石垣島・八重山
青の洞窟のシュノーケリングを体験しました。貸切状態で、写真もたくさん撮っていだだいて最高の思い出になりました!
洞窟から、浅瀬へとだんだんと慣らしてシュノーケリングを開始!
サンゴに隠れるお魚や、ウミガメが泳ぐ姿も見られて本当に楽しかったです!
浅瀬ではサンゴと小さなお魚の写真を撮って、少し深い所では海水の色の変化、20㎝を超えるお魚が泳ぐ姿を楽しめます!
石垣島の海の綺麗さは圧巻でした!!
初めての方でも、ガイドさんがしっかりとサポートしてくださるので安心して参加できます!
水に不慣れな方も、棒状の浮き輪に捕まりながら泳げます。
ウミガメおめでとうございます(^^)
こちらのコースは沢山の海の生き物と出会えるので私達も案内していて楽しいです♪
毎回観られる生き物が違う事も醍醐味です!!
当店のツアーで楽しんで頂けたみたいで感謝します。
また石垣島へ来られた際は一緒にシュノーケルしに行きましょう(^^)/
シュノーケリングツアーとマングローブカヌーツアーの別々のツアーを1つのセットにしているツアーのため前半と後半で担当のガイドさんが異なりました。
9時開始の回に参加すると16時に終わるため19時半からのナイトジャングル星空ツアーも一緒に行うのも良いかと思います。
毎回担当が異なるので推しのガイドさんも見つかるかもしれません。
シュノーケリングツアーでは、徒歩数分の森を抜けて浜辺へ向かいました。
シュノーケルやフィンの使い方について簡単に説明があった後にシュノーケリングを行いました。
ウミガメやウミヘビに遭遇する確率は低いようで今回のツアーで見ることはできませんでしたがサンゴや色とりどりの魚は見ることができて良い体験になりました。
泳ぎの苦手な人でも浮きとガイドさんのアシストがあるので楽しめると思います。
マングローブツアーではカヌーを選択しました。supの人も同時にツアーを行うようで自分たちの他にはsupの方もいました。
川岸でオールの漕ぎ方について簡単な講習を受けたあとに船に乗り込みツアー開始でした。
多くのガイドさんがいるためガイドさんによってはたくさん説明してくれたり若干説明不足だったり感じることがあるかもしれませんがツアーの内容自体は十分に満足のいくものだと思います。
早めに梅雨が明けた6月の半ばに妻と2人で参加しました。
離島ターミナルに集合後、他のツアー参加者とバスでジャングルに向かいました。
向かいや帰りのバスの中ではガイドの方が石垣島のオススメスポットやお店などの情報を教えてくれて大変ためになりました。
前日に大雨があったため長靴を貸してもらってのナイトツアーになりました。
ジャングルでは動植物についての説明もあり大変楽しめました。
今回のツアーではヤシガニを発見することができました。
星空観察はジャングルを抜けた先にある砂浜で行いました。
前日の大雨やサイトによっては曇りのち雨などと記載されていたり、晴れとは言い難い空であったため不安がありましたがプラネタリウムのような満点の星空を見ることができました。
自然の中の体験のためどのような動物に出会えるかは運次第になるかと思いますが雰囲気だけでも十分に楽しめると思います。
長袖長ズボンが推奨されていて虫さされなどが気になる方はその方がいいかと思いますが半袖短パンでも心配はいらないと思います。
ちなみに自分は半袖長ズボンで参加してホテルに戻ったら腕を数箇所、刺されていました。(ガイドの方は半袖短パンビーサンでした笑)
また、写真撮影用にスマートフォンを持参しましたがジャングルの中では撮影よりも生き物探しを優先してしまい撮影している余裕はありませんでした。
夕方の便で到着し離島ターミナルに近くのホテルでしたがチェックインして夕飯後の参加。初日が有意義でした。曇りで星空は見ませんでしたが、その分、散策の時間が増えてヤシガニ遭遇。
道中、ガイドさんが石垣島の動物など説明聞いたので旅行中レンタカーで出会う動物知識に役立ちました。
空にこんなに星があるなんて。とても感動しました。写真にはとれないけど、とても記憶に残る夜空で、石垣島の中でも特によい場所でした。
この度は、心温まる素敵なレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「空にこんなに星があるなんて」というお言葉から、満点の星空を見上げていらっしゃる時のおじい様の感動が、ありありと伝わってくるようでした。
おっしゃる通り、あの星々の輝きは写真には収めきれない美しさがあります。ただ心に深く刻まれるものだと、私どもも常々感じております。
