沖縄
天気が雨模様で、初めての事もあり、すこし不安がありましたが、とても親戚にしていただき、素晴らしい思い出になりました。綺麗な海を満喫できたのも、スタッフの方の丁寧な説明や心使いのおかげだと思い感謝してます。弾丸な日程だったので、帰宅してグッタリで、どう帰って来たのか忘れるぐらい疲れましたが、写真や動画を見るとほっこりした気持ちになりました。次回は、ゆっくり時間をとって参加したいです。ありがとうございました。
南国のおんちゃん様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加頂きありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は雨模様でしたが、洞窟のなかはとても綺麗でしたね!!
お魚さん達も皆さんたくさん引き連れてましたね笑
また是非沖縄に来る際は遊びに来てください!!
次はゆっくりと回りましょう笑
また会えることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
体験者のレベルに合わせて、シュノーケリング前に丁寧なレクチャー指導で安心です。
シュノーケリングは2回体験でき、体験者の1回目のレベルに合わせて2回目のシュノーケリングポイントに案内。
ポイントでは!
野生のウミガメを人生で初めて体験できました。感激、感激
気分は亀の背中にのり竜宮城の乙姫様に会いに行く気分になりますよ!
コースご参加ありがとうございました。
皆様のレベルに合わせて楽しい海を!!
今後も安全に楽しい海でお待ちしています☆
朝早くから1人での利用だったのですが、丁寧にサービスしていただきました。
波が高くて青の洞窟には行けませんでしたが、それを含めても代金以上の経験ができました!
美しい海を泳ぎながら綺麗な魚や可愛いウミガメに出会えて、朝から最高な体験ができました。
ぜひまた利用したいと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメや綺麗な魚にも会えて最高な体験が出来たみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来てくださいね♪
時間がたっぷりあって最高でした!
シュノーケル中はスタッフさんがしっかりみていてくれるので、安心して楽しめます!
ウミガメもみられました!!
あお 様
口コミの投稿ありがとうございます!
ウミガメも見れてよかったですね☆
またのお越しをお待ちしております!
ブランコ、滑り台などたたくさんのアクティビティで最高の時間が楽しめました。スタッフも皆さん優しく良かったです。
ラルフ 様
口コミの
高齢者(76歳と70歳)でシュノーケルは初体験だったので、少し不安だったのですが、健康と体調の確認書類を記入後、現地までの車中で親切丁寧な説明をしてもらい安心することが出来ました。
水中で、シュノーケルの使い方やメガネとシュノーケルに水が侵入した時の対処の仕方、疲れた時の休み方など丁寧に教えてもらい、担当の竹森さんが最初から最後のコースまでウキで先導してくれて、安心して色々な魚に出会い、そのときどきに魚名も教えてくれて良かったです。海亀は海底でじつとしてて、30分後に息継ぎで海面に上がってくるとのことでしたが、別の亀が間近に現れた時に竹森さんがリードしてくれて感動でした。
その後、海底にいた亀が海面に顔を出して、しばし一緒に泳いでいる感じで、我々夫婦にとって一生の素晴らしい思い出になりました。
高齢者の皆さんにも石垣島に来られたら素晴らしい思い出作りとして竹森さんのツアーを利用されることをお勧めします。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は間近でウミガメにも会えて素晴らしい思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は青の洞窟にリベンジしに来てください♪
天候が理由で6/3から6/2に予定変更していただきました。また、元々予定していた新城海岸ではなくシギラビーチでシュノーケルをしました。
安全を第一に考えてくれていて安心しました。
前の組がウミガメに出会えなかった話を聞いて、ウミガメに出会える事を諦めかけてましたが、シュノーケルを開始して1分くらいで小さなウミガメに出会えました!さらに別のポイントでさらにもう1匹、今度はやや大きめのウミガメに出会うことが出来ました!
ニモにも出会え、他にも綺麗な魚がたくさんいてとても充実したツアーでした。
同行していただいた松浦さんはとても丁寧に対応してくださり、写真や動画もたくさん撮っていただきました!
とても素敵な思い出になりました!
