石垣島・八重山
降る様な星をイメージしてましたがあいにくの曇り空。
でも雲の合間からとてもきれいな星を見ることができました。
説明もわかりやすくとても貴重な体験がでした。
晴れた日にもう一度チャレンジしたいです。
この時期は天候が悪くなるとは知らず意気揚々と石垣に行ってみたら悪天候続き。海は全てキャンセルでカヌーもキャンセルかと思っていたら全く問題なく行えて、予想以上の楽しさで大満足!!
ガイドさんありがとうございました!
ケバブ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。体験談投稿もいただき、誠にありがとうございます。
石垣島は10月後半~2月頃まで曇り~雨の日が多くなります。ただ、気温がそこまで下がらない為、マリンアクティビティは一応年中楽しめます。
ただ、風が強いと海のツアーは厳しいですね。その点、マングローブカヌーは風がさえぎられる川でのアクティビティなので、中止になることはほどんどありません。
雨でもカッパを着ていけば問題ありません。
ケバブ様がいらっしゃったときも小雨がぱらついていましたが、雨のマングローブ林もしっとりとした感じで晴れの日とまた違った雰囲気になります。
大満足していただけた、との事うれしく思います!
今度は晴れの石垣島も体験しに来てくださいね☆
いくこ
個人的にツアーを参加するのが好きなので、分かりやすいツアー行程で楽しかったです!
由布島で海の中を歩く水牛車、竹富島で集落の水牛車、観光バスで星の砂を見てお土産もらえて、やりたいこと全部出来ました(^^)
ホテルにもよりますが、行きも帰りも送迎が付けれましたし、楽々でした♩
値段と行程で満足でした☆
1日で楽しい思い出が出来ました!
背の高い植物と対照的に地面に置かれた淡い光に誘導される道を歩く時点ですでに幻想的な雰囲気。リクライニング・チェアで首が痛くなることもなく、気持ちよく星を眺めることができました。また、説明通り、双眼鏡で見せていただいた星の色もハッキリ認識する事ができ、別の星が見れるほかの季節にもまた参加したいと思います。どうもありがとうございました。
クルーズの途中での参加でテンダーボートに乗る都合で時間が予定より早くなってしまいましたが、スケジュール調整していただきスムーズに観光出来ました。ありがとうございました。
天候は曇りでしたが、それでも絶景でした!!牛車や西表島のクルーズも行って良かったと思います(^_^)ガイドもしっかりしていて、また行きたいと感じさせていただきました。
Takatan様
お世話になります。
この度は弊社主催コースへのご参加ありがとうざいます。
当コースは効率的に3島お楽しみいただけるコースとなっております。
とても楽しんでいただけたようで何よりでございます。
またぜひご来島ください。
次回はトレッキングやカヌーなどアクティビティコースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
Takatan様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
これから寒さが厳しくなっていきますが(とはいっても石垣島はまだまだ暑いですが…笑)お体にお気をつけてお過ごしください。
11/17 石垣島トラベルセンター 上原
効率的に島の要所をおさえた観光日程で、山と海と川、マングローブ林などの大自然を感じることができました。天気に恵まれませんでしたが、とても楽しかったです。ドライバーのおじさん、ジャングルクルーズや水牛の船頭?さんから、島の歴史や自然の話が聴け、予備知識がなくても楽しめる内容です。水牛はよく調教されており、可愛いらしいです。ぎゅっとつめこまれた日程のため仕方ありませんが、星の砂浜でもう少しゆっくりしたかったなと感じます。トレッキングも結構大変でした。由布島のマンタ浜のカフェのカプチーノとケーキがとても美味しく、疲れた体の癒しになりました。ジェラートも美味しいようです。
ひ~ちゃ様
お世話になります。
この度は弊社主催オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
当コースは1日でトレッキング・観光とお楽しみいただくことのできる人気のコースとなっております。
とても楽しんでいただけたようでないにょりでございます。
由布島のカフェ今度行ってみようと思います。
ご指摘の通り場所によっては観光時間が短く、あわただしくなってしまうことがあります。
今後この点を改善し、より多くの方に満足していけるようなコースをご案内できるよう邁進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また八重山へお越しください。
ひ~ちゃ様のまたのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
11/13 石垣島トラベルセンター 上原
初ダイビング体験をメインに盛り沢山のプランで最高でした。
待ち合わせはレンタカーでOKです。帰りはバス船で、自分の時間で帰ってきて、タクシーでレンタカーを停めてる場所まで帰ってきます。タクシーは船に乗る前に呼んでおいた方がいいですよ。該当のタクシーはロータリーに一台も停まってませんでした。他のタクシーだけは一杯停まってましたが。
体験ダイビングは、やっぱり最初ボンベ呼吸に不安を感じてしまい、怖くもなりましたが、インストラクターの方が優しく丁寧に対応してくれて、問題なくダイビングを、楽しめました。またダイビングしたいと、思えて夫婦共々感謝しています。海が綺麗で潜ればなにかしら綺麗な魚はいるし、最高でした。竹富島の水牛も可愛くてのんびりしてて癒されました。
移動の船は前方に乗るとかなり揺れて怖いので、後ろに乗ると全然平気ですよ。
マングローブや生き物の説明がわかりやすく、楽しかったです。由布島での自由時間が長いツアーだったので、島全体の植物を色々見ることができました。水牛がかわいい!島にあるカフェのアイスとケーキ、コーヒーが最高でした。
無駄なくキッチリ周る感じで満足でした!
