石垣島・八重山
先週11月4週目、一週間の天気予報は雨と曇ばかりで、しかも海がしけている状況。八重山諸島の天気は変わりやすい、とタクシーの運転手から聞いていたので勇気をもって前日曇予報で予約しました。
予約時にも強風で中止となることを伝えられていましたが、中止となってもキャンセル料はかからないこと、海のクルージングだけになるかも、と船長さんに説明されこれも良い経験、期待とともに海に出ました。
海上は風がありましたがなんとかいける!と船長さんの判断でパラシュート展開。可愛いニモの絵に拍手をし、注意事項を聞いて、いざパラセーリングにセッティングされ、ドキドキの中気持ちよくフワワーと飛びました。うちは3人乗りで私の両脇に小六、小四の子供と青空へ舞い上がり、みるみるうちに船が小さく。風で横揺れや上下の落差がありましたが楽しいくらいです。子供でも楽しめるくらいですので安心してください。どうせならとロープ200mで飛びましたが、遠くの海までキレイに見えますし、石垣島の全体が見れるのでおススメですよ。
少し風で寒かったですが、あっ!と言う間に飛行タイムは終了。あー楽しかった!
帰りの船が多少揺れ、子供らは酔い酔いでしたが、スタッフさんが飴をくれたので大丈夫だったみたいです。
風が強い中でも安全で安心してパラセーリングを実施してくださってとてもよい体験になりました。今度はスカーっと晴れた日に再度挑戦してみたいと思いました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!
コンディションが悪い中での開催でしたが、楽しんでいただき、お子様との素敵な思い出の
お手伝いが出来て、スタッフ一同とても嬉しく思います!
晴れた日のパラセーリングも是非体験しにいらして下さい!
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
宿泊していた離島ターミナル付近のホテルに送迎してもらえました。
現地に到着後、簡単なレクチャーを受けてから体験スタートでした。参加者のほとんどがSUP初体験でしたが、当日は風が全くなく、周囲に誰もいない穏やかな川平湾でSUPを楽しむことができました。
観光地として有名でよく写真にもなっている川平湾ではなく、実際は近くの隣の湾でのアクティビティで、最初は「あれ?想定してた川平湾じゃない…」と思いましたが、インストラクターによると「ここも川平湾」とのこと。
大丈夫かな?と思いましたが、海の透明度や魚の見え方など、全く問題ありませんでした。
インストラクターの方も自分達もSUPヨガなどに夢中になり、スケジュールが押して予定よりも帰着が遅くなってしまいましたが、体験自体には大変満足しています。
11/24午前中に申し込みしていました。が、数日前から天気予報は曇り&風強い&波浪ということで直前まで悩みましたがキャンセルせずに当日を迎え、、、やっぱり曇りで風強くて波も有り中止になるのではないかと思いながらお店に到着。ウェットスーツを着たおかげでやや寒い程度で青の洞窟に到着。最初だけ水が冷たく感じたけどすぐ慣れて洞窟探検。本格的な洞窟で岩にでっかい水晶があったりパワーが頂けるアレがあったり面白かったです。が、波が強すぎて残念ながらシュノーケリングは別の場所に変更となりました。そのあとは滝に移動してターザンロープで飛び込みして滝に打たれて修行。身体を清めていざシュノーケルポイントへ移動。北側からの波の影響を受けない穏やかなビーチからエントリー。ダイビングのスポットでもあるとのことで数隻ダイビングのボートが居ました。最初は砂地で、あんまり魚いないなぁと思いつつ徐々に沖に向かいでかいナマコとちょっとしたサンゴが見えてきて小さな魚が見えてきて、、、その辺りからテレビとか雑誌で見るようなサンゴ群やいろいろな魚がどんどん見えてきてテンション上がりまくり。ウミヘビも底の方におとなしくしてるとこ見ました。あとガイドさんから魚肉ソーセージをもらって細かくすり潰したらロクセンスズメダイ?が乱舞します。これ子供とか最高に楽しいはず。そのあとはウミガメを無事発見。上から見てるとカメが息継ぎで水面に顔を出しに我々の方に向かって上がってくるという奇跡。こんなに間近で見たのは初めてでした。まだ子供?でとても甲羅も綺麗でした。
もうほんとキャンセルしなくて良かったです。
ケガもなく無事に最高のシュノーケリングを楽しめました。
ぐっさん、ありがとうございました!
