石垣島・八重山
青の洞窟探検に滝体験、シュノーケリングとも
最高のコンディションで100%楽しく過ごせました。
しかし、強風のため午後からの体験ダイブがキャンセルに
なったのは残念でした。これは催行会社さんのせいではなく、
自然のせいなので改めて、また石垣島に行くぞ!!
また、時間の空いた午後の時間の過ごし方について車中で
アドバイスを頂き、ご提案どおり真栄里ビーチを楽しみました。
ありがとうございました。写真のDVD郵送を楽しみに待ってます!!
NIIGATA親子様
先日はご来店頂き誠にありがとうございました!
シュノーケリング、滝体験ともに楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!!
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい!
スローダイブ石垣島
風が強く沖は流れが早く危険なため、午後のシュノーケリングは、中止となりました。午前中の米原の海岸から泳ぎ水深30mほどの場所に行き、青の洞窟に至る一帯はサンゴも多く魚も沢山いて、陽射しがあると、大変な綺麗でした。ウミヘビはみれましたが、海亀は、見れませんでした。ほかのツアーでは、海亀見れたと言ってました。
mkfather様
こんにちは(^^)/
先日はご来店頂き誠にありがとうございました。
残念ながらウミガメは見れませんでしたが、シュノーケリングの方を楽しんで頂く事が出来てとても嬉しいです!
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい!
スローダイブ石垣島
初の石垣島の旅で、初日の午後の参加でした。
久々のシュノーケルで友達は初めてのシュノーケルだったため緊張していましたが、ガイドさんが笑顔で優しく冗談交じりで教えてくれたため、参加しやすかったです。写真映えするようにカメラマンをしてくださり、最高なシュノーケルポイントでムービーを撮ってくれたりと文句無しのひと時でした。次は幻の島に行きたいので、ぜひまた参加したいと思っています。
石垣島は何度も旅行に行っていて、お気に入りの島ですが、青の洞窟は初めてでした。
ガイドの方の丁寧な案内と話も楽しかったです。
また行きます☺️
初めてのシュノーケリングでドキドキしながら参加しましたが、説明も丁寧でとても楽しかったです。
潮の流れが速いということで、マンタを見に行くことが出来ず、半日で終わってしまいましたが、青の洞窟前の海でシュノーケリングをしていたら、ウミガメと遭遇♡
それはそれで貴重な体験が出来ました。
あいにく快晴ではなかったけど、海もやはり青くて綺麗で、たくさんの魚も見ることが出来ました。
フィンを上手く使うことが出来ず、悪戦苦闘しましたが、また機会があればしてみたいと思います。
しょう様
この度はご来店頂き誠にありがとうございました。
当日は半日でツアーが終了してしまい、大変残念でした。
ただ、ウミガメを観察して頂く事が出来て、とても良かったです!!毎回いるわけではないので、強運の持ち主だと思います(^^)/
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい!!
ありがとうございました。
スローダイブ石垣島
娘10歳と参加しました。
マンタも見れる一日コースの予約でしたが、波がみるからに高く、参加日はマンタスポットまでいけませんでした。(マンタスポットは水深が10m以上あるので、朝から難しいと私も思っていました。)
今回は、マンタとシュノーケリングができるツアーを探しました。
以前、石垣島に来た時に、幻の島とマンタがセットになったツアーに行きましたが、幻の島は人が多く、一度行ったのでもういいかなと思っていました。
なので、雰囲気を変えたく、マンタと青の洞窟周辺のシュノーケリングもついたこのツアーに参加させていただきました。
参加してみてガイドの方も親切で、青の洞窟や周辺のシュノーケリングも楽しむことができました。
写真もリクエストの場所でピンボケしないように注意して撮ってもらったり、滝つぼのジャンプなど動画で撮影してもらったり、熱帯魚も多く海もとてもきれいでした。
参加者は3グループ(9名うち小学生子ども3名)でした。半日で終了しましたが丁度よく、安全に楽しむことができました。
ありがとうございました。
のんのん様
この度はご来店頂き誠にありがとうございました。
当日はあいにくの高波でツアーが半日となってしまい、大変残念でした。
青の洞窟と滝壺は楽しんで頂けたようで、良かったです!!
