制限されてしまいましたが、海の中の生き物たちは活き活きしていましたね。
ぜひまたご来島の際はマンタリベンジさせてください。
またお会いできる日を楽しみに石垣島でお待ちしております。
シュノーケリング初めての友人と二人で参加してきました。
ダイビングスポットまでは船で移動するのですが、
シュノーケリング体験とダイビング体験の参加者、合わせて2〜30名ぐらいが一緒に参加するスタイルでした。
そのため乗船やウェットスーツ着用の指示が結構バタバタしていました 笑
シュノーケルの説明は丁寧でしたし、初心者でもついてこられるよう
インストラクターの方がビート板を引っ張ってくれたので
安心して海中観察を楽しめました!
また休憩時間には一人参加者の方とお喋りするなど
旅先の交流も楽しめたのが印象的でした。
海中のサンゴや魚の様子、沖縄ならではの景色を堪能できて
とてもいい思い出になりました。
たり。様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
いい思い出になったとの事でスタッフ一同嬉しい限りです!
ツアー前の乗船やスーツ着用の指示で急がせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますので、また沖縄にいらした際はご来店お待ちしております!
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
人間8名とワンコ2頭でお世話になりました‼
高齢者とワンコを乗せてくれるシュノーケリングツアーが中々なく、探し求めてこちらのツアーを発見しました‼
元水泳選手の76歳の母ですが、さすがに体力も落ちてきて心配しておりましたが、付きっ切りで母のペースに合わせ丁寧にアテンドしてもらえて非常に助かりました。母もこの年齢になって経験できた海の中がとても良い思い出となったようです。
台風の影響でまだまだ海は荒れ気味でしたが、ポイントを最後まで探して頂き、とても綺麗な海の中を遊泳する事ができました。ワンコ達はただ泳がされているだけですが(笑)、お留守番させる事なくワンコと一緒の時間を過ごす事が出来て飼い主は非常に満足でした。
2ポイントをまわって頂き、もう1ポイント行きますか…と言って頂けましたが、波が高く船酔いが半数以上いましたので、残念でしたが帰港チョイスをしました^^;
それぞれのペースに合わせて頂けますのでお勧めです‼
前日に台風の影響で慶良間までは行けないかも知れませんとの連絡が有りましたが、安全面をしっかり考えてくれている印象で良かったです
船のスライダーも飛び込みもブランコも活発なうちの子らにはうってつけのアトラクションでした
スタッフさん達も皆さん好印象でしたよー♪
何度も何度もブランコをこいでくださってありがとうございます
途中で申し込んだ海上アトラクションもすごく楽しめたし、頼んでよかったです!
次は慶良間リベンジしたいので、またよろしくお願い致します(^∇^)
ハラハラした点があるとすれば、集合場所への道が分かりにくかったかな位です
向かっている途中に電話して何かのホテルを目指して下さいと言われ間に合いましたが、むちゃハラハラしました 笑
早く着くように出発しといてよかった
マッシ―様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!
台風が過ぎた日で波も高かったですが、きっちりと最初に指導していただいたので安心して体験することができました。
実際にウミガメに会うこともでき、思ってもいなかった近距離で一緒に泳ぐことができました。
帰りは波酔いしてしまいご迷惑をおかけしましたが、最後まで笑顔で親切に対応してくださってありがたかったです。
また石垣島に来た時はぜひお願いしようと思います。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もありましたが、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
またやりたいです♪
写真を撮ってくださったり、ハンディカメラも持たせてもらえて動画もくださりありがとうございます!いい思い出になりました〜
口コミ投稿、ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、私共も大変うれしいです。
また、遊びに来てください!!!!
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
親子3世代で参加しました。
台風の影響で、青の洞窟には行けなかったのは残念でしたが、シュノーケル初体験の母(68)子供(12)(6)も、分かりやすいレクチャーやサポートのお陰で安心して体験出来ました!
途中、父の体調が悪くなりご迷惑をお掛けしましたが、迅速に対応して頂きました。
可愛いウミガメにも出会えて大満足です!
