石垣島・八重山
午前はカヌー、午後はシュノーケリングを体験しました。
開始前には詳しく説明してくださるし、
アクティビティ中はガイドの方が参加者全員に配慮してくださり、安心して楽しむことができました。
写真をいっぱいとってもらえて後からいただけたのが嬉しかったです!
石垣島の自然のことからご飯屋さんのことまでいろんなことを教えてもらえたし、アクティビティは最初から最後まで楽しかったし、本当に参加してよかったです!ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございます!
宮良川マングローブ林では、天然記念物のマングローブが広がる中でとても癒される時間を過ごせましたね!
当日の海況から、スポットを変えての大崎ビーチでシュノーケルでしたが、綺麗な珊瑚や色とりどりな海の生物達が目の前で見れたのではないでしょうか!
宮良川マングローブ林ではお二人とも、とてもSUPがお上手で、優雅な時間を過ごせたと思います!!
まだまだ魅力の溢れる島です。
是非また石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しんたろう
まずガイドの山田さん最高!!
夕陽も綺麗でアイスも美味しかった〜。
ホタルって見れるの?と思って半信半疑でしたが
地面にいっぱい光ってて驚きました。
星もいっぱい見れました!
最後に私が一番楽しみにしていた「ヤシガニ」
始めから「絶対見れますよね?」とかなりのプレッシャーを与えたお陰か!?(笑)4・5匹見れました。
山田さんも「こんなに見れたの久しぶり」と驚く位でしたので、とてもラッキーだったと思います。
参加者の希望を聞いてくださったり、ゆっくり見る時間を作ってもらえて急かされる事もなかったので、良いツアーだなぁと思いました。本当にオススメです!
次はサガリバナの季節に再訪したいと思います。
ご投稿誠にありがとうございます。
元気なお2人しっかり思い出させて頂きましたw
お2人の大変楽し気なリアクションがツアー全体を盛り上げて頂いたと
思っております。
では次回サガリバナと共にお待ちしております。
石垣島観光
山田
水牛車はとても心地よく楽しかった。グラスボートは前日の雨で海の透明感かイマイチ。魚も少なかった、川平湾の方が水深の浅いところでも魚や海亀がいてよかったです
このツアーは姉を見送ってからのことでした。
青く晴れ渡るなか雄大な海を渡り西表島へ到着しました。
西表島では水牛のユウダイ君が待っていてくれて乗せてくれました。ユウダイ君は途中で休みながらも苦痛なる自分の気持ちを行くべき方向へ渡ってくれました。途中、案内人の方がユウダイ君に声を掛けながら蛇味線で唄を披露してくださり、またそれは自分への慰めの掛け声として響き渡りました。
由布島に着くと鮮やかなお花を始め多彩な植物が迎えてくれました。それは、亡くなった姉への弔いの為に用意された花々として目に映りました。
また、神秘的であるマングローブの大群には顔は見えずとも在りし日の姉の手や足、または指先にも見えて映りました。帰りはあやめちゃんに乗せられて帰りました。
ユウダイ君にあやめちゃんにこれからの自分の行くべき道を教えられました。ありがとう。感動と感謝を胸にこの思い出はいつまでも生き続けるでしょう!
「島に会いと愛!」
皆様本当にありがとうございました。
山の中を耳をすまして鳥や様々な動物の音を聞いているうちに自然に触れあい、気持ちいい夜の暗闇になりました。綺麗な星空感動しました。ありがとうございました。この感動、記憶、知識を地元にもって帰ります。
ご投稿誠にありがとうございます。
月が明るく少々星が見にくかったですが真上の(見難い)織り姫彦星楽しんできただけ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
石垣島観光
山田
前日の雨天時の対応、当日の曇りおよび月明かりでの対応とスタッフの方が色々お骨折りいただき悪条件の中楽しむことができました。また違う季節にも伺いたいと思います。
天気も良く、石垣周辺の島々を楽しむことができありがとうございました。
コスパ、タイパにも優れておりお得なツアーだと思います。
ただ自分の確認の仕方が悪かったことも有、時間的な制約で楽しみにしていた星の砂の海岸に行くことができず一つだけ残念でした。
石垣島二泊三日の旅で最終日に時間が余ってたので予約しました!
