石垣島・八重山
自分で島巡りの手段を手配するのは面倒なので、初心者はこのツアーで効率的に島を巡って、そのあとお気に入りの島を見つけるという形が良いと思います。
由布島でのお昼ご飯は、この地方の食材をいろいろ食べることができ、美味しかったです。
ちゃんと量があるのでお腹を空かせておきましょう。
参加するまでバス観光の内容がいまいち分からなかったので、私が参加した時のルートを記載しておきます。
まず、カイジ浜で15分ほど星の砂を探しました。探し方はガイドの方が教えてくれます。持って帰りたい場合は、星の砂を入れるジップロックなど持って行った方が良いです。コンドイビーチは降りませんでしたので、行きたい方はレンタサイクルプランにしましょう。
その後、竹富島の民家がある通りをお散歩させてもらいました。途中の商店でアイスキャンデーを食べたり、道で写真を撮ることができました。
このツアーは、朝受付で船やアクティビティのチケットをもらい、時間になったら集まってチケットをもぎってもらって移動や体験、という形のツアーです。他社のツアーのお客さんとおなじ船で移動します。
船の席は先着順になるので、窓際の席や家族と一緒の席に座るなら船の出発ギリギリに行かずに、船に乗れますよ、と案内される時間にしっかり集まる必要があります。船の出発のタイミングによって早めに乗れないこともありそうですが、今回は毎回早めに乗ることができたので、窓際の席を楽しめました。
天候に恵まれ満点の星空
こと座流星群の翌日だったらしく流れ星も何個か見る事ができ
ハンモックに横になって空全体が見渡せよかったです。
星の説明と三線の演奏もよく参加してよかったです。
出来上がった写真も最高の出来でした。
ガイドさんが優しく、泳げない子供には窓付きボートで案内してくれました。5歳の子供と参加しましたが、親子共々すごく楽しめました。ウミガメもニモも会えて、全ての質問に答えてくれて気遣いも嬉しかったです。
またお願いしたいです。
M&Y様
この度は弊社ツアーへご参加頂きありがとうございました。
石垣島の海を、お二人ともに楽しんでいただけた様でうれしく思います。
また石垣島にお越しの際はご利用ください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
雨が降っていたのですが、そんなことは気にならないくらいの絶景と親切で楽しいガイドさんのおかげでとても楽しい思い出になりました!
しでしで様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
あいにくのお天気だったかとは思いますが、しでしで様にお楽しみいただけて大変うれしく思います。
ご利用いただきましたコースはカヌー初心者の方にも安心してご参加いただけるゆっくりとした内容で、
亜熱帯ならではのマングローブもカヌーでしたら間近にご覧いただけます。マングローブ、何とも不思議な生態ですよね!!
潮の干満によって毎回違った絶景を楽しむことのできる八重山へ、
しでしで様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
今回は、石垣空港に迎えをお願いしました。ツアー後は石垣市内のホテルへ送っていただけました。
ツアー参加者は自分を入れて3名(一人で自分は参加)でした。SHOPからシュノーケルスポットまでの途中、SHOPのツグさんが様々な石垣島の案内をしてくれてとても参考になりました。気さくで話が良いツグさんのガイドはとても良かったです。
さて、シュノーケル前に青の洞窟に行きました。ここでもツグさんの説明が有り、単なる見物とは違う良い時間を過ごせました。
その後、シュノーケルに向かいましたが、3人のゲストをよく見ていただき、また、そのうちの一人がウエットスーツを着た上にライフジャケットを着ていて、おっかなびっくりの様子でしたが、親切に無理の無い形で3人をリードして多くのサンゴや魚を見て楽しむことが出来ました。
楽しかったです。
また参加したいです!
Winchan様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけた様でうれしく思います。
テーブルサンゴ(ミドリイシ)盛り沢山生息している
シュノーケルポイントを見て頂けて嬉しく思います。
石垣島にお越しの際は宜しくお願い致します。
JABURO/AXIZ
ツグ
始まる前に空を見てキャンセルするか、次の日に変更するか決めさせてくれるうえにキャンセル料もいらないなんて、なんて良心的!360度満天の星の下で、お兄さんの星の説明もすごくわかりやすく、すごくテンションあがりました(^O^)
西表島でのカヌーはガイドさんがとてもユニークでたくさん笑わせていただきました。
お昼ご飯はお弁当かなと思っていたのですが、キッチンカーで自分でメニューが選べて、味もとても美味しかったです。
竹富島は島内一周するにはフリータイムは足りませんでしたが水牛車に乗ったりサイクリングできたりで満足です。
新婚旅行の良い思い出になりました!