いつもより海が濁っているとの事でしたが、後から頂いた写真がキレイ過ぎてビックリしました。
今度は天気の良い時に参加出来たらいいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もあり青の洞窟へいけませんでしたが、ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
次回は天気が良い時に青の洞窟へリベンジしに来てください♪
台風が去ったあとで、波が高いので慶良間まで行けないかもと事前にいわれましたが、なんとか連れて行ってもらえました。
海は最高に綺麗で、どこのツアーに参加してもなかなか出会えなかったウミガメにようやく出会うことができて最高のひとときでした!
インストラクターも皆素敵な人たちでしたし、海を大切にしているのを感じました。
参加してよかったです。
なっつみん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
台風の影響での船酔いもなくて良かったです!
またウミガメやたくさんの魚に会いに来てくださいね。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
台風の影響で当初の予定とは違いましたが、結果とても良い経験になりました! 現実ではないような青くて深い海に圧倒、感動しました。
魚好きの息子は、たくさんの魚に大喜びでした、今回の沖縄旅行で一番の思い出は?と聞くと こちらでの体験だと言っております。貴重な体験をありがとうございました。
また沖縄に行った際には、お世話になりたいと思っております!とても親切に対応して頂き感謝です。
ドリンクサービスと派手にあったが水のみ。
シャワーも十分にはできず。
写真は、どれが自分か判然とせず。
まぁでも安全にできたからいいか、です
CoCo様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ドリンクはお茶とお水の2種類をご用意しております。
シャワーは船に真水を積んでいますので、皆様に十分にシャワーを浴びていただくと船の真水がなくなってしまうので制限をかけさせていただいております。
どちらもご説明が足りていなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
お写真の件も大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを改善し、より楽しんで頂けるように努めてまいります。
マリンクラブベリー那覇店
天気もよく、スタッフさんの対応もよく楽しめました。ウミガメが見れなかったのは残念てすが、クリアなので水中の魚はたくさん見ることができました!
沢山写真も撮って頂き、ありがとうございました。
またの機会には利用したいです!
何度か沖縄でボートシュノーケルしましたが初めてウミガメに会えました!親切なガイドさんと楽しく過ごせました
高速船での移動はなかなかの長時間で、行きは私たち含めて皆さんがヘトヘトになっていましたが、
渡嘉敷の海を見て、そんな疲れもすっかり吹き飛んでしまいました。
インストラクターの方々もとても親切な方が多く、有意義な時間を過ごせました。
渡嘉敷の海は最高です!
初めの海水浴、そしてシュノーケリングがここで良かったです❗️
当初シュノーケリングの予定はしてなく、思いつきに近い形で現地から予約取れそうな所を探してみつけたイベントでしたが、シュノーケリング初体験と青の洞窟の最高の組み合わせでこの沖縄旅行の1番の思い出となりました。
年齢的なものもありまた行けるか分かりませんが、もし万が一沖縄旅行する機会があればまた参加したいと思ってます。
この度は本当にお世話になりました。
初めてのスキューバやらせて頂きました。
ガイドの方々が優しく教えてくれたので安心でした。
自分はオッサンで普段の生活ではなかなか感動することって減って来ていましたが、今回のスキューバは本当に感動してテンション上がりました。興味はあるけどやったことない方は是非こちらのツアーで体験して頂きたい。
値段はそこそこかかりますが、値段以上の感動があります。
機会があればまた参加したいです。
ありがとうございました。
こうはる様
この度は、マリンクラブベリー那覇店をご利用いただきありがとうございます。
初めてのスキューバで緊張もあったと思います。
こうはる様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また、安心してツアーに参加できた。と感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
ぜひまたケラマのスキューバ体験でウミガメやたくさんの魚たちへに会いにきてください!(^^)/
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 中満
一人で参加しましたけど最高に楽しかったです!
この日は天気が危ぶまれ波も高いかもと前日にお知らせがありましたが
無事に慶良間まで行くことができました。
スタッフの皆様に感謝♪
初めてのシュノーケリング体験でしたが丁寧に教えてくれたので楽しむことが出来ました。
また機会がありましたら是非行ってみたいです。
kouji様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
無事に慶良間に行けたとの事で良かったです♪
また遊びに来た際も海況が良い日で楽しめますように!