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい(^^)/
有難うございました!
スローダイブ石垣島
海の透明度が高くてシュノーケルがとても楽しかったです。
レンタルカメラで写真も綺麗に撮って頂けて、思い出が残せたのも良かったです。
ガイドさんの対応も良く、こちらのツアー会社を利用して、大正解でした。
大満足だったので、また機会があれば利用したいです。
ありがとうございました。
旅行最終日、15時台の飛行機に乗る予定のため、午前中のアクティビティを探しており、こちらに決めました!天気も良く、透き通る川平湾でのサップを存分に楽しめました。何より、ガイドさんが明るく、場を盛り上げてくれましたし、説明もしっかりしていただけたので、安心して実施できました。『思い出をたくさん残してほしい』と、記念になる写真をいっぱい撮っていただけたのもとてもありがたかったです。色々なポーズを提案してもらえて、いい写真がたくさんいただけました!12時には終了し、飛行機まで少し時間があったので、残りの時間の過ごし方もアドバイスしてもらえました!ありがとうございました(^^)
風向きが重要のようで、晴天でしたが川でのSUP体験に。
川のメリットは景色の変化を楽しめること、波がないため漕ぎやすいこと。
サーフボードと比べてもバランスが取りやすく、一緒に参加した小学校高学年の子どもでも簡単に操作できていました。マングローブの木陰は涼しく、木漏れ日が差してなんとも言えない空間です。
日焼け止めはもちろんですが、上には濡れていもいい服を着ましょう。サングラスもあった方がよいと思います。
強風で川平湾での体験出来ず、宮良川マングローブのグレーズになり、残念…でも明るいスタッフの池ちゃんが、とっても人柄が良くて、最後は主人を引っ張って下さいました!忘れられない石垣島の楽しい思い出になりました。
とても楽しい時間を過ごせました!
風が強かった日でしたが、お天気にも恵まれ、気持ちよくSUPをすることができました♪
漕ぐだけではなく、技を見せてもらったり、それを教えてもらったり、面白かったです!
一緒に体験した方々ともお話できて素敵な時間を過ごすことができました!
カメラの充電が切れてしまったハプニングもありましたが、スマホでも写真をたくさん撮ってくださいました!
ありがとうございました!
くりちゃん本当にありがとう〜(^_^)
小さな(4歳、6歳)子ども連れでしたが、とても上手に相手して頂き子どもも大人も大満足でした♡洞窟では色々なお話も聞けて勉強にもなり、シュノーケルではサポートして頂きながらたくさんの綺麗な魚が見れて、あっという間に時間が過ぎました。最後の最後までに色々気にかけて下さり、また機会があれば是非参加したいです。
今回初めてのSAP体験でした!
滞在先の近くまで迎えに来てくれて助かりました。移動中の石垣島ガイドも面白くて印象に残っています
初めてのSAPでしたが分かりやすく説明してくれて慣れてきたら一人で自由に移動し、近くにスタッフの方がいるので安心して楽しむことができました
今回は雨が降っていましたが、波もあまりなく初心者向けでした 。また 更衣室がないので帰りは簡単に羽織れるものがあるといいかもしれないです!
楽しい思い出ができました!ありがとうございます
今回、初めて石垣島を訪れ、今まで体験したことがないことをやりたいと思い、このツアーに参加させて頂きました。強風のため、川平湾で出来なかったのは残念でしたが、宮良川でのマングローブを見ながらの体験もとても楽しかったです!立つだけではなく、ヨガSUPにもチャレンジしたのが楽しかったです。有難うございました。次回は川平湾でチャレンジします!