KIRISHIMA様
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
天候があやしい中の実施となりましたが、最後はしっかりと晴れて本当によかったです。
シュノーケルではガイドの私よりも先にカメを見つけて頂き、遠くまで泳ぐことなく見ることが出来て助けて頂きありがとうございます。
次回は天候の良い時に石垣島にお越しください。
キラキラとした海、白い砂浜、青い空が広がる世界で素敵な写真を撮りましょう。
JABURO/AXIZ
Good Sun
予約時に質問事項が少なかったので不安でしたが開催前日に電話連絡で予約内容の確認、ピックアップ場所と時間の説明参加者の年齢や体型(ウェットスーツを着るため)がありました。一緒に参加する者と偶然一緒にいたのですぐ回答できましたが友人グループなどでの参加の場合すぐわからないかなとも思うので事前に質問まとめて予約できてもいいかなと思います。
当日はとても気さくなガイドさんが時間通りにピックアップしてくださり移動開始。他の参加者さんを拾いながらでしたが島の話やおすすめの飲み屋さんなどなどたくさん話してくださったので退屈することなく移動できました。シュノーケリングとSUPについても注意事項や装備の説明、補助もしっかりありました。アクティビティ中も周りの船など注意を促して安全に配慮した内容でした。全体に満足できる時間でした。また石垣島に来たらぜひお願いします。
初めてで少し緊張していましたがスタッフの方が気さくに話して下さりとても楽しい時間が過ごせました。最高の景色、最高の思い出になりました!男性のスタッフには強運の持ち主の楽しい船長や優しくて面白いイケメンの副船長、女性のスタッフは笑顔がチャーミングで可愛い素敵な方達が勢揃いで新婚旅行の思い出の大切な1ページになりました。次回、また石垣にきた際はもう一度ここでパラセーリングしたいと思います♪
この度は初めてのパラセーリング体験にNOAのツアーを選んでいただきありがとうございました!
新婚旅行の素敵な思い出のお手伝いが出来てスタッフ一同とても嬉しく思います!
お褒めの言葉ありがとうございます。
また是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同またお会い出来る日を楽しみにしております!
スタッフ一同より。
当日は駐車場から現地までガイドさんのワンボックスで移動しました。私たち含め3組8人でした。窓は全開でガイドさんはコロナ対策もきちんとされていました。子供だけノーガードでしたがそこは親のモラルでしょう。
現地に着くと、SUPの簡単なレクチャーがあり、いざ海へ。川平湾は遊泳禁止で完全貸し切り。他のツアーの人もおらずストレスなく楽しめました!
浜辺は強めの逆風…SUPにはじめて乗って、向かい風に逆らって進むのは苦労しました笑。逆風が強かったことと、子供連れのファミリーがいらっしゃったこともあり、スムーズに前進できず景色がキレイという湾の向こう側は行けず。。。残念。子供さんは海に入るだけではしゃいでしまうので仕方ないですね。
帰りは突然のスコール笑笑。
石垣島は天気が急変することが多々ありますが、ものの5分で快晴→豪雨を体験できていい思い出になりました。
財布とか貴重品を保管する場所がないので少し不安。ガイドさんの車に置くか自己責任で管理するか。ツアー中は飲み物のペットボトルだけ持っていけます。
次は、海ではなく川でできるSUPがいいかなー!
