沖縄
初めての宮古島でしたが、ツアーに申し込んでウミガメにも会えました。
スポット的に会う確率は高いのですが、写真も撮ってくれるので、思い出も入れるとプライスレスかもしれせん。
母と6歳の子どもと一緒に朝7時〜のツアーで参加。
この日は私達親子の貸切状態でした。
シュノーケル前の説明を分かりやすく子どもにもして下さったのと、シュノーケリング中に何度も子どものゴーグルなどを直してくださったり、シュノーケリング中になかなか力を抜く事の出来なかった子どもを常に気にかけて何かあればすぐに対処して下さった、優しくてとても面倒見の良いガイドのお兄さんでした。
シュノーケリング場所まで駐車場から近く疲れませんでした。
青の洞窟はとっても綺麗で魚も可愛かったです。
子どもも私も満足なシュノーケリングでした。
写真も沢山撮っていただいて嬉しかったです。
台風5号の影響であきらめていましたがポイントをかえて頂きスノーケリングできました。ガイドさんのフォローのお陰で50過ぎた私も無理なく海に入れました。初体験の15歳息子も満足したようです。魚を沢山見ることができて沖縄の海はよいです❗️
当日はご参加頂きありがとうございました。
残念な事に台風の影響で青の洞窟へご案内出来ずに心苦しく思います。
ですが、沖縄の海はコメント頂いた通り綺麗なポイントが沢山あります。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
次回はリベンジ青の洞窟お待ちしております。
7歳、9歳の子供と初めてのシュノーケリング、カヤック体験でした。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加できました。
子供達も大喜びで、旅行初日に体験し、翌々日に再度シュノーケリング体験も申し込みました。
撮影していただいた写真もばっちり!大満足です!ありがとうございました。
この度は大変高評価のコメントありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。
お子様たちの思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
ココオーシャン(ベルトラ)さんの慶良間ダイビングに参加させて戴きました。初めてのダイビングだったので、上手くできるか不安でしたが、インストラクターの方がとても親切で丁寧なガイドをして下さったので、最高のダイビングができました。慶良間諸島の海は信じられないぐらいとても綺麗で、熱帯魚やウミガメが近くに見れたので、夢の中にいるような体験ができました。2回の体験ダイビングを申し込みましたが、2回では物足りず、3回目のオプションダイビングも楽しめました。ホテルからの送迎も完璧でクルーズ船内も快適に過ごすことができました。水中写真も40枚以上綺麗に撮影して戴きましたので、楽しく思い返すことができます。また、機会があれば是非参加したいと思います。一生の思い出を作ることができ、本当にありがとうございました。
コシムラ様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
はじめから、とても上手に泳いでいたので、驚きました。
経験者の方かと。
3本とも透明度よく、慶良間の海を満喫していただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
インストラクターの方は、気さくで説明が上手いです。子供たちは、この人で良かったと言っていました。
非日常の体験がこの価格ででき、満足です。
お初の沖縄の青の洞窟でした
旅行最終日にシュノーケルでしたが海も綺麗で可愛いお魚さん達と一緒に泳いで大満足です。
10時45分集合のツアーで青の洞窟は渋滞気味でしたが参加してよかったです。階段は帰りしんどいかな?とボートで行けるツアーを選んで正解
次はもお少し人が少ない時にダイビングしてみたいなーと思います!
良い思い出になりました!ありがとうございます
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
初めての青の洞窟。渋滞気味でしたが満喫して頂きとても嬉しいです☆お魚もいっぱいで最高でしたね♪
次回は早朝ダイビングで青の洞窟リベンジお待ちしております。
素敵なメッセージありがとうございました。
子連れの家族旅行で参加させていただきました。
海に慣れていないため不安がありましたが、スタッフさんが丁寧に誘導してくださり安心して泳ぐことができました!
また、小5の子どもが波酔いをしてしまいましたが、臨機応変に対応くださり最終的には家族全員でウミガメと写真を撮ることができました!
素敵な思い出をありがとうございました^^
還暦の母と2人で参加させて頂きました。
初めての体験ダイビング&シュノーケリングでもあり、最初は不安でしたが、丁寧なレクチャーと水中でのサポートのお陰で素晴らしい体験が出来ました。船上でのランチはスタッフさん達の手作り料理で、少し冷えた身体も温まり、お話も楽しくさせていただきました。
綺麗な海、親切で気さくなスタッフさんに会う為にも、石垣島へ行く際は是非また利用したいと思います。ありがとうございました。
前日の確認連絡もしっかりあり、当日朝の那覇のホテルピックアップ時間どおりでした。夏休みシーズンで洞窟は混雑していましたが、ガイドさんのおかげでストレスなく楽しい体験ができました。ダイビングを始めたいと思う動機づけにもなりました。ありがとうございました!
