石垣島・八重山
カヌーは初めてでしたが、乗る前に講習があり、慣れるとそんなに難しくはなかったです。
何度か浅瀬に座礁しましたが笑
カヌーで宮良川のマングローブを満喫できました!
カニやミナミトビハゼを見ることができました!
また、ガイドさんの話が大変楽しかったです!
石垣島の生物の話だけでなく、石垣島の文化の話やおすすめのグルメやなども教えていただきました!
貴重な経験をありがとうございました!
ミツオ様
コメントありがとうございます。
石垣島の大自然、マングローブを満喫していただき、旅の楽しい時間を共有できて私たちも大変うれしく思います。
このほかにも島の生き物や星を見たりするナイトサファリツアーや色とりどりの魚・青の洞窟を見に行くシュノーケルなどいろいろな体験を提供させていただいております。
ぜひまた遊びにいらしてください。
石垣島観光スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
たくさんの生き物を見ることができました。
ただ生き物を見るだけではなく、ガイドのお兄さんが捕まえて下さったので実際に触ったり持ったりもできました。さらに、生き物に関する豆知識なども教えて頂き、とても充実したツアーを回ることができました。
また、生き物を探してる最中や移動中でも様々なお話を聞かせて下さったので終始退屈することなく楽しく過ごすことができました。
今回はジャングルナイトツアーがメインだったのですが、星空や石垣島の夜景も見れたり星の解説もして頂けたので星空鑑賞に関しても満足しました。
私は見ることができなかったのですが、当たりのお兄さんだとハブを素手で捕まえて見せてくれるらしいので、それを見れた方はラッキーだと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのジャングルナイトツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
これでもかっ!
ってくらい生物がお出迎えしてくれましたね!
気温や湿度によって生物の出方が違う中、沢山見れたのは皆さんの運のパワーでしょうか?
沢山の生物を紹介できてなによりです。
皆様にとって素敵な石垣旅行になりますように。
この度はありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
担当ガイド やっしー
時期的に貸し切り状態でした!
シュノーケリングは初めての体験でしたが、ガイドさんは丁寧に教えてくださり、1時間もシュノーケルを楽しむことができました。
ウミガメにも遭遇できました!
青の洞窟の中は海の状態の影響で残念ながらシュノーケルはできず、見学のみになりましたが、それでもたくさん綺麗な写真を撮ってくださり、また可愛いカクレクマノミのいるイソギンチャクも見せてもらえました。
滝ツボにターザンで突っ込んでいく体験では、幼少期を思い出しました笑
また、時間が余裕だったのもあり、シーサーの大きなオブジェがたくさんある場所でも写真撮影してもらいました。
総じて本当に素敵な体験ができ、石垣島での一生残る思い出になりました。
ありがとうございました!!
すみえる様
この度はご参加頂きありがとうございました。
海洋状況は毎日異なりますので、また違った季節に来ていただいても
楽しんで頂けると思います(*^^*)
石垣島で一生に残る思い出にして頂き、ありがとうございます!!
また、石垣島にお越しの際は
是非ご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
岡本
朝は、他の団体よりも早く行けたため、写真撮り放題でした。
天気は微妙でしたけども、楽しめました。
少し時間が余ったので、夏だったら海に入りたいなとも思いました。
ありがとうございます(^^)
曇っててとても残念です。
それでも楽しんで頂き感謝です!!
晴れているともっともっと素晴らしい幻の島を観る事が出来ます。
是非またチャレンジして下さい。
お待ちしております。
参加頂きありがとうございます。
ベルトラを通して石垣島ドリーム観光主催の西表島由布島2島観光N0コースに参加、goto使い2人で22800円が35パーセント引き、さらに地域クーポンが3000円付き本当に格安で参加できた。内容も仲間川マングローブクルーズ、水牛での水牛車観光、昼食(弁当)もついて大満足でした。
ガイドの方がとても親切でした(^-^)
結構濡れますと言われてドキドキしましたが、砂浜ギリギリのところまで船をつけてくださり、おかげで全然濡れずにすみました!
幻の島は本当に綺麗で、素敵な写真もたくさん撮れ、とても充実した時間を過ごすことができました!ありがとうございました!
