石垣島・八重山
貸切だったので自分たちのペースで、いろんな生き物を見て回れました。
ヤシガニも2匹見れて大満足です。
やしがに様
書き込みありがとうございます。
石垣島は、暖かくなってきたのでヤシガニやホタルなど、夜行性の生き物たちが見れるようになってきています。
星やほかの生き物たちもみれましたか?
次回は、カヌーなどで川の生き物なんかもよければ見に来てください。
石垣島観光 スタッフ一同
ツアーの内容自体もよかったですし、ガイドさんの対応も面白く楽しかったので、とてもおすすめです。旅行中、なかなか自力で生き物を探すのは難しいと思ったので、ツアーに参加しましたが、参加して正解でした。
まず、ガイドさん達がとても丁寧で、当日の天気があまりよくなかったので、それでも良いかツアー前から確認していただき好印象でしたが、ツアー中も盛り上げていただきながら、詳しく解説もしてもらえたので、とても勉強になりましたし、楽しくツアーに参加をすることができました。
また、本題の生き物に関してもガイドの方にたくさん見つけていただき、予想以上に色々な種類の初めて見る生き物に出会えました。(ホタルや、ヤドカリ、コウモリなど見ることができて感動しました)
星空も雲が出ていて見れないかと思いましたが、綺麗に見ることもできたので、良い思い出です。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
天候がすこし不安でしたが、たくさんの生き物に出迎えられ、星空も顔を出してくれ、すてきなツアーになりましたね!
ぼくも内心かなり不安だったので、ほんとによかったです!笑
まだまだ石垣には沢山の魅力が詰まってるので、またのご来島心よりお待ちしております。
次は満点の星空でお迎えしたいので、僕も晴れ男磨いておきます!笑
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
風が強いため、青の洞窟でのシュノーケリングは難しく、ビーチでのシュノーケリングになると前日にご連絡いただきました。雨の心配もあり、シュノーケリングできるかも不安だったため、午前中のマングローブSUPのみに電話にて変更していただきました。快くスムーズに変更を受けていただいて大変助かりました。当日は雨でしたが、SUP体験には影響なく、雨が熱帯の雰囲気を出してそれはそれで面白かったです。SUP自体は最初は落ちそうで怖かったですが、すぐに慣れることができました。漕ぐのが少し大変でしたが、要所要所スタッフさんがペースを見て声をかけてくれたので、自分のペースで焦ることなく楽しめました。洞窟や植物の説明も聞けたことで、よりマングローブの魅力を知ることができました。ホテルへの送迎がとても有難かったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
自然が作った神秘的な景色を楽しんで頂けたのであれば幸いでございます。
また石垣島に来られる機会がありましたら、青の洞窟シュノーケリング等のツアーにてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
飯田
離島ターミナルでピックアップしてもらい、クラブハウスでウエットスーツに着替え、海へgo!
はじめてのウエットスーツがきつくて少し気持ち悪かったけど、青の洞窟近くのミニジャングルはとっても雰囲気良くて南国に来た感満載!
天気が悪くて波も立ってたけど青の洞窟は少し緑がかった青色でした!
少し洞窟内を案内してもらってからいざ沖の方へシュノーケル!
遠浅がずっと続きましたが、急に地形が変わって深いところが現れたりと、ちょっと遠近感と波とでまた気分が悪くなってしまいました。
でも普段見られない海の底の形がとてもきれいで、魚もたくさん泳いでいて、忘れられない景色を堪能できました!
海ガメがいたようですが残念ながらわたしは見かけることができなかったですが、次回また機会があれば再チャレンジしたいです!
車の移動中も楽しい運転手さんとご一緒させていただいた方たちとの会話も思いでのひとつになりました!
帰りも美味しいお店を教えてもらいながら離島ターミナルまで送ってもらい、良心的で楽しいアクティビティでした!
いくみん様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
天候に左右されてしまいましたが、是非とも
石垣島に来られた際はお待ちしております。
次回は、天候が良い事を願っております。
JABURO/AXIZ
ホテルまで迎えにきてくれて、まずは石垣島の夜景からツアースタート。
この日は私たちと外国人カップルの二組でした。
ガイドさんは二人で、お一人は英語がペラペラですごかったです!
また、もう一人のガイドさんは星空のプロフェッショナル!