おじい様にとって「記憶に残る夜空」となりましたこと、そして、この場所が「石垣島の中でも特によい場所」とのお言葉をいただけましたこと、何より嬉しいです。
石垣島の星空は、季節によってもまた違う表情を見せてくれます。
ぜひ、異なる季節の物語を探しに、再びこの場所へいらしてくださいね。
スタッフ一同満天の星空の下でまたお会いできる日を、心より楽しみにしております。
とにかく、綺麗な海。最高でした😀
石垣島に旅行したら一回は行ったら良いと思います。綺麗な海、親切なスタッフさん。最高でした。
とても良い写真まで投稿して頂き感謝します。
ご夫婦で参加でしたね♪
楽しんで頂けたみたいで嬉しいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めてのsupで緊張しましたが、丁寧に教えていただき、最後まで楽しめました。
体験後にお勧めしていただいたハンバーガー屋さんでご飯を食べましたが、非常に美味しく、総じて良い1日を過ごすことができました。
子供のシュノーケルデビューをこちらでさせていただきました。
とても丁寧に対応してもらい、子供も怖がることなくたくさんの魚を見ることが出来ました!
また、船にトイレ・シャワーがあり、帰りに着替えもできるのはありがたかったです。
KAI様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
スカッと晴れた空ではありませんでしたが、お風呂で練習していたおかげでお子様もバッチリ魚たちと泳げましたね!
また石垣島へご旅行の際にはぜひご案内させてくださいね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
壮大なマングローブに囲まれた宮良川をカヌーで渡るのは最高でした!
自然の雄大さを感じることができるアクティビティでした。
午後からのシュノーケリングも青の洞窟へのダイブや、透き通った珊瑚礁、たくさんの魚と一緒に泳ぐのが最高でした。
ウミガメに会いたかったですが、またの楽しみにとっておきます!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
石垣島の自然の雄大さを感じていただき、大変嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだございます!!
他にも、いろいろツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
ウミガメリベンジお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石津広貴
想像よりも本格的なジャングルで大人もしっかり楽しめました!
ヤシガニ3匹発見し、星は綺麗で、流れ星まで見ることができて、貴重な夜の体験ができました!
満足いくまで楽しめました!
想像を超えて感動した。海のなかにこんなに生き物がいるなんて、と驚きを隠せなかった。特に、浅瀬から急に深くなる所は、今までみたことのない景色で、息を呑むほどだった。個人だったら絶対に来れないようなところに連れていってもらえて、ツアーに参加して本当に良かったと思う。今回、5歳の息子と参加したが、女性のインストラクターの方が付きっきりで、優しく指導してくれたので、普段怖がりの息子も大人と同じようにシュノーケルを楽しめた。おかげで、自分も自分のことに集中できたし、息子の成長を感じることができた。石垣島で、1番楽しい思い出になった。ツアー後に写真も送ってくれて、この値段で、これだけのサービスをしてくれて、安すぎると思った。
嬉しいコメントに感激しております!!
こちらのコースは水族館より迫力ありますよね。
深くなるポイントの迫力は体験してみないとわからないです(笑)
初めての経験でここまで感動して頂けて案内できて本当に良かったです!!
石垣島旅行をさらに盛り上げるお手伝いができたみたいで私たち喜んでおります。
また石垣島へお越しの際はぜひご連絡ください。
石垣島でお待ちしております(^^)/♪
集合時間に若干の遅れがありましたが、しっかりご連絡頂き、安心して待つことが出来ました。
海が初の子供を連れておりましたので心配しておりましたが、気さくなスタッフの方々に優しくして頂き、また、フォローも頂いて子供も大満足の体験をさせて頂きました。
海亀もしっかり見れました。
子供が次はいつ行くのかと騒いでおり、また石垣に行く予定ですのでその際はお願いさせて頂きます!
