石垣島・八重山
初めての石垣島旅行で、3兄弟(4年生、2年生、年長)と母4人で今回こちらのツアーに参加させていただきました。本当にとっても楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。色鮮やかで綺麗な魚たちに沢山会うことができ、ウミガメ、ウミヘビも見ることができて感激しました。何より終わってからいただいた写真、動画は自分たちで撮ることのできない素敵なものでとても良い思い出になりました。長男は夏休みの自由研究で石垣島で出会った生き物についてまとめその際に写真を使わせていただきました。今回会えたウミガメさんは二匹で写真のウミガメさんはタイマイだとお姉さんに教えていただき、宿題も完成させてることができました!母子参加だったので心配でしたが、担当の優しいお姉さんとお兄さんがサポートしてくださいました。本当にありがとうございます!また石垣島に行く時は是非参加したいです。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
初めてのシュノーケリングで泳ぐのが不得意でしたが、優しく丁寧にレクチャーしていただき、気にかけてくださりありがたかったです!昔、違う場所、会社でダイビングを行った時は、楽しいより怖いのが強かったのですが、今回はすごくすごく楽しかったので、オススメです ビーチに行くまでのマングローブを歩くのが冒険みたいで、ワクワクしました!また、インストラクターのミユウさんに海の生き物や石垣島の魅力を沢山教えて頂けました!お話の時間も楽しいです!ウミガメにも出逢えて、最高に綺麗な海を見れて素敵な思い出になりました!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
青の洞窟の中では海中に飛び込んだり、岩登りをさせてもらったりしました。60代手前の私たちを安全に親切に楽しませてくださいました。またシュノーケリングでは、ウミガメを見ることができました。キレイな珊瑚と熱帯魚、そしてウミガメに癒されました。
ナイトカヤックでは素晴らしい夕陽とカヤックの写真を撮っていただけて、写真を見るたびに感動を思い出します。
そして何より、川平さん、まっちゃんに感謝です。とても楽しい一日を過ごさせていただきました。車のエアコン早く直るといいですね。あと、有料でもよいので度付きレンズがあると嬉しいです。次回石垣島に行った際にもよろしくお願いします。
ご参加いただきありがとうございました。嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
シュノーケリングと、サンセット&ナイトツアーのお得なセットプランでのご予約でした。一日、石垣島を十分に満喫しましたね。ほぼ制覇してます!(笑)
魅力ある石垣島は、本当に感動感動感動の連続です!お客様が、いつもアクティブで元気だからこそ得られた素敵な体験と、感動です!これからも末永く変わらずにお元気さんで過ごされることを私たちスタッフは、願っております。
はい。頑張って成果を出してエアコン修理いたします!承知しました。ご用意いたします。ありがたいお言葉に、本当に心から感謝しております。
是非とも!また石垣島でお逢いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
家族4人で参加しました。
全員シュノーケル初体験でしたが、コンダクターの方の説明と実践練習で慣れていき、ウミガメスポットまで問題無く到着!そしてウミガメと遭遇することが出来ました\(^o^)/
青の洞窟までもシュノーケルでサンゴ礁の上をプカプカ魚も沢山いて忘れられない思い出となりました! 貴重な体験をありがとうございました!(´▽`)
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
大学同期3人で参加しました!当日は天気が良くてすごく綺麗な川平湾を見ることができました。サップは全員初めてでしたが、マッチョで面白いお兄さんが優しく教えてくれて、すごく楽しむことができました!日本有数の水の上を渡ることができて最高の思い出になりました!
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
大学生の青春エネルギー溢れる3人と一緒に SUPが出来て楽しかったです!さすがの若さで、川平湾の秘境ラフテルに到達する偉業を成し遂げましたね。大学生の夏休み、男3人で石垣島旅行。間違いなく一生の思い出になると思います。今回の旅行で得た思い出でより深い絆ができることを願います。
石垣島には他にも沢山のアクティビティがあるので是非またお越しください!