ツアーがフリープランだったので、どうするか不安も有ったが、この現地オプションを見つけて申し込みました。
ホテルまでの送迎があり、各チケットが一枚綴りで拠点ごとに現地スタッフが迎えてくれるので、安心してツアーに参加出来ました。
ありがとうございました。
Dyna様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
今回ご参加いただきました西表・由布・竹富島3島めぐりは、1日で八重山の島々を満喫できるおすすめのコースでございます。
対象ホテルにお泊りであればホテル~離島ターミナル間の無料送迎バスもご利用いただけますし、昼食も含まれておりますので、
離島観光が初めての方や、どの離島にいこうか迷っている方にピッタリです!
Dyna様にも安心してツアーにご参加いただけたとの事、大変うれしく思います。
またのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
家族4人でカヌー体験させてもらいました。大自然の中カヌー初体験最高でした。ガイドの方も気さくで昼食も現地料理を堪能出来、リピート必須です!
新婚旅行で石垣島に来て体験ダイビングを申込みました。私は10年ぶり、夫は初めてのダイビングです。あやかさんが担当してくださいました。
最初はお店で注意事項やハンドサインの説明、そのあと着替えて船で1ヶ所目のポイントへ。シュノーケルをして水に慣れます。そのあと別のポイントに移動してダイビング本番。樹下美人という木のような岩に連れて行ってもらいました。とても見応えがあって綺麗でした!丁寧で優しく冷静に教えて下さって、安心して楽しくダイビングできました!シャワーもあるので帰りの着替えも安心です。ダイビング後はあやかさんと沖縄そば屋さんで一緒にランチしました!ショウさん、トオルさん、あやかさん、皆さんとても優しい方々で素敵な思い出になりました。石垣島にまた来たときは絶対また申し込みます^ ^ ありがとうございました!
素敵な体験談をありがとうございます。
お二人とも楽しんでいただけたようで良かったです。
まだまだご案内したい美しい海がたくさんあります!
是非、また遊びに来てくださいね。
ご参加ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
離島ターミナルからの送迎&専用カメラでの撮影付きプランを利用。
移動に30〜40分程かかりましたが、往復とも気さくなオーナーさんのお話を聞きながらのドライブでしたので、退屈しませんでした。
当日は雲一つない晴天だったので、星空も素晴らしく、三線の音を聞きながらの鑑賞は心に染みました。出来上がった写真も素晴らしい出来で感動です。
ただ、星の説明はもうひと工夫あるといいなぁ、と思いました。
天気もよく、海も最高に綺麗な色でした
水牛車も初めてでしたがゆったり楽しむことができ参加してよかったです
とても良い旅ができました
ありがとうございました
かよこ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
良いお天気の中離島めぐりをお楽しみいただけて嬉しく思います。
4島めぐりでは離島から離島へ乗船している時間も長くなってきますが、八重山の海は刻一刻と色を変え見ているだけでも癒されます。
また由布島の水牛車は、時間の流れを忘れるほどのんびりしますよね!
次回は小浜島や竹富島をレンタサイクルで自由に回るコースなどもオススメです。
かよこ様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
牛に引かれて浅瀬を渡るのがなんと2度目でした。
人間の記憶なんて、曖昧極まりないなぁ。
既視感とともに、体験から蘇ってくる。
ションコネ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
由布島は1年中南国の花々が咲き、また西表島と由布島の間をお客様を乗せてゆっくりと進む水牛さんはとても賢く、クリクリの目は愛嬌たっぷりです。
西表島へは2度目の来島だったのですね!のんびりとした八重山の懐かしい景色がお迎えしたのではないでしょうか。
ションコネ様の3度目のご来島を心よりお待ちしております。その際にはぜひまた旅のお手伝いをさせていただければと思います。
石垣島トラベルセンター
きれいに整備された、秘密のジャングルを抜けて、青の洞窟へ。
打ち上げられた残念なゴミを説明してもらって(大事なことだと思う)
「青の洞窟シュノーケリング」というので、本島みたいに泳いで洞窟に行くのかと思っていたら、干潮だったからかな、テクテク洞窟内部に上陸できて、うっかり大好きな洞窟探検することができました。
溶岩に溶かされたサンゴの彫刻を眺めて、でかい岩にクリームがかかったみたいに見事なコーティングの鍾乳石。そのひだをさわりまくり!そして、きれいな水晶もナデナデ!あんなに見事な鍾乳石をさわれたり、水晶も、天然にあるそのままのきれいさに驚きました。
からの、
川にターザンみたいにロープで飛び込んだり、サンゴ礁の海をシュノーケリング。またしてもカメと泳いだよ!無理なお願いなのにマンタも探してくれださって、大変に楽しかったです。
bekky様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海や洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