少し雲はかかっていたものの、丁寧な星座の解説とともに星空を楽しめました!
専用のカメラで素晴らしい星空フォトを撮ってくれて、
翌日には送ってくれていい思い出になりました。ありがとうございました。
(星空写真、本当は後ろ姿全身入っていますが、トリミングして載せています。このほかにも座りショットなど3パターンくらい送ってくださいました!)
ナイトツアーでは野生のフクロウや大きなヤドカリや蟹など南国ならではの生物を沢山見ることができてよかったです!
残念ながらヤシガニは見れませんでしたが、
のんびり夜の散歩という感じでほっこり楽しいひとときでした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
台風接近で天候が心配でしたが、終始月明かりにも負けない満点の星空をお見せでき良かったです!
石垣島にはまだまだ魅力的な場所がありますので、是非また遊びにいらして下さい^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
久保、鈴木
悪天候のため、宮良川カヌーー違うスポットのシュノーケリングに変更。
臨機応変に違うところを提案してくださりありがたかったです。
マングローブのカヌーも自然の中、カヌーをすることができ 気持ちがよく癒されました。
シュノーケリングも台風の影響で出来るか心配でしたが透明度があり、充分楽しめました。
珊瑚や魚が綺麗でした、さほど変わった魚がいるわけではないです。
泳げない五歳の子供でもシュノーケリングができました。
ガイドの方も優しく良かったです。
写真だけが残念で、シュノーケリングしている人物の写真が潜る前の最初の写真だけで逆光で、潜っている写真が皆無でスマホを持っていけば良かったです。
今度は川平湾と青の洞窟を潜りたいです
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
海況こそ悪かったものの、お天気には恵まれて、無事カヌーシュノーケルともに綺麗な空が迎えてくれましたね!
息子さまもシュノーケルにハマっていただいたのがなによりも嬉しかったです!
次回また川平湾、青の洞窟のチャレンジお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
海が荒れていて何しようか迷った日に当日予約で行きました。天気も良く暇になりそうだった1日がすごい楽しい1日になりました。ガイドの方も石垣島の事をたくさん教えてくれてすごく楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
代替フィールドでのマングローブSUPとなりましたが、天気にも恵まれとても気持ちいいツアーになりましたね!
他のゲストの方も陽気な方ばかりで今年でいちばん笑った気がします、、笑
次回は川平湾でのSUPにもお連れしたいので、また遊びに来てくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
最初は天気が悪くてどうなるか心配でしたがいろいろな動物を見れて楽しかったです
運転中にコウモリがいました
またフクロウの声が聞こえました
ホタルの光もありました
成虫かと思いきや幼虫で幼虫が光っている事に驚きました
懐中電灯をもった探索ではカブトムシがいました普通のカブトムシとは違いツノが小さく初めはメスかと思いましたがよく見ると小さなツノが生えていました
その後はヤシガニがみつかりました
一番見たかった動物なので嬉しかったです
強風の為、川平湾でなくマングローブでのSUPでしたがとても楽しかったです。
簡単なレクチャーのあとにまずは座ってのSUP。
慣れて来たところで立って漕ぎます。
友人からは落ちないと聞いていましたが2回も落ちました。
ガイドさんも楽しく知識が豊富でいろいろと教えてくれました。
コロナ感染対策もしっかりと行われております。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
今回は天候に恵まれ絶景となった宮良川を眺めながら、SUPを楽しんで頂けて良かったです!
風向きが変わる中でのSUPは少し難しかったかもしれませんが、その分上達も早かったように見受けられました!
今後とも安心・安全を心掛けて参りますので、また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心より待ちにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
飯田
石垣島に2泊3日の旅行へ行き、思いつきで当日に予約をしました。
星空ツアーはたくさんありましたが、天気の関係で見られなかった時を考えて、星空鑑賞にナイトサファリのついたこのツアーを選びました。
結果正解でした!
