石垣島・八重山
小学校低学年の子供2人と親子3人でお世話になりました。
シュノーケル初体験でしたが、スタッフの皆様が優しく丁寧にサポートしてくださって、親子で安心して楽しめました。
特に子どもにはマンツーマンでついてくださったので本当に感謝です。
当日の海流の都合で青の洞窟ではなく別のビーチに案内していただきましたが、たくさんのきれいな魚やウミガメに会え、海の底の地形の急な深さの変化もあったり面白く、大満喫しました。
良い写真や動画もたくさん撮っていただきました。
ビーチへの行き帰りの道中もスタッフさんのおかげでとっても楽しかったです。
また石垣島に来られたら次回もお願いしたいです。
ありがとうございました!
嬉しいお言葉感謝します。
ウミガメおめでとうございます♪
ポイント変更して頂けて素晴らしいウミガメスポットへ案内する事ができました。
急に深くなったりと迫力あって皆さんとても驚かれます(笑)
お子様も皆楽しめたみたいで安心しました(^^♪
ありがとうございます♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
3才と7才の孫、娘、65才の私4人での石垣島でのシュノーケリングでした。
宿泊ホテルへの送迎ありで安心。お天気にも恵まれ、思っていたよりも海の沖の方まで行き、ほんとに海の中がきれいでした。感激です。
皆さん、親切でしっかりとサポートしてくださるので、安心、安全です
ぜひこの体験を、おすすめします
お世話になりありがとう…楽しかったです
嬉しすぎるお言葉です。
お世話になりました!
3世代で参加されて皆様に喜んで頂けた事は何より嬉しいです♪
ぜひ次回は当店開催の幻の島コースへも参加して欲しいです(^^)/
当店で参加して頂き感謝します。
ホテルの送迎をしてくれるので移動は楽でした。
海は本当にキレイでかなり深くまで透明度高いので魚群やサンゴも見れて感激します。亀も泳いでました。
シュノーケリングとあったので勝手に3mくらいまでの浅瀬を想像していたら急に深くなるところまで泳いていきビックリしました。海亀が見えるということで海底が見えないかなり深いところまで泳いでいき心の準備ができてなかったので焦りましたが、ウエットスーツ着るので浮くから安心です。
GoPro での撮影は余裕なかったですが、幻の島では撮影できたのでレンタルして良かったです。
幻の島でシュノーケリングしたい人はウェットスーツを着たままですが脱ぐと海上は寒いです。
幻の島でのシュノーケリングは透明度高すぎて、のんびりと魚が見れて良かったです。他のツアー船も来てない時間と重なりゆっくりできました。
半日とはいえお昼すぎまでタップリ体験できて満足でした。
青の洞窟の所はトイレがないところなので、ホテル出る時はトイレ必須です。
ビーチサンダルではなく、アクアシューズがオススメです。
ありがとうございます(^^♪
石垣島の海とウミガメに幻の島にと満喫できたみたいで安心しました。
※スタッフが付きウェットスーツやライフジャケットを着用しているので安心下さい
ウミガメにも出会えておめでとうございます♪
この時期に幻の島で他のツアーがいない事はなかなか無いです。
とても運が良いですね!!
ぜひ次回石垣島へお越しの際もご連絡お待ちしております(^^)/
全く泳げませんが全部サポートして連れて行ってくれたので、沖縄のきれいな海中を楽しませてもらいました。
とても気さくで親切だったので、通り道の観光スポットをみせてくれたり美味しいお店を教えてもらえました。
とても良かったです。
小学4年,1年の男の子2人と夫婦。
4人で参加させていただきました。
プール以外、
足が届かないところを泳ぐのは
初めての2人も、ガイドさんの案内で
安心して沖へ出て、たくさんの魚を
見ることができました!!
怖がっていた子供たちも、帰りには
大満足で、刺激たっぷりでした!
