石垣島・八重山
アクティビティとしての問題はないものの、送迎を前日にキャンセルされ大変な目にあった。全体的に雑で残念でした。気持ちよく楽しみたい方にはお勧めできません。。。
この度はparasailing NOAのツアーをご参加頂きありがとうございました。
送迎車が故障してしまい大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いよう、スタッフ一同心掛け致しますので、
またご利用いただければ幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
元気なガイドさんの案内のもと、本当に貴重な体験が出来ました。ヤシガニや蛍との出会いなど、普段は経験出来ない体験が出来ます。オススメですよ〜!
ヤシガニやサソリモドキ、天然記念物のヤドカリとか普段見られない生き物をたくさん見れたのでよかったです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
石垣島でしか出会えない生き物に植物そして綺麗な星空!海のツアーとは違った魅力を感じることが出来ましたね!!特にヤシガニや、サソリモドキといった滅多に出会わない生き物達と触れ合えたので、周りに自慢できると思います!笑
石垣はナイトツアーだけでなく他にも魅力的且つ楽しいところが沢山あります!
また是非!遊びに来てください!!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
都内では見る事の出来ない、プラネタリウムの様な満点の星空を見ることができ感動しました。
終わりがけで雲が出て来て5〜10分ほど星が見れないタイミングがあったので、天気が良く、月が無い日を狙えば最高の体験をする事が出来ると思います
いっき様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少、雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
コロナ禍のため初めて国内でベルトラさんのツアーを申し込みましたが、変わらぬ安心、確実なサービスでした。今回お世話になったドリーム観光さんもスタッフ全員手際よく、好意的な方ばかりでした。
定期便で各島を回ると思っていたら、ドリーム観光さん自社の大きな船を保有しているのですね。乗船客それぞれのコースは違うものの全員ドリーム観光で申し込んだ観光客のみというのも間違いがなくて安心しました。
大変満足だったのですが、星3つにしたのは竹富島での「竹富観光センター」男性水牛ガイドの対応が気になったから。
スルーしようと思えばできる範囲だと思いますが、多くの方が不快な思いしているとは思うので、今後の改善のためにあえて書かせていただきます。
まず乗車して自分たちのことではないのですが、マスクを外されている女性客に対して「一番後ろの女性の方。マスクしてください。説明ありましたよね」といったものの言い方。医療機関の限られた島でコロナにナーバスになるのは分かるのですが、すでに3年近く経過してワクチン等の対応も進み、外でのマスク着用がそれほど意味をなさいことはわかっているはず。もっと客に配慮した優しいものの言い方はあったはず。
そして、実際そんな説明はありませんでした。後で最初の建物の中で確認したところ、受付に「マスク着用」の表示がありましたが口頭で説明があったわけではありません。
そして一番????なことは「収集が付かなくなるので写真撮影はやめてください」との発言。カメラを出して撮影する気満々だった搭乗客はカメラを鞄にしまう羽目に。それでも一番の観光名所でビデオ撮影した客には「ビデオには私の目が映っていますからね」とビデオ撮影をとがめる発言。
写真撮影禁止と聞いた時、自分を含めて水牛がシャッター音に驚いて収集が付かなくなるものだと思い、他の観光客も遠慮したのだと思います。
なのに、音の出ないビデオまでダメなのは何か理由があるのでしょうか?
路を歩いている観光客は自由に写真撮影、ビデオ撮影しているのに水牛車に乗っている私達だけがなぜ禁止なのでしょう?
一番の撮影スポットでいい写真を撮りたかぅた搭乗客は誰一人写真を撮ることなく終了したのでかなり不満だったのでは。
「竹富観光センター」では搭乗中の写真撮影、ビデオ撮影を禁止しているんでしょうか?それともこの男性職員だけの我儘なのでしょうか?
