石垣島・八重山
案内していただいたお兄さん、最高の気配りをしていただきました。
薄着で行ってしまったのですが、サッと上着を差し出してくれたり、素敵な写真も沢山撮ってくれたり、船に乗る時も濡れないようにさりげなく手伝ってくれたりと…心温まる気配りでした。
海も最高に綺麗です!
次回も是非とも利用したいと思います。
ありがとうございます(^^)
天気も良くて嬉しい海日和でしたね(笑)
冬の天気は曇り雨強風でなかなか良い日に巡り合えないですが運が良かったです!!
ぜひ次回も石垣島でお待ちしております(^^)/
カヌーとシュノーケリングのツアーを体験しました。
カヌーではマングローブ林の間を周ることができ、南国な植物を間近に見ながらの川下りは楽しい経験でした。鍾乳洞も覗くことができ、明るい時間にも関わらず暗闇に包まれていてワクワクしました。
シュノーケリングはそれ自体が初めてだったのですが、身長の倍ほどの水深が底まで見渡せる海、発達した珊瑚礁と暮らす魚を間近に感じることができます。そして水面近くに差し込む光の美しいこと。
1月の東京は極寒なのでダウンが手放せませんが、石垣島は20度くらいなので秋の装いで過ごせます。
冬の寒さから逃れて楽しむのに最高でした。また
SUPも体験してみたいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
上陸の時、下半身が濡れます!荷物は少なめ推奨、共有してコンテナの中にしまうため。島には1時間ほどいれます。超楽しいです。
ありがとうございます(^^)
超楽しめたみたいで良かったです。
水着などのしっかりと濡れて良い格好での参加をおススメします(笑)
また石垣島を訪れる際はお待ちしてますね(^^)/
水が綺麗で白い砂浜、幻の島でした。
スタッフの方たちも親切で、船長の方が珊瑚でフレームを作ってくれて写真を撮ってくれました!
センスがいい!!
ありがとうございます(笑)
新年に綺麗な幻の島へご案内できて安心しました(^^♪
来年も幻の島へ行きましょ(^^)/
青の洞窟シュノーケリングと宮良川マングローブカヤックを体験しました。
初めての石垣島旅行。自分達でアクティビティを計画するのはハードルが高かったため、ツアーを探して、口コミ高評価のPiPiさんを選びました。
ツアー開始時は宿泊先まで車で迎えにきてくださり、ありがたかったです。他の参加者さんと乗り合わせて目的地までの移動でした。
結論から言うと、大変大満足でした。移動中は、ガイドさん(彪央さん、はるさん)が石垣島の魅力をお話ししてくださり、楽しく移動できました。
まず最初の目的地、青の洞窟では初めてシュノーケリングを体験しました。透明度の高い海でカラフルな魚たちを間近で見れて、とても優雅な時間でした。12月中旬でしたが、その日は幸運にも快晴で、海の中も寒く感じませんでした。
シュノーケリング後は、宮良川マングローブに車移動しました。カヤックは初めてでしたがガイドさん(狩野さん)が丁寧に教えてくださったので、問題なく乗ることができました。当日は快晴だったため、夕日がとても綺麗でした。眩しいくらいの夕日とマングローブの静けさが調和して、大変美しい風景をカヤックで楽しむことができました。
両方のアクティビティではガイドさんがたくさん写真を撮ってくださるので、携帯の水没を心配しなくても十分に写真が得られて助かりました。
初めての石垣島旅行。大半心に残るたびになったのも、こちらのツアーのおかげです。また是非お願いしたいです。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
石垣島旅行では絶対に綺麗な星空を見たい!と思っていましたが、その期待を上回る最高の時間を過ごせました。
星空はもちろん三線の響きと歌声も本当に素晴らしく、石垣島の美しい星空を眺めながら、贅沢なゆったりとした時間を過ごすことができました。レーザーポインターを使った星座の解説も興味深かったです。目の前に広がる天の川の美しさに癒されました。
写真撮影は確かオプションでした(値段は忘れてしまいました)が、シルエット+星空の写真が本当に綺麗で、迷わず購入させていただきました。プリントした写真ではなく、当日渡されたwebアドレスに後日自分でアクセスしてデータをダウンロードしました。なかなか素人ではここまで綺麗に星空を撮影することはできないのでいい思い出になりました!
