沖縄
経験者と初心者で参加しましたが、優しく、楽しく教えてもらえた為、すぐ慣れました!
インストラクターさんが2人いて、疲れた時用の浮き輪もあったためとても安心して安全に参加出来ました!!!
とても楽しかったです〜^^
今回天気が危なかったのですが、別の箇所を提案してくれて、臨機応変な対応してくれてそれもとても嬉しかったです!
あいにくの天気でしたが、海の中は綺麗なので天気が悪くてもとても楽しめました!
また参加したいです!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
お天気が心配でしたが、決行してもらえてよかったです!!ツアーのお兄さんとお姉さんもとても親切で、楽しく参加することができました!!
念願の海亀さんにも会えて(^^)写真も撮ってもらえて大満足です!!
初の宮古島でこのツアーに参加してほんと良かったと思います!!次に来た時もぜひお願いします…
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
バナナボートも他じゃ無いくらい速くてスリルあるしすごく楽しかったです!青の洞窟はほんとに綺麗だったし、目の前にたくさん魚がいるのはテンション上がりました
何より、体験のところのお兄さんお姉さんがノリも良くて優しくて、美味しいご飯屋さんとかも教えて頂きました!笑
すごくおすすめの体験です!!!
この度は当店のマリンアクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました!
星5の評価と最高のコメントありがとうございます(*^-^*)どちらのアクティビティもとても楽しんでいただけたようで本当に良かったです!目の前に魚がたくさんいるのとてもワクワクしますよね♪
今回ご参加頂いたスリル満点のウォータートイや青の洞窟シュノーケリング以外にも沖縄の海を空からも味わえるパラセーリングや体験ダイビングコースがございますのでぜひまた遊びに来てくださいね!
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪
予約の時間だと雨の予報だからとアドバイス頂き、変更しました。
すると、船では雨だったのですが、島だけ晴れました☀️晴れ男、晴れ女が揃ったのです(^^)v
人も少なくて、美しい海、時間によって変わる島を満喫出来ました(∩´∀`∩)
スタッフさんには、とても良くして頂きましたm(_ _)m会話も楽しかったです。
次回、オリーブオイル?ごま油?を教えて下さいね(爆笑)
また行きたい場所です。
ありがとうございます(笑)
晴れて良かったです♪
出港時大雨でも10分程で晴れる事は多いんです。
雨雲は動くので雨予報でも気軽にご予約頂けると嬉しいです(^^)/
雷によりSUP体験は中止となり、ウミガメシュノーケリングのみ体験しました。
シュノーケリングは初めてでしたが、インストラクターの方に優しく教えていただき、問題なく泳ぐことが出来ました。
海に初めて顔をつけた瞬間から魚を見つけられ、とてもテンションが上がりました。
カクレクマノミやウミガメも全部見ることが出来、運が良かったと思います。
今回の旅行は天気に恵まれず、不完全燃焼感があったのですが、このシュノーケリングで全て帳消しになりました。それくらいの満足感があります。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
SUPツアーは残念でしたが、シュノーケルツアーとても楽しんでいただけて良かったです!
たくさんのお魚やカメも見る事ができましたね!
また宮古島に来る際は是非晴れた日にSUPしましょう!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』のぎちゃん
申し込んですぐに連絡があり、また、前々日にも連絡をくれて、とても安心感がありました。
こちらから何か質問しても、すぐに返信してくれて信頼できました。
ガイドのユミさんにも、海亀との写真をたくさん撮って頂き、楽しくシュノーケリングを終えることができ、とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでしたが、事前の説明などしっかりしてもらえて安心して始められました!
たくさんの魚が見れて、ウミガメにも遭遇でき、何枚も写真も撮ってもらえて嬉しかったです(*´ `*)担当してくれたYUMIさんが気さくな方で笑顔もとても素敵で他の皆さんと和やかな雰囲気で体験できてよかったです♡
ウミガメシュノーケリングがしたくて、本ツアーを予約しました。天候は、当日の朝は雨が降っていましたが、シュノーケリングの際は晴れ。会えるか心配でしたが、結果的にはちゃんとウミガメに会うことができました!
他にも、カクレクマノミやイソギンチャクはもちろん、様々な海の生き物たちといっしょに泳ぐことができ、とても楽しかったです。ご担当してくださったゆめさんがGoProで沢山写真や動画を撮ってくださったのも嬉しかったです。ありがとうございました!
