石垣島・八重山
泳げませんし、不安に思っていましたが、ニコラスさんが親切な人なので、楽しく過ごせました。また石垣島に訪れたら、お願いしたいと思っています。
ブロッサム様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しかったですね~
泳げなくてもカヤックは楽しんでいただけますよね
また是非遊びに来てください~
Nicolas tours
1歳と3歳と一緒に。人生はじめてのカヌー!
石垣島出身の石垣島育ち!生粋の島人ガイドさんが案内してくださる宮良マングローブカヌーツアーは現在こちらだけだそうです!
小さなお子様のいるパパさんでもあり、子連れ組にとっては頼もしく、とても有り難いガイドさんです!なかなか聞くことのできないリアリティ溢れる地元のお話や、石垣島のオススメスポットや美味しい食材のお話もたくさん聞くことができて楽しかったです!ありがとうございました!
クモミ 様
今回はご参加いただきありがとうございました!
小さなお子様と一緒に初めての貴重なカヌー体験をガイドすることができ、とても嬉しく思います!
又、お子様が成長し、大きくなった頃にでも遊びに来て頂けると幸いです!
次回のご参加お待ちしております!
石垣島観光 オオハマ シュウト
今回が初めての石垣島旅行で楽しみにしていました。
旅行に行く前は天気予報が曇や雨の予報でしたが、いざ、当日になると、太陽がこちらに向かって挨拶してるかのような快晴に恵まれ日頃の行いが良かったのかと思いました。
さて、午前中のSUP体験ですが漕いで両足でボートの上に立つ事で石垣島の風を全体で受ける事でき、非常に気持ちの良いものでした。途中慣れきたころに片足立ちに挑戦するも、上手くいかず転覆して石垣の海に放り出されたのは個人的な良い思い出になりました。笑
午後になると日差しも強くなって行き、本当に1月かと思うぐらい強い日差しが突き刺さる中、シュノーケル体験でしたが太陽が出てる分気持ち良く泳ぐ事が出来て大満足でした!今回、同伴者が泳ぎが苦手との事でしたが浮き輪と一緒にサポートしてくださったので初めての方でも安心して参加できるアクティビティですね。
どうもありがとうございました。
雨や曇り空が続いていましたが、滞在中になんとか太陽が出てきた昼間に、その夜のツアーを予約しました。集合して出発前に、曇っているため、星空を見るのは無理なこと、そのため無料キャンセルまたは日程変更もできると説明がありました。夜の森を散策するだけでもいいか、と参加しました。
ガイドさんによると12月は曇り空が多いため、星空観察には不向きだそうです。夜の森でヤシガニなどが見られるかと思いましたが、見られたのはほぼ植物だけでした。覚悟して参加しましたが、ガッカリ。冬は動物も少ないので、やはりこの季節には行かない方がいいようです。
一人でふらっと参加しましたが、楽しかったです!フェリーで竹富島に移動後、水牛ツアーの後は、自転車借りて、島の有名な浜をいくつか散策したり、カフェに寄ったり。充実した半日になりました。
気温の低い時期なので活動的でないと聞いてあまり期待してなかったのですが、この日はヤシガニ3匹見つかり、触らせてもらえてステキな経験になりました。
スタッフの方々もとても感じ良く、長靴と懐中電灯を借りて砂浜まで行く夜の森体験も楽しかったです。
雨季で綺麗な星空はダメでしたが、大満足なツアーでした。
生体や注意事項の説明を含めて1時間位でしたが、思いの外、沢山、写真が撮れましたし、背中とお腹を触らせて貰えました。
価格がちょっと高いなと思って予約をしましたが,最高の1日体験でした。西表島のマングローブ遊覧はなかなか本土では体験できません。沖縄と言えど,真冬の早朝の海はコートが必要です。由布島は島全体が植物園で観たことない植物がたくさんでした。残念なのは昼食がまずかったです。水牛も楽しかったです。竹富島は小さな島全体が別世界でした。とても満足しました。
お天気が良ければ、写真通りだと思うのですが。
あいにくスコールのような大雨…
雨宿りするお店も少なく残念でした。
石垣島在住ですが初めて参加しました!
スタッフさんが丁寧にレクチャーしてくれたおかげで、安心して楽しめました!
石垣の海がこんなに綺麗だとは思わなかったので大興奮でしたっ!
絶対また参加したいです!!
口コミありがとうございます♪
石垣島に住んでるんですね笑
お客さんが少ないのでゆっくり案内する事が出来ました!