クリスマスに石垣島へ
サップとシュノーケルをしたかったのですが、強風のため宮良川で出来るカヌーへ変更
添乗員さんは優しく、石垣島の魅力を沢山教えてくださいました!
元々はウエットスーツをレンタルする予定だったので、濡れても良い服を東京から持って行かなかったのですが、現地で100円ぐらいのレインコートを買って参戦。
カヌーの座面は穴が空いてるので、お尻は必ず濡れるんですね!でも、レインコートのおかげで全く濡れず!漕いでる時の水飛沫があるので、膝下にタオルを置けば問題無し!
ちなみにわ皆さんはラッシュガードの上下と短パンの様な服装でした。
写真を撮って下さいますが、ご自身でも携帯を持っていくことをお勧めします。
落ちる危険性があるのと、宮良川は底が見えない川なので、携帯は肩にかけたほうが良いです!
紛失したら見当たらなさそう、、。
ちなみに夏の参加は、牛のフンが流れるため悪臭が漂い、とんでもなく暑いそうです、、
冬の沖縄ということで天気が心配でしたが、運良く穏やかな海でSUPとシュノーケルができました。太陽の光で色鮮やかな海のグラデーションを眺めながらのSUPは、とてもキレイでした。また、シュノーケルでは手が届きそうなほど近くまで魚が寄ってきたり、海底にウミガメを見かけることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
最高の天気の石垣島で気持ちの良い中シュノーケリングを体感できましたね!
ウミガメも近くにきて泳いでいましたね!最後まで綺麗な海を堪能できたとのことで、嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
大人2人、小学校低学年の男児1人の3人家族で参加しました。
風が強く、海が荒れているとの事で予定を変更しますとのこと。青の洞窟行きは中止で、午前中にシュノーケリング、午後からマングローブカヤック。
シュノーケリングはたくさん時間を取って頂き、ウミガメと泳ぐことができました。3人ともシュノーケル初心者でしたが、不安なくとても安全に楽しめました。道中も石垣島の生き物やオススメ観光スポット等、色々教えて頂いたり、こどもの質問にもたくさん答えて頂きました。
マングローブカヤックはとにかく楽しく笑いながら、あっという間に時間が経ってしまうくらい、心の底から童心に帰ったように楽しめました。
昨年、別のツアーでお世話になりましたが、もし次回またツアーやアクティビティをするなら、是非ともお願いしたいと思います。
海が思ったより冷たかったですが、カサゴやクマノミが見れて良かったです!
子供の面倒見も良くて誰でも楽しめると思いました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングでは、目の前に広がる海の奇跡を存分に感じて頂けたかと思います!思い出になるお写真も楽しんで頂けたようでよかったです。
かわいいクマノミたちの勇姿を忘れないでくださいね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
友人と二人で初石垣島・初SUPでした。やるなら透明度がよくわかりそうなクリアボートがいいなと思っていたのでちょうどよかったです。
当日は港までお迎えに来てくれます。私たちと他4名ほどと合同催行で、乗り方や注意点などレクチャーいただいた後に早速出発でした。意外と安定していて友人とはしゃぎながら過ごすことができました。また、インストラクターの方がGoProで写真を撮ってくださり、あとから携帯に送ってくださいました。とっても楽しいアクティビティで思い出に残りました♪
初めてのSUP体験、楽しんでいただけて嬉しいです!クリアボートでのSUPは透明度が高くてきっと素晴らしい景色を楽しめたでしょうね。安全に楽しんでいただけたようで良かったです。GoProでの写真もお気に入りの思い出になりますね。またのご参加をお待ちしております!ありがとうございました。
石垣島のマングローブカヤックとシュノーケリングツアーに夫婦で参加させて頂きました。
天候にも恵まれ、マングローブ林では自然の美しさを感じることができ、心が穏やかなひと時となりました。
カヤック中に出されたガイドさんのクイズも楽しかったです!
