石垣島・八重山
初心者でも安心して参加でき、沖縄の海を存分に楽しめる最高のツアーでした。幅広い方が楽しめるアクティビティだと感じました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は石垣島の海を存分に楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
昔ながらの沖縄の風景と美しい海に癒される素敵な島でした。水牛車や島ののんびりした雰囲気が印象的で、石垣島旅行の中でも特に思い出に残る1日になりました。
海を空から眺める体験は最高でした。絶景と開放感を存分に味わうことができました。また石垣島を訪れた際にはぜひ参加したいです。
Summer様
ブルシーサーパラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。
台風前にご参加いただけて良かったです。
空から見下ろす海の色と、遮るものがない開放感は特別な時間ですね。
楽しんでいただけて、こちらもとても嬉しいです。
ありがとうございました。
また石垣島の空と海に会いに来てくださいね。
お待ちしております。
ブル―シーサーゆかいな仲間たちより
初の石垣島。台風が来てるけどこれ逃したらいつ行ける?って思ったけど強行突破で来ました!。リュウトさんダイキさんというイケメンなお兄さんたちが親しみやすくずっとお話もして頂いたからのお陰で見たかったウミガメも見れたことがなにより嬉しかったです!貴重な体験をありがとうございました!楽しかったです!
また絶対石垣島に来るぞ~!
足をケガしない為に下にレギンスを履いて水着を着用した方が良いかもです!
素敵な口コミまでありがとうございます!
念願のウミガメにも会って頂けて本当に良かったです♪
私たちは天候のプロでもあります為、開催している時は安心して参加頂いて大丈夫です!
私たちも沢山お話ししながら一緒に楽しませて頂きました!
「貴重な体験」と言って頂けたことが何より励みになります😊
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
石垣島に来られる日を楽しみにしています♪
今回新婚旅行で初めてシュノーケリングを体験しました!
スタッフのがガモンさんが案内してくれました。気さくな方で楽しい時間を過ごす事が出来ました!
夫婦2人とも初めてなシュノーケリングだったので着いて行くのが精一杯でしたが、海の中の景色や亀を見る事が出来てとても良い経験をする事が出来ました。
亀が呼吸しに浮上しにきていて近くを泳ぐ事が出来て最高でした!!!
また石垣島に行った際は、体験しに行きたいです!
ありがとうございました!!
体力必須です!
おめでとうございます😄
新婚旅行で当店を選んで頂きありがとうございます!
初シュノーケリングで石垣島の海を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
ウミガメと間近で一緒に泳げて特別な思い出なっていましたらさらに嬉しいです。
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください(^ ^)
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
毎年楽しいツアーありがとうございます。
子どもたちは既に来年いつ石垣に行くか、ニコラスさんたちに会いに行くか話し合ってますよ(笑)
また来年よろしくお願いします〜。
気さくなガイドさんで、楽しくおしゃべりしながらのんびりカヤックできます。河川なので揺れも少なく初心者の方にもオススメです。
こうた様
今年もNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
毎年毎年楽しんでいただけて嬉しいです
いつになってもカワイイ子ども達に癒されております(笑)
また来年もお待ちしておりますね
子ども達頑張れ~(笑)
Nicolas
珊瑚礁がたくさんある場所でシュノーケルをしました。魚の説明であったり、留意点を細々とお話ししてくれました。楽しめました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気も良く気持ちの良い海でしたね。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
そんなことが西表島と由布島にはたくさんありました。行ってよかった!各地での案内はスムーズです。マングローブクルーズでのガイドさんの説明、バスでのガイドさんの説明、水牛車での説明、すべて分かりやすくユーモアもあり素晴らしいプロの仕事でした。