ちょっと移動時間に時間が取られるので、初回はこれで雰囲気を掴んで
次回訪問時には気に入った島にゆっくりするのも良いと思います!
家族でお世話になりました。
ドルフィンスイムは四歳から可能とのことで丁度四歳になりたての娘ができるか不安でしたが、インストラクターのお姉さんがついてくれたので、何とか一緒に泳ぐことが出来ました!
色々と手がかかってご迷惑お掛けしましたが、スタッフ皆様の温かい援助のお陰で思い出深い経験ができて感謝しています。
ありがとうございました!
ふみふみ 様
この度はご来場誠にありがとうございます。
4歳のお子様にも、満足していただけて、大変うれしく思います。
スタッフ全員こども大好き人間たちですので、また是非遊びに来てください。
体験談書いていただきまして、本当にありがとうございました。
子どもたち(8歳、7歳)を連れて参加しました。インストラクターの方々もとても丁寧で安心して参加出来ました!予想以上にイルカと触れ合え、目と目を合わせて泳ぐ事が出来たり、子どもたちも大満足でした!しかも何度も何度も泳がせてくれるので、あまり泳ぐのに自信がない方でも参加出来ると思います!
ゆきぞう 様
この度は、ご来場頂きましてありがとうございます。
大満足と言って頂けて、大変うれしいです。スタッフ一同感激しております。
これからも、日々イルカ達、スタッフ一同精進してまいります。
またのご来場、心よりお待ちしております。
調べてみると自分で行くよりもお安くてこちらに決めました。
何よりチケットなど手配をすべてスタッフさんがしてくれるので、迷うことなく何も考えずに安心して楽しめました。
竹富島は石垣島まで来たなら絶対行くべき島です(o^^o)
楽しい時間をありがとうございました。
水牛車は30分ほどですが話がまとまっていて良かったです。
最初は要らないと思っていましたが、思いのほか楽しかったです。
自転車を利用するかですが、西桟橋や集落内を見たいなら徒歩の方がいいと思いました。
カイジ浜・コンドイビーチまで行くなら自転車等は必要です。
一泊しましたが、自転車は17時返却なので、
そこは検討すれば良かったと思いました。
船は早朝便等でも、ドリーム観光の船ならどれでも乗れるようです。
友人と3人で参加しましたが1人のお姉さんがしっかり付いてくれたので安心してダイブできました!!
海に入っている最中も耳抜きの確認や水が入った時などの対応も丁寧にしてくれました!
水中ではお魚を見るだけじゃなく、この魚の名前は〜とか黒板?を使って色々教えてくれました!
ニモもたくさん見れて可愛かったです゚(*´∀`*)*。+゚
上がった後はちょっと時間があったようなのでシュノーケリングもできました!
初心者の子はやはりこっちの方が安心できたみたいで(笑)両方できてよかったー!と言ってました!
スタッフの人と参加者が同じくらいの人数で本当に手厚くサポートしてもらえたので初心者の方におすすめです!!
