沖縄
免許をまだ取得しておらず、レンタカーを借りることができなかったので今回入場券等が付いているこのバスツアーを選択しました。
やはりバスツアーは寄り道ができなかったり、時間も限られているのでゆっくり観光というよりは常に時間を気にして動くという感じでした。
ですが、一日の中で車がなくとも何箇所も観光地を巡れる点や、パイナップルパークや美ら海水族館に関しては入場券が付いているのでトータルで考えるととてもお得だと思います。
子供連れのお客さんも多く、移動時間がとても長いので1時間近く泣き叫んでる子もいてストレスになる人は少なからずいるのかなとも思いました。
でもお隣さんと仲良くなれたりと、大勢で動くからこそ良いこともあるんだなと実感したバスツアーでした!また機会があったら違うバスツアーにも参加させていただきたいです!
k o様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
母娘、はじめての沖縄2人旅。
当初は夫も行く予定でしたが
仕事が入ってしまい断念。
私は運転に自信がないので
予約していたレンタカーをキャンセルし
沖縄での移動手段は貸切タクシー
VELTRAさんにお願いすることにしました。
2日間運転と案内をして下さった
ドライバーさんは
本当に親切で気さくな方で
安心して楽しく希望の場所に
連れて行って下さいました。
貸切タクシーは
レンタカーよりは
お値段は張りますが、
もしも自分がレンタカー
で知らない街を運転することを
考えたら…
不安で楽しめないと思いましたし
移動にかかる時間配分も分からないですし
万が一事故なんて起こしたら
せっかくの旅行も台無しになると
思い100%旅を楽しむために
安心、安全を1番に考えました。
結果
本当にゆったりと楽しく
何の心配もなく楽しい2泊3日の
旅が出来ました。
お願いして良かったと
心から思います!
ありがとうございました!
6年ぶりに訪れました。時間がない旅行でしたので、レンタカーはやめて、こちらにお願いをしたら正解でした。道路も昔より変わっていたり、春休みのため、混んでいたりもしましたが、スムーズに予定通り行きたいところへ連れて行っていただけました。時間もピッタリに空港までも送っていただき、ありがたかったです。次も是非お願いしたいです。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
一人参加で、台風の影響で私一人だけでした。バスもガイドさんも貸切、とても「リッチな気分」の観光でした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
午前の石垣島観光で、効率よく名所を回ることができ、ガイドの解説も楽しく良い時間を過ごせました。また空港で途中下車できたのも良かったです。
子供と2人の小学校の卒業旅行で利用させて頂きました。バスは3列シートでゆったりしていて(那覇バスのAコース)、日曜日でしたが時間も正確で那覇空港にも3時半には到着して飛行機に間に合いました。最終日の飛行機が5時前後ならおすすめです!各名所の滞在時間は短いですが、レンタカーで行くとなるとこの日程は無理です(過去に体験)。最終日に南部を周るならこのツアー一択です!
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
那覇出張後、沖縄を発つ日に利用しました。ガイドさんの説明が素晴らしく、沖縄の神秘的かつ美しい自然に心が洗われました。一人旅はしたことがなかったので不安だったのですが、このツアーに参加して良かったです。ありがとうございました!
こまえ様
このたびは
ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
短時間にたくさん回ってくださるためあまりゆっくりはできませんが、サクサク色んなところを周りたかった自分はとても楽しめました。
バスを乗り継いだりするのと比べ、無駄な時間がなく効率よく回ることができました。
一つ一つが短時間なためあらかじめ下調べをしたり、回るペース配分など決めておくとより楽しめると思います!
バスの中で飲食が可能なため、移動時間を食事にあてられるのもとてもよかったです。
万座毛はくるっと一周したら時間が余るので建物2階にあるフルーツたっぷりのミキボウルを買って朝食としてバスの中で食べるのがおすすめです!
帰りはヒルトンで下車し、タイミング的にアメリカンヴィレッジでサンセットを見ることもできました!
とても充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
一つ残念だったのは、バスの車内で前の座席人に声かけもされず勝手にリクライニングをかなり深くまで倒されたことです。
今回たまたまそういった方がいただけかもしれませんが、こちらから直接戻してほしいと声をかけるのはお互い気まずく気を使うため、バスガイドさんからやツアーの注意事項などで、リクライニングに関して全体に一言あればよかったと思います。
決して広いバスではないため思い切り倒されてかなり圧迫感がありしんどかったです。
今後同じ思いをする方がいないことを祈ります。
あいり様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんのキムさんはとても親切であり、友善な人です。今後はNo.1になると信じています。キムさんのおかげで、最高な旅時間を過ごしました♪
この度は弊社観光ツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ツアーを楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
また、このような体験談を頂くと我々と致しましても励みになりますため、当日対応したアテンドスタッフへお伝え致します。
またのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
適度な距離感で、車内も過ごしやすかったです
美ら海水族館では入り口まで案内してくださり、写真まで撮ってくださいました。
古宇利島では、ハートロックまで一緒についてきてくださり、私たちだけでは気がつかないスポットも教えてくださいました!