残念ながら前日までの天候が優れなかったため、青の洞窟には行けませんでしたが、その分シュノーケリングに時間をたっぷり取って下さり、優雅に泳ぐウミガメを間近で見ることが出来て本当に感動しました!
色とりどりの魚たちもとても綺麗でした。
アクティビティ中はもちろん、ランチのお店のおすすめなど、終始親しみ易くガイドしてくださり、安心して楽しくツアーに参加出来ました!
自然と共に過ごした この心地よい時間は私たちの宝物です。
このツアーは是非体験して頂きたいと思います^^
濡れたり汚れても大丈夫な服装で参加して下さいね!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
マングローブの景色を気に入っていただけたようで、本当に良かったです!
カヌーもとても上手に漕がれていてビックリしました!
プロ並みに2人の息の合った滑らかなパドルさばきでしたね!!
綺麗な珊瑚とお魚もたくさん見れて亀まで見れてお二人の強運にビックリしました!!
天候もバッチリ晴れて最高のアクティビティー日和でした!^ ^
素敵なお写真も、たくさん撮らせていただきました!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
小川
カヌーもシュノーケリングも最高でした。
特に初シュノーケリングが子供連れの冬の雨の日だったので緊張で海に入るのも迷った感じでしたが、海に頭を入れてからすぐ笑いが止まらない状態になったです。すごい楽しく大事な思い出となりました。特にガイドの先生は優しくて専門的で本当に海が好きな方で最高でした。
体験日当日は天候状態が思わしくなく、強風の為に青の洞窟シュノーケリングは中止でマングローブのカヤック体験のみでした
カヤックに乗るのは初めてでしたがインストラクターガイドの方がパドルの操作から乗り方を丁寧に教えてくださったので不安なく始める事が出来ました。
どのグループも置いてきぼりにならずゆったりとしたペースでマングローブの豆知識などを交えながら楽しい体験となって石垣島での良い思い出の1日になりました!
最後におすすめの石垣島の飲食店を教えていただいて、体験後に実際にお昼ご飯にそこお店を使わせていただいたのですが、とても美味しくて感動しました!
シュノーケリングが中止になった分の体験代の返金もしてくださるとのことで、そういった対応も申し分無いと思います。
川のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながら間近でマングローブを観れる体験はカヤックならではだと思いました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
マングローブの景色を気に入っていただけたようで、本当に良かったです!
カヌーもとても上手に漕がれていてビックリしました!
曇って少し寒かったですがお二人の息ピッタリで最高でした!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!
本日はシュノーケルが中止になってしまいましたがまた何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
天華
主人と娘の3人で参加しました。
朝はシュノーケリング、
午後からはSUPと石垣島の自然を満喫できる
プランで前日からウキウキしてました♪
当日は9時に石垣島港集合。約30分の移動中は、
インストラクターの方とコミニケーションタイム。
現地に到着すると天気も良く早速ウエットスーツに着替えました!
海の中は12月なのに、
ウエットスーツを着れば全然暖かい!
今の季節は天候の変化でなかなか行ける事がレアな
「青の洞窟」に行けますよとインストラクターの方から説明がありテンションアップ⤴︎
青洞窟までは歩いて行く事ができました。
動画を撮ってもらいながら岩の上から3人で一緒に海に向かってジャンプ‼️
私はちょっと怖かったのですが、主人と娘は全然平気しっかりジャンプして楽しそうでした。
私は少しだけ怖かったです笑
その時撮ってもらった動画・写真はとても綺麗で
何度も見返しています.