参加頂きありがとうございます。
当店は島ギリギリまで船を着けて出来る限り濡れないよう心掛けております。
状況によってはかなり濡れる事もあるので、参加した時は濡れなくて良かったです。
是非またご参加下さい。
生憎の天気により、星空は残念な結果に終わってしまいましたが、本州には生息しない珍しい生き物にはたくさんお目にかかれました。冬場の参加であったため、生き物は少ないかなあと心配しておりましたがそんなことはなく、リュウキュウコノハズクやヤシガニ、オカヤドカリ、果てはサソリなんかも見ることができました。
一度行ってみたかった浜島、どのツアーにしようか迷ったけれどveltraさんのツアーにして良かったです。ガイドさんも親切で良い方でとってもいい想い出ができました。ありがとうございました。
すごい褒めてくれて感謝します(^^)
お客様の思い出作りにご協力出来て光栄です。
是非また幻の島へ行く際は当店をご利用下さい♪
午後のツアーに参加しました。全く泳げないのに申し込んだので、シュノーケリングは、インストラクターとほぼマンツーマンになりました。おかげで、シュノーケリングができるようになりました。シュノーケリングでは、カラフルな肴やウミガメを見ることができました。波が高く見れない可能性があると言われていた青い洞窟も見れてよかったです。防水カメラを持っていけばよかったです。
bonobono様
この度はと当社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
泳ぎが苦手な方も出来る限り全力でサポート致しますので!
今後もシュノーケル楽しんでくださいね(*^^*)
またご機会がありましたら、是非ご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
岡本
飛行機の満席により、行きのフライトが石垣到着17時半。
ついたその日もアクティビティを入れたいと思い、申し込んだ星空観賞&ナイトサファリ。感想は、申し込んでよかった!の一言。
お天気もよく、星空も本当に美しく天の川もみることができましたし、ナイトサファリでは「コノハミミズク/ハブ/ヤドカリ/コウモリ/ホタルなど」天然の動物とビックリするぐらい遭遇しました。星空観光では、疲れた。眠いを連発していた娘も、ナイトサファリでヤドカリやハブなどと出会って、いきなりテンションマックス。ハブは、最近では3か月以上遭遇できていないというガイドさんの話で、ラッキーとツアー参加者一同で感じていました。
天然のものですので、毎回あえるかは分かりませんが、感じの良いガイドさんと、石垣の生き物との出会いで、旅行初日を素敵な思い出作りからスタートをきれました。ありがとうございます。
今までに見たことのない海と砂浜、本当に感動でした。時間が少し経過するにつれて砂浜がなくなっていって朝8時の船に乗って行ったかいがありました。
ありがとうございます(^^)
滞在している時間で姿がどんどん変わっていくので初めての方は面白いと思います。
是非また幻の島を観にお越し下さい。
またのご来店お待ちしております♪
シュノーケリング初体験の同僚たちもとても楽しく参加できました。
本当に素敵な海で亀も見れて最高でした。
なおなお様
この度はご参加頂きありがとうございました。
初のシュノーケル楽しんで頂けて良かったです!!
またのご利用お待ちしております。
アナハイムコーポレーション
岡本
8時集合の回に参加しました。満潮時で泳ぎにくい時間だったこともあり、泳ぎ始める前に、体調不良で1人離脱してしまったのですが、臨機応変に対応頂だきました。ありがとうございます!
青の洞窟には潮が悪く行けなかったのですが、ウミガメには2匹も会うことが出来ました!!ウミガメが息継ぎするまで上から追いかけて、上がってきたタイミングで物凄い急接近しました!写真も撮っていただき、まだ見れてないのですが、送って貰うのが楽しみです!!
すごい楽しいツアーです!
おすすめです!!
ステキな口コミありがとうございます(^^)
体調不良は残念でしたね。
状況によってはウミガメに接近出来ない事もあるのでとてもラッキーだったと思います。
是非石垣島に来られる際はご連絡ください♪
また会える日を楽しみにしております。
元々川平湾のSUPと青の洞窟シュノーケリングの予定でしたが、波が高いということで急遽マングローブでのSUPと幻の島上陸&シュノーケリングに変更となりました。
結果的に、とても満足いくツアーになりました!
スタッフの皆さんがとても親切で島のことを詳しく色々と教えてくださって、次は離島にも行ってみたいと思いました。
幻の島は本当に綺麗で感動しました!