予約したのが自分たちだけだったのでもはや貸切状態!
逆にこれで良いのかと迷いましたが、スタッフの方も親切にして頂きさらにInstagram用におしゃれな雑貨も揃えて撮ってくれました!
他のツアーとも時間かからないので幻の島も貸し切り状態!
また予約します
綺麗でしたね(^^♪
いつもはもっとお客さん多いですよ(笑)
貸切状態は良かったですね♪
是非石垣島へお越しの際はお待ちしております!!
当店ご利用して頂きありがとうございます(^^)/
マングローブでもカヤックをしましたが、海でのカヤックは開放感があり、マングローブでは味わえないまた違った魅力がありました。
また、川平湾の海はとてもきれいで天候にも恵まれたので、とても楽しいツアーになりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は天気も良くとても気持ちよくマングローブを堪能することができましたね!
川平湾では、また違った魅力を感じていただけたかと思います。
他にも、石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
お迎えから送りまでしっかりしていただき、
対応もとても良くこちらでお願いして本当に良かったです!
(シャワーステーションまで送っていただけるの本当に良い!)
次回利用するなら絶対またここです!
道具レンタル無料&ドローン撮影がついててこの値段はなかったと思います(たぶんですw)。
私はしなかったのですが、友達がシュノーケルをしていましたが、シュノーケルも同行していただいてたので安心安全かと思います!
ありがとうございました!
曇り空の日でしたが風もなく穏やかな日に参加。もしかして濡れるかも?と覚悟していたのですが、波もなく石垣島と西表島行き来の船も揺れることなく快適でした。船の中には簡易雨具?レインコート?の販売もしていたので天候によっては船で購入も可能のようです。船を乗り換えての仲間川クルージングは、満潮と重なったこともあり川か海かわからないくらいの大きな川の両岸に生息しているマングローブ林を見学しました。その種類や特徴をガイドさんが船を操りながら事細かに説明してくれて写真撮影のポイントにもしっかり止まってくれました。由布島へ渡る水牛車は思ったよりも大きくて、ここでも水に濡れることはありませんでした。天候にもよるのかもしれませんが軽装サンダル履きでの参加可能です。由布島での昼食を含めての90分の自由時間は時間配分を考えないと全部回ることができません。私達は水牛のルイ君に触るための順番に思ったよりも時間を取られてしまい他は蝶々園しかゆっくり回れず残念でした。でもルイ君との記念写真も購入できてまずまず満足です。青い海と青い空ではありませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
西表島のマングローブが群生している川を間近で見る事、由布島で水牛車に引かれて海を渡る事、古い沖縄?琉球?の原風景が今も色濃く残る竹富島の集落…
どれも、ずーーーと昔から見たい!体験したい!と思っていた事でした。
青い空と白い雲、沖まで続く澄んだ海、東京では観葉植物として売られている植物の野生の姿、どれも感動的な光景で、マングローブ遊覧での女性のガイドさんの説明もわかり易くとても良かった。
可愛く逞しく、そしてのんびりした時間の流れを感じる事が出来た水牛車観光も島でしか体験出来ないこと、美しいブーゲンビリアの咲く赤瓦の集落と三線の音色が素晴らしかったです。
参加日はとても気温が高く暑くて大変でしたが、1日で3島も巡れて時間のロスなど全く無くストレスフリーでスムーズに案内して頂き、私たちの宿泊していたホテルは行きも帰りもホテルまで送迎もしてくれて、やはりツアーに参加して良かった!!とつくづく思いました。
慣れていないと手配もポイントを押さえての観光も大変ですから。
また別の地でもベルトラさんのツアーに参加したいです。楽しい体験をありがとうございました!