ほぼノープランの私たちでしたが、いろいろ提案してくださったりとても満足です!!
帰り際お土産もくださり、とても素敵な旅になりました。
またぜひお願いしたいです
車に乗れないので参加。ひと通り宮古島の名所が回れ、ガイドさんも運転手さんも感じが良かったです。ソフトクリーム付きでしたが、あれ?アイスクリーム?がちょっと残念でした。
ガイドさんが宮古島のことにとても詳しくて分かりやすく説明してくれました。ありがとうございました。このガイドさんのツアーにまた参加したいです。ただ一つだけ残念だったのは昼食が2種類の選択しかなくちょっとお粗末でした。昼食についてはもう一工夫お願いします。
沖縄の信仰、歴史を実際に感じながら学べた。
バスではガイドさんがついていて、地域のことや言い伝えなどを分かりやすく話してくれ、とても興味深かった。
レンタカーを借りなかったので、どうしようかと悩んでいた時に、このツアーを見つけて参加し、帰りは空港で降りることもできたので、大変助かりました。
てこてこ様
このたびは
ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガンガラーの谷に行く半日ツアーを探していて、参加しました。
ドライバーさんも親切でしたし、ガイドさんはベテランの方で、きめ細やかな気配りをしてもらえたので安心して楽しめました。
Saryu様
このたびは
ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
自分達では到底車なしでは回れない観光地を無駄なく回ることができ、大満足です。帰りは行きと違う場所でヒルトンホテル下車にして、ツアー終了にしたので、アメリカンビレッジに立ち寄り夕陽も見れました。
あさひる様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
バスが最高で、ガイドさんもとても親切でいろんな所の案内が良かったです。又沖縄旅行の際は利用したいと思います。あんな最高のバスなら、もっと長い距離のツアーにしても良かったな。と思いました。お世話になりました。
この度は那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
バスガイドへのお褒めの言葉を頂き重ねて感謝いたします。
楽しい旅の思い出作りのお手伝いができてたいへん嬉しく思います。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが、是非北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
ガイドさん、適切なかかわり、ドライバーさん安全安心。短い時間有効でした。とてもお安いと思います。空港着、ホテル荷物置き、お昼食べてから丁度よい時間スタートです。
半日観光でしたが、天候も良く念願の世界遺産が観ることが出来ました。道の駅いとまんでは新鮮な食材をいただきました。また、添乗のガイドさんが車中では色々な名所説明や、あるある話しがとても良かったです。家族で楽しめました。
お天気もよく、景色は最高でした
ガイドさんも明るく面白い方で車中も楽しく過ごせました
ツアー自体は満足しています
今帰仁城跡や美ら海水族館の入場料が別途必要だったのですが、ほとんどの方が入場してたと思います
初めから入場料を乗せしてもらうコースと含まないコースを選べれば便利かと思いました
いちいち支払うのが大変面倒でした
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き
誠にありがとうございます。
更に、率直なご感想とご提案を頂き
重ねて感謝申し上げます。
お寄せ頂きましたご提案を
今後のコースに反映できる様
検討させて頂きます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
又のご来県をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初沖縄旅行に飛行機とホテルしか決まってなく、レンタカーにしようかなと思いつつ、バスツアーを探したら、こちらのサイトに辿り着き、試し予約してみました。結果としては最高の旅でした。朝8時頃にホテルロビーまでガイトさんが迎えに来られ、ホテルのそばに停めてあったバスの席まで案内し、その後は北上しながら各ホテル前までお客さんを受け入れ、いくつかの観光地をめぐり、メインとなる美ら海水族館をたっぷりと満喫したあと、最後のスポットとなるお土産のところまでいき、その後は各ホテルまでお客さんを送り帰す、僕の泊まっていたホテルに着いたのが夜7時半です。昼食は各観光地にて手早く簡単に済ませるか、事前に買って置いてバス中で食べるのもできます。僕は後者を選択して、観光地で思いきり楽しんできました。道中にガイトさんから風景にまつわるお話や沖縄の風情に関する紹介、各所の見るポイントとどこの観光地のレジ精算が遅いまでいろいろ教えてもらい、とても愉快で、勉強となった1日でした。ツアー料金に各所の入場料も含めていたので、自分が特に何かをする事もなく、ただただ楽しむだけ、最高でした。もし自分がレンタカーを借りてしまったら、片道2時間の運転と入場券買うの待ち時間はどんなだけ辛いことだろうと次ぐ次ぐ思いました。
カイ様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ほぼ楽しめました、が。
タイトル通りパイナップルパークは、ちょっとガッカリでした
期待してたのとは違い、残念でした…
全体的にはお得なツアーだと思いますが、パイナップルパークとかは割と急ぎ足なので、詰め込みツアーが苦手な人は止めといた方が良いですね。自分はこのくらい色々と行けるのが楽しいので良かったです!
