沖縄
ウミガメを見たくて、友人と2人で参加させていただきました。
当日は、たくさんのウミガメに会えて、一緒に泳いだり、素敵な写真を撮ってもらうことができました。様々なツアーを利用したことがあるのですが、
写真がとても綺麗で今までで一番良かったです!
担当スタッフさんも、気さくで優しく、丁寧に案内してくださいました。
また宮古島に来た時は、ぜひ!利用させていただきたいです。
ありがとうございました♡
宮古島でのシュノーケリングツアーに何回か参加したことがある中での感想です。
ビーチエントリーから間もなく海ガメに出会えたり、カクレクマノミに会えたりできて、シュノーケリング初心者やお子様連れの方にも安心で楽しいツアーだと思います。
インストラクターのこめっち君も親切丁寧に引率して下さり、楽しく過ごさせて頂きました。
また機会がありましたらお願いいたします。
自由時間も多くて好きなように泳がせてもらって楽しかったです
ウミガメがこんな簡単に見れるなんて不思議でした
人慣れしていて凄く可愛かったです
友人と二人で参加しました。
ダイビングははじめてでしたが、使用する1つ1つの器具について丁寧に説明をしていただき、実際にシュミレーションさせていただくことができました。
ただ緊急時の対応は覚えておく必要はあると思いますが、当日操作しない器具についての説明もあり、どれが大事なのかがぼやけてしまったように感じました。(全部を知って安心する方もいると思いますので相性と好みの問題かと思います。)
ダイビング自体は楽しくて、スタッフさんはみなさん親切でした。
ありがとうございました!
RIN様
こんにちは。サンアイランド竹内でございます。先日は当店主催『ボート体験ダイビング』プランにご参加いただき誠に有難うございます。体験ダイビングは、ダイビング初めての方も手軽に安全に水中世界をお楽しみいただけるようプログラムをされております。陸上と異なる水中世界でトラブルが発生することもあり、こちらが提供する情報量が多くなってしまいます。今回ご意見を踏まえ、より内容の優先度をつけできるだけ皆様がわかりやすい内容提供ができるよスタッフ一同こころがけてまいります。
体験ダイビング自体はお楽しみいただけたご様子でよかったです。またご機会がございましたら、お気軽にお問合せください。ご利用有難うございました。
案内してくれた方はとても楽しませるのが上手でした。
海ガメは4匹くらい見れて、ちゃんと写真の撮り方を教えてもらえたので海ガメと素敵な写真が撮れました!
海ガメだけじゃなく、ヒトデの写真も可愛かったです。
新婚旅行できたのですがいい思い出になりました!
すぐ近くにウミガメがおり、一緒に遊泳出来たことは最高の思い出になりました。
その後の浜島でのシュノーケリングも楽しかったです。
ありがとうございました。参加してよかったです。
おめでとうございます(^^♪
ウミガメ会えたんですね(笑)
シュノーケルも楽しんで頂き良かったです(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
最高でした!小学生の子どもと家族で参加しました。受付もガイドも島の方も優しくカッコ良く、お天気にも恵まれニモとアリエルとスイミーの海中世界が広がっていました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
お天気もよく、最高のツアーになって本当に良かったです!
また機会がございましたら
是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
沖縄アイランクルー
スタッフ
女子3人旅で利用させていただきました。
カヌーもシュノーケルも分かりやすく説明してくれるので安心して参加出来ました!
アクティビティ中も色んな話や説明もしっかりしてくれます。
ガイドさん達みんな優しいし面白いし最高でした!!
また行く事があればぜひお願いしたいです。
読谷村のカヤッキングと青の洞窟シュノーケリングツアーに参加しました。透明度の高い海でのカヤッキング、最高でした。ドローン撮影の仕上がりもCM撮影のようで感動です!スタッフさんも親切、丁寧で沖縄には毎年行くので次回はこちらでSAPツアーに参加したいです、ありがとうございました!
宮古島に来て1番楽しい思い出になりました!
ウミガメと一緒に泳ぐことができ素敵なお写真も頂き最高な思い出です!