子連れでも参加できることを知り、3歳の双子連れで家族4人で参加しました。
4人で一つのカヌーに乗るか悩みらましたが、当日の川の流れの状況をふまえインストラクターの方と相談し、父と子、インストラクターの方と一緒に母と子でわかれてカヌーにのりました。子供達もマングローブの生き物をみたり、少し一緒に漕いでみたりと楽しんでいました。途中から気持ち良さそうで眠そうにもしていましたが笑、はじめての経験をさせてあげれてよかったです。
ぽんぽこぽん様
ご投稿誠にありがとうございます。
気候が良く心地よい風が吹く日は確かにウトウトされるお子様が
いらっしゃいます。
3歳の方です時々怖くなってしまうお子様もいらっしゃいますのでリラックスできたようで幸いです。
是非ともまたお2人がご自身で漕げるほどになってからでも結構ですのでお越しください。
お待ち申し上げております。
石垣島観光
石垣島へ戻る時間の都合で、竹富島を含めた3島めぐりではなく、こちらのツアーを選択。竹富島へ行けなかったことは残念でしたが、それでも大満足でした。
石垣島から西表島への移動では、乗船後に500円の追加でプレミアムシート(2階席)に座れました。室内シートもありますが、屋外シートの方が海の青色がきれいに見え、風も最高に気持ち良かったです。プレミアムシートがある船は限られているかもしれませんが、もし選択できるのであればオススメです。
西表島到着後、まずは仲間川クルーズ。潮位によってだいぶ景色が異なるようです。私が参加したときは満潮に近い時間帯でしたが、干潮時の景色も見てみたいと思いました。
最も楽しみにしていたのは由布島への水牛車。初めて乗りましたが、こんなに揺れるものかと驚きました。一転、帰りは静かで、どうやら牽引する水牛の個性が出るようです。
参加するタイミングによって、様々な感じ方ができるツアーではないかと思います。
新月で天気にも恵まれ、星座が分かりずらいほどの星の数でした。光り輝く天の川に感動しました!
星の解説は興味深く、違う季節も聞いてみたいです。三線の音色にも癒され、あっという間でした。
撮影していただいた写真が最高でした!
星空の思い出を残すのは難しいのでおすすめです!撮影ポーズや顔をはっきり写すか逆光でシルエットにするかを聞かれるので先に考えておくといいです。
慣れないゴープロ撮影もチャレンジさせていただけました。光が他の方の邪魔になってしまうので配慮が必要です。
スタッフがみなさん温かい対応で居心地よかったです。ありがとうございました^ - ^
西表島マングローブカヌー、最高でした!
天候にも恵まれ、素敵な景色とマングローブを見るとができました。
私たち合わせて4組参加していました。
担当の方が1人付き、丁寧な説明と、各グループに話しかけるなど盛り上げてくださりました。綺麗な写真を沢山撮っていただけます!
おすすめです!
朝も早くあまり混んでいない時間でよかったです。
シュノーケルもお遊び程度で軽くできるのですが魚も沢山見れるので楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございます(^^)
幻の島とシュノーケルと楽しめたみたいで良かったです(笑)
次回は是非違う時間帯も参加下さい!!
時間や潮位で見え方が違うので楽しみにお越し下さい!(^^)!