各施設の入場券が含まれてるのは良心的だと思います。
85歳、75歳、58歳、32歳の
女子旅でした。
時間に追われずゆっくりまわれたので
良かったです。
ドライバーさんも穏やかな人柄で
良い時間を過ごせました。
息子家族が沖縄に赴任中なので、平日はホテルに泊まり空いた時間を観光しました
ガイドさんもバスの乗り心地も非常に良かったのですが、何しろ観光場所の時間が短い。せめて、ひめゆりの塔の記念館か平和公園の記念館か入場できる時間割にしてほしい。沖縄ワールドよりそちらの方が見たかった
沖縄ワールドで見たエイサーはとても良かった
値段的には良心的でしたが~
バスの乗り場もからすぐで助かりました
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
定期観光は欲張りなコースで
ご要望に副えない点もあるかと存じます。
申し訳ございません
「腹八分」と言う言葉があるように
すべて満足して見てしまうと次の楽しみがございません
次回のご来県の際はごゆっくりお楽しみ頂きたいと存じます。
今後ともお客様からのご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけて参ります
次回は、星1つ多めに頂ける様頑張ります。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ガイドさんのお話しも三線もとても良かったです。
ひめゆりの場所と平和記念公園のお話しもあらためて聞いて、戦争の犠牲があっての今の平和があることを考え直すことができました。ガイドさんの島唄がとても良くて、ひめゆりのお話しを聞いて作られたことを知りませんでした。とても感動しました。
ぜひ、最終日に行かれることをオススメします。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き誠にありがとうございます。
当日の乗務員へのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
弊社では、バスガイドより定期観光バスご乗車のお客様へ三線で沖縄民謡の弾き語りでの
おもてなしのご案内をさせて頂いております。
三線の響きはお客様の良き思い出になっているようでバスガイドもそれを励みに
日々鍛錬を重ねております。
小さな南の島沖縄ですが名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回は是非中北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
『なかなか気軽に周れないやんばる、どんなところか楽しみ!』『でも1人で浮かないかな...楽しめるかな...』とツアーが始まるまで期待と変な不安もありましたが、あけてみれば一人旅の方も居る!もちろんグループや海外の方も!と一安心。途中ガイドさんの話を聞くとき、立ち寄る場所での写真撮影などお互いに声かけ合ったり。もちろん自分のペースで見て回ったりもできる感じで各々が楽しむスタイルでした。
行程は『多分1人で周ると時間配分わからなくてミスる、そして運転/乗り継ぎがしち面倒』という部分を解消してくれる丁度いい塩梅でした。同行するスタッフさんの手際もよく、ダラダラしがちなバスツアーの進行がとてもスムーズでした。注意点としてはやはりツアーの後に時間縛りのある予定を入れないことですね、夕方の沖縄渋滞エグいですし普通に事故ってる...
ということで一人旅で検討している皆様、とてもおすすめでございます!
金さんと言う添乗員さんの話し方とおすすめの食べ物が良かった。初めて知ったアイスクリームやハンバーガーとか。おかげですべて食べました。オプションのステーキディナーも最高でした。
ふみふみ様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、貴重な体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
弊社スタッフのキムにもお伝えしておきます。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
担当ドライバー(マリアさん?)の方に、非常に良くして頂き、たくさんの思い出を残す事が出来ました。
ありがとうございました。
このたびは、沖東交通グループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
マリアドライバーへも、お客様より感謝のご連絡があった旨伝えさせていただきます。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
沖東交通 神田
初めての石垣島でレンタカーを利用しない旅行でした。
早目に予約して良かったです。
当日は満席に近い状況でした。
先着順にバスに乗り込むので集合も早めの方がバスの席を選べます。
バスガイドさんの案内や歌がとても上手で、時間のたつのも早かったです。
ランチもいろいろなおかずで美味しかったです。
川平湾ではオプションでグラスボートに乗れますが、ツアー参加者は少し安くなって良かったです。
下車観光もランチもあって、この価格は安いとおもいました。
定時運行だし、見たい所だけ行けるツアーだったので満足でした。
美ら水族館は、私の期待が大きすぎたようでした。