石垣島・八重山
ピピさんに青の洞窟に連れて行ってもらいました!
石垣のシュノーケリングには何度か参加したことがありますが、今回は運良くウミガメにも出会うことができました!
カラフルなお魚もたくさん見ることができ大満足です!
フィンやマスクの使い方も丁寧に教えていただけるので初めての方でも安心だと思います!
石垣島で夜のツアーに参加しました!
この時期はなかなか晴れにくいと聞いていましたが、運良く星空を見ることができました!
また、たくさんの生き物と出会うことができ、ガイドのお兄さんが丁寧に紹介してくれたので楽しむことができました!
長靴もレンタルできるので、安心安全でした!
また石垣島に行く際にはお願いします!
丁寧なもてなし、大変良かったです。石垣島を感じられる構成でとても丁寧。きっと皆様の人柄が良いのでしょう。これからも頑張って続けてほしいです!
ハブよけの柵
トイレあり
毛布と双眼鏡
レーザーポインターを使っての星座や星の説明
八重山の色々なお話
三線の演奏と唄
望遠鏡で木星観測
満天の星をバックに写真撮影(なんと無料、翌日シェア)
さんぴん茶のプレゼント
送迎
観測のスタートが21時からの為、5歳児は寝てしまいました。もう少し早い時間、サンセットから星が少しずつ見える時間帯も子供には良いかもしれません。
天候に恵まれることを祈ります!
天気をみて、午後から行きました。
口コミ投稿で水中データが無料になりました。データはカメラが原因なのか色が加工されてしまうのが残念でしたが、また行きたいです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
大変申し訳ございません。写真はカメラの設定で水中の色がより強調されるようになっております。
思い出のお写真に違和感を感じてしまうことになり、大変申し訳ございませんでした。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
一朝さん、千葉チームです~⤴️おかげさまでとても楽しく初カヌー体験でした。一朝さん、最高のインストラクター❗またお願いいたします🙇
息子と娘の卒業旅行の思い出に100m。ビビっていたけど、終わった後には「めちゃくちゃ最高ーーっ!」と大興奮!船で音楽も流れてて楽しかったそうです!
写真もエアドロでもらえて大満足でした⭐︎
本当は旅行の2日に予約が強風で中止に。最終日にリスケしてくださりなんとか飛べました。電話の対応も丁寧で安心してリスケもできたこと、感謝しかありません。ありがとうございました。
ただ、私たちも船に乗る気満々だったので、乗れなかったのが残念でした。予約時には確認は必要です♪
予約時に体験しない親も乗船できるか確認が必要です!!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
卒業旅行の素敵な思い出のお手伝いが出来てスタッフ一同とても嬉しく思います!
満席の為、乗船のみのご参加をお受け出来ず、ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。
また石垣島にお越しの際はご相談下さい!
ご希望に添えるよう努力させていただきます!
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
石垣島といえば川平湾のグラスボート。
説明もわかりやすく、魚がたくさん見えました!海亀にも遭遇できて大興奮⭐︎卒業旅行の記念にとても良い思い出ができました!
午後の予約だったが予定より早く到着。
受付に相談したら、これから干潮になり、濁りやすいから今乗ったほうがよいと教えてくださいました。
予約をするなら、干潮か満潮か確認すると良いのかもしれません。
昨日まで見れなかった亀さんが見られましたー!!
かわいい😍息継ぎしているところも見れて感動!ずっと浮き輪に捕まって楽していました笑
子供もとても楽しかったみたいで良かったです!天気も良くて良かったです!
前日に、体験の日、天気が良くない可能性があるので、
翌日に変更できるのであればと、提案してくださいました。
変更してよかったです。気温も天気も星空も◎
夜空の中に衛星が見れたのは本当に感動しました
ありがとうございました
お手洗いはないので済ませておくのと、
2月下旬も日によってはさむいです。
ご参加いただきありがとうございました。
石垣島の天候は破天荒ですね(笑)
快く日程の変更をしていただきありがとうございました。おかげで、感動的な星を一緒に見ることができたことが、本当に嬉しく思います。
人工衛星も見れました!あれが流れ星だったら、たくさんの願いが叶ったかもしれないですね。
またいつでも石垣島の大自然を満喫されに遊びに来てください。
また逢いましょうね~
ありがとうございました。
雲ひとつない石垣の星空は、宝石が散りばめられたように美しく、美ら星マイスターによる解説もとてもわかりやすく、本当に参加して良かったです。
満天の星を眺めながら三線の演奏も、生涯忘れることのない想い出になりました。
是非是非おすすめです‼︎
3月21日の参加でした。ブランケットも用意して下さっていますが、それでも少し寒かったので防寒着があれば安心だと思います。
晴天に恵まれ、ちょうど良い気温の中、石垣の自然を満喫できたツアーでした。
体験前に動かし方をわかりやすく教えてもらえ、途中のマングローブのトンネルや洞窟も全く問題なくカヤックを動かせました。
途中何箇所か止まって蝶やトビハゼなどの石垣の生き物を間近で観察でき、特に干潟はカヤックから降りて散策し、大きなヤドカリを何匹も見ることができました。
カワセミと遭遇するサプライズもあり、とても気持ちのいいツアーでした。
ホンダ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気本当に良かったですね!
