石垣島・八重山
あまりにも透明で透き通った海に感動しました。
こんな綺麗な海は生まれて初めて見たと思います^ ^
そんな青の洞窟でシュノーケルと川平湾のsupができ本当に最高の1日でした。
素敵な写真もいっぱい撮って頂き一生の思い出です。
ガイドさんも優しくて面白くて最高のツアーでした。
本当にありがとうございました。
SUPは2人とも未経験だったのでとても緊張していたのですが、いざ乗ってみると思いのほか安定していて、スムーズに乗ることができました(ツアーの初めに乗り方や漕ぎ方のレクチャーがあります)。ずっとやってみたかったアクティビティだったので、きれいな海で貴重な体験ができ大満足でした(お尻や足元が濡れたので、乾きやすいスポーツウェアなどを着ていくといいかと思います)。シュノーケリングも丁寧に進行して下さり、安心して楽しむことができました(ウエットスーツは無料の貸し出しがありました)。あんなにたくさんの魚を一度に見たのは初めてで感動です。また、ガイドのお兄さんが疲れていないかこまめに気遣ってくださったのが印象的でした。前日にツアーの案内をしてくださるのとツアー中の写真を頂けるのも評価点です。そしてなによりも、担当ガイドのお兄さんが出会った時からとても感じが良く、一生懸命楽しませてくれようとしているのが伝わりました。おかげで良い思い出ができました。感謝です。
はじめて石垣島に来ました。
シュノーケルとカヌーもはじめてで、できるか心配だったのですがガイドさんが気づいて、ずっと付き添ってくれたので安心して楽しむ事ができました。
休憩中なんかも面倒を見てくださったり最後まで本当にありがとうございました。海も綺麗でツアーも大満足でとても充実した旅行となりました。
石垣島のガイドブックにも載っている川平湾でサップができ本当に楽しかったです。
海も本当に綺麗でたくさんの魚も見れ本当にいい思い出になりました。
素敵な写真もプレゼントして頂けて嬉しかったです。
天候にも恵まれ本当に最高の一日になりました!
ずっと行きたかった石垣島にやっとこれ1日も無駄にしたくなく何か1日で色んな事ができるツアーがないか調べてたらこちらにたどりつきました。
写真で見るよりはるかに海が綺麗でそこでシュノーケリング、サップができ本当に幸せの一時でした。
さらに写真もたくさん撮って頂きその日中に送ってくださり大満足の1日になりました。ありがとうございます。
次は西表島にも店舗があると聞いたのでそちらに伺います。
小林さんには石垣島のオススメの観光スポットから居酒屋さんまで色んな事を教えて頂き助かりました。
何も予定を立てていなかったので小林さんのおかげで充実した旅行になり、海がとにかく綺麗で色んな生き物や植物も見れて本当に大満足のツアーでした。
絶対にまた来たいと思います。
是非またよろしくお願いいたします。
川平湾のサップと青の洞窟シュノーケリング、滝壺遊びのツアーに参加いたしました。
石垣島には初めて来たので、何も知らない事が多いまま参加したのですが、スタッフさんが色んな事を教えてくれたので、安心して参加できました。初めてのSUPも全く問題なくでき、シュノーケリングもひんやりで快適でした。
最後に写真をいただけるので、いつ撮ったのかわからない写真もあり、楽しんでいる素の自分も見れて新鮮でした。お勧めできるツアーです。
天気も良く最高の1日でした!
午前はシュノーケリング。青の洞窟の周りはお魚がいっぱいいて、人懐っこく近寄ってきたりして可愛かったです!
カクレクマノミも初めて見ました。
休憩の後、川平湾のSUP体験でした。SUP体験は思ったより、難しくなく最後の方は自由に操れるようになれました!
ガイドさんが終始綺麗な写真も撮ってくださり、しかも最後にプレゼントしてくださり、思い出が形として残せたので、嬉しかったです!
今度はピピさんの西表島店にも参加してみたいです!
2人で参加しました。
2月は天気が良くない日が多いらしく、不安だったのですが、当日は最高の晴れ模様でした!
ガイドさんは若い男性で、言葉遣いも非常に丁寧で移動中の車内で色々な石垣島の情報や楽しいお話をしていただいたので、あっという間に目的地に着いてしまいました!