石垣島ADVENTURE PiPi
そうせい
干潮時に参加しました
青の洞窟が他のツアーのお客さんもいて混んでいたので先に亀さんに会いにシュノーケルに。
浅瀬からリーフに出たところに2匹の亀がいました。
近くに来ないかなぁと待機していると5分もしないうちに2匹共に海面に向かって浮上。その後私達を怖がることなく近づいてきて。。。
一瞬ぶつかりそうになったので慌てて避けるぐらい、人慣れ?!してしてました。みなで興奮です。多い時は7匹ぐらい同じ場所にいることもあるとガイドさん。見てみたいなぁ。
それとスポットそばの天然の生ジュース屋さん。マストです。
シーズンの果物をさとうきびとMIX、この日はさとうきびとゴールドバレル、マンゴーそれぞれMIXでオーダー、甘味控えめで美味しかったです。。
送迎をお願いしていましたが、ツアー中、行き帰りともに楽しいガイドさんとおしゃべり盛り上がりました。ありがとうございました。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
海の状態を見て青の洞窟には行けなくなりましたが構いませんか?と、最初に断っていただいて非常に好印象でした。ビーチエントリーでかなり沖合までシュノーケルしましたが、海の急に深くなるところが怖いビビりなので、ウキにつかまりながら海中散歩を楽しませてもらい
ウミガメも、魚たちもサンゴも堪能しました。
小さいお子さんたちもいましたが、一緒にきていて楽しまれていました。
幻の島でもシュノーケルを楽しませてもらいました。大満足。
ありがとうございます!(^^)!
嬉しいお言葉感謝します(^^♪
最近は急な悪天候などがあり我々もとても参っていましたが元気がでました(笑)
ぜひまた石垣島へお越しの際はご連絡下さい!!
青の洞窟へ再チャレンジしましょう(^^)/
台風の影響でウミガメのポイントには行けませんでしたが、キャンセルか別のプランにするかでお電話を頂きました。
幻の島、浜島は本当に美しく、家族で来られて良かったと思いました。
参加して頂きありがとうございます。
台風の影響でウミガメは残念でした。
ウミガメには外海に出なければいけない為天候の影響をうけやすいんですよね(-_-;)
ぜひ次回再チャレンジして頂きたいですね!(^^)!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
台風が来る直前でしたが、夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シュノーケリングはもちろん、海のさまざまな生き物のことや、ガマのことなど、自然や文化・風習について教えていただき、子どもにとっては素晴らしい夏休みの経験になったと思います。何より、ウミガメをベストポイントでゆっくり観察でき、一緒に泳ぐことができたことが思い出です。呼吸をするために定期的に海面に顔を出すなんて今まで知りませんでした。家族での写真を何枚も撮っていただき感謝しています!
2022年に女友達と参加してとても素敵な思い出を作れたので、今年はパートナーを連れて、またビッグビーチ石垣島さんにお世話になりました。
連れはあまりシュノーケルの経験が無いのですが、ガイドのシンゴさんが泳ぐ前に丁寧に説明してくれて、力量に合わせてゆっくりポイントに連れて行ってくれたので、とても安心でした。
混み具合を見て柔軟にスケジュールを組んでくれたお陰で、青の洞窟もシュノーケルもほかの人を気にすることなく楽しめました。
ウミガメと思う存分、泳ぐことができたし、連れもよろこんでました。
あのウミガメ、絶対にシンゴさんに懐いてますよね?(笑)
安全面に配慮しつつ、参加者を最大限楽しませながら、素敵な写真・動画を撮ってくれるビッグビーチ石垣島さんは最高のツアー会社です。本当にありがとうございました。
次回も絶対にお世話になります!