洞窟探検や、やどかり探し、
絶景ポイントの案内など
いたれりつくせりのツアーでした!
ありがとうございました!!
安心してご参加ください!
夫婦と小学生になる間近の子供一人で参加しました。
子供はスイミングスクールに一年弱通っていて、ビート板を持ってバタ足で泳ぐくらいの水泳能力です。
そんな子供でも、大人たち同じコースを楽しめました。
一人のスタッフの方につきっきりで、
シュノーケルの仕方を懇切丁寧に教えてもらいながら、
スタッフの方が引っ張っる浮き具につかまりながら、子供も楽しんでいました。
おかげで夫婦もシュノーケリングを楽しめて、
幸いにも海亀をみかけることもでき、
とても素晴らしい思い出になりました。
ボートで浜島へ行き、シュノーケリングをした経験があります。
それはそれで良い経験でしたが、
こちらのコースでは、ボート移動も無いので、
その分シュノーケルを長く楽しめました。
米原ビーチ近郊の海の魅力を感じることができました。
また機会があれば、参加したいです。
ありがとうございました。
メガネを利用してる方は、コンタクトをしてきた方がベターです。
※マストではないですが
下車して海辺まで少しだけ歩くので、その時裸眼です。
とても嬉しい口コミありがとうございます(^^♪
ウミガメにも出会えて安心しました。
お子様にも貴重な体験となってますと幸いです。
ぜひ石垣島へお越しの際はまたご連絡下さい!
毎回海の中も幻の島もみえ方が違いますので新しい発見がありますよ(^^♪
この度は当店を選んで頂き感謝します。
サトシ様ご家族をご案内できて良かったです(^^)/
昨日まで見れなかった亀さんが見られましたー!!
かわいい😍息継ぎしているところも見れて感動!ずっと浮き輪に捕まって楽していました笑
子供もとても楽しかったみたいで良かったです!天気も良くて良かったです!
旅行最終日、ようやくお天気に恵まれたので参加しました。
青の洞窟にはいけなかったけど、ウミガメに会うことができました。
泳ぎが得意ではなかったのですが、サポートしていただけました。
参加して頂き感謝します!!
今年の3月は北風が多くなかなか洞窟のポイントへ行けず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けて石垣島の海を案内することができました(^^♪
喜んで頂けて私たちもうれしいです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
当日は、天候が悪かったため、前日にスタッフの方が連絡を取ってくださり、時間帯変更やおすすめのプランへ変更においても、齟齬がない状態で参加することができました!
スタッフも気さくで明るい方々で楽しかったです!
Go proは使用した方がいいです!!
海の中はもちろん、船も大きく揺れるため、スマホよりもGoproの方が安心だと感じました!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
今年の3月は天候に恵まれず大変申し訳ございません(-_-;)
コースやポイント変更などに当店の提案にも快く承諾して頂きまして感謝します。
ツアーに参加して頂き良く思って頂けて嬉しい限りです。
次回天候の良い日にまた参加して欲しいです♪
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)/
青の洞窟は他の観光客の方々も多く、気を使いながら、時間を気にしながらのアクティビティでしたが、洞窟内はとても神秘的な雰囲気で鍾乳洞も見れました。とても満足です。
ガイドさんがとても親切でした。「カメが見たい」という子ども達の為によく出没する場所をシュノーケリングで案内してくれました。運良くカメが泳いでいる姿を見れて感激でした。珊瑚礁が驚くほど美しかったです。とてもおすすめです。
子供の海亀に出会えて、一緒に泳げたよ🎵
沢山の魚たちも見れて、最後にニモにも会えたよ🎵
幻の島でも、シュノーケリング楽しめました❗
写真もキレイニ撮って頂いてありがとうございました。
ありがとうございます♪
ウミガメと一緒に泳げましたね(^^♪
おめでとうございます!!
