石垣島・八重山
初めてのサップ体験でしたが、丁寧に教えてくださり楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な写真も撮っていただき最高の思い出ができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は曇り空でしたが、暑すぎず気持ちのいい気候でツアーができましたね!
初めてのSUPもしっかり漕ぐことができていました!
また楽しそうな姿とお2人の笑顔に私も終始癒されました^_^
もっとお話ししたかったので、また石垣島に遊びに来て下さい!
ぜひお待ちしておりますね^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
天候も良く何もかもが最高な1日でした!なんと言ってもスタッフの皆さんがとても良い方ばかりで1人参加でもとても楽しかったです、ありがとうございました!!
嬉しいお言葉です!!!
また来てください!!
もっと楽しませますよ(笑)
素敵なお言葉を頂けて我々も本日が最高な1日になります(^^♪
初めての石垣、supでした。
とっっっても楽しく、
本当に素敵な思い出を作ることができました!
雨、風が続いていて今回はアクティビティ難しいかな、と思っていましたが、最終日に晴れ川平湾に行くことができました。
海が透き通っていて、自然に囲まれるなかでのsup
凄く楽しかったです風が気持ちよかった〜〜
お魚さんもいました!
石垣の雰囲気も、食べ物も、
なにより綺麗な海と自然本当に最高で
素敵な旅になりました。
ありがとうございました。
初めての石垣島旅行でシュノーケルをしたく、こちらでお世話になりました!
風向きの問題で青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、綺麗な海、ウミガメ、可愛い魚、大きなナマコも見れて良い体験になりました。
参加した2人ともシュノーケル初心者で不安な気持ちもありましたが、1から丁寧に教えて下さいましたし、ウミガメやウミヘビなどを見つけたらすぐに「◯◯がいますよー!」声をかけてくださるので、飽きずに最後まで楽しめました。
写真もたくさん撮っていただき、その日中に写真も送って下さったのも良かったです。
また石垣島へ来ることがあれば、次こそ青の洞窟に行きたいので、またお願いしたいと思います。
この度は、石垣島でのシュノーケル体験にご参加いただき、誠にありがとうございました。また、素敵な口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
風向きの関係で青の洞窟にご案内できなかったのは私たちも残念でしたが、石垣島の美しい海やウミガメ、可愛い魚、大きなナマコなど、様々な海の生き物との出会いを楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。
シュノーケル初心者のお二人が安心して体験を楽しめたとのこと、私たちのスタッフも励みになります。お客様の安全を第一に考え、しっかりとサポートさせていただくことを心がけておりますので、このようにご満足いただけたことは何よりです。
また、ウミガメやウミヘビなどを見つけた際にお声掛けをさせていただき、飽きることなく最後まで楽しんでいただけたとのお言葉、本当に嬉しいです。思い出に残る写真もたくさん撮らせていただき、その日中にお送りできたことも、お喜びいただけて何よりです。
次回石垣島にお越しの際は、ぜひ青の洞窟へのリベンジを果たしましょう!スタッフ一同、再びお会いできる日を心より楽しみにしております。またのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
1人で参加しました。
参加時は風が強かったため青の洞窟は残念ながら行けませんでしたが、他のスポってへ行き海ガメに何匹も遭遇しました。
シュノーケリングと幻の島のガイドさんは変わります。シュノーケリングは随分久しぶりでしたが、ガイドさんが丁寧に教えてくれたので安心して参加できました。シュノーケリング中も沢山写真を撮ってくれますし、素敵な海中のビデオを撮ってくれ、ツアー後共有してくれるので写真を自分であまり撮らない私にはとてもありがたかったです。5月の初旬に参加したため、少し肌寒いのでシュノーケリングする際は厚めのラッシュガード、着替えは持参した方がいいと思いました。
