石垣島・八重山
カヌーはインストラクターの方がしっかり教えてくださり、思ってより簡単で、またマングローブ林は最高でした。
お昼のカレーも美味しかったです。
自転車は暑くて大変でした。迷いそうになり焦りました。
生憎の天気予報でしたが、ほぼ外れ逆に日差しも強くなく最高の天気の中シュノーケリングが出来て最高でした。有難うございました。
ありがとうございます(^^)
石垣島は天気予報が当たらないんですよ(^^;)
出港直前にならないと天候も解らないのでご理解頂けると嬉しいです!!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう(^^)/
シュノーケルするなら、
当店の青の洞窟とウミガメサンゴ礁シュノーケルもおススメです♪
西表島のマングローブカヌーが最高でした!
旅行中に潮位まで気にすることはなかったのですが、参加した日がちょうど満潮になるタイミングで行きも帰りもスムーズに漕ぐことができました。マングローブのトンネルも素晴らしく、景色の良さに圧倒されました。ここでマングローブカヤックに参加してしまうと、他の場所では満足できなくなるような気がします。
竹富島は天気次第で楽しみ方が変わると痛感。
訪問した日は、直射日光で熱く長時間外に出れなかった。天気がいいのが良いけども晴れすぎると流石に暑い。
船に乗ってポイントまで移動してる間は、波もあって少し船酔いしかけましたが、いざ飛んでみたら爽快感MAXでした!
キレイな竹富島の海も一望できます。
写真はスタッフのお兄さんにお任せして、飛んでる間は自分の目に焼き付けた方が楽しめると思います。
だな様
ブル―シーサー150mロープパラセーリングコースへのご参加ありがとうございました。
船酔いが、気分爽快へとなって本当に良かったです。目に焼け付けて、、というコメントがとても嬉しいです。
ありがとうございました。また石垣島の海を空に遊びに来てくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
天候がイマイチだったため沖縄感はあまりありませんでした。
ただ由布島の水牛車の竹富島の星砂の浜などは楽しめた為行って良かったと思います。
天気予報が曇りで心配でしたが、素敵な夜空を眺めることができました!
スタッフの方々も優しく、星空の知識が豊富で、解説を聞いていて楽しかったです!
星空と一緒に写真もとれて大満足です。
また石垣島に観光にきたときは利用させていただきたいです。
ありがとうございました!!
veltraで100mの高さのパラセーリングに申し込んだつもりでしたが、なんと200mまで飛ばしていただきました!怖がっていた子どもたちもやってみると大はしゃぎで、とても良い思い出ができました。スタッフの3名のお兄さんもとても親切でよかったです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お子様達も楽しんでいただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
朝早い出発ですが、効率良く島を巡ることができました。船酔いをする私は不安でしたが、西表島ヘの船では、もう限界かと思う頃に到着。その後のマングローブ遊覧、水牛車、由布島めぐりを、とても楽しめました。マングローブ遊覧では、種類の違うマングローブや鳥たちを解説付きでみることができました。水牛はそれぞれに個性があり、のんびりとした時間を過ごすことができました。昼食は団体向けのあらかじめ用意されていたものです。ビールとか飲み物は、その場で注文できます。食事時間を含めての自由時間なので、あっと言う前に帰りの時間になり少し慌ただしかったです。帰りの船では、船酔いする事なく無事石垣島に戻ってきました。
高所恐怖症で年齢も夫婦共に60だいでしたが
テキパキとした案内で安心して楽しめました。最後のつもりでしたが、もっと高いので、またやりたいです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
高所恐怖症との事ですが、楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
高いコースへのチャレンジ、スタッフ一同お待ちしております!
1人旅行でも問題なく過ごすことができます。普段は星を見る生活を送っていないので、とても新鮮で楽しかったです。
1人旅行でもお勧めできます。全てがスムーズであり、楽に過ごせました。効率が良くとても楽しかったです。
仲間川の遊覧船では、西表島の大自然を感じることができました!カワセミも見ることができました。由布島まで水牛車に揺られながら三線、ゆったりとした時間がながれ、とても癒されました。ただもう少し由布島での滞在時間が取れたら良かったなと思いました。お昼のお弁当も沖縄を感じるメニューでとても美味しかったです! バス移動なので、80歳に近い父にもとても観光しやすくて良かったです。
効率よくシンプルに楽しめます!一人で参加しましたが飽きることなくウミガメとの撮影もベストタイミングで想像以上のシュノーケリングになりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメとも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
当日はまずコースの説明があり、さらにその場でリクエストしたフルーツジュースのいただける場所も上手く組み込んでくださってとても充実したコースになりました。各地の景色にドライバーさんの説明、地元の方じゃないと知らない場所や美味しいお店も回れて、またポイントごとに写真も撮ってくださりタクシー観光ならではの有り難みを感じました。日程的にレンタカーを借りる程でもなく、現地の情報も詳しくなかったので改めてタクシー観光って楽ちんで楽しいものだと思いました。ドライバーさんもどんな方?と多少の不安がありましたが、穏やかで楽しくて説明もお上手で、むしろドライバーさんのおかげで石垣島の良さを味わえました。感謝です。
この度は大切なご旅行のひと時に、当社のタクシー観光をご利用いただきありがとうございます。お楽しみいただけたようで当社としても心より嬉しく思っております。是非また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
水牛車で揺られ由布島まで日常では体験出来ない良い思い出になった。
竹富島は是非行きたかった場所で、港から集落までの道のりが長いので、バスはあったが待ち時間もあり、歩行困難者にも行きやすいタクシーなどがあればなお良かった。
一気に3島1日で行くことができました!