シュノーケルをしてる間中たくさんの魚 亀 へび 等遭遇しました。 水族館の中で泳いでいるのかと思う位沢山の魚に会えました。
ガイドのミユウさんはとても素敵な可愛らしい方で海の事を沢山知っている素晴らしいガイドさんでした。
1日前に西表島 バラカ島周辺に行きましたが、こちらのの方がツアー中ずっと魚に会える無駄の無いツアーだと感じました。
今回は息子と2人旅でしたが、娘と旦那を連れて絶対参加させてあげたいツアーです。色々シュノーケルしに海外へ行きましたが このツアーでできるシュノーケリングは断トツ1位のツアーです。正直あまり良い評価を書いて混んで次回予約しづらくなるのも嫌ですが、石垣に行くならこれ絶対行かないと損です。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
海亀には会えなかったけど、綺麗な海を堪能できて良かったです。
写真と色々とってくれて、あととまとめて送ってくれたのもよかったです。
参加頂きありがとうございます。
ウミガメも自然の生き物なので会えない時もあります。
また再チャレンジお待ちしております。
青の洞窟は思ってたよりも…という感じでした。
洞窟の上の方まで連れて行ってくれるなど、スタッフさんの対応はよかったです。
シュノーケリングは想像通りよかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
ご指摘と、スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
青の洞窟は、自然がおりなす、ありのままの状態です。その日の天候や潮位、時間帯などで見え方が変わってきます。ご期待に添える事ができなくて大変申し訳ございません。
しかし、この場所の自然のもつ良きエネルギーは凄く満ち溢れています!ご参加頂き、触れていただけたこと嬉しく思います。
益々ご活躍されることを心から願っております。
大切な島の恵みを、いつまでもいつまでも残していきたいと思います。
ありがとうございました。
青の洞窟探検では、触れる機会がなかなかない鍾乳石に触れたり、神秘的な空間で記念写真を撮っていただきました。また、ガイドさんが鍾乳石クイズで楽しませてくれました。
シュノーケリングでは、私は2匹のウミガメに遭遇することが出来ました(実際は3匹いたそうです)。その中の1匹(ガイドさんが名付けた「カメキチ」)がとてもフレンドリーで、手を伸ばせば触れられる距離のカメキチと数分間一緒に泳ぐことが出来、とても楽しい時間となりました。またその様子を写真にも残していただき、ガイドさんとカメキチには感謝です。
ガイドさんは、ほぼ100%ウミガメに遭遇できると説明されていましたが、やはり自然相手ですので絶対はなく、会えればラッキーと思いながら水中の景色を楽しんでいました。今回のウミガメとの遭遇は、ガイドさんがウミガメポイントや寝床を熟知し、浮上する時間を予測してそのポイントで待機するといったことをされたからこそ実現したと思います。
また安全面においては、これまでの事例や想定例をもとに対処法の説明をされていて、安全第一でツアーをおこなっていることが伝わりました。
今回、妻と参加しましたが、妻は乗り物酔いしやすく、シュノーケリング後半は船酔い状態になりました。私は年齢的なものと運動不足で数回両足がつってしまいましたが、ガイドさんが丁寧に対応してくださり、夫婦共々ガイドさんには本当にお世話になりました。
また他の参加者の方にもいろいろ気遣っていただき、感謝しています。
青の洞窟までの道中では、ガイドさんの観光案内や、ほどよい距離感で場を盛り上げる会話もとても心地よく、参加者の皆さんも良い方ばかりで、楽しく貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
2人で8時半のツアーに参加しました。海に入る前にシュノーケリングの説明があり、初心者や初めてされる方でも安心です。ビーチからエントリーし、最初は沖までシュノーケリングで出ました。綺麗な珊瑚礁と沢山のコーラルフィッシュを見ることができました。この日は2匹のウミガメに出会うこともでき、ほんと良かったです♪その後、青の洞窟へ。洞窟から見る景色は、すごく神秘的でした!!ガイドさんがウミガメがいるポイントまで案内してくれるので、個人で行かれるより、ツアー参加をおすすめします。ツアー中、写真も撮ってくれて、後でもらえます。とても良い思い出を作ることができました!!この日のツアーガイドさん、とても笑顔が素敵な方でした♪
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
青の洞窟探索とシュノーケル、ナイトカヤックを体験しました。
石垣の海でのシュノーケルは、綺麗な海にたくさんの魚が見られ、時間もたっぷりあったのでとても満喫できました。
またウミガメを見ることもできてよかったです。
ナイトカヤックはサンセットが最高に綺麗で、その後の星空を眺める時間もたっぷりで充実の時間でした。
写真もたくさん撮っていただき大満足です。
かびらさん、まっちゃんさん楽しい時間をありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
料金お得なセットプランで、石垣島を十分に満喫しました~
たくさんのお魚から始まり、海亀の歓迎と、ミネラルたっぷりの石垣の海でパワーを頂き、
雄大な夕日に心癒され、空いっぱいの星を、静かにゆっくりと眺めて過ごす島タイム…
とにかく最高最高最高でした!
