沖縄
6歳の息子が初めてシュノーケリングに挑戦しました。
始めは、浅瀬でシュノーケルの練習をし、ボートでポイントまで連れていってもらいました。
ボディボートに持ち手がついていて、それに捕まっていれば、泳ぎに自信がない人でも安心してポイントまで行けます。
親も安心してシュノーケルが楽しめました。
次はもう少し滞在時間を長くしようと思いました。
滞在時間:9:30~14:00(説明などあるので出港が10時、到着が10時半、シュノーケリングが1時間)
着いて30分ちゃぷちゃぷしたら、シュノーケリングの時間、戻ってきたらお昼の時間。食べたら、すぐ帰る感じでした。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
10:00~14:00ですと、海水浴をゆっくり楽しむ時間がないですよね(^^;
こちらも、もう少ししっかり事前説明の必要性も感じております。
また是非遊びに来てくださいね(^^)
次回はマリンスポーツにも挑戦ください♪とっても楽しいですよ♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
当日丘スタッフ 山本
少しでもウミガメに遭遇できたらいいなぁ〜と思う気持ちで予約しましたが、ウミガメと20分程一緒に泳ぐことができてとても貴重な体験ができました。沢山写真も撮ってくださり良い思い出が増えました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
普段はあまり20分も一緒に泳げませんが、長い時間一緒に泳げましたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
今回初めての沖縄で慶良間ブルーに期待して参加しました。チャーター便でしたが、クーラーなし、揺れる、吐く子供がいたり、自分も酔い止め飲んでましたが、ちょっと酔いました。
そして、島についてからの移動車もクーラーなし。そのままシュノーケル、着いてからもどこもクーラーなし、頭痛してきて頭痛薬飲んでも止まらず、熱中症ということに気付きました。。せめてどこかクーラー効いてないと死にます。改善を願います。
残念ながらウミガメは見れませんでしたが、たくさんのきれいな魚と一緒に泳ぐ時間はとても楽しかったです。
海の中ではガイドの方かボードで魚の説明をしてくれたり、写真や動画をたくさん撮ってくれ、とても記念になりました。
幻の島ではポージングをレクチャーしてくれ自分たちではなかなか取れないような素敵な写真もたくさん撮ってくれました。
2ダイブでしたが、そのほかにシュノーケリングもさせてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。
石垣島到着日の午後からのツアーに参加させていただきました。
今年初めてのシュノーケリングだったのですが、スタッフの方々の気配りや思いやりに助けられ、念願の石西礁湖でのシュノーケリングを楽しめました!
ゴープロ持参だったので、動画もいっぱい撮れました!
幻の島は周囲をエメラルドグリーンの海に囲まれ、とても綺麗で感動。徐々に水面下になる島の一部を繰り返し波が通り抜けてゆく様子が気持ち良くずっと見ていたい感じでした。
半日ですが、時を忘れるぐらい大満足なツアーでした!
ヒデポン様
石垣島に到着したその日に、午後から当店にのツアーに参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
初めてのシュノーケリングが石西礁湖で叶ったとのことでとても嬉しいご感想をありがとうございます。
ゴープロで動画もたくさん撮れたとのことで、素晴らしい思い出として残っていれば幸いです。
大満足というお言葉が頂けてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
孫にシュノーケルを体験させたいと思い沖縄旅行を計画。
今回のスケジュールでどうしても入れたかったのが青の洞窟です。
ただ、ピックアップの方法が、ボートや階段など
たくさんのショップさんがツアーを開催されていて迷いました。
そんな中、カヤックで青の洞窟に行くというこちらのプランに
魅かれたものの・・・
次の難関が、60歳以上不可や診断書を求められるツアーが多いこと。
嬉しいことにアルガイドさんは、こちらもクリア♪
もう、ここしかない!という勢いで申し込みをしました。
スタッフの「まっちゃん」さんには、怖がりの7歳&どんくさい60歳が
ご迷惑をおかけしましたが、そこはやはりプロ!