また宮古島に行くことがあればこのツアーに参加したいと思いました!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
父と2人でウミガメシュノーケルツアーに参加しました。ガイドの松浦さんのおかげでかわいいウミガメに会うことが出来ました。とても近い距離でウミガメを見ることができ、写真もたくさん撮ってもらえて大満足でした。
最後に教えてもらったオススメの定食屋さんも美味しくいい思い出になりました☺️
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
石垣島ならではを体験したく申し込みしました。SUPもシュノーケルも初めてでしたが、レクチャーもしっかりしてくださり、写真も取っていただけるので気兼ねなく楽しむことができました。
度付きシュノーケリングマスクをオプションで付けましたが、視力がかなり悪いことを告げたところ何点か用意していただいて無事合うマスクを借りられることができました。
写真はアクティビティが終わったあとに頂けるので帰りの飛行機で盛り上がりました。
石垣島を堪能できて、とてもいい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
本日は曇天でのツアー催行となりましたがお2人とも終始笑顔でとても楽しかったです!!
次回は晴天での川平湾SUPも挑戦してみてください!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
アメが降ったり止んだりなので、仕方ないかと思うのですが、波風ある日は中止にした方が良いかと思います。
船はバンバンゆれ、お尻が痛いし、幻の島では、雨が降り寒いし、全然、楽しくなかったです。
スタッフは、親切で対応は良かったです。
40代夫婦と子供2人で参加しました。
連日の悪天候でお勧めされたウェットスーツは悩みましたが着て絶対に正解でした。
着てなかったらきっと寒くて楽しさ半減でした!
事前に色々とアドバイスをくださり、ご相談にも乗っていただきご丁寧で本当にありがたかったです!
悪天のためビーチの変更がありそのおかげか海の中はちゃんとお魚も見えたしウミガメにも会えました。
念願のウミガメはとても可愛くて釘付けになりました。
良い写真も撮っていただき、充実した時間でした!
海から上がった途端にスコールが降り、悪天候ながらも幸運続きな旅行となりました!
また宮古島に行った際にはお世話になれたらなと思います!
梅雨真っ只中な上に台風接近の悪天候の中せっかくの宮古島旅行、絶対ウミガメに会いたい!と思い参加しました!40代夫婦と小5、中1の子供2人で参加しました。
お勧めされたウェットスーツは着て正解でした。
着てなかったら寒かっただろうと思います。
悪天候の予報だった為、事前に色々なアドバイスやご相談にも乗っていただきご丁寧で本当にありがたかったです!
当日は雨がポツポツ降ったり止んだりの中、海の中はちゃんとお魚も見えたしウミガメにも会えました。
ずっと海藻を食べていたウミガメが息継ぎに上がってきて、一緒に泳げた感覚に陥りました。
良い写真も撮っていただき、充実した時間でした!
海から上がった途端にスコールが降り、悪天候ながらも幸運続きな旅行となりました!
また宮古島に行った際にはお世話になれたらなと思います!
この日は天候に恵まれなかったため、当初予定していた別のアクティビティがキャンセルになり急遽予約させていただきました。
サップ、シュノーケリングとも慣れない中でインストラクターの方にとても丁寧に教えていただき、安心して楽しめました!
レクチャーや先導するだけでなく、サップでは岩場の間を進んでみたり、シュノーケリングではウミガメと遭遇したりと様々な体験ができて大満足です。
写真もたくさん撮っていただき、とても良い思い出になりました!また別のアクティビティも体験したいと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
シュノーケル潜るのもすごく上手でセンスバッチリでした!(笑)
ウミガメも見ることができて丸一日楽しむことができましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
シュノーケリングとSUPのプランを予約しました。
どちらも未経験だったのでついていけるか少し不安でしたが、インストラクターの方々が明るく丁寧に教えてくださり、体調やペースにも気を遣ってくださったおかげでとっても楽しめました!
写真もたくさん撮っていただけたので、とてもいいプランだなと思いました。
残念ながら天候には恵まれませんでしたが、それでもまた何回でも宮古島に来たいなと思える体験でした。他にも魅力的なプランがたくさんあるので、次来る時は別のプランも予約してみたいです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候は残念でしたが宮古の海綺麗でしたね!
ウミガメにも出会うことができて、お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
朝イチがおすすめと案内にあったので、旅行最終日の朝で申し込みをしました。
島は貸し切りで(帰り間際に他のツアーの方もきましたが)よかったです。
参加して頂きありがとうございます!!
綺麗な幻の島へ案内できて良かったです(^^♪
スタッフの方もとても良い方で、
11才の息子の事もきにかけてもらい。
素敵な思い出となりました。
珊瑚も魚も最高でした!