飲み物が近くで手軽に手に入らない(売っている場所がわからなかった)ので、現地で買うというよりも事前に持っていったほうが良いと思います。
夫婦と3歳半の息子を連れて、幻の島ツアーに参加しました。
息子は普段からお魚や生き物が好きで、絶対に喜ぶだろうなと思っていましたが、こちらのツアーにして大成功!!スタッフの方どちらも親切で、時間いっぱい自由に気ままに過ごせて大満足でした。
島までは船で30分ほどで、息子は退屈してしまうかもと不安でしたが、強い風を感じながら海の色がクリアなブルーに変わる瞬間を見たり、移動中も新鮮でよかったです。
息子には子供用のシュノーケル浮き輪を貸し出してくれて、夫と二人どんどんお魚探検をしていました。
いろいろツアーがあり、ランキングと直感で選びましたが、大満足でした!!
ありがとうございます♪
石垣島旅行の思い出になったみたいでとても嬉しいです!!
お子様も一緒に楽しんで頂けたのは本当に良かったです(^^)
石垣島へお越しの際はぜひお待ちしてますね(笑)
また会える日を楽しみにしております(^^)/
やや雲の多い天気ではありましたが、水中はクリアでたくさんのお魚や、ウミガメに会うことができました!
シュノーケリングで担当してくださったユメさん、お魚知識をたくさん話していただいてとても楽しかったです
サンセットサップはあいにくの天気で、サンセットを拝むことは叶わず。。
そこは残念ではありますが、サップ自体はとても楽しく、担当のユミさんは気さくに話題を振っていただいたり、サップを楽しむ私たちの姿をたくさん撮影してくださってました!
どちらのプランも担当さん、参加者さんみんな終始雰囲気が良く、いいツアーに参加できました!
梅雨入りしてしまい不安定な天気の中の晴れ間に、貴重な体験をすることができ大満足です♪
スタッフの安全徹底、話も面白く良い1日になりました。何よりも慶良間に行く時間がとても短時間でした。また利用したいと思います。
パンシット 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
カップル二名で参加しました。
人生初のダイビングだったので終始緊張していましたが、インストラクターの方の教え方が上手で、どんどん楽しむことができました。
本当にこのツアーに申し込んでよかったと思います。
ありがとうございました!
poko 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初のダイビング楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
酔い止めを飲んだとしても、乗り物酔いしやすい人には、パラセーリングはオススメできません。揺れに強い大型船と記載はありますが、パラセーリングは『小型船』です。現地まではその船で30分程度は激しく揺られます。それが終わってから、大型船と合流、乗船してシュノーケリングになりました。陸での休憩はありません。つまり最初に船酔いするとずっと気持ち悪いままです。具合悪くなっても陸に下ろしてはもらえないので、はじめからパラセーリングはしないようにしましょう!
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
ご体調がすぐれなくなり、楽しい思い出にならなかったこととても残念です。
当社ツアーはパラセーリング、マリンスポーツツアーは基本的に全て船上ツアーとなっております。
ご指摘ご提案になかなかお答えが難しいですが、今後も皆様にツアーを楽しんでいただけるようスタッフ一同務めさせて頂きます。
ご指摘いただきありがとうございました。
沖縄Seaworld シライシ
シュノーケルとパラセーリングを体験しました。
泳げない私でも、ライフジャケットを着用して楽しむことができました。
体験終了後、夜に写真をダウンロードできますが、海中を撮影したい方は防水のケースに入れてスマホで撮影することも出来そうでした。海に落とさないようご注意ください。
パラセーリングはメインの船より小さい別の船に移動して実施するので、揺れが苦手な方は注意してください。
私が実施した日は、波が穏やかだったので大丈夫でした。
着替えはポイントまでに移動する道中で行うので、着替えやすい格好がオススメです。
水とバスタオルも用意してあるので、荷物が少なくとても助かりました。
みー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、よかったです!
また、色々なアドバイスもありがとうございました。
機会がありましたら、また遊びにいらしてください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
クリアSUPとウミガメシュノーケリングのツアーに参加しました。当日はあいにくの雨模様の天気でしたが、海の中の透明度は素晴らしく、可愛い熱帯魚が見れたり、ウミガメとも一緒に泳ぐ事が出来ました。SUPは少し練習したら乗れるようになりました。晴れていたらもっと素晴らしい海の色だったんだろうなと少し残念でした。大変楽しいツアーでした。どうもありがとうございました。
7歳の少々怖がりの娘と初めてのシュノーケルの体験でしたので、ガイドさんが専属でついてくださるというこちらのツアーを申し込みました。
予想どおり、娘は初めは恐々だったものの…
ガイドさんの丁寧で親切な対応のおかげで、青の洞窟の美しさ、たくさんの魚への餌付け体験をじゅうぶんに楽しむことができました!