遠浅の海でのシュノーケリングは色んな種類の魚が間近で見れて、時間を忘れてしまうくらい楽しむことができました。
当日はあいにくの天気で、本来ならばもう少し沖の方まで行く予定だったみたいですがそれは叶いませんでした。ですが、それでも十分満足しています。
青の洞窟は天気のため、そこまで青くはありませんでしたがそれでも自然に生まれた幻想的な景色は圧巻です。丁寧な対応で、色々なお話が聞けたのも良かったです。半日のツアーでしたが、満足すぎる内容でした。
また石垣島に戻ってきたいな、と思わせてくれる楽しい時間でした。
私の泳ぎ方が下手なのか、泳ぐ際にサンゴ礁に手が当たり何箇所か傷がついていたので軍手を貸してもらえたらありがたいなと思いました。
ツアー参加する際にはSDカードは必須です。とりあえずたくさん写真を撮ることをおすすめします。
今まで、沖縄本島には旅行したことがありましたが、離島には行ったことがなかったので、今回は石垣島に行くことにしました。離島のきれいな海を堪能したい!と思い、何をするかいろいろ考えました。滝を巡るツアーやマングローブクルーズなど、魅力的なツアーが沢山ありましたが、石垣島で1番の景勝地である川平湾で、グラスボートではなくSUPを体験できる今回のツアーに惹かれ参加しました。今まで体験したことがなかったので、SUPができるか不安もありましたが、せっかくの石垣島なので、チャレンジすることにしました!
当日は天気は良かったのですが、風が強かったので、宮良川に変更となりました。川平湾でできなかったのは本当に残念でしたが、インストラクターの方が楽しく案内してくれたので、始めるときには残念の気持ちはなくなりました。
マングローブの景色に癒されながら、パドルに座って少しずつ慣れていきました。家族皆で写真を撮ってもらいながら、楽しく進んでいきました!
少し広いところでは、バランスを取りながら立つ練習をしたり、ヨガをやってみたりしました。皆で同じポーズを取って写真を撮ったのが楽しかったです!
宮良川も楽しかったですが、次回は川平湾でSUPをしたいと思います!
今回、初めて石垣島を訪れるということで、何をしようかいろいろと考えました。今までカヤックは体験したことがあったので、今回は体験したことがないことをやってみようと思い、SUPにチャレンジすることにしました!
石垣島でも1番水がきれいな川平湾でSUPをしたいと思い、今回のツアーを申し込みました。当日の天気は良かったのですが、残念ながら風が強かったので、場所が変更になりました。宮良川という川でしたが、マングローブのある広い川でした。木村拓哉似のインストラクターの方が楽しく案内をしてくれたので、川平湾でなかったのは残念でしたが、楽しく始めることができました。最初は座って進み、少しずつ慣れていきました。マングローブの景色を見ながら、体勢を低くしたり横になってみたりしながら、楽しく奥へ奥へと進みました。家族皆で写真も撮ってもらい、記念になりました。最後は少し広めのところで、バランスを取りながら立ったりヨガSUPをやったりしました。最初は立つのが難しかったですが、アドバイスをもらいながら、初めてのSUPでしたが立つことができました!そして、何よりもヨガSUPが楽しかったです!
帰りには沢山の写真データをいただき、大満足のツアーとなりました!次回は川平湾でSUPをしたいと思います。
今回、息子の小学校卒業旅行として、家族全員で石垣島旅行に行ってきました!初めての石垣島ということで、何をしようかいろいろ調べましたが、SUPは体験したことがなかったので、ぜひやってみたいと思い、初日のメインイベントとして予約しました。特に、きれいな水で有名な川平湾でSUPができるこのツアーに魅力を感じ、楽しみにして行きました。当日、天気はまずまずだったのですが、残念ながら風が強く、安全面を重視し、場所の変更を余儀なくされました。変更先は宮良川でしたが、インストラクターの方が楽しく案内して下さり、気持ちはSUP体験に向いていきました。初めてのSUP体験でしたが、乗り方について分かりやすく教えて下さり、スムーズに乗ることができました!まずは座ってパドルをこぎ、少しずつ慣れていきました。マングローブの景色に癒されながら、家族皆で楽しめました!家族皆で、しかも沢山写真を撮っていただき、とても良い思い出になりました。最後、より楽しめるように場所を移し、立ってこいだり、少しですがヨガSUPも体験し、大変楽しいときを過ごすことができました!帰りには、沢山の写真データをいただき、大満足のツアーとなりました。ぜひ、また利用したいと思います。次回は川平湾で!