幻の島も綺麗でした。
ありがとうございます。
風の影響で青の洞窟へは行けず申し訳ございません。
ぜひ次回挑戦しましょう!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
私は初めての石垣島、ゴールデンウィーク明けにお邪魔しました。梅雨が心配でしたが、晴れてくれてシュノーケリング日和でしたが、北風の影響で青の洞窟へは残念ながら行けず、大崎海岸でのシュノーケリングになりました。
私はこれまで2回、別のシュノーケリングツアーへ参加したのですが、2回ともうまくシュノーケルを使いこなせず、今回も不安でしたが、お兄さんが丁寧に教えてくださったおかげで、初めてちゃんとシュノーケリングができた気がします。シュノーケリングへの苦手意識がだいぶなくなったので、次に石垣島に来た時もシュノーケリングを楽しみたいです。
また、クマノミや海亀にも会わせていただけました。
綺麗な海の思い出をありがとうございました。
石垣島への初めてのご訪問、そしてシュノーケリングを楽しんでいただき、ありがとうございます!梅雨の心配もありましたが、晴れた日にシュノーケリング日和となり、大崎海岸でのシュノーケリングも素晴らしい経験になったようですね。お兄さんの丁寧な指導のおかげで、初めてシュノーケリングが楽しめたとのこと、安心しました。次回の石垣島訪問でもシュノーケリングを楽しむことができることを楽しみにしています。クマノミや海亀にも出会えたとのこと、本当に素晴らしい体験ですね!綺麗な海の思い出をありがとうございました。またのご参加をお待ちしています。
小学生の子ども含む家族で参加しました。
カヌーは、漕ぎ方やコース取りを教えてもらい、子どもでもすいすい漕ぐことが出来て、安心してマングローブの川を探検出来ました。
昼休憩は、1時間半位あったので、ホテルで過ごすか、ターミナル周辺で過ごすか、ランチ含め想定しておけると、有効に過ごせると思います。
シュノーケルは、それなりに泳ぎましたが、あまり泳げない人も、途中でバテ始めた子どもも浮きに掴まらせていただいて、色とりどりの魚を眺めながら青の洞窟まで辿り着く事ができました。海の透明度が高い日だったようで、クマノミはじめたくさんの魚が見られて最高でした。
スタッフの方は皆さん丁寧でテキパキされていて、石垣島の見どころや食事どころも教えていただき、とても感じがよかったです。
生き物好きな子ども達は、石垣島の自然を肌で体験し、大満足でした。
要所要所で防水カメラで写真を撮って、後から参加者に送ってくださるサービスも良かったです。
昨年シュノーケリングのツアーに参加した時にPiPiさんですごく丁寧に対応していただけたので、今回リピートすることにしましたが、カヤックのガイドさんが昨年と同じマヒロさんでびっくりしました。
カヤックは天候が突然崩れ途中で切り上げることになりましたが、参加者のみなさんの体調を気遣っていただきありがたかったです。サンライズが見れず残念でしたが、次の機会にまた参加してみたいです。
シュノーケリングは、朝の天気から一転、とても良い天気になりました。本当に石垣島の天気は変わりやすくてびっくりです。ガイドさんのミサキさんが頑張ってウミガメを見つけてくれて、かわいいウミガメを見ることが出来て感動しました。前日の疲れと朝の早起きが影響してか、終わりの方は少しバテてしまいましたが、途中何度も体調確認していただけたので安心して参加出来ました。あとご飯屋さんとかいろんな情報を教えてくれて、実際に行ったりも出来たのでとても助かりました。
また石垣島に来る時は、PiPiさんを利用したいと思います。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
朝早くからお疲れ様でした!
お天気はほんとに運なのでなんとも出来ないですが、また石垣島に来る理由が出来ましたね!!
青の洞窟でのウミガメ遭遇はラッキーでした!!
可愛いカメさんでしたね!!