生き物にもたくさん会えて良かったです。
ここでは珍しいカワセミを見られたのもラッキーでした。
ツアーにご満足いただけたようで良かったです。
また機会がありましたら今度は海のツアーやサンセット&ナイトカヤックもどうぞ!
体験談投稿も誠にありがとうございました。
天気にも恵まれて海の透明度も最高でした。船頭のお兄さんのガイドも楽しくて最高でした。ウミガメやエイも見られました。
足の悪い母親の船の乗り降りもしっかりサポートして頂けました。
天気が良いことを祈る。
本当に海って魚いるんだなって思いました。
色鮮やかな魚が目の前で泳いでて凄く不思議でした!!
水が少し冷たかったのでまた温かいときに来たいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
水は冷たかったですが、楽しんで頂けたみたいでこちらも嬉しいです^ ^
これを機に、海の中の感動する景色にハマってもらいシュノーケルを好きになってもらえればと思います!
石垣島にはまだまだ沢山の魅力があるのでまた遊びに来てください!
また一緒に楽しみましょう♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
天気もよく海は綺麗で感動しました。幻の島上陸のみのプランでしたが、写真撮ってきれいな貝殻やサンゴを探していたら60分があっという間に過ぎていました。自然を感じました!スタッフの方も気さくな方々でとても楽しかったです。
かなり風が強かったです。幻の島まで30分ほど時間があるので防寒は必須です。
とても良い天気に参加できましたね!!
素敵な写真も投稿して頂きありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫できたみたいで私たちも嬉しい限りです♪
また石垣島へお越しの際は一緒に幻の島へ行きましょう(^^)/
川平湾SUPに参加するにあたり、前日に集合時間等のお電話をいただきました。その際に何点か質問したのですが、丁寧に答えていただいたため、安心して体験の日を迎えることができました。
当日は、風が強く、SUPの難易度が高いとのことでしたが、事前の丁寧なレクチャーやスタッフの方の明るい声がけで、アクティビティを楽しむことができました!
また送迎バス内では石垣島についてお話ししてくださり、観光バスに乗っているような気分で、移動の時間も有意義な時間を過ごすことができました!
次回もこちらの会社が催行するツアーに参加したいと思います。
3月中旬はまだ海の水が冷たく、風が強いため長袖長ズボンでの参加をおすすめします。
旅行最終日、ようやくお天気に恵まれたので参加しました。
青の洞窟にはいけなかったけど、ウミガメに会うことができました。
泳ぎが得意ではなかったのですが、サポートしていただけました。
参加して頂き感謝します!!
今年の3月は北風が多くなかなか洞窟のポイントへ行けず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けて石垣島の海を案内することができました(^^♪
喜んで頂けて私たちもうれしいです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
前回は悪天候でキャンセルになったので今回は幻の島へ上陸出来て嬉しかったです😊
年内にもう一度行くのでまた利用します🥹
リベンジして頂き嬉しい限りです!(^^)!
幻の島を楽しめたみたいで私たちも喜んでいます(^^♪
ぜひぜひ年内お待ちしております!
天候が良い事を(笑)
また会える日を楽しみに石垣島でお待ちしてます(^^)/
今回、残念ながら楽しみにしていたヤシガニには出会えませんでしたが、都会ではなかなか見ることのできない星空が見られ楽しかったです⭐︎
ジャングルのような所を歩いて行くので子供は大喜び、寒くてあまり生き物には出会えませんでしたが、ガイドさんのおかげで楽しく過ごす事ができました(^-^)
生き物や植物、星空の撮り方など色んな事を教えていただきとても勉強になりました。
またリベンジするぞ〜!!
ヤシガニ見るぞ!!!
