石垣島・八重山
良い旅になりました。川平湾は透き通っており、3m下の海の底まで見えました!潮の満ち引きの影響で青の洞窟は少し小さめでしたが、その周辺のシュノーケリングポイントはお魚がたくさんいて、大満足でした。
滝壺もシャワーみたいで気持ちかったです!
一度行ってみたいと思っていた石垣島。。
滅多に訪れることのできる場所ではないので、思いっきり楽しもうと考え、こちらの一日プランを申し込みました。
インストラクターの若い男性も一生懸命、私たちゲストをもてなそうと頑張っていて好感が持てました。島ならではの話も聞けて充実した1日になりました。。
以前からやってみたかったSUPに彼氏と2人で参加しました!お天気は雲が少し多かったですが、風もなく、波も穏やかで、都会にはない静かさの中で日が沈むのを見るという、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
初めてのSUPでしたが、インストラクターの方が丁寧にサポートして下さり、安心して楽しめて、大満足です!!
普段夕日をじっくり見る時間は生活の中でないかと思います。今回夕日をしかも海の上でお茶を飲みながら、大好きな人と見れるなんて、とっても幸せな時間でした♡
本当にありがとうございました!
ツアー参加有難うございました!是非また石垣島でお会い出来ることを楽しみにしております^^
回答遅くなり大変申し訳ありませんでした!
風が強い悪条件でしたが、初めてでも楽しくできました。
また、海がとてもきれいでSUPに乗るととても気持ちいいです。
足が付く浅瀬で体験できるので、万が一落下しても安心です。
■スタッフの方について
インストラクターの方は、常にサポートしてくれるので安心です。
明るく話しかけやすいので好印象でした。
■写真について
インストラクターの方が、カメラを持って写真を撮ってくれ、後日サイトからダウンロードできるようにしてくれます。(ツアー参加者しか見れないようにパスワードあり)
■準備について
服装は水着が良いと思います。日差しは強いので日焼け対策は万全にすると良いです。
マリンシューズや帽子は借りることができ、清潔でした。
次回は風が無いときに体験してみたいです^_^
ツアー参加有難うございました!是非また石垣島でお会い出来ることを楽しみにしております^^
回答遅くなり大変申し訳ありませんでした!
優しいガイドさんが、1日付き添ってくださり、快適なツアーになりました。初めてのSUPもシュノーケルもなんのストレスもなく楽しむことができ、ホテルのお送りまで完璧でした^_^
また機会があれば、西表島のお店にも参加したいです
青の洞窟でシュノーケリングできるのかと思って参加したが、青の洞窟は入り口付近からの説明だけでシュノーケリングは近くの海でした。
参加前日に身長、体重、靴のサイズを電話で聞かれたのに、同伴者のライフジャケットは体に合わないサイズの物で前がしまらないままの参加になりました。
石垣島に来て何をしたらいいのか分からなかったので1日プランに参加しました(^.^)
シュノーケルは沢山の魚に透き通った見たことないぐらいの綺麗な海が見れサップツアーではそんな綺麗な海の上で有意義な時間を過ごせ満足でした(^^)
1日で石垣島を大満喫できたので良かったです^ ^
初めてのSUPでした!
立てるかなと不安だったのですが、インストラクターさんの分かりやすい説明ですんなり立たことが出来ました!
インストラクターさんの楽しいお話と共にゆったりした時間を過ごすことができました。
今度はサンセットツアーにも参加してみたいなと思います。
ショップに忘れ物をしてしまって、最終日にこのツアーに参加した為に、自宅に宅配をお願いしたのですが、面倒なお願いにも快く対応していただき、ほんとにありがとうございました!!
ツアー参加有難うございました!是非また石垣島でお会い出来ることを楽しみにしております^^
回答遅くなり大変申し訳ありませんでした!
ツアー参加前には息子と姪っ子が泳げない為、少し不安でしたが、泳げなくても3歳からでも参加可能というのを見て、嫁、息子(7歳)、嫁姉夫婦、姪っ子(11歳)で参加しました。
天気は良かったのですが、ツアー前日に、風が強い為当日は川平湾でのカヌーは難しく、宮良川でのマングローブでカヌーツアーになるかもしれませんとのことでした。
参加当日、午前中の川平湾カヌーツアーは強風により中止となり、宮良川に向かうことになりました。少し残念でしたが、いざ現地に着いてやってみるとそんなこと忘れて、最高に楽しむことが出来ました!みんなカヌーは初めてでしたが、すぐに慣れて意外と簡単でしたね(^^)
カヌー途中でSUPに乗って案内してくれたガイドさんが、やってみます?とみんなにやらしてくれたのも、子供達も大喜びで楽しかったです。
港に戻り、昼休憩を取った後に午後からのシュノーケリングツアーもみんなの必死のラブコールのおかげか、同じガイドさんが来てくれて、テンション上がりました〜!