肝心のツアーも最高です。シュノーケリングは初めてだったのですが、最初からやり方を教えてくださり、お魚も沢山見れました!
川平湾のSUPツアーでは、天国みたいな美しさではじめてのSUPも落ち着いてできました。
一番嬉しかったのは、写真のサービスです。ホテルまで送ってくださった後に写真をいただけるのですが、綺麗な写真が100枚以上もありました!!!
このサービス精神やおもてなしの心に幸せな気持ちで残りの旅行を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
幻の島に上陸し、スタッフさんのすすめで、いろいろポーズをとっての記念撮影。ちょっと恥ずかしかったけど、ものすごくいい思い出になりました!
シュノーケルでは酔ってしまい、途中でギブアップしようかな…って思っていましたが、船長さんのお気遣いで波の穏やかな場所でまた復活することができました。たくさん地元のお話もおしゃべりしてくれて、楽しい時間を過ごすことができました♪
kaori様
ツアーご参加ありがとうございました!
日本の北端から南端までの長い移動距離をよくぞおいで下さいました。
お二人のメモリアルな旅行のお手伝いをちょっとでも出来たなら幸いです。
普段は陸上で生活する一般の人々は船に酔うのも仕方ありません。
それでも沖縄の海をしっかり堪能してほしいのでボクらはいろいろなシュノーケリングポイントをご用意してその日、ゲストの皆様が安心、安全に楽しめるよう、
ご案内させていただいております。
お仕事柄、ご旅行が難しいかと思いますが、いつの日かまたお会いできる日を楽しみにしております。
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
ツアーの方がフレンドリーで丁寧に教えてくれて安心して体験できました。またツアーに参加したいとおもいます!
ガイドのお姉さんが船を操縦するのがかっこよかったです。シュノーケリングはアドバイスや安全管理などがしっかりされていて、安心して楽しめました。島の名前や魚の名前などいろいろと教えてくださってとてもおもしろかったです。幻の島上陸+シュノーケリングでこの値段はお手頃だと思います。
マリンスポーツ乗り放題
めっちゃ良かったです(*´∇`*)
また 次回 行ったら
是非 利用したいです( 〃▽〃)
ありがとうございました(^o^)
元々雨予報でした。
幻の島は、高波と寒さ、強風でウエットスーツ必須の状況でした。
早々に午前のシュノーケルポイントへ移動し、ゆっくり楽しみました!
お昼ご飯は、ソウキ蕎麦。あったかくて美味しかったです(*^_^*)
その後、ポイント移動したあたりは快晴で、素潜りしたり船から飛び込んでみたりと、いっぱい遊ばせてもらえました(∩´∀`∩)
スタッフさんともゆっくり話せて盛り上がれましたし、少人数だからこその楽しみ方。本当にいいツアーでした。また、幻の島リベンジの際には、よろしくお願いします(*´-`*)
サトシ0120様
先日は1日ツアーご参加ありがとうございました。
早速ストレッチ毎日やってます(笑)
ウエットスーツ脱ぎ捨てて泳がれていましたが、その後体調崩されていませんか??
少人数制でツアーを行っているので、のんびりゆったりポイントを満喫していただいたり、ランチ中もゆったりくつろいでいただけたと思います。
あの、のんびりしたランチタイムが私もとっても楽しみな時間であり、先日は皆さんと一緒についついおしゃべりタイム盛り上がってしまいました。
また是非幻の島リベンジと、船からのダイブリベンジにいらしてくださいね☆
もしよろしければ、ツアー中のお写真も送らせていただきますので、メールいただければ幸いです。
アオイ
とても感動的な体験でした。
海はきれいに限ります。
また石垣島に行った際は利用したいと思います。
8月頭のハイシーズンでしたが、口コミ通り、他のツアー客が来る前に幻の島に上陸できました!憧れの浜島は、お日様が照らすと海がキラキラ輝いて、とってもキレイでした。スタッフの方が何枚も写真を撮ってくださり、いい思い出になりました。
シュノーケリングは、初心者にもわかりやすく教えてくださり、また、慣れるまで様子を見守ってくださるので、安心して遊ぶことができました。クマノミなどお魚がたくさん見れました!足ひれを付けて泳ぐのも楽しかったです。
スーツケースを送迎車で預かってくださったり、離島ターミナルまで送ってくださったりと、親切にして頂きありがとうございました。このツアーにして良かったです!
