沖縄
他のツアーよりも比較的早い段階で青い洞窟に到着でき、人が少なかった為、とてもよい写真が撮れました。
スタッフの方はとても明るく、子供達も大喜びでした。シュノーケリングを検討されている方にとてもお薦めできるツアーです。
青の洞窟のシュノーケリングに参加しました。
まず、ガイドのインストラクターさんがツアー客沢山いるのにすぐに名前を覚えてくれ、フレンドリーにガイドしてくれてすごく良かったです。
お魚も沢山寄ってきてくれてかわいかった。
そして、青の洞窟の中は本当に青くて神秘的でした。思ったより狭かったのと、青の洞窟の中はお魚が少なかったのが残念ではありましたが、素敵なツアーでした!
それに、私の同行者がシュノーケリングが初めてとの情報で、泳ぎをサポートしてくれて、安全面にも気を配ってるのが伺えました。
また、沖縄に行ったら、参加したいと思います。
にゃおち 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
嬉しい口コミ有難うございます。
ご参加日当日はお天気にも恵まれて最高の海でしたね!
青の洞窟もタイミングよく空いている状況でご案内出来て良かったです。
また機会がございましたら沖縄に遊びにいらしてくださいね。
次回は体験ダイビングでお待ちしております!
体験ダイビングは海の見え方も変わりますよ!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
前日に海のコンディションが悪い場合は安全なコースに変更するがいいですか?と確認の連絡があり、安全を最優先していることが分かり安心して当日を迎えることができた。
小さい子供がいる親としてはポイント高し!
スタッフの皆さんも親切、フレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました。
シュノーケリングを案内してくれたインストラクターのキッシーも魚に詳しく、海が本当に好きなんだなぁ...と思いました。
急かさずこちらのペースに合わせつつもたくさんのポイントを案内してくれて、感謝です。
また沖縄に来ることがあったら利用したい。
ホーリー 様
はいたーい!
担当させていただいた岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は急遽青の洞窟へご案内できて良かったです!
のんびりまったり、お魚観察&洞窟を見ることができて私も楽しかったです!!!
沖縄にはまだまだ色んな海があるので、また是非いらしてくださいね!
そしてダイビングにチャレンジしましょう!!!
目の前に美味しいお魚が寄ってきますよぉぉぉ~~~~~!!
お二人に紹介できる釣りポイントも開拓しておきますね!!!!!
是非沖縄で大物釣りもチャレンジしてみてください!
それではまた会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
マンタとウミガメに会え、とても感動しました。
初めての石垣島
親切なガイドさんのおかげで楽しめました。
ありがとうございました。
数あるショップの中から当店をお選び頂き有り難うございます。
優雅に泳ぐ海の生き物たちの姿は、感動しますよね。
こちらこそありがとうございました。
ウミガメを見たくて参加しましたが、海に入って本当にすぐに出会えました。とても感動的です。
海は透明度が高く、海底には珊瑚がびっしり、カラフルなお魚もたくさん見られました。
参加する前は体験時間が短いかなと思っていましたが、体験する場所が宿泊エリアからすぐ近くのため、移動に時間をとられる事がなく、充実満足できる体験ができます。
30枚以上の写真付きとありますが、もっとたくさんの写真のデータをいただけました。
参加前に何度か質問させていただきましたが、お返事をすぐに下さって信頼できるお店です。
阿嘉島に行くなら、ぜひ参加してみて下さい。
子供達と初めての石垣島でマングローブとシュノーケリングはとても楽しい思い出になりました。集合からバス車内でのお話も楽しく、マングローブのカヤックでは、説明も丁寧で石垣島の自然を学びながら、楽しく過ごすことができました。
午後のシュノーケリングは、小さい子供達のフォローも行き届き、良い経験ができました。途中、波酔いして、大人が一人離脱したのですが、子供連れのグループへのフォローをしっかりしてくださって、とても安心できるツアーでした。
今回、天候が悪く洞窟のシュノーケリングができなかったので、また石垣島に訪れる際にはこちらのツアーを利用したいです。大変お世話になりました。
3月末だったので海もプールもまだで、旅行中ずっと雨の予報の中、この体験ができて最高でした。
船でポイントに向かう途中、偶然鯨と遭遇。船を停めて鯨を見る時間もとってくれ、そんな柔軟なところも最高でした。
サンゴも魚たちも綺麗。この値段でこれだけの経験ができるとは!!