石垣島に午前中到着する便だったので、午後から参加できるSUPの体験を探して、こちらのサイトにたどり着きました。
当日は川平湾で体験スタートしましたが、刻一刻と風が強くなり、海の流れが速くなってパドルをコントロールする事ができなくなりました。
インストラクターさんが川に場所を移す事も提案して下さいましたが、それなりにSUPの気分は味わえたので、早めに切り上げる事にしました。代金の一部返金や展望台へ散策など誠意ある対応をして頂き満足です。天候の事は不可抗力なので、またいつかリベンジしたいです。
写真のデータを即日頂き、いい思い出になりました。
小さい子供連れだったんで、すこし不安でしたが、ガイドさんがとても親切で、ゆっくりしたペースで進めてくれたので、とても良かったです!!気遣いもすごく、教えるのも上手だったので、息子もすぐ出来るようになりました!
天候が悪くて、米原のシュノーケルが中止になってしまったのは残念でしたが、青の洞窟に行けて良かったですとっても綺麗でしたその後の滝壺遊びも楽しくて、素敵な思い出になりました今度は米原のシュノーケルにまた参加したいと思います
ゆかりん様
この度はご来店頂き誠にありがとうございました。
当日は、ご希望の米原Wリーフにお連れさせて頂く事が出来ず、大変残念でした。
青の洞窟シュノーケリングと滝壺遊びは楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!(^^)!
来年あたりは、お子様も兄弟そろってシュノーケリング出来るといいですね!!
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい!(^^)!
スローダイブ石垣島
代表 中村 哲矢
カップルで午前中のSUPに参加しました。風が強く、波がある中でSUPが初めての私もとても楽しむことが出来ました!景色はものすごく綺麗で、SUPの時間も長すぎず短すぎず、丁度良いように感じました。自転車で来た私達でしたが、帰りは濡れてしまったので川平公園までピックアップ用の車に乗せてもらえるか伺ったところ、快く受け入れて頂き、レストランのおすすめなども教えて頂きました。
ツアーの引率の方がたくさんの写真を撮ってくれたのもすごく良かったです。
次回もこのツアーを使いたいと思います!ありがとうございました!
カップルで参加しましたが、とても楽しかったです!当日は天候が悪く、川平湾ではなく宮良川というマングローブでのSUP体験でしたが、東京では見ることのできない景色だったり、大きな根を生やした立派な樹木だったり、鍾乳洞も見ることができました!!2名体制で沢山写真を撮ってくださいました。インスタ映えするヨガのポーズなどを教えてくださったり、近所の美味しい料理やさんや、島唄ライブを行うお店なども沢山知っていてお話ししてて本当に楽しかったです。盛り上げていい写真を沢山撮ってくださいました。本当に参加してよかったと終わってから心の底から思いました!!感謝しかないです!ありがとうございました♪
家族3人で参加しました。
その内2人は全く泳げない旨を事前にお伝えしておきました。
ガイドさんは知識が豊富で移動の車中から話しが弾みました。
会話の要所に泳げない2人が海に安心感が持てるような話しをして下さり、その気遣いがありがたかったです。
ビーチは3月中旬ということもあって海に入っている観光客は少数でしたが、逆に静かで綺麗な海を堪能できました。
シュノーケリング自体は石垣島の透明度も手伝ってか、最高のツアーであったと言い切れます。
特筆したいのはガイドさんのフォロー力です。
入水時は「泳げない=水が怖い」とガチガチだった家族が、ずっと付き添ってくれたガイドさんのお陰で帰る頃には水面でリラックスしていた事には驚きました。
本当に参加して良かったと思います。
ありがとうございました。