写真も喜んで頂けて嬉しい限りです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
2月ということで寒さが心配でしたがウエットスーツのしたにレギンス履いて上は水着でも大丈夫でした。
ウミガメは残念ながら会えませんでしたが一生懸命探してくださってありがたかったです。透明度もよくたくさん泳げ楽しかったです。また石垣島に行った際は参加したいです。
海から上がったあとは寒いのですぐ羽織れるか着れるものを用意したほうがいいです。体力使いますので上がったあとの水分補給は必須です。
ありがとうございます(^^)
ウミガメ申し訳ないです。残念でした(:_;)
石垣島の海を楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います♪
ぜひ次回お待ちしております(^^)/
ウミガメ行きましょう!!
今回初めての石垣島の青の洞窟のツアーに参加させていただきました。
海の綺麗さに感動しました。
運良く海亀も見れて最高の一日になりました。
機会があれば、また参加したいと思います。
始めてのシュノーケリングでしたが、ウミガメを初めて綺麗な海を楽しく観察できました。綺麗な海を間近で見られて感動しました!
沢山の魚とウミガメまで見れて大満足でした!子供達も喜んでいて貴重な体験でした。
ガイドの方々もとても親切にしていただき石垣島での最高の思い出になりました!
ありがとうございました(^^)
ビーチエントリーということで、船酔いの心配もなく、しっかりシュノーケルを楽しめました!
想像以上に綺麗な魚がたくさん、そして海亀にも何度か遭遇できて、この旅行の最高の思い出です。
動画、写真も撮ってくださり、本当にありがとうございました。
短時間で体験できますし、お勧めです!
嬉しいお言葉です!!
素敵な写真もありがとうございます♪
石垣島の旅行で最高の思い出になれて光栄です(笑)
スタッフ一同喜んでおります(^^♪
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
ガイドさんが丁寧に案内してくださり、要所要所で休憩や体調確認も挟みながらシュノーケルができたので安心して楽しめました!ウミガメも見れていい思い出になりました🥹
海に向かう途中におすすめのお店や石垣島の情報をたくさん喋ってくれるのもありがたかったです!
また石垣島に遊びに行った際は利用させていただきたいです(^_^)✨
天気が悪く、青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、別のスポットに案内していただきました。
たくさんのお魚とウミガメが見れてとても楽しかったです。
何匹か会えましたが、水面に近い場所を泳いでいる個体とは一緒に泳げて感激しました。
ガイドさん面白いしいい人でした。
子供達への楽しかった思い出アンケート1位です!
今度はお天気のいい日に再チャレンジしたいです。
青の洞窟ルートはわかりませんが、別ルートは思った以上に泳ぎました。体力があるタイミングでスケジュールを組むことをお勧めします。
ガイドさんから離れると説明が聞こえないので頑張って近くで泳ぎましょう。
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)
子供たちの中で思い出1位になれて嬉しい限りです!!
素敵な写真も載せて頂き嬉しいです(^^♪
この時期は北風の影響で青の洞窟へ行く事ができな日があり申し訳ないです。
今回のポイントは洞窟のポイントより良いシュノーケルポイントの為変更して頂けて感謝します。
お陰様で石垣島の魚やウミガメへ案内する事ができました。
次回ぜひ青の洞窟へ再チャレンジして頂きたいと思います♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
透き通った海でのシュノーケリングは最高でした。
スタッフさんとても優しく対応してくださり、総じて大満足です!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
少し寒いかな?と思う日でしたが海水温が下がる分透き通った海でのシュノーケルで最高でしたね!
次はぜひ夏の海でも一緒にシュノーケルしましょう!いつでもお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
かける
1月なので水は冷たかったですが、ウエットスーツを借りて、シュノーケリング。当日は、青の洞窟ではない、別のスポットに変更になってしまいましたが、ここが最高でした!