大きなウミガメも目の前で見れて、
次はお天気のいい日また行きたいです!
T&T様
今回は、弊社、シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
最高のお言葉、私たちの励みになります。
晴れの日と曇りの日では、また違う景色をみることができます!!
またのご参加、お待ちしております!!
ウミガメに出会いたい為に今回こちらのツアーを予約しました。当日の朝、悪天候のため予定していた新城海岸からシギラビーチに変更になって海亀に出会えるか心配しましたが、そこは親切丁寧の素晴らしいガイドの松浦さんの熱意で1匹のアオウミガメを発見!何枚も素晴らしいウミガメとの写真を撮っていただきました
そのほかカクレクマノミや綺麗な珊瑚や魚たちのいる場所に案内していただき最高の思い出になりました。またガイドツアーとは別に宮古島のオススメスポットも親切に教えていただきありがとうございました!
また宮古島を訪れた際は利用させてもらいます。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
SUPとシュノーケリングのセットのツアーに申し込みました、雨でも楽しかったです!天候は雨で残念だったのですが、雨でも問題なく楽しめました。
当日の朝でも電話で予約を受け付けてくださり、案内も早くて分かりやすくて良かったです。体験中もガイドさんに丁寧にわかりやすく指導いただいたので、ほぼ全員初心者でしたがすぐに乗れるようになりました。
ぜひ次回はガイドさんおすすめのパンプキン鍾乳洞にも行ってみたいです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
雨でも宮古島の海はすごく綺麗でしたね!
お客様の思い出の1ページをお手伝いできたこと嬉しく思います!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』こーだい
梅雨真っ只中でしたが、土砂降りでも海は綺麗で、ガイドの方々が盛り上げてくださり最高に楽しかったです!
初めてのサップ体験でしたが、丁寧に教えてくださり楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な写真も撮っていただき最高の思い出ができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は曇り空でしたが、暑すぎず気持ちのいい気候でツアーができましたね!
初めてのSUPもしっかり漕ぐことができていました!
また楽しそうな姿とお2人の笑顔に私も終始癒されました^_^
もっとお話ししたかったので、また石垣島に遊びに来て下さい!
ぜひお待ちしておりますね^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
泳げない人を強引に誘いツアーに参加。
かなり不安だったようですが、インストラクターの方がしっかりエスコートしていただけたので大満足です。
雨ばかりで大して沖縄を楽しめてなかったので、本当にツアーに参加して良かった。
魚も沢山見れて良かったです。
ありがとうございました。
ゆうちゃん様(^^)/
昨日は、シュノーケルツアーご参加ありがとうございました。&口コミも頂けてとっても嬉しいです。
ご参加当日の、飛行機引き返し事件は残念ではありましたが、結果コンディションも良い中でのツアー開催となり、
みなさま笑顔で満喫して頂けて、本当に良かったです。
泳ぎが苦手と言っていたのりちゃんもがっつり泳がれており!特訓気味になったのがトラウマになってない事を願ってます(^^♪
こちらこそ、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
また、ベルトラからのご予約お待ちしております。
担当ガイド ニックでした。
初めてのシュノーケルで、苦手意識を持ったこどもたちにも丁寧に教えていただき、おかげさまで最後まで楽しむことができました!ありがとうございました。
予約日を間違えたにも関わらず
親切に日程変更の対応いただき大変感謝です。
また体験も
クリアサップ×ドローン×ウミガメという
やりたかったこと全て実現でき大満足です。
ウミガメも5匹以上は会えたと思います。
個人的には1時間の体験で
体力的にも内容的にもちょうどよかったです!