西表島に向かう船では、天気にもよりますが、また体調が悪くなければ、一度は2階のデッキに出て景色をみるのもよいかもです。
天気は曇天、所々でザーザー降りのあいにくの天気ではありましたが、川平湾では奇跡的に晴れて美しい石垣ブルーを堪能する事が出来ました。
ランチ付きのツアーで、レストランで美味しいハンバーグランチもいただけ、コストパフォーマンスとしては最高でした。
ドライバーさん、ガイドさんの対応も素晴らしく、レンタカーで石垣島を観光しない方には絶対お勧め出来るツアーです。
八重山諸島の天候は変わりやすく、参加日は95%雨天の予想でしたが、場所によって雨が降ったり晴れたりするので天気が悪いからと初めから諦めずに参加したほうが良いと思います。
竹富島の生活や作りを丁寧に教えてくれながら水牛車に乗っていくツアー
街並みも見ることが出来てその後三線も聞くことができ、とても良かったです
魅力的でした
自転車なしにしましたが、とても歩くの大変なので自転車レンタルしました。レンタル付きのがいいと思います。
くもりでも海は綺麗でした。
初めての石垣島。ベルトラさんは有名な場所にバスに乗って、車も運転せずに連れて行ってくれるので、気持ちもゆっくり安心していられます。
沖縄本島の時も利用しました。
ありがとうございました。
トイレがあれば入るのが正解です。
地元のフルーツを買うならJAがお勧めです。
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
嬉しい口コミをありがとうございます!
お子様にも安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
とても励みになります(^^)
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
マングローブクルーズでは満潮時だったこともあり、マングローブらしい根っこがあまり見えず残念でしたが、船長さんが色々話してくれて楽しめました。
由布島に行く水牛車は、水牛を動かしてる人も水牛に優しくて良かったですが、帰りのオジさんは、しょっちゅう水牛のお尻を叩いて急かしていたので可哀想で、それが嫌でした。
由布島の滞在時間がもっとあったら、もっと楽しめたかなーと思います。
これからの季節は日差しが強いので、日除けグッズは必須です。
下のほうに大きなウミガメがいて、必死で見ていたら、目の前に小さなもう一匹が!近すぎて激突しそうになりました笑😂
ちょうど呼吸をしに上がってきたウミガメちゃんに会えて、大満足です!
ウミガメがよくいるスポットを知っているインストラクターさんに感謝です✨かんなさん、ありがとうございました。
優しい女性インストラクターさんが丁寧に案内してくれました。
泳げても泳げなくても楽しめると思います!
こご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
本当に最高のタイミングでしたね😊
ウミガメを間近で見て頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際も沢山のウミガメに会いに遊びに来てくださいね(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
石垣島からの往復のフェリーチケットと水牛車観光がセットになったツアーで、サクッと離島観光できて便利だと思います。
水牛車観光の後はお散歩等をして好きに過ごせるようでしたが、日差しが強すぎて、外を歩く気になれず残念でした。
水牛車観光の後、竹富島でどう過ごすかを考えておく方がより良いかと思います。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
初めての石垣島旅行で当店をお選び頂きありがとうございます!
息子さんも初シュノーケリングでしたがご家族皆様に安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お天気が優れずウミガメを見つけるのが難しい状況でしたが無事に間近でご覧頂けて安心しました!
ぜひ次回は幻の島やナイトツアーなど別のツアーにも遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
初めての石垣島旅行に初シュノーケリングで間近でのウミガメおめでとうございます♪
私たちにとってもとても嬉しいツアーです!