石垣島はまだまだ魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
マングローブと海の両方を満喫できました。丸一日滞在できる日が1日しかありませんでしたが、石垣島の大自然を楽しむにはとてもよいプランだと思います。スタッフの方も親切で石垣のおすすめのお店やスポットを色々教えてくださいました。また石垣島に行く際には別のプランも体験してみたいです。
この度は 石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
初めてのシュノーケリングいかがだったでしょうか!天気にも恵まれとても気持ちの良いツアーができたと思います!!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
今回、初めての石垣島でアクティビティを検索していたら、良さげなプランを発見しました。
午前 マングローブでカヌー
午後 青の洞窟でシュノーケリング
さすが自然豊かな石垣島。
マングローブも青の洞窟も圧巻の美しさで、普段味わえない特別な非日常を体験できました。
昨年に宮古島でもアクティビティを申し込んだのですが、3つ(サップ、カヌー、シュノーケル)で結構余裕が無かったのですが、今回のプランはゆとりがあるプランでした。
ガイドの方が非常に分かりやすく、同じグループの初めての方にも優しく教えており、経験している私たちには程よいレベル感で一緒にアクティビティを誘導してもらったおかげで、非常に満足感のある一日になりました。
また旅行に伺う際には、こちらのプランをリピートしたいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
カヌーにシュノーケリングと一日中体を動かして、石垣島の大自然を全身で感じていただけたのではないでしょうか!
マングローブだったり海だったり山だったり、石垣島には大自然が溢れておりますので、ぜひまたリピートしに石垣島へ来て下さい!
いつでもお待ちしております(^^)
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
かなり久しぶりのシュノーケリングで少し不安でしたが、インストラクターの方が和やかな雰囲気で優しく教えて下さったので安心して参加することができました。
透き通った海の中の生き物達を眺めながら泳ぐのはとても気分が良かったです。
運良くウミガメと遭遇でき、姿を見せに近づいて来てくれたかと思うほど接近できて感動しました。
青の洞窟は神秘的な美しさがありまた感動。
インストラクターさんが沢山写真も撮って下さり、いい思い出になりました。
天気にも恵まれ波も穏やかで、最高のシュノーケリング体験でした!海で泳ぐこと自体10年ぶり位でちゃんと泳げるかな?と思っていましたが、時間が足りないと感じるほど楽しかったです。また石垣島へ行った際には必ずやりたいです。ありがとうございました!
素晴らしい体験をありがとうございます!シュノーケリングが久しぶりだったにもかかわらず、インストラクターの方が和やかな雰囲気で優しくサポートしてくれたおかげで安心して参加できたとのこと、本当に素晴らしいですね。透き通った海の中で生き物たちを眺めながら泳ぐことが気分良かったとのこと、とても贅沢な体験ですね。ウミガメとの遭遇や青の洞窟の美しさに感動された様子が伝わります。インストラクターの方が沢山写真も撮ってくれたことで、素晴らしい思い出になったようで良かったですね。また、天気も穏やかで最高のシュノーケリング体験ができたとのこと、本当に素晴らしいです!次回の石垣島への訪問の際にもぜひまたご参加いただけることを楽しみにしています。ありがとうございました!
石垣島滞在の最終日に利用しました。
私はSUP初体験だったのですが、陸でレクチャーもしてくださるので、安心して体験することができました。
海は言わずもがな透明度が高く、光が差した時はどこをみてもとても綺麗でした。
送迎をお願いしていたのですが、ホテルはすでにチェックアウトしていたため、バスターミナル近くのシャワー室に送ってくださりました。
そのため、スッキリした状態で夕方の便に乗れました。
最終日まで海を堪能できて嬉しかったです。
お写真もたくさんありがとうございました!
天候不順で青の洞窟が行けなくなり、代わりにシュノーケリングを提案されそちらに行く事にした。
大崎ビーチ(タチイ浜)でのシュノーケリングで、海ガメにも会えて満足出来た。
続いて、幻の島へは別のガイドさんと港から出発。
天気も回復し、素晴らしい体験ができた。
気さくな船長さんに、某予約困難店の予約が出来ないか相談したところ、知り合いが働いているとかで予約してくれた。ありがとうございます。
大満足の一日でした。
口コミありがとうございます(^^)
天候が安定してなく青の洞窟は行けずに残念でした。
ぜひ次回再チャレンジしましょう!!