私たちも海賊の仲間入りです!
今回、青の洞窟シュノーケリングでくっきーちゃんにお世話になりました。夫婦2組で参加しましたが、丁寧なガイドと笑顔で連れて行ってくれて、とても楽しい時間を過ごしました。初めての青の洞窟で、その青さと海の綺麗さ、鮮やかな色の魚の大群を見れたなど、今回一番の思い出になりました。真心のツアーでした。ありがとうございました!
やまかわ様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日は、海況も天気も良くて絶好のシュノーケル日和でしたね!!!
透明度もよくて、お魚がたくさん見ることができて良かったです!!!
一番の思い出と言っていただけて嬉しいです!!
私も仲のいい皆様と海に行く事ができて、
楽しいツアー時間になりました☆
次はFamilyでお待ちしております!
是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
海が綺麗で最高に楽しかったです。インストラクターも親切で楽しませてくれました。素晴らしい体験が出来ました。大満足です。
kei様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
最初は緊張されてましたが、慣れしまえば浮き輪から手を放して泳げましたね~
お魚も沢山寄ってきてくれて皆さん夢中でしたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
5歳の息子と参加しました。ウミガメを観れて、親子共々大感激でした。宮古島に来たらまた参加したいです。
新婚旅行で訪れましたが、とても楽しかったです!海の中も凄く綺麗で最高でした✨
2人とも視力が悪いのでそこだけ少し不安でしたが、度入りのゴーグルを幾つか用意して下さってたおかげでしっかりジンベイザメとお魚を楽しむ事が出来ました。
ただ彼が波に揺られてるうちに少し酔ってしまったので、心配な方は酔い止めを事前に飲んでおいた方が良いかもしれません。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメツアー楽しんでいただけて良かったです
次回は酔い止め持参で是非またご一緒しましょう!!
またお待ちしております
青の洞窟ツアーに参加しました。
息子はこれまでも何度かシュノーケルはしたことがありますが、海の水がしょっぱいと言って苦手でした。今回もちゃんと潜れるか不安でしたが、インストラクターの方がとても優しく接してくださり、最後には自分だけで潜ることができました♩
魚へのエサやりもできて、親子共に大満足でした!
また海水がまだ冷たい時期でしたが、船に上がったときに温水を準備してくださっていたことがとてもありがたかったです。
次回沖縄に来るときも綺麗な海を案内していただきたいです♩
語尾がぷにゅ 樣
体験談投稿ありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたアヤです!!!
ほんとにI君の行動も言動も可愛くて終始癒されまくりで最後までキュンキュンしてました♡
そしてI君がくれたチョコチップクッキー食べるのがもったいなくてなかなか食べれなかったです( ;∀;)
本当にありがとうございました!
また沖縄に来られた際は、クマノミがたくさんいるポイントでもシュノーケリングをしましょう!
アヤ
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
4月の平日に行きました。
まだ海は寒かったですが、
ほぼ貸切状態で洞窟を堪能することができました。
以前同様のガイドツアーを別会社で利用しましたが、こちらの方がサービスやホスピタリティが優れていました。
・インストラクターの豊富な知識とエンターテイメント
・シャワーがある
・アメニティがある
・無料の写真つき
アニー様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加当日は洞窟へご案内できてよかったです!
沖縄には洞窟以外にも魅力的な海がたくさんありますので、
また是非潜りにいらしてくださいね!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
当日青の洞窟は中止になってしまい…
でも幻の島は行けるとの事だったのでお昼からの便で参加しました!!
まず着いてすぐ海の綺麗さに感動♪
シュノーケルをレンタルして泳ぎましたが浅瀬でもたくさんの魚が見れました
翌日に青の洞窟は参加させて頂きました!!