天気が良い日はいつでも参加下さい(^_^)/
お待ちしてます(^^)
ツアーの値段的には、少し高めかなを思いつつ、せっかく沖縄に来たのだから、那覇などの市街地(国際通り)だけでなく、離島の自然に触れたい、水牛にも乗りたいと思い申し込みました。
当日は、石垣島のフェリーターミナルの受付で事前の説明を受け、参加グループごとに現地案内人が見分けるためのシールなどももらいました。説明は丁寧で、感染防止対策も取られ、システマチックになっている感じで効率的に段取り良く参加者を次々にさばいていました。
石垣島の港から西表島に向けて出港しました。途中、大きな波にゆられる場面もありましたが、これぞ、自然体験の醍醐味と思いました。西表島に着くと、それぞれのコースの現地案内人がいたので、自分が選んだコースの船に乗り込みました。マングローブの種類や成り立ち、途中で出会えた鳥などの説明も受け、自然を体全体で感じることが出来ました。
クルーズを終えると、バスに乗車し、水牛の出発地点まで行きました。バス移動の途中、運転手さんが一生懸命に運転しながら現地ガイドをしてくれました。その素朴さも、離島に来た感じがして良かったです。水牛車の出発地点では、7、8頭の水牛が待機しており、グループに分かれて乗り込みました。由布島までの移動中、現地の方が八重山の民謡を歌ってくれて、のんびり水牛に揺られて、ゆったりとした気分になれました。
由布島では、自由行動で、適宜、指定された食堂でお弁当を食べました。
由布島散策は、自然いっぱいの中で歩けましたが、人も少なく、展示物なども少し雑然としており、自然に近い形といえば良いかもしれませんが、少し寂しい感じがする島でした。
水牛車に乗って、西表島に戻り、バスで、帰りの高速船が待つ港まで移動しました。帰りの高速艇で、途中、竹富島に立ち寄りました。水牛とレンタサイクルのコースを選択しました。町の中を水牛車に揺られてのんびり歩きました。町の家々も離島らしさを感じることが出来ました。
レンタサイクルに関しては、石垣島までの帰りの高速艇の時間を早くしていたため、あまり時間が取れませんでしたが、それでも、コンドイ浜に行ったりして星の形の砂を見つけたりできました。自由に行動できたのは良かったと思います。
1日、様々な体験をすることができ、離島の雰囲気を感じることができました。良かったです。
綺麗な島を効率良く回ることができました。
仲間川のマングローブクルーズでは、マングローブを愛するガイドの方にマングローブを丁寧に説明してもらいました。おかげで、私たちもマングローブについての知識が増え、マングローブが好きになりました。
西表島移動中にバス運転手さんの西表島ガイドも嬉しかった。面白かった。愛を感じました。
由布島への水牛車乗車では、水牛愛溢れるガイド(?)さんのお話と唄に感動し、水牛さんに身を任せることにとても癒されました。
自然と人から、最高のなおもてなしをうけました。
ツアーガイドの皆さん、コロナ渦中、人を受け入れること本当に大変だと思います。ありがとうございました。
星座に詳しくなかったですが、ガイドさんに豆知識やいろいろな星の話をたくさんご説明いただき、とても楽しめました!
この度はティンガーラクルーズにご参加いただき、ありがとうございました。
日中は雨が降ったりやんだり、それでも夜にはたくさんの星がキレイにご覧いただけて、私たちもうれしく思います。
夏場だと見える星座も違いますし、肉眼で天の川がご覧いただけることもありますので、ぜひ次回は夏にお越しください!ありがとうございました。
最初に講習で漕ぎ方をわかりやすく教えていただきました。ツアー中はいろいろな話を伺いながら楽しめましたし、写真もたくさん撮っていただき思い出ができました!
123様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気も良く、最高のカヤックびよりでしたね!
よい思い出が出来たとの事、こちらも嬉しいです。
また石垣島が恋しくなったらいつでも遊びに来てくださいね。
楽しかったので2日連続で参加させて頂きました(*^o^*)
同じ場所でも行く時間や潮の関係などで違う海が楽しめると聞いていたので今日も楽しみにしてました!
本当に昨日はいなかったお魚やウミガメも今日は3匹も見ることができました!!
なによりどのスタッフさんもとても対応が良くここを選んで良かったなぁと思います。
また是非宜しくお願いします♪
二日連続ありがとうございます(^_^)/
喜んで頂けて何よりです!!
是非次回石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
シュノーケリングやダイビングをしたことがなく、運動神経も悪いのでかなり不安でシュノーケリングに参加するか迷っていましたが、せっかく石垣まで来たので思い切って潜ってみることにしました。
最初は不安でしたがとても楽しかったです。
参加者が私1人だったためマンツーマンで指導して頂き心強かったです。
波が荒かったため青の洞窟付近のポイントとは別のポイントでのシュノーケリングとなりましたがたくさんの種類のお魚、何より可愛いウミガメを見ることができ大満足です!
