石垣島・八重山
このお値段で、3島周れるなんて、なんとお得!と飛びついて参加しましたが、大満足でした。
本当に楽しかったです。
一人参加でしたが、細かいところまで、
配慮していただき、お友達同志、家族連れ、カップルばかりでもしかするとしんどいかなぁなんて
考えていましたが、全然大丈夫でした。
気兼ねなく過ごすことができました。
仲間川クルーズも、由布島の水牛車も、ゆったり乗れて気持ちよかったです。
お昼のお弁当もボリューム満点だし、ちゃんと地元のお料理も入っていて、美味しかったです。
デザートにアイスを買って食べられる余裕もあったし、、、
自由時間も十分にとっていただき、由布島を満喫することができました。
竹富島は個人的には、もう少し自由時間欲しかったなー。
レンタルサイクルも電動式と普通の自転車と選べたらもっとよかったです。
西表島で観光バスを降りて、西表島から竹富島への
フェリーへの連絡が、なんのアナウンスもなくて、もう少しで乗り遅れそうになったのが、1番焦りました。
それさえ今となっては良い思い出ですが、笑。
このお値段でこれだけ楽しめて、お昼もついて、
本当にお得で楽しいツアーでした。
おすすめします。
石垣島▶︎西表島▶︎由布島▶︎竹富島▶︎石垣島
三島ツアーに参加しました!
ツアーじゃなきゃ、1日でこんなに
効率よく周れなかったと思う!
普段では味わえない
非日常を存分に味わえまます。
特に、由布島に水牛で渡る時間は
三味線の音を聴きながら
ゆーったり出来ました。
マングローブ体験も初!
自然の凄さに感動
竹富島でのサイクリングするなら
裾の広いスカートやズボンは
履かない方がいいです
夏に行かれる方は、日焼け対策は必須です!
ノースリーブで数時間、外に出てると火傷です
やりたい事が詰め込まれていて、満足できる内容でした。このツアーに参加して、やりたい事が全てやれてとても満足できました。
石垣島で離島を満喫したいと思い3島めぐるコースを選択しました。
西表島到着後、すぐに仲間川遊覧、バス移動で由布島水牛乗り場へ。由布島で昼食、散策後に西表島に戻り、その後竹富島へ…と非常にスムーズなスケジュールでした。
仲間川遊覧でのマングローブの説明、移動バスでの西表プチ情報、由布島水牛車での水牛や由布島説明と三味線など、各ガイドさんのお話や演奏がとても素晴らしかったです。
竹富島ではサイクリングコースを選択。とても暑く徒歩で散策するのはさすがに厳しいのと、コンドイビーチまではかなりの距離があるため自転車は必須です。コンドイビーチでの海水浴はさすがに忙しかったです。
それでも一日通して非常に満足度の高いコースでした。ありがとうございました‼︎
竹富島、由布島、西表島の離島ツアーに参加しました!2泊3日の2日目に参加しましたがフェリー、水牛車、バスと色々乗り換えで変化があって良かったです。竹富島でのフリータイムが暑さのせいで予定より一本早いフェリーで帰りました。沖縄の暑さ舐めてましたよ!皆様も暑さ対策必須ですよ!フリータイム早めたお陰で滞在ホテルでゆっくり過ごせました。弾丸ツアーも悪く無いですがたまにはのんびりも良かったですよ!水牛のかなでちゃんお疲れ様でした。
八重山諸島3島も周れて予想通りのちょうどいいプランでした。
竹富島はかなり厚いので水分補給、日焼け対策は必須です。
送迎もたすかりました。観光ガイドの方がまた素晴らしい。おじいの三線が良かった。とても楽しかったです。またお願いします。
暑い日でしたが、暑さを忘れるぐらい水牛の乗車の体験はとても貴重でした。
ゆっくり竹富島の中を通りに抜ける体験は最高でした。
当日は、残念ながら雨。
自然の事なので仕方ないと思い参加したが、ツアー内容は、良く考えられた素晴らしかった!
晴れていたら、景色・色合いもまた違うんだろうな。
又、チャレンジしたい!!