当店をご利用して頂き感謝します。
めっちゃおすすめです!
初めてのシュノーケリング!
説明も丁寧で色々教えて貰って楽しすぎ!
ウミガメも間近でみれて貴重な体験♡
この値段でこのツアーはお得すぎます!
カヌーをした宮良川は正直臭いがあって最初はひいてしまいましたが、カヌーで進んでいくうちに忘れて楽しむことができました。
午前のカヌーと午後のシュノーケリングの間が2時間強開いたのでホテルに一旦戻る予定にしておけばよかったと思いました。ホテル送迎じゃない組は石垣島で待機になります。2時間はランチじゃ潰せないので、結局ホテルに一度戻ってシャワーを浴びて、水着も洗濯して着替えて再度港へ向かいました。
シュノーケリングの青の洞窟は全然青の洞窟じゃないです。ナポリの青の洞窟を連想してたので、拍子抜けでした。シュノーケリング自体は30分程でしたがきれいな海の中を堪能できました。
総じてスタッフさんも親切でよかったです。
天候が悪く、青の洞窟にはいけませんでしたが、ウミガメと一緒に泳ぐことができて、最高な時間でした!!とっても素敵な写真や動画をたくさん撮っていただきました(^^)/また石垣にきたときは、マツモトさんにお願いしたいと思います!!
他の方の体験談で、青の洞窟中止のコメントがいくつかあったので心配しておりましたが、当日は問題なく催行されました。
3名で参加し、そのうちの2名はシュノーケリング未経験だったのですが、スタッフの方々にしっかりとサポートしていただき、無事に終了しました。
途中ウミガメにも遭遇でき、写真も動画もかなり積極的に撮影してくださるのでGOProのオプション追加をおすすめします。
またその後の幻の島へは、スマートフォンと上着等を持っていくことをおすすめします。
送迎車での待ち時間等もなく、シュノーケリングと幻の島の間でお手洗いにも立ち寄りしてくれます。
若い方からご年配の方までスタッフの方が分け隔てなく接してくださる印象でした。また石垣島に旅行の際は利用したいと思います。
ありがとうございました!
嬉しいです(^^)
幻の島も青の洞窟も両方楽しめたみたいで安心しました!!
ウミガメもおめでとうございます♪
青の洞窟は北風になると行く事が出来なくなってしまうのでよく中止やポイント変更になる事があります。
自然遊びなのでご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
北風の影響で、前日に、青の洞窟は中止の連絡があり、とても残念な気持ちでしたが、代わりに大崎というシュノーケルスポットに連れていっていただき、亀と小亀の二匹に会うことができました。スタッフのお兄さん、お姉さんは、とても親切で話しやすく、常にちゃんと見守ってくださっていたので、子連れでしたが、とても安心してシュノーケルできました。ピーチエントリーだったので、歳のせいか、帰りには疲れ果ててしまいましたが、フロートで引っ張っていただけたので、助かりました。スタッフの方が、本当にサービスがきめ細やかで、おすすめです!
幻の島でも、乗ってきた船のすぐ横にいたウミガメを発見し、幻の島ではウミガメに会えるのは珍しいらしく、感激でした。幻の島まで、クルーズのような感じで、とても楽しめました。スタッフの、元ホストのたくさんやユッキーさん、とても親切でした。寒いからと、自前のジャンパー類を3枚も貸して下さり、助かりました。
ゴープロも、予約が空いたからと、幻の島でも、利用させていただき、ありがたかったです。
なぜ、石垣島に移住したかなど、地元ならではの経験談なども聞かせていただき、貴重な時間、体験になりました。1日で、ウミガメに3匹も遭遇できて、本当にラッキーでした。
ありがとうございます♪感謝です。
当日の写真データも、すぐ送ってくださり、ありがとうございました。
うわー!!!
