石垣島・八重山
台風でどうかなー?と心配していたんだけど、なんとかサンセットも綺麗に見れて良かったです!
インストラクターの前比嘉さんと話もしなが、おすすめのそば屋さんも教えてもらえたら、楽しく過ごせました。
ありがとうございました〜!
といれもシャワー施設もちゃんとしてて安心でしたよ!
初の石垣島。台風が来てるけどこれ逃したらいつ行ける?って思ったけど強行突破で来ました!。リュウトさんダイキさんというイケメンなお兄さんたちが親しみやすくずっとお話もして頂いたからのお陰で見たかったウミガメも見れたことがなにより嬉しかったです!貴重な体験をありがとうございました!楽しかったです!
また絶対石垣島に来るぞ~!
足をケガしない為に下にレギンスを履いて水着を着用した方が良いかもです!
今回新婚旅行で初めてシュノーケリングを体験しました!
スタッフのがガモンさんが案内してくれました。気さくな方で楽しい時間を過ごす事が出来ました!
夫婦2人とも初めてなシュノーケリングだったので着いて行くのが精一杯でしたが、海の中の景色や亀を見る事が出来てとても良い経験をする事が出来ました。
亀が呼吸しに浮上しにきていて近くを泳ぐ事が出来て最高でした!!!
また石垣島に行った際は、体験しに行きたいです!
ありがとうございました!!
体力必須です!
平得さんにご案内頂きました!
SUPでキレイな夕陽も見ることができ、マングローブの散策もできて、キレイな星空も見れて大満足のツアーでした😊
最初は雲に覆われてましたが、最後には北斗七星やさそり座をしっかり見ることができました!
SUPもちゃんとできるか心配でしたが、事前にしっかりレクチャーして頂きましたし、波も穏やかでゆったりと楽しむことができました。
オススメのツアーです!
とても綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
海の中にたくさんの魚がいて、その魚たちを見ているだけであっという間に時間が過ぎました。
ガイドさんが魚などの解説をたくさんしてくださり、石垣島について詳しくなることができました。
とっても楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
とても綺麗な海でのシュノーケリングを、とっても楽しんでいただけて私達も本当に嬉しいです^^
海の中のたくさんの魚たちを見ていると、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますよね♪
ガイドの魚の解説を通して、石垣島の魅力に詳しくなっていただけて大成功です!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
59歳と62歳の二人での参加でしたが、カヌーも比較的難なく漕げ、滝壺までのトレッキングもやや体力消耗しましたが、ピナイサーラの滝を見上げる絶景は素晴らしく疲れも吹き飛びました。
その後の由布島観光も水牛車に乗ってのんびり海を渡る経験は一度はしておいて良かったと思います。
スタッフの方の対応も非常に気持ち良いものでした。
唯一気になったのは昼食におにぎりと唐揚げが提供されたのですが、トレッキング時に岩や草を掴み、また滝壺で泳いだ後なので、箸、もしくはウエットティッシュが提供されなかった事です。
雨や水に濡れても良い格好で参加しましょう。また貸していただけるシューズのサイズは正確に伝えておく事が重要です。
天気は曇天、所々でザーザー降りのあいにくの天気ではありましたが、川平湾では奇跡的に晴れて美しい石垣ブルーを堪能する事が出来ました。
ランチ付きのツアーで、レストランで美味しいハンバーグランチもいただけ、コストパフォーマンスとしては最高でした。
ドライバーさん、ガイドさんの対応も素晴らしく、レンタカーで石垣島を観光しない方には絶対お勧め出来るツアーです。
八重山諸島の天候は変わりやすく、参加日は95%雨天の予想でしたが、場所によって雨が降ったり晴れたりするので天気が悪いからと初めから諦めずに参加したほうが良いと思います。
お天気にも恵まれて仲間川でマングローブのトンネルをカヌーに乗って体験しました。
あんなにゆったりまったり出来るとは思っていませんでした
私達は二人乗りのカヌーでしたが
単独カヌーもいいかも、自分のパドル次第で方向が決まり結構気持ちが良いです
くもりでも海は綺麗でした。
初めての石垣島。ベルトラさんは有名な場所にバスに乗って、車も運転せずに連れて行ってくれるので、気持ちもゆっくり安心していられます。
沖縄本島の時も利用しました。
ありがとうございました。
トイレがあれば入るのが正解です。
地元のフルーツを買うならJAがお勧めです。
前日に思い立って予約しました!!決め手は集合場所がホテルから徒歩2分だったことでしたが(笑)、このツアーで大正解でした!!!
島育ちのガイドさんで(何度も八重山に行って様々なツアーに参加しましたが、島育ちのガイドさんは初めて!)、ツアー中もいろいろなことを教えてくれたり子ども達にも気さくに話しかけてくださり、本当に本当に楽しかったです!!!
天然記念物の【リュウキュウアカショウビン】にも出会えて、最高の思い出になりました!!
超直射日光なので、日焼け対策を万全にした方が良きです!!
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
嬉しい口コミをありがとうございます!
お子様にも安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
一緒に素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
とても励みになります(^^)
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
下のほうに大きなウミガメがいて、必死で見ていたら、目の前に小さなもう一匹が!近すぎて激突しそうになりました笑😂
ちょうど呼吸をしに上がってきたウミガメちゃんに会えて、大満足です!
ウミガメがよくいるスポットを知っているインストラクターさんに感謝です✨かんなさん、ありがとうございました。
優しい女性インストラクターさんが丁寧に案内してくれました。
泳げても泳げなくても楽しめると思います!