雲が多く、空のコンディションは60点といったところでしたが、星は雲の抜けたところから見ることができました。
ナイトサファリではヤシガニやホタル、フクロウなど見ることができました。
なかなかできない貴重な体験ができました。
ガイドの方に現地の情報やおすすめのお店なども教えていただくことができ、そちらも良かったです。ありがとうございました。
2時間の所要時間内で、ほぼドライブと夜の海岸散歩で星空は立ったまま少し立ち寄った程度。。星空ツアーと呼べるようなものでは無かった。
この度は数ある中から弊社のプランを選んでいただいたにも関わらず、ご期待に添えない結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回お申し込みいただきましたプランでは、生き物と星空を同時進行でご案内させていただいております。
そのため当日は星空が見えておりましたが、生き物紹介の時間を確保するため、当日ような時間配分となってしまいました。
今後はお客様のご期待に添えるよう、事前にプラン内容の詳細の確認・進行の説明等をすることで再発防止に努めてまります。
是非また機会がございましたら、次こそはご満足いただけるプランをご提供させていただければと存じます。
またのご来店をお待ちしております。
な、な、なんとー!乗員が私だけ!!
貸切でした。
ウミヘビや、亀のお昼寝も見れてとってもレアでした。グラスボートは絶対に乗るべきです!次回行ってもまた、乗るかもって思うくらい良かったです。
ご乗船有難うございました。
お客様に喜んで頂けるのが私達は一番うれしいです!
またこうやって体験談でうれしい言葉まで頂けるなんて
最高です。
また石垣島へお越しの際は是非 川平湾へもいらして下さい。
スタッフ一同お待ちいたしております。
夫婦2人で参加しました♪
ガイドのぐっさんがとにかく最高です笑
シュノーケリング場所もめちゃくちゃ透明で綺麗な場所でウミガメも見れたしよかったです
洞窟ではヤシガニも発見!!
たくさん石垣島の事を知れてとても素敵な思い出になりました´`*!!
帰りも広くてしっかり囲われた所でシャワーもあびれてよかったです♪♪
ありがとうございました
犬っころ様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
石垣島の魅力を感じて頂けてスタッフも嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。
JABURO/AXIZ
カヌーもシュノーケリングも初めてでしたが、天気も良く、丁寧にガイドしていただき、安心して楽しむことができました。
当初、川平湾でカヌーの予定が、風の影響で、宮良川に変更と聞いて少しがっかりしていましたが、マングローブを近くで見ることができたり、気持ちよく、リフレッシュできました。次回機会があれば、SUPにも挑戦したいです。
午後は青の洞窟でのシュノーケリングへ。きれいな海で魚達を真近で見ることができ感動しました。ぜひまたシュノーケリングやりたいです。
アクシデントがあり、待ち時間ができましたが、ガイドさんが急遽シーサー農園へ連れて行ってくれて、想像を超えるシーサーの数々に出会えました。個人では絶対行かないような場所だったので、良かったです。
ホテルまでの送迎や、シュノーケリングのグッズも貸していただき、効率的にアクティビティを楽しめました。
総合的にとても楽しかったです!
ぐっさんのガイドのもと、ツアーは2組4人でスタート!
繁忙期は違うのかもしれませんが、説明もよく聞けて、ちょうどいい人数だなと思いました。
何度かシュノーケルをしたことがありますが、こんなに丁寧に説明してくださるツアーは初めてでした!
ウエットスーツを着用しため、寒さ無し。
ゴーグルも曇らず、口に海水が入ることもなく、快適なシュノーケリングでした!
さらに海亀を見ることが出来て大満足‼︎
疲れて来たらガイドさんの持ってる浮き輪的なモノに捕まって引っ張ってもらうこともできるみたいなので、体力的に心配な方も安心して参加できると思います。
ガイドさんによるらしいのですが、私達は自分達のスマホをガイドさんの防水ボックスに入れてもらうことができました。
青の洞窟等、途中途中で写真やら撮っていただき、とっても思い出になりました。
やはり日本人は写真好きですね。。。
滝も海とは違った冷たさや水の触り心地もあって楽しかったです。
ご利用ありがとうございました。
新型コロナの影響もあり、現在ツアー自体も少人数で実施するようにしております。
シュノーケリングは楽しむものなので、疲れを感じる前にガイドの浮具につかまることをおススメします。
浮具につかまることで楽なだけでなく、他の参加者より先にレア生物を教えてもらえたり等利点が多いので是非利用しましょう。
石垣島にお越しの際は、またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
定刻通りにバスが来てくれて、バスに乗車。
ツアーの担当のお兄さんは気さくな方で、とても話しやすかった。
まずは、星空を見に向かった。
その途中、色々な生き物をみれたり、最初から興奮していた。
星空はもちろん綺麗。
普段東京に住んでいる私からしたら、綺麗すぎた。
その後は、サファリナイトツアーへ。
ヤシガニ、大きなカエル、ヤドカリ、フクロウなどさまざまな生き物を見ることが出来た。
暗い道でも全く怖くなく、ものすごく楽しめてとてもいい経験になりました。
また行きたいと思います。
前日にお電話で、予定している川平湾の強風、うねりが予想されるため場所を変更して開催します。とのことで、当日不安がありましたが参加してみると、マングローブの川でのSUPでしたが、自分にぴったりのプランでした!ありがとうございました。
初めてのカヌーで最初は心配でしたが、川へ出たら楽しくて楽しくて、心配なんてどこへやら。
枝下をぎりぎりにくぐったり、カニやハゼ(なんだっけな?面白い名前だった)見たり。とにかく進んでいる時の気持ちいい事。途中ブルーの三角のヒレが水面から4、5匹出ていて、あれはなんていう魚だったのかな〜?気になる〜。
だいちゃんさん
こんにちは!先日はツアーご参加ありがとうございました。
だいちゃんさんたちがいらっしゃった日は、風も川の流れも強いでしたが楽しんでいただけたとの事、うれしく思います!!