それ以外にも、牛の尿はバケツですぐに受け取って路に撒かないようにするのでしょうが、足で砂をかけてごまかしたり、自分が子供いるといっていた割にはお子さんへの希望を無視してたり、仕事の愚痴を言ったりと、なんか俺様の「俺の言うことに従え」的な高圧的な感じでかなり不快感がありました。
ちょっと気になり帰宅後「竹富観光センター」を調べてみたのですが、従業員の悪いコメントが出てくる出てくる。
この会社は顧客に対するサービスはどうあるべきなのか、接客はどうあるべきなのかを1から勉強し直す必要があるのではと感じました。
他の接客をしてくれた方々がとても良かっただけに、たった一人の不愉快な対応がせっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまう良い例だと思いました。
決して自分たち個人に発せられたものではありませんが、もし自分たち個人に向いたものでしたら評価は星1つでした。
ともかく自分も含め他のお客さんも写真撮影はできなかったので「竹富観光センター」としてこれに対してどういう認識でいるのかは明確にしていただきたいと思います。センターの建物内には写真撮影禁止の文字はありませんでしたのでやはりこの男性職員独自の判断だったのでしょうか。
観光客を楽しませて、他では味わえない経験をさせていただいている貴重なお仕事なのですから、少しだけ行動変化していただけるだけで、客側ももっと楽しい経験ができるようになると思いましたので厳しいコメントを書かせていただきました。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、竹富島観光の際はご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
まずコロナ対策に関しまして、お察しの通り離島では地域柄コロナに対して敏感になる部分はございますが、
どのように案内をすればお客様が安心してご参加いただけるのか、もっと配慮が必要だったと思います。
また、写真撮影に関しまして、催行会社に確認したところ、水牛車へ乗車時に皆様にスケジュール通りスムーズにご乗車いただくよう、
また水牛の近くは危険が伴う等で、乗車前の撮影をお控えいただくよう、ご協力をいただくことがあるとの回答がございました。
なお、乗車中に関しましては、写真撮影、ビデオ撮影共に、周りのお客様にご配慮いただいた形でお取りいただく分には問題がないとのことでございます。
この点につきましても、お客様へきちんとご案内でできておりませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
初水牛。やっぱり間近で見る牛さんは大きくてツノも立派!私たちを担当してくれたトミーは、竹富島からつけた名前で、ツノがハート♥️型のベテラン牛さんでした。竹富出身ではないらしいですが、のんびり、のーんびり三味線と唄を聴きながら沖縄の民家が見えて良かったです。最後に撮影写真もあり、トミーは、疲れたのか目を閉じてうとうとしていましたが、そこも可愛かったです。
いっしー。様
竹富島ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛のトミーさん、と~ってもチャーミングですね♪
水牛さんたちもそれぞれ個性がありかわいいですよね。
また是非トミーに会いに竹富島へいらっしゃっていただけますと幸いです!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
子供と参加しました。途中で寒くなってしまいましたが、ブランケットを貸していただけました。星の説明も楽しかったですし、終始対応が素晴らしかったです。また石垣島に来た際は是非参加したいと思います。素敵なお時間をありがとうございました☆
家族全員が初めてのマングローブに初めてのカヌーでした。
普段人見知り気味の子供がニコラスさんにすぐに懐いて、元気に話しかけ暴れて楽しそうでした。二人乗りのカヤックに分かれて乗るときも、子供が無事ニコラスさんのカヤックに乗り込んでくれてカヌー初体験の父母は一安心…。
風が強いとおっしゃってましたが、初心者二人の方のカヤックも向かい風でもスイスイ進んで、マングローブの広がる大きな川にすっとふく風、とても気持ちの良い体験でした。
マングローブ、川、カヤック、ハゼやシオマネキ、ちょうど良いタイミングで触りながら聞くニコラスさんのお話もとても楽しかったです。
ありた様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
よくしゃべるお子さんでしたが(笑)コチラも楽しませていただきました
あの風でも「気持ちいい」とおっしゃっていただけるのであればもう問題はありませんね
またいつでも遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
3歳と5歳の子どもを連れて行きました。行き帰りの車ではガイドさんが色んなお話をしてくれて盛り上げてくれましたが、下の子は時間が遅いのもあって爆睡してしまい、ツアー半ばまで寝てしまいました(苦笑)
ビビりの上の子は夜のジャングルに怖いと言いながら探検。ガイドさんがヤシガニを二匹も見つけてくれたり、色んな虫や綺麗な星空をみせてくれました。子どもは怖がってましたが、夜のジャングルの生命力や迫力を肌で感じるのも良い経験だったと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただき、ありがとうございました。
お子様が沢山の生き物を見て喜んでいる姿を見てこちらも嬉しかったです。
ヤシガニにも出会えて大迫力のツアーをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
石垣島にはまだまだ魅力が沢山ありますので遊びに来て下さい。
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
斎藤
無駄無く石垣旅行を楽しむために夜のツアーを探して申し込みしました。
ジャングルに入ること自体経験ない所、夜のジャングル体験、星空観測もあったので満足なツアーでした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただき、ありがとうございました。
沢山の生き物に出会えて本当に良かったです。
ヤシガニも二匹見る事が出来、喜んで頂けてこちらも一緒になって楽しくツアー出来ました。
石垣島にはまだまだ魅力が沢山ありますので遊びに来て下さい。
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
斎藤
気温が下がり、虫に遭遇しずらい日だと聞きましたが、夜の山道と暗い海、星空、街育ちの子供には目新しいものばかりでした。
ヤシガニも触れるくらいすぐ近くで見られてラッキーでした!