良い体験のお手伝いができたようで、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
宮野
説明をして頂いた女性の話が大変良かったです。天気にも恵まれて星が大変良く見えました。違う季節にまた今回見れなかった星も見てみたいと思いました。
天候が悪く、寒くて海で泳げるか心配していましたが、ウェットスーツで無事暖かくシュノーケルリングできました。青の洞窟や滝壺など盛りだくさんです。みなさんもぜひ参加してみてください。ガイドの方も親切ですよ。
トネオ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
1・2月よりは気温も水温も上がっていますが、植物プランクトンの発生がまだなので海の透明度も高い時期でした。
また石垣島へお越しの際は、是非皆さまで遊びにいらしてください。
例年ですと4月下旬から水温も上がりだし、
台風次第ですが、10月中旬くらいまではウェットスーツ無しでも泳げるくらい温かくなります。
シュノーケルポイントも別のポイントで泳げると思いますので、
温かい時期にも遊びにきてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
ホテルお迎えから、乗船、水牛車と、盛りだくさん。このコースを自分で組むのは大変。、コロナの影響もあり、予約していないと、参加が難しいのではないかと、思い、とても、楽しい時間を過ごせました。
離島はお隣が、台湾。暖かくて、外国きたのか?と、思うような一時でした。一人旅が好きで、よくでかけますが、一人参加も可能だったので、助かりました。楽しかったです。
ともつま様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
船、バス、水牛車と様々な乗り物を乗り継ぎながらの3島巡り、お楽しみいただき嬉しく思います。
八重山諸島の年間平均気温は約24°、ともつま様にお越しいただいた3月は海びらきも行われるほど温暖な気候です。
1年を通して緑いっぱい、花々が咲き乱れる八重山へぜひまたご来島下さいませ。
心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
個人であれだけのツアースケジュールを滞りなく設計するのはほとんど無理だと思う。また、個人で行っても船賃・他乗車賃・食事代などが必要なので、結果的には出費に関してそんなに差はないと感じる。かえって、高効率性を考慮すれば、このツアーはお勧めだ。ガイドの方、他ツアー関係者は知識豊富で彼らの説明はとても興味深かった。
kaz様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご利用いただいた3島巡りツアーは、効率よく1日で八重山の島々をお楽しみいただける大変おすすめのコースでございます。
星砂のお写真もありがとうございます。星砂を持っていると願いが叶うという言い伝えもございます。
kaz様が今後も素敵なご旅行が出来ますよう願うと共に、
またのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
親子二人で参加させていただきました!
ガイドさんがとてもフレンドリーな方でツアーを思う存分楽しむことができました。
青の洞窟は人が少なく、洞窟探検を堪能できました。
またシュノーケルの時にはガイドさんに引っ張ってもらいながら泳ぐことが出来たので、母も喜んでました(^^)
ウミガメと一緒に泳げただけでなく、エイも見ることができたのは本当に幸運でした。珊瑚もキレイで忘れられない思い出になりました!
次回もここのツアーを申し込みたいと思います。
ニコール様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
今回シュノーケルしたポイントでは、ウミガメよりもエイの方が出現率低く、貴重でしたね。
テーブル珊瑚もモリモリ生息しているのでいい思い出作りのお手伝いが出来て
大変嬉しく思います。
また、石垣島へお越しの際には是非遊びにいらしてください。
JABURO/AXIZ
水野
1日で4島巡りなのでハードでしたが
有意義な一日過ごせました!
子連れだったのですがそれぞれの場所でもう少し遊びたかったみたいですが、無駄のない1日だったと思います!結果的に子どもたちに聞いたら3人とも楽しかった!と言っていたので安心しました!ただ子連れだとどこか着く度にトイレすることで他のお客様を待たせてしまう申し訳ない気持ちになったので子連れは3島巡りぐらいが良かったのかなとも思いました!
NK.TM様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
4島巡りは少し駆け足の行程ではございますが、限られた旅行期間の中で八重山の島々を1日でお楽しみいただける、おすすめのコースでございます。
お子様の「楽しかった!」との感想、我々もホッと安心しております。
観光地でのお写真もたくさんありがとうございます。
今回のご旅行では、海に入る機会はございましたでしょうか。
石垣島や竹富島の綺麗なビーチでの海水浴は、大人も子供も楽しめること間違いなし!