写真撮影の無料サービスがあるの、本当に嬉しいです。
ポーズの提案もしてもらえて、同じような写真ばかりにならないのも良かったです。
しかも200枚近く送ってもらえてびっくりしました。
案内してくださった久保さんが22歳の若さで船長をされており、シュノーケリングでヒトデやウミガメを見つけてくれたのも楽しかったです。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
風の影響でご希望のプランのご案内が出来ませんでしたが、お天気に恵まれて最高の幻の島とマングローブ河川でのsupをご案内でき光栄でした!
ウミガメを見れたのはかなりラッキーです!!僕もびっくりして大声を出してしまいました!笑
是非、また石垣島にお越しくださいませ!^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
久保
彼女とはじめてのシュノーケリングツアーに参加しましたが、ツアーのスタッフさんがとても親切に対応してくださいました。サービス精神も旺盛で、素敵な写真やエンターテイメントを提供していただきました。機会があれば、また利用したいと思います!
お返事が遅くなってしまいすみません。
楽しんでいただけて良かったです!
是非また遊びましょう!!
3歳と6歳の子供も体験しましたが、非常に喜んでいました、小雨が降って濡れてしまい残念、晴れていれば最高の評価です
3輪バイクに乗ったり、水牛車に乗ったり他色々しましたが、
子供たちは、このマングローブカヤックが1番良かったと言ってました
是非またやってみたいと思います。
イチロー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
体験談も投稿いただき、ありがとうございます。
他の島でも色々楽しんで来られたんですね。
カヤックが一番のお気に入りになって嬉しいです!
ぜひ今度は晴れた日のマングローブ林に遊びにお越し下さい。
干潟散策付きの2時間コースや、夏はサンセット・ナイトカヤックもおすすめですよ。
marine house やまんぐぅ~ いくこ
ヤシガニ、コウモリ、白い蟹、冬なのにホタルや
貴重な小さなフクロウなど、石垣島に生息する
多種多様な生き物をみることができました。
当日は曇りがちでしたが、雲の動きがはやく星も見ることもでき
大変満足でした。
生き物だけでなく星座も含めてガイドさんの丁寧な説明があり
わかりやすかったです。ありがとうございました。
旅行最終日に参加しました。朝から昼14:30までの半日観光でたっぷり満喫♪マングローブクルーズではガイドさんがとてもわかりやすく案内してくれました。雨上がりだったので、緑のマングローブと青い空に七色の虹がかかり、心が洗われました。
由布島へ渡る水牛車では、牛さんたちのエピソードや由布島の歴史や文化を知れてとても楽しかったです。
また訪れたいな〜
せっかく石垣島に行くのできれいな星空が見たいと思って参加しました。
ホテルまで送迎してくれてバンで出かけました。
途中夕焼けを見たり、珍しい植物を見たりしながらでかけて、ヤシガニにも出会えました。満月だったので星空はあまりきれいには見れませんでしたが楽しく過ごすことができました。
うさうさ様
コメントありがとうございます。
満月では月の光に負けてしまい星があまり見れなかったですね。
ヤシガニに会えたのはよかったです。
この時期は急に寒くなるとなかなか表に出て来てくれないので会えない日も多いんです。
星空も季節によってだいぶ違うので次回はぜひ夏の天の川や夏の大三角を見にいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
(有)石垣島観光
ウエットスーツも、度付きメガネも、足ヒレも、シュノーケルも、全部貸してもらって、60過ぎてシュノーケル初体験でした。幻の島はホント素晴らしく、海外行かなくても良い!と思いました。初めて海の中の魚たちを生で観察、もう二度ない体験かもと目を凝らしました。竹富島の水牛にもすぐ乗れたし、ランチも、レンタルサイクルも付いていて、いうことなしでした。美しい竹富島を堪能しました。楽しい一日でした。ありがとう!
石垣島には、初めて来ました!
インストラクターのお姉さんがとてっも優しく、気さくなお姉さんでとっても楽しくシュノーケルをする事が出来ました!