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでお待ちしております。
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての沖縄、息子と2人旅行でした。天気が心配でしたが とても楽しい思い出ができました。 息子も初めてのシュノーケリング、最高の経験になりました。
船から滑り台で海へ飛び込むのもとても楽しかったそうで、何度もやらせてもらいました。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心してシュノーケリングができました。
私の不注意で忘れ物をしてしまったのですが、それにも親切に対応して頂き本当に有り難かったです。お世話になりました、ありがとうございました!
また沖縄に行った際には是非利用させて頂きます!
juu様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
息子さんの初めてのスノーケリングにいい思い出が出来て良かったです♪
やはり滑り台とても楽しいですよね!年齢問わず人気です。
また遊びにいらした際も楽しんでいただけるよう今後も努力してまいります。
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 武村
ブランコがあるのは良かったけど、スライダーの滑るスリル感やウェットレンタルは昨年参加した別催行会社の方が良かった。
ウェットは?って聞いたら事前に予約していますか?って聞かれたけど予約時にそんな項目なかったけど??
うーん残念 様
口コミの投稿ありがとうございます。
この口コミはご予約を検討している方も見ると思っておりますので説明のような返信になりますがご理解ください。
まず、スライダーに関しては弊社は水上の公園をテーマにしておりますので小さいお子様もやれることを意識し、高低差を決めています。
そのためスリルが大好きな方には若干物足りないかもしれませんが、ジャンプ台などは禁止な事はありませんので違う遊びで楽しんでいただけると幸いです。
また、ウェットスーツに関しては料金に含まれる項目に入っていないことで理解をしていただければと思います。
ご参加ありがとうございました!
小学生二人、親の4人で参加しました。
パパと弟はパラセーリング、ママと兄は滑り台&飛び込みと、同じグループでも別々の好きなアトラクションに参加できました。
慶良間ブルーは上空から見てもシュノーケルしても最高でした。
特にウミガメ。シュノーケル中ずっと近くで泳いでくれて、こんなに近くで見れるなんて他では考えられません!
性別年齢を超えて、誰でも楽しめると思います。
来年もまた必ず参加します!!
りょたく 様
口コミの投稿ありがとうございます。
あの日のウミガメはサービス満点でしたね!!
次回もまたお待ちしております!!
初めての石垣島で家族でツアーに参加しました。
シュノーケルでは、子供達はほぼ泳げないのですが、ライフジャケット着用でビート板につかまり、担当の方が引っ張ってくれたので、安心して泳げました。
水族館で見るような魚達が間近で見られて大興奮!!運良く、海亀も上がってきてくれて、一緒に泳げて感動の連続でした。
担当のお兄さんも海の生き物達を丁寧に教えてくれるだけでなく、海の生き物達を大切に守る姿勢が感じられ、私も子供達も色んな意味で勉強になりました。
青の洞窟の中、ジャングル散策でも丁寧に説明して下さり、とても有意義な時間でした。
最後の滝壺もみんなで打たれて、浄化されました。
帰ってからも、シャンプーやリンスもあり、シャワーで流せるので、細やかな気配りにありがたかったです。
家族みんなで、このツアーに参加して本当によかったね。と話し、また機会があればお願いしたいです。
お兄さん!良い思い出になりました。ありがとうございました!!!!!!そして、台風で次の日帰りました。笑。
台風の影響で2か所しか回れませんでしたが、それでも大満足でした!
私は泳げないのでずっとダイバーさんの近くにいましたが、私のスマホでクマノミを近くから撮影してきてくれたり、魚のことをたくさん教えていただきました。
次は天候が安定している時に参加したいです^ ^
にょん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
また、台風の影響によりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
次回また機会がございましたら是非ご来店お待ちしております♪
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいります。
また遊びに来てください!
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての宮古島旅行。台風の影響でなかなか海に入れず、でも子供たちのウミガメに会いたいという夢は叶えてあげたい!と旅行中に申し込みました。
台風が逸れたとは言え波は高く、ウミガメに会えないかもと不安でしたが、お兄さんが一生懸命探してくれて見つかり、写真も撮れて嬉しかったです!
スタッフの方はすごく安全に配慮してくださり、初心者でも丁寧に教えてれるので親切で安心しました!ありがとうございました♪