子供も大満足でホテルに帰ってきてからもテンションが高かったです。
シュノーケリングはハワイでみた海よりもガイドさんに連れてってくれた石垣の海の方が綺麗で透明度も高く色鮮やかな魚が見れテレビで見る映像そのものでした。
家族揃って最高の1日を過ごさせて頂きました!
ガイドさんに教えて頂いた石垣牛の焼肉家MARUにもツアー終わりに行きましたが教えて頂いた焼肉屋だけあって美味しかったです^ ^
ありがとうございました!
魚取ってを連呼してた息子様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しめた様でスタッフも喜んでおります。
ハワイやお隣の宮古島は景色がすごく綺麗ですが、
八重山諸島の海は、地形も複雑で海の透明度も抜群なので、
宜しければまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
新婚旅行で初パラセーリング体験!!
緊張してたけど移動中からスタッフさんが気さくで
優しく話しかけてくださって緊張を和らげてもらえて とてもありがたかったです。
パラセーリング乗る前は不安で怖かったけど乗り出してみるとめちゃくちゃ楽しくて海も景色もめちゃくちゃ きれいで気持ちよくて最高でした!!
写真もたくさんとってもらえます♪♪
終わった後はくじ引きができてちゃっかり
Tシャツゲットできました(*゚▽゚*)
NOAスタッフさんの人柄が本当に良くて
新婚旅行で楽しい思い出ができました!
次来た時もNOAでパラセーリングしようと思います!
ありがとうございました(*´ω`*)♡
この度はparasailing NOAのツアーにご参加していただき、ありがとうございました!
沢山のお褒めの言葉ありがとうございます!
ツアーを楽しんでくれたことはもちろん、おふたりの新婚旅行の思い出作りに携わられたこと嬉しく思います!!
また是非NOAへ遊びにいらしてくださいね♪♪
今回よりも楽しい思い出を一緒にアップデートしましょうね!
おふたりにまた会える日を心よりお待ちしております!
サンゴも魚もたくさん見れました。
曇り空でしたが、魚もサンゴもたくさん見れました。
また、画像も動画もすてきに撮っていただき、最高の思い出になりました。
還暦過ぎても、また参加したいと思っています。その時はよろしくお願いします。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです^^
またよろしければ最高の思い出つくりにいきましょう!
スタッフ一同お待ちしております。
須貝。
①青の洞窟
・写真で見たとおり、真っ青でとても神秘的な感じがしました。干潮だったので歩いてその場所まで行きましたが、満潮の時間帯でシュノーケルで行けたら、さらに最高だったと思います。
②滝つぼダイビング
・青の洞窟近くの川に小さな滝つぼがあり、ロープにぶら下がりダイブ!子供に戻ったような気分で楽しかったです。外人の家族が占領していたので、1回しかできず、残念でした。
③シュノーケリング
・ウミガメポイントに連れて行ってもらい、見ることができました。ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれ、それをLINEで頂くことができ感動しました。
午前中のみのツアーでしたが、充実した時間を過ごすことができました。温水シャワーも利用でき、ホテルまでの送迎もあり非常にありがたかったです。ツアー代もリーズナブルなのでお勧めいたします。
※ウェットスーツ・マリンブーツ・シュノーケルセット付
こてつ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
石垣島の海を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
幻の島ツアーも行っておりますので、次回石垣島にお越しの際も是非ご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
体験日が強風の予報だったため前日に連絡を頂き、開催地が川平湾→宮良川へ変更となりました。初めてのSUPだったのでちゃんと立てるか心配でしたが、海と違って波がなく、マングローブに囲まれているおかげで風の影響もなく、すんなりと漕ぐことができました!ちょうど干潮の時間だったのでかなり浅いところがあり、座礁しないように進むのがなかなかスリリングで楽しかったです。SUP中の写真もたくさん撮って頂きとてもよい思い出ができました。次はぜひ川平湾リベンジしたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きありがとうございました!