こご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
本当に最高のタイミングでしたね😊
ウミガメを間近で見て頂けて私たちも嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際も沢山のウミガメに会いに遊びに来てくださいね(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
初めての石垣島旅行で当店をお選び頂きありがとうございます!
息子さんも初シュノーケリングでしたがご家族皆様に安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お天気が優れずウミガメを見つけるのが難しい状況でしたが無事に間近でご覧頂けて安心しました!
ぜひ次回は幻の島やナイトツアーなど別のツアーにも遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
初めての石垣島旅行に初シュノーケリングで間近でのウミガメおめでとうございます♪
私たちにとってもとても嬉しいツアーです!
お子様の体調を最優先に青の洞窟を断念されたのは残念でしたが、ご無事にツアーを終えられて何よりでした。
次回はぜひ、青の洞窟もご案内させてくださいね♪
ご家族皆様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
午後から予定を入れていたので朝からさくっとSUPが楽しめました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
午後からのご予定の前に、朝の時間を活用してサクッとSUPを楽しんでいただけて何よりです!ガイドの説明がわかりやすかったとの嬉しいお言葉をいただき、大変励みになります^^
初めての方でも気軽に挑戦できるのがSUPの魅力です。貴重なご旅行の時間を有効に使って、石垣島での素敵な思い出作りのお手伝いができたなら幸いです♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
今年も参加させて頂きました。
去年参加してプライスレスな体験をさせてもらい、妻と今年も同じツアーに参加しました。
ガイドよしきさんと船長が素晴らしい時間を作ってくださり、西表島のツアーはガイドさんの力が大きいです。
40代夫婦でも無理なく参加出来て、2年連続亀も今年は4匹も見る事が出来ました。
船も大きく綺麗で設備も整っていて、船の不安がある方には確実にお勧めです。
ピナイサーラ迄のカヌーの旅も格別で今年は近くでカンムリワシを観ることも出来ました。
又来年も同じツアーに参加したいと思います!
夫婦やカップル、友達や同僚、どんな方でも楽しめますよ。
カヌーが不安など行く前は大丈夫かなと考えてしまいますが、クロスリバーのツアーなら必ず行って良かったと思える最高の体験となりますよ!
定期観光バスで、石垣島を周遊でき、ガイドさんの丁寧な説明もあり、とても良かったです。川平湾は、特に、綺麗でした。グラスボートは、追加料金でしたが、お勧めです。
川平湾は、とても綺麗な海でした。
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
天候が不安定で実施するのか不安でしたが、連絡をくれて安心しました。丁寧な対応をして頂きありがとうございました。
とても信頼できるスタッフです。
高評価の体験談ありがとうございます。
梅雨時は不安定な天候続きでしたがツアーを楽しんでいただけたようで良かったです。
今後もこの様な高評価をいただけるようにスタッフ一同がんばります!
ご参加ありがとうございました。
自然最高でした!夕焼けも見られて海に揺られて幸せ空間でした!
担当の前比嘉さんが優しく丁寧に教えてくださったので、安全に終えました!
下半身は結構濡れるので、水着着用必須です。着替えも忘れずに!
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
ガイドさんがとても親切で、ホテルから体験先までの送迎がありとても助かりました!
夜明けの綺麗な空の下でリラックスしながら体験できました⭐︎
石垣島は初めてだったのですが、体験できて本当に良かったです( ◠‿◠ )
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めての挑戦でしたが、丁寧なレクチャーのもとで難なく乗ることができ、楽しんでいただけてスタッフ一同本当に嬉しく思っております!^^
ツアーではたくさんおしゃべりをしながら、参加者の皆様全員で仲良くなれたことがとても印象的で素敵な思い出になりましたね♪難なく乗りこなす上達の早さも素晴らしかったです!
また一緒に石垣島の美しい景色の中でアクティビティを楽しみましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
由布島の順路がややこしく、ゆっくりしていると時間がなくなってしまうので、ささっと回るのが良いです。
2026年1月 当日クルーズ船での到着でしたが、目の前の駐車場に来てくれ本当に助かりました。初めての石垣島でしたがベテラン運転手さんのガイドで効率よく有意義な観光ができました。お天気にも恵まれ綺麗な景色、記念撮影も叶い大満足です。特に川平湾には感動しました。移動中も文化や習慣をお話ししてくれたり、おすすめの場所(人気のパワースポット)にも案内してくださったり楽しかったです。こちらの希望地の要望にも応えながらも、柔軟な対応に感謝いたします。行く前はレンタカーにしようか迷い不安もありましたが、ベルトラでタクシーをチャーターしたことで観光に専念できて良かったです。あの時の運転手さん、お世話になり本当にありがとうございました。
新港地区ターミナルにはレンタカー店はなく、店舗からの送迎が必須で(下手すると会社によって石垣離島ターミナル)不便だった気がします。タイパ重視なら船からすぐ乗降できる観光タクシーがお薦めです。
前の日まで雨予報で中止になるかヒヤヒヤしてましたが、なんとか持ち堪えて決行することが出来ました。
目的のウミガメにも会うことできて最高の経験になりました。
素敵な口コミをありがとうございます!
無事にツアーを開催できて本当に良かったです♪
天気予報は見ない方が良いですよ!!
ウミガメにも会うことができて最高の経験になったみたいでとても嬉しいです!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)