写真を頂けたり、行き帰り別のホテルへの送迎に対応して下さったり、シャワーやドライヤーも使用できたりと至れり尽せりでした。
また石垣にきた際には絶対参加したいと思います。
kana様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、上手に泳げていましたよー。
当日はたまたま貸切のツアーでしたが、
kana様の強い運のお陰でウミガメも貸切で見ることが出来ましたね。
次回は、妹さんも一緒に参加できると良いですね。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
やはり八重山に来て観光するならば行っておきたい観光地が効率良く回れるのでツアーに参加すると良いですね。自分で手配しながら行くことも可能ですが手間もかからず金銭的にも安くすんでいい事だらけですよ。
スタッフの方が丁寧にカヌーの乗り方、マングローブの知識、楽しみ方など説明をしてくださり、とても楽しく大満足のツアーでした!!
晴天ではありませんでしたが、曇りのち雨ならではの魅力、雰囲気を味わうことができました。
写真もたくさん撮ってくださり、思い出もキレイな形で残っています。
今回は天気の都合で青の洞窟には行けなかったので、次回再チャレンジできればとおもいます。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、雨ならではの独特のマングローブの雰囲気をお楽しみ頂けて何よりです。
ぜひ写真を見ながら、思い出を振り返ってくださいね(^^)
次回は青の洞窟に行きましょうね!
またのお越しをお待ちしています。
石垣島 ADVENTURE PiPi
まこと
結論、冬でもシュノーケリングできます。
オフシーズンにコロナも重なり参加者が非常に少ないし、ウエットスーツきれば寒くない。
ただ予約するまえに、どこで泳ぐのか聞いた方がいいです。荒れてない南側の海に連れて行ってくれるお店を選びましょう。JABURO AXIZさんは、青の洞窟は見るだけで泳ぐのは荒れてない南側の海と案内してくださったので安心でした。
きよちゃん様
ご利用ありがとうございました。
ご利用日は北風が強く、洞窟内に入ることはできませんでしたが
波の少ない海でウミガメを見るシュノーケリングができて本当に良かったです。
夏場の洞窟前は、台風接近時以外ほとんど荒れておりませんので、次回お越しの際は
夏に是非再チャレンジしてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
マングローブカヤックは川をゆっくりカヤックで進んで 自然を堪能できました。
シュノーケリングは少し寒かったけど 魚や珊瑚を沢山見れて良かったです。
インストラクターの方もとても感じの良い人で楽しかったです(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
石垣島の良さを一日で堪能できるツアーになりましたね!シュノーケルではたくさんの魚や珊瑚を見ることができました!次回はSUPにも挑戦してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
子供が多かったのですが、快適でした。天気予報が外れてお天気にも恵まれました。
閑散期のためか、人もあまり多くなかったので離島の静かさを体感できました。
由布島がとても良かったのでもう少しゆっくり滞在出来たらよかったです。
軽石の影響でガラスボートが運航できませんでしたが、竹富島の水牛もよかったです。
MMK 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
小さなお子様も一緒に楽しいんいただいたようで、安心いたしました。
軽石問題、、、早く解決することを願っております。
竹富島でのグラスボート観光が欠航となってしまい申し訳ございません。
是非ともまたの機会に再チャレンジをお願い致します。
MMK様のまたのご来島をお待ちしております。
2/6 石垣島トラベルセンター
グラスボートから見える海を楽しみにしていたが当日に海が荒れて中止となり、バス観光へ変更したが
その後の水牛での島巡りも済むと、他に見たい所ものですが無くて帰りの船の時間まで何もする事が無かった
石垣島からの船も波が高いわりにスピードがあって船に慣れない者には恐かった
年明け暖かい石垣に!
島観光を回してから、スポーツを予約してみました!最初は海がまだ寒いかなと心配してたが、マングローブのsupをおすすめしていただいて、初心者でも、安心に漕げました!ガイドのまこちゃん丁寧に教えていただき、波も安定で、全然水に落ちる心配がなかったのです!
それから!午後からシュノーケルに向かって、水に入った瞬間、あ、寒ーと思ってたけど、すぐ綺麗な海下の世界に冒頭し、楽しかったです!
水から出てきて、一瞬寒かったけど、車の暖房をガンガン効いて、気持ちよかった!
最後、シャワーも付いて、体を温めて、最高でした!
暖かい季節になってから、ぜひまた行きたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
マングローブSUPでは大自然を感じて頂けたのではないでしょうか?
シュノーケリングでも石垣島の綺麗な海をお見せ出来て何よりです!