娘にとって、最高なシュノーケルデビューとなり、こちらのツアーに出会えて感謝です!!
娘、またあのガイドさんとシュノーケルしたい!!ガイドさんになりたい!!とまで言うており、親も嬉しい限りです。
最高な体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)
まーママ様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、ユータです!!
素敵なシュノーケルデビューでしたね(^^)
ぜひまた沖縄に来たら遊びに来てください!!
ガイドになりたいまで言っていただきとてもとても嬉しいです!
将来はよろしくね!笑
冒険島 竹内
50歳代の夫婦で参加しましたが、遠浅の白砂ビーチで安全、安心。
他の参加者さん(中年女性2名)は、おそらく25メートルも泳げないレベルでしたが、十分に楽しんでおられましたので、低学年の子供さんでも大丈夫そうです。ウミガメ、ニモ(カクレクマノミ)にも出会えました。
ビーチには他のツアーのお客さんも沢山おられましたが、それぞれのグループでウミガメと出会えていた様子です。このような素晴らしい環境がいつまでも保てることを祈っています。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
2024年5月24日に、大人2人と4歳の子どもの3人で参加しました。
沖縄が梅雨入りした直後でお天気が心配でしたが、運良く晴れてきれいな海を楽しむことができました。寒くもなく、暑すぎず、ちょうど良い気候でした。
青の洞窟は、梅雨入りしてからの雨の影響でエメラルドグリーンな感じでしたが、島の成り立ちを感じる神秘的な空間でした。
ウミガメは、想像以上に近い距離…というか、ぶつかりそうなくらいの距離で見ることができ、とても感動しました。
4歳になったばかりの子どもが生まれて初めての海を怖がるかと心配しましたが、ツアーガイドのお兄さんがずっと浮き輪を引っ張ってお喋りしたり、きれいな魚やウミガメを間近で見せてくれたりしたので、とても喜んでいました。
子どもでも飽きることなく最初から最後まで楽しんでいたので、親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
また、シュノーケリングが初めてでも、道具の使い方や海での動作を丁寧に教えてくださるので安心でした。
写真もたくさん撮って頂き、とても思い出に残る良い体験になりました。
今度は子どもと一緒にシュノーケリングを楽しみたいと思います。
次の機会もまたこちらでお世話になりたいと思いました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は運良く晴れ、間近でウミガメも見れ楽しんで頂けてよかったです♪
次回はお子様も一緒にシュノーケルをして遊びましょう♪
またの遊びに来てください♪
梅雨に入り雨が心配なお天気でしたが、カメが見られるようによりベストな海の場所や時間帯に変更。前日に連絡くれました!前日以外にも遠方からの旅行だったため不安なことなど前々からショートメッセージにてこまめに連絡くれました!
当日は奇跡的にかなりいいお天気で望めました!宮古島は天気予報が当てにならないそうで、コロコロ変わります。
三原ゆめさんがレクチャーしてくれました!写真だけでなく、珊瑚やクマノミ、カメさん単体の動画も撮ってくれて後で見返すときに楽しみです!!
写真も動画もついてこの値段なら他と比べてお手頃かと思います!
私は自前でラッシュガードを着ていきました!あと結構泳ぐので水分多めに用意した方がいいです!専用の更衣室やシャワーはないので、女性はワンピースの下に着ていくのがオススメです。タオルは大きめ持っていった方が便利でした!
シュノーケリングでウミガメにあえて、ウミガメと一緒の写真もいっぱい撮ってくれました。
ベストショットを撮ろうと何回も潜って写真をとろうとしてくれたガイドのお兄さんに感謝!
3名のガイドの方は明るくとても親切で良い旅の思い出ができました。
当日は、朝、雨が降り無事に出来るかどうか心配しておりましたがシュノーケリングが始まる時は雨も止み薄日も差して、たくさんのサンゴやかわいいお魚たちを見ることが出来ました。
年齢的にも、だんだんとシュノーケリングをすることが難しくなってくるかもしれませんが、まだまだ夫婦でこれからも楽しみたいな、と感じる今回のシュノーケリングでした。
しげた丸の皆さん、いろいろご親切にありがとうございました。
今回初めてsup体験しました!!