レンタカーで集合の方は解散後、ベトつきが酷いので一旦ホテルに戻るためにもすぐ着ていい衣類も準備しておくと良いと思います。
レンタカーを汚せない為、その場の物陰で着替えをしました。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
お子様が喜んで頂けるツアーが出来てとても感激しております!!
これまで以上にやる気が出てきました!!
これからも参加して頂く方々を楽しませて行きます♪
是非また石垣島へお越しください(^^)/
いつでもお待ちしております。
元々は1日でSUPとシュノーケリングのツアーでしたが、午後のシュノーケリングが海のコンディションによりキャンセルに(泣)でしたが、別日の午前中にシュノーケリングを振り替えしていただいたおかげで、心残り無く旅行が楽しめました。
安全対策もバッチリ、ガイドさんの知識も豊富で安心してツアーに参加出来ました。
ガイドさんがとてもいいアングルで写真を撮ってくださるので、スマホの持ち込みをしなくても問題なかったです。撮った写真はその日の内に送ってもらえるので、嬉しいサービスでした。
帽子をかぶるなら、紐がついて調整出来るものがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
ツアーにご参加いただき、心残りなく旅行が楽しめたとのこと、大変嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだございます!!
他にも、いろいろツアーがありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石津広貴
マングローブの中をカヌーで渡り、50代後半でも無理なく楽しめました。
曇りでサンセットは叶いませんでしたが、マングローブを水面近くに見て自然を体験できました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。この日は曇りで残念でしたがsupを楽しんでいただけてよかったです!夏のサンセットもすごくいいのでお待ちしてますね!他にもいろいろツアーありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
とも
スタッフさんが非常にフレンドリーで、このツアーを選んで本当によかったです。シュノーケリングの説明も丁寧で、初めてでもとても楽しめます。
海の色が深さによって違うことや、魚の多さにも目を奪われました。珍しく泳いでいる海亀を見ることができ、感動しました。
翌日もたまたま同じ場所でお会いしたのですが、声をかけていただきうれしかったです。朝一のツアーで水も気持ちいい温度でした。
コメント投稿して頂き嬉しいです♪
ウミガメおめでとうございます(^^)
こちらのコースはウミガメだけでなく沢山の魚や海の生き物に出会えるので私達も飽きないんです(笑)
滅多に出会えない生き物を見つけるとテンションも上がりますよ!
また石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
次回は当店の幻の島ツアーも行きましょう(^^)/
お天気によりますが、ツアー自体はとても楽しめました。南十字星を見ることができたことが一番の記念になりました。水平に星を見ることができるのは、石垣島ならではないでしょうか。
お天気によります。ただまた期待と思わせてくれる星空、スタッフの方に出会えます!
体験2時間前にも関わらず、予約が出来て
送迎にも来て頂けました。
ウミガメが最初見当たらなかったのですが、
ガイドのお二人が一生懸命探してくれて、
ウミガメ2匹の真上で一緒に泳げました。
2匹と出会えるのはレアみたいで
最高の思い出になりました。
ガイドのお二人も親切で説明も丁寧でした。
又参加したいです。
ありがとうございました。
頑張りました!(^^)!
ウミガメをみせられる事が出来て安心しました。
石垣島の最高の思い出になられて光栄です!!
是非またウミガメに会いにいきましょう(^^♪
いつでも石垣島でお待ちしております(^^)/
初めてのシュノーケルで不安でしたが、しっかり説明してくださり楽しむことができました!
また、いろいろ教えていただきとても満足でした!!ありがとうござました!!
こちらこそご参加ありがとうございました!
初めてのシュノーケル楽しんでもらえて本当によかったです😊
少しでもお手伝いできて嬉しいです!またいつでも遊びに来てくださいね~!