担当のこめっちさんは優しく親切に接してくださいました!本当にありがとうございました!
一年ぶりのダイビングで緊張していましたが、とても優しさ丁寧に教えてくださいました。
船長含め、スタッフの皆様がとても気さくで楽しかったです。
ぜひまたツアーに参加したいと思いました。
おひさま 様
口コミ投稿ありがとうございます。
久々のダイビングで楽しめていただき良かったです!!
またのお越しをお待ちしております!
ウミガメを見るツアーで、初めて体験しました!
水着を着るのを忘れてしまいましたが、途中で着替えれる場所に寄るなど臨機応変に対応して頂きました。
始める前は海に関する注意事項や、何か起きた時のアドバイスもしっかりわかりやすく教えて頂き、とても安心できました!
泳いでいる最中も気にかけてくださり、ウミガメが見れるタイミングも把握していて、なんと3匹も近くで見る事が出来ました!
ウミガメはどの柄が人懐こいかとか、色々教えて貰いながらだったのでとても楽しかったです♪
海が綺麗なのって、やっぱ素晴らしいなと実感出来た1日でした(^^)
帰りも楽しく会話をしながら送って頂き、終始満足でした!
写真も素敵に撮って頂き、データを頂けたことも嬉しいポイントでした⭐︎
ありがとうございました(^o^)
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えて、近くでも一緒に泳げて満足して頂きよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
青の洞窟
シーカヤック、ドローン
海からも、空からも最高の景色を
ありがとうございました
今度は朝の部に参加したい!
シュノーケルしながらお兄さんが魚やサンゴの説明をしてくれて楽しい時間を過ごすことができました。マンタも海ガメも何匹も見れました!水中カメラで撮った写真や動画も共有してもらえるしオススメの飲食店もたくさん教えてもらえて大満足です!ありがとうございました!
この度は数あるショップの中から当店をお選び頂き有り難うございます。優雅に泳ぐマンタもウミガメの姿も見る事ができてよかったです。
また石垣島へ遊びにいらしてください。
ショップは中心地からも近く脱衣所、シャワー、ドライヤースペースもありとても快適です。
シャンプーリンスボディソープなど必要な物も置いてくれてます。
スタッフの方達もとても感じが良く
今まで色んなシュノーケルツアーに参加しましたが
こんなに丁寧に対応してくださったのは
初めてでした^_^
海ガメも見つけてくれて綺麗な写真を
沢山撮ってくれて嬉しかったです。
また宮古島に来た際は伺いたいです!
ありがとうございました。
この度は数あるショップの中から弊社の海亀ツアーにご参加いただきありがとうございます!
そしてたくさん褒めていただき嬉しい限りです(^_-)-☆
ツアー後も快適に次の観光地へと行けるように設備も充実しています(^_^)/
初めての方でも安心してツアーにご参加いただけるように一つ一つ丁寧にやらせて頂いております(´▽`)
お二人は体力もあり泳ぐのがとても上手だったのでお陰様でカメちゃんの呼吸してるシーンも写真撮れました!
かめちゃんほんと~に可愛すぎてたくさん癒されましたね(#^^#)
是非また来てください、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(≧▽≦)
もともと小さい時から苦手だった海、今回初めてのシュノーケリング、スキューバダイビングということで不安で不安で仕方ありませんでした。練習も丁寧に教えて頂き、いざ本番、潜っていく段階で怖くて2度も水上に上がってしまいました。インストラクターのお兄さんが「メンタルですよ!大丈夫!もいっかいだけやってみよ!ダメだったらダメでやめましょう、僕の顔見ながらゆっくり潜れば大丈夫!」とかけてくれた言葉が忘れられません。
手を握って信じて潜ってみると、透明度がすごく神秘的な風景がそこにはありました。あれだけ嫌いだった海が、沖縄の海に来てダイビングをして怖くなくなり気づいたら2回ダイビングしていました。
あのインストラクターのお兄さんの言葉と行動力が無かったらこんなに虜になっていないと思います。本当に素敵すぎる体験をありがとうございました。
またプライベートでも来ます!