肝心のシュノーケリングもライフジャケットを付けての参加だったので、子供達も全然問題なく楽しく過ごせました。海もめちゃくちゃキレイでした。
その後、川での滝シャワー、ターザンもやれて1日中楽しく過ごすことが出来ました(^^)
ガイドさんには何から何まで親切に案内して頂き、写真も150枚近く送って頂いて、いい思い出になりました。本当にありがとうございました。
夫婦で初めてのSUP体験をさせていただきました。ボードに上手く立てるかなとドキドキしながら参加させていただきましたが、スタッフのとっても気さくなお兄さんが丁寧にパドルの使い方やコツを教えてくれました。
海の上でも乗り方や漕ぎ方をアドバイスしてくださったり、色んなお話してくださったり、お陰で思っていたより簡単にボードに立って漕ぐことができました。
ボードを漕ぐことも気持ち良くて楽しかったですが、心配だったお天気にも恵まれて、今までに見たことのない絶景に何よりも感動しました。それを障害物ひとつない海の上から眺めることができたこと、本当に素敵な体験をさせていただきました。夕日が空と海を真っ赤に染めて、普段は雑誌の中で見るような光景が目の前にありました。
そして、すごく嬉しかったのはスタッフの方が体験中の写真を撮ってくださること。海の上では体験に必死になっているのでいつも写真は残せないのですが、ちゅらちゅらさんの素晴らしいサービスにまた感動しました。海の上で出してくださったルイボスティーも美味しかったです。素敵な体験をさせていただきありがとうございました。
石垣島でカヤックやSUPを体験するなら絶対ここです!ホントにおすすめ♡
ツアー参加有難うございました!是非また石垣島でお会い出来ることを楽しみにしております^^
回答遅くなり大変申し訳ありませんでした!
川平湾でSUPの体験をしましまた。
初めから立って乗るものだと思っていたので
心配していたのですが、膝立ちから始まったので何事もなく乗れて良かったです。
少し波があったのでふらついてコケてしまったけれど楽しかったです。
お昼をまたいでから青の洞窟でシュノーケルをしました。めちゃめちゃたくさんの熱帯魚が観れたのと小さなサメもいて面白かったです。火照った体を海で冷やすのは最高に良かったです。また来ようと思います
アクティビティ後のビールが最高でした。おススメしていただいた居酒屋さんで、美味しい沖縄料理を食べながら、スタッフさんにいただきた綺麗な写真をみて、笑いあっていました笑
また素敵な思い出を作りにうかがいます。
写真で見るよりはるかに海が綺麗でびっくりしました。
写真もスタッフの方がたくさん撮って頂き一生の思い出になりましたし、スタッフの方が石垣島の色んな情報も教えてくださったので満喫する事ができました。
ありがとうございました(^^)
初めての石垣島旅行でツアーに申し込みして良かったです。
小学生の子供がいたので不安だったのですが、ガイドのお兄さんが最後まで面倒見てくださり助かりました。
私たちも子供の頃に戻ったかのように楽しめました。
本当にありがとうございました。
石垣島のナイトツアーに参加しました。たくさんの生物に出会うことができました。他にも植物などガイドさんが紹介してくれました。生物や植物、自然に触れ合うことができ、とても楽しかったです。ヤシガニには大興奮しました!ガイドさんの知識が豊富で、たくさん教えてくれました!