石垣島での素敵な思い出になりますように🌴🐠
帰る日の朝でしたが、ホテルまで送迎もしていただけ、朝早いので、暑くもなく日焼けの心配もほぼなく、ホテルに帰ってからも、お風呂に入って、朝食を食べてる間にコインランドリーで濡れた服も洗濯乾燥もできてチェックアウトまで時間を有効に使えました。
送迎車の座席は、ビニールシート敷いてくれてるので、ぬれたままでも問題なく、持ち物は、飲み物とタオルがあれば、気軽に参加できる感じでした。
ガイドのヒナさんが送迎中に、いろいろ美味しいオススメのお店とか紹介してくださったのですが、帰る日だったので…もう少し滞在日数があれば行ってみたかったです>.<
でも次回石垣島に来た時の楽しみができました〜(^^)
おすすめしてもらったシェイクだけは帰りの空港で飲めました〜(。•̀ᴗ-)✧
送迎中も、いっぱいお話し聞けたので、退屈しないし、カヌーも楽しかったです。朝からのカヌーは、気持ちよく心が洗われる感じでした〜(≧▽≦)
漕ぐ距離的には短い気もしますが、他の組の写真撮影の時、少し待ち時間ができても、どこどこの辺りまで行って、戻ってきてもいいですよと、声もかけてもらえるので、少しの待ち時間も退屈なくすごせました。今回初めてのカヌー体験で、こちらのツアーが楽しかったみたいで、旦那は、もう少し長い距離もしてみたいと言ってました
次回は少し時間長めのお昼とかのツアーに挑戦してみたいと思います!!
ありがとうございました〜
車で出発地点に着いたら、荷物は送迎の車中に全部置いて、飲み物だけ持って、靴も履き替えるのでビーチサンダルとかでいいと思います。両手使うので、斜めがけのペットボトルホルダーとかあれば、いいかもです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はコンディションも良く、綺麗な朝日を見ていただけたかと思います!
お二人の雰囲気もよく、私もツアー中とても楽しんでいました!
おすすめしたゲンキシェイクも飲んでいただけたんですね!また来た時は私がおすすめした他の場所にも行ってみてくださいね!
まだまだ石垣島には魅力的な場所がありますので、また来た際にはマングローブ以外のツアーにも是非ご参加ください。お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ヒナ
初めのSUP体験でしたが、一から丁寧に教えていただきとっても素敵な思い出になりました!朝の集合時間は早いですが、日の出を見ながらのsupは別格です!またやりたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございました!
朝日とても綺麗でしたね!
この綺麗な景色を見れたら早起きして良かったと思えますよね。
supも最初は苦戦していたようですが、最後はとてもお上手になっていました!
まだまだ石垣島は魅力が沢山あります!!
他のツアーも行ってるので、また石垣島に来た時他のツアーも参加してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
サラ
初めて参加した星空鑑賞ツアー。
想像をはるかに超える美しさに
言葉を失いました。
街では見ることのできない
満天の星空に包まれて
心が洗われるような感覚でした。
写真では伝えきれない感動を
実際に自分の目で見られて本当に良かったです。
一生の思い出になりました。
また絶対に参加したいです!
初めてのSUP体験でしたが
ガイドさんの説明がとても丁寧でわかりやすく
安心して楽しむことができました!
最初はちょっと緊張していたものの
すぐに慣れて、めちゃくちゃ綺麗な海で
非日常をたっぷり味わえて
大満足のアクティビティでした。
とても素敵な思い出になりました!
初心者の方にもぜひおすすめしたいです。
ツアーの内容、スタッフの方のホスピタリティともに最高でした。
シュノーケリングもある程度自由にさせていただいたうえで、適宜ニモがいるところなど教えていただくなど、フォローいただきました。
他の会社さんのツアーにもいくつか参加いたしましたが、ここまで満足度が高いツアーはなかなかないと思います。
とってもおすすめです。
今までで一番丁寧にシュノーケリング前の説明をしていただき、非常に親切でした。ユーモア溢れるダイバーさんで、ウミガメにも会えて最高の思い出になりました。やかましい男5人組でしたが、お世話になりました!