結構バタバタだったので、友達とわちゃわちゃ行くのがおすすめです!
ゆったり回りたい方は1日1島とかの方が充実できるかもしれません。
私たちはとても楽しかったです!
口コミが良かったので予約しましたが、インストラクターが高圧的な態度で怖かった。
終始笑顔もなく、キツイ口調で怒られないようにと必死な思いで着いていくのが精一杯でした。
お金も時間も返して欲しいくらい最悪でした。
初めての石垣島で楽しみにしていましたが最悪な思い出になりました。ありがとうございました。
やま様
この度は旅の思い出を悪いものにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当該のガイドにはこちらのお言葉を直接伝え戒めとさせていただきます。
内容を伺いますと接客の基本としての姿勢が全くなっておらず、今までの口コミより
楽しみにご参加いただいたお客様のお気持ちをすべて台無しにしてしまったと感じております。
ガイドには確実な改善をさせるよう徹底致します。
スタッフ一同心より謝罪をさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。
石垣島観光
天候で一度キャンセルになって、2日後に変更
あいにくの曇り空でしたが、無事飛べました♂️
高いところが苦手だったのですが、全然大丈夫でした
次は100mで行きたいと思います
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当初のご予約は天候不良でツアーを開催出来ず、誠に申し訳ございませんでした!
快く変更していただき、無事に空中散歩をご堪能いただけて
スタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さい!
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
さすが川平湾、少し曇っていたのですがとにかく透明度がすごい!
ウミガメの上にコバンザメが乗っていたり、色々な種類のサンゴ、イソギンチャクの周りのカクレクマノミなど、ポイントに移動しながら見せてくれました。
見てると楽しくて、グラスボートもいいけど、やっぱりシュノーケリングしたくなっちゃいます。
静かな海で船酔いは全くしませんでした(^^)
4月21日にツアーに参加しました。日曜日にも関わらず当日の予約は私たちだけで、貸切で満喫できました!カヌーは初体験でしたが、事前に漕ぎ方をレクチャーして下さったのでとても楽しめました!ガイドさんは西表島在住20年以上のベテランの方で、マングローブを知り尽くされていて、色々なお話をしてくださり、ランチの後は西表島をドライブして下さいました!竹富島はチャリで2時間は少し物足りないくらい見どころがありました!初めは少し高いツアーかなと思いましたが、往復フェリーに竹富島のレンタルサイクル、ランチ、ガイドさんのお話を含めたら満足度の高い内容でした!写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
3月の終わりに、子供3名、大人4名、仲良し家族で西表島マングローブ&竹富島レンタサイクルに参加。
石垣島から船で西表島へ行くのですが、冷房がキツいので長袖を持って行くと良いですよ。
西表島、世界自然遺産のマングローブをカヌーで漕ぎ進み、その日は風もなく、鳥の囀りを聞きながらゆったりした気持ちでパドルをゆっくり動かす、子供も大人も癒されました。
竹富島では港からレンタサイクル場所まで送迎が付いていて、かなりの距離なので助かりました。 竹富島は一度行きたいと思っていたので、幸せでした。 海は透明で自転車で色々な浜辺に行きましたが、最高に楽しい〜時間が足りないよ〜
初めて西表島に来ました!
知り合いから、絶対ピナイサーラの滝に行くべきと言われて、このツアーを選びました。
滝の上まで登る事ができるかはじめは不安でしたが、気さくなガイドさんがいてくれて、楽しく登る事ができました!
天気にも恵まれて、滝の上の景色はもう最高!!
上まで行って良かったです!
そして、滝の上で食べた八重山そばも美味しかった!
カヤック乗って、トレッキングして滝上まで行って、そこから滝壺行って、またカヤックに乗って…
西表島の大自然を感じる事のできる、盛り沢山のツアーでした!
