石垣島・八重山
水牛車からのレンタサイクルプランで、自由に島内を散策でき、簡単な海水浴も楽しめました。様々な鳥や(ワシにも遭遇!)蝶にも出会えて、満足な一日を過ごせました。
ただ、60歳以上が参加できないツアー制限は一考してもらいたい。今の還暦過ぎの方々は元気なんですけど。
雨の中、家族3人で参加しました。夏の青空とはいかなかったですが、雨のツアーも趣があって楽しかったです。
三味線を聞きながら星空を観察しとても沖縄らしく普段じゃ体験できないような経験でした。
台風明けで時々雲がかかったりしてましたが出来る限り楽しめるように工夫してくださりその分普段見ることのない生物など見れてとても満足でした。
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
台風が過ぎた日で波も高かったですが、きっちりと最初に指導していただいたので安心して体験することができました。
実際にウミガメに会うこともでき、思ってもいなかった近距離で一緒に泳ぐことができました。
帰りは波酔いしてしまいご迷惑をおかけしましたが、最後まで笑顔で親切に対応してくださってありがたかったです。
また石垣島に来た時はぜひお願いしようと思います。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もありましたが、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
石垣島から西表島で、水牛に乗って由布島に渡るときに、三味線で歌ってくれたり、水牛話がおもしろく、由布島では、水牛るい君に触れることもできて、満足なツアーでした!
竹富島ではフリータイムだったことを失念し、その場で調べてコンドイビーチまで行くことに。路線バスに乗りキレイなビーチに到着。次回は時間をたっぷりとって遊びたいビーチだなーと思いました。
時間が足りないくらいでしたが、充実したプランでした!
ニャンジー様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
高評価&お写真の投稿もありがとうございます。
3島めぐり、お楽しみいただけたようで大変うれしいです。
由布島へ渡してくれる水牛さん、本当にかわいいですよね!!三線の音色も合わさって癒しの時間だったかと思います。
今回フリープランで訪れていただいた竹富島は単独でのコースもご準備しております。
レンタサイクル(フリータイム)コースや、水牛車観光コースなど…次回はゆっくりと観光していただくのもおススメです★
ニャンジー様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
親子3世代で参加しました。
台風の影響で、青の洞窟には行けなかったのは残念でしたが、シュノーケル初体験の母(68)子供(12)(6)も、分かりやすいレクチャーやサポートのお陰で安心して体験出来ました!
途中、父の体調が悪くなりご迷惑をお掛けしましたが、迅速に対応して頂きました。
可愛いウミガメにも出会えて大満足です!
いつもより海が濁っているとの事でしたが、後から頂いた写真がキレイ過ぎてビックリしました。
今度は天気の良い時に参加出来たらいいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もあり青の洞窟へいけませんでしたが、ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
次回は天気が良い時に青の洞窟へリベンジしに来てください♪
離島巡りを初体験。
自分達で離島ターミナルの窓口まで行き、
チケットを受取り、フェリーに乗ります。
添乗員さんはいませんが、行き先ざきで係の方がいるので迷うことはありません。
マングローブを見るなら、干潮がよいのでプランスケジュールを確認してほうがいいです。
私達は満潮に近いので少し残念でした。
お昼のお弁当は、子供向けではありませんので
好き嫌いがある子は食べるものが少ないと思います。
料金は、お昼付、フェリー往復代、水牛往復代、マングローブ観光代、車窓観光代なので満足できました。
初めてサップ体験しましたが、私は直ぐに立てて?乗れて?とても楽しかったです!
水平線の向こうに沈んでいく夕陽を見ながら、そのあとサップの上に寝転がって海の上で夜空を見るのはなかなかできないことなので、良い経験となりました
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星に心からありがとうございます。
初めてとは思えないほど、すんなり立てました。すごいです!バランス感覚が良いですね。
上手に漕ぐこともでき、のんびりと過ごすことができました。
水面近くで浮かびながら寝転がる時間は、何とも言えない心地よさと、満天の星に包み込まれる自然との一体感。
心身ともに満たされていくのが分かります。
とてもすばらしい体験です。
年中無休で、当日予約も大歓迎ですので、またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
私達が行った日は、少し雲があり、ところどころ見えなくなるとこもありましたが、星空が近くて写真にはなかなかうまく撮れてないのですが、参加して本当に良かったです。
寝転んでみれるので楽でした。
写真も撮ってもらえるので、それが記念になりました
石垣島の歴史的など丁寧に説明していただきとても勉強になりました。暑い季節だったのでクーラーの効いたバス観光が最高に快適でした。
星空が本当に綺麗で、天の川も綺麗に見えました。スタッフの方々にもきめ細かくサービスをして頂きました。ありがとうございました。
お天気で、良かったです。少し暑くなると休憩する場所が限られているので水分補給などに気をつけてください。竹富島良かったです。
アレン様
この度、竹富島ツアーにご参加いただきありがとうございます♪
とても素敵なお写真ですね♪
竹富島の街並みはとても素敵ですよね!