待ちに待った海中へ!ゴーグルを付けて海の中を覗くと、きれいな魚やサンゴを見る事ができました。
なんと奇跡的に子供の海亀に遭遇でき、
参加者皆、歓喜してました♪
午後からのSUPはマングローブのしげる川をを進んでいきました。マングローブの根っこがトンネルのようになっており、そこをSUPに寝そべりながら進んだり、
周りの景色を見たりしてとても幻想的な体験でした
慣れてくるとSUPから川へ飛び込むドボン祭り❓勝手に開催❓石垣島は12月でも全く寒くないのか主人は
何度もバカになり飛び込んでました。
※自由な体験ほんと楽しかった‼️
最後には無料のシャワー室を案内して頂きました。
インストラクターの方は、2人とも明るく、チャーミングなので、一日中良い雰囲気で楽しませて頂きました。
ツアー中はインストラクターの方がポイントをGoProで撮影してくれてましたので、大変それも有り難かったです。忙しい中、当日夜には送って頂き、思い出を沢山いただきました。
石垣島は3度目ですが、今回も素敵な体験ができ
最高な家族旅行になりました。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
シュノーケル中天気も良くなり、12月とは思えない暖かさでしたね!
ウミガメにも会えて本当に良かったです(^^)
サップもスイスイで、技にもチャレンジしていたのが印象的でした!
全身で石垣島の大自然を感じていただけたのではないでしょうか!
是非また石垣島へ家族旅行で来てください!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
カヌーとシュノーケリングに参加しました。
ガイドの方も親切で、参加者全員に気配りをしてくださっていて楽しめました。
カヌーは、マングローブがあるエリアで近くで植物を見たり、洞窟を見たりして楽しめました。
参加したら、お尻は濡れてしまうと思った方が良いので、濡れても良いスタイルでの参加が良いと思います。
カヌーと、サップを選べたようだったので、他の参加者さんが、サップをされていて、その様子を近くで見れたのも楽しかったです。
また、シュノーケリングは、青の洞窟のエリアは風の影響で中止になり、別のエリアでのシュノーケリングになり残念でしたが、それでも、海底の景色や、熱帯魚やサンゴ、ウミヘビなどめた見れて満足出来たので、参加して良かったです。
マングローブSUPでたくさん探している中で見つけて参加しました!
SUPだけでなく青の洞窟、シュノーケリングと内容も盛りだくさんでとっても充実した1日を過ごせました!
マングローブも海もとても綺麗で、たまたまウミガメが見れたこともとても嬉しかったです!
12月でしたがお天気にも恵まれ、ガイドの方もとても親切でお話も面白く、車の中で石垣島についてたくさん話してくれて大満足です!
また石垣島に行くときには、是非参加したいと思いました☺︎
4回目の石垣島でしたが、ツアーに参加したのは初めてでした。今回とても楽しみにしいた青の洞窟に行かれなかったのが残念でしたが、その代わりに川平湾の綺麗なビーチでシュノーケリングに連れていっていただきました。夫婦で参加でしたが、水に顔をつけるのが苦手な妻をしっかりサポートしていただき安心してシュノーケリングができました。綺麗なお魚をたくさん見る事ができてとても感動しました。午後はSUPを体験し、広い海が気持ち良く、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。送迎も時間どおりで、移動中もたくさん島のお話しをしてくださいました。ツアー中にお写真を沢山撮っていただきデータもプレゼントして下さり大満足のツアーでした。また石垣島に来た際は利用させていただきます。ありがとうございました。
当日の急な予約にも関わらず、丁寧に対応していただきました。
レクチャーもとても分かりやすく、最初から最後まで何の不安もなく楽しむ事ができました。
写真もたくさん撮っていただいて、良い思い出になりました。
また石垣島に来たら、利用させて頂きたいと思っています。
のり様
先日は当店のカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです!
私も楽しくご案内させていただきました。
またぜひ石垣島へ遊びにおこし下さい(^^)/
予定よりも大幅に早く着いたのですが、快くウェルカムしてくれました!寝て待っている最中も声を掛けてくれて、子供達も飽きずに待っていられました。
スタート前は雲が多くどうなるか心配でしたが、スタートすると雲が風に流されてとっても綺麗な天の川を見ることができました。
双眼鏡で見る星の集合体も、普段見る事のない光景に感動でした!
