沖縄
星5つです!!本日、ジンベエザメと一緒に泳ごう!に参加しました。最高でした! 漁港から船でジンベエザメエリアまでたったの3分!船から水中に入った瞬間、巨大なジンベエザメが真下にいたのでとても興奮しました!中学生の子供達もとてもはしゃいでました(笑)! 超間近で観るジンベエザメは本当にデカい&超可愛い!「あいる・ぷまんどぅ」さん、安全に配慮された親切丁寧なツアーを有難うございました。また 写真&動画、沢山撮ってくれて有難うございました! また行きたいと思います!
この度は当店ご利用ありがとうございました
みなさん喜んでいただけて何よりです
次回は是非、ダイビングでお待ちしてますね〜
当日天気もイマイチで波の音だけ聞いていると大丈夫かなと心配でしたが流石地元を知り尽くしてるガイドさん、問題なくシュノーケルを楽しめるポイントに連れて行っていただき楽しめました。石垣で初めて見る魚もいましたし、ウミガメもすぐに見つけてくれてこんなにすぐにウミガメを見ることが出来るなんてビックリでした。また青の洞窟では「わ~キレイ」となるだけではなく、沖縄の洞窟の意味のお話なども聞けて勉強になったことがとてもよかったです。また石垣に来たときにはお願いします!
午前中にカヌー。午後からシュノーケリングのツアーでお世話になりました。天気もこの日は素晴らしく、とても良い景色でした!
カヌー体験させていただく場所のロケーションが素晴らしく感動しました。
昼からは移動してシュノーケリングを体験させていただきました。運よければウミガメ見れると言うことで、期待していましたが、全然入る気配がなく諦めかけていた。終了間際にまさかの3匹!忘れられない体験になりました。次回も必ず参加希望です。スタッフの方も素敵な方ばかりでした。このたびはありがとうございました。
私達結構なお歳の夫婦と成人してる娘で
ナガンヌ島上陸あんどシュノーケルに
参加しました。
初めてのシュノーケル 年齢のこともあり
とても心配していましたが、
インストラクターの方が本当に親切で
ゆっくり ゆっくり
亀さんのいるところまで 連れて行ってくれました
感動のシュノーケルでした。
また是非ここで参加させてもらいたいです。
ありがとうございました^_^
12月末なのでシュノーケリングは寒いかな…と思ってましたがウエットスーツのおかげで全然寒くありませんでした。泳ぎにも少し不安もありましたが、海のキレイさとウミガメの可愛さに夢中になってました。
お兄さんも、とにかく優しくてシュノーケリングも星空も素晴らしい写真をたくさん撮影して頂きました。子供達もとても喜びまた宮古島に行った際はお願いしたいです!
2人で参加しました。当日ホテルをチェックアウトして参加のスケジュールでしたので、前日に着替えやシャワー施設について何度か問い合わせましたが丁寧に案内していただけ安心して参加できました!
当日は地元の話で盛り上がり、ウミガメにも会えてシュノーケリング初心者でもとても楽しめました!12月なので寒くて心配していましたが、海の中は意外にも暖かく、この時期のシュノーケリングもおすすめです!また石垣島に行くときは利用させていただきます!!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
車での移動中は地元の話で盛り上がってしまいましたね♪
シュノーケルでもウミガメとも一緒に泳げて楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
またのお越しお待ちしております。
波が高く水納島には行けなかったのですが近くの海でシュノーケリングする事が出来ました。
せっかく沖縄まで来たのだから海で泳ぎたいという子供の希望を叶える事が出来て良かったです。
よしまり 様
こんにちは!
口コミ投稿誠に有難うございます。
冬は時化る事も多く、水納島へお連れ出来なかった事はとても残念でしたが
近場のポイントで安全にシュノーケルする事が出来、喜んでいただけて本当に良かったです!