また機会がございましたら、ぜひご利用ください♪
7月の晴天の日に参加しました。
私は石垣島の離島ターミナルから出発しましたが、途中リゾートホテルからも客積みがされ、一度だけお世辞にも綺麗とは言えない公衆トイレでの短時間での休憩を挟むだけで、後はドライバー兼ガイドさんは終始無言のまま、ひたすら1時間半くらいミニバスでの移動となるので、何らかのガイドをしてくれてもいいのになあと思いました。
また、到着した星空ウオッチングの会場には毛布やハンモックなどが敷いてあり、双眼鏡を個々に渡され、原則寝転びながら星空鑑賞を行うのですが、幾つものバスの到着を待ってやっとスタートするので、到着時には綺麗に見えていた天の川が、説明が始まるや否や雲に隠れてしまい、レーザーポインターを使っての星座の説明を聞いても、残念ながら良く見ることができませんでした。
途中で海のほうに稲光りも発生し、日中が晴天続きだと言っても、必ずしも星空が綺麗に見えるわけでもなく、夜の天候や雲の動きに大きく支配されるんだなあと実感しました。
まあ、このお値段なら・・と割り切れます。
7月12日に水牛車とレンタサイクルプランを利用しました。
とても暑かったので、水牛車乗り場までの送迎はありがたかったです。
水牛は可愛かった❤️
レンタサイクルもスムーズに借りれて島内巡りも楽しかったです。ただし、道はガタガタなとこもあるので、そこは用心して。
ランチは早めに探して食べるのがオススメです。
港まではバスに来てくださいと電話して予約して乗る感じなので、時間をみて遅れないようにバス停へ、
夏場はタオルと飲み物は必須です!
またゆっくり行きたいなとおもいます。
ふーにゃん様
この度は、口コミ投稿並びに、たくさんの素敵なお写真を投稿していただきありがとうございます。
夏の竹富島は木陰がなくとても暑い日がつづいております。体調は大丈夫でしたでしょうか?
水牛さんは見るだけで癒されますよね♪
ふーにゃん様が楽しんでいただけと写真からも伝わってきます(^^♪
ぜひ!また石垣島にお越しください!お待ちしております!
当日午前中はあいにくの引潮てマングローブ林の中には入れませんでしたが子供たちは満足していました。
午後からのコースのほうがよかったかも知れませんね。
他のところは夕方からとかだったので食事の予約の関係でそれは無理でした。
この度はちゅらちゅらのツアーにご参加ありがとうございました!
また石垣島にお越しの際はよろしくお願いいたします。^^
少し早めに着いてしまいましたが、
船の時間を早めていただけました。
グラスボートでは、色が綺麗な魚や海亀をゆっくりと見せていただけました。
海亀が見えた瞬間、ボート内は歓声が上がりました笑。操縦してくださっていた方は海亀が見つかるたびに船を止めてくださいました!
ニモ(カクレクマノミ)は見れなかったね〜と思っていたら最後に見せていただけました!タイミング等あるかと思いますが見てみたかったもの全て見せていただきました!とても綺麗な海を見れてよかったです。2歳9ヶ月の息子も楽しんでいました♪
無料駐車場付きも助かりました!
ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
海亀にも出会えたんですね!?
楽しんで頂けたら嬉しいです♪
お客様専用駐車場を「本社」に40台確保致しておりますので、レンタカーなどのお車でお越しの方も安心です。
(「川平公園営業所」前は一般の有料駐車場です)
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
2泊3日で石垣島に行ったときの最終日にこちらのツアーに参加しました。
石垣島から大きなフェリーで15分程で到着。
降りてすぐに たくさんのツアーの車のお迎えが来ています。
間違えないように自分のツアーのバスに乗るようにしましょう。
竹富島はけっして大きな島ではありませんが、目立つ建物も
神社くらいしかないので迷路のようでした。
ツアーでいただいた手書きのような地図が大変役立ちました。
水牛は何頭もいて とても可愛らしかったです。
ブーゲンビリアの咲く中、ゆっくりゆっくり牛車を引く様子は南国に来たなぁと実感でき、添乗された女性が三味線で歌う沖縄伝統歌に感動しました。
島内観光は 歩くか、レンタサイクルか、バスか考えましたが、バスにしました。お勧めはバス観光かと思います。
かなり暑いので涼しいバスでの移動のほうが体力的に楽だと思います。
島内には素敵なリゾートホテルなどもありました。
帰りも好きな時間にスムーズにバスでフェリー乗り場まで送ってくれるので、
最終日に利用しても時間的には余裕でした。
さっちゃん様
この度は、ツアー参加並びに、口コミ投稿ありがとうございます!