関西で観光バス運転手していますが、、このツアーは同業者ながらお勧めかな…工程フィナーレのガイドさんの蛇三線演奏が最高でした、、バス自体はかなり年季車でした(笑)またリピします☆
幻の島はその名に負けないくらい素晴らしかったです。天気が心配でしたが、途中晴れ間も見え、絶景を楽しめました。ハワイよりもグアムよりもきれいな海でした。
午後のマリンスポーツも、高校生の息子や中学生の娘はもちろん、私たちアラフィフ夫婦もとても楽しめました!途中大雨が降ってしまいテンション下がりそうになりましたが、スタッフさんがその間を楽しく明るく盛り上げてくださり、楽しめました。すぐに雨も止み、アクティビティ再開!とにかくスタッフさんが全力で楽しませくれたので、とても良い思い出となりました。みんな親切で好感の持てるステキな人たちでした。本当にありがとうございました!
持ち物として、飲み物を忘れてしまったので、これから参加される方は気をつけて下さい!(船が出航する付近では自販機などもなく、買えません)
この度はRISE石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございました♪私たちの励みとなり素敵なお褒めのお言葉もありがとうございます。
お客様にもっと楽しんで頂ける様スタッフ一同精進いたしますのでまたのご参加お待ちしております!
ご利用誠にありがとうございました!
今回、星空ジャングルナイトツアーに参加させてもらいました。まず案内していただいたスタッフさんが、明るく接しやすい方で、非常に親切に接していただき、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました!ツアーに関しても、星空もジャングルの野生動物もベストなコンディションで、満点の星空はもちろんのこと、流れ星や人生初の天の川まで見れ、野生動物ではビッグサイズなヤドカリ、ウミヘビ、島特有サイズの虫など人生初で見れたものばかりでした!また石垣島へ訪れる機会がありましたら、ぜひ申し込みたいと思います!
西表島もカヌーも初めてでした☺️
参加者の方は6組ぐらいでガイドさんがお2人、
3対3に分かれてガイドさんが1人ずつ案内してくれる形式でした。
漕ぎ方の説明もあり、さっそくカヌーに乗りましたがほとんど川を私達だけで貸切状態
台風接近の合間に行ったからでしょうか。
最高でした✨
台風が近づくと島の船をマングローブの中に
隠す様でその光景も見れました(*´꒳`*)
ランチで食べた定食も美味しくて
少しですが車で西表島を案内してくれました
竹富島で水牛車に乗った際ガイドさんが生歌を歌ってくれて感動しちゃいました
台風の影響で予定時間よりはやめに出航でしたが
満足です☺️
終日とても楽しかったです!