nonn 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
苦手だった海を好きになっていただけてよかったです。
あきらめずに、ダイビングをしたnonn 様の頑張りです。
また沖縄にお越しの際は、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 小林
受付から親切なガイドさんにお出迎えして貰い、シュノーケリングの説明も丁寧にしてくれました。この場を借りてお礼申し上げます。
船で青の洞窟手前まで行き、そこから少し泳ぎながら洞窟外のお魚をシュノーケリングでゆっくり鑑賞できました。
ライフジャケット着用なので、泳ぎが苦手な方でもゆっくり鑑賞できるんじゃないかと思います。
洞窟内では綺麗なブルーがお出迎え!最高に綺麗な景観を体験できました。
青く輝く海や差し込む光をバックに写真も撮って頂けました。
帰ってからも温かいシャワーや飲み物でゆったりリラックスでき、最後まで楽しむことができました。またマリンアクティビティを体験するときもお世話になりたいと思います!
てっちゃん様 うっし―様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況も天気も透明度も抜群に良く、
最高のシュノーケリング日和で
洞窟内も綺麗なスカイブルーで私も感動しました(^^♪
またお店に戻ってからもゆったりと過ごしていただけたようで
私達も嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
曇空でしたが、海の中にはたくさん魚がいて、ガイドさんは海を熟知されていて安心感がありました。足がつりやすい私ですが、貸出しのフィンが小さめなので、負担も無く、ツアーを堪能しました。Gさん ありがとうございました!
パラセーリング付きのボートで遊べる午前ツアーに参加希望していたが、梅雨という事もありツアーが決行されるか?が分からない状況だった。数日前に午後ツアーなら結構決定と連絡を頂けて、ツアー時間を変更。
パラセーリングも梅雨時期はキャンセルされることが多いと聞いていたが、それにも乗れて大満足でした
有り難うございました!
Decoko 様
口コミの投稿ありがとうございます。
梅雨時期は雨との戦いですので催行できてよかったですね☆
またのお越しをお待ちしております!
シュノーケリングポイントまでの道中イケメンお兄さんの楽しいトークで、泳げない不安も緩和されました。
お天気も最高で、泳げない私や他の参加者のお子さんもきちんとフォローしていただき、安心して楽しむことができました。海亀とも沢山出会えて、まるで海亀祭り♩
帰りも、宮古の美味しいお店の情報をいただいたりして至れり尽くせりでした。
今回の旅行の1番の思い出になりました。
一つ気になる点が…シャワー室の水捌けが悪かったので、それ以外は最高でした!楽しい時間をありがとうございました。
この度は弊社の海亀ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
今回の旅行の1番の思い出になりましたと言っていただき本当に嬉しいです!(^^)!
安全第一でお客様の不安を少しでも取り除けるように心掛けていますので嬉しいお言葉ありがとうございます(´▽`)
ウミガメちゃんたちもたくさんいてくれて運が良かったですね(^_^)/
シャワー室の件大変申し訳ございませんでした、ご指摘いただきありがとうございます。
改善に向け善処させていただきます。
美味しいご飯屋さんまだまだたくさんありますので宮古島にお越しの際は是非遊びにきてください(^_-)-☆
ありがとうございました!
8歳の小学生と4歳の年中と親の3人で参加しました。小さな子供もいて、少し不安があったのですが、子供達が楽しめるようにいつも気にかけていただきとても感謝でした。
当日は我々家族だけで、結果的にプライベートツアーの様になり、子供達は最初から最後まで飽きることもなく、その上海亀も2回も見ることができ、また来たいねー!と終わった後もずっと話してました。本当に良い思い出をありがとうございました!
新城海岸は、遠浅のビーチで、底に手がつくほどのところで、2頭のウミガメに出会えました。すぐそばで泳ぐことができ、写真もバッチリ撮ってもらえて、良い思い出になりました。
時間的には予定の2時間ではなく、1時間で終了。
綺麗な小魚も少し見れましたが、欲を言えば、残りの時間で、サンゴの多いところで、もっとたくさんの小魚の群れも見れたら良かったなあと思いました。
朝一の船で行ったので、他のツアーより早く着いて、、誰も居ない砂浜を満喫しました。
海の色がとてもキレイです。
ありがとうございます(笑)
天候に恵まれましたね(^^)
全ての時間他のお店のツアーがいない時間帯です♪
夕方17時~の時間もおススメですよ!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょうね(^^)/
まずはインストラクターの人柄がとてもいいです!