青の洞窟は中が鍾乳洞??みたいになっており入口らへんだけ青いって感じでした笑
シュノーケルは深いところまで行って海の中は天然の水族館でウミガメにも出会えました!!
前日に幻の島で浅瀬でシュノーケルの練習が出来たので良かったです笑
悪天候だったにも関わらず提案してもらいシュノーケルできた事に感謝します!!
スタッフの皆さんの丁寧な対応もあり安心してすごく楽しいツアーになりました!!
本当にありがとうございます!!
悪天候の為ご迷惑をお掛けしたかと思います。
日にちや時間など変更して頂き感謝します。
色々ありましたがお客様を幻の島にもウミガメにもご案内出来た事が良かったです(^^♪
日にちや時間を変更してくれたお陰です。
体験した事は石垣島の思い出にしてください♪
是非次回も石垣島へお越しの際もご連絡お待ちしております(^^)/
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/
初めてのセグウェイ体験をしました。
体重の掛け方が慣れなかったですが、慣れちゃえばとても楽しかったです!
また船が到着した海と反対側の海では、海の色が違いました!
珊瑚で出来た島なので、海に入ってもベタつかずサラサラでした!足ツボにはなりました!笑
また泊まれる月に1泊してみたいです!
ダイビングはすごく丁寧にアシストしてくださるので楽しめました。
曇っていたけど綺麗な海を見ることができました。
ただ往復の船がとても揺れるので酔ってる人が多い印象でした。
ガイドさんが親切でとても丁寧な方でした。
安心してツアーに参加できました。
お陰様でとても楽しい思い出ができて感謝しています。ありがとうございました
島に到着した途端エメラルドグリーンの海に感動!!!
半端ない透明度に驚きました。
天気がどんより曇りだった事は残念でしたが、
3時間ほどのフリータイムをのんびり過ごすことができて癒された時間となりました。
3月30日にシュノーケルを体験しました。
風が強く青の洞窟はクローズしていましたが、眞栄田岬の駐車場から歩いて5分程のビーチでシュノーケルしました。
海の冷たさに怯えていた上の娘2人でしたが、インストラクターの金城さんが明るく『大丈夫!僕が1番寒がりだから!』と励まされ、無事に潜ることができました。
正面、最初は海が冷たかったですが、たくさんお魚がいる中を泳いでいたら気にならなくなりました。
海の中では、お魚について説明してくれたり、タコを捕まえようとしてくれたり、クマノミの場所も教えてくれました。時期のせいで人も少なく、キレイな海の中をゆっくり見ることができました。
写真もたくさん撮ってくださり、その場で渡してくれたので、すぐに見ることができ嬉しかったです。
(一点だけ、タオルは無料とありましてが、持っていったので借りることは無く、借りられたかも不明です。)
最初に新城海岸でシュノーケル。きれいな海でウミガメを身近に見ることができました。ニモもいました。4月でまだ寒いかと思っていましたが、ウェットスーツを来て入って全然問題ありませんでした。その後車で場所移動をしてSUP。ボードが透明で珊瑚の上に行けば、小さな青いきれいな魚が泳いでいるのを見ることができます。
写真もきれいに撮ってくださって、記念になりました。
ありがとうございました。
想像を上回ってくれた!
大人も子供も大満足
シーカヤックで冒険、そこからの青の洞窟シュノーケルは絶対やるべき
担当してくれたアッキー最高
子供は終わった後もアッキーアッキー言い続けてた
超オススメ!!
青の洞窟ならここ
シーカヤックからのシュノーケル絶対
楽しんで頂けた様で良かったです。(^_^)♪この投稿を読んでニヤニヤしちゃってます(^_^)♪また遊びに来て楽しんで頂けるよう腕を磨いておきますので、またのお越しをお待ちしております(^_^)♪一緒に楽しい時間をまた過ごしましょう♪ツアーに申し込んで頂きありがとうございました(^人^)♪ アッキーより
初めてのシーカヤック参加でしたがようちゃんのガイドでめっちゃ楽しく過ごせました!ありがとうございます!!