1日かけて離島で色々な体験ができるので最高でした。ツアーそれぞれの場所でそれぞれの方が案内してくださりますが、皆さんとても優しかったです。
離島なので、自販機はありますが売り切れていたりもしたので、飲み物は持っていっておいた方が良さそうです。
【西表島】カヌーは車でポイントまで連れていってくださります。格好は、半ズボン、長袖のラッシュガード、帽子はあった方がいいと思います。ほとんど準備していなかったのですが、貸していただけて助かりました!膝を立てて乗っていたのですが膝だけとても焼けたので日焼け止めは必須だと思います。私たちはカヌーが早い目に終わったので公園に連れていってもらえました。イリオモテヤマネコの滑り台があって面白かったです。お昼ご飯もお家のような居心地のいいお店の連れていってもらえます。プランの中に料金も含まれているので安心です。
【竹富島】水牛車は案内してくださる人が三線を弾いてくれます。牛さんにはそれぞれ名前があって、暑さや年齢によってもスピードが異なるとか?!とてもかわいいです。牛さんのスピードによって終了時間も変わるので、帰りのフェリーは最終便がおすすめです。水牛車の後は自転車を借りて島を探検しました。街並みがとても綺麗でした。迷路みたいで道に迷ったので携帯でマップを見ながら行かれることをおすすめします。島民の方に道を聞いて行きましたが、それも旅行の醍醐味だと感じました。皆さん優しかったです。
朝の受付時に相談したところ、途中離脱が可能とのことでしたので、最後に石垣島には戻らず、大原港から定期船で直接小浜島のホテルに向かいました。
ツアーですが途中離脱ができるのは良い点です。また、西表島観光中は荷物を船で預かっていただいたので楽に観光できました。
天気は曇りでしたが、マングローブの遊覧船からカンムリワシを見ることができ感動しました
由布島の水牛や植物園も南国感満載でとても楽しい体験でした。
以上、ご参考まで。
水牛車に乗りながらゆっくり流れる時間にとても癒されました!
スタッフの方が牛に対して優しくて見ててほっこりしました!
初めての石垣島、たまたまテレビで由布島へ水牛者に乗って渡るのを見て、面白そうだと思ってすぐにこのツアーに申し込みました。
西表島での仲間川のマングローブ遊覧はガイドが女性の方で、マングローブの種類や種のことなど、ゆっくり面白く話をしてくれました。天気に恵まれたこともあって気持ちよかったです。
仲間川から水牛車への移動のバスでは運転手の方のジョークが利いていて、飽きることなく楽しく移動できました。
由布島へ渡る水牛車では、水牛の角はシカと違って折れたら生えてこないことなどの話を聞きながら、水牛を操る女性の方が三線で歌ってくれました。予期してなかったこともあっていい体験ができました。乗った水牛はおしりが大きくて引っ張る力も力強く、期待を裏切らず最高でした。
マングローブカヌーツアーに参加しました!時期的にピークを外しているため宮良川を独り占めしているような感じでカヌーを出来て最高でした。当日は曇りでしたが、暑すぎず気持ち良かったです。スタッフの方もとてもフレンドリーで、カヌーのレクチャーは当然ながら、その他にもマングローブの事や色々なことを教えてくれてとても良かったです!
リピートしたくなる素晴らしいツアーでした!トイレ、シャワー、更衣室もあるので設備的にも問題ありません。
ご投稿誠にありがとうございます。
21日は参加された方が皆様楽しい方ばかりで私も楽しく
ご案内させて頂きました。
おっしゃられた通りリピートをお待ちしておりますw
また良い環境でのツアー提供ができるよう努力致します。
ご参加ありがとうございました。
石垣島観光
山田
10月中旬に参加しました。
快晴+人が少なかったのですごく充実した時間を過ごせました。
海が最高にキレイで写真映えバッチリです!
逆にこの空間に人が多いとあまり楽しめなかったんだろうなとも思いました。
幻の島晴れましたね(^^)
幻の島を満喫して頂けて嬉しい限りです(^^♪
この時期は天候が良くない時も多いので良かったです。
石垣島へお越しの際は是非またお待ちしております。
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
最初の集合場所での説明。
非常に丁寧に分かりやすく説明してくれました。
一つだけ、水牛車3回乗ったんやけど
3回とも後方の座席…
そういう配慮は一切なかったね
まぁ、見えるのは水牛さんのお尻やからええねんけど笑
後方の座席ならではは、後ろから来る水牛車を撮影出来ることかなー笑
人生初めてのシュノーケルで、泳ぎも得意ではないので、分からないことがたくさんあり、参加前に電話までしてしまいました。その際に丁寧に説明してくれて、安心できたので、ここにお世話になろうと決めました。
初心者ですが、内容は極めて本格的でした。例えば、他のチームはいつもと同じスポットから海に潜るのですが、直近の傾向を踏まえたスポットまで移動してから泳ぎ始めたので、ここでは体力温存しつつ、充実した時間を過ごせました。
また、スキューバなど海にまつわる素朴な質問にも嫌な顔一つせず、答えてくれたことで、シュノーケルとの違いが分かり、理解が深まりました。
海亀の習性を教えてくれたことで、例えば、肺呼吸なので、もう少ししたら浮かんでくるなど、イメージが分かり、体力も消耗せずにピンポイントで亀との時間を楽しめた。なんと、亀と一緒に映る写真まで撮影してくれました!