12時半に石垣空港着で、レンタカー借りて13時半頃には石垣港離島ターミナルに着けていました。14時半〜の半日コースを予約してましたが、時間には余裕がありました。
石垣港ターミナル内にも売店や小さな食堂はありますが、外で食べてきてからでも良かったなと思います。
石垣港ターミナル内にいくつか観光会社が入っていて、予約したところに行って名前を伝えると案内してもらえました。またホテルチェックイン前に行ったので手荷物も窓口で預かって貰えました!
船は速さもあり酔うほどではなかったです。15分程度で竹富島に到着して、そこからバスで水牛体験の場所へ歩いても15分程の距離みたいですが子連れで暑い中だったのでバスでよかったです。水牛体験もすぐに案内されて出発。ゆったりした時間を過ごせました。竹富島の事、水牛の事、いろんなお話を聞かせていただき最後には三線演奏と歌も歌ってくださりとても良い時間を過ごせました。記念撮影もして15時40分。
そのあと16時と17時の石垣港ターミナルへ戻る時間を選べたため、17時まで滞在して自転車を借りようと思いましたが、16時までしか貸し出ししてないようで徒歩でカイジ浜とコンドイ浜を目指しましたが4歳の足で炎天下の中無理がありかなりしんどかったです。カイジ浜だけにして到着してもサッと写真撮影してすぐに水牛の所へ戻って16時45分発のバスにギリギリ乗り込み、17時の便で石垣港ターミナルへ戻りました。
レンタサイクルの時間の確認が必要なのと、ゆっくりビーチの時間も取りたい人は午前中か1日コースがオススメです。
ドリンクは竹富港でも購入出来ました。
水牛体験がメインの予定だったので良かったですが、コンドイ浜も見てみたかったです。海はすぐ見えるわけではなくかなり道を進まないと見えないです>_<
誰かの参考になればなと思い書きました。
ただ本当にとても良い思い出にはなりました!子連れにもオススメです。
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
3島巡り、竹富島はフリープランで予約しました!
中心街まで歩いて20分とのことでしたが、暑くて厳しそうだな、と思ってた矢先、巡回バスを見つけて、カイジ浜(星砂のところ)まで行くことができました!
コンドイビーチまで歩いて8分ほどなので、カイジ浜に降りて、歩いてる途中で巡回バスを予約すると、効率よくまわれると思います。
竹富島のことばかり書いてしまいましたが、その他、仲間川クルーズ、由布島への水牛車、由布島でのお昼ご飯、移動のスムーズさも素晴らしかったです!
離島への船の料金からすると、お値打ちだし、個人で同様に回るには難しい内容なので、サクッと各島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめです!
水牛車の歩行が思った以上にゆっくりな歩行で、のんびりとできました。貴重な時間を過ごすことが出来楽しかったです。想像以上に楽しかったです。
水牛車は10人乗り位で、一番後ろに座りました。何を話しているか聞き取りにくいし、水牛が見えませんでした。
最高でした水牛はかなり大きかったですが、とても優しそうな目をしていて癒されました。
※あんずちゃんへの餌やり孫は大興奮で喜んでましたよ!
世界遺産の西表島でマングローブのジャングルを堪能し、水牛でゆっくり由布島に渡り、最後は竹富島観光で締めくくるとても充実したコースです。
とても手際よく流れるようにスムーズに移動できるのでストレスのない一日観光でした。水牛も可愛くて由牛島では触れるコーナーもあります。
記念写真は強制ではないので、買っても買わなくてもOKです。
マングローブクルーズは西表島ならではの壮大なスケールで想像以上に素晴らしかったです。
竹富島では、結局自転車を借りて桟橋やビーチに行きました。竹富島にも可愛い水牛が沢山いました。また、石垣に囲まれた民家が続き竹富島ならではの風景も楽しめました。帰りのフェリーは帰りの時間を選べるのも良かったです。
初めての石垣島旅行
せっかくなのでとこちらの離島ツアーに申し込みました。
西表島のマングローブは素晴らしく、ガイドさんの説明もわかりやすくとてもいい時間が過ごせました。
マングローブ遊覧 ガイドさんが色々説明(へー、なるごど連発)してくれて良かったです。
移動中のバスも運転手さんの人柄が出たお話素敵でした。
由布島 水牛舎は最高でした。
竹富島 街並みが風情があって良かったです。
今回のツアーで一番思ったことはツアーに関わった全ての方が説明が上手で
話しが面白く郷土愛とサービス精神があって本当に楽しかったです。
ツアーの内容だけでなく、このツアーに関わる人たちに会いに行くだけでも楽しいと思います。
正直、行くまではそんなに期待をしていなかったのですが…大変素晴らしい体験でした!参加して良かったです。ガイドの方のお話や歌がとっても心地良く、あっという間でした。水牛もとってもお利口さんで可愛かったです。今回はお天気が不安定だったので、レンタサイクルはしませんでしたが、水牛だけでも楽しかったです。おすすめします!