オフシーズンということで、朝一番の時間帯は人もおらず、ぽぽ貸切状態。私達2人にガイドさん1人が付いてくださったので、安心でした。ガイドさんはとても親切な方で、写真もたくさん撮っていただきました。
今まで経験したシュノーケリングツアーの中でもナンバーワンだと思います。
今回のスポットは、陸からアプローチしたので、結構距離を泳ぎました。自分の体力、能力をわかった上で、参加することをオススメします。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これからもっと頑張って石垣島を訪れた方を案内します!(^^)!
冬の時期は北風でなかなか洞窟の方へは行けないんですが今回のポイントの方が綺麗なシュノーケルポイントです(笑)
ポイント変更して頂けたおかげで石垣島の綺麗な海を案内する事が出来ました(^^♪
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
クリスマスイブ直前の朝の海でしたが、ウェットスーツもあって寒くなかったです
ひとり参加で不安もあったのに、とても頼もしいジェントルなお兄さんに案内してもらえることになり最高の体験ができました!
おさかなもウミガメもいっぱいで透明度の高い冬の海に夢中でした。こんなにシュノーケリングって楽しいのかと思えて嬉しかったです
中高年ひとり客の私にもいっぱい写真を撮ってくださって、すごい記念になりましたよー!
のんびりゆったりと海で過ごせたのは、太陽のように快活で元気なお兄さんのおかげでした。
ホテルまで送って頂いたり、本当にありがとうございました。
またぜひ行きたいです、これから体験するみなさんにもおすすめします
GOProを持ってたくさん写真を撮ってもらえるので、自分のスマホや機材はいらなかったです
ひとり参加の方も丁寧に対応してもらえますよー!
とても嬉しいお言葉です(^^♪
シュノーケルの楽しさや石垣島の海を伝える事ができて私達も嬉しいです!!
これからももっと沢山の方に知ってもらいたいですね(^^)
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
人生初のシュノーケリングでしたが、スタッフのみなさんが色々と気配りしてくださり、安全で楽しく参加できました。ありがとうございました♪
天候のせいで青の洞窟には行けず、集合場所が変更になったので、その前に他の観光を入れる時は時間の余裕を持った方がいいです。コンビニとかがない場所なので、トイレとか着替えはできる所でしておくのがベスト
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)
喜んで頂けて嬉しい限りです♪
ポイント変更して頂けて石垣島の海を案内出来た事感謝します!!
この時期は北風が多くなかなか洞窟のポイントへ行けず申し訳ないです(-_-;)
石垣島へお越し際はリベンジお願いしたいです(^^)/
直前の予定変更や、忘れ物にも優しく対応してくださりありがとうございます。
子供達にとっては、初めてのシュノーケリング体験でしたが程よく易しく程よくチャレンジ精神も試されて、海亀も2匹見れて泳ぎ切ったあとは大満足でした。帰宅して「沖縄旅行で1番楽しかった!」と言っていました。
楽しい思い出をありがとうございます。
約10年ぶりのシュノーケリングでした!
青の洞窟は残念ながら行けなかったのですが、代わりのシュノーケリングスポットに案内してもらいました。
ビーチからエントリーして浅いところから始まり、かなり深いところまで連れていっていただきリアルリトル・マーメイドの世界を見ることができました!
泳ぐのが苦手な私も、引っ張っていってもらえたので安心して最後まで楽しむことができました。
サンゴの周りには綺麗な熱帯魚、そして可愛いウミガメも数匹見れて大満足の体験でした。
ガイドのお二人もとても優しく気さくな方で、ツアーがより良いものになっていたと思います!
また石垣島に来たいなと思いました。
とても嬉しい投稿ありがとうございます(^^)
この時期はなかなか洞窟のポイントへ行く事ができず申し訳ないです。
今回行ったポイントは洞窟のポイントより良いシュノーケルスポットです♪
石垣島の海を満喫出来て私たちも嬉しい限りです!!