私の会ではインストラクターさんは男女計2人で、自分が少し到着が予定時刻より遅れてしまったのですが、快く迎えてくれました。
シュノーケリングの場所へは車での移動になるのですが、車内でもさまざまな話題を提供していただいて、楽しくお話ししながら移動することができました。
お勧めしていただいたガーリックシュリンプ屋さんがとてもおいしかった...!!
自分の会は外国の方との2グループ参加だったのですが、外国の方とも英語でコミュニケーションを頻繁に取っていたため、外国の方でもお勧めです♀️♂️
シュノーケリングは、間近でウミガメさんをみることができました✨
しかも1匹じゃなくて5-6匹くらい合計で見た気がします。
さらにはプラスアルファとして小さいお魚がいっぱい住んでいる場所も案内していただき、GoProで写真撮影してくださいました!
その写真もツアーの最後に無料でくださいました!(計60-70枚ほど)
もちろんツアー中に自分で写真・動画を撮るのもOKでした。
けどやはりGoProで撮ってくださった写真は格別でした✨
とにかく、とてもいいツアーでした!!
またリピートしたいです✨✨
この度は弊社の海亀ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
この日は沢山ウミガメちゃんに会えて癒されましたね♪
おすすめのガーリックシュリンプのお店おいしいですよね☺
喜んで頂き嬉しいです(^^♪
おすすめのお店や宮古島の海の世界まだまだたくさんあるので、またの機会を楽しみにお待ちしております♪
初めての石垣島旅行でカップルで参加させていただきました。
ホテルまで迎えにきていただき、まずは青の洞窟での体験!慣れていなかったのですが、丁寧にガイド頂き楽しめました!
その後、シュノーケリングの使い方ややり方を丁寧に教えていただき、安心して海を潜ることができました。ウミガメも触れるくらいの近さで長い間観察することができ、大変貴重な体験になりました。
時間が予定より伸びてしまっていたのですが、関わらずご案内頂いてありがとうございます。
帰りにジュース屋さんを紹介頂き、果物とさとうきびの甘さだけで作ったジュースを飲むことができました。海上がり後だったのもあり一段と美味しかったです!
帰りにバスの中でおすすめの居酒屋を教えて頂き、
その日はその内のひとつのお店に行きました!
ステキなお店で、いいキッカケを頂きました。
思い出に残る体験ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日あまり慣れていないシュノーケルでしたが、安心して海でシュノーケルできたみたいでよかったです。
間近でウミガメにも会えて大興奮でしたね♪
おすすめの居酒屋さんにも行けたんですね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てくださいね♪
慶良間シュノーケル半日ツアーに参加しました。
集合場所は分かりやすかったです。
船内でタオルとシャワーを貸してくれました。
ポイントまでの移動距離も早いし海風が気持ち良かったです。
4人に1人のスタッフがついてくれるシュノーケルでしたので安全でした。
亀を見ることができました。
ポイントは2箇所移動すると言っていたのに、終わってみれば1箇所のみ。。不満。
パラセーリングを予約していましたが、当日受付で出来ないと言われた、、風もなく穏やかなお天気でなぜ出来ない⁉︎他の店舗でやっているのを見て羨ましかった。やらないなら前日までに連絡するべき。
船上での滑り台や飛び込みは自由でした。
オプションでマーブルやバナナボート、ジェットスキー乗車などありました。数分のくせに3000円以上をとる悪徳商法…誰も参加しませんよね。せめて1500円くらいにしたら多くの人が参加すると思いますが。
写真を撮っていただき、その後ダウンロード。
ウエットスーツにフィンを付けてのシュノーケルを楽しみ、安全に気を遣っている思いました。
ハムエッグ様
この度は半日ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ウミガメをご覧になることが出来たのですね。3ポイントをまわる1日ツアーでは高確率ですが半日ツアーでご覧になるなんて持ってますね。
ご指摘の「ポイントは2箇所移動すると言っていたのに、」という件ですが、半日便では那覇から一番近い慶良間の無人島エリア「チービシ」で、その日の一番良いポイント1箇所を選定しております。ポイントの移動はいたしません。スタッフの説明に間違いがあったようで申し訳ありません。