お写真も無料ですので、たくさん撮ってもらいましょうね~
いつでも変わらない島人が、いつ何時訪れても、心こめてご案内いたしますので、いつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
前日の幻の島上陸プランに続き、シュノーケリングもしたくなり今度は青の洞窟もセットになったこちらのプランに参加しました。
スタッフのみなさんはとても親切でフレンドリー、車や船の移動中も盛り上げてくれます。
もちろん仕事もテキパキとこなされて、シュノーケリングの基本や注意事項も丁寧に説明、安全に楽しむことができました。
ガイドさんがウミガメを発見してくださり、参加者みんな大喜びです!
最後はGoProで撮った写真の配布サービスもあり、とても良い体験をさせていただきました。
口コミ書いてくれたんですね!(^^)!
二日間お世話になりました!!!
連続で参加頂き感謝します。
楽しんで頂き本当に良かったです。
天候も良くて私達も楽しいお客様に恵まれましたよ(笑)
ぜひ石垣島へお越しの際は案内させて下さい!!!!
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
2人で行きました。
当初は8:30〜の予定でしたが、予約出来ず12:00〜行きました。これが良かった(笑)
石垣島版青の洞窟初めて行きました。
鍾乳石や化石も触ることが出来ました。
一番楽しみだったシュノーケル。
初めてのビーチエントリーでしたが、
海も視界良く天候にも恵まれとても楽しめました。
海ガメ2匹にも出会う事ができ、間近で一緒に泳げました。
添乗員さんと3人でのんびりシュノーケル楽しめました。ありがとうございました。
また伺います。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
宿泊しているホテルからツアー先への送迎をしていただき、レンタカー無しの方でも楽しめるツアーでした。私はシュノーケリングをするのが初めてでうまく泳げるか不安もありましたがインストラクターの指導もわかりやすく安心して泳ぐことができました。ウミガメと一緒に泳ぐことができ、写真も撮っていただきました。
青の洞窟探検も鍾乳洞等の説明や、海をバックにした写真撮影が良かったです。
夫婦共々大満足のツアーでした!
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
久しぶりの運動でバテるかなと思いましたが、
そこまで疲れず。
しんどかったら引っ張ってももらえるみたい
ありがとうございます!!
引っ張るのも大変ですので出来る限り泳いで下さい(笑)
50代でも楽しんで頂けて良かったです(^^)
泳ぐのが上手なんですね(^^♪
また石垣島へお越しの際は案内しますよ(^^)/
ガマのことや活動中の安全面、何よりウミガメが見れるまでゆったり過ごせました!!
偶然が重なり愛知組で3人でシュノーケルでしたが、ボッチにならないように配慮もしていただきました。
楽しかったです〜また石垣島に行く機会があったらリピしまーす!
今回はツアー参加ありがとうございました。
地元ガイドとして沖縄の歴史や文化など伝えられ良かったです。
ウミガメさんなら任せてください!!
また石垣島へ帰って来てくださいね☆案内させてください。
体験の日は雨が降っていて、カヤックの時は暑すぎず非常に周りやすく、青の洞窟でのシュノーケリング時はちょうど雨が上がり海もすごく綺麗で最高でし!
今回初めてのシュノーケリングで少し不安でしたが、
ガイドさんも丁寧に教えてくださり楽しい1日を過ごすことができました!
また石垣島に行く機会があれば参加したいと思いました!