今度は西表島に宿泊として行きたいです‼️
朝から夕方まで内容の濃いツアーでした。3島回れて、結構駆け足ですが、初めてでとりあえずまわりたいって人にはちょうどいいと思います。
由布島で昼食+散策の時間もちょうどいい具合でした。添乗員さんなどはいなく、それぞれの場所でガイドさんがいらっしゃいますが、特に西表島のガイドさんのお話が流暢で聞き取りやすく、色んな背景なんかも話してくれて面白かったです。最初に順番に切り取って使うタイプのチケットをいただきますが、おもてにアルファベットが振られていて、それでどのツアー会社か区別しているみたいです。いろんなツアーの方が一緒になるし、船もいくつかあるので、ガイドさんや船に乗る前にチケット見せて、合ってるか見てもらえる(ような気がする)ので良いと思います。(私は自分のツアーが何なのか確認するために、旅行中何度もチケットのアルファベット見ちゃいました。)
竹富島ではバス観光を選択しましたが、とても暑くて日光もきつかったので、バスで良かったと思いました。海もとてもきれいでした。
送迎ありだったので申し込みました。
ツアー自体は満足でしたが、帰りの送迎でトイレ立ち寄りの間に出発され石垣港離島ターミナルに置き去りにされたためそこだけ非常に残念でした。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、石垣港離島ターミナルのカウンターで受付し複数枚チケットを受け取りました。その後各々で船に移動し、西表島まで船で移動しました。西表島についてからは各々でバスに乗りマングローブ遊覧船に移動し、その後再びバスで水牛車乗り場に移動。水牛車で由布島に移動し自由時間(昼食は用意されているので各々で時間内にレストランに移動して食べる)で島を散策、その後再び水牛車に戻り、バスから船に乗り換え竹富島に移動しました。竹富島では水牛車で島をドライブして、その後自由時間でした。移動は基本的に自分たちで移動するため、各所でささっとお土産を買って移動できたので、ツアー内容は満足でした。
残念だったのは竹富島から石垣港離島ターミナルに戻った際、体調を崩したためトイレに立ち寄ってからツアーカウンターに戻ったところ、すでに送迎は終わったと言われ、自腹でタクシーでホテルまで戻りました。ホテルに迎えにきていただいた際は電話があったのと、出発時のカウンターではツアー後カウンターに戻ってくるまで待っていますと言われたこともあり、せめて電話確認していただきたかったです。
ツアー自体は満足でしたが最後でとてもがっかりしました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ツアー終了の際には送迎サービスがご利用いただけず、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お帰りの送迎サービスに関しまして申告制となっており、ツアー開始前にお帰りの送迎サービスのご希望をお伺いさせていただいておりますが、
その際にご希望のご申告がなく、ご利用者名簿にお名前がなかったため、結果ご利用いただくことができませんでしたとの回答がございました。
また、お迎えに関しましては、お迎え時間にフロント・ロビー付近でお会いできない場合に、お電話にて確認をさせていただいているとのことです。
今後の送迎サービスに関する混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後ご案内方法やさらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
午前中に市街へ戻れるアクティビティにぴったりでした。
シュノーケリングの時間はたっぷりあり、インストラクターが探してくれたのですが残念ながら海亀には出会えず、それでもニモは見つけてくれました。
人気スポットのため青の洞窟へは空いてるタイミングを見て入ります。
ありがとうございます(^^♪
ウミガメ残念です!!!
申し訳ございません。
今年は確率高いのですが、、、
ぜひ次回リベンジしましょう(^^)/
絶対お越しください(笑)
お待ちしております。
雲一つなく、風もなくとても良い環境で見れました。
石垣島繁華街からは車で時間がかかるので予め時間にゆとりをもって出発しました。
現地に着いたら迷うことなくツアー場所に到着出来ました。
小浜島に滞在してから石垣島で星空を見ましたが、ここの星空が一番たくさんの星を見れました!
ガイドさん達も優しく声掛けしてくれてとても良かったです。
三線は予想以上に素晴らしく、普段あまり感動しない性格ですが若者でも良さが伝わると思います。
とってもオススメなツアーです!!
水牛車に揺られ
三味線の唄にゆられ
感動的なひとときでした〜
が!?
最初は早々と進むバスガイドツアーで
カイジ浜とか
行きたいけどバスから見るだけ〜ですよ!と。。
回転が早すぎかなと思いました。。。
足早に自由行動になるので
カイジ浜と西桟橋へ行きましたが とにかく暑い!