ちなみに担当して頂いたガイドさんは某サンキュー芸人に似た男前の方でした。
最高でした
めっちゃさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
初石垣島で、初SUP。景勝地として有名な川平湾でのSUPを楽しみにしていましたが、当日の風が強く宮良川でのマングローブ林の中でのSUPとなりました。
初めてで川に落ちないかなど不安もありましたが、インストラクターの方に川に入る前に丁寧に教えていただき、いざ川へ。
マングローブや地形のこと、絶景ポイントなどいろいろ教えていただき、また明るく笑顔が素敵な方だったので肩の力を抜いて楽しむことができました。
マングローブを近くで見るなんて、都会ではまず体験できない貴重な体験で、とても楽しかったです。
また、体験中インストラクターの方に撮っていただいた写真データも共有していただき、とても良い思い出になりました。
また石垣島に旅行に行くことがあれば参加させていただきたいと思います。
天候には残念ながら恵まれず、今回は川平湾ではなく、マングローブの川でSUPを体験させて頂きました。川の水位も干潮の時間と被ってしまったために低いところが多く、ガイドさん曰くSUPにとっては最悪に近いコンディションだったそうです。しかし、ガイドさんはとても明るく元気な方で、開催場所が変わってしまったことや、天候が悪いことなどすぐ忘れさせてくれました。SUPは初めてでしたが、最初から最後まで楽しむことができました。ありがとうございました!
午前の部で予約していましたが天気予報があまりよくなく出来るか不安だった所、前日に連絡をいただき、午前は中止ですが午後なら開催とのことで午後に変更してもらいました。私達ともう一組だけで少人数で和やかな雰囲気の中で体験できたことも良かったです!途中で雨が降ってきてしまいましたが、海の中もすごく綺麗で感動しました!青の洞窟を見て、沖縄の歴史などのお話もしていただきいい時間を過ごすことが出来ました。細やかな気配りもしていただき、ありがとうございました!また石垣島に行った際にはお世話になりたいです。
神秘的な青の洞窟。
石垣に行くなら、是非訪れてみたい!!
と思い申し込みました。
行ってよかったあ!!と本当に思いました。
インストラクターがとても親切で、泳ぎの下手な私でも泳ぎながら、海の中の生き物を観ながら楽しむ方ができました。
また、星の砂も潜って自分でつかんで持って帰ることができて、とても満足です。
是非またやってみたいと思います。
波が高くてダイビングはできませんでしたが、楽しいツアーでした!ダイビングできなかった分の返金もすぐに対応してくれて信用度がとても高い会社だと思いました。
私たちの安全を考えてその中でも一番楽しめるようにご案内してくれたてつさんに感謝です!
泳ぎが実は私そんな得意じゃなくて、何度か足手まといになってしまいましたが魚もたくさん見れて青の洞窟も入って楽しかったです!
また石垣島に行ったら申し込みたいです★
DVDの配送もすぐに対応してくださりありがとうございました!!
まさこ様 こんにちは(^^)/先日はご来店頂き誠に有難うございました!当日は海況が悪くダイビングにご案内出来ず大変残念でした。波が多少あって快適なシュノーケリングとはなりませんでしたが、それでも石垣の海を楽しんで頂けたようで良かったです、とても嬉しく思います。また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい!(^^)!
潮の流れが速く、マンタは中止に・・
残念ですが凄く綺麗な海だったので
またチャレンジしたいと思います
mochi様
こんにちは(^^)/
先日はご来店頂き誠にありがとうございました。
当日はマンタポイントにご案内出来ず大変残念でした。
また機会がありましたら是非マンタリベンジで遊びにいらして下さい!(^^)!
スローダイブ石垣島