1日のツアー予定でしたが、天候の都合上午後の青の洞窟シュノーケルには行くことができない為午前中のみとなりました。
カヤックは天気も良く、海に日光が反射してとても綺麗でした。
インストラクターの方にも沢山写真を取っていただき大満足でした。
pipiツアーさんは3回目で毎回安心してツアーを任せられますので完全にリピーターです。笑
今回は午前中のツアーでしたが、また石垣島に行くときはツアーに参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日はとても風が強い中でのカヌーでしたがお二人とも風に負けることなくとても上手にカヌーを漕いでいましたね!
途中からは晴れてきて綺麗な写真をたくさん撮ることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
石垣島の天気は風が強く不安でしたが
海はとてもきれいで最高でした。
シュノーケルで十分、手を伸ばしたら魚に触れそうで海のきれいさにとても感動しました。
体験してよかったです。
マングローブツアーではカヤックものんびり楽しく高齢でも十分楽しめました。
ツアーの写真に感動です。別金かと思いきやツアーに含まれていて良い思い出として残すことができました。ツアーガイドのあすかさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
私は若くはないですが、また行ける機会があればあすかさんにガイドしてほしいです。
クイズがとてもためになりおもしろかったです。
当初はクリアサップを希望しておりましたが、風が強く、マングローブでのサップに変更になりました。残念でしたが、担当者から丁寧に説明もあり、安全も考慮して変更、でも本当に楽しい最高な思い出となりました!
朝早いこともありお客さんは私たちしかおらず、担当者からマンツーマンで丁寧に指導を受けました。最初は思うように進めなくても、次第に安定して乗れるようになり、とても楽しかったです!
担当者からはサップの指導の他、マングローブについて教えていただいたり、石垣島について教えていただいたり、とてもフレンドリーな方で楽しい時間となりました。
また石垣島に来た際は利用したいと思います!
その時はクリアサップに乗りたい、、、
以上、過去一番川に落下した関西人より。
いただいた口コミ、誠にありがとうございます!
お客様が楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
天候が悪く、青の洞窟には行けず大崎ビーチとなりましたが、朝はシュノーケルのコースとなりました。
正直泳げなかったので、シュノーケルやるのに怖じ気づきましたが、ガイドさんと友達に励まし後押しされ、頑張って進めました(笑)体力的に心配はあったものの、なんとかついていって、途中からは海の中を鑑賞するのも余裕が出てきて、海の景色に吸い込まれて楽しめました。ウミガメにも奇跡的に会え、天気は曇りで微妙でしたが、満喫できました〜!
キレイな海と魚に本当に癒されて体験できて良かったです!ガイドのお兄さんとお姉さんも親切でたくさん写真も撮っていただいて感謝です❤️
午後はSUPのコースでした。風が強いため、漕ぐのが少し大変かもというお話でしたが、途中から晴れ間が広がってきたと思ったら頭上に虹がかかっていたのがとても印象的でした。空と水平線の境に自分が重なって、とにかく癒されました(^0_0^)
天候が悪く、当初予定と変更。朝シュノーケルのコースとなり、青の洞窟には行けず大崎ビーチとなりました(残念)
正直泳げなかったので、シュノーケルやるのに不安を感じており、いざ海に入り顔をつけると少し怖じ気づきましたが、ガイドさんと友達に励まし後押しされ、頑張って進めました(笑)
体力的に心配はあったものの、なんとかついていって、途中からは海の中を鑑賞するのも余裕が出てきて、海の景色に吸い込まれて楽しめました。ウミガメにも奇跡的に会え、天気は曇りで微妙でしたが、満喫できました〜!
午後は川平湾SUPのコースでした。風が強いため、漕ぐのが少し大変かもというお話でしたが、途中から晴れ間が広がってきたと思ったら頭上に虹がかかっていたのがとても印象的でした。空と水平線の境に自分が重なって、とにかく癒されました(^0_0^)
キレイな海と魚に本当に癒されて体験できて良かったです!
