石垣島・八重山
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
高齢の両親と一緒だったので体力的に不安がありましたが、船や水牛車、バスを利用したので特に問題ありませんでした。水牛車も2回乗れて、1回目は最後尾、2回目は最前列と充分楽しめました。
個人的にはマングローブ遊覧より、由布島の散策にもう少し時間が欲しかったです。
効率的に3島巡れて概ね満足です。ありがとうございました。
新婚旅行4泊5日の2日目の予定として利用させてもらいました!
水牛車、マングローブ遊覧は楽しかったです。
かなり竹富島まではキツキツのスケジュールだったので竹富島での時間はフリーにし、竹富島のカフェでパフェを食べました。
朝から夕方までツアーを利用したことで充実の1日で2人の思い出に残る1日になりました!
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
西表、由布は最高でした!由布での昼食も美味しかったです。
竹富島は人や自転車が多すぎて雰囲気台無し感はありましたが、全体的に見てとても良いツアーでした!
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ドリーム観光さんが直売しているチケットは既にネットでは売り切れていたので、今回ベルトラさんのツアーを予約して参加しました。2泊3日だったので効率良く3島を巡れて良かったです☺️!天候がどうなるかと思いましたが、無事に開催となり雨が降っても水牛に乗ってる時だったので特に問題はなかったです✨竹富島はレンタルサイクルか悩んでいたので、天候のことを考えると水牛にして良かったです☺️ただ、雨だと水牛車を待つところが人で溢れていたのでそこだけ送迎バスを待ってる間疲れましたでもドリーム観光さんのツアーだったので船なども含め総合的にとても良かったです✨またベルトラさんのツアーを利用したいと思います☺️
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
グラスボートが天候の関係で中止になったのが、残念でしたが、代わりのバス観光も楽しい運転手さんのガイド付きで楽しめました。
星の砂を見つけることも出来たし、のんびりと水牛車での観光も良かったです。
ツアー終了後にホテルまで送ってもらえたのもありがたかったです。
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
今回、竹富島で水牛車に乗ったり、グラスボートでお魚を見たりしました✨
水牛車に乗りながら、島歌を聞いたりとてものどかな時間を過ごせました
また、自転車を借りて海岸まで行ったり楽しめました
竹富の石を積上げた塀が、印象的でした。
グラスボートは、海が少し荒れていてだいぶ船が揺れて、船酔いしそうな人は、酔い止めを飲んで乗ると良いと思います。
初めて行く人はおすすめのコースです
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
それぞれの時間もよく
一個ずつの質も高かった
トータルで満足感の高いプランです。
家族連れからカップルまで楽しめます
朝早いツアーですが、ホテルまで迎えにきていただいて、対応も丁寧でした。盛りだくさんの日程で開始前の説明は情報量が多かったですが、その場その場で案内が入り、迷わず楽しむことができました。竹富島では水牛車観光+フリータイムを選択しました。水牛次第でフリータイムの時間が決まりますのでフリータイムでの予定をフェリー移動中など事前検討することをおすすめします笑
1日で離島をめぐり、ゆったりした時間も過ごせる満足のツアーでした。
送迎もスムーズで移動時もコース毎に番号分けされていてわかりやすく案内してもらいました。
バスの運転手さん、受付の方も親切で丁寧な対応でした。
次回の旅行の際も利用したいと思います。
今回家族で初めての沖縄、しかも石垣島旅行ということもあり、このコースを選択して正解でした!
とにかく西表島のマングローブもガイドさんの丁寧な説明でマングローブの種類の豊富さにビックリ!
水牛も島から島へ渡ら時にガイドさんが水牛の特性を説明してくれたので、水牛という生き物を理解出来、とても可愛く思えました。
また竹富島へはシュノーケル後の体力や天候などのことを考慮してバス観光にして正解でした!
竹富島の牛もガイドさんが詳しく説明してくれたのと、島中の人たちが仲良く暮らしてい事もわかり、とても素敵な島だと思いました。
最後にもちろん入島料も納めてきました。
また八重山諸島巡りしたいです。
スタッフさんはとっても親切で優しい方でした!
水牛体験も楽しかったです。
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちも一緒に行きたいと思っています♪