ありがとうございます(^^)
ウミガメにも案内できて喜んで頂けて良かったです♪
また同じ5名様で来てください(笑)
石垣島でお待ちしております(^^)/
もともと6/5に参加予定でしたが、曇天で中止となり、あらためて6/7に参加しました
この日はレーダーに写らない低い雲が邪魔をしてしまい
星空観察にはなかなか難しい状況でしたが
解説のスタッフさんが工夫して星空を説明してくださったり、三線と歌も聴けたりして『い草』の匂いの中気持ちの良い時間を過ごさせていただきました
撮っていただいた写真には思ったよりたくさんの星がうつっていたので、参加して本当に良い思い出になりました
次回は新月で天の川が見える季節に、こちらのツアーにまた参加させていただきたいと思います
自然の中なので少し虫が飛んでます
長袖長ズボンだと落ち着いて見られると思います
また、天気が悪かったとしても『また石垣島に来てリベンジしたいよね』くらいの穏やかな気持ちで参加されることをオススメします
曇天(時々雨)でしたが、海の中は青く透明度もかなり高くて、ディズニーやドキュメンタリー番組で見るような立派なサンゴ礁と亀を観ることができました!
写真は沖で亀を発見した際に、インストラクターさんがGoProで撮ってくださったものです
インストラクターさんの感じも良く、私自身水泳は得意ではありませんが、安全で丁寧な誘導をしていただきました
また石垣島に行くときはこちらのツアーを申し込みたいと思います😊
口コミありがとうございます♪
綺麗に撮れた写真でした(笑)
喜んで頂けて嬉しい限りです(^^♪
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡ください!!
いつでもお待ちしております(^^)/
これから石垣島へ来られる方へこちらの口コミを参考にして欲しく失礼致します。
知られておりませんが、シュノーケルの楽しさは「雨、曇り、晴れ」では無いんです。
海中の透明度によってシュノーケルの楽しさの違いが大きく変わります。
晴れの日は気持ちも良く心も弾みますが透明度が良くないと「普通」で終わってしまいます。
雨の日は気持ちも下がりますが透明度が高いと晴れの日の海中より迫力があり気持ちが晴れやかになりますよ♪
晴れの日より断然気持ち良いですよ!
また雨の日でも海の中で雨は降らないのでシュノーケルに影響はないんです♪
毎日海に入らないと普段の透明度や透明度の良し悪しが解らないと思われますがそうでも無いんです。
まこさんがディズニーやドキュメンタリーの様なと言うように初心者の方でも興奮してしまう程で毎日海に入っている私達も気持ちが高ぶるくらいです!!
これから石垣島でシュノーケルをされる方に参考になれると嬉しいです(^^)
午前中にSUP、午後にシュノーケリング体験を行いました。
SUP本当に楽しい!本州でもなかなか体験出来るところはないのでぜひやってほしいです。最初は慣れませんが川の上をゆらゆら進む感覚、とても面白いですよ。
シュノーケリングは初心者でもインストラクターの方が丁寧に教えてくれるので心配ないです。美しいサンゴと熱帯魚が見れるので感動しますよ。
足元がかなり濡れたり汚れたりするのでサッと履き替えられるビーチサンダルを履いてくると良いかと思います(体験後に靴下やスニーカーなどは履きづらいです
8ヶ月の娘を連れて家族で来ました!
今までで一番綺麗な海で幻想的な景色を見れて、娘も浅瀬で海を楽しんでくれて良かったです。
案内して下さったオオキさんも気さくで親切で石垣の観光地など教えて頂きました。
嬉しいです!!
綺麗な写真まで載せて頂いてありがとうございます(^^)
とても良い天気に案内できて良かったです♪
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう(^^)/
石垣島旅行を最後まで満喫できていましたら幸いです♪
とても楽しかったです.またやりたいです。
この度はマーレのアクティビティにご参加いただき誠にありがとうございます。
満足していただき何よりです。
ぜひまたのご来島お待ちしております。
海が本当に綺麗で、最高でした!!
インストラクターのお兄さんが優しくて面白くて楽しさ増し増しでした😆
また行きたいですー!
この度はマーレのアクティビティにご参加いただき誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をありがとうございます、担当ガイドの励みになります!
ぜひまた同じメンバーで遊びに来てください、お待ちしております!!