ガイドのお兄さんとお姉さんも親切(途中何回かボードから落ち、最後は引っ張って頂きましたww)でたくさん写真も撮っていただいて感謝です❤️
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日ツアー担当させて頂きありがとうございました!
シュノーケリングではウミガメや綺麗な珊瑚礁を見て頂き、サップでは流れが強いながらもしっかり漕げていたのが印象的でした!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
11月下旬に5才の息子と参加しました。
天候不良のため別のビーチでのシュノーケリングとなりましたが、息子の希望だったので開催してくれてありがたかったです。
当日は途中で寒くなってしまい、我々親子のみ途中で引き返す事になりましたが、ガイドの方が2名で対応されていたので、無理せず戻る判断ができてとても良かったと思います。息子もシュノーケリングを経験できたのでとても満足しています。
お昼は十分に時間があったので濡れた水着を着替えることもできました。
午後からは天気も良く、ゆっくり過ごすことができました。カヌーのコースでしたが、息子はガイドのお兄さんのSUPにも乗せて頂くことができて嬉しそうでした。
同じツアーに参加していた方ともコミュニケーションがとれてとても楽しかったです。
シュノーケルは青の洞窟は出来なくて大崎という海岸に変更。天気悪くあまり期待してなかったのですが、とにかく無茶苦茶綺麗。結構色々みてきましたが、一二を争う綺麗さで大感激でした。
ただ、宮良川のマングローブツアーですが、ガイドの方が「お母さんお母さん!」って。会社の同僚と参加しており私はそもそもお母さんではなく。最初に名前書いたり緊急連絡先住所などの記入をしたのですが、確認しないなら書く必要性が、なんのための記入なんでしょうか、、、。今のご時世、歳の差カップル夫婦など色々な方がいるかとおもいますので年齢差だけで関係性を決めつけるのはダメだと思います。これは、接客の基本だと思います。
シュノーケルだけなら大満足で星は5つ。ホテルまで無理言って送っていただきましてありがとうございました。
マングローブツアーとのセットなので上記の事情により評価下げました。
マングローブの中をカヌーで抜け、ゆったりとした時間が過ごせました。
夫婦で参加したのですが、とても楽しかったです。
ガイドの方も親しみやすく、とても分かりやすく
説明してくださったので良い経験が出来ました。
また、色々体験してみたいと思います。
MATSUMOTO様
先日は当ショップのツアーにご参加いただきありがとうございました。
マングローブの中でゆったりとした時間をお過ごしいただけたとの事、ご満足いただけたようで良かったです。
また機会がありましたら、今度は夏季限定のナイトカヤックツアーや海のツアーにもぜひご参加下さい。
体験談投稿いただきありがとうございました。
10月末にSUP体験を予約させていただきました!
初めてのSUPだったのでドキドキでしたが、
スタッフの方の教え方も丁寧、且つ予約した時間は私達のみだったため、とてもリラックスした素敵な時間を過ごすことができました。
水に濡れることもあまりなく、お写真も沢山撮影してくださり、自分の携帯でも沢山写真を撮れたので思い出を沢山残すことができました!
スタッフの方がとても素敵な方で石垣島のおすすめスポットなども教えてくださったりと凄く充実した旅になりました。
ありがとうございました!!
ありがとうございます!お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。お客様が満足していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
10月末に、川平湾SUPツアー+青の洞窟シュノーケリングツアーに参加しました。
当日は天候の影響により青の洞窟には行けず、別の場所でのシュノーケリングとなったことは残念でしたが、とても楽しめました☺️
ツアー中、海の中のを含め写真を撮ってくださり、データでいただけたのがとても良かったです!
また、10月末ということ、天候が悪かったこともあって、少し寒かったので、この時期ご参加される方は水着だけではなく、ラッシュガードを着て、ウェットスーツは借りた方がいいと思います。
ぜひ、機会があればまた参加したいと思います♪
ありがとうございました!