1グループ制のツアーで、初めてが2人いたんですが不安や心配もある中、レクチャーの際からわかりやすく教えてくださり安心してツアーに参加することができました。クマノミや海蛇やシャコガイたくさんの海の生き物を見ることもでき大満足です。念願の幻の島... 続きを読む
閉じる昨日と続けての参加。
毎年必ず参加させて頂いてます。
スタッフのかたは親切で楽しく過ごさせて頂けるので鬼リピです^_^
昨日はマンタに会えなかったので、今日にかけていました。今日は無事大きなマンタに会うことができました。
もちろんまた来ます... 続きを読む
ライセンスを持っている友人に無理矢理(笑)誘われて、正直尻込みしながらの参加でした。
と言うのも、私は泳げないのは勿論、洗髪時に顔が水に滴ってくるのも苦手なくらいの水恐怖症だからです。
まずはショップで丁寧でわかりやすい講習をして下さい... 続きを読む
今回は石垣島で7年ぶりのダイビングを楽しみたいと色々なショップを探していたのですが、決め手となったのは…
ライセンスの無い友人の体験ダイビングと一緒に潜れる!ということでした。
私も初心者であり且つブランクは7年。
友人は泳げない上、怖... 続きを読む
ウミガメを見たくて参加しました。
実際には珊瑚ポイント、ウミガメポイント、マンタポインの三カ所に行き、ウミガメだけでなくマンタにも会えました。
シュノーケリングでの参加でもバッチリ見られて楽しかったです。
船にはスキンダイビング、機材を背負... 続きを読む
体験ダイビングもシュノーケリングも初めてでしたが、
インストラクターの方がとても細かく見てくださり、安心して参加出来ました。
運よくマンタとウミガメを見ることも出来、素晴らしい1日でした。