今回ウミガメに会えました!
海に入り簡単なレクチャーを受けてすぐに出発。思っていたよりはすぐにウミガメに会えました(海に入り15分位)。人間に慣れているのかゆっくり見られます。近付いても来てくれます。担当のコメッチさんは元気で気さくな配慮のある人で良かったです。私はシュノーケリングで海酔いした経験もあるので不安でしたが「大丈夫。ダメそうだったら途中で陸まで送り届けます」と言ってくれて出発。ウミガメに会えたので予定の半分位の時間で私だけ引き返させてもらいました。陸まで送り届けてもらい「お子さん、ちゃんと見ますね」と言ってくれ、とてもありがたかったです。親切な対応でとても良い思い出になりました。
(今回は新城海岸の朝市のツアーでしたが駐車場がとても混んでいます。私は朝市なので停められましたが。早目の行動が必須です。)
優しいインストラクターのお兄さんで、要領が悪い私たちでも不安なく体験できました!
写真も数十枚撮ってくださっていて、びっくりしました。
豆知識とかも教えてくださり嬉しかったです!
大満足でした。
次機会があれば、またお願いしたいです!
8歳5歳4歳の子供を連れての参加でした。
ちゃんと指導してくださり、子供達も上手にシュノーケルができるようになりました。
そしてウミガメスポットで、大起さんのいうとおり少し待っていたら、ウミガメが登場してくれました。
本当に嬉しくてこんなに貴重な経験はそう簡単にはできないと思います。
ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はお子様も上手にシュノーケルできていましたね♪
ウミガメにも会えて喜んで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
小5年男子、小3女子含む4人家族で参加させて頂きました。
カメさんいました!間近で海藻バクバク食べてたし、息するのに海面から顔出して息継ぎするし!!
たくさんのキレイな魚も見れました!クマノミもいてかわいかったです!
ガイドの方は優しいお兄さんで、ウミガメのことはもちろん珊瑚のこと、宮古島のことなど終始わかりやすく丁寧に説明してくださり、子供達にも優しく気遣ってくれてシュノーケル以外の時間もとても楽しく過ごすことができました。
思ってたより浅瀬で泳ぎになれない方でも大丈夫かと思います。それでも自信ない方はガイドの方が「浮き輪で引っ張りますよー」って声かけてくださるので安心ですよ!
また、シュノーケル途中でうちの娘が慣れないゴーグルで頭が痛い、目が痛いなど訴えてしまいましたが、ガイドの方が丁寧に調整してくれたり「無理しないで」と優しく声掛け接してくれたおかげで娘も最後までがんばれました。
写真もウミガメとの写真、珊瑚や魚たちの写真をすごくたくさん送っていただき正直驚きました。もちろんキレイに写ってます!
普段は体験談など書かないのですが、、シュノーケル考えている他の方への参考になればと思います。
それに書きたくなるぐらいとても良い感じの兄さん達なので安心して任せられます!
家族全員とても満足で、とてもいい思い出となりました!!
また宮古島へ行った際は、ぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました!!
現地集合で、早速場所を間違えました。。
説明もらったホテルの駐車場にとめたらタクシー運転手さんに違うよとおしえてもらい無事にたどり着きました。
やっぱり現地集合はよくわからないですね、、、
シュノーケリングは海亀探索ツアーでしたが海亀には会えませんでした。でもシュノーケリングは綺麗で楽しかったです。時間も十分でした。
インストラクターのお兄さんも優しく丁寧でした、ありがとうございました。
船内シャワーや着替えられる場所もありよかったです
NIZO様
今回はご参加ありがとうございます。
キレイな慶良間諸島の海を楽しんでいただいた、ご様子ですね。
お褒めのお言葉もスタッフの励みになります。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
サップとシュノーケルで
お世話になりました。
担当してくれた方もお店の方も
とても親切丁寧に対応してくださり、
小学生の息子も大変喜んでおり、
魚に餌やりをしたり、
ヤドカリを観察できたこと、
今回の旅行で1番楽しかったと
話していました。
サップは難しそうと思っていましたが
初心者でも十分楽しめました。
来年もサップに挑戦したいです、
素敵な体験をありがとうございました。
あきら 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます。
当日ツアーを担当させて頂いたヒロムです。
天気にも恵まれた中でのSUPとシュノーケルは最高でしたね!
皆さんSUPもコツを掴むのが早く安心して見ていられました!(笑)
次回は夕日を見ながら楽しめられるサンセットSUPにご参加してみてはいかがでしょうか?
また遊びに来てください!