8月でしたのでとにかく暑すぎる〜
そこからが大変!
自分たちで帰る方法は見つけなきゃならないし
午後2時を回ると
どこの店も終わる。。。
竹富島はのんびりするのにはいいけど
帰れマンデーの世界でした〜
最高にきれいで
夢のような光景が広がり
初めてのシュノーケリングでも
確実な素敵なインストラクターの下
最高な体験ができました!!!
こちらにツアーは
同じ浜島で
透明感wトリプルの海でのシュノーケリングなので
自分もお魚になったような
ツアーを体験できます!
また石垣島へ行くときは
こちらのツアーで参加したいです!
とにかくw最高でした〜!
ありがとうございます(笑)
素晴らしいコメントうれしい限りです!!
天候も良く良かったですね(^^♪
またお待ちしております(^^)/
石垣島滞在中、唯一夕日と星空が見られる可能性のある日だったので参加しました。
雲が多く、ほぼ満月だったため、夕日も一部、星空も一部でしたが、ツアーはとても楽しめました!
SUP中は自然を感じるためガイドからの介入は最低限にしています、と始めに説明があり、その通り広い範囲を自由に移動しながら自分達のペースで楽しむことが出来ました(もちろん危険な箇所行ったりや離れすぎたりしないよう常に気にかけてくれています)。
なるべく濡れたくないならカヌーの方が良いと思いますが、星空をゆっくり眺めたい方は寝そべられるSUPがよいと思います(波が少し高かったので、背中側は完全に濡れました)。
参加者が多いと写真を撮ってもらえる頻度が少なくなってしまうと思うので、自己責任ですが防水と落下の対策をしっかりした上で、自分のカメラやスマホを持っていくと良いと思います。
SUP自体楽しかったので、天候の恵まれた日を狙ってまた参加したいです!
ご参加いただきありがとうございました。
高評価と嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
天候にとても左右されるコースとなっておりますので、コンディションはとても重要です。石垣島の天候は変わりやすく、予報もコロコロと変わり外れる事もあります。判断がとても難しいですが、日々晴れる事を願って、せっかく石垣島に来ていますので、何とか素晴らしい景色とココでしか感じる事ができない体験をしてほしいと思っています。
五感全てで雄大な自然を感じていただけると、心身ともに満たされていき、身体の真からポカポカとエネルギーが満ち溢れてきます。何とも言えない体験です。
色々と、アドバイスありがとうございます。これからご参加されるお客様にはとても参考になります。
はい。次回は最高なコンディションに恵まれる事を願っております。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
夫婦2名と4歳の子連れで参加しました。
ヤシガニのほか多くの生き物のほか、綺麗な星空も見ることができて大変満足しています。
ガイドさんは好奇心旺盛でやんちゃな子供にも気遣ってくれて非常に助かりました。
とても楽しい時間を過ごせました。おすすめのツアーです。
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
綺麗な星空に珍しい石垣の生き物に僕もお子さんも家族総出で大興奮のツアーでした!!普段味わえない体験だからこそ、一生思い出に残るツアーになったと思います!!また、ジャングルツアーだけでなく海や川など、魅力的なスポットも沢山ありますのでまた是非!石垣島に遊びに来てください!!!お待ちしてます☆☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
台風が近づいてきたのでどうなるかと思いましたが、ツアー当日はめちゃ晴れ!
マングローブクルーズ→水牛乗って由布島へ移動→ランチ食べて→竹富島移動→レンタル借りて島の要所を見学。コンドイビーチで足まで海に浸かったり。少し時間も余ったのでカフェでカクテル飲んで全体的に充実していて大満足。
これで15000円はコスパ抜群だと思います!
初体験のSUPでした。なんとか立てましたが、沖を通るボートの横波を受けて転落しメガネが海中へ。
ガイドさんに助けを求め会場から探してもらい無事回収しました。
きれいな夕焼けと星空までいい体験でした。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、お褒めのお言葉に心からありがとうございます。
初めてのSUP体験でした。慣れるまでは立つ時にバランスをとるのが少し難しかったですね。今回は船の通った後に波がきてしまい、その際にバランスを崩してしまいましたが、怪我をすることなく、落としたメガネも無事回収することができました。良かったです。
その後は、海に落ちることなく上手に乗る事ができ、普通にすんなりと漕いでいました。素晴らしかったです!