はじめての石垣旅行様
先日はツアーご参加ありがとうございます。
人の多い時間帯を避け、ちょっぴり早起きをしていただきましたが、その価値はあるかと思います!!
泳ぐポイントもダイビングポイントのように深い水深ではないので、初めての方でも安心して泳いでいただけるかと思います☆
是非また遊びにいらしてくださいね!!
アオイ
少人数のツアーというか、貸切状態でした。
娘は、去年はシュノーケルが怖くてできなかったのですが、今年はを一番楽しんでました。
きれいなスポットに連れて行っていただきました。
とっても楽しめました。ありがとうございました。
sigezo3様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加頂きありがとうございました。
貸し切りのツアーだったのでお子さんも自分のペースで練習したり遊んだりして頂くことが出来たので、去年できなかったシュノーケルも楽しんでいただくことが出来たのかもしれないですね☆
でも、楽しそうに泳いでいる姿に、そして最高の笑顔に私たちも癒されました!!
是非また遊びにいらしてくださいね♪
アオイ
1歳半と4歳の小さい子連れでの参加しました。他に参加者がいなかったので、付きっ切りで2人の小さい子供達のフォローをして下さりました。
まずは幻の島に上陸。早い時間でまだ人数も少なくとてもステキな写真が撮れて大満足でした!見たこともない透き通った綺麗な海と白い砂浜で天国みたいでした。浅瀬で貝殻やサンゴ拾い、小さなお魚を眺めたりできて、小さい子連れには最初に来て海に慣れさせるのにとても良い場所でした。
少し幻の島で遊んだ後に、シュノーケルのレクチャーを分かりやすくしていただき、4歳の娘はまだシュノーケリングは出来なかったので、海の中が見えるボート型浮き輪に乗せていただき、お魚を眺めたり、浮き輪で海をぷかぷか泳ぎました。ご好意で1歳半の娘も足通すタイプの浮き輪を用意していただいて、海に入れていただき、たくさんあやしていた、だいて一緒に楽しむことが出来てとても良い思い出が出来ました。
まだ子供が小さいので半日で充分でしたが、もう少し大きくなったら、みんなで1日コースでシュノーケリングを楽しみたいと思います。
みりまりママ様
先日はやまんぐぅ~の半日シュノーケルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は貸し切りのツアーだったためお子さん達と一緒に私も楽しく遊ばせていただきました。
またお子さんがいても幻の島にて、お子さんたちなりに海に慣れていただいたあとでシュノーケルポイントにも行けるので、実際のポイントでも海への恐怖心が少なくお父さん、お母さんと楽しんでいただけたかと思います。
海が大好きなお子さん達とまたぜひ遊びにいらしてください☆
アオイ
少人数でのツアーでした
60~70歳台の老人も楽しく参加できました
70歳で初めてのシュノーケリング体験でしたが「楽しかった」と喜んでいました
すごく暑い天気でしたが、パナリ島でのフリータイムでは海辺に落ちている色ガラスを集めたり、色々楽しむことができました
幻の島にも上陸することができました
いろんな場所でも潮の満ち引きで現れる砂浜がありますが、海はいろんな色できらきらと綺麗でした
ツアー最後にはガイドさんが撮ってくださった写真データーもいただけました
うれしいサービスでした
ありがとうございました
6歳娘にプールで泳げるようになり、シュノーケリングの練習をお風呂でしてから、石垣島に来ました。
しかしながら、砂浜での練習で波を怖がりシュノーケリングはできませんでした。ただ箱メガネで、魚を十分楽しみました。船もきれいでした。
ツアー後、飛行機に乗る前に、事務所でシャワーを使わせて頂き助かりました。
YAMADA様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加頂きありがとうございました。
お風呂での練習の成果を見せてもらいたかったですが、箱メガネ付きフロートにつかまって『あっちにもお魚いるよー』なんてお話しいっぱいしてくれて、楽しんでもらえたようで良かったです。
今回は知らない人に囲まれて緊張もあったかとおもいます。またぜひチャレンジしに来てくださいね☆
お店のHPよりメールいただければ、ツアー中のお写真もお送りいたしますので、お時間があるときにぜひ!