皆が楽しめるように、いろいろと気を配っていただき
安心して参加することができました。
最初は、「へ~、いいやん」程度だった娘夫婦も
実際に参加した後は
「最高に良かった!」「すっごく楽しかった!」と興奮状態。
孫は、次の日も「まっちゃんに会いたい♪」と
すっかりファンになっていて、大阪に戻った今も
「まっちゃん」のお名前が・・・。
たくさん撮っていただいた写真とともに
3世代の旅行で素敵な思い出ができました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
口コミ頂きありがとうございます!
皆さんのことしっかり覚えてますよ(●´ω`●)
お孫さんと僕の写真しっかり保存させて頂いてます♪
クマノミのぬいぐるみわざわざ車から持ってきてくれてありがとうね♪
まっちゃんに会いたい、、、そんな風に思ってもらえてガイドしててほんと良かったです(≧▽≦)
娘さん夫婦も最初のへ~っていう印象から興奮状態までなってもらえてまっちゃんはとっても嬉しいです\(^o^)/
みなさんにとって沖縄の海で遊んだことが楽しかった記憶として残る事が僕はとても幸せを感じます。
また沖縄が恋しくなったらアルガイドにお越し下さい♪
色黒でヒゲのまっちゃんが待ってます(笑)
ありがとうございました!
7歳の息子と参加しました!
同じ旅の期間中に行った砂浜からのシュノーケル体験でも、足がつかなくなるとビビって浜に戻りたがっていたので、船からはちょっと無理かなぁと、船の上で待つことも覚悟して参加しました。
「無理しなくていいよ」と伝えた矢先、自分からやってみる!と進んでインストラクターさんの指示に従って海に入って行きました!
そしてそのままインストラクターさんに連れられてシュノーケルを楽しむ息子!!
色々なお魚や綺麗な珊瑚に夢中になっていました!
自由時間になってもインストラクターさんと一緒に泳ぐ、と、優しいインストラクターさんに着いて泳ぎ続けていました!
シュノーケルにビビり気味だった息子もテンションが上がり、その後の幻の島でも珊瑚や貝殻を拾いまくって楽しんでいました。
その間もインストラクターさんたちが息子に色々と声をかけてくださり、大満足の体験となりました。
ありがとうございました♪
そうた様
7歳の息子さまと一緒ののご参加、そして素晴らしい経験を共有していただき、誠にありがとうございます。
お子様が足がつかない状況でも自ら挑戦し、そのまま楽しんでくれた姿勢は本当に素晴らしいですね。
息子さんが自由に海を楽しむお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
内容:軽くストレッチ→シュノーケリングの仕方の説明→ツアー開始(ウミガメ捜索、ウミガメと写真、サンゴやその他魚の観察)
写真:インストラクターが約50枚程度撮ってくれました!
貴重品:車の鍵とスマホはインストラクターが預かってくれます。
感想:雨でウミガメいるか心配でしたが、無事一緒に写真を撮ることができて良かったです。
午前中SUP、午後シュノーケリングでした。
午前中のSUPは最初うまく出来ませんでしたが、慣れていきました。お兄さんが色々写真を撮ってくれました。ドローンで撮ってもらった写真は素敵で良いお土産になりました。
午後のシュノーケリングはまず海が綺麗で色んなお魚に会えました。ハイライトはやはりウミガメで3頭のウミガメが海上に頭を出して呼吸をするのが見られて幸せでした。あまりに可愛くて感動でした。
とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。石垣の豊かな自然、スタッフの方に感謝です。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
海の水が本当に澄んでいて、魚もたくさん見られました。青の洞窟が出発地からそんなに遠くないので、泳ぎにそんなに自信ない人も大丈夫だと思います。洞窟の中の水色はまたとてもとても綺麗です。そしてガイドさんが私たち参加者の状態を常に気を遣い、写真もたくさん撮ってくれました。
初めてのダイビングでしたが、最初にきちんとレクチャーがあり、またダイビング中もインストラクターさんが手をつないで誘導してくれたので、安心して潜ることができました。
慶良間の海は本当にきれいでした!!