ドローンの映像や写真は
2〜3日程度でいただけるという話でしたが
体験日当日にお送りいただきました。
※5月末の平日ということもあり参加組数が2組でした。
変更の対応や映像・写真の対応は繁忙時期とは
異なると思いますのでご参考までに。
進撃のニブルス様
この度は数あるショップの中から、チアフルをご利用いただき、ありがとうございます。
ツアー内容やドローン撮影もお喜びいただけて、私たちも大変嬉しいです。
ご記載いただいた通り、時期によってデータの送信に約1週間ほどお時間をいただくこともありますが、できるだけ早くお届けさせていただきたく頑張っております^^
また宮古島にいらした際には、是非お会いできることを楽しみにお待ちしております。
マリンショップ チアフル
スタッフ一同
初めてで少し不安もありましたが、予約時や体験の前日連絡もとても丁寧にご対応いただき安心して当日を迎えることができました。海況の影響で新城海岸からシギラビーチに変更になり、海亀に遭遇できる確率が少し低くなるとのことでしたが、ガイドのうのちゃんが全力で探してくださり海亀と一緒に泳ぐことができました。海亀はもちろん、ニモや他のお魚たちともかなりたくさんの写真を撮ってくださり大満足です。他にも宮古島のおすすめスポットをたくさん教えてくださり、その後も宮古島を満喫することができました。とても楽しい思い出になりました。
想像以上の透明度でたくさんのお魚が近くに来てくれます!とっても素敵な笑顔のガイドさんと思い出に残る時間を過ごすことができました
また参加してみたいと思えるツアーでした
なな様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです(⌒∇⌒)
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
ツアー当日は海況も良く青の洞窟に行くことがでできました!
またお天気も良く太陽も出ていたので
水中もキラキラ輝いて見えましたね!
お魚たちとも沢山触れ合えて楽しんで頂けて良かったです!
また沖縄に来れれた際は遊びに来てくださいね♪
またお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
5月2週目に体験しましたが、気温は沖縄なので温かく天気もよかったです。しかし水温はまだ追いついてないので寒い
ウェットスーツ借してくれるので大丈夫でしたが、それでも寒いかな
帰り道の上着を忘れないように
りり様
この度は、弊社シュノーケリングツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
5月の水温は、天気にもよりますが少し冷たいかもしれません
シュノーケリングだけでなく、パラセーリングや他のアクティビティとのセットならより楽しめると思いますが、シュノーケリングだけなら初心者向けで満足度は控えめ。
個人的な意見ですが、お子様含め初めてシュノーケリングをされる方はビーチからエントリーしてシュノーケルやフィンの使い方に慣れる練習をしてからボートシュノーケルに挑戦する方が楽しめると思います。
スタッフの方々が楽しませようと一生懸命な姿は良かったですが、スタッフ間の私語や友達同士のような会話のやり取りの様子はゲストにはあまり良い印象ではないと感じました。
わかな様
口コミ投稿ありがとうございます。
お客様のご満足いただけるツアーを開催することが出来ず大変申し訳ございませんでした。
シーワールドでは、器材の使い方の説明をしたりライフジャケットを必ず着用して頂き
お子様や初めての方、年配の方でも安心してご参加頂けるよう案内を心掛けているのですが、
泳ぎに慣れている方や、上級者の方への配慮が足りていなかったことお詫び申し上げます。
今後は上級者の方にも満足して頂けるように、2エントリー目のシュノーケリングではあまり慣れていない方と上級者の方で
チームを組みなおすなど、改善策を考えていきたいと思っております。
スタッフの接客についてですが、お客様に楽しんで頂けるようにスタッフもお客様と一緒に楽しい雰囲気作りを目指しておりましたが、
ご指摘いただいた通り私語などが多くなり、お客様の対応や気配りがおろそかになってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
機会がありましたら、是非またのご参加お待ちしております。
その際はわかな様含めお客様全員に楽しんで頂けるよう改善に努めていきたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
SeaWorld 宜保
天候も良く何もかもが最高な1日でした!なんと言ってもスタッフの皆さんがとても良い方ばかりで1人参加でもとても楽しかったです、ありがとうございました!!
嬉しいお言葉です!!!
また来てください!!
もっと楽しませますよ(笑)
素敵なお言葉を頂けて我々も本日が最高な1日になります(^^♪
青の洞窟は人工の光かと思うくらい神秘的な光り方をしていて感動しました。また水族館でしか見たことがないようなきれいな魚やサンゴ礁を間近で堪能できました。
シュノーケルは初めてだったので泳げるか心配でしたが、インストラクターさんから丁寧に引率してくださったおかげで問題なくスムーズに参加できました。
また違う時期、時間に行ってみたいです。
当日に天気が悪かったのですが、前日に最善の策で別の場所にしてくれたので、丁寧だと思いました!
船で行くシュノーケリングよりも、すぐ海に入れるので時間も2時間以内に終わり旅行のスケジュールを詰め込んでる人にはとてもおすすめです!
9時から11時のに参加したのですが、11時には終わり解散したので、スケジュール通りで私的にはとても最高でした!!
また、沢山お魚見れて、また写真もたくさん撮ってくれてとても満足しました!
また参加したいです!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。