また次回、(次は夏?)一緒に水納島へ行ける事を願っております。
誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ ワカ
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
綺麗な沖縄の海で伸び伸びとシーカヤックができて最高に楽しかったです。(12月でも海水がほんのり温かくて、触ると気持ちよかったです。)
妹ははじめてのカヤックで、私の操作が下手すぎてはじめは溺れてしまうのでは・・ととても怖かったようですが、明るく親切なインストラクターの方が丁寧に教えてくださって安心して楽しめたと言っていました。
ドローン撮影プランにしたのですが、思っていたよりも長い時間撮影いただいて動画をたくさんいただきました。子育てに忙しい妹と3年ぶりの旅行だったので良い記念になりました。
最初の予約日は天候が悪く、日程変更いただくことができ、楽しみにしていたシーカヤックができて本当によかったです。ありがとうございました。
12月中旬10時からの回で予約、気温は宮古島にしては少し低めの18度前後だったかと思います。入って数分は少し寒さを感じましたが、水温もそこまで低くなく、最後まで気にならず泳ぐことができました。ウェットスーツだけは必須と感じました。
曇り空から晴れ間も見え始め、運のいいことにすぐにウミガメにもすぐに出会え、透明度が抜群に良く、とても素敵な体験が出来ました。シュノーケリング初めての同行者にも優しく教えて頂き、一緒に楽しむことができました。
何度かこのような体験を経験していますが、抜群に写真や動画を上手に綺麗に撮って頂けて、送って頂いた写真を見て感動しました。
また宮古島に行った際には必ずこちらで予約したいと思いました!ありがとうございました!
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
雨でもマングローブカヤックを楽しむ事ができました!
インストラクターの方がマングローブを細かく説明してくれたり、マングローブを丁寧に案内してくれたりして、充実した時間を過ごす事ができました!
はっせー様
この度は弊社のツアーをご参加頂きありがとうございました。
ハッセー様にご満足頂けたこと大変嬉しく思います!
またのご参加お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
初めての沖縄&初めてのシュノーケリングでした。雨と風でボートには乗れませんでしたが、近場でお魚が沢山見られる場所を案内してもらいました。海の中は水が透き通っていて、色々なお魚が見れて、大満足でした!生憎のお天気でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。有り難うございました!
ちあき様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にまったりのんびりスノーケリングできて、とても楽しかったです♡
生憎のお天気でしたが、無事スノーケルできて良かったです!
たくさんお酒のんで沖縄料理も楽しめましたか???
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
次回は是非洞窟リベンジしましょう!
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
毎年お願いしています。
海でのシュノーケリングは泳げない子供の成長が見られてとても感動します。
最初から最後までしっかりと子供とマンツーマンで色んなことを教えてくれるので感謝してます。
魚も多くて海が透き通っててほんとうに綺麗でした!ダイバーの方が、魚の事とか泳ぎ方など丁寧に教えて下さり、とても楽しかったです!
飲み物なども用意してあってサービスも本当によかったです、、、!
N.T様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
お魚の特性などにはあまり興味なかったかもしれませんが、つい沢山しゃべってしまいました(笑)
生憎、風の影響で洞窟へは行けませんでしたが、沖縄にはたくさん綺麗なポイントがあるので
また沖縄へ来られた際には是非一緒に海遊びしましょうね♪
そういえば古宇利島はあの後いかれましたでしょうか?
たまーにカメがいることもありますので、もし見れたらラッキーですね!
オススメした古宇利シュリンプはお口に会いましたでしょうか(笑)
可愛いお店とは裏腹に、かなりニンニクが効いていてワイルドな味わいですんでw
お二人のご来沖を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
波が荒れていて青の洞窟に行けなくて残念でしたが、違う場所でシュノーケリングをしましたが、とても綺麗な魚達が見れて感激しました。
ガイドのお姉さんも気さくな方で楽しめました。
マングローブのカヤックも穏やかな川の流れと景色に癒やされました。
スケート少女です!親は船酔いしてしまいましたが本人(小1)大満足の大興奮で埼玉に帰ってきても沖縄に戻りたい、そればかりです汗
必ずまた行くとの事で、来年また宜しくお願い致します!ご指導が見事で心からの御礼を真紀さんにお伝え下さい。
先日は当店ご利用ありがとうございました
スノーケルツアー楽しんで頂けて何よりです
また沖縄でおましてますね〜
ボートで移動しポイントまで行きました。
私達のグループはインストラクターさん1人に対し
私たち含め計4人でした。
インストラクターさんが丁寧にガイドしてくださり
マリンアクティビティは初心者でしたが
安全に楽しむことができました。
シュノーケリング中の写真は当日中にアップしてくださり
その日のうちにダウンロードできました。
Miho様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのアイノです。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にスノーケリングできてとても楽しかったです♡
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
珊瑚が多く、魚がたくさん見られて楽しめました!ガイドもとっても親切でやさしく接してくれました。
ポイントまで船で移動も気持ち良かったです!