ぜひ石垣島でお待ちしております(^^)/
初めてのシュノーケリングで利用させていただきました。初めてということで、丁寧にレクチャーをいただきました。途中で自分が酔ってしまい、途中でリタイアしてしまったのですが、最後まで一緒に付き添ってくださり、安心して楽しむことができました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉に感謝します。
途中リタイアになってしまいました事誠に申し訳ございません。
安心して楽しんで頂けて私達も嬉しい限りです。
次回ぜひ再チャレンジして頂きたいです!!
毎日海の状況は違いますのであきさんに合った海の状況だとさらに楽しんで頂けると思います。
当店をご利用して頂いてありがとうございます♪
冬のシュノーケリングなので少し不安でしたが、水の中は暖かく沢山の魚たち、海亀にも会えました。参加も私たち2人だけだったのでマンツーマンで教えていただき、ゆったりと楽しい時間が過ごせました
この時期濡れた身体での移動は防寒対策しないと辛いかもしれません。
参加して頂きありがとうございます(^^)
ウミガメにも出会えて安心しました♪
北風の為洞窟のポイントへ行く事が出来ず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けたので沢山の魚など石垣島の海をご案内出来ました(^^♪
冬は寒いので我慢するしか無く申し訳ないです(-_-;)
次回暖かい日にお越し頂けますとまた違う楽しさがありますよ!!
いつまでも石垣島でお待ちしております(^^)/
初めての石垣島で初めてのシュノーケリング体験だったのでドキドキでしたが、案内してくださったシーチャン石垣島のお兄さんに未知の世界に連れて行ってもらえとても楽しい時間を過ごせてやって良かったぁと思いました。海亀と一緒に泳ぎたかったのですが岩陰でお休みしてたので一緒に泳ぐことはできなかったのが残念でした。またチャレンジしたいと思います。
お天気の良い石垣島の海は最高です。
参加して頂きありがとうございます(^^)
石垣島の海に感動してもらえ案内できた事嬉しく思います♪
うみがめは自然の生き物なので毎回違うみえ方なんですよね(^^;)
是非次回は一緒に泳ぐ事が出来る事は願います!!
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
残念ながら風の影響で青の洞窟は行けませんでしたが、別の場所でシュノーケリングしてウミガメさんを間近で見れました。短い時間で色々体験したい人にはおすすめです。
とても嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
この時期は北風の日が多く洞窟のポイントへ行ける事が少ないんですよね(^^;)
シュノーケルポイントを変更して頂いて感謝します。
お陰様で石垣島の海を案内する事が出来ました(^^♪
ウミガメにも会えて安心しましたよ(笑)
変更したポイントは洞窟のポイントより人気の高いシュノーケルポイントです!!
また石垣島へお越しの際はぜひお待ちしております。
洞窟のポイントへ再チャレンジしましょう(^^)/
初めての体験でパートナーと2人でドキドキでした。スタッフさんのトークや現地の雰囲気でそんな不安も一変。とても楽しい時間が過ごせました!はじめての参加でも全然大丈夫でした。
特にスタッフさんの優しい気遣いやトークで緊張感も和らげてもらって楽しい時間を過ごせる最高のツアーでした♪また行きまーす🌊
持っていく荷物はできるだけ少ない方がいい。最小限で防水ケースに入れたら安心ですね。スマホも防水ケースとストラップあると良いと思います。
シュノーケル成功して安心しました(^^)
初体験で石垣島の海を案内できたのは嬉しい限りです(^^♪
皆様が安心してツアーへ参加し終える事が出来た事が何よりの達成感です。
また案内したいです(笑)
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡下さい!!
石垣島でお待ちしております(^^)/
While snorkeling, we saw turtles and a lot of various types of fish and other marine life! The organization was fine and accomplished with the contents completely. It was an enjoyable experience!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪
海外の方から喜ばれて案内して良かったです!!
明日からもっと頑張れます!(^^)!
また石垣島へお越しの際は案内したいです♪
当店をご利用して頂き感謝します。