ありがとうございました♡
水牛車に乗って、三線の生演奏を聴きながらゆったりした時間を過ごせました。石垣港からのホテル送迎の時間に合わせて竹富島を出たかったので、たっぷり時間が余ったため急遽サイクリングをしました。小さい子供二人連れでしたが、大丈夫でした。海がすごく綺麗で癒されました。
水と森が融合する川辺を
カヌーで進むその時間は、
まさしく自然に触れられる時間でした。
時期も9月は最高です。
カヌーは常に陽に当たるので、
8月だと暑いとのこと。
暑すぎず、寒すぎず
9月が最高の時期なんだとか。
自然を満喫するなら
マングローブカヌーへ
てるてるぼーず様
コメントありがとうございます。
確かに9月はいいですね~。やっと暑くなくなります。
もしも8月の暑い時期ならばサンセット&星空ナイトカヌーをお勧めします。
暑さも柔らかくなる時間からカヌーに揺られてマングローブの中をのんびりゆったり行きます。
お天気が良ければ天野川の下を揺られて帰ってきますよ。
他にもいろいろなツアー用意してますので是非またご参加下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
当日は、台風21号の影響でカヌー体験が中止になるのかと思いながら集合場所に到着。雨風のため全身濡れるけど予定通りにツアーを行うとの事で一安心。パドル練習をしていざツアースタート、漕ぎだしはスムースに進むが、途中から上流からの強い向かい風との闘い、カヌーが左右に蛇行しながら必死にパドルをこぎ折り返し地点に無事到着。帰りは、追い風に乗ってまるでヨットに乗っている様にスイスイ・・・あっという間に出発地点に到着。大変楽しい時間を過ごしました。次回はもっと長時間のツアーに参加します。
ミヤちゃん様
コメントありがとうございます。
宮良川は台風が来てもマングローブに守られているので、風が穏やかなのです。
とはいえ、やはり一生懸命漕がないと進まなかったりもします。
今回の台風では北風が厳しかったので行きは大変でしたね。
でも風の力ですいすい行けたのも台風ならでは!!なかなかない体験ですよ。
次回は穏やかな川でののんびりカヌーも体験しに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
雨がひどくてどうなるかと思いましたが、竹富島では奇跡的に晴れて自転車巡りができました!
離島を1日でまわれてとても満足しました!
また石垣島に旅行した際には参加したいです^ ^
竹富島の海の綺麗な事。暮らし。のんびりとした水牛観光。素晴らしいです。
ただ、食事の場所が殆どが休みだったので、一件しかやっていなかったので、
非常に混んでいました。できれば昼食付きの方が良いですね。
マングローブの近くをカヌーですり抜けるように進むのは、冒険のような感じで楽しかったです。マングローブの茂みは涼しかったです。
アラレちゃん様
コメントありがとうございます。
10月でもお天気がいいとまだまだ暑いですね。
お昼のツアーだと日陰を求めてマングローブの樹の下を進んで行ったりします。
真夏はむしろナイトツアーがお勧めです。夕方涼しくなってからのスタートなのでとにかくのんびり景色や星を眺めて過ごします。
がんがん漕ぎたいって方にはやはり昼のツアーですね。
いろんなツアーをご用意していますので、ぜひまた遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
移動のための集合時間は決まっていましたが、基本は自由行動で、自分たちのペースでのんびり観光することができ良かったです。
アラレちゃん様
お世話になります。
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
当コースは効率よく西表島を観光できるコースとなっております。
西表島の自然・文化・観光が盛りだくさんのコースです。
お楽しみいただけたようで何よりでございます。
新婚旅行で依頼したということで
これからも末永くお幸せにお過ごしください。
またのご来島をお待ちしております。
10/30 石垣島トラベルセンター 上原
西表島でのマングローブ鑑賞?では、あいにくの雨模様。午前中のツアーでしたが、塩がやや引き気味の時間でした。マングローブの根っこをしっかり見たければもう少し遅い時間に行った方が良いかもしれません。季節によって変わると思うので事前にチェックした方が良いかもです。ツアーの中で見ることができたパワースポットのような場所にある大きな木(ヒルギ?)は見れてよかったと思いました。
由布島までの水牛車乗車は楽しかったです。途中、水牛自身のトイレタイムもあったりしたのにはびっくりでしたが、それを含めのんびりした雰囲気を味わえました。
由布島の植物園は大ぶりの雨になりちょっと残念でしたが、その分人が少なく静かな雰囲気でよかったかも。ただ足元がぬかるんでいるのではっ水の靴にすればよかったと思いました。
昼食は沖縄の郷土料理のお弁当。おいしかったです。
竹富島ではサイクリング。この時には雨も上がり、星砂の海岸では日差しが暑かったです。10月でしたが肌に刺さる感じでした。暑かったのでレンタサイクルやさんから5分くらい先のカフェでソフトクリームを食べましたが、濃厚でおいしかったです。
石垣島に行くと決まってからすぐにこのツアーに申し込みました。
予定していた日は、曇りで星が見えず次の日に延期していただきました。中止だと思っていたので配慮していただき感謝しています。
メールで集合場所の地図も添付してくださりとてもわかりやすかったです。
当日も駐車場に担当の方が待機していてくださり、スムーズに浜辺まで行くことができました。
撮影時間は10分ほどでテキパキとしてくださいました。撮影後にも星座の話や星の話を少し聞かせていただき楽しく過ごせました。
いただいた画像データもとても綺麗で大変満足しています。ありがとうございました。
石垣島で星と一緒に写真を撮ってくれるツアーはなかなか無いのでオススメです。
はじめてのVELTRA利用で、少し不安でしたが、
利用にあたっては、なにも問題なくスムーズでした。
アクティビティの内容もとてもゆったりした気持ちで楽しく参加できて
満足できるものでした。
水牛のクロちゃん暑いなかすごくがんばってくれました‼グラスボートの船員さんもいろいろ説明してくれてわかりやすかったです‼
どれも子供たちにとって初めての経験ですごくたのしそうでした‼(^∇^)
綺麗な星空も見え、貴重なヤシガニや大きなガマガエル、コウモリを観察できて、とても楽しく大満足です♬
このツアーに参加していないと知ることのできない石垣島のコアな場所に案内していただきました!