アオイ
何よりスタッフさんが最高でした!4歳と7歳の子連れで参加したのですが,丁寧に優しく,時に冗談を交えながら対応をしてくれて,子供たちもとても喜んでいました。特に4歳の子は,途中寒くて震えだしてしまったようなのですが,いち早く異変に気づき,丁寧に対応していただき大変ありがたかったです。また,シュノーケリングの練習の際も方法をきちんと教えてくださり,安全面にも配慮した対応が素晴らしかったです。海の楽しさも危険も熟知したスタッフさんで,安心して参加できました。
もちろん,幻の島の景色は素晴らしく,シュノーケリングではたくさんの魚を見ることもできました。スタッフさんが魚を探してくれて,教えてくれたり,なまこを取って触らせてもらったりしました。デジカメレンタルを急きょ申し込んだのですが,写真もたくさんとれて楽しかったです。
ともこ様
先日はツアーご参加ありがとうございました!
お子さんたちも楽しんでもらえたようで良かったです。
小さなお子さんは真夏以外は寒がることが多いので注意してみておりました。
次回はウェットスーツのいらない真夏にぜひ遊びにいらしてください。
やまんぐぅ~ 船長
GWお世話になりました!自分からウェット不要と申しでたものの、シュノーケル時点で曇り空、帰りの船上も非常に寒かったので、ウェット着用しなくとも船に持ち込ませて頂く様にすればよかったです。
ありがとうございました。
海は信じられないほど綺麗だし、
ガイドの方もとっても気さくで、
本当に素敵な体験ができました!
大満足!
こちらのツアー、ぜひオススメします!
毛玉こ様
ツアーご参加ありがとうございました!
お天気にも恵まれ、僕らも楽しくご案内できました。
また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。
天気が悪くて寒かったのが残念でしたが、インストラクターのお兄さん達がずっと明るく笑顔で親切に接してくださったので、気分も沈まず楽しむことが出来ました。竹富島まで迎えに来て頂けたのでとても助かりました。次回は暖かい時期にお天気の良い日を目指してリベンジしたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。
この度はレインボーリーフのツアーにご参加いただきまして
ありがとうございました!
当日はあいにくのお天気でしたが、楽しんで頂けたようで何よりです。
意外と石垣島も冬は寒くなるんです。
ですが雨でも楽しめるのが実は海遊びだったりします。
次回は真夏の石垣島へぜひ、遊びにきてくださいね!
お待ちしております!ありがとうございました!
レインボーリーフ スタッフ一同
朝から天気は曇りでスタート。幻の島上陸したとたん雨(。>д<)風もあって、少し寒かったです。シュノーケリングの場所についた頃には少しずつ天気も回復し、晴れました‼全日は大雨。この日に帰る予定だったので、最後に晴れて青い海が見られて最高でした(о´∀`о)とってもキレイでした!
妊娠7ヶ月の妻と参加しました。妊婦が参加するのは自己責任ということだったのですが、大変気を遣っていただきました。また人数も少なく、船の移動中も楽しく過ごせました。シュノーケリングも魚やサンゴの説明をしていただき、とても満足でした。次は子どもと三人でぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。
siryosh63様
妊娠中は急な体調の変化もあり、また船での移動の際には揺れもある為、参加していただく方の判断で参加していただいております。奥様、その後体調はいかがでしょうか??
ツアー中は楽しいお話も色々聞かせていただき、私も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。またGoProの最新情報聞かせて下さいね☆
今度は是非ベイビーちゃんも一緒に3人で遊びにいらして下さい!!
アオイ
シュノーケルと幻の島上陸の半日コースに参加させていただきました!
初のシュノーケルでしたが、丁寧に教えていただいたおかげで家族4人とても楽しめました(*^^*)たくさんのお魚を間近で見られて、貴重な経験ができました!幻の島は、テレビやインターネットで見るよりずっと綺麗で本当に感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))
あっというまに半日が終わってしまうほど、素晴らしい時間を過ごすことができたと思います!