ちょっと雨の多い日でしたが逆にずぶ濡れになってテンション高くなってましたね笑笑
僕も振り切って楽しくツアーできました!笑
次回は是非綺麗な川平湾でSUPしましょーねー(^^)またのご利用心からお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
りょう
SUP初体験でした。
とても風の強い日で波も高く、ハードなSUPになると言われました。
実際に体験してみて、風のせいでなかなか思う方向に進まなかったり、波に流されたりしてしまい大変でした。
参加者の数名はSUPから落ちてしまったりしましたが、インストラクターの方が丁寧にフォローして下さり、なんとか楽しみながら出来ました。
また、SUP中は自分で写真が撮れないのでインストラクターの方がたくさん写真を撮ってくれたので良かったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
少し風の強い川平湾でしたが、初めこそ立つのが勇気がいたと思いますが、段々と慣れてきてからはスムーズに立つ事が出来てましたね!
ハンモックでの写真もバッチリ決まってました!!
また石垣島に来られた際はよろしくお願いします。
石垣島 ADVENTURE PiPi
ガイド花田
サップ経験のない母と石垣島に旅行にきて、どうしても私がサップがしたかったので母にも付き合ってもらいました!
母がサップの経験がないので心配でしたが、ガイドさんがしっかりと案内してくださり、サポートも充実していて助かりました。
また、天候もあまり良くなく波もあったのですが、波の起きにくいたところまでガイドさんが連れてってくださり、楽しい思い出になりました(^^)
また機会があれば利用したいです(^^)
2世帯、7人での参加予定でしたが、
3歳の子が体調不良で急遽、
じじばばと私の弟、小2と行く行くことになりました。
小2男子は水が怖くなかなか、入れなかった様ですが、
あの手この手で本当に一生懸命誘っていただいて、
どうにか楽しむことができた様です(^^;)
参加した大人は石垣の話なども聞けて大満足。
急なキャンセルにも親身に対応してもらいありがとうございました。
今度行くときは全員で絶対またチャレンジしたいのでお願いします。
Asami様
先日はツアーへのご参加ありがとうござました。
小さなお子様は旅行という慣れない土地へ行くだけで体調を崩しがちですよね。
次回は全員そろって海遊びを楽しみましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
新婚旅行で初パラセーリングを体験しました!
説明を受けているときすごく緊張していましたが、それを察してガイドさんが和ませてくれてかなり緩和されました!
どうせ体験するなら1番高いのにしたいと思って申し込んだもののかなり不安でしたが、いざ体験してみると風が結構あった割に安定があり、景色も良く最高でした!
迷ってみえるならぜひ、一度体験してみたほうがいいです!あとどうせやるなら1番高さがあるやつをおすすめします!
ほんとにおすすめやぉ!(゚∇^d)
この度はparasailing NOAのツアーにご参加していただき、ありがとうございました!
ツアーを楽しんでくれたことはもちろん、おふたりの新婚旅行の思い出作りに携わられたこと嬉しく思います!!
緊張がほぐれてパラセーリングを楽しんでくれたみたいでよかったです!
石垣島の景色を見たくなったら是非NOAへ遊びにいらしてくださいね♪♪
おふたりにまた会える日を心よりお待ちしております!
初めての挑戦でしたが連れと共にしっかりガッツリ楽しめました!
貸し切り状態も良かったです。
スタッフの方々もとても良い感じでした。
雲っていたのが残念だったのでまた必ず晴れのとき行きたいですね。
ありがとうございました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのパラセーリング、楽しんでいただけて、スタッフ一同とても嬉しく思います!