午前中だけでしたが、中身が凄い詰まった体験ができました。海が綺麗で写真映えもするし、ガイドの方の皆さんが分かりやすく説明してくれてしっかり楽しむ事ができました!特にカズ君が面白くて盛り上げ上手で楽しかったです!また行きたいです!
ありがとうございます(^^)
石垣島の海を満喫してくれた事が何より嬉しいです(^^♪
偶然にも天候に恵まれましたね(笑)
石垣島にお越しの際はまたの参加お待ちしてますね!!!
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
一人で参加しました。今までスキューバダイビングをやった事が無く、そもそも泳げないし楽しめるか不安でしたが、とっても最高の思い出が出来ました。
インストラクターの皆様が非常に親切に丁寧に教えてくださり、とても心強かったです。
海に飛び込む前は流石に不安で緊張していましたが、顔を海につけた瞬間に広がる美しい海の世界を目の当たりにし、一気に感動で不安が吹き飛びました。
次はライセンスを取ってもっと深い所まで潜りたいと思います。
初心者の方にこそおすすめです。一人で行っても全く問題なく楽しめます。本当に行って良かったです。
けいこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
10月下旬でしたが沖縄は暖かくて、海に入っても全く寒くはなかったです。
予約日前日に「明日は海に出ることが出来ません」との電話を受けて、一時はどうなることかとヒヤヒヤでしたが、翌日に振り替えて無事にツアー参加できました。とても綺麗で素敵な時間でした。また参加したいです。万が一の予約振替が可能なスケジュール計画をされていると安心かと思います。
自分も、急遽スケジュールを変更しましたが、どれも削ることなく満喫できたので結果オーライでした♪
宇治ミルク金時氷様
はいたーーーい!
担当させていただいた岸野(キッシー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
無事洞窟で遊ぶことが出来て本当に良かったです(^^)
天気も晴天!洞窟もブルーーー!お魚もたくさん!!!!!
最高なスノーケル日和でしたね!!!
沖縄の海は洞窟以外にも楽しめる場所がたっくさんありますので、
またいらした際は一緒に潜りましょうね♪
沖縄でいつでもお待ちしております!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
SUPは妻が初めてでしたので、まずは立てるのか心配しておりましたが、丁寧で分かりやすいレクチャーを受けて、難なく立ち上がる事が出来、大満足な体験をさせていただきました。
絶対海には落ちない!という宣言通り優雅に漕いでおりましたが、最後の最後、誰も見ていないところでまさかの落水(笑笑)
それでも最後まで楽しく大満足なツアーでした。
インストラクターの方も親切で楽しい方でしたので、夫婦共とても楽しい時間を過ごせました。
また機会があればお願いしたいと思います^_^
お世話になります。宮古島マリン SUGAR3の小林です。この度は宮古島マリン SUGAR3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました!
ご夫婦で楽しくサップをして頂けて嬉しいです♪またサップから落ちるのもお楽しみ頂いてるのを見てこちらも楽しい気持ちになりました✨
優雅に漕ぐのも、落ちるのもサップの醍醐味なので沢山楽しんで頂けたのではないでしょうか♪
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリン SUGAR3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております✨
強風のため青の洞窟には行けませんでしたが、代わりのスポットでシュノーケリングを楽しみました!早朝便のため海に人も少なく快適でした。インストラクターさんはとても優しくサポートしてくださり、おもしろいお話もたくさんで笑顔の多い時間を過ごせました。
次回沖縄に来た時も是非お願いしたいと思います!おすすめです!