アカリさんまたお会いしましょう〜(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は気温が低く、生き物があんまり見れませんでしたが、
石垣島の綺麗な星空をお見せできることができて良かったです!!
息子さんが生き物に詳しくて驚きました!
楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!^ ^
夏はヤシガニが見れる確率がグンと上がりますので、
ぜひまたリベンジしにいらしてください♩
また石垣島でお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
はじめはガイドさんがパドルの操作から丁寧に教えてくれました!練習の時間もとっていただけるので初心者の自分達も安心してツアーをスタートできました。ガジュマル、トントンミー、コウモリ、数々の植物を解説して頂き直近で見れて感激でした!
他のグループさんがたくさんいて混んでましたが、ガイドさんが寄り道してくださり混雑することなく楽しめました。
是非夏にまた来たいです!本日はありがとうございました。
Y・Y様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
3月にしては季節はずれの寒い日でしたが、楽しんでいただけて良かったです!
高評価&体験記投稿もありがとうございます。
夏はサンセット&ナイトカヤックカヤックがおすすめですよ!
当日は、天候が悪かったため、前日にスタッフの方が連絡を取ってくださり、時間帯変更やおすすめのプランへ変更においても、齟齬がない状態で参加することができました!
スタッフも気さくで明るい方々で楽しかったです!
Go proは使用した方がいいです!!
海の中はもちろん、船も大きく揺れるため、スマホよりもGoproの方が安心だと感じました!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
今年の3月は天候に恵まれず大変申し訳ございません(-_-;)
コースやポイント変更などに当店の提案にも快く承諾して頂きまして感謝します。
ツアーに参加して頂き良く思って頂けて嬉しい限りです。
次回天候の良い日にまた参加して欲しいです♪
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)/
竹富島北の岩礁でシュノーケリング→幻の島上陸→石垣島に戻って無料のシャワー・一旦解散→(お昼)→川平湾SUP、と1日楽しめました。
どこも透明度の高いエメラルドグリーンの美しい海で、これぞ南の島!と感じました。特にシュノーケリングが良かった!次はもっと長く楽しみたいと思いました。
静かな川平湾でのSUPにも心が洗われました。
ガイドの皆さんも親切で良いツアーだと思います。
2月だったからだと思いますが、シュノーケリング後に結構冷えるので、防水防風の上着を持っていけば良かったと思いました。
3月中旬に参加しました。
夕方に運転が難しいほどの雨が降りましたがツアー開始時には雨も上がり無事に参加できました。移動中に本日のヤシガニとの遭遇確率を質問したところやや低めの回答でしたが、結果としてヤシガニも何度も遭遇し、他にもオカヤドカリやサソリモドキなど見たいものはほぼ見れました。ジャングルを抜けて海岸まで歩き、植物や地形の説明もしてくれます。残念ながら星空を見ることが出来ませんでしたので、機会があればまた参加したいと思います。
3月中旬の雨天時の参加でした。
前日の天気予報では強風波浪注意報が出ていましたが無事に参加出来ました。
午前中はマングローブSUPに挑戦し、風が心配でしたがマングローブ林が防風林となってほとんど影響を受けずに南国特有の景色を楽しむことが出来ました。身体を動かすため寒さもあまり感じず、むしろ寒いぐらいの方が楽しめるように感じました。
午後はシュノーケリングでしたが、本来予約していた場所が荒天のため中止となり、別の場所での参加となりました。前日に電話連絡があり、キャンセルか別の場所での参加かを聞いてくれました。時折振りつける小雨と風の中での参加となりましたが、準備いただいたウェットスーツを着て海に入ると最初の冷たさも直ぐに慣れ、以降は寒さも感じずカラフルな熱帯魚と
サンゴ礁を堪能できました。
泳げない方も参加されて居ましたが、ガイドの引っ張るフロートに掴まって皆と同じように楽しんでおられました。
ガイドの皆さんも大きな声で注意事項もわかりやすく、移動中もアクティビティ以外の石垣島情報まで丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことが出来ました。
もし次回来島することがあれば必ずまた参加したいと思いますし、検討中の方は是非参加することをお勧めします。
荒天のため着替え中はとても寒かったのと、シュノーケリングは海岸の移動中は無限足ツボ地獄でした。要覚悟。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日の天気はあいにくの雨でしたが、海の中ではカラフルな魚とサンゴを沢山見れましたね!!
息子さんも上手に泳がれてるのが印象的でした!