晴れの日のパラセーリングも是非体験していただきたいので、
また石垣島にお越しの際は是非遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
参加前日に電話があり、強風のため波が荒いとのことで川平湾でのSUPは川に変更に、シュノーケリングは青の洞窟には行けないとのことでした。
青の洞窟は楽しみにしていたので残念でしたが、天候のことなので仕方ないねと参加を決めました。
午前中は川でSUPをしました。私たち以外の参加者はみんなカヌーでの参加でした。SUPは初めてだったので転覆したりしないか不安でしたが、とても丁寧に教えてくださったおかげで無事に川に落ちることなく終えることができました。途中でマングローブの説明などもしてくださり、自然を感じながら楽しむことができました。
一応防水ケースに入れて携帯を持っていきましたが、スタッフの方々がたくさん写真も撮ってくださったので必要ありませんでした。(最後にデータも貰えました)
午後は離島ターミナルから少し車で行ったところでシュノーケリングでした。10月の終わりで海に入るには肌寒かったのですが、ウェットスーツを貸してくださったので安心でした。魚もたくさん見ることができ、海を満喫することができました。
全体を通して、スタッフの方々の対応が素晴らしかったです。
石垣島のおすすめのレストランなども教えてくださり、親しみやすくみなさんとても素敵な方々でした。
ありがとうございました。
タイミング良くコロナが落ち着き石垣島に来ることが出来ましたー。
何組か参加するのだろうと思っていたのですが、なんと貸切でしたー。贅沢すぎる時間。
天気はあいにく曇り、でも少し☀️出て綺麗な海満喫できましたー。
シュノーケリング感動。珊瑚、魚がハッキリ見えましたー。
貸切だったので時間も思った以上に満喫しましたー。
写真からも沢山撮って頂きましたー
石垣島また行きたいなー
パリ大好き様
先日はツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
未だコロナ禍といわれるご時世ですので、ツアー参加を2組限定としておりますが、
タイミングが良く貸切になりましたね。
次回は何も気にする事なく、しかも快晴の石垣島でご案内させてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
marine house やまんぐぅ〜
クラトウ
お天気は曇りでしたが、海の中はお魚、珊瑚がとても綺麗で感動でした!
青の洞窟への秘密の入口が楽しかった!
全身オレンジのガイドのツグさん、優しくて楽しい方でした!
お天気良い時にまた行きたいです!
えもりん様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
是非ともお天気の日にいらしてください。
JABURO/AXIZ
ツグ
今回新婚旅行で石垣島に来ました。
私も主人も初めてのsupで凄くたのしみにしてました!
天気は曇だったんですが、supしてる時は晴れてくれてとても綺麗な川平湾に感動しました✩.*˚
ガイドして下さったお兄さんはとても優しくて面白くて最高でした!
supの仕方も丁寧に教えて頂き、初めてのsupは
すっごくすっごく楽しくて、気持ちよかったです(^^)
写真も沢山撮ってくれて、とても有難かったです(^^)
supの次はシュノーケル体験でした。
青の洞窟予定でしたが、海が荒れててできないということで、違う場所でのシュノーケルでしたが、その場所もとても綺麗でした!
体験する時になって急に怖くなった私にも優しく対応してくれて、海の中の事も色々説明してくれたり、水中の中でも沢山写真を撮っていただきました。
結構深い場所までシュノーケルに行き、ウミガメが泳いでる姿を見れたり、普段見ることのできない海の中の景色に感動しました!!
supもシュノーケルもお兄さんも、全てにおいて最高でした!!!!!
又、石垣島に旅行に行った時はsupとシュノーケルをしたいです!!
送って下さった写真も素敵すぎて、主人と感動しておりました。
本当にありがとうございました。
最高の思い出ができました(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きましてありがとうございました!
不安定な天候でしたが時々晴れ間も出てくれて綺麗な川平湾をお見せできてよかったです!
シュノーケリングでは奥さんの急なレベルアップに僕もびっくりしました!笑
泳げるようになると急にシュノーケリングが楽しくなりますよね♪♪♪
是非シュノーケリングを趣味にしてみてください!