嫁と二人で人生初の体験ダイビング
参加者20~25人中、体験ダイビングは3名のみ、他はライセンス持ちのベテランの方々、最初は迷惑かけないか、足引っ張らないか不安でしたが、皆さん慣れているらしく、私達を気にすること無く各々楽しんでいる様子だったので安心しました、
さて私達の初ダイビングですが、私は最初は水中で呼吸出来るか不安でしたが、呼吸は難なくクリアー、しかし水深が深くなるにつれて耳抜きが上手く出来ず苦労しました、レギュレーターを咥えているので唾を飲み込む行為が難しく、加えてボンベの空気は乾燥した空気なので口の中は乾燥し唾が出ず、苦戦しました、別の方法で鼻に圧をかければいいのですが、耳の痛さで若干パニックになっていたので、陸上では出来ていた事が出来なくなっていましたね、でも毎回スタッフの方が、常に私の耳抜きが出来ているか状態を確認しながらゆっくり潜行してくれるので無事海底に到達する事が出来ました、潜るのが楽しくなってしまったので、1ダイブ追加料金払って3ダイブしてしまいました、
一方、嫁の方は水中で呼吸する事の恐怖で、スタッフの方の努力も虚しく1本目は時間切れで断念、2本目は1本目よりさらにスタッフの方が、気長に付き添って呼吸法を教えてくれて、潜れる様になり、無事ウミガメと写真を撮る事が出来ました、懸命に対応してくれたスタッフの方に感謝です、嫁は流石にヘバってしまったのでプラン通りの2ダイブ、
シュノーケリングが出来なかったのが残念でしたが、その日の天候や潮の流れでダイビングポイントを決めているみたいで、シュノーケリングが出来る場所ではなかったのと、雨は降ってはいませんでしたが、あまり天気が良くなく波も少し有ったので、安全第一なので仕方ないです、
人生初のダイビング体験して肌で感じた事は、体験する側も真剣にスタッフの方が説明する注意事項や、決まり事、ダイビング予約時の事前注意事項(前日の飲酒の禁止や当日の体調など)疎かにしていると、初めてダイビングをやってみて分かりましたが、本当に命の危険があるレジャーなんだと感じましたね、
シラフの状態、体調が良好な状態でも、前文で言ったように耳抜きが上手く出来ない時など焦りが出て「あっ、これヤバいかも」って思う時が少しあり、周りは呼吸の出来ない水中なので、パニックになったら終わりだなと命の危険を肌で感じました、体内にアルコールが残っている状態で潜るなんて想像しただけでも恐ろしくなります、
後、潜るポイントによっては水中での潮の流れに気を付けていないと、直ぐに流されそうになります、ベテランの方は対処出るのでしょうが、初めての素人ではスタッフの方の言う様にサンゴに両手でしっかり捕まってないと本当に流されます、
あとサンゴに注意ですね、流されまいとサンゴに摑まって藻掻いていた時に、露出部分の足首に触れたらしく少し傷が出来ていました、ほんの少し触れただけなんですけどね、これから初めてやる人は貸してくれる手袋は必ず装着しましょう、装着していないと手切りますよ、ウエットスーツの膝付近のボロボロ具合を見て頂ければ納得して頂けると思います、自前のフィンソックスを持って行ってもいいかもしれません、
乗り物酔いする方は必ず酔い止めを飲んでおいた方が良いです、ダイビングポイント・昼食で停船している以外は、アトラクション並みの揺れを、常に体感する事になります、私や嫁は乗り物全般問題無いので大丈夫でしたが、バスで酔ってしまう人は飲んでおいた方が無難です、
2人のスタッフの方も気さくな方で、送迎の時や移動の船の上でも気遣ってよく話しかけてくれるので緊張しなくて済みましたし、水中写真もいっぱい撮ってもらい凄く良い思い出が出来ました、とても感謝しています、
有意義な楽しい時間を過ごさせていただき有難う御座いました、必ずまたダイビングしに行きたいと思っています、その時は、またこのダイビングショップにお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ベンチプレス100キロ超えまでもう少し 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初めてのカヤックを夫婦で体験しました!