また、スタッフの皆さんもとてもフレンドリーな方々で、親しみやすくとても好意的でした(*^^*)
参加してよかったです!大満足!!
P.S.
帰りの車で教えていただいた肉そば屋さん行きました!めっちゃおいしかった!まっちゃんありがとう〜(●´ω`●)
この度はレインボーリーフのツアーにご参加いただきまして
誠にありがとうございました!
またとても嬉しい体験談もいただきありがとうございます!
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
幻の島、本当に美しい所ですよね。
時間帯によって色んな表情を見せてくれる場所なので
私たちも何度行っても飽きない場所です。
海で過ごす楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
私たちもあっという間に一ヶ月が終わってしまい焦っています。(笑)
おそば屋さんも気に入ってもらえて何よりです(^ ^)
また次回ご来島の際にご紹介できるよう美味しいお店を探しておきますね!
また機会がございましたら是非遊びにいらしてください!
ありがとうございました!
レインボーリーフ スタッフ一同
少人数制のツアーなので、幻の島へは他のツアー会社が来る前に到着。
そのおかげで誰もいない綺麗な景色をバックに思い出作りができました!
写真をツアーガイドの方が撮ってくれて、綺麗な写真を残すことができました!
シュノーケリングは初心者でもゆっくり、マンツーマンで教えてくれるので安心して参加できました。
また、シュノーケリングする際もツアーガイドの方が魚の種類やサンゴの場所を教えてくれるので、しっかり海の中を満喫できます!
その後はフリータイムもあり、半日だけでもとても楽しめました!
半日でしたら午後、別の観光を入れることもできるので時間的な組み合わせもとてもいいと思います!
このお値段でサービス良し、時間良しで言うことなしでした。
次回はダイビングも参加してみたいです!
にわとり様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
幻の島でのお写真撮っている私まで幸せな気持ちになりました☆
初めてのシュノーケルという方でもしっかり練習していただき、器材の使い方に慣れてから実際のシュノーケルポイントへ移動になるので、経験者も初めての方も同じようにシュノーケルしていただけると思います。
今度は是非ダイビングを!!ダイビングの際もしっかり練習していただけるので是非また遊びにいらして下さいね☆
アオイ
家族3名で参加させていただきました。
店員さん(お姉さん、お兄さん)の人柄がツアー全体の楽しく和やかな雰囲気を作っており、終始居心地が良かったです。
期待通り幻の島は1番乗りでした!しばらくすると他のツアー客で大混雑になりました。多少の早起きは必要ですが、とてもポイントが高かったです。
また、シュノーケリングが初めての息子にずっと付き添っていただき助かりました。しかも魚やサンゴの解説付きで。
初めての石垣島で、かつ初日からこんなに素晴らしいツアーに出会えて幸先の良いスタートできました。次回、シュノーケリングをするときは、またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
コウダイ様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ちょっぴり早起きしていただく夏のツアーですが、幻の島でのあの景色を是非皆さんに見ていただきたくて、ツアーの時間を早めさせていただいています。
息子さんもちょっと緊張気味のご様子でしたが、楽しんでいただけたようで私たちもとっても嬉しいです。
また皆さんで是非石垣島に遊びにいらして下さいね☆そしてまた一緒に海に遊びに行きましょう!!
アオイ
少人数だったので、1人参加の身としてはよかったです。幻の島には人があふれる前に到着する時間設定なのもオススメです。島を離れる頃には人で溢れてました。クマノミにも会えたのと、機材も比較的状態がよかったのもポイント高いです。
ツアー会社は星の数だけではわかりません。当たり外れがありますね。内容をよく見て慎重に選んだとしても失敗するなと思いました。別日に参加した別の店のツアーが、ダイバー客中心にしてるような、シュノーケリングはオマケのような印象でした。しかもシュノーケルをくわえると洗ってないのか、砂がついていて残念だったので。
カモメ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアー定員を少人数に設定しておりますので、お一人でも気兼ねなく参加していただけたかと思います。
夏場は幻の島もかなりの人気スポットになっているので当店も出港時間を早めさせていただいています。
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい☆
アオイ