自然の中に入ると、大人の方も子供のようにはしゃいでいらっしゃるのがこちらも見ていて楽しいです(^^)
ハゼの名前は「トントンミー」です(方言)。本当の名前は「ミナミトビハゼ」ムツゴロウと同じトビハゼの仲間です。
トントンミーの名前の由来は水の上をトントン飛ぶから、なんて誰がつけたんでしょうか?ね
ブルーのヒレのお魚は、ガーラ(カスミアジ)かと思われます。
私も川でブルーのヒレを見たのは2回目で気にはなっていました。
生きているときはあんなに綺麗なんですね!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
いくこ
星空鑑賞&ナイトサファリに参加させて頂きました。
その日風が強いことから、蛍など見れる可能性が60%と言われましたが沢山の生き物や蛍が見れて満足です!
また最後には素敵な夜景が見れて更に満喫した時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
天候が少し心配でしたが、次々に島の生き物に会えてまさにフルコースでしたね!!
ヤシガニに出会えたときの盛り上がりは、今でもはっきり頭に残っております笑
次は満点の星空ともにお迎えしたいので、またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!(^^)
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
スタッフの方達は大変感じが良かったです!
ただ、自然が相手なので、天候に恵まれず期待通りの星空は見る事が出来ませんでした。
コレばっかりは仕方が無いことですよね⁉
スタッフの方が探してくださりヤシガニは見る事ができました。
プラネタリウムや動物園に行く訳ではないので過剰な期待は禁物です。
ただ天候に惠まれ運が好ければとっても素敵なツアーである事は間違いないです☺️
ツアースタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
スタッフの方の感じはとても良く、植物のこととかいろいろ説明してくれて良かったです。でも、ジャングルというよりは暗い公園の散策といった感じかも。もう少し冒険感があった方が良いかと。スタッフの方々が見つけてきてくれたヤシガニは小さかったけど3匹見ることができました。星は以前来た時も今回も満天の星には程遠く、でも仕方ないのかな〜。帰りがけにこのはずくが見れるかもと期待しましたが、残念、今回はいませんでした。
友達と2人で参加しました。SUPは2人とも初めてでしたが、無事落ちることなく楽しめました♪ ボートではなかなか近づけないマングローブもしっかり観察できて、インストラクターの方も詳しく説明してくださいました。
午後からのシュノーケリングも、お天気最高で、海亀とも遭遇できて、とっても楽しかったです!
ぜひまた石垣島を訪れた際には、お願いしたいと思います。
写真もたくさん撮っていただいてありがとうございました。
楽しい思い出たくさんできて、本当に良い思い出になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
マングローブと珊瑚の海、石垣島の自然を楽しんでいただけて、うれしく思います。
シュノーケリングで出会えたウミガメは、私たちのまわりをぐるぐる泳いでくれたので近くで観察できましたね(^^)
ラッキーでした★
今回は強風のためマングローブでのSUPツアーでしたが、次回は川平湾でもSUPが出来ると良いですね。
晴れた日はキラキラな海の上をクルージングできますよ!