NK.TM様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
当日は風もあり小雨が降る中でのカヌー体験でしたが、思っていた以上に楽しめました。雨の音が滴るマングローブ林はとても幻想的でした。次回、またチャレンジしてみたいと思います。
しのの様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
壮大なマングローブ林でカヌーを楽しみ、また水牛車での島渡しを体験していただける西表島ならではのコース、
しのの様の初めてのカヌー体験にご利用いただき、嬉しく思います。
西表島には沖縄一の落差を誇るピナイサーラの滝など、数多くの滝もございます。
次回はぜひカヌーやトレッキングをしながら滝を目指すコースなどはいかがでしょうか。
しのの様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
家族5人で参加。
朝から雨でしたが、海に向かう途中はガイドさん解説あり、島の特産など詳しくおしえてもらいました。
青の洞窟は青く見えましたが波が高くて近付けませんでした。
安全のため、場所を変えてのシュノーケリング。海の中はとてもきれいでした。
家族全員初めてでしたが、ガイドさんのわかりやすい説明と現地での指導で安心して楽しめました。
次男がコツがわからず苦戦していると丁寧におしえていただき、その後次男は夢中で魚を追っていました。
シュノーケリングがこんなに楽しいなんて驚きでした、ありがとうございました。
また遊びに行きたいです!
koyokaVoice 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お子様も最初呼吸が上手く行かず苦戦してましたが、
最終的には楽しめた様で良かったです。
次回は野球談議にはなを咲かせながらのんびりツアーしましょう。
また石垣島へお越しの際には、是非皆様で遊びにいらしてください。
お待ちしております。
水野
幻の島ではスタッフの方が、いろいろなインスタ映えする写真を撮ってくれ、若い方にはマーメードの衣装も用意してありました。
石西礁湖のサンゴ礁は本当に透明度が高く、色とりどりの熱帯魚が見れました。高確率で見られるというウミガメにも何度も遭遇でき、感激しました。
午後はまた違ったポイントでしたが、ここのサンゴ礁は最高に綺麗でした。カラフルな青、白、黄緑のサンゴ礁はまるでお花畑の中を泳いでいるよう。「琉球ゆりサンゴ」に加えて、真っ赤な薔薇のレースのような珊瑚も見られました。赤色の物体は、実はウミウシの卵だとスタッフの人から教えてもらったのですが初めて見て、得した気分になりました。
今までフィジー、セブなど東南アジアのビーチでシュノーケリングしてきたのですが、結局一番きれいで魚がいっぱい見られる海は、ここ沖縄だとわかりました。わざわざ遠くまで行かなくても日本の海が一番綺麗でした!
水中写真や自分が泳いでいる様子は、なかなかスマホでは撮れないですが、スタッフの人がしっかり防水カメラで撮影して、それをラインで送ってくれるサービスは本当にありがたかったです。もちろん無料でした。これだけのサービス付きのオプショナルツアーは、是非お勧めですよ。
ツアーご参加ありがとうございます。
喜んで頂けて良かったです。
私は海外でシュノーケリングをした経験がないのですが、沖縄の海が綺麗だとのことなので、これらも自信を持って、お客様に沖縄の海をご案内出来そうです。
寒い中、1日コースでずっと泳がれていたのが印象的でした。
まだまだ、綺麗なところがたくさんあるので、また是非遊びに来てください。
天候が悪かったので参加しようかギリギリまで迷って前日の夕方に予約しました
初めてのウェットスーツ、泳ぎに自信がない私でも インストラクターさんが助けてくださり とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
青の洞窟内の鍾乳洞とかの説明も良かったです
ぜひみなさんにお勧めしたいです
MOKADUFFY様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島は屋内の観光名所が無いため、雨が降った時は海に入るのが一番です。
勇気を出してご参加いただいて大変うれしく思います。
また石垣島へお越しの際には、是非遊びにいらしてください。
JABURO/AXIZ
水野
石垣島の人気観光ツアーに、70代2人、60代1人を連れて参加しました。大変かと思いましたが、ツアーには、高齢の方も多く不自由なく参加できました。観光地には、食事出来る所がないため、昼食付きがオススメです。時間も、慌てる事なく、3つの島に行く事が出来ました。沖縄に住んでいながら、沖縄の離島の良さも知らない事に気付きました。親からは、これが最後の旅行になるね!という言葉も聞かれ、もっと色々な島の旅行に連れて行かないといけないと感じました。
mina様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