お子様の体調を最優先に青の洞窟を断念されたのは残念でしたが、ご無事にツアーを終えられて何よりでした。
次回はぜひ、青の洞窟もご案内させてくださいね♪
ご家族皆様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
スタッフみんな若くてとても親切でした。
家族で参加、中学生の娘2人でしたが、怖がらず最高スピードで楽しんでいました。
ホテルから現地、また帰りの送迎も非常に便利でした。
石垣島に来たら必ず参加することをおすすめします。
この度はライズ石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
そして、嬉しい口コミをお寄せいただきありがとうございます。
ご家族皆さまでマリンスポーツを思いきり楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました。中学生のお嬢様お二人が最高スピードにも怖がることなく挑戦されていたとのこと、きっと忘れられない思い出になったことと思います。
また、送迎サービスについてもご満足いただけたようで安心いたしました。旅行中は移動も大切な時間ですので、少しでも快適にお過ごしいただけていましたら幸いです。
「石垣島に来たら必ず参加することをおすすめします」とのお言葉までいただき、本当にありがとうございます。
ぜひまたご家族皆さまで遊びにいらしてください。スタッフ一同、再びお会いできる日を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
フェリー乗り場で一日の行程を案内してくださり、竹富島を満足できました。レンタサイクルで散策できてよかったです。ただ、ところどころ砂の上を走る必要があり、注意が必要でした。
竹富島をゆっくり満喫するにはおすすめです。
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
定期観光バスで、石垣島を周遊でき、ガイドさんの丁寧な説明もあり、とても良かったです。川平湾は、特に、綺麗でした。グラスボートは、追加料金でしたが、お勧めです。
川平湾は、とても綺麗な海でした。
海ガメには残念ながら会えませんでしたが、60歳OVERの私達に、体調など常に大変細かく気を配っていただきました。
おかげさまで、安全にアウトリーフのシュノーケリングを楽しめました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は近くでウミガメには会えませんでしたが、シュノーケリングを楽しめたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
水牛乗車中の三線と歌。海風、牛の歩く水の音。癒されました。梅雨なのに雨は無く、曇りでした。フェリーのデッキで島々が見えた。マングローブの川は、ガイドさんのパフォーマンス最高でした。見たい?待ってるよ。とポケットから木ノ実が出てきたり、ゆいなの花、葉っぱで作ったバッタを見せてくれたりで楽しかった。
竹富島に行きたい。もっと、島をのんびりしたかったな〜
マンタには会えませんでしたが、とても素晴らしい貴重な経験ができました。水中カメラやスマホの水中ケースなどは必須アイテムです。必ず身に付けられる形で落とさないように注意すると良いと思います。
ライフジャケットのベルト類は自分で調節、途中で船に上がった時に子供の分も調節してあげましょう。駐車場は石垣シーサイドホテルの駐車場を使用することになるようです。
のんびりと過ごす時間が最高でした!スタッフさんもとっても親切で楽しませてくれました!水牛車の後のレンタサイクルのフリー時間も久しぶりの自転車に若返った気分になりました!
当日追加料金で電動自転車に出来る様です。体力の無い私は電動自転車にしてたらもっと楽しめたと思います!
天候が不安定で実施するのか不安でしたが、連絡をくれて安心しました。丁寧な対応をして頂きありがとうございました。
とても信頼できるスタッフです。
高評価の体験談ありがとうございます。
梅雨時は不安定な天候続きでしたがツアーを楽しんでいただけたようで良かったです。
今後もこの様な高評価をいただけるようにスタッフ一同がんばります!
ご参加ありがとうございました。
去年の沖縄旅行では断固として海には入ってくれなかった子ども達、今年は久しぶりの石垣島なのでシュノーケルをしたくて申し込みました。3歳なりたてと5歳間近の4歳児のために浮き輪と底が透明になっているバケツのようなものを用意してくださり、子ども達は海に入ることなく海中を楽しむことができました!!
序盤でウミガメに出会うこともできて、大喜びでした!
ガイドさんもめちゃくちゃ人柄の良い方で楽しいツアーでした!!ありがとうございました♡
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも見れてお子様も海遊びを楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
ひとり旅の参加でした!
ひとり旅だと中々ツアー等参加が難しいのですが、1人参加オッケーなのも有難い
あいにくの天候でしたがsup体験させて頂け
初めてのsupを満喫させて頂きました!
次回の石垣島ひとり旅の時も利用したいです!、