また石垣島にお越しの際は、お会いできるのを楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山形
天候が悪く星空は見えませんでしたが、その分石垣島の町の作りや、ジャンルツアーでゆっくり丁寧に説明をしていただけました。
帰りの送迎車の中でもホテル付近のオススメの飲食店の情報を教えて下さり、大変参考になりました。
短い時間ではありましたが、ウミガメやキレイな色の魚など、素敵な物がたくさん見れました。現地で申し込むより安く乗れたのも有難いです。
ご乗船有難うございました。
お客様に喜んでいただけて良かったです。
ウミガメもタイミング良く見れて良かったですね!
上陸だけでしたが、浅いところで降ろしてくれたのでほとんど濡れなく安心して楽しめました!写真も時間があればスタッフがとってくれたり送迎も最後していただき大満足です!ありがとうございました
ありがとうございます。
あの美人さんのお二人ですね(^^)
是非また石垣島へお越しの際は参加下さい♪
とてもキレイな川平湾で初めてのSUPをしました。親切なご指導のお陰で思っていたよりも簡単に立つことができて、一度も海に落ちませんでした。その後に青の洞窟に移動してシュノーケリングをしました。カワイイお魚さんたちにたくさん会えて最高でした。by ゆうま
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
天気は最高のコンディションで、僕が1番テンションあがっちゃってましたね!笑
息子さまの飲み込みの速さと、華麗なパドルっぷりにも驚かされました。
また石垣で仲の良い3人の姿をお目にかかれる日を楽しみにしております(^^)
石垣島 ADVENTURE PiPi
ゆうだい
はじめての石垣島観光で幻の島観光に行きました!
周りの海の青さと綺麗な砂浜、そして何よりスタッフの方々がとても親切で楽しく時間を過ごせました!特にミホさんはハネムーンって伝えたところたくさん写真も撮ってくださったりしてとても楽しい時間を過ごせました!写真のセンスもすごく良く、ポーズとかも色々と教えてくれて凄くいい思い出ができました!
ありがとうございます^_^
参加頂きありがとうございます。
ハネムーンで来られたのですね(^^)
お客様の思い出に参加出来た事嬉しく思っております。
石垣島へ来られた際はご連絡お待ちしております♪
ガイドさんの説明のもと、あっという間の楽しい時間が過ぎました。マングローブの中をカヌーですり抜けたり、景色も美しく素晴らしい体験を有難うございました。
ハッピー様
コメントありがとうございます。
楽しんで頂き、とても嬉しく思います。
機会がございましたら、ぜひまた遊びに来てください!
スタッフ一同またお会いできるのを楽しみにしております。
石垣島観光
ツアーのお兄さんがとっても好印象でした。落ち着いた話し方で、丁寧に解説をしてくれました。ただ刊行するだけでは知ることのできない事柄を教えてくれるので、また違った視点から石垣島を楽しむことができます。
送迎してくれるので、「夜時間があるな」と思ったらぜひ申込してみてはいかがでしょうか。
最初は星空観賞から始まりました。パンフレットでは星空がきれいとは載っていない穴場スポットに連れていってもらいました。晴れていればとっても星空がきれいに見えます。周囲にライトが一切ないので、静かに鑑賞できます。星に関する知識も丁寧に解説してくださり、勉強になりました。
次に海岸の方に向かいました。車の中でも私達お客さんが飽きないように、色んなことを教えてもらいました。道中で見られるパイナップル農園や、シーサー、フクロウなど1つ1つ丁寧に教えてくださいました。海岸では、残念ながらヤシガニを見つけることはできませんでしたが、地元の伝統文化や海岸沿いに生えている大きな木の生態や伝説を教えてくれました。その場に、解説する掲示板などがないため、ガイドさんを付けて初めて知ることばかりで、大変面白かったです。
最初は天気が良くなかったので、気を使って色々と別の楽しい場所を回ってくれたのが良かったです。青の洞窟はお天気次第で今回は少し残念でしたが、シュノーケリング場に到着した時快晴でお魚さんも沢山見れて本当に良かったです!
また次回も利用したいと思います^_^
ミミモグラ様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
天候が変わることが多いので、本当にタイミングになりますが
最後は快晴になってのシュノーケル楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
また石垣島にお越しの際も是非お待ちしております。
その時は、天気のいい日である事を願っています。。
JABURO/AXIZ
岡本