星空鑑賞と夜の生き物観察だけだと思っていましたが、他にも色々と盛りだくさんでした(*^^*)
また、ちょっとした車のトラブルでアドベンチャー感が味わえて楽しかったです!
他の人にもぜひ勧めたいです(^^)
ガイドの井上さんありがとうございました!
Anna様
コメントありがとうございます。
お天気が良かったんですね。石垣島は国内でもたくさんの星座が見れるので晴れの日は最高です。
夜のいきものも季節によって見れるものが違いますので何度でも楽しめますよ。
また遊びにいらして下さいね。
(有)石垣島観光 成底久美子
夕方からのシーカヤックに参加しました。晴れでしたが雲が多く綺麗なサンセットを見るのは無理かと思っていましたが、最後には今まで見たことも無いくらいの素晴らしいサンセットを見ることが出来ました。
ガイドの方も親切な方で、色々な見所をいくつも案内&説明して頂きました。今まで見たこともない大きさのヤドカリにはビックリ!コウモリの洞窟も神秘的でした。心に残る良い思い出となりました。ありがとうございました。
リアン様
先日はやまんぐぅ~のサンセットツアーにご参加いただきましてありがとうございます。リアン様たちがいらっしゃた日はあいにく雲く沈みゆく太陽は見られませんでしたが、そのかわり、雲に夕日が反射して夕焼けがとてもきれいに見られました。期待していなかったことが起こる・・・これがまた自然の素晴らしいところですね!同じ場所でも季節、時間によって私たちに違った景色と感動を与えてくれるそんな石垣島の大自然に感謝です。
また、機会がありましたら、今度はナイトツアーやシュノーケル、ダイビングツアーにぜひご参加下さい。
いくこ
10月15日に女友達二人で参加しました。ガイドさんが石垣島大好きで、参加者にも素敵な思い出を残してもらいたいってゆー気持ちがすごく伝わるツアーでした!当日は天気が悪く星はあまり見れませんでしたが、雨だからこそ見れる動物、昆虫もみることができ楽しかったです。海以外の石垣島の魅力をたくさん知ることができました。次回もまた季節を変えて参加したです!!
あきな様
コメントありがとうございます。
ナイトサファリは季節が変わると見れるいきものも夜空の星座も変わってくるので是非またいらしてください。
今回はあまりお天気が良くなかった様で残念でしたね。
次はきっとは晴れます!!晴れた日の星空をぜひ見てもらいたいです!!
(有)石垣島観光 成底久美子
1日で西表島、由布島、竹富島巡りは欲張りかなと思いましたがちょうどイイ感じの時間配分で楽しめました。当日は天気にも恵まれて最高の思い出になりました。西表島のマングローブと由布島に渡る水牛は思ったよりも満ちていてちょっと想像とは違ったけど水牛に揺られて三線聴きながらのゆったりした島時間はとても心地良かったです。お昼ご飯は少し物足りなかったのはちょっと残念。送迎バスの運転手さんのトークも笑えます。竹富島はレンタサイクルで時間ギリギリまで楽しみました。コンドイビーチの透明度にも感動。自転車だと町並みをゆっくり見ながら自分のペースで観光できるし、写真スポットも見つけやすくてお勧めです。時間が限られた旅の方にはコンパクトに回れるのでお勧めのプランです。