優しくて面白いシュウジ君とフミヤ君が丁寧に教えてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて最高でした✨
まさかの雨予報がsupをしてる時だけ晴れて、晴れ男のお兄さんの力はすごい☀️
シュノーケリングはめちゃくちゃ可愛いレイさんが案内してくれて、初めてウミガメ見れて感動でした️
supとウミガメも見れるセット価格で料金もお手頃です♬めちゃくちゃおすすめ
石垣島1人旅で幻の島に行ってきました♪
とっても綺麗な海で感動しました!
はじめてのシュノーケリングでしたが
ガイドさんがしっかりサポートしてくださり
安心して楽しめました♩
みなさん優しい方で魚のこと教えてくださったり
とても楽しかったです!
また参加させていただきます♩
素敵なお時間ありがとうございました!!
内容: 予約時から当日まで、ご丁寧に対応いただきとても安心しました。
前日に急遽、気温の影響でウェットスーツ着用が必要になるとご連絡いただきましたが、その対応も迅速で良かったです。
当日は複数のウミガメと遭遇できて、素敵な写真も沢山撮っていただけてとてもたのしかったです!
同行者に泳ぐのが苦手なメンバーもいましたが、浮き輪があったので特に問題なく最後まで全員で楽しむことができました、大満足です!!!
アクティビティの中でも1番楽しみにしていたウミガメさん
当日曇り空☁️でウミガメさんに会えるか心配でしたが、担当してくださったゆめさんが沢山のウミガメさんに会わせてくれました✨
海の中でお魚さんの説明や、サンゴの説明も丁寧にして下さり、慣れない海の中での体調の気遣いには沢山励まされました✨
本当に素敵なアクティビティでした☺️
また宮古島に行ったらかならず参加します!
初めてのスノーケリングだったので不安がありましたが、担当の方が明るく元気な方で、とても素敵な思い出ができました!
友人が船酔いで体調が悪くなった時にはずっと優しく寄り添ってくださり、助けていただきました。
担当の方以外のスタッフの皆様もたくさん声をかけてくださり、ご配慮いただけて嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
また機会があればぜひ利用したいです!
ぴか様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
最後は無事に体調回復されて良かったです!
こちらこそ楽しいお話をたくさん聞かせて頂きまして
ありがとうございました。
お二人とも水中は全く問題なく
上手に泳げてましたよ!
次は是非体験ダイビングへチャレンジしてみましょう!
またお越しの際は、ベストコンディションな
休憩スポット、ご用意させて頂きます。笑
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
天気をみながら前日予約したのにも関わらず、気持ちよく対応してくだり、天候や潮の流れも考慮してとても楽しく体験することができました。
松浦さんの説明はとても丁寧で優しく、初心者の私達にもわかりやすかったです!
気をつけるポイントとか言ってもらって特に困ることもなくシュノーケルができました。
ウミガメにはすぐ会え、写真も沢山撮ってもらい、そのクオリティも高いです!
昨夜は警報級の豪雨で、当日も時折雨が降っておりましたが海の中は全く濁りもなく綺麗な透明な海でした。
どちらにしても濡れるので雨の日もお勧めです!
あっという間の時間で本当に楽しかったです。
サイコーで、大満足でした!
次回も松浦さんにお願いしたいです。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフ一同モチベーションなります!
是非またの機会もよろしくお願い致します。
当日はホテルまで迎えにきていただき、ビーチまでの道中に見える景色も解説いただきました。
また、ビーチに着いてからも何から何まで丁寧に説明していただき、海に入ってからもたくさん声かけしてくださり、随時こちらを気にしてくださいました。
青の洞窟も海の中もとても美しく、沖縄の海わ、を堪能できました。
初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しい思い出になりました。写真もたくさん撮っていただきました。ありがとうございました。
13時からなのでそんなに遊べないかと思いましたが、たっぷり時間も余裕もありすごくよかったです。子どもにも親切でアクティビティも充実してました!
あいにくの天候でシュノーケルスポットも変更になってしまいましたが、ウミガメにも無事会えて満足でした。
しゅりさんに写真も沢山とっていただきありがとうございました!