ウミガメが目の前に来てくれたり、信じられないくらいのお魚がたくさんいて本当に感動しました。
もともと2本を予定していましたが、現地で追加し3ダイブしてしまいました。
飲み物は準備してあるとのことでしたが、量に限りがあるので飲み物持参で行った方が安心だと思います。
さつき 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメを近くで見れて良かったですね。
慶良間の海に感動して頂けて、3本も潜っていただきありがとうございました。
また、沖縄にお越しの際は、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
とかしくビーチでは、海ガメに会えましたし、サンゴに群がる可愛いお魚たちも見れたので、
ポイントを知っているガイド付きツアーに参加して良かったです!
阿波連ビーチでのフリータイムでは、クバンダキ展望台とトンネル岩からのビューも素晴らしいかつたです。
那覇⇔渡嘉敷島は、結構揺れたので、(船)酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。
シュノーケリングでホテルまで迎えに来てくれるコースは中々なかったのでよかったです!
慣れるまでは引っ張ってくれたので、最初から最後まで海も魚もしっかり見られて大満足でした。
少人数制と言うことで、今回友達と2人だけだったので贅沢なシュノーケリングでした!
人が少ない時間とか、海の透明度とか、全て把握して1番いい所を選んでくれてるので、何度も良い体験したと思えました。
私が喘息と友達が難聴を患っていて、今回ダイビングを軒並み断られてシュノーケリングにしたのですが、インストラクターさんのお話しをきくと、今回対応してくれた方は身体が不自由な方や障害お持ちの方等も対応出来る方だったので私達の持病でもダイビングできるよって言ってくれました。ずっとやりたかったので、次回はぜひ挑戦したいと思ってます!また同じインストラクターさんだといいな。ありがとうございました。
ガイドさんの楽しいお話しを聞きながら、新城海岸から浅瀬を泳いでいくと、すぐウミガメさんとこんにちはできました!一匹に限らず何匹も会えて、ゆっくりマイペースに海藻を食べている姿に癒されました!ガイドさんには素敵な写真をたくさん撮ってもらいました!宮古島のおすすめスポットも教えてくださってありがとうございます!
前日の申し込みでしたが、返信が大変早く、安心して当日を迎える事ができました。
写真はスタッフの方が撮ってくれるので、写真を撮らなければ!と写真に気を取られる事く、シュノーケルに集中できました。
何から何まで、スタッフの方のきめ細やかな対応のおかげで、楽しむ事ができました。
魚もたくさん、カメもみれたので大満足です。
次回も、お世話になりたいと思います。
こんにちは。
この度は、1日シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして、高評価、体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
年中開催しておりますので、またいつでも遊びに来てください。
お待ちしております。
7月3連休中に参加しました。
海がとてもキレイで、海ガメも可愛くてイソギンチャクに隠れているニモも見ることができました!
自然のいきものなので出会えなくても仕方ないと思っていたのですが、すぐそばでのんびりアマモを食べている海ガメが見られたのでとても嬉しかったです。
Takuさんもとても親切で、フィンの扱いに悪戦苦闘している私にコツを教えてくれたり、思ってた以上にたくさん写真も動画も撮影していただきました!
本当にお世話になりました!!
これから参加する方は↓以下準備しておくと現地で困りません。
(集合場所のビーチの整備状況によって環境が変わります)
・大きいタオル
・飲みもの
・水着の上から着られる服
・日焼け対策(日焼け止め、帽子、日傘など)
・防水シート、ビニール袋など(レンタカー、タクシー乗車時座席の濡れ防止)
・往復交通手段の確認&手配(バス、レンタカー、DiDiタクシーなど)
・トイレは事前に済ませておく
海亀には会えなかったけど、綺麗な海を堪能できて良かったです。
写真と色々とってくれて、あととまとめて送ってくれたのもよかったです。
参加頂きありがとうございます。
ウミガメも自然の生き物なので会えない時もあります。
また再チャレンジお待ちしております。
天候にも恵まれて、ウミガメに会うことが出来ました!