冒険島 重田
ヌガンヌ島の北側に停泊してのシュノーケリング。お目当てのウミガメには会えませんでした。残念。
上陸はしないので、ゆっくりくつろげない点はデメリット。
hide9king様
ご投稿ありがとうございます。
当日はウミガメに会えず、残念でした。
私共のプランは、3時間のコンパクトなプランになっておりますので、ゆっくりできないかもしれません
ベテランガイドのぐっさんがとってもいい方で、豊富な知識で大自然の楽しさ、ありがたさ、怖さなど、私達親では教えてあげられなかった事をたくさん子ども達に教えてくれました。海嫌いな子ども達がツアー後には海が大好きに変わってました!最高に楽しかった!!また来たいです!
水納島はとてもきれいな島でした。
海水いてすてきな景色 海を満喫できました。
シュノーケルも最高です。
魚達も沢山いましたが、私は写真に感動しました。
私達は4人で参加したのですが、4人で手を繋ぎ丸くなって海に浮かんでくださいと言われ・・何するんだろーと輪を作って浮かぶと・・インストラクターさんが潜り私達の下から写真を撮ってくださり 4人の丸い輪の中心から太陽の光が差し込んでいて これが本当にステキな写真になり感動します。 最高の思い出になりました。ありがとうございました。
ユキミキ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございます(^^)
素敵な思い出になってくれて本当に嬉しいです♪
お写真、まだまだ勉強中ですが、こんなに喜んでいただけると
「あ~ガイドやってて良かった(^^)」って思える
私達スタッフにとっては最高の瞬間です(^^)
有難うございます!!
また機会がございましたら
是非遊びにお越しくださいね(^^)
口コミ投稿も有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
シュノーケル初めてでしたが、泳ぎ方や道具の使い方などしっかり教えていただき楽しんでシュノーケルできました。
ウミガメを至近距離で見ることができ、写真もたくさん撮ってもらえたのでとっても良い思い出ができました。
100%ウミガメと遭遇できてるそうなので、心配いらないと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんで頂いたみたいでよかったです♪
これからも100%ウミガメに会えるようにがんばります♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください!!
シュノーケルするために参加しましたが天候が悪くて寒いし船は揺れて残念でした。でもスタッフの方たちはとても気さくで親切にしてもらったので良かったです。
また来年リベンジするので宜しくお願いします!
先日はお世話になりました。
悪天候だった事誠に申し訳ございません。
我々では天候をどうする事も出来ない為ご勘弁頂きたいです。
次回は天候の良い日に参加頂ければ幸いです。
夫婦でsup&シュノーケルに参加しました。
supは初心者でしたが丁寧に指導していただき気持ちよく楽しめました。ドローンで空からも写真を撮っていただき、バカンスクーラーに持って行った飲み物を入れてもらえたりとても助かりました。
シュノーケルでは、度付きのゴーグルも用意していただきマリンシューズもsupのときから用意していただきました。カラフルな魚や亀もすぐ近くで見ることができ、自分のカメラですごく近くで亀の動画も撮影できました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
写真付きは2~3枚かと思ったら
すごい沢山撮ってくれた
シャワー使用できるとあったが
水しかでなかった
お湯が出るところもあったらしいが
スタッフの男の子たちは
みなさん親切わかりやすい
何の心配もなくシュノーケリングできました
楽しかった
あっという間だった
先日は弊社沖縄青の洞窟シュノーケルツアーへご参加いただきありがとうございました。また、口コミまでご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
当日お湯が出なかったようで大変失礼いたしました。今後同じことのないよう徹底いたします。沖縄へお越しの際はまたぜひサマーリゾート沖縄へ遊びにきてください^ ^
本当にありがとうございました!
先日はお世話になりました
久々のシュノーケリングだったので
はじめは息が上がってしまったのですが
お姉さんが気遣ってくださり自分のペースに
合わせてくれて全てゆだねさせてもらいました
行きは岩場を歩いてアドベンチャー気分
青の洞窟は20年以上ぶりでした
お天気もよく海の中は別世界でした
波もなかったので波酔いすることもなく
最高でした〜〜★
インストラクターのお姉さんは本当にしっかりしていて
安心感半端なくあまりにゆだねすぎて
疲れたんじゃないでしょうか?
ありがとうございました
めちゃくちゃ楽しかったです
オーナーご夫妻も素敵でした★
また機会がありましたらよろしくお願いいたします
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
探検気分ツアーのスタートから、とっても楽しい海遊びとなりましたね♪
とってもキレイな海で、波も穏やか、お魚もいっぱい!沖縄の海を楽しんで頂けて本当に良かったです☆
安心感半端ない!ありがとうございます。
日々、海と向き合い楽しくも安全なツアーを心掛けているので、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
次回は20年と言わず、10年には遊びに来てくださいませ。楽しみにお待ちしております。
数あるお店の中から、ボイスプラスを選んで頂きありがとうございました。
これからも、頑張ります♪応援よろしくお願いします。
担当インストラクター ボンでした♪
ウミガメ4匹も見れたし、写真も沢山取れたし、ガイドさんのお話も面白かった!しっかり練習する時間とかも取ってくれたので特に問題なく行けました!