初石垣旅行でしたが、本当に濃い一日になり大満足でした。
川平湾でサップと青の洞窟シュノーケル。
どちらもたくさん写真を撮って下さり、本当に良い思い出になりました。
今度は、ガイドさんオススメの西表島にも行ってみたいです。
その時は、またお願いします。
まっぷるをみて予約しました。このサイトから予約したらお得だとお電話で教えてもらったので、こちらで予約。
ガイドさんは送迎もしてくれる上、色んなお話や写真でもてなしてくれます。
泳ぎが苦手な私でも、精一杯のサポートをしていただけるので助かりました。
カビラワンでのサップ体験、青の洞窟のシュノーケリングツアー、滝壺でのターザンジャンプ、どれもこれも最高でした。1人参加でしたが、ガイドさんと友達になれた気がして、大満足です
午前中のマングローブSUPまでは良かったのですが、午後からのシュノーケルで担当ガイドさんがマリンシューズを忘れる…というミスをしてしまいました。ビーチに行くまでの悪路をビーサンで歩き、鼻緒が靴擦れ。ビーサンの上からフィンをして、青の洞窟の中もビーサンで散策と、かなり足にダメージが( ̄∇ ̄)
マリンシューズの忘れ物がなければ楽しい思い出だけでしたが、痛い思い出もプラスされてしまいました。
とはいえ、今となればそれも良い思い出ですが。
改善の期待を込めてこちらの評価にさせて頂きます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
当ショップではお客様の安全を第一に考えてツアーをおこなえるよう心がけておりますが、ヴィヴィ様に大変不快な思いをさせてしまったことお詫び申し上げます。現在、弊社ではマリンシューズ等の安全用具の着用を徹底しており、担当ガイドが万が一忘れ物をした場合でも別スタッフがすぐに持っていけるような体制にしております。
さらには、元よりミスが発生しないよう、スタッフへの指導・ツアーで必要な持ち物のダブルチェック等の実施を徹底してまいります。
より安全で楽しくツアーが行えるよう、ヴィヴィ様からご指摘、誠に感謝いたします。ツアークオリティ・サービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回、石垣島にお越しになる際も、またお供させていただけましたら幸いです。
石垣島 ADVENTURE PiPi
1日つきっきり体験させていただきました。どんなに泳ぎが遅くてもニコニコ対応してくださったスタッフさんに感謝です。。
川平湾は荒れやすいらしく、マングローブのSUPになりましたが、非常に穏やかで私にはむしろ良かったと思います!
他の人も書いてますが、写真もすぐにもらえました。
スガちゃん1日ありがとうございました。
川平湾と青の洞窟にはどうしても行きたくて、予約ギリギリで見つけたツアーでした!ギリギリの予約で対応してくださってありがとうございます^_^
ガイドさんのホスピタリティが半端ない!
皆さん優しくて感動しました。写真もすごく綺麗に撮ってくださいます。
p.s.シュノーケリングの飛び込んでいる写真もう一枚ありませんでしたか?
最初は他のサイトから予約したのですが、VELTRAから予約するとお得だとご丁寧にお電話で教えてもらいました。
当日のインストラクターの方も大変丁寧で、初めてのSUPもシュノーケリングも難なくできました。写真もたくさん撮っていただけるので、素晴らしい旅の思い出になると思います。
風が強く川平湾でのSUPではなく、川でのSUPとなりましたが十分楽しかったです。
シュノーケル、洞窟など盛りだくさんでしたので満足しました。
従業員の方も丁寧な接客も良かったです。
同僚と6名で参加させていただきました。洞窟もシュノーケリングもとても楽しみました!洞窟はちょっと滑りやすいところもリードしていただき安全に体験できました。シュノーケリングは海の青さが素晴らしく感動的な体験でした。前日のダイビングより良かったかも^_^最後まで楽しいトークに、とにかくたくさん笑いました。最高でおススメです!
小籠包さん、こんにちは!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
その日のインストラクターに伝えておきます。
また、機会がありましたら、遊びにいらしゃって下さいね
毎日違う顔の海に、またご案内致します。
お待ちしております^ ^
干潮のせいか青くはなかったけれど、スタッフの方が洞窟の中を丁寧に案内してくださったので楽しめました。
シュノーケルは時間を長めにとってくださったのか満喫できました。
1時間コースとのことでしたが、ちょっと得した気分でした。
ぽっさむ様
ツアーに参加して頂きありがとうございます。
とてもうれしいお言葉ありがとうございます。
インストラクターにも伝えておきますね(^^
毎日違う顔の海をまたみにいらっしゃって下さいね
お待ちしております。
大橋
当初は川平湾でのSUPの予定でしたが、あいにくの悪天候だったためマングローブでのSUPに変更になりました。私たちの他にカップルがもう一組いて、計4人での参加となりました。SUPはやったことがなく、乗ることすら出来ないのではないかと思いましたが、主人の方は最初から立って乗ることが出来ました。私と、もう一人の女性は座りながら漕ぎました。中々最初は難しく、行きたい方向に行けなかったり上手くスピードが出せなかったりしましたが、スタッフの方の丁寧なご指導もあり、途中から勇気を出して立って乗ることも出来ました。
午後は青の洞窟でのシュノーケリングと滝へ移動しての、シャワークライミングの予定でしたが、波が高いため中止になってしまいました。私たちは特に他の予定は考えていなかったためスタッフさんに何か他のプランで出来ることはありませんか?と聞いたところ吹通川という所でのSUPをご提案してれて参加しました。午前に行ったマングローブよりも広く他にあまり人が居なく開放感に溢れてました。その日に撮った写真も直ぐに送ってくださりとても良い記念になりました。スタッフのクリちゃん!一日中面倒みてくれてありがとう!また来年もPIPIさんにお世話になって川平湾でのリベンジSUPが出来たら良いなと思いました!