ウミガメを見るならここ一択かもしれません!
他のツアーの人がたくさんいる中で、ウミガメを間近で見れるスポットまで連れていってくれました。
シュノーケリングや海の生き物の情報など丁寧に説明いただけて、大満足です。
有名なジュース屋さんにも行けました!
気さくに話してくれるインストラクターさんで凄く楽しかったです!
また石垣に来る際には参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は天気も良く、間近でウミガメにも会えて満足していただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
まず、ガイドのお兄さんお二人ともイケメンで話も楽しく、優しく親切でした!
船は小さめなので、意外とエキサイティングです。酔いやすい人は注意かもです。
上陸のみでしたが、船から島に降りる時は膝上から少し上辺りまで浸かるので水着は必要です。
本当に何もないのでトイレは行く前に必ず済ませておかないと大変です
島ではガイドのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれて、しかもめちゃめちゃ撮影が上手い!笑
私たちは最終便のコースでしたが、昼間は暑いだろうなぁと思います。行くなら朝イチか最終が良いかと思います。
幻の島を満喫して頂き感謝します(^^)
喜んでもらえる事が何より嬉しいですね(笑)
天候も良く穏やかだったので安心しました(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
シュノーケリング初心者の上、60歳という年齢もあり
不安でしたが、マスク、シュノーケルの装着の仕方から丁寧に説明してもらい楽しくできました
浮き輪につかまって引っ張ってもらえるので安心して
綺麗な魚をたくさんみることができました
泳げなくて不安でしたが、ガイドの方のサポートがあり、最高の体験になりました。
梅雨の時期でしたが、天気にも恵まれ最高でした。
こんにちは。先日はツアーご参加いただき、誠にありがとうございました。
すっかり梅雨も明け、毎日ケラマブルー全開です!
ぜひまた遊びに来てくださいね。座間味でお会いできるのを楽しみにしています!
DRIFTER
集合から緊張している私たちに気さくに色々教えてくださり、他の人と一緒のツアーでしたがめっちゃくちゃ和やかに楽しい雰囲気でスタートしました!
実際にナイトシュノーケリングしている間はたくさんの魚やウニを見ることができ、とても楽しかったです!
私はシュノーケリングが初めてだったのですが、やり方などもとても丁寧に教えてくださり、不安なくスタートすることができました!
夜光虫は凄い量を見ることができて!!!!!口では言い表せないほど美しかったです!!!
全体を通してとても楽しかったので、次はお昼のダイビングでも参加してみたいなと思いました!
楽しい時間をありがとうございました!
knkさま
ナイトにご参加ありがとうございました☆
夜ならではの遊びですね^^
次回はお昼もおまちしてまーーす!!
夜光虫表現^^;;;;
あれは文字や静止画では言い表せないですよね~~!!
見た人だけの宝物☆
99%とありますが、きっと100%なんだと思います。
妊婦の妻にも配慮してもらい、ありがとうございました。
那覇市沿岸漁港より49分ほどでナヌンガ島沖のポイントへ。朝一の便でしたがすでに船が集まってます。
一通り説明を受けたあとは自由にシュノーケリング。餌やりにトライしたものの全然寄ってこないのが残念。 SUPをやってる人がいたり、離れたところではパラセーリングもやってます。
今回は慶良間諸島まで渡らず午前半日でしたが充分遊べて、最後は港の食堂でお昼を食べて終了です。
1番始めの感想がスタッフの皆さんが、とても親切でした。
シュノーケルの初めての方への講習も、個人的に経験していたため不要かと思っていましたが、丁寧かつ適切に講習されており、体験する時間が少なくなるような感じは無かったです。
また体験では、魚の名前やどこに何がいるか、また豆知識的なところまで教えてくれ、参加した甲斐がありました。
写真もこまめに撮ってくれるよう声をかけていただいたり、スタッフの全員が優しく親切な方でした。
また石垣を訪れ、ツアーに参加するならば、RISEさんの企画するツアーに参加したいと思います。
フジモユ様
この度はRISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同、感激しております。
シュノーケリングの講習、そして魚の名前や豆知識など、フジモユ様にとって有意義な体験となりますようスタッフ一同精一杯ご案内させて頂きました。
沢山のお褒めの言葉をいただけて光栄です。
次回石垣島を訪れる際には、またRISE石垣島のツアーにご参加いただけることを心よりお待ちしております。
どうもありがとうございました。
RISE石垣島
前回恩納村宿泊で青の洞窟を体験しましたが、
今回は那覇のみに宿泊。レンタカーなしでの旅行のため慶良間ダイビングを探してこちらを申し込みました。
宿泊先のホテルに迎えにきてくださり、帰りも送っていただけたのはありがたいです。
肝心のダイビングもスタッフの方がそれぞれ担当をもち、順番にアシストしてくださいました。
終了後には無料で写真をメールでいただけました。
よい体験、また良いスタッフの皆さんがいるので、迷ってる方にはオススメします。
S714 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
安心して潜っていただき、こちらも嬉しい限りです。
ウミガメにも出会うことができて、よかったです。
また、沖縄にお越しの際は、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
全ての方が気さくで明るい対応で終始楽しかったです!