亀さんもニモも見る事が出来たし、水が凄く綺麗でずーっと潜っていたい気持ちになりました。
写真もスポットを探して素敵は場所でとってもくれました!!最初から最後までとても優しく丁寧でここを選んで大正解でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
とてもとても良い口コミありがとうございます(^^)
ウミガメにニモにととても満足頂けて嬉しい限りです。
初めての石垣島の思い出作りにご協力出来た事喜んでおります。
是非石垣島へ来られた際はご連絡下さい。
ありがとうございます♪
水牛車でのんびりと散策でき、楽しかったです。
ガイドの方のお話も聞くことができ、よかったです。フリータイムも有効に活用ができるので、良いツアーだと思います。
色々な生物が見られて楽しかったです。ヤシガニ、コウモリ、フクロウ、たくさんのヤドカリ、など。
当日は天気も良く、星を綺麗に見ることもでき、大変満足でした。
おすすめです。
今回カヤック自体が初めてだったのですが慣れるととても簡単で楽しかったです!
なにより素晴らしかったのは案内の方のお話です!カヤックで移動しながら石垣島の生き物や植物の話、グルメのお話まで色んなおはなしをして下さいました。貴重な体験をありがとうございました!
piyp様
コメントありがとうございます。
喜んでいただけてガイドも本望です。
コロナ禍で大変な中石垣島まで来てくださって本当にありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同万全の対策を講じてお待ち申し上げます。
家族4人でお世話になりました。
3歳と5歳の子供も一緒でしたが最後まで不安もなく石垣の自然を満喫できました。青の洞窟は波の影響もあり中まで行くことはできませんでしたが、目の前まで連れて行っていただき子供達も大喜びでした。その後に行った川遊びは暑くなった体を冷やすのに最高でした。ターザンロープからのジャンプは子供達も大興奮、滝もあり写真映えも最高でした。その後のシュノーケリング(子供達はボートを用意していただきました)は観光ガイドにはあまり載っていない穴場スポットに連れて行っていただき、目の前に広がる綺麗なサンゴやカラフルな熱帯魚を存分に楽しめました。もちろんニモ(クマノミ)もいたので子供達も声をあげて楽しんでいました。
石垣に来たらまた是非利用させていただきたいです!
みおすけ 様
この度はご参加頂きありがとうございました。
洞窟の中も探検しに是非また石垣島にいらしてください!
春~秋にかけて、南風が吹いてる時期に来ていただけると、また違ったポイントをご案内できるかと思います。
またのご利用お待ちしております!
アナハイムコーポレーション
太田
天候が悪く、気温も低かった為あまり動物が見れなかったのがガッカリポイントでした。
その分ガイドさんが色々説明してくれて楽しかったです〜!
正直、私は星空を楽しみにこのツアーを申し込んだのですが、当日は曇りでほとんど星空は見えない状況でがっかりしてました。しかし、車での移動中や、ジャングルツアーや、夜景までの山道などで、ツアーのお兄さんがたくさんの面白いお話をしてくださり、星空が見えなかったことを忘れられるくらい、楽しいツアーとなりました!ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
大きなヤシガニも出てきてくれてよかったです、雲で星が見えない分全力でお喋りさせていただきました!
楽しい時間を過ごしていただけた様で大変嬉しく思います。
次回は是非星空リベンジしにお越し下さい!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
久保
天候によりシュノーケリング&SUPからマングローブSUPに変更になりましたが、穏やかなマングローブでのSUPに心癒されました!
スタッフのお兄さんの石垣島トークがとても分かりやすく自然について関心が持てます。
また、おすすめのお店や星空の名所など石垣島について色々教えてくださりとても楽しく旅行できました!
予約するならここで!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
天気も抜群で気持ちいいマングローブ日和でしたね!
ツアー後も僕のおすすめルートで楽しんだいただけて、嬉しい限りです(^^)まだまだ石垣遊ぶところたくさんありますので、次は10泊ぐらいたっぷり遊びに来てください!笑
お待ちしてまーす!
石垣島 ADVENTURE PiPi
やまな
マングローブクルーズも水牛のりもとてもまったりしていて楽しかったです。どちらもガイドさんはベテランで面白かったです。特にマイペースの水牛さんたちは癒されました。
川平湾を見ながらゆっくりの水面散歩は、日常生活では味わえない優雅な時間を過ごせます。ちょっぴり向かい風に苦戦しながらのSUPでしたが、ステキな景色をゆっくり見ながらだったので疲れも吹っ飛びます!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ご集合の際にすごく川平湾を楽しみにされているとおっしゃっておりましたので、ツアーを行う事ができ僕も嬉しかったです!
行きは少し頑張っていただきましたが、上手にsupに乗られていてすごかったです!
是非また石垣島に遊びに来て下さい!お待ちしております!^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
久保