まだまだ魅力がたくさんある島なので、ぜひまた遊びにきてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まこと
60〜70代の姉妹旅行で利用しました。
石垣島・西表島は初めてなので、要所要所に連れて行っていただけ、昼食とホテル送迎も付いているこちらを選択。
写真でしか見たことないマングローブの風景に、一度乗ってみたかった水牛車、西表島内移動バスの運転手さんの案内も面白くとても楽しめました。昼食の由布島幕の内弁当は、西表島産古代米や海ぶどうにミミガー、ウムクジーなど具材の説明付きで分かりやすかったです。
時間に追われすぎることなくコンパクトにまとまっていて、八重山初心者に優しいツアーでした。
14:30の回に参加しました。
(12歳の小学生を大人で申し込んでしまったために、ご面倒をかけてしまいましたが、すぐに返金措置をとってくださいました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした)
フェリーに乗って15分で竹富島到着。着くと送迎バスが待機しています。乗車して5分ほどで水牛車乗り場に到着。たくさんいる水牛の中、1番の巨体というゆいくんが車を引っ張ってくれて、お兄さんが三線の演奏で歌を歌ってくれました。一気に沖縄気分に。タイミングよく?ゆいくんの排泄の様子が間近で見られたのも面白かったです。最後はゆいくんと写真撮影。写真入りの記念証が無料でいただけました✨思い出に、¥1,500で大判の写真も購入。QRコードからデータのダウンロードができるのがとてもありがたかったです♫
その後は自由時間なのですが、17:00のフェリーで石垣港に戻らなければならず、結構バタバタでした。
15:30頃に水牛車と別れたあと、自転車を借りてコンドイ浜を目指すことにしていました。
水牛車利用の人は自転車を1台¥2,000のところ¥1,000で借りられますが、16:30返却で1時間しかないので割高に感じました。子供のせ自転車2台と普通自転車1台、子供用自転車1台で¥4,000…しかも電動自転車ではないのでしんどかったですが、よい運動にはなりました
今回の旅行はレンタカーなしだったのでホテルまで送迎していただけて助かりました。また離島ターミナルでお昼休憩があり、ぷらぷら散策ができて良かったです。ツアーは青の洞窟が行けなかったのが残念ですが、代わりの幻の島上陸とシュノーケルできれいな魚たちが沢山見ることが出来楽しい時間を過ごせました。魚に見惚れてつい後をついていってしまい、ときどきおくれがちになってしまいましたが最後まで面倒をみてもらいました。自由に泳げる時間が少しでもあるとより良かったかなーと思います。
午後からのマングローブカヤックもとても楽しめました。カヤックから降りてマングローブの森の中を歩くのも初めての経験でちょっとワクワクしました。カヤックは安定感があり、のんびりと過ごせました。ガイドさんもとても楽しく色々教えてくださり楽しい一日を過ごせ良かったです。
いつもの旅行は観光が中心ですが、このような体験もとても良い思い出になり、参加して良かったです。
ガイドの方がとても丁寧で明るい方で終始楽しむことができました。
時期的なものもあり、ヤシガニは見れませんでしたが、夜の森や海に行くことができよかったです。
また帰りの道中でフクロウも見ることができました。
道中では、オススメのお店や食べ物、観光スポットも教えていただき、次の日の観光の材料となりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
森の中に入ったり洞窟を散策したりと夜のジャングルを堪能していただけてよかったです!
フクロウも小さくてとても可愛かったですね!
ぜひヤシガニリベンジをしにまた石垣島に遊びに来てください!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
全て素晴らしい体験でした。マングローブクルーズや竹富島の雰囲気など、心が浄化されました。説明してくれるガイドさんも面白かった。竹富島のグラスボートも楽しみにしていたのですが、また水牛に乗る事になって残念でした。
初めての離島 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当日は海況の悪化により、お楽しみにされていましたグラスボート観光が欠航となってしまい、
ご満足いただけない結果となってしまったこと、大変申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
悪天候時でもお客様に楽しんで頂けますよう、より良いツアーとなるよう改善していきたく思っております。
弊社では竹富島グラスボート観光の他、シュノーケルツアーやSUPコース、体験フィッシングなど
サンゴ礁やお魚をより間近で見ることのできるツアーを多数ご案内しております。
是非ともまたのお来島をお待ちしております。
1/18 ㈱石垣島トラベルセンター
西表、由布、竹島めぐりのツアーに参加しました。1月初旬で天候に恵まれませんでしたがまんぞくでした。ツアーには無駄がほとんどありません
みっさん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
あいにくの天候でしたが、楽しんで頂きありがとうございます!!
次回は夏シーズン!
晴れの日の西表島や、他の島々へもぜひ足を運んでみて下さい!
またのお越しをお待ちしております。
1/18 ㈱石垣島トラベルセンター
とても良かったです。前日予約ができ、翌日の予定ができました。西表のマングローブ遊覧、水牛車、由布島、感動の連続でした。また、時間的にもサイコーでした。((*´◒`*))
おすすめです‼️