アクティビティ以外にも、おすすめのお店などお伝えできることが沢山ありますので、
いつでもご連絡ください!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
集合前の豪雨で参加するのか迷っていましたが、カッパ、帽子をレンタルしていざ出発!
マングローブ、洞窟の中に入って見たこともない景色を見ることができました。
少し雨が降ることもありましたが最高の体験でした。
ガイドさんとのコミュニケーションも楽しかったです。
機会があれば是非また参加したいです。
しず様
先日はお天気があまり良くない中、ご参加ありがとうございました。
開催するかどうか迷いましたが、結果、満足いただけて良かったです。
直前に雨がやんでくれたのもラッキーでしたね!
お2人の息の合ったパドル使い、とっても上手でしたよ(^^)
またぜひご参加下さい。
お待ちしております。
3月に石垣島に行くなら、ぜひヤエヤマヒメボタルを見てみたい!と思い、こちらのツアーを申し込みました。
ツアーは夕暮れの海岸からスタート。太陽が沈んでいくにつれて、刻々と変化していく空の色と海の色がとっても綺麗で。
そしてあっという間に真っ暗に…なるかと思ったら、意外と明るい月の光。都会ではなかなか月の明るさを感じる場面はないので、これもまた貴重な体験でした。
ホタルは3月に入ったばかりだったので数は少なかったのですが(乱舞が見られるのはもう少し先とのこと)小さいけれどしっかり光っていて、飛ぶところも見られて感激。さらに美しい星空を眺めながらの星座の解説も。
最後には、石垣島の街の夜景が一望できる公園へ。
本当にさまざまなキラキラ輝くものを見せていただきました!
ガイドさんは生まれも育ちも石垣島で、石垣島の自然だけでなく歴史にも文化にも何にでも詳しくてお話も面白いので、石垣島のことを深く知りたい人にもおすすめのツアーです。
この度はツアーへの参加に口コミいただきありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ、3月では珍しい夕陽からはじまり、星空までご案内でき大変嬉しく思います。
次回はヤエヤマヒメボタルの大乱舞もご案内させてくださいね。
またのご来島心よりお待ちしております。
ひかりオーシャンズ 大濱
悪天候のため、シュノーケリングはできずSUPだけとなりましたが、1つでもできただけ嬉しかったです!
初めてのSUPでしたが、丁寧に案内していただいたので困ることもなく、SUP中の各スポットについての説明は非常に興味深く、他にも石垣観光のおすすめスポット、おすすめのご飯屋さんなどについて、終始お話ししながらのツアーでとても楽しめました。
前半のみ実施のツアーでしたが、天候が変わりやすい場所なのでそこは仕方ないのと、マングローブの森は秘境感が増して楽しかったですし、大人になってから川でアクティビティをすることもなかなかないので貴重な経験でした。
また石垣にきたらツアーをお願いすると思います!ありがとうございました!
たくさんの珊瑚やカラフルな魚も見ることができてとても綺麗な海に感動しました。ウミガメもみることができてとても貴重な体験でした。洞窟の中にも入ることができて、神秘的な体験をしました。
50代夫婦が初めてのカヌーに挑戦しました。天気に恵まれ景色は最高!女性ガイドさんは頼もしいのに人懐っこくてとても安心できました。楽しくてあっという間に終わった気がします。欲を言うならすこしだけ自由に漕いで動き回れる時間があればなぁと思いました。
必ずお尻は濡れるので、水着の上に汚れてもいい服装がいいと思います。
満天の星空、ヤシガニ、蛍、ガイドさん最高でした。
一斉にライトを消した瞬間の星空は一生の思い出です。天の川、流れ星、最高でした。
普段見る事の出来ないヤシガニや蛍などの生物がろいろいて童心に帰りました。
そしてガイドさんから生き物の名前から石垣の美味しい物の情報など等たくさん聞けホント参考になりました。移住して頑張っている青年に1番感動しました。有難うございました。
移動の車は1番後ろの席でしたがちゃんとガイドさんの声聞こえましたよ。
天候の問題で青の洞窟のツアーが中止になったため、こちらのツアーに参加させていただきました。幻の島の景色が綺麗で、シュノーケリングではクマノミを見ることもでき、良かったです。ガイドの方に写真も撮って頂けたので思い出を写真で残すこともできます。
KK様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
スカッと晴れた幻の島ではありませんでしたが、
それでも綺麗な景色でしたね。
次回は真夏のスカッと晴れた青空の中に映える幻の島へ遊びにいらして下さいね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