一日、大満足のプランでした!翌日の筋肉痛はヒドかったですが…笑。
急に思いついての申込みでしたが、丁寧にご対応いただきました。
個人では絶対に行かれない場所で、素晴らしい経験でした。
スタッフの方がとても親切で、初心者の私たちでも
安心して楽しめました。石垣島の海は、最高にきれいでした。
先日はご参加いただきありがとうございました!
ステキなコメントありがとうございます!
ガイドを担当させていただいた身としてとても嬉しいです!
またぜひ石垣島にいらした際、遊びに来てください!
スタッフ一同こころよりお待ちしております!!
案の定、曇りでしたが、、楽しめました。
sup、シュノーケル、滝で洗い流すって感じで、1日を満喫できました。
実際に見ると時間帯と天気のせいか
青く無く…魚はほぼ居ませんでした…
あと、子供と年配者でも参加可能と
ありましたが、ライフジャケットと
ビート板が有るにしても、あのコースを
ガイドさん一人で見るのは少し怖いなと
思います。流れが速いのと波が高いと
子供だと海水を飲んだりしてしまい
慌てる可能性があります。沖に泳いで
年配者や子供が体調が悪くなった場所に
すぐに陸に戻れないと思うので
子供は、大丈夫なのかと思ってしまいます。
水や海に慣れていなかったり、深い流れの
有るところを泳ぐのに恐怖心が有る人も
いると思いますので、考えていただけたらなと
おもいます。ガイドさんやシュノーケル経験
だと余裕かと思いますが、みんながそうでは
ないので、子供、年配者、未経験者に
安心できるコースだといいかなと思います。
ガイドさんは非常に良い方でした。
対応も最高でした。同じガイドさんでなら
また、簡単なシュノーケルなら参加したいです。
ご参加ありがとうございました。
ガイド担当させていただいたものです。
ご家族に不安な思いや怖い思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後、今まで以上に海況、水深等を厳重に確認し、安全に楽しくご案内できるよう改善させていただきます。
当ショップは、青の洞窟ツアーを開催されている他のショップ様より、ツアーとして始めたのがとても早く、先駆者から直々にコースやポイントなどを学び、共に青の洞窟コースを作ってきました。
あの頃は、3つのショップさんだけでした。
ありがたい事に人気が高まり、たくさんのショップさんが現在ではいらっしゃいます。
夏のシーズン真っ只中、事故無く、安全に、
これからも、この綺麗な素晴らしい自然を残しつつ、
石垣島に遊びに来た方に、また来たいと思える島づくりをしていきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また遊びにいらした時はぜひいらしてください!
スタッフ一同こころよりお待ちしております!!
家族3人で参加させて頂きました。SUPは初挑戦でした。泳げない私も6歳の娘も座った状態でできるのでとても簡単で楽しかったです!ただ次の日は肩が筋肉痛に笑。休憩時間が2時間ありましたが、あまり回る場所もなく…お昼を食べ、ただただ時間が来るのを待つのみと言った感じでした。午後からのシュノーケルは1度体験した事あったんですが、その時はインストラクターの方がお姉さんだった事もあり娘も浮輪でプカプカ浮いてニコニコで参加できたのですが、今回はイケメンのお兄さんで娘も緊張したのか、泣いてしまいました笑。そのせいで、インストラクターのお兄さん1人が娘につきっきりになってしまい、ほかの参加者の方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったです。私も泳げない事もあり、時間を取らせてしまいましたが、嫌な顔一つせず、付き合って頂きありがたかったです!ただ、車から海までの道のりが前日の雨でぬかるんでいて、怖かったです笑笑。滝壺も、冷たい綺麗な水に感動。さすがに私と娘はターザンはできませんでしたが、主人は楽しんでいました。最後に連れて行ってもらった生ジュースのお店のジュースも最高でした!用意するものに着替えと書いてありましたが、水着で参加して水着で移動して、水着で送ってもらえるので着替えは必要なかったです。タオルと飲み物、お昼ゴハン代だけで十分でした。写真もたくさん撮って頂き満足な一日を過ごさせて頂きました!