出発前に「30分ほどのシュノーケリングツアーを2回から3回お楽しみいただけます。」という趣旨のお話をいたしますが、間違った内容でお伝えしてしまったのかもしれません。スタッフはお客様に紙芝居のような要点をまとめた説明書きをお見せしながら説明を行っているのですが、言い間違え、伝え間違いがないように見直したいと思います。
セットでお申し込みのパラセーリング中止ご案内の件ですが、前日で中止が決定していた場合は、前日にメールで中止の旨をご案内し、半日ツアー自体をキャンセルしたい場合は19時までにご連絡くださいとお伝えしています。ハムエッグ様にも前日に「【重要】ご予約の最終確認|マリンクラブベリー那覇店」というタイトルでご連絡差し上げております。
オプションでバナナボート、マーブルを1回1名2,000円、バナナボート&マーブルのセット1名3,000円でご提供しております。時間は乗降や説明、写真撮影なども含め10分前後です。他社と比較しても、時間が短いとか高額ということはございません。時間に関しましても、10分以上になるとお客様の体力的にも苦痛に感じる場合が多いようです。弊社では長年培った経験で、程よい時間でご提供させていただいております。乗り終わった多くのお客様が笑顔で「もう無理!」「握力の限界!」「やばい!こんなに激しくて、楽しいの初めて!」との声をいただいております。ぜひ機会がございましたらご参加いただければと思います。
ご満足いただけなかった点、申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、改善に努めてまいります。
貴重なご指摘、誠にありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
未就学児の子供2人を含む家族で参加させていただきました!
幻の島はほぼ一番乗りで到着できて、他のツアー客が来て混む前の人が少ない状態で写真がたくさん撮れました。
シュノーケリングも子供は初体験で、まだ泳げないので怖がってしまいできませんでしたが、代わりに海の中が見れる浮き輪ボートを貸していただき、カクレクマノミの仲間も見ることができ大興奮でした。海の上でぷかぷか浮いて魚をたくさん観察できてとても楽しかったようです!
もちろん大人も安心して楽しめました。ありがとうございました。
ナガノ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
今回シュノーケリングが出来なかったお子様も次回は一緒にシュノーケリングが出来るといいですね!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
あいにくのお天気で青の洞窟には行けませんでしたが、
周辺の海の中を存分に探索できました。
シーカヤックも安全を保ちながらも、波の合間をぬって
ドキドキわくわくを体験させていただけました。
写真もたくさん撮っていただいて、この旅で一番の思い出になりました。
またお世話になりたいです!
口コミ頂きありがとうございます。
シーカヤックは波や壮大感がいいところです♪
今回は荒れ模様だったと思うのですが
いいコンディションの時は断崖絶壁も迫力満点!!
青の洞窟にまたリベンジしに沖縄にお越しください!(^^)!
その時はまた冒険に行きましょう♪
ありがとうございました。
海の底がしっかりと見えるほど透明感バツグンの島景には、圧倒されること間違いありません。
写真撮りまくりです!
ありがとうございます(笑)
天候のお陰ですね!!
感謝します(笑)
石垣島旅行の恒例行事にして下さい(^^)/
きれいな海の中を見ることができました。ツアーの日は曇り、晴れの天候でしたが、ウミガメや魚も見ることができ満足でした。 船酔いしている方が何人か居たので、船酔いしそうな方は薬飲んで行くことを勧めます。また朝集合時間に読谷から向かいましたが渋滞するので余裕を持って行くことを勧めます。
うちやま様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
きれいな海やカメも見れて、羨ましいです。
酔い止めはどんなに天気のいい日でも必須ですね!
また遊びにいらしてください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原