マングローブクルーズはさながらリアルジャングルクルーズ、干満の差でどんどんと狭くなって行く航路を上手に切り抜けながら飛んでる鳥や小さな木の実まで、見つけたら次々に指差しながら案内してくださる船頭さんがすごかったです。
バス移動では普段、観光で触れ合う沖縄の人達はちょっとした訛程度の方言しか使われていないのが運転手さんが沖縄弁(うちなーぐち)で少しだけ喋ってくださってよくわかりました。呪文の様でした!
バスでの移動は短い距離でしたが、景色含め、とてもよかったです。
由布島には水牛に乗って渡りましたが、とても穏やかで賢い牛さん達で驚きました。一緒に写真を撮った牛さんの名前はルイくん。彼の表情に惹かれて一緒に撮ってもらった写真は凄くいい思い出になりました。
竹富島の集落は展望台から見てみると異世界に来てしまったのではないかと思うほどの雰囲気があり、とても素敵でした。
石垣島に初めて訪れ、参加しました。好天に恵まれとてもよかったです。ツアーは三島の主なポイントを効率よく見学できるようになっていて、とてもスムーズでした。八重山諸島の魅力を知ることができたので、また訪れて他のツアーに参加したいと思います。
夢だった水牛車!ゆっくり浅瀬の海を渡る水牛がとても愛らしく。当日は晴れていて風も気持ち良かったです。牛車の中で聞く三線も素敵でした。由布島にあるジェラートも美味しかったです。おかわりしちゃいました!
スタッフの対応も良く、特にバスの運転手さんは西表の歴史、自然や今の過疎化の現状、冗談も交えて丁寧なうんてんとガイドでした。
船も大型で快適
せっかく石垣島へ行ったなら、効率よく島を巡りたい方にはお勧めです。
お迎え、西表島のガイド兼ドライバーさんの口調も穏やかで、とても細やかに西表島の説明をガイドをしてくれます。クルーズのガイドさんのマングローブの説明もよかったです。
また、海を渡る水牛もただ乗車するだけでなく、乗車の間に水牛や由布島の話し、三線を弾いて歌ってくれて大変楽しめます。
竹富島ではサイクリングを選択。90分では、地図を読むのが苦手だったため、有名なスポット3つを巡るのに必死で、あっという間に終わりました。
3島めぐりは個人ではスムーズに行けなかったと思いますがその点、思い切ってのツアーでしたので時間が有効に使えここまで来たのだから良かったと感じました。出来ればもう少し、竹富島をゆっくりと周りたかったです。絶景ビーチを全部見たかったです。
竹富島にて水牛車ツアーに参加しました。
1歳児の子供を連れてのツアーで不安でしたが、石垣からのフェリーは大変広く余裕があり、また、水牛車に乗っての竹富島観光も子供も私も興味津々であっという間に終わりました。
うちの子供は大人しくできない方でしたが、このツアーは何も迷惑かけることなく楽しめましたのでおすすめです。
西表島の仲間川遊覧では丁度満潮と重なり普段行けないところまで行きひるぎの種類も多く観察でき貴重な体験でした。
竹富島でのプランを全く考えていなかったので、上陸した途端、途方に暮れました。
歩くのはもうくたびれて無理で、自転車も自信がなく、タクシーもありません。
でも、待合所で乗り合いバスがあることをおしえていただけました。
300円で1回乗れます!集落を鑑賞しながら星砂の浜にも行けました。帰りもその場で電話予約して乗せてもらえます。
最後の船17:00までたっぷり楽しめました。
グラスボートは思っていたよりすごく揺れます。