あいにくのお天気で、慶良間諸島には行けず本島沿いでのシュノーケリングでした。
シュノーケルをしている間は雨も降らず、小さなお魚が泳いでいるのを綺麗な海で見ることができてすてきな経験をできました!
フルフェイスマスクは息がしやすく、使いやすかったです。
バナナボートはスピードを選ばせてくれ、楽しくできました◎
また次は慶良間諸島でできたらいいなと思います!
沖縄大好き♡様
今回のご参加、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました様子で、よかったです。
フルフェイスマスク使いやすいですよね!!
またの、ご参加お待ちしております。
9歳の娘と家族3人で参加しました。洞窟前までボートで行き、そこからシュノーケルで海を泳いで進みましたが、透明度が高くてクマノミ初めたくさんの魚を見ることができました。インストラクターのたろうさんが本当に親切で、シュノーケル初体験で怖がる娘を優しくフォローしてくれたお陰で、娘も最後はノリノリで泳いでいました。青の洞窟は海の色が青い光で満たされた不思議な光景で、感動しました。最高の体験ができました。また参加したいです!
青の洞窟感動 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、貴重なお時間を使って体験談を投稿してくださり
誠にありがとうございます。
クマノミかわいかったですねー!
イメージより大きかったのではないでしょうか♪
次回はもっと娘様が海や沖縄を好きになって頂けるよう、
ガイドさせて頂きますので、また是非遊びにいらしてください。
青の洞窟ではないエリアはもっとサンゴが群生していてお楽しみ頂けると思います。
またお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
7月中旬初沖縄で初ナイトシュノーケリングでした!
雨の中開催されるか不安でしたが、海の中は雨関係ないそうで無事決行されました!ガイドの笹島さんにつき私たち二人のほぼマンツーマンで、安心感がありました。サンセットバックの写真から何から丁寧に撮影して貰えます。何より、途中で雨が止み青空と海の洞窟から見える景色、波の音、真っ暗な洞窟で数十秒無点灯で自然を感じる瞬間、海水の温度の温かさ、シュノーケリングでうちの中を覗き、夜光虫を弾いて光らせるあの光景、全て覚えておきたいです!!本当に丁寧でユーモアのあるガイドさんだったので、より楽しむことができました。
そして、急遽次の日の昼に酸素ボンベをつかったダイビングの枠を取ってくださり、本当に急遽諦めていた体験をすることが出来ました!本当に海底15〜20メートルまで潜って、初酸素ボンベで過呼吸になってしまってもしっかりと落ち着かせて最終的に楽に泳ぐことができます!魚の群れと海の透明度とたっぷりの撮影と、たくさんついてこのお値段はお得すぎるなと思いました!
本当に貴重な体験ができて、最高な思い出になりました!また沖縄に行く際は利用させていただきます。ありがとうございました!
2日間ご参加頂きありがとうございました。
とても楽しんで頂けて幸いです。ダイビングの最大水深は5~6m程でしたよ(^O^)
また是非遊びにお越しください、次回も最高の水中世界ご案内致します。
笹島
シュノーケルがもう少し深場だともっと喜べたかなぁ。
スタッフの方々が親切で良かった。
また機会を作り伺いたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
満潮干潮や風向きによって泳ぐポイントが変わるので申し訳ございません。
また参加下さい!!
良いポイントをご案内出来るよう頑張ります。
お待ちしております(^^)/
6歳の息子が初めてシュノーケリングに挑戦しました。
始めは、浅瀬でシュノーケルの練習をし、ボートでポイントまで連れていってもらいました。
ボディボートに持ち手がついていて、それに捕まっていれば、泳ぎに自信がない人でも安心してポイントまで行けます。
親も安心してシュノーケルが楽しめました。
次はもう少し滞在時間を長くしようと思いました。
滞在時間:9:30~14:00(説明などあるので出港が10時、到着が10時半、シュノーケリングが1時間)
着いて30分ちゃぷちゃぷしたら、シュノーケリングの時間、戻ってきたらお昼の時間。食べたら、すぐ帰る感じでした。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
10:00~14:00ですと、海水浴をゆっくり楽しむ時間がないですよね(^^;
こちらも、もう少ししっかり事前説明の必要性も感じております。
また是非遊びに来てくださいね(^^)
次回はマリンスポーツにも挑戦ください♪とっても楽しいですよ♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
当日丘スタッフ 山本