他の方の口コミ通りの内容で、大満足!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
5歳と3歳を連れての参加でした。こどもが星空とヤシガニが見たい!とのことで全てが叶いそうなツアーに参加。
当日はあいにくの雨でしたが、雨は生き物に出会える確率が高くなるとのガイドさんのことばに励まされました。
ツアー場所は街灯ひとつもないジャングル。貸し出しの長靴をはき懐中電灯を手に、ツアーはスタートしました。
念願のヤシガニにも出会え、冒険のような道中にこどもたちのテンションも最高潮でした!
帰り道では雨・曇り空で見えないと思っていた星空も顔を見せ、天の川を見ることができました。
ガイドの方のきめ細やかなフォローもおかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
関西圏からの旅行で石垣島の星空&ナイトサファリツアーに参加しました。
ツアーはガイドと共に車でヤシガニの生息エリアの海岸まで移動し周辺を散策しながら、メインのヤシガニや昆虫、植物などをガイドの解説と共に見つけるツアーでした。
ヤシガニは最初はなかなか発見できませんでしたが、最終的には2匹発見でき、貴重な経験が出来ました。
他にも人気海賊アニメに登場する実に似た珍しい植物や大きく育った昆虫‥。そして綺麗な星空と波の音‥もう感動の連続でした。
ツアーでは数多くある石垣島の魅力のごく一部の体験でしたが、私達にとっては非常に充実した時間でした!
やっぱり石垣島は‥「素敵やん❗️」って感じです!
追伸‥野生のアンミカモドキの出現にはご注意下さい‥笑
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
今回はジャングルナイトツアーならぬアンミカツアーでしたね!
次回はアンミカもどきも見つけられるように頑張ります!
星空も途中から曇り空が晴れてとても綺麗に見えてガイドの僕まで感動しちゃいました!
石垣島にはたくさんのお店や絶景スポットなど魅力がまだまだありますのでぜひ次回も石垣島でお待ちしております。
石垣島ADVENTURE PiPi
濱本慎平
前回もお世話になり今回は2回目の参加!!
天気に恵まれてとても綺麗な海が見れました!
スタッフの皆さんもフレンドリーで話しやすく写真なども沢山撮っていただいてとても満足なツアーでした!
いつも利用して頂き感謝します(^^)
良い天候に恵まれましたね♪
次回も晴れる事を願います(笑)
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
初めてみた天の川 最高以外の言葉がありません。無心になる事ができました。
星を教えてくださる方も
ユーモアを含めて とても
伝わりやすく 星座を教えて下さいました。
三線のうたも 思わず
目をつまって 聞き入りそうになりました。
ひとつだけ心残りは
もっと 申込の仕方をよく見て
写真撮影込みにして
写真を撮って欲しかったです。
来年 また、行きます!
旅行会社の方から、数枚のチケットだけ頂いた時は、少し不安でしたが、ポイント地点で、その都度ガイドの方がいて全てスムーズに, ゆっくりと見学する事が出来ました。
特に、西表島のマングローブのクルージングは、想像していた以上に自然の素晴らしさに感動しました。又、その時のガイドさんがユーモアたっぷりで、お話が楽しくほっこりしました。由布島の水牛車も、良かったですし、水牛のルイとの触れ合いも良かったです。天気にも恵まれ、主人は又行きたいと言っています。