素敵な口コミありがとうございます(^^♪
ウミガメパラダイスでしたね(笑)
こんなに喜んで頂けて嬉しい限りです。
青の洞窟へは行く事が出来なかったのが残念でしたね(-_-;)
申し訳ないです。
是非次回は再チャレンジしましょう!!
また案内させて下さいね(^^)/
カヌーに乗るのもシュノーケリングをするのも人生初めてでした。
カヌーについて、場所は亜熱帯のジャングルで、マングローブに挟まれる川を潜り抜ける感じでした。
シュノーケリングは美しい海に入り、泳ぎながら可愛い珊瑚礁と魚を見るイベントでした。
ガイドの方がすごく親切で、優しくポイントを教えてくれて、事前に何も考えずに遊びに行けます。泳げなくても、シュノーケリングを楽しめられますから、非常におすすめです。
普段体験できないことを最高に体験できて、普段のストレスを一掃しました。
また参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
石垣島の自然を1日たくさん感じることができましたね!!ぜひこれを機に、いろいろなところでカヌーやシュノーケリングに挑戦ください!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
友達4人で参加しましたー、カヌーはマングローブの自然のパワー感じれて楽しいかったですし、晴れたので最高のコンディションでシュノーケリングできていい思い出ができました!インストラクターのお兄さん達も話しやすくて明るくてよかったです!ありがとうございました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
1日ツアー日和でしたね!!
マングローブもシュノーケリングも楽しんで頂き、とても嬉しく思います!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
とにかく海の綺麗さにびっくりしました!石垣島にきたらこのツアーは絶対に体験したほうがいいとおもいます!
シュノーケリングは初めてでしたがガイドさんも丁寧に教えてくれますし、こちらの体調にも注意をはらっていただきつつ進行してくれるので安心して楽しむことができました!
映える写真も沢山とってくれてその場ですぐに共有してくれるのでインスタにすぐにアップすることができました!また石垣に訪れたら利用させていただきます!
素晴らしい口コミをありがとうございます!海の美しさに驚かれた様子が伝わりますね。石垣島に来たらこのツアーを体験することをお勧めされるとのこと、とても嬉しいです。初めてのシュノーケリングでも、ガイドさんが丁寧に教えてくれ、体調にも配慮してくれたことで安心して楽しめたようですね。そして、映える写真も沢山撮っていただけて、その場ですぐに共有してくれるサービスが便利だったとのこと、良かったですね!次回石垣島に訪れる際にも、ぜひまたご利用いただけることを楽しみにしています!
2月の天気は曇りの日が多いらしく、私たちが参加した日はどんよりした空模様で午後は小雨も降ってきました。
宮良川でのカヤックはSAP体験の方と一緒にのんびりマングローブ林で森林浴を楽しみました。シュノーケリングはサンゴ礁がメインで時々魚が見える感じでした。
前日に連絡があり、青の洞窟へは行けませんでした。
カヤックは座るところに水が溜まっていたので、お尻が濡れても大丈夫な服装で行かれることをお勧めします。あとどちらも履き替えるので靴ではなくビーチサンダルの方が良いです。
<体験>
マングローブカヤックツアー
<感想>
当日は、天気が悪くサンライズと青の洞窟のシュノーケリング体験を断念しました。代替でマングローブカヤックツアーに参加しました。
少し残念な気持ちを持ちつつ、夜明け前のマングローブに赴きました。
夜明け前のマングローブは、静けさと薄暗い中に少しだけ見える木の輪郭、澄み切った空気でf非常に神秘的な空間にとても驚きました。
体験最中もガイドのお兄さんがマメ知識を教えてくえたり、恐怖を感じないように笑わせてくれたり非常に良い体験をすることができました。
ありきたりな体験ツアーではなくて、珍しいツアーに参加できて非常に満足しています。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
夜明け前のマングローブの静けさを味わえるのは早起きした人だけの特権です。よく早起きを頑張ってくれました。静まり返る夜明け前のマングローブに鳥と2人の鳴き声がこだまする幸せ空間になりました。
次回はまた天気のいい日にリベンジしてみてください!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
天候が曇りで楽しめるか不安でしたが、初SUPはとても楽しかったです。簡単なレクチャーがあり、早速海へ。曇り&通り雨もある中、最初は座って、風の状況をみて立ち漕ぎにチェンジ。最初コツが掴めず、なかなか前に進まずでしたが、慣れると楽しく海の透明度に癒されました。晴れてたら景色もよかっただろうなという点で星マイナス1ですが、ツアー自体はお勧めです!また、ガイドさんからの写真やお店の情報もgoodでした⭐︎
朝はカヌーでマングローブを巡りました。バスに乗った時からずっとガイドさんが観光情報を教えてくれたり、親切で気さくに私たちを楽しませてくれました!お昼からはシュノーケリングをしました。その際も、色んな魚の種類を説明してくれたり、安全面にも気を配ってツアーしてくださりました!そのおかげで、とっても充実した1日を過ごすことができました!また、ぜひ石垣島に遊びに来たいと思える1日でした。石垣島に来る方はこのツアーに参加することをおすすめします!!!