1日で八重山の島々を巡るこちらのコースは、さまざまな年代の方に無理なくお楽しみいただける大変おすすめのコースでございます。
mina様には西表島の壮大なジャングルやのんびりとした水牛車、竹富島の昔ながらの八重山の雰囲気を感じていただけたかと思います。
離島の良さを知っていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
次回は、ゆっくりと離島に宿泊し満天の星空を堪能する旅はいかがでしょうか。
mina様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
母子2ペアで参加!まずはシュノーケリング、
あいにくの雨にもかかわらず、魚が沢山いる所へ案内してもらいました。そしたら、ウミガメに2回も遭遇!めっちゃ可愛かった!また、ウミヘビを優しく捕まえて触らせてくれました。始まる前は少し不安げだったシュノーケリングが初めての母子1ペアは感動して、毎年行きたいと言ってました!その後青の洞窟は干潮のため、探検に切り替わってこれまた感動!干潮ならではの絶景写真も撮れました★最後に滝壺に案内してもらい、子ども達は大興奮!つられて母もダイブしました(^ ^)ガイドのぐっさん最高!ありがとうございました‼︎
ダブルイニシャルK様
ご利用いただきありがとうございました。
空の天気は良くない状況でしたが、石垣島の海を楽しんでいただけた様で良かったです。
初めての方々に「またシュノーケリングがしたい」と言っていただけるのは本当にうれしいですね。
ありがとうございます。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
次回お越しの際は、台風時以外は海洋状況が安定している夏季に是非ご来島ください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
体験した日は、1日を通して雨が降ったり止んだりでした。
それでも、ツアーはとても楽しく満足のいく内容でした!
西表島のマングローブでは、雨の影響でとても雰囲気が出ており、自然が織りなす造形美に圧倒されます!
由布島では、海水が入ってくる西表島と由布島を結ぶ道を水牛に牛車を引っ張ってもらい島へとのんびり渡りました。
道中、ガイドの方が三線を弾いてくださり沖縄らしいのんびりとした時間を過ごせます!
植物園にてお昼を食べ、沖縄料理を味わう事が出来ます!
最後の竹富島でも、水牛車に乗り、三線を聴きながらのんびり集落を見て回れます!
自転車を借りて島内の有名どころも見て回る事が出来ます!
気づけばあっという間に帰る時間となりまだまだ足りないくらいでした!
※各島内を回る時は1箇所1箇所距離があるため、ツアーなどに参加して回った方が効率がよいかもしれません。
このツアーの1番のメインはカヌーです。他の参加者ので方と比べ年齢ダブルスコア以上の私たち夫婦でしたが、当日は稀に見るベストコンディションの中ガイドの上條さんのフォローもあり、なんとか、皆様に遅れないでついていけたかと思います。
タオルは小さいもので十分でした。私は結構濡れてしまいました。水着は着用していく方がよいですね。西表島は、カヌーだけでしたが今度はゆっくり訪れたいと思いました。
竹富島も雨模様でしたがなんとか珊瑚礁もお魚も見ることが出来ました。
楽しいツアーでした。
星空撮影付きのプランにしたのですが、星を背景とした、なかなか自分では撮れない写真が撮れて感激でした。
生憎、雲がかかり星はあまり見えませんでした。
ハンモックはユラユラ揺れたので星は少し見にくいかもしれません。
双眼鏡を使うとたくさんの星が見えることが新たな発見でした。蟹座が初めて見えました。
三線の歌は星があまり見えないので、時間的に埋めれて良かったです。
娘の中学校卒業旅行で2度目の石垣島に来ました。前回来た時は寒くて海に入れなかったので、今回初めて石垣島の海に潜れるのが楽しみで仕方ありませんでした。
当日は陸はそうでもなかったのですが、海は荒れていて楽しみにしていた青の洞窟シュノーケリングはできませんでしたが、荒波の海に入れたり、滝に打たれたり、車内のガイドさんの話も楽しくて良い思い出になりました。
実際のシュノーケリングは別の海でしましたが、時間もたっぷりあって最後の方は「もう限界だぁ」と思うほどの満足度でした。特にサンゴ礁を抜けて深い海との境に行った時は、足がすくむ感覚を覚えました。ガイドさんがいるから安心でしたが、海のいろいろを見ることができてとても良い体験になりました。次回来た時もまたこちらでツアーに参加したいと思います。ありがとうございました。
はるひらら様
ご利用ありがとうございました。
今回、北風で洞窟前は荒れており別のポイントでのシュノーケリングとなりましたが楽しんでいただけたでしょうか?
夏場、台風接近時以外は洞窟前の海洋状況安定しておりますのでオススメです。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
GOOD SUN