朝は人も少なくてゆっくり過ごせてオススメです⭐︎
ほっしーさん、たっちーさん本当にありがとうございました!
また来ます!(^^)
kuriyukaさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。レビューもありがとうございます。
たっちーはまだしばらくは先輩ガイドとの同行が続きますが、日々成長しておりますので次回、お会いするときには当店のエースになってくれているのではないかと思います。
ほっしーもGW期間中はほぼ毎日、滝うえへのカヌーとトレッキングが続きます。
当店はこれから益々、機動力が増してくると思いますので、次回はさらにご期待くださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
予報では晴れだったのに完全な曇天。暗闇で稲光を見ながら三線を聞いただけでした。外れると0点のリスクが大きいツアーですね。
ティンガーラクルーズへご参加いただきありがとうございました。せっかくご参加いただいたのに、曇天で星空を楽しんでいただけず、とても残念に思います。またの機会がございましたら、ご参加をお待ちしております!
3島を観光したいということで
こちらのツアーを選択しました。
添乗員さんはいないので、フェリーターミナルで説明を受け
全行程のチケットをもらい、それに沿って進んでいくツアーです。
行った先にはそれぞれの観光会社の方が待ち受けているので、
迷うこともなくスムーズに終了することができました。
西表のマングローブツアーは興味深く、由布島渡りの水牛車には癒され、
竹富島の海の美しさに感動しました。
しいていうなら竹富島の観光時間がもう少し欲しかったです
レンタサイクルで何度も道に迷ってしまったので…(笑)
集合場所に行くとバンで迎えに来てくれて、ジャングルの方へ連れて行ってくれます。
道中も無言で進む訳ではなく、石垣島に関する話など沢山聞かせてくれたのであっという間にジャングル到着。
参加した日は生憎の天候で星は少ししか見れませんでしたが、こればっかりは運なので仕方ないなと。
その代わりにジャングルを多めに探検したのですが、これが想像以上に楽しく夢中になりました。
今までの人生で見た事のない生き物に出会えて非常に思い出に残った冒険でした。
ありがとうございました。
時たま小雨の天気でしたが、浜辺の自転車置き場ではサイクリングの観光客が結構いることが分かりました。道の傍に自生の白いランの花が咲いているのを見つけてビックリしました。
初め感じのいいお兄さんだと思ったのですが、子どもに対する態度がキツくてハラハラしました。ツアー全体通してあまり良い印象を持てなかったので、もう利用することはありません。
先日はツアーご参加誠にありがとうございました。そしてツアー担当者の行動によりお客様に非常に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心より謝罪申し上げます。
今後このようなことが二度と起こらぬよう、接客サービスを徹底してまいります。重ねてとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご指摘いただき誠にありがとうございました。
船は良い安い方は真ん中の後方に座るのがベストです。
西表島も由布島も楽しかった。
竹富ではレンタサイクルを絶対に予約すべき!
集落まで徒歩15分なんて考えられないキツさと暑さだと思う。
竹富も満喫したいならレンタサイクルが良いです!でもレンタサイクル80分だと、有名なスポット急いでまわる感じなので、ゆっくり竹富島で過ごしたい方は、竹富だけのツアーが良いのかもです
一言で言うと「親切、丁寧、で…面白い!!」
2年前に別のシュノーケリングツアーに参加した時、シュノーケルポイントまで船で移動で酔ったのと練習の時に口呼吸が出来ずに溺れかけて海に潜るのがトラウマになりかけてたお祖母ちゃんに「そんなに??」って言うぐらい丁寧に呼吸の方法を教えていただきました!シュノーケルポイントと青の洞窟まで「船を使わずに移動」と書いてあったのでこちらのツアーを申し込みました。
船での移動が無いので船酔いも無く、丁寧に教えていただいたお陰でとても楽しい時間が過ごせました!
ウミガメも見れて、一緒に泳ぐことも出来て最高でした☆お借りしたデジカメでウミガメの撮影にも成功!
イントラさんのウミガメ見つける速さに驚き…息つぎしに海面に上がってくる姿も見れました!
シュノーケル後、着替えに寄っていただいた場所で美味しいジュース屋さんがあり、水分補給もできました!!現金しか使えないお店なので多少の現金(1人500〜1,000円程度)を持参される事をおすすめします。
もしくは水分補給アイテムを持参して下さい。
海が苦手…怖いって方にも合わせて対応していただけるのでグループ貸切で行くことをめちゃくちゃオススメします!!!
先日はツアーご参加誠にありがとうございました。
みなさま楽しんで頂けたみたいでよかったです♪
今後も親切・丁寧・面白い...と言ってもらえるように頑張ります!!笑
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
牛車の後ろの方に、乗ったので、少し案内のおじさんの声か聞こえづらかつたが、話の内容が面白かった!