マリンスポーツ中にGoProで動画撮れたりしたら更によかったかなと個人的に思いました
また利用させていただきます!
こっしー様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
Gopro動画、おっしゃる通り、動画サービスも視野に入れつつ
課題をクリアしながら、どうにか形にして行きたいと考えております(^^)
是非是非また遊びにお越しください♪
お待ちしてまーす!!
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
ダイビングを始める前に講習があり、初めての参加でも安心して望むことが出来ました。最初に少し呼吸の練習を行ったのですが、親切に教えてもらえたので落ち着いて呼吸することができました。
慶良間の海はとてもキレイで、ウミガメと間近で写真を撮ることもできました!またその写真は、画質がとても良く素晴らしい思い出になりました。
なによりも、ガイドの方が親切で終始笑顔で対応してくれました。また、ダイビングをする機会があるのならこのショップを利用したいと思います。
リオン 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海に感動して頂けて、よかったです。
また、お写真も喜んで頂けてよかったです。
沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
念願だったウミガメと泳ぎました。口コミで無料駐車場がすぐ埋まるとあったので、8:20頃に着いてギリギリ1台停めれました。有料駐車場は1日2000円です。学生時代のプールの授業では毎回泳げないグループに入るほど、泳ぐのは苦手ですが、スタッフさんはとても親切で『しんどくなったら浮き輪に捕まってください。引っ張ります』とのことで安心でした。幸い、ライフジャケットとフィンですいすい進めたので、浮き輪に捕まらなくても最後まで楽しめました!新城海岸は浅くて、海底に手が届くくらいなので全然怖くなかったです。途中でウミガメに遭遇でき、人慣れしているようでかなり近づいても、ご飯タイムに集中していてとても可愛かったです。(ウミガメに触るのは禁止です) 写真も『今こんな感じに撮れてます』と見せてくださり、出来上がった写真も最高でした。本当に感謝です。さっそく家族や友人に送りました。ウミガメだけでなく、綺麗なお魚も見ることができ、私が可愛いと思っていたお魚の写真も撮ってくださっていてとても嬉しかったです。ありがとうございました。スタッフさんはウミガメや海のことだけでなく、最後に宮古島のオススメスポットを一覧にしてLINEで教えてくださり最後までとても親切にしていただきました。最高の思い出をありがとうございました!
ウミガメさんとずーっと泳げて最高でした!
ウミガメを探すのに沖へ出たり、時間がかかるのかと思っていましたが、浅瀬に普通に(笑)いて、普通に泳いでいて、普通に海藻を食べていて、近くに行っても全然逃げないし、こんなに近くにいられるなんて!想像以上でした。
珊瑚礁もきれいでずっと潜っていたかったです。
ガイドさんがとにかく親切で安心できました。
きれいに撮っていただいた写真もたくさん送ってもらえて、最高の宮古島での思い出ができました。
また来たいです!