supは2人とも初めてでしたが、簡単に乗ることができました。インストラクターさんもみなさん親切でとても楽しかったです。2月末とは思えないほど気温は暖かかったので、海に飛び込んでも気持ちが良かったです。海も景色もとても綺麗で、すごくいい思い出になりました。写真もたくさん撮っていただいて、荷物は持たずに参加することができました。送迎についても、近くまで迎えにきていただき、帰りも送ってくださりました。
ありがとうございました!
天候の影響で当初の川平湾からマングローブでのSUPに変更になりましたが楽しく参加できました。
行き帰りの車の中でも道中の景色の話や島の歴史なども楽しくお話ししていただき、とても興味深かったです。
SUPも初めてでしたが丁寧に教えていただき、すぐに操ることが出来ました。立って漕ぐととても気持ち良くて、川の両岸のマングローブや石垣の動植物の話も楽しく、あっという間でしたが素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。素敵な体験を心ありがとうございます。検討中の方もぜひぜひお勧めです!
初SUPでうまくできるか最初は緊張しましたが、ガイドさんが丁寧に教えてくれたので、運動が苦手な子供でもなんとかできました。
1月でも暖かかったので、水着にエアリズムパーカーにショートパンツ、レギンスを履いただけでちょうどよかったです。子供はボードから落ちてずぶ濡れになってしまったけれど、水も冷たくなかったので気持ちよかったみたいです(^-^)
川平湾は本当に綺麗で最高でした!また石垣島でSUP体験したいです
カヌーとシュノーケリングのツアーを体験しました。
カヌーではマングローブ林の間を周ることができ、南国な植物を間近に見ながらの川下りは楽しい経験でした。鍾乳洞も覗くことができ、明るい時間にも関わらず暗闇に包まれていてワクワクしました。
シュノーケリングはそれ自体が初めてだったのですが、身長の倍ほどの水深が底まで見渡せる海、発達した珊瑚礁と暮らす魚を間近に感じることができます。そして水面近くに差し込む光の美しいこと。
1月の東京は極寒なのでダウンが手放せませんが、石垣島は20度くらいなので秋の装いで過ごせます。
冬の寒さから逃れて楽しむのに最高でした。また
SUPも体験してみたいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
川平湾サップに家族で参加しました。
当初予約日に風が強いためサップからカヌーへの変更を提案されましたが、サップをやってみたかったため日にちを変更して頂きました。柔軟に対応していただきありがとうございます。
当日駐車場まで迎えに来てもらって川平湾まで移動します。
その後サップの漕ぎ方をレクチャー頂き、対岸の砂浜目指して漕いで行きます。初心者でしたがアドバイスをもらいつつ実際に漕ぎながらコツを掴めました。
対岸に到着した後は砂浜で少し休み、元の砂浜に戻っていきます。波もほぼなくてサップはとても気持ちよかったです!サップ体験ができて良かったです。