次はさらなるレベルアップした奥さんに会えるのを石垣島で楽しみに待っております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
りょう
川平湾SUPとシュノーケリングのツアーに参加しました!SUPは初めての体験でしたが、ガイドの方の指導が分かりやすく簡単に乗ることが出来ました。シュノーケリングではウミガメや綺麗な魚を見ることが出来ました!また、移動中にもガイドの方から石垣島のおすすめスポットや石垣島の歴史等を教えていただき、その後の旅の楽しみも増えました。凄く良いツアーに参加させていただき、良い思い出になりました!次に石垣島に来る時は、またこのツアーに参加したいと思います!
初めての体験で不安はあったがすごく楽しいツアーでした。
また石垣に行った際はもう一度体験したいと思いました
ありがとうございました。
@永吉@様
コメントありがとうございます。
最初は不安があり、ドキドキですよね。
色んなコースがございますので、またドキドキしにいらして下さい!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
石垣島観光
15日に娘2人で参加させて頂きました♪
貸切りで申し訳無いようでしたがこのコロナ渦
では有難いですね
シュノーケリングは浜島でやるものだとばかり
思いきや違うポイントへ移動して珊瑚礁の中を右へ左へ凄いさばきで誰も居ない所へ☺️
シュノーケリングは8年振りでしたのでドキドキで足を痛めていたのもあってフィンを動かせなくてやまんぐぅーの船長さんにずーとひっぱって貰いました❣️
夢の世界素晴らしい
ありがとうございました
次回は大好きな海亀ちゃんのツアーに行きたいと思っていますので宜しくお願いします
プルメリア様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
コロナ禍での営業ですので多くても2組限定でツアーのご案内をさせていただいております。
足を痛めているとのことでしたので波や潮流の影響をまったく感じることが無いようポイント選びをいたしました。
冬場限定のウミガメシュノーケリングも開催しますのでまた機会がありましたら遊びにいらしてくださいネ。
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
前日に台風の影響でシュノーケリングの場所が変更になると連絡をいただき、今回はSUPのみに変更していただきました。
初めてのSUP体験でした。
当日は海からやや強めの向かい風が吹いていて、初めてということもあり漕げるか不安でした。
最初に丁寧にレクチャーしてもらったり、座って練習したりして思ったよりすんなり立って漕ぐことができました。快晴ということもあり周りの緑も映えて、魚も見えたりと景色もとても良かったです。帰りは追い風で漕がなくても進むので楽ちんでした。
SUPに寝転んで波の音を聴きながら見上げた青空がとってもとってもとっても綺麗でした!
台風の影響でなかなかアクティビティが出来なかったので、写真もたくさん撮っていただいて最高の思い出ができました!
初心者でも一度も落ちずに楽しめたので、やったことない人にもおすすめのツアーです。
青の洞窟の前の海が波高く、差し替えで大崎というシュノーケリングスポットを潜りました。元々行ってみたいと思っていて丁度よいタイミングでした。
リーフエッジまでの距離が近く、ウミガメを見ることが出来てラッキーでした。
行き帰りの送迎があるので、お値打ちです。
なかゆき様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
弊社では、その日の海洋状況などにより安全かつ最適なポイントでのシュノーケルツアーを
心掛けております。
ツアー当日は、ウミガメも見れたとのことで良かったですね。
また石垣島へお越しの際は、是非遊びにいらしてください。
次回は、青の洞窟前の海でシュノーケル出来るとまた違った感動があると思います。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
天候が不安定な中でのSUP体験でしたが、ガイドさんが楽しませて下さったのでこれもまた貴重な体験として楽しむことができました。雨が降っていたのでいきものがたくさん見られてよかったです。マングローブはとても神秘的でした。
SUPは初めてで、落ちたりしないか不安でしたが思っていたよりも全然安定していてすぐに慣れました。操縦の自由度も高く、面白かったです!
次は夜のツアーに参加してみたいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用頂きましてありがとうございました!