ゆっくりゆっくりと歩く水牛さんは、時間の流れを忘れさせるくらい癒される時間ですよね~( *´艸`)
沖縄伝統の三線もお楽しみいただけてうれしく思います!
またのご来島を従業員一同お待ちしております!
凄い星空で星の説明もして頂いて
ゆったりとした時間を過ごせました(^^)
三線と歌聴きながら星空見る事なんて
出来ないのでとても良い思い出になりました!
ありがとうございました♪
朝1番で行きましたが、そこまで暑くなく、船は風が気持ちよかったです!スタッフのお兄さんお姉さんが全員優しく良い人で、そこも良かったです
綺麗な景色を見ることができて、本当に幸せです!また来ます!!
ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて私たちも満足です!!
毎回見え方は変わるので次回も違う幻の島へお越し下さい♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
SUPに寝転がって波の音を聞きながら星を見れて本当に癒されました。夕陽は天候のためはっきりとは見れませんでしたが、夕暮れの海と空を満喫できました。星座の説明もわかりやすかったです。
全員イケメンでおもしろいスタッフさんたちや他の参加者の方とお話をしたり、SUPから一緒に飛び込んだりして、忘れられない1日になりました!
長く滞在できたわけではありませんが、もう八重山症候群になってしまったかもしれません。また機会があれば参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
水面近くで過ごす体験は非日常でした。宇宙と一つになる感覚。自然に飲み込まれていき、無の境地を感じ。元々は海と一つだったと、なぜか心が落ち着き、心臓の音が聴こえ、自然と無邪気になり、エネルギーに満ち溢れていきます。
たまんないです!これからも、益々ご活躍されることを願っております。
是非とも、スタッフ一同心よりお待ちしております。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
カヌーに乗ってまったりと過ごす特別な時間でした。石垣島ならではの海で、サンセットと星空を眺めました。
サンセットを背景に記念撮影もしていただきました。星空は東京では見られないほどの星数で、圧倒されました。
癒される・満たされるとは、まさにこのことだと実感しました。
もう一度石垣島に行く機会があれば、またこちらのツアーに参加させていただきたいと思います。
一生の思い出になりました。
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、最高評価5つ星に心からありがとうございます。
たくさんのエネルギーを充電しました!石垣島のもつ良き自然エネルギーをたくさんたくわえて、また明日から素晴らしい日々が始まります!
心身をリフレッシュし、身体を回復させることができました!
海のもつ神秘的な力、太陽の持つ絶大なエネルギー、宇宙から降り注ぐ未知なる波動!最高な体験でした!
出逢っていただき、本当にありがとうございました。
年中無休ですので、いつでも遊びに来てください。
心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
カヌーは、筋肉痛バリバリ➕
日焼けになりましたが、ガイドさんの
面白トークと適切なアドバイスで
初心者の私と小学2年生の子供でも
うまくこいで、ゴールまで辿り着けました。
昼食の事前情報があまりなかったので、
期待してなかったのですが、おいしい
定食を出してくださるところへ連れていって
いただき、いい意味で予想を裏切られた
感じです。
(簡単な冷めた弁当が出てくると思ってたので)
いい体験ができました!
11歳の娘と100mにしました。
思ったより高くて宙に浮いてる感じで楽しかったそうです。
説明も上手でわかりやすく、素敵なお二人でした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お褒めの言葉ありがとうございます。
楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております!
近くで海ガメが見れて最高でした!
船も乗らずビーチエントリーだったので手軽だし大満足です!!
また機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
間近でウミガメにも会えて喜んで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
親切で、子どもの扱いが上手でした。子ども達が安心して参加できました。ガイドさんがら子ども達を連れていってくれる感じでした。
海ガメ見えました。楽しかったです。オススメです。
ありがとうございます(^^)
ウミガメおめでとうございます♪
※毎回観られるわけでは無い為ご了承下さい。
お子様達も楽しんで思い出に残ったみたいで嬉しいです(^^♪
石垣島へお越しの際はまた参加下さい(^^)/
水牛もマングローブもとても良かったです。勉強になったし、いい想い出になりました。子供たちも喜んでくれました。
シュノーケルセット、浮き輪など持参可能です。
幻の島では1時間のフリー時間がもうけられていて、ちょうどよい時間設定だと思いました。
また利用したいと思います♪
ありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫して頂けて良かったです。
1時間の滞在がちょうどいいですよね(笑)
是非またお越し下さい(^^)/
台風接近予想が出ており、翌日のツアーは波が高く中止になったとお聞きしました。 今日で良かった〜!ラッキーでした。
しかも波が少し上がっていた為、帰りのフェリーでは多少の揺れがあり子供達は絶叫マシン体験したかのようにテンションmax!
係員の方もみんな親切で何もかも大満足のツアーでした。