ガイドのお姉さんが優しく教えてくださり、写真もたくさん撮ってくださりました!
マングローブはとても神秘的で、植物の生態や名前などいろいろ教えていただき感激しました。
青の洞窟は天候の関係でキャンセルになりましたがカヤックだけでもとっても楽しかったです!
また、石垣島のお勧め焼肉屋さんも教えてくださり晩御飯は焼肉!一日中幸せな気分で過ごせました☆
また石垣島に来る際はもう一度このツアーに絶対参加したいです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
天候不良により別ツアーへのご案内となりましたが、ご満足いただけたようでなによりです!!
また是非いらしてください!!
心よりお待ちしております!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
11月下旬の雨交じりの曇天の午後14:30からのツアーに参加したにも関わらず、
ウェットス―ツのおかげで海水も冷たくなく、もっともっと海にいたいと思うほどでした。
夏は洞窟内行列になるとのことでしたが、ゆっくり洞窟内を楽しむことができました。
本当に写真の通りに青く、またエメラルドのような色合いで魚・魚群たくさんみることができました。
ガイドの方も軽快なトークで楽しく、写真もたくさん撮ってくれました。
皆さんにお勧めのツアーだと思います。
momojun様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
天気自体は雲が少しかかって、晴天とまではいきませんでしたが
洞窟内部はピカピカでしたね(笑)
込み具合も貸切で、スーパーゆっくりしましたね♪
momojunさんたちは泳ぎやフィンワークがすごく上手で
より早くお魚達、洞窟を楽しめたのではないかと思います。
帰ってから爆睡だったんではないでしょうか(笑)
お二人なら絶対ダイビング余裕だと思いますので
また沖縄へ来られる際には是非、ダイビングで一緒に海遊びしましょうね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
当日は、大変お世話になりました。
海の状況により青の洞窟が中止となりましたが、別の場所をご用意していただき向かうことになりました。そこで船のトラブルもありましたが、スタッフの方々のご対応やお心遣いにとても感動いたしました。無事シュノーケルする場所に到着し、初めてのシュノーケルで緊張していましたが担当していただいた加藤さんのご丁寧なガイドのおかげで、彼と素敵な思い出ができました。そして、体験中の写真もたくさん撮っていただき、満足でした♡
次回青の洞窟をリベンジしたいと思っているので、その時はまたむるぬーしさんを利用したいです。
加藤さん、よろしくお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
あいかとサンガ様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を頂き体験談のご投稿、誠にありがとうございます!!♪
海況不良に加え、船のトラブルで大変ご迷惑をお掛けしました。。
初めてのスノーケリングで入る前は緊張でしたが、いざ入ってしまえば余裕でしたね~
お二人の酔いが心配だったのですが、そんな心配も無用でした(笑)
フィンワークもとても上手でしたよ!!
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
ぜひお二人とご一緒させてくださいね
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
青の洞窟へは行けませんでしたが、ウミガメに会えました。
呼吸をしに水面に向かって泳いでいく姿、本当にかわいかったです。
サンゴの周りにいる魚たちもとても綺麗でした。
間近にサンゴの間で泳ぐ魚を見ることができて、参加して本当に良かったです。
泳ぎが得意ではないので、シュノーケリングも出来るかとても不安でしたが、丁寧に教えていただき、なんとかできるようになりました。思いきって参加して良かったです。
当日撮って頂いた写真データも送っていただきました。
とっても良い思い出になりました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
シュノーケルをあまりしたことがなく、最初は少し不安になっていましたが、最後にはウミガメや魚を見て楽しんでいましたね♪
次回は青の洞窟にチャレンジしましょう!!
またのお越しお待ちしております。