台風の影響で天気は雨でしたが凄く神秘的な景色をお見せすることができてよかったです!
潮位や天気によって景色がすごく変わるので是非またのご来島お待ちしております!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セイヤ
ツアーガイドのグッサンが丁寧に器具の使い方から教えてくれ、その日の天候にあったポイントを選んでくれて、ウミガメにも遭遇できて最高でした!
アヤママ様
ご利用ありがとうございました。
ウミガメは予定していたポイントでの遭遇ではありませんでしたので、出会えてよかったーと私も安心しました。
この日は引き潮と少々うねりがあり、海の透明度があまりよくない状況でもあったので、次回お越しの際は
透明度ばっちりの石垣島の海を楽しんで頂ければと思います。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
離島ターミナルまで迎えに来ていただき、車中ではガイドの方から石垣島の色々な情報を教えてもらいながら小一時間移動して、まずはSUPから始めました。
初めにSUPの乗り方について簡単にレクチャーを受けた後、波もなく穏やかな海をのんびり移動、最高に気持ちよかったです。
その後また車で移動、川平湾でいったん昼食を兼ねてフリータイムが1時間程度ありました。
グラスボートに乗る時間も充分にありますが、この後シュノーケリング予定なので私と友人は近くのお店でサーターアンダギーとドリンクをテイクアウトして、ぼーっと海を眺めて過ごしました笑
フリータイム後はまたまた車で移動して、シュノーケリングへ。
結構岩場を歩きますが、マリンシューズを貸してくれるので安心です。(事前に靴のサイズ聞かれました。)
10分程度歩いてシュノーケリングスポットへ。
驚くほど透明度の高い海をのんびり漂うように移動していると、たくさんの魚やウミガメを見ることができました!
最後、洞窟もちょっと案内してもらえて、鍾乳石も見れたので大満足です。
シャワーはあるのかと思っていましたが、シュノーケリング終わってから途中川に寄って川の水で潮を流しましたがどうせホテル帰ってからシャワーを浴びるのでこれでも問題ないです笑
友人がシュノーケリングの途中から目に曇り止めが入ったようで、目が開けられなくなるトラブルがありましたが、ミネラルウォーターを買いに行ってくれたりと迅速に対応していただき大変助かりました。
写真もたくさん撮ってくれてLineで送ってくれたので大満足です!
また是非参加したいツアーでした。
ありがとうございました。
強風ということて行きたかった川平湾に行かないことになり、別の安全な場所でのコース変更はどうですかと前日にお電話を頂きました。参加を悩みましたが、半日のシュノーケルのコースに変更していただきました。海もきれいで、サンゴも魚もたくさん見ることができて満足です!一緒に行った友人が岩に当たったようで擦り傷を作ってしまっていたので、参加する際はタイツのような水着での参加がいいかもしれません。急なコース変更でしたが、参加して良かったと思うので、また参加の際変更があってもコース変更で検討したいと思いました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
代替フィールドへのご案内となりましたが、珊瑚や魚もたくさん見ることができたと思います!とても仲良しのお2人でお話ししてるのも楽しかったです!またぜひ遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
台風の影響で青の洞窟は行けず、別ポイントでのシュノーケリングとなりましたが、そちらもすごく綺麗な海で十分に楽しめました。
SUPは初めての体験で体力的に少ししんどいタイミングもありましたが、ガイドの方が引っ張ってくださり、助かりました!
スマホを持っていかなかったので、綺麗な写真を撮っていただけたのも大満足です。
ガイドの方が大変親切で充実した1日を過ごすことができました。また機会があればお願いしたいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
代替フィールドでのご案内となってしまいましたが、楽しんで頂けて何よりでございます!迫力満点のサンゴ礁と綺麗な魚の群れは見てて感動しましたね!
SUPも風の影響で漕ぎづらい時もありましたが、上手に漕げていましたよ!
何度やっても楽しいので、是非またトライしてみて下さい!
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
飯田