夕焼けに染まった空は、とても綺麗で見惚れてしまいました。
夜のSUPも神秘的で、宇宙と1つになる感覚を体験できたと思います。素敵な時間でした。
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
案内もスムーズで担当の方が同じ関西出身の方で話がしやすかったです。
ツアー内容も、星がきれいで天気もよくガイドも最高でした!
満月に近いので星は見えないのは分かってはいましたが、やっぱり見えませんでした。スタッフの方は皆さん感じが良く、星空の解説も丁寧ですが、星が見えない時にこのツアーをやるのは、やや無理があると思います。きっと、星がよく見えたら素晴らしいツアーなんだとは思います。三線の演奏を楽しみにしていましたが、演奏家ではなく、あくまで島人による演奏なので、そのつもりで期待し過ぎないように。私は期待し過ぎていて、そこがガッカリポイントです。繰り返しになりますが、この主催の会社は丁寧な対応で、星空が見えたら良いツアーだと思います。
自然好き様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、満月近くの月が上がっていたため、細かい星々が見えづらかったと思います。頂いた意見を参考にさせて頂きます。また、三線演奏についてご期待に添えず申し訳ございません。今度、より良い演奏ができるよう精進して参ります。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました。
滞在日数が少なくても、色々な島をサクッと訪れることが出来て良かったです。西表島では、わかりやすい丁寧な説明を受けながらマングローブを遊覧出来て楽しかったです。バスの運転手さんのアナウンスもとても面白かったです。由布島では三線を音色を聴きながら水牛車に乗って、水牛と一緒に記念撮影が撮れました。美味しい幕の内弁当を食べたあと、島の中をゆったりと散歩しながら満喫する事も出来ました。竹富島では自転車レンタルをしてまわりました。地図を見ながら自分でルートを考えて見たいところを巡りましたが、とても楽しかったです。途中水牛車がいたので自転車を止めて周りを見ましたが、どこに避けたら良いのか分からず、どっちの方向へ行かれますか?と尋ねたら「邪魔なんだけど。そっち通るから。」とキツく言われて怖かったです。目線の位置が高くなると気持ちが大きくなったりする事があると聞いた事がありますが、乗っていた乗客もこちらを見てコソコソ話しながら馬鹿にしたように鼻で笑っていました。色々ストレスが溜まってイライラするのもわかりますが、質問にも答えず攻撃的な発言は不愉快でした。道で水牛車に出会ったら無言で急いで逃げるのが良いかもしれません。モヤモヤしたままで、気分良く終われなかったのは残念ですが、効率的なツアーだと思います。
スタッフさんが子供を乗せているのに運転しながらスマホを触ってるのがやばいなと思いました。スタッフの人達の人柄は良かっただけに残念でしたり
zenさま
数あるショップの中から、当店にご参加頂きありがとうございます。
弊社ツアーの送迎中において、
スタッフの至らない行いにより
ご不安な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またお客様の貴重なご旅行中のお時間にご不快な思いをさせてしまったことを大変深く反省しております。
今回ご指摘頂いた事で、スタッフ共に安全向上の意識を再認識する事となりました。
今後同じ様な事が無いよう、
サービスを提供するものとして真摯に受け止めスタッフ一同再度意識して取り組んで参りたいと思います。
この度は貴重なご意見をいただき有難うございました。
青の洞窟に行くまでに海岸を歩きながら魚を見られます。
シュノーケルとマスクを水深50cm程度の場所でやりそこから次第に深い場所に泳いで行くので、ワクワクしながら泳ぎました。ウミガメも3匹遭遇できスタッフの方には素敵な写真を撮ってもらいました。GoPro を借りると自分でも写真や動画を撮ることができますよ。
ありがとうございます(笑)
浅い場所から深い場所へ行く際はドキドキしますよね(^^♪
楽しんで頂きありがとうございます。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/