すぐ近くにウミガメがおり、一緒に遊泳出来たことは最高の思い出になりました。
その後の浜島でのシュノーケリングも楽しかったです。
ありがとうございました。参加してよかったです。
おめでとうございます(^^♪
ウミガメ会えたんですね(笑)
シュノーケルも楽しんで頂き良かったです(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
女子3人旅で利用させていただきました。
カヌーもシュノーケルも分かりやすく説明してくれるので安心して参加出来ました!
アクティビティ中も色んな話や説明もしっかりしてくれます。
ガイドさん達みんな優しいし面白いし最高でした!!
また行く事があればぜひお願いしたいです。
幻の島はきれいな海が360度広がっていて感動しました。
透明度も申し分なく、魚をたくさん見ることができました。
泳ぎが得意ではない母も、インストラクターの方にとても丁寧なサポートをしていただきシュノーケリングをすることができたので大満足でした。
ありがとうございます(^^)
天気の良い日に参加頂いたので満足度も上がりましたね♪
青の洞窟はすごい沢山の海の生物が居るので何回参加しても飽きないですよね(笑)
また石垣島へ来た際はお待ちしてますね(^^)/
初めてのSUP体験とても楽しかったです!SUPの基本的な乗り方を教えてもらって、すぐに実践。初めは腰が引けてしまっていましたが、コツを掴むと初心者で運動神経の悪い自分でもすぐにスイスイと進むことができるようになり、面白かったです!
当日は少し風が強く波がやや強かったため、漕いでも漕いでも思い通りに進むことができない時もありましたが、綺麗な海に囲まれて海風や波の揺れを感じながらSUPをするのは本当に爽快で楽しかったです。
ガイドさんが途中途中で記念撮影をしてくださったり、川平湾の自然環境などについてお話をしてくださったおかげでさらに楽しめました。
行きはホテルでピックアップ、帰りは石垣市内の公共シャワールームまで送って下さったのも助かりました。楽しい体験をありがとうございました!
初めてのカヤックでは不安が強かったのですが、インストラクターさんがとても親切に教えて頂きました!石垣島のことだったり、自然のことだったり、お話もとても楽しかったです!
初めて見るマングローブはとても神秘的で素敵でした!
また必ず体験したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
壮大なマングローブ林の中でのカヌーはとても良い時間になりましたね!
僕たちのツアーを通して石垣島の自然を楽しんでいただけたら幸いです。
まだまだ石垣島にはたくさん魅力があるので
是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
狩野
一人旅で、マングローブカヤックツアーに行きましたが、車の中でも石垣島の貴重なお話を聞かせてくださったり、カヤックは初めてだったのですが、親切丁寧に教えてくださって、送って下さった写真も本当に綺麗でいい思い出になりました!
ガイドの皆さんのおかげです。
シュノーケルも初めてで、ヘタクソでしたが、いい思い出になりました。ありがとうございました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのカヌーとの事でしたが、楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです!
まだまだ石垣島にはたくさん魅力がありますので、是非また石垣島にいらしてください!
石垣島ADVENTURE PiPi
塚下
マングローブのことをはじめてちゃんと知りました。
詳しいガイドさんのおかげでとっても楽しめました。
午前中はカヤック、
午後は青の洞窟、シュノーケリング、
に参加しました。
年齢も構成もバラバラだった参加3組でしたが、ガイドさんの明るいリードで一体になって楽しめました!
午前のカヤックは男性2人のガイドさんでした。子供達にも優しく接していただき、年長さんの女子も怖がらずカヤック楽しめました!写真もたくさん撮ってもらえましたし、その後すぐにケータイで送ってもらえたので、即チェックできました!
ランチは一旦フリーになりますが、オススメもしっかり教えてもらえたので、サクッと美味しいお店に入れました!
午後のシュノーケリングは女性2人のガイドさんでした。青の洞窟の飛び込みでは、年長さんが少し怖がって心配しましたが…笑。
その後のシュノーケリングの時は、ガイドさんにずーっと浮き輪で引っ張っていただいたので全く心配せず、大人は大人で楽しんでました!