初めてのダイビングは全てが新鮮で、不慣れな事もあったけど、ガイドさん一人で二人の面倒を見てくれたので、安心してダイビングできました。一回目はやはり緊張とかですぐ終わった。2回目は落ち着いてダイビングを楽しめました。海亀にも出逢ってし、最高でした!
シュウちゃん様
この度は、ココオーシャンご利用ありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
ウミガメを見ることができ、楽しんでいただけてよかったです。
またのお越しを、お待ちしております。
口脇
旅行のテーマが綺麗な海でシュノーケル!でしたので
ウミガメに逢えて、初心者でも大丈夫!
が決め手となりこちらに参加しました。
結果大正解でした!
当日は曇りで水が冷たいのかなと思いましたが海の中は意外にも暖かくすぐに慣れました。
泳ぎだして数分でカメさんが目の前に現れ
その優雅で可愛い姿を見た時は感動します。
結構何匹かいました。
本当にウミガメと泳いでいるんだと夢のような時間を過ごす事ができました。更に嬉しい事にニモにも会えました。
初心者なので予約から当日までわからない点を何度か質問し、その度迅速に回答くださるので安心してツアーに参加できました。
最初から最後まで一生懸命に楽しませて頂いた明るくて笑顔の素敵なスタッフのARUTOさんには感謝感謝です。
ありがとうございました。
良いところどりで色々と体験させていただきました。特にシュノーケリングが最高でした!教えていただいた現地の情報も、後日参考にさせていただきました。ありがとうございました。
当日申し込みをしたのですが、ホテルまで送迎付きで、とても、とても良くして下さいました。
ほぼ、初めてに近いシュノーケリングでしたので、不安でしたが、とても親切に、嫌な顔一つせずに最高の笑顔で対応して頂きました!
また、一緒になった人達にま恵まれて、最高の時間が過ごせました。
心の底から、このツアーに申し込んで良かったと思います。
知り合いの人全員に強く薦めたいと思います。
本当にありがとうございました!
また、石垣島を訪れた際には、お世話になりたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。
今年1番の誉め言葉です(笑)
参加頂いてくれました事は本当に感謝します。
これからも喜んで頂けるよう努力します!!
是非、石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
この体験は、申し込んで本当によかったです!
とても素晴らしい沖縄の海と山の大自然を心置きなく楽しめる最高のツアーです!
経験豊富な地元に詳しい優しいインストラクターさんが安全に気をつけながら、臨機応変に対応してくださり、写真もたくさん撮って送ってくださるので、自分達は安心して楽しむことができます。
美しい海では、たっぷりと色とりどりの魚達と戯れ、不思議な洞窟へ入り、リバートレッキングでは、滝を目指して川をザブザブ登り、色々な昆虫や珍しいトカゲと出会い、沖縄の自然や歴史のこと、おすすめの情報なども教えてくださるので、それも勉強になり、子ども達はまた絶対に行きたい‼︎と言っています。自分達だけでは知り得ない沖縄の魅力を存分に満喫することができ大満足の旅となりました!ありがとうございました!
レビューの投稿誠にありがとうございます!
返信が遅くなりました。
当日、担当しました、コージです!
楽しんで頂き、また絶対にいきたいと言って頂き、嬉しい限りです(^ ^)
また沖縄に来られる際は、是非、冒険島に遊びにきてください!
他にもSUPやカヤック、ボートシュノーケルなど色々遊べるところはありますよ〜
9:00のシュノーケルツアーに参加しました。
国際通り至近のホテルまで、ガイドさんが早朝迎えに来てくださってとても助かりました。海に入る前に、小学生の子どもが器材をつけると緊張と不安で泣いてしまいあわや中止か心配しましたが、ガイドさんが子どもの気持ちに寄り添ってくださり無事にエントリーできました。最初こそ子どもは浮き輪に捕まったまま、シュノーケルも咥えられないままだったのに、サンゴや魚の美しさを見て緊張がほぐれてきて、最後は浮き輪から離れて魚を眺めて楽しんでいました。教えるのがとても上手なガイドさんでした。
体験談ありがとうございます。
お子